- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パァ~っといこう!!
- 2012/02/22(Wed) -


おはようございます!

相変わらずゆるゆる更新になりつつある今日この頃・・・
なんだか忙しくてねぇ・・・
昨日は子がががの幼稚園の行事がありました
お寿司を食べたいと子がががが言い出しまして、我が家にとって
ちょっと嬉しい出来事もあったのでここはひとつド~ンと
お財布のことは気にせずにパァ~っといこうじゃないか~!
そうそう・・・財布なんか気にしない!気にしない!
え?ええ・・・支払いは母上です
人の財布だと気にしないという(爆)


んな訳でまずは・・・・真鯵





s-鯵



美味しかったよ! by ががが




s-ホタテ s-エンガワ




ホタテは一皿しか頼んでないのになぜか二皿分・・・
私もがががもホタテには興味なしなし~
母上が一気食いしておりました(爆)
エンガワはががが・・・




s-子ががが1




子がががは嬉しそうに玉子の握りを食す




s-サバ s-ツブ




炙りサバうまぁ~  by rose
ツブはみんなでいただきましたが・・・これが泣いた・・・
サビがキツイのよ~いつも(涙)




s-マグロ



珍しくががががマグロ赤身を食べておりました



s-子ががが2



子がががはなにやら母上と相談・・・

いきなり立ち上がり回ってるロールケーキをとろうとしたので
私が阻止すると、なんと母上の分だったという
子がががならまだしも、寿司屋でケーキ・・・な~ぜ~




s-ケーキ



そんな私も寿司屋でなぜかミニ海老天そば (´>∀<`)ゝ))エヘヘ





s-そば





しかも海老天そばと紙に確かに書いたと自分でも記憶してるのに
海老天そばが運ばれてきたのを見て真剣に驚く (゚Д゚;)
自分の中では野菜天そばが来る予定
遂に脳ミソ的にヤバイお年頃(爆)
でも寒かったから一番美味しく感じました♪
私は4皿食べちゃった後にそばだから・・・
いくらミニとはいえ海老天そばを食べたことでやっぱり撃沈  (ノ∀`;)
他のお寿司画像はなし~(カメラ放棄)
ニトリで買物しながら腹ごなしと思ったけど余計気持ち悪くなった私でした
次回は配分ミスをしないようにしようと思います(爆)










最近は食べ過ぎることはあまりないのでたまに食べ過ぎると死にそうになる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食べそびれたランチビュッフェ
- 2011/12/12(Mon) -
12月7日・・・・がががと私の結婚記念日・・・・
いつもは面倒で何もしないのですが今年は何を思ったのか
美味しいと評判の定山渓「森の謌」のランチビュッフェをビシッと予約しました~

え?ええ・・・キャンセルです
私のおたふくと子がががの風邪でそれどころでは無かったからです(涙)
人間、普段しないようなことをするからこんなことになるんですよね~
ま、それは良いとして・・・

がががは「結婚何年目だっけ?」と・・・・・
え~・・・な、なんと言うことを聞いてくるのだ!
ビックリした~((( ;゚Д゚)))
なにがビックリしたかってそんな難しい問題、私に聞かれても・・・
私もわっかないから~(難しいのか?!)
多分(多分て)5年目か6年目くらいな・・・・・・・
ま、それ位!きっと・・・・年月なんて関係ないってことだよ
我ながら上手くまとめた感が・・・(そうでもない)爆



つぅ~ことでお流れになったランチビュッフェの替わりに
いつもの花まる寿司・・・
子がががの食欲が無かったので大好きなお寿司ならということで行ってきました~
今日はね、真面目に写したよ~♪




s-ホタテ



まずはホタテ・・・・テリテリ



s-イクラ s-タコ



イクラとタコ




s-イカ




イカ・・・




s-サバ s-子ががが



炙りサバと病み上がりの子ががが・・・
顔が少し小さくなってます(爆)




s-つぶ





ツブ・・・・うまぁ~






s-あさり汁 s-寒ヒラメ




アサリ汁と寒ヒラメ・・・・




s-タラコ





タラコ・・・この辺りから私はかなり辛くなってきた・・・・




s-茶碗蒸し s-海苔巻き




にも関わらず牡蠣茶碗蒸しとおしんこ巻き
いや、これ全部私が食べたわけじゃないよ!みんなで・・・(いきなり言い訳)
ま、他にもあったけどねん


あ~余は満足じゃ!・・・・



s-皿



おたふくやら風邪やらであまり食べられなかったから
取り返すようにいつもいつも以上に食べちゃいました・・・・
それにしても・・・・


    食べすぎじゃね?









いつか必ず森の謌へ行ってみせるわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きのこ汁にやられる
- 2011/10/16(Sun) -
先日、花まる寿司の前を通過したら
子ががががいきなり「お寿司食べたい!食べたい!食べたい」3回も言った(爆)
時間は17時でしたけどまったくお腹が空いてない私は全然行きたくなかったけど
うるさいのでがががと3人で渋々行きました~
子がががはイクラと玉子のお寿司を食べてました
私は回転してるお寿司をひたすら眺めてましたけど
さすがにこのまま何も食べないと夜中にお腹が空くと思って何品か頼みました
コンデジがバックに入っていたので一応写しました
なんかぼや~と写ってます(爆)



s-おしんこ巻き



いつもは〆に頂くおしんこ巻きが1番始めにきちゃった



s-マグロ




普段はあんまり食べないマグロ赤身




s-きのこ汁



凄い楽しみにして頼んだきのこ汁
これがなんかね!一口食べたら・・・ん?生姜?ちょっと酸っぱいような・・・
がががはちょっと酸っぱいけどそれ程でもないよと言うので
またまた食べてみたらすっぱ~ (゚⊿゚)   
風邪で鼻がちょっと変になってたからそこだけが強調されちゃったのかな~?
と思い、またまた食べてみたら・・・
益々すっぱ~・・・・・

なにゆえに~なにゆえに~ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル


こんなに・・・酸っぱいのか


最後は諦めて殆ど残しちゃいました(爆)
結局なんだったのかは判らず終いでした



s-炙りサバ




そして・・・炙りごはん(爆)いや、いや、炙りサバでございます
でもこれは~美味しかったです
ま、こんな感じで終了・・・
子がががとがががの食べたのは面倒で写してません(爆)
これからお腹が空いて無いときは花まる寿司の前を通るのは止めようと
胸に誓った夜でした










きのこ汁の調理法が気になって寝るときもきのこ汁のことを考えてた(しつこい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お寿司で途方に暮れる
- 2011/08/25(Thu) -

旬だね~




s-生さんま



生さんま・・・
新鮮テリテリ


花まる寿司行ったわ~
美味しかったよ~
ん?写真?・・・撮ってないけど~(爆)
面倒くさくなっちゃって・・・
その代わりに生さんまの画像大きくしておきました(いや、そういう問題ぢゃ・・・)
あ、そうそう・・・
そこでね
昔、私のファンだった人に(ファンって何様発言)
偶然に会ったのよ~8年振りくらいかな?
結婚したこと知らなかったと思うけど子がががを見て
ニコニコしながら話しかけてくれました~
その人との思い出はみんなでワイワイ楽しい思い出です。懐かしい・・・
その後、例によって例のごとく食べすぎて・・・
次の日の昼間に面倒だったけど渋々ジムとエアロ行きました
お昼になっても全然お腹が空かなかった(爆)
腹持ちが良いと言うよりも消化が悪いって感じよ!
マシンをやる時の身体の重いったらありゃりない・・・・


そして~私は~♪ 途方に暮れた~♪(古すぎ)


歌いながら頑張ったわ!(爆)








もう絶対食べすぎないようにするからっ!(何宣言)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
停滞中・・・
- 2011/06/30(Thu) -

おはようございます!
昨日の気温30℃越えで暑かったですね~
そんな時にまさかのジム&エアロ・・・
スタジオの中は熱気ムンムンで33℃・・・死ぬって(爆)
なにもそんな日に行かなくても・・・って思うけど風邪やらなんやらで
1週間以上休んでた上に母上がおごるから回転すしに行こうなんて言うもんですから・・・
せっかくですから断れないし~(普通に断れって)
食べた分、動かないとだわ!

そんな訳で先日、近くの花まる寿司行っちゃったのです

風邪をひいてるのでちゃんと食べてと
ががががうるさいので正直に食べましたよ!っと・・・



まずは一家全員大好物のイカ・・・・


s-イカ



イクラは私が頼んだんですけど来た途端、子がががに盗まれるという(爆)
がががのヒラメ・・・



s-イクラ s-ヒラメ



ツブ・・・辛いのが当たって涙する



s-ツブ


サバとあさり汁



s-サバ s-あさり汁



あたいの中落ち中とろ・・・ちょっと筋っぽかった・・・
カロリー摂取損的な(爆)



s-マグロ



炙りサバ激ウマ~☆




s-炙りサバ



母上、大好物のホタテにがががの大好物のエンガワの炙り



s-ホタテ s-エンガワ



これ、子がががに見つかったらかなりヤバイよね
また可哀相とかなんとか・・・(爆)




s-ボタンエビ




水槽の魚を見に行った隙に食べました~(そうまでしても食べる)
美味しかったです
子がががは相変わらずすし屋でポテトとチキン食べてました(爆)
他にもあったような気が・・・
いつものようにカメラ放棄!
ちょっと痩せて喜んでたがががも私も
あれからゆるい目標を設定したにも関わらず体重は
減りもせず増えもぜずでかなりの停滞中・・・
今日も暑いそうですけど今週は予定があってもう行けないので
子がががを幼稚園に見送った後、運動をしに渋々行って参りたいと思います(爆)


あ~胃下垂希望・・・・








土曜日には恐怖の体力測定が待っている・・・・・ちょっと恐い・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寿司ランチ~♪
- 2011/02/16(Wed) -


ちょっと前、いや、結構前・・・
えっと~何時だったかな~多分ねぇ~(どうでもいいって)
の話なんですけどね!
私が疲れて元気がないのでお寿司でも食べようとがががが
言ったので丁度通りかかったステラプレイス内の
花まるへ行ってきました~





s-花まる1




まずはがががのエンガワ
私は筋子




s-エンガワ s-筋子



そして元気のない私は(無駄にアピール)・・・つぶ
これ、コリコリで激ウマ




s-つぶ




サバでしょ!地味に好きなトビッコ(オイオイ!何処が元気がないのか)
タコ・・・(この時点で食べすぎ注意報発令!)爆





s-サバ s-たこ



このあさり汁がまたあさりがさっとしか火が通ってないくて
柔らかくて美味しい~
ああ~元気が出たわ~(最初から元気だって話も)




s-あさり




イカ



s-いか




炙りサーモン・・・





s-サーモン





すっかりお腹いっぱい・・・
まだ他にもがががも私も食べてたような・・・きっと(記憶喪失)
元気のない人はこんなに食べないような気もするけど
ちょっとした詐欺的な・・・(爆)
まぁ・・・そんな日もあるよね~(無いと思う)
ががが!ごっつあんです










途中でお腹が苦しくなってきてがががに押し付けたってた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スシ食いねェ~!
- 2010/12/27(Mon) -
風邪は治らないし仕事は連日忙しいわですっかり
家事意欲ゼロな私・・・
いろいろな事すっかりさっぱりさぼって



みんな!スシ食いねェ~♪ (だから古いって)



てな訳で久々に回転スーシー


まずはこりっこりの活ツブ・・・




s-つぶ



ホタテにサバビア~ン(サバでテンション上がる)爆




s-ほたて s-さば




まぐろ三点盛・・・うまぁ~し!



s-まぐろ




イカにうなぎ・・・



s-いか s-うなぎ



エンガワの炙り・・・溶ける




s-えんがわ



真鯛にイクラ・・・
おっ!イクラちゃんあたい~・・・と思ったら・・・




s-タイ s-イクラ




イクラは「オラがいただきー!」





s-子ががが



  ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ




イクラなしの軍艦だけ戻ってくるという・・・ちっ!




気を取り直して炙り三点盛・・・



s-あぶり




トロトロでうまぁ~い




みんなでたくさん食べました~
この後、家に帰ってすぐに寝て豚になるという・・・(爆)
大変美味しかったです









何か他に食べた気もするけどカメラ放棄・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生ちらしでご満悦・・・
- 2010/10/26(Tue) -
あ~・・・一気に寒くなったねぇ・・・・

近くの公園の木はすごい勢いで紅葉してきて綺麗でした
寒暖差が激しい年は紅葉がきれいなので
今年の紅葉は期待できそうだね~


今日は前々から気になってたお店に偶然行くことができましたので
その話題で・・・・
しかし、そこへ行く予定はなかったのでカメラを持って行きませんでした
仕方がないので私のヘッポコ携帯カメラで写しました(笑)


お店は・・・デンスケ


    北区北13条西3丁目16-7 TEL:716-5270


         
s-デンスケ1



和食がメインな感じでランチは焼き魚や煮魚のメニューもありました
椅子に座るとお店の大将が金曜日は生ちらしがランチですよと言うので
そちらを頼んでみましたらこんなのきました~



ほんげ~うまそげ~




s-デンスケ2




携帯でもちゃんとホワイトバランスを変えて写したら
それなりに写ってますが・・・
いや~残念です
一眼で写してたらもうちょっと美味しそうに
みなさんにお伝えすることができたのに・・・

さっそく食べてみたんですけどこれがまた本当に美味しくて・・・
サイコロ状のお刺身・・・タコとサーモン、カニと光物も入ってました
お刺身はそんなにたくさん入ってないんですけど
錦糸玉子と酢飯のバランスが良く、とっても美味しかったです
今の時期はイクラが旬なのでイクラもかけてくれたみたいです
お店のこだわりが伝わってきました
これにサラダとお味噌汁のついて750円ですよ!
安くないですか?!なかなかのボリュームでしたけど
無理やり完食・・・・(デブまっしぐら)
こんなことなら早くに行けば良かったなぁ・・・
でもまた近々、この付近には行く機会があるので
是非ともまた行ってみたいと思います








サバ味噌定食も気になる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
不完全燃焼回転寿司
- 2010/07/02(Fri) -
少し前の話になりますが久しぶりにみんなで目を回そう・・・
ってことでお寿司を食べに行きました~
最近では和楽ばかり行っていたので久しぶりになごやか亭へ・・・



まずは我が家みんな大好きのイカ~


s-なごやか1



イクラ・・・

s-なごやか2


サバ
ががががサバを見て「サバビア~ン」
なんて言ってたけど無視・・・



s-なごやか3


そして・・・サバ(またかよ)
どんだけサバ・・・



s-なごやか4


マグロ



s-なごやか5


いつもがががが食べるエンガワの炙り・・・小さくねぇ?



s-なごやか6



茄子味噌?



s-なごやか7



前日に「明日はお寿司食べるからね~」なんて言いながら
みんな地味に間食などを避け準備万端・・・
しかし当日、ちょっと用事を足すのに手間取りお昼ごはんが遅くなり・・・
早めの夕食だった為4人でこんだけ・・・
あ、母上はホタテ食べてたけど撮り忘れ・・・
子がががは回転寿司に来てゼリーとジュース・・・(なんじゃそれ!)
本当に失敗したわ
作戦ミスってところね!(そんなに反省しなくても・・・)
なんか不完全燃焼みたいな・・・
次回は綿密に計画を食べてたらふく食べてきたいと思います(笑)








サバビア~ンってなに?・・・面倒だから聞かなかったけど(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
生ちらしは飲み物か・・・・
- 2010/04/29(Thu) -
水族館の帰り、久しぶりにここへ・・・



s-庄坊番屋1



小樽らしくガラスの照明
いいわねん。



s-庄坊番屋2



がががと私は生ちらし・・・




s-庄坊番屋3


どれもこれも新鮮で・・・旨っ
私の大好きなアワビちゃんも大きいのが入ってて感動!
酢飯もなかなかのボリュームだったので
がががに少し食べてもらいました

てか・・・ががが・・・

よく噛んで食べましょう
カレーは飲み物って言うのは聞いたことあるけど
生ちらしは・・・
あれは殆ど飲んでたような・・・

いけない!食べるのに夢中で忘れてた
子がががの分も取り分けしなきゃね~
あ、車食べるのね~
じゃあ~いただきますしてね~って・・・おい!



s-庄坊番屋4



なんで皿に車を入れるかなぁ~
母上は子がががと半分づつで天丼



s-庄坊番屋5




海老がしゃちほこ風(笑)
ぷりっぷりで美味しかったそうな!
今度はいつ行けるかなぁ~







地味にトビッコが好きだったりする私・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
