- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トッピングの罠にはまる・・・
- 2011/08/12(Fri) -

前から行きたかったお店、丸亀製麺行ってきました
こちらのお店、いろんな所に店舗がある割には
我が家の近くにはなく、なかなか行く機会がありませんでした

しかし、コルトンさんブログ→「コルトンでどこまでも」を見てもう~我慢できな~い

つーことで早速GO


お店に入った途端、トッピングの罠にはまるあたい・・・(爆)



s-丸亀1



がががは釜あげうどん大盛りとかき揚げとわさびいなり・・・




s-丸亀2




私は子がががと冷やしぶっかけ大盛り(爆)
あれれれ・・・麺なかなかのボリューム・・・
そして、ちくわ天とあげ玉子・・・・で終わるはずが
なぜか青海苔イカ天?頼んでました(目が食いしん坊万歳)

子がががはタレについちゃってる冷たいうどんを
がががの釜揚げのお湯の中にわざわざ入れては
美味しい~を連発!!な~ぜ~ (;゚∀゚)
意味不明な行動を繰り返してました


うどんも天ぷらも美味しかったです
でも何度行っても懲りずにトッピング地獄になりそうでちょっと恐い
今度は逆にそんなにお腹が空いてない時に行きたいと思います(爆)










いつもは多い時はがががに食べてもらってましたが、もういらないオーラを発してたので我慢して食べたら満腹で車に乗った途端・・・寝た(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
号泣そばランチ
- 2011/03/07(Mon) -

先日の岩合さんの写真展を見た後、久々に八雲へ行きました


がががはここの鴨セイロ好きらしいわ
美味しそうね





s-鴨



私は山菜そば・・・
いつもは冷やしたぬきにするんですけど寒かったので
温かいのしました・・・・けど・・・・

しょっぱ~い

濃い味が好きな人には丁度いいのかもしれないけど・・・
早く蕎麦湯こないかなぁ~と願ってたけどなかなか来ない・・・
伸びるし・・・
仕方ないからちびちび食べてたけど遂にあと一口といったところで
蕎麦湯が届く・・・(号泣)




s-山菜



そして母上はあまりイクラも蕎麦も好きじゃなけど
イクラが好きな子がががの為イクラ丼セットを頼んだのに
子ががが全く食べないし・・・
結局、子がががは蕎麦を少し食べただけ・・・
母上は残りの蕎麦を食べイクラ丼はがががが食べるという・・・
なんじゃ、そりゃ・・・なランチでした~




s-イクラ




今度はまた大人しく冷やしたぬきにしようと思います(爆)







外ごはんでこれだけ失敗する私も凄いと思う・・・八雲は好きなんだけどねチョイスミース!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こはれ
- 2010/10/21(Thu) -
怒濤の食べまくり記事は続く・・・


最近、シフトの関係でなかなか会えなくなったよこしまさん・・・
この日はちょうどお休みが一緒だったのでランチ~
新しくできたODORI BISSE店



地鶏屋 こはれ・・・



塩そばとやらがやたらと気になったので頼んでみました
よこしまさんは・・・鶏そぼろ丼&塩そば



s-こはれ1




私はとろろご飯&塩そば・・・



s-こはれ2




塩そばは塩ラーメンのスープをもっとあっさりさせたような
さっぱりした感じでした
とても美味しかったです
ま、麺はおしゃべりに夢中で若干のびたけど(ざ・自業自得)


昨日のスイートポテトと洋梨のショートケーキ・・・
このごはんの後、大試食展行って(だから大イタリア展だっつーの)最後に食べたケーキ・・・
どんだけ食べるんだと・・・
でもね!いいのよ~こうなったら食べて食べて食べまっくっちゃうわ~
(止めとけって)








ぽち・・・ぽち・・・ぽち・・・・ぽち・・・・暗示にかけてみる(爆)・・・押していただけると幸い
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そば処 宗谷
- 2010/10/05(Tue) -
しばらく来ない内に稚内駅付近は新しいビルが出来て少し変わっていました
でもこの看板はそのまま・・・



s-稚内駅


その駅も今年か来年には取り壊しのなるそうで
なんだか寂しい・・・
壊される前に来ることができて嬉しいな~
この駅には何度行ったかわからないくらい来たなぁ~
小さかった頃や大人になっても・・・
いろんな思い出があります
で、ここのそばもいつも食べてました(笑)



s-そば宗谷1




地元の人達にも人気のおそば屋さん
素朴で美味しいんです
駅が取り壊されるとここも無くなる可能性が・・・
今のところ未定らしいですが残してもらいたいな・・・
せっかくですからもちろんいただきましたよ~

かけそば 280円



s-そば宗谷



高いお蕎麦屋さんのおそばも良いけどシンプルな
かけそばがとっても美味しかったです









次行った時にお店が在ったらいいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
さぬき地獄
- 2010/08/20(Fri) -
この前買出しで得意のジャスコに行ったわ
案の定、子供の遊び場に付き合わされた
お昼ごはんはフードコートで食べることにしました


母上は中華飯・・・




s-あやか1



がががはかき揚げ丼と


s-あやか2



冷やしうどんのセット・・・
かき揚げ丼が予想に反して量が多かったので
しばらくがががと私は固まったわっ




s-あやか3



子がががマックのフライドポテト・・・



s-あやか4




私はトッピングでちくわ天とたまご天といなり寿司に・・・って


え?食いすぎじゃね?



s-あやか5



おまけに冷やしうどん大盛り~(オイッ)
子がががの分も入ってるしぃ・・・



s-あやか6




ここのうどんコシがあってとっても美味しいんだけど
噛みごたえ十分で少し食べただけでお腹いっぱい
しかもだ、子がががはちっとも食べなくて私のうどんは全然減らないという・・・
それなのに横にはいなり寿司が・・・・
どうしてこんなことしちゃったんだろう・・・
思わずがががに・・・

「残す勇気っていうのも必要だよね?」なんて言ったら
「そうだね~俺も残すわ」・・・
え?おぬしもかい?!
なんだかとっても無駄なお金を払った感があったわ・・・・
近頃こんなに反省したことが無いってくらい反省したある日の昼下がり(そんなにか?!)
次はトッピングの罠にはまらないように気をつけたいものだわね・・・








ご注文は計画的にだわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
蕎麦を食し残念な音楽を聴く・・・
- 2010/04/15(Thu) -
昨日の小樽の続き~
この日は友達のよこしまと2人で小樽へ行き
当てもなくカメラをぶら下げテクテクと散策・・・
お昼は有名な藪半へ


s-藪半1



何度もこのお店の前は通ってるんですが入るのは初めてです
中はこんな感じ・・・


s-藪半2



お店の歴史を感じるような古いセイロが壁一面に
積み上げてありました




s-藪半3



本当は冷たい蕎麦が食べたかったのですが
とても寒い日でしたので温かいのにしました


よこしまは・・・五目そば
(人のものだとテケト~撮りでブレる傾向あり)爆



s-藪半6


私は力餅そば


s-藪半5


更科そばでした~
これはこれで美味しかったけど
私は更科そばあまり好みじゃないかも・・・
蕎麦つゆが私たちにはちょっとしょっぱかったです
お店を出る頃には玄関に並んでる人がたくさんいました
人気なのですね!
その後、運河付近のカフェで残念なオルガンコンサートを聴かされ
苦笑いで小樽駅に向かったのでした~
もちょっと暖かくなったら子がががも連れてまた行きたいと思います
あ、運河のカフェは勘弁だけど・・・(どんだけ残念だったか・・・)爆
あれだったら自動演奏でいいんぢゃあ?(言いすぎだってば)






オルガンコンサートの選曲がまた・・・(もういいって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何度目かの結婚記念日
- 2009/12/04(Fri) -
もうすぐ私たちの3度目・・・4度目?(あやふや)の結婚記念日
思い出そうともしないという・・・(爆)
なにせイベント事が面倒な2人・・・
しかし、今年は食事にでも行こうという話になり
ちょっとオサレ系のお店にランチにでも行こうと思ったら得意の定休日でして・・・
そうなると途端にどうでもよくなる私達・・・
たまたま付近を通る予定がありましたのでこちらのお店にしました


鬼はそと福はうち

有名ですよね!


s-カレーうどん2



向いには伏見稲荷神社・・・・
ちょっと行ってみたかったけど車を置くところもなかったので断念



s-カレーうどん7


さてさて中に入りましたらこれまたオッサレ~


s-カレーうどん8


わたくし達は窓側の席でした


s-カレーうどん1


メニューの中から選んだのはこちら・・・


s-カレーうどん4


角煮入りカレーうどん

わたくしは揚げ餅と温玉トッピングで1050円



s-カレーうどん6


どぉえ~うまぁ~い

うどんとしては高いと思うんですけどこれだったらいいわぁ~
そしてがががは同じカレーうどんに揚げ茄子、揚げ餅トッピング



s-カレーうどん5


がががも美味しい美味しい言ってました~
本当に美味しかったです
うどんも太くてもちもちだったので凄いお腹いっぱいになりました~
こちらのお店、夜はすき焼き、しゃぶしゃぶ専門店でカレーうどんは
お昼だけのメニューだそうですよ~
オススメ~



お店:中央区伏見1丁目3-11  藻岩山麓通り沿い

      TEL: 520-1414






また行きたいなぁ~ミニアピール(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
うどん家  こむぎ
- 2009/09/11(Fri) -
先日のキタオン(その時の記事)の帰り
うどん屋さんへ行きました

うどん家 こむぎ


s-こむぎ1


人気店だけあって混みこみヲス
ちょっと待たされまして・・・
でもって・・・・

よこしま・・・あさりうどん


s-こむぎ2


チャーリー・・・親子うどん


s-こむぎ3


ががが・・・天ぷらうどん


s-こむぎ4


わたくし・・・力餅うどん


s-こむぎ5


キタオンでちょっと寒かったので熱々うどんが身にしみたわぁ~
うどんはこしがあり鰹だしが効いてとても美味しかったです
また行きたいなぁ~


うどん家  こむぎ

     西区八軒7条東4丁目1-11  TEL:756-8811

        定休日 火曜日  営業時間 11:00~15:00
                            17:00~20:00




次はぶっかけうどん~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手打ち蕎麦 あかね
- 2009/05/08(Fri) -
わが家の近所に2年前位に開店したお蕎麦屋さん

 s-あかね1

いつも車が停まっていて人気のお店のようです
かなり興味津々で先日の山登りチームで行ってみました
店内はお昼時ということもあり結構お客さんが入っていました
ジャズが流れていてオシャレ風・・・
わたくし、絶対に冷たいそばで・・・・と意気込んで行きましたが
とても寒い日だったので寒さに勝てずあっさり暖かいそばに変更

まずはよこしまオーダーの豚そば


 s-あかね2


チャーリー・・・かき揚げそば


 s-あかね3

 
ががが・・・鴨そば


 s-あかね4


そしてわたくし・・・・揚げ餅かしわそば


 s-あかね5



ん~
みんな揃って・・・・可もなく不可もなく~
げぇっ…
普通な感じ・・・
わたくし個人的にはもうちょっとコシのあるお蕎麦が好きでして・・・
冷たいお蕎麦だったらどうだったんだろう・・・???
お蕎麦が柔らかかったような・・・
あ、でも揚げ餅美味しかったです
ラーメンやお蕎麦って好みがありますからなんとも言えないですけどね
(全然参考にならない情報)
わたくし達の頼んだお蕎麦は大体700~800円位
今度は冷たいお蕎麦を食べてみよう思います


住所はここ


 s-あかね6


サービスで地図も・・・(何のサービスじゃ)


 s-あかね7




八雲のごま蕎麦食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
懲りないわたくし
- 2009/04/27(Mon) -
先日の指圧の後、猛烈にお腹が空いたわたくし・・・
でもダイエット中なのであまり脂っこくないものでお腹いっぱいになるもの・・・
ある1軒のお店が頭に浮かぶかお
いやいや・・・あそこは・・・げぇっ…  (前回の記事)

しかし今日のわたくしはいつもと違う・・・
なんだかいけそうなきがするぅ~
じゃん・・・大番


 s-大番4


さてと・・・
冷やしたぬきにしようかと思ったけど寒かったので温かいのがいいな
よ~し!玉子とじそば450円に決定
あ~お腹空いた~まだかな~
なんて思ってましたら・・・・

 s-大番5

あれ?あれあれ?この前のよりどんぶり深くない?
いや、わかってたけどぉ~
しかも玉子何個入っとるんじゃ?
ま、いいや!
いただきますっと・・・・感謝
ふぅ~絵文字名を入力してくださいまだ4口目くらいだけど軽く満足気味に・・・
今日はいけそうな感じだったのに・・・
そして半分くらいのところで強烈に満腹ヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
冷やしたぬきにすればよかったかな?
そんなことを考えてたらお隣の方が頼んだ冷やしたぬきが・・・
!!無理
目がうつろになってきたわたくし・・・
前回は頑張って食べたけど今回は泣く泣く半分残しまして
残しちゃったので店員さんに謝りながらお店を出たという・・・ぺこり
なんだか懲りないわね、わたくし・・・
この前もえらい目にあったのに・・・・
とにかくこのお店、わたくしの場合一人で来ちゃいけないって
ことだけはわかったわ・・・あは(今更発言)




まんぷくそば処って看板でもいいかも・・・(余計なお世話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
