- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブーランジェリーKuro-yuri
- 2012/02/19(Sun) -
久しぶりにKuro-yuriさんへ行きました~ 
前は職場がわりと近かったのでたまに買いに行けたんですけどね~
用事があってお店の前を通ったので以前よく食べてた
ベーコンチーズサンド買いました


美味しそう~♪


s-クロユリ1



レンチンするとチーズがトロ~リになって美味しいよ~
皿に移しちゃったから4個しか写ってないけど本当は6個あります
かなりボリ~ミ~
なかなか濃厚なので4個一人で食べたら
最後はちょっと飽きちゃったけどねん




そしてKuro-yuriさんと言えばカルツォーネですね!
がががにお土産で買いました



s-クロユリ2



私は食べたこと無いんだけど切ってみるとスカーっとしてて
ちと寂しい印象
がががは美味しいけど~・・・・って言ってました
カルツォーネ自体がそんなに好み無かったみたい(爆)
他にもがががの好みのパンがいっぱいあったので
今度はそこら辺のを買いに行こうと思います
人気のお店だから午前中早い時間だったけどお客さんが
いっぱいいたよ~



食べログ→ここ









カスタードクリーム金時パン?美味しそうだった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サクッサクのカリッカリのレモンパイ
- 2011/08/23(Tue) -
ただいま~♪・・・・・

って何処行ってたのって話だよね
今日は歯医者の日だったのよ!
朝早くに行ったから終わってからフラフラしちゃったわ~
前の職場から比較的近いmaruyama classのパン屋さんへ行ってきました




s-パン1



PAiN au TRADITIONNEL・・・・・

ぱん・えーゆー・とらでぃしょなる?・・・

ぶははは・・・調べてみたら

パン・オ・トラディショネルだった・・・・・・えーゆーって・・・携帯かよっ!(爆)
しかもトラディショネルだし・・・




s-パン2





素敵な写真が飾られていたわ





s-パン4





美味しそうなパンがズラリと並んでいました




s-パン3




私が選んだのはレモンパイとブレンドコーヒー
このレモンパイ、前職場の帰りにちょいちょい気にしてたパンだったんです
今日こそは食べるぞと・・・

一口食べてみるとこれがまたすっげ~美味しい!!

最近食べたパンの中ではNO1だね!フガフガ・・・興奮で鼻がなる(爆)
レモンの名の付くものにめっぽう弱い私・・・
このパン、レモンの風味かどうかは判らなかったけど(オイッ!)
とにかく美味しかったですオススメ~♪

でもね!隣りのおばちゃんのフレンチトーストセットがよだれものでやばぁい・・・・
慌ててメニュー表を見てみると(慌てすぎてメニュー表落とした!)(#゚Д゚)
なんと!フレンチトーストとアイスクリームと飲み物で500円!!
カァッー失敗したか?いや、レモンパイも美味しかったし・・・
レモン風味はびみょ・・・もういいって・・・
あ、そうそう・・・このセットはモーニングセットなので
AM9:00~11:00までだって!・・・確かね・・・たぶんね・・・(どんだけ曖昧)
今度はこれにしよ!
あ~まんぷく~
さてと・・・寝るか!(逆に起きてろって)









あ!子がががのお迎え忘れてた
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤ずきんパンと赤ずきんちゃん作り話
- 2011/06/11(Sat) -
去年、オープンしたパン屋さん!
気になりつつ、いつも通過してましたがクロワッサンが人気らしいので
買いに行ってみました~



赤ずきんベーカリー  


      住所:西区西町北5丁目1-1  TEL:590-0200 (白石店も有)



s-赤ずきん1



クロワッサン!デカくない?(爆)
隣りはポテトサラダパン、真ん中はコーヒーデニッシュ?右側は餃子パン
クロワッサンは・・・・普通でした(爆)




s-赤ずきん2



我が家としては餃子パンがヒットしました
生地もサクサクで餃子も味がはっきりしていてなかなかニンニキー
美味しかったです





s-赤ずきん3




そうそう・・・
全然関係ない話なんですけどね!
夜、いつもお話をさせられるんですけど最近ではネタ切れで
この前はそれこそ赤ずきんちゃんの話したんですけど
またまた例によって途中から怪しくなり
おばあちゃんが赤ずきんちゃんを丸飲みしちゃった話で
終わったんだけどがががに聞いたら全然違う話だった (ll゚д゚)ゴーン
そんな恐い話してあげたの?って言われちゃいました
よくよく考えたら確かにホラー的な話でもあるねぇ(よくよく考えなくてもわかるって)
あ~あ・・・子ががが、黙って静かに寝てくれないかなぁ~ (´-д-)-3
私の世界むかしつくり話は続く・・・(爆)









まだまだ食べたいパンが続々だったわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天国と地獄
- 2010/12/15(Wed) -


久しぶりに行っちゃったよ~

おかめやさん・・・


パン好きのお友達が食べてみたいと言うので一緒に買いに行きました
今回は440円の小さい方にしてみました  



s-おかめや1




最近気になってたアヲハタのレモンママレードジャムを買って・・・
これがまた爽やかでおいすぃ~
レモンの文字を見るとなんでも買っちゃって失敗も多いけどこれは成功よ!




s-ジャム



切るのを失敗して斜めになったパンにドーンとハムエッグをのせて・・・




s-おかめや2



案の定、玉子がデロ~ン  (((;'Д' )))───!!!!


パンはふっわふわで美味しくて幸せ気分・・・
しかしこの後、エアロ脂肪燃焼50分でどえらい目にあった私だった
天国と地獄・・・



        ゴ───(ll´д`)───ン




おかめやさんの住所はこちら~


    西区発寒16条4丁目15-1  TEL:663-4381

      営業時間(11:00~18:00なくなり次第終了)

       定休日:土曜日








レモンママレードマイブームになりそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
念願の亀十パン
- 2010/12/09(Thu) -
少し前のお休みの日のことなんですけど
外は凄い雨で・・・
でもどうしても食べたい・・・・
食べたいと思ったらもうどうにも止まらない・・・
なのでこれだけの為に高速に乗ってわざわざ行ってきました



亀十・・・

他のブロガーさんたちのブログで見る度によだれをたらすという(爆)
行ってみると歩いて何度も付近を通過にている場所でした
全然気付かなかったわぁ~





s-亀十1



中に入るとびっしりパンが並んでて、もうね!
迷っちゃってどうしたものかと・・・(爆)
で、悩んで買ったのがこちら・・・

スパゲティサンド?とメンチサンド、サンドイッチ・・・





s-亀十2




それとおやつ用にコーヒーロールと厚切りクリームパン




s-亀十3





このピーナツバターがまたどっさり入ってて凄いボリューム!!
ここのパンはどれもボリュームがあるから
何個も食べたいけど無理だわ(爆)
だから今度はたくさんの種類を分け合って食べる作戦で
また買いに行こうと思います
大変美味しゅうございました~



亀十

住所:小樽市入船1丁目5-12
     TEL:0134-33-8044

    営業時間:4:00~18:30

    定休日:日曜、祝日










焼そばパンが買えなかったのが残念無念・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
身体に優しいパン
- 2010/02/10(Wed) -
久しぶりにパオンさんのパンをいただきました


s-パオン1


手前のはチョコパン
バレンタインだから?かなハートになってました
次はコーヒーリング


s-パオン2


ほんのりコーヒー味
そして・・・


s-パオン3



みるくて~ぱん・・・うまっ



個人的にはこれがお気に入り・・・
オーガニックパンで全体的に薄味なので身体に優しい味ですね~
濃い味が好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・
ここのパン屋は結構ファンが多いみたいですよ!
またその内買いに行こうと思います


パオンさんのホームページは・・・こちら





土日は限定キッシュがありますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会いたい
- 2009/11/27(Fri) -
最近ね、振られっぱなしなのよ~
誰にって?ガーリックパンに・・・
実は最近とってもお気に入りのガーリックパンがあって・・・
コーチャンフォー新川店に入ってるパン屋さん
ガーリックバターが凄いしみこんでてうまぁ~い~
でもね!1度食べたきりで全然お会いできないのよ。
この前は11時頃焼きあがるって聞いたから11時半頃行ったらなくて・・・
次に行ったら今度は12時頃って言われてまたしてもゲットできなかったわ
いったい本当は何時なんだ?の疑問を残したまま・・・


s-コーチャンフォーP1


こんなに買ってしまってよ!
全体的に薄味系な感じで体に良さそうよ。
中でもこれが美味しかったわ


がががのツナわさびパン


s-コーチャンフォーP2


わたくしのクイニーアマン


s-コーチャンフォーP3


ま、半分は子がががに取られました ^^;
あ~あ、いつになったらガーリックパン食べることができるのかしら~


明日も~11時に出来るって~♪
いっぱいガーリックパンが出来るって~約束したじゃない音符-赤
あなた~約束したじゃない~ 会いたい~んん~
(古いって)
あれ?この人なんて名前だったっけ?
・・・・・・・・・・ま、いいけど(いいんかい?!)
え~と、なんの話だっけ?(ボケ進行中)




必ずや食べてみせるわ頑張るぞ。おーっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アフタヌーンにパンを食べる
- 2009/10/10(Sat) -
久しぶりに一人でお買物・・・

子がががは母上とお留守番をしていてくれましたので
おみやげにフタヌーンティーのパンを買って帰りました
今回買ったのはこちら・・・


s-AT1.jpg


ま、おみやげとか言いながら自分の分もちゃっかり買うという・・・
わたくし、ここのバナナティーブレッドが大好きでして
いつもは真っ先にそれを買うのですがこの右上のレモンパンに
すっかりやられちゃいましてこれは自分用に買いました
バナナティーブレッドは母上かががが用だなっと・・・
でもって右下のクリームパンは子ががが用・・・
家に帰って食べようかなぁ~っと思ったら
子がががまさかのレモンパンわしづかみ・・・

あ・・・それ・・・それは・・・わたくしの~レモンパ・・・・

ま、いっか・・・涙

バナナティーブレッド好きだし・・・シクシク~
で、いつもの・・・・


s-AT2.jpg

美味しいけど・・・・
レモンパンが・・・・(まだ言ってるし・・・)
切れ端もらって食べました(そこまでしても食べる・・・)
今度から保険として2個は買ってこよう・・・




次はチャパタも買うぞぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかめの会
- 2009/09/14(Mon) -
かなり前から気になってたおかめやさんのパン
ついに行ってきたわっ!

s-おかめや1


凄い食べたかったの・・・
会社の人達も買いに行ったのを聞いて思わず次の日
車に乗ってぶっ飛ばして行ってきました
わが家からは車だと10分くらいで近いんです
店舗ではなく工場ですね~
種類は角食2種類と山食もあるそうです
レーズンパンもあるとか・・・
わたくしは角食にしました


これで520円・・・安くねぇ?!

s-おかめや2


焼きたてで温かかったです
早速ちぎってみる


s-おかめや3

うおぉ~ふっわふっわだわ
おいしぃーーーーーーーーーー

なにこれ!なにもつけなくても美味しい・・・
ちょっと感動しちゃったわ 涙
その後、焼いてみようとしたら切るの失敗して変な四角に・・・


s-おかめや4


カリふわでサイコー!!
こりゃリピ確定だな・・・
会社ではみんなおかめやのパンのファンになっていました
誰かが「おかめの会」作ろう!と言い出したので
わたくしもノリノリ(死語)で参加することにしました
その時・・・・ビクッ気がついちゃったわ
みんな家が遠いじゃん・・・
と言うことはパン買い係りになるかも・・・
いい年してパシリか?!
ま、いっか・・・



おかめやさんの住所はこちら~


    西区発寒16条4丁目15-1  TEL:663-4381

      営業時間(11:00~18:00なくなり次第終了)

       定休日:土曜日




あのパン、次の日もふわふわだった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キッシュ
- 2009/04/28(Tue) -
仕事帰り久しぶりに行ってみたパン屋さん

 
 s-キッシュ5

こちらのお店、土日限定でキッシュが販売されてるってことで
行ってみました
今回はじゃがいもとトマト・・・


 s-キッシュ1


まずはじゃがいも


 s-キッシュ2

ゴロゴロ入ってました
やさしいお味です
ただ結構薄味なので濃い目のお味が
好きな方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれません
そしてトマトは・・・・


 s-キッシュ3


わたくし、めちゃ好みでした
今回は子ががが用ののパンも購入
プーさんパン

 s-プーサンぱん

かわいいぃぃぃーーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いや~これが困ったのですよ~
顔を切るのもなんだしちぎっても可哀想な・・・汗
(そんなこと言ってたら食べられないだろうに)
結局どうしていいかわからなくなり子がががにそのまま渡しました
子がががはプーさんを見てにっこりしたものの
プーさんの耳から食べておりましたペコちゃん
中はハチミツかなと思っていたらいちごジャムでした
外側にハチミツが塗ってあったようにも思います
なかなか美味でした~



ムーミンパンも作ってもらいたいなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
