- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
rose会
- 2011/08/16(Tue) -
わたくし、仕事辞めてからもうすぐ2ヶ月になります
てか、まだ2ヶ月も経ってないとは・・・
もうだいぶ経ったような錯覚を覚える今日この頃・・・
そんなある日、花屋の後輩達がお疲れ様会を開いてくれるというので
久しぶりにススキノに行きました
お店は「おでんと焼き鳥 根 本店」

ではでは、お疲れ様のビールでかんぱぁ~い!


え?ビール画像?ないです!(キッパリ!)






s-飲み会2




最初からやる気なしでとりあえず撮ったお刺身盛・・・





s-飲み会3



串盛り合わせ




s-飲み会4



おでん


他にも食べきれないくらい色々出てきましたけど
もう食べ物画像はありません
何回撮ってもブレブレだしぃ~
まぁ~酔っ払いの写真はこんなものさ!(ざ・開き直り)




s-飲み会5



途中、なぜか手相の話になり・・・
このお方・・・mitsurinn の手相をうっかり見ちゃったあたい・・・


なんと!まさかのKY線が・・・(爆)


思わず目を覆ちゃいましたね~
お愁傷様です(爆)




s-飲み会1




最後に撮った記念写真・・・
とても楽しかったので写真もデコレーションしてみました(やりすぎだって)
一部、写真に撮られたくない者もいたり~で逃げられた(爆)
まぁ~判る気もします
私も撮るのはいいけど撮られるのはちょっと・・・(ヒント:自分勝手)
お盆前でいろいろと忙しく調整が難しい中
こんなあたいの為に集まってくれてどうもありがとう・・・
残念ながら会えなかった人達はまた年明け集合で・・・(まだやる気)

それぞれ違う場所で頑張っているみんなを見て
とても嬉しく思いました
またいつかお花の世界でみんなと一緒できたらいいな~☆
いや、ないかな~
あるかな~(どっちやねん)


最後はわたくしの「解散!」の一言でみんな消えて行きました


本当にどうもありがとう・・・また会いましょう♪










宴会名が「rose会」って・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもの会
- 2010/10/13(Wed) -


年に何度かは開催される会・・・
またまた集合・・・



メンバーは・・・まことタイガース、きな虎さん&ががが一家&チャーリー




今回は我が家からちょっとした報告もあったり・・・
お互いの近況などなど・・・
会場は最近琴似にオープンしたお店です
待ち合わせ場所からみんなで向いました
お店入り口の悩殺看板にあたい、思わずクラッ(爆)






ごったがえし琴似店

s-ごったがえし1



カンパイ写真は撮り忘れ・・・
キャベツとサメの軟骨梅和え・・・
コリコリ食感



s-ごったがえし2 s-ごったがえし3



チーズ四種盛り合わせ・・・
いつもはメニューはあやふやだけど今日はいい感じじゃね?(笑)



s-ごったがえし8



タコのブラックペッパー炒め・・・的なもの・・・(はやくも怪しい)
これ、凄く美味しかったです



s-がったがえし9


きゅうりでしょ・・・(見りゃわかるって)
イモ・・・(イモって・・・)爆




s-ごったがえし5 s-ごったがえし6


九州醤油のとろろぶっかけご飯・・・
まこと家で食べてたけどめちゃ美味しそうだった




s-ごったがえし10



お好み焼・・・



s-ごったがえし11



もちろん他にもあったわ!
でも途中から写真はもうどうでも良いみたいな~(爆)
一応まことブログは・・・こちら


今回の会の目的の
ががが家からの報告はたぶん3分くらい・・・
みんなの近況報告は10分くらい・・・
あと3時間位は内容があるような無いような話・・・
殆ど無いみたいな~(爆)
ま、いつものことです

楽しかったです








帰りにまこと家からおみやげいっぱいもらってご満悦でご帰宅~ごっつぁんです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忘れ去られた飲み会
- 2010/07/25(Sun) -
おっと!いけない!

飲み会写真発見・・・忘れてた
先日のすすきの祭りの日、久しぶりに会社の飲み会がありまして・・・
ま、会社の飲み会と言ってもOGも参加!
お店に着くと先に来ていたK君と2人でカメラ談議・・・
最近、一眼を購入したらしい・・・
カメラはオートで・・・と言うK君に・・・
オートでもいいけどその内オートじゃ物足りなくなると言うと
いや、オートでいいよ!と・・・
その後もお料理が出てくる度にオートで写しなよ!とうるさいK君(爆)

どんだけぇ~~~

ちょっと面白くなってきて私はずっとガハハハ笑っていました
私はこれからK君のことをオート君と呼ぶことにした(爆)


そんなことを話していたら次々とみんながやってきて・・・
遅れる人は置いてきぼりでかんぱぁ~い!



s-菜菜1 s-菜菜2



前菜の・・・・いろいろ(笑)


s-菜菜3



手羽先の・・・・なんだったか・・・・忘れた
ついでに味も憶えてない・・・



s-菜菜4



小籠包・・・


s-菜菜6



オート君がうるさくて気が散りブレブレー(爆)



s-菜菜5


・・・・・・・忘れた・・・・



s-菜菜7



他にもチャーハンとかなんか出てきたけど
この頃になるとカメラ完全放棄!
年に何回か開催される現役とOBの会合・・・
離れて違う場所でそれぞれ頑張っていますがたまには
顔を見ながら楽しく飲むのも良いものです
その内、またドカーンとやりたいと思います








ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆる飲み会
- 2010/07/20(Tue) -
年に2回くらいは開催されるさみしんぼ倶楽部会・・・
いや、もうさみしくないから
「さみしくない会」に名前を変えようか・・・(どうでもいいって)
そんなさみしくない会のメンバーは・・・



わたくしのブログ師匠・・・まことタイガースのまこたい
(リアルお友達)

奥ちゃんの・・・のほほ~ん日記きな虎とまことのきな虎さん

毎度おなじみチャーリー(日本人)爆
これまたおなじみのよこしまさん
(いつも会う時たまたまボーダーの服を着てたのでよこしま)爆
ががが・・・
そしてわたくし・・・の6人



今日は写真が多いよぉ~

カメラマンばりに写したわ



そんでもってかんぱぁ~い!
お通しでカンパイの者約2名・・・(笑)


s-坐10 s-坐11



まずはバーニャカウダ・・・



s-坐2



これは海老マヨ・・・
下にひいてある餃子の皮みたなの美味しそうだったので
食べてみたらびっみょう~
あ、海老はまぁまぁ・・・



s-坐3


つけ麺・・・つけ麺って食べたことなかったけど・・・ふぅ~ん・・・な味
サラダ・・・



s-坐4 s-坐14



石焼ビビンバ
きな虎さんのスプーン捌きGOOD!



s-坐6


島らっきょに海ぶどう・・・



s-坐7 s-坐8


張り切って頼んだカクテル系飲み物・・・
どうやら潰して飲むらしいがいきなり食べるという・・・(爆)



s-坐9



石焼ゴーヤチャンプル~って・・・
まこたい、ぜんぜんカメラやる気なし・・・
カメラなんで写さないんじゃ!って言うと渋々撮るみたいな(爆)
どんだけ放棄なんだと・・・(笑)




s-坐13 s-坐5


鉄鍋餃子・・・ちっちゃ・・・



s-坐17



女子はもちろん最後はデザートってことで・・・
よこしまさんはプリン


s-坐15



きな虎さん、フォンダショコラ☆Х$%・・・ま、そんな感じの名前


s-坐16


私は止めておきました(涙)ヒント:デブチン
そんなこんなでゆる~く始まりゆる~く終わるというなんとも
私たちらしい飲み会・・・
またその内開催したいと思います









昔の有名人の名前が続々出てたけど古すぎてちょっと笑った・・・きっと最近の子は誰も知らないと思う(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
郷里の友達
- 2010/05/06(Thu) -
ゴールデンウィークということで高校の時の同級生が
こちら遊びに来ました
もう長~い付き合いです
久しぶりに会えるのでワクワクしていたのですが
その日に限ってまさかの残業・・・・
ま、この時期は母の日もありますから仕方ないんですけどね!
そんでもって2人で向かったのはこちら・・・・



続 じょぴん掛る


s-じょっぴん1




札駅前で待ち合わせしましたので場所的に都合も良く
こちらのお店にしてみました
持参したホットペッパーのクーポンの所を
切り取らないで1枚まんま渡したら
店員さん、若干苦笑いでした~(切り取ってこいってのに!)爆
折角のクーポンですから私もたまアルコールを摂取しようということで
ビール&お通しは豆腐とがんも・・・

大根サラダ



s-じょっぴん2 s-じょっぴん3



最近すっかりハマッてるエイヒレの炙り・・・


うめぇ~


お酒に合うね~



s-じょっぴん4


漬物盛り合わせ



s-じょっぴん5



カニチャーハン

ごはんパラパラ・・・
家ではこうはならんのよねぇ~
でもなんだろう?
ごはんが玄米みたいにやたら固かったです
こんなものなのかしら?
ま、美味しかったですけど・・・



s-じょっぴん6




あまりお腹が空いてなかったので
それほど頼まなかったんですけど久しぶりに会ったことで
話をするのが忙しくて食べるのちょいちょい忘れるという・・・(笑)


それにしても郷里の友達って一緒にいるなぜだかとホッとします
お互いいろいろなことがありますから大変ではありますけど
気兼ねなく話しができる友達は貴重ですね。
残念ですがあっという間に時間は過ぎて泣く泣くお別れです
今度はいつ会えるかなぁ~
また来てね~







そう言えばじょっぴん掛るって言わなくなったね~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝いの会
- 2010/04/20(Tue) -
昔、仲間の溜まり場となっていたバーのご夫妻
久々に会うことになりまして・・・
この日は娘ちゃんの高校進学祝いパーチィ~
場所はわたみん家・・・何処の支店かはナイショ
まずはみんなでかんぱぁ~い!



s-わたみん家1



大根サラダ。。。おいしかぁ~



s-わたみん家2



串盛り合わせと残念な和風ラーメン



s-わたみん家3 s-わたみん家4



そんでこれ!馬刺しのにぎり・・・激ウマッ・・・
ま、わたしは食べてないけどねん
ちょっと苦手系・・・
あ、そうそう・・・シャリが残念すぎらしい(残念な所もいちいち説明)




s-わたみん家5



ただね!これは美味しかったわぁ~
エイヒレの炙り・・・
これを・・・・


s-わたみん家6



これに載せちゃったぞっと・・・


s-わたみん家7


うまぁ~何枚も欲張って食べてたってのはナイショ


s-わたみん8


そんで「俺のモツ煮込み」
俺のって・・・私の・・・でもいいじゃない?(どうでもいい突っ込みをしてみる)


まだまだ頼んだのだけれどもいつものように
途中から面倒になり撮影放棄・・・
お互いの近況やらバカバカしい話やら・・・
楽しいひとときでした
また一緒に飲みましょう
今度は子がががも連れて行きます








ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑う会
- 2010/02/22(Mon) -
久々に札駅付近での飲み会決行!
今回は「笑う会」ということで(危ないって)
いやいや、怪しい会とかじゃありません(笑)
人間はできるだけ笑ってた方が良いってことで(なんじゃそりゃ?)
メンバーはいつも登場のよこしまとチャーリー
がががは少し遅れて到着。。。
今回はよこしまとたまに行っていたお店


やきとり・おでんの 然・・・お店写真ありまへん


まずはカンパイですが撮り忘れというか撮らなかったと言うか・・・
わたくしとがががはソフトドリンク~
こちらのお店90分飲み放題で880円
でもね!ビールはクラシックだし地酒もたくさん・・・
お得ですよ~
さてさて、やきとりとおでんのお店ですので
まずはおでん・・・・


大根デカッ!

これで2人前って凄いじゃないの~


s-然2



でもって、チャーリーが串を抜いてる途中の豚串


s-然3


餅べーコンや鶏串やら・・・・


s-然4  s-然5



ラーメンサラダ


s-然6


これ美味しかったけどこの入れ物ちょっと間違ってると思う(爆)
てんこ盛りすぎてどうやっても取り分けする時に
こぼれて大変だったわ~
あとね!ががががハムチャーハン400円も頼んだのだけど
お値段のわりには凄いボリュームでびっくりして
写真撮り忘れ・・・
そしてやっちゃったのがこれ!


s-然7

何を思ったかおにぎりを頼んでちょっとした地獄を見る
このおにぎりなかなかの大きさで・・・
この後、下を向くことが出来なかったっていうのはナイショ
他にもお料理あったけどいつものように途中放棄・・・
くだらん話から真剣な話まで(殆どがくだらない話)
いっぱい笑ってお開き~
とっても楽しい一時でした






おでんがいいダシだったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボンジュールな夜
- 2009/11/23(Mon) -
先日、以前一緒に働いてたNちゃんがおフランスに旅立つってことで
送別会が開かれました
Nちゃん、まずはパリで語学留学・・・
その後はワーホリでパリの花屋で修行・・・

ボンジュ~ル!ボンソワ~!シルブプレ~!
(とりあえず知ってるのだけ無理やり並べてみる)


いいわね!あ~羨ましい・・・
でも私がパリに行ったとしてもシルブプレばかりね・・・
なんでも「お願い!お願い!」みたいな~
お店は・・・・


たつのや・・・・中央区南1条西24丁目 リードビル B1


s-たつのや1


今回は女子ばかりで7人・・・
遅れてくる人は置いてきぼりでお先にかんぱぁ~い!


s-たつのや2


まずはお刺身盛り合わせ


s-たつのや3


なんこつつくね鍋?激ウマ~


s-たつのや4


中盤くらいで女子話炸裂!!

どんな話をしてたかと言うと・・・・
「夫婦は・・・」ヤバイ!ヤバイ!とても言えないわ!
えっと後は・・・・・
「お、女の人は・・・・・・」無理よ!やっぱ言えないわ~
きっと女子高ってこんな感じ?
で・・・やきとり


s-たつのや5


散々な話をしていたその時!
取引先の人が偶然お店に入ってきて女子話ピタッ!ビクッ
終わる・・・・これは聞かれたらヤバイっす!
その時・・・海老マヨ


s-たつのや6


なんか他の料理もあったような・・・
えっ?!Nちゃんの留学話はって?
ほぼなかったわ!(ざ・人でなし隊)
ま、そんなもんよ!
あ~楽しかった~

[あ、マスターお勘定シルブプレ~」(もういいって)

Nちゃん、花の修行頑張ってね! 涙
(付足しののような激励)
1年後、また会いましょう~




パリジェンヌに憧れるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強制飲み会
- 2009/10/01(Thu) -
突然、会社の飲み会を開催することになりました
普段は若人達に仕切りを任せわたくし、いつも行くだけ~
しかし、諸事情により今回ばかりはわたくしが仕切らなきゃいかん
状況になりまして・・・・
そんでもって今回はOG、OBごっちゃ混ぜ混ぜで開催決定!!
人数は11人・・・まとめるの大変だなこりゃ・・・
しかしわたくしがやるからにはみんなの事情なんて聞いておられませ~ん
多少の都合はなんとかしていただいて
決定した日に必ず参加のほぼ強制飲み会(恐いって・・・)
全員参加で向かった先は・・・

橙台

カッパがお出迎え・・・


s-橙台1  s-橙台2


中華食べ飲み放題~120分コース

まずはかんぱぁ~い


s-橙台3


なんと!このお店、お店セレクトのメニューを何点か食べてからじゃなきゃ
好きなものを頼めないことが発覚!!

聞いてねぇ~(ま、わたくしが幹事の場合かなりテケト~)

そして運ばれてきたものが・・・

ラーメンサラダにいろいろ盛り合わせ~

s-橙台4  s-橙台5


キョエ~!!凄い量・・・

いつになったら中華オーダーできるんだ?
なんて思いながらもみんな若人なので箸が進む・・・
わたくし、クーポンを使って事前にオーダーしておいたこちら

北京ダックどかぁ~ん・・・


s-橙台6


ヤバイ・・・

本当に好きなのいつになったら頼めるのだ?
やっちまったなぁ~こりゃ・・・・
しかも切るのめちゃ面倒くさい・・・
切りたい人が立候補してきたのですぐさま男子におまかせ~(しめしめ)

こんな風に食べるのですね~
テレビではみたことありましたけどみんな初体験

s-橙台7  s-橙台8

美味しかったです
それからやっと・・・・


s-橙台10  s-橙台15


s-橙台17 s-橙台18


若手の男子組・・・真剣になにやら相談?
違う所でがんばってるK君に
みんなからのプレゼント・・・ユニクロのヒートテックももひき?

s-橙台16 s-橙台14


いいねぇ~絶対はきなさい!(命令)


北京ダックが少し残っていたので食べたい~と言ったら
またしても北京ダック係りが盛り付けてくれました~
ありがとう~って・・・・

ア○ラックかよ!


s-橙台9


楽しい飲み会もあっという間に2時間・・・
いつもはここで帰るわたくし・・・
しかし今回はいくよ~カラオケスリラー
しかしそこで1本の電話が・・・
次の日お休み予定だったががが・・・

「明日仕事になっちゃったので一応報告~」

な、なんですと~

と言うことは5時半起き決定!!

いきなりみんなに「私帰るわ~後は若人達で~」

ざ・丸投げ


強制飲み会を開いておいて自分は勝手に帰るという・・・(無責任人間)
最後に一人一人に声をかけ帰宅の途に着いたのでありました




宴会ってちゃんと調べてから予約しないとダメだね(今更発言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラブ活動 その2
- 2009/09/24(Thu) -
クラブ活動 その2・・・・

居酒屋からカラオケに場所を移したわたくし達・・・
まことタイガースカラオケ記事は・・・(こちら)

カラオケ ワォ!


s-ワオ1


いや~わたくし達のカラオケは凄いですよ~
モノマネあり、手振り身振りのダンスありで
これは初めての方は若干引くという・・・
「ががが一家」の由来となった「ガオガイガー」を
ががががシャウトする


s-ワオ2


ガガガガうるさい・・・
まこたい・・・水谷豊の「やさしさ紙芝居」ってなんでやねん!


s-ワオ3

セリフ部分を熱く語る
渋すぎるちゅーねん!
懐メロは続く・・・
きな虎さん「春一番」
誰か最近の歌おうって・・・


s-ワオ5  s-ワオ9


お店のマスクマンがたこ焼きとフライドポテトを持って登場


s-ワオ8  s-ワオ7


 

そんでもってマイケル追悼ってことでまこたいスリラーを
ダンス付きで披露!
みんな笑いすぎてお腹が痛いでやんす!


s-ワオ4


がががボンジョビ熱唱・・・・

s-ワオ6


まこたい箸ドラム
きな虎も踊る
チャーリーもノリノリ
gagagarose箸ギター


3時間暴れまくり・・・
最後なぜだかサライで大合唱(爆)
24時間カラオケかっ?!(いや、やったら死ぬなこりゃ)
日頃の鬱憤を吹き飛ばしたクラブ員は力尽きて解散・・・
いやー楽しかったですね~
今度は忘年会で・・・(まだやる気)




みんな個性ありすぎだろっ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
