- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャンボな餃子
- 2012/03/20(Tue) -
先日のべんべやの前に行ったお店・・・


あおぞら銭函3丁目・・・・




s-あおぞら1



え?あおぞら銭函なの?
あおぞら3丁目だと思ってた(爆)そうなの?ふ~ん・・・
ググる気ゼロにて、ま、いっか(おいっ!)




s-あおぞら2



入り口前の看板?

餃子となにも関係なさげな感じだけど・・・
お店のキャラクターとか?・・・ギョウザーモンスターとかギョウザーマンとか・・・ぎゃははは(ウルサイ)
それもまた調べる気なしなし~(どんだけぇ~)




s-あおぞら3




お友達は水餃子・・・
テレビで見てこれに決めてたらしい・・・
けど焼き餃子にすれば良かったって言ってた(爆)
美味しかったんですけどね!
どっちかというと焼きの方が好みだったのか?




s-あおぞら4





私はよせばいいのに・・・あ、なんかこんな歌あったね!(どうでもいいし)爆
ジャンボ焼き餃子?
巨大な餃子が5個・・・
お友達に1個あげたけど正直3個で良かった
今度は家族で行ってみようかな~
とっても美味しかったです








店内はアジアンテイストだったよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テリテリのプリップリの海老入りチャーメン
- 2012/02/13(Mon) -
去年の夏に5キロめでたく痩せましたわたくし・・・
元々痩せなきゃいけなかったのに更に太ったのを元に戻しただけで
本当の戦いはその後だった訳ですが
あれからまた半年経過・・・
週2は筋トレ→エアロビ・・・
残りの3日は今更ジロー・・・・じゃなくてビリーズブートキャンプ(どのみち古い)爆
2日間はお休み・・・毎日だと筋肉疲労になるのでね
で、結果・・・
ウエストは-7センチ、各部分もダウンし
パッツンパッツンだった服も余裕で着られるようになりました


が、しかし・・・・・



体重はなんの変化もなく
一体どうなってるの私の体・・・
落胆の日々を送っておりますが、とりあえず脂肪は少し減り筋肉に変わったってことで
今日位は食べたいものを食べようじゃないか~
で・・・やっぱりこれを食べに行っちゃった訳です



香州・・・・海老入りチャーメン


s-香州





ああぁ・・・相変わらずテリテリで美味しそう・・・・
がががに食べ物写真は上手いわ~と言われた
食べ物だけかって話だけど(大汗)
外がえらく寒かったので冷え冷えになりいつも以上に熱く感じました
決して猫舌じゃないけどやたらと食べるのに時間かかったという(爆)
久しぶりの海老入りチャーメン、本当に美味しかったです
さてさて・・・この勢いに乗って(乗るな)おやつまで食べちゃったあたい (-_-;)
出産前の体型までは無理でも近づけるように頑張りたいと思います
あ。冷蔵庫にプリンあったな!(こらこら)









結構頑張ってると思うけど体重が減らない事にやる気を無くす日がちょいちょい(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横縞さんとランチ
- 2011/11/28(Mon) -
お友達の横縞さんと・・・
あ!どうして横縞かって書いたことあったっけ?
横縞さんっておしゃれな人なんだけどみんなで会う飲み会の時の
服がボーダー率が高くて、それからというものは
みんなに横縞と呼ばれているの(爆)
じゃ、ボーダーさんでも良かったかもねん
あ、それじゃ外人みたいか?
・・・・・・・・なんの話?
え~っと、横縞さんとランチに行った話だった
余計な事を書きすぎて一瞬脳ミソが飛ぶという(爆)


ちょっとダイエット中なので外食禁止月間だったんだけど
久しぶりに会ったんだから、まぁ~いっか・・・と
その分、動けば良いのよ!(自分に言い聞かせる)爆
お店は私の大好きな順香にしました




横縞さんはランチメニューのもやしと豚肉・・・なんとか・・・



s-順香1



ちょっと酸味がある感じ・・・
酢が入ってるのかな?美味しい☆

私はやっぱりこれ!


青菜と海鮮炒め・・・的な~名前(爆)



s-順香2




ほんと・・・美味しい・・・
満足、満足・・・
毎度はいけないので(デブる)また何ヶ月後に行こう~♪



s-コーヒー



まだまだ話し足りない私達は同じく時計台ビルの地下の
さっぽろ珈琲館でお茶~
おかわりまでして結構居座っちゃいました(爆)



気が合うお友達とは時間を忘れてしまうよね







はぁ・・・・(´-д-)-3  週3ジムはキツイ(号泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュージュー感が足りない
- 2011/11/24(Thu) -
おはようございまっす!

今日はどんより~雨の予報ですね~
昨日はあんなにお天気だったのに・・・
でも昨日がこの天気だったら最悪だったからまだいいか・・・(カメラ屋外実習の話はまた後程)


帰りにカメラ仲間のMちゃんとランチ

パセオの台湾小籠包


ランチセットにしました


s-パセオ



一人づつ小籠包がつきます
熱々とか書いてあったけど別に熱くはなかった(爆)
サラダとウーロン茶もあったけど面倒なのでカメラスルー





s-パセオ2



Mちゃんはビビンバ風炒飯
これがさ!なんか美味しそうだけど全然ジュージューしてなくて
石焼なのか?どうか不明なくらいパリッと感ゼロ
でも他のテーブルのビビンバはジュージューいってた(爆)
当りが悪かったのかねぇ・・・




s-パセオ1




私が頼んだ石焼坦々麺・・・
え?ええ・・・石焼ですけどあまり熱くなかったですよ(爆)
麺が細めなのでちょっと好みでは無かったけど
味は美味しかったです
これから食べに行く方は是非ジュージュー感を希望したほうが
良いと思いますよ~(どんなアドバイス?)爆






お店のホームページ→台湾小籠包









ちゃっと納得してなかったMちゃん、お店のお姉さんに質問してたけど話が通じなかったので面倒になって素直に食べてた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中華でご満悦
- 2011/09/01(Thu) -
先日、札駅で待ち合わせをしていた友達とランチに行きました
中華がいいな~と言ったので私の大好きな「順香」へ・・・




s-順香




違うものを頼もうとしたけど一緒ので良いというので
2人でエビチリにしました


エビチリは初めて食べたんですけど、なかなか辛い・・・辛いんですけど
なんか優しいお味なんですよ~(説明ベタ)
エビはプリプリと言うよりふわっとしていました~♪
お友達もとても喜んでくれたようで良かったです
その後、場所を移して5時間もおしゃべりしてました
とても仲の良いお友達なのでお互いの近況などなど・・・・
たくさん話すことが出来て楽しかったです










調べたいことをパソコンで検索したらって話しをしたら・・・
パソコン持ってないし使い方がまったく判らないらしい・・・今時こんな人がいたとは(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
祝わたし・・・
- 2011/05/31(Tue) -
実はわたくし、めでたく?5kg減量いたしまして・・・
この3ヶ月間、食べたいものも我慢し運動に勤しむつまらない日々を
送っておりました


ところがですよ!



元々、丸顔&筋肉質なために周りのひとは
だぁ~れも気付かないという(爆)
ま、ま、いいんですけどね!
ただ去年に4kg太ったから振り出しに戻っただけなんすけどねっ (-_-;)
よ~し!自分おめでとう!って事で今日くらいは好きなもの食べるぞ!と・・・
ってことで久しぶりに行ってきました



順香



s-順香1



私が選んだのはランチメニューの・・・


海鮮炒青菜




ツブだのイカだのエビだの海の幸のオンパレード
ついでに私の大好きな青梗菜とキクラゲも入ってるぅ~
うまそげ~♪



s-順香2




野菜もいっぱいでへるすぃ~
塩味でしたがこれがまた本当に美味しくて
正直ご飯はいつもはこのご飯の半分も食べてないので
ちょっと辛かったけど頑張って完食



s-順香3




サラダもスープもザーサイもみんな美味しかったです
ただ困ったことと言えばまんぷくで帰りに階段上りづらかったのが
残念と言えば残念(ざ・自業自得) 。゚(ノ∀`*)゚。
さてさて~また明日からもダイエット頑張ろうと思います
またその内行きたいなぁ~



お店は時計台ビルの地下ですよ~
え?適当すぎる情報?
ま、わかるよね?ね?





夜じゃないと食べられないというこちらの餃子、いったいいつになったら食べに行けるのだろう(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラーメンでハイカロリー摂取
- 2011/03/24(Thu) -
あ~久々にラーメン食べたよ~
て言っても食べてからだいぶ経ってるけど・・・
も半月以上前の画像・・・
取り残されてました(爆)




よし乃



s-ラーメン



やっぱり私はここへ来ると醤油を頼んじゃいます
いつもはもやしは入ってないんですが
もやし入りでと頼んだら挽肉も入って来たぞと(-_-;) 
挽肉イラナイ(ブチブチ)
食べ終わってお金を払ったらもやしと挽肉追加はただだった・・・
ただのものに文句を言うなどと・・・イカン、イカン。。。
よし乃さん!ごちそうサマンサ~(←古い?)爆









やっぱりカロリーの高いものは美味しいわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懐かしのらーめん
- 2011/01/29(Sat) -


久しぶりに食べに行っちゃった!


「おじさん!麺固めでお願いします!」・・・


「はいよ!」・・・


いいねぇ、いいねぇ・・・この昭和な感じ(爆)



私が頼んだ塩らーめん・・・



s-ラーメン



あ~懐かしいわぁ~
昔、この近くでバイトしてた事があって帰りによく食べてました


2人でワイドショーを見ながら食べる(ゆるゆるタイム)爆
おじさんは食べてる私に・・・
「麺の固さはどうだい?」と聞いてきたので
「ばっちりだよ!美味しい・・・」と言うと嬉しそうに笑いました
素朴な味だけど久しぶりに食べたこのお店のラーメン・・・美味しかったです










次は子がががと一緒に行こう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのラーメン大将
- 2011/01/18(Tue) -
久しぶりに大将行ったよ!
あの衝撃の事件から行って無かった。そんな衝撃記事は→ここ
大将と言えば・・・チャーハン好きながががは


肉チャーハン




s-大将1




母上は塩ラーメン
んん・・・・




s-大将2



私は醤油ラーメン
んん・・・



s-大将3



あまりにも普通でした(爆)
やっぱりここは肉みそラーメンだねぇ・・・



s-大将4



子がががはラーメンを殆ど食べずにうろちょろしてました
この人一体、何しにきたんだろう?付き添い?(爆)


ごちそうさまでした~







次は肉味噌ラーメン~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塩ラーメンを求めて・・・
- 2010/12/30(Thu) -
2010・・・・外ごはん!締めくくりは
大好きな塩ラーメンを求めて・・・

遂に石狩街道を渡るがががろ~ず


おっ!劇団四季・・・すっかり外観は完成してますね~





s-劇団四季1


最初の公演はライオンキングだったっけ?



ライオンキングと言えば「しんぱ~い~ないさぁ~」だよね!


違っ  (゚Д゚;)






s-劇団四季2




話が脱線しまくり(爆)
劇団四季を後にしたらすぐ横にある中央バスターミナルビル
地下1階

千太・・・・


いや~長かったよ・・・
ここまで来るのに2年くらいかかっちゃった(爆)
石狩街道を徒歩で渡ることが出来なかった私・・・
さっそく塩ラーメンを注文しまして・・・




s-千太1



おおぉ・・・・なかなか素敵なビジュアル・・・
スープもあっさり美味しい・・・
麺はストレートの細麺でした
個人的にはちじれ麺の方が好きです
でもなかなか美味しかったです




s-千太2






が・・・しかし・・・
やはり私の中ではここを越える塩ラーメンにはなかなか出会えない→たからや
札幌支店を出してくれにかな~
それにしてもこのビルの食堂街・・・
なかなか私の興味をそそるお店が満載・・・
とりあえず次は南京亭さんに行ってみようかな~
あ~でもおでん屋さんみたいな定食屋も気になる・・・
きっと周りはおやじだらけな気がする(爆)
ま、あたしゃ全く気にしやしないけどねん(少しは気にしろって)
そんな訳で外ごはんの締めくくりはラーメンどした~











石狩街道渡るのが嫌でバスセンターで降りたらかなりの逆戻りだった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
