- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花がいっぱい
- 2012/05/21(Mon) -

いやっほ~快晴 



ブロ友のまゆちーさんから百合が原の情報を頂いたので
行こうと思ってたら遊びたいから滝野すずらん公園がいいと
子がががに言われまして断念 
で、滝野に到着!!

うぉ~チューリップ凄いね!


s-滝野1




でも、ちいとばかり早かったようでチューリップは三分咲き位かな~
満開だと、どんなことになるんだろう?



s-滝野2



黄色がまぶしぃ~



s-滝野3




お散歩したりカメラを写す人やわんこと戯れる人・・・
みんなのんびりしてました



s-滝野4



クリーム色のチューリップもかわいい



s-滝野5



でもこのチューリップも個性的で素敵だったわ~




s-滝野6



水仙・・・満開☆
忘れな草が間から顔を出していたよ




s-滝野11



これ、セイヨウオキナグサって言うんだって!
初めて見たかも・・・
きれいだね




s-滝野7



葉が白っぽく光っててふさふさして気持ち良さそう




s-滝野8



滝もありーので・・・・気持ちよ~い!





s-滝野9




爽やかだ~♪


お天気も良くとても清々しい気持ちになりました~
まだまだお花はこれからですね
次は、子がががハッスル編です(爆)









この後、子がががに振り回されて撃沈(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黄色いカタクリ
- 2012/05/14(Mon) -


普通のカタクリを写したかったけど
なんだかんだと忙しく全然写しに行けなかった



だから黄色いカタクリを写したよ!





s-豊平4




こっちの方が珍しいんだけどね
白いカタクリもあるとか・・・
未だお目にかかったことがありません
いつか対面したいものです












ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2012/05/09(Wed) -
桜・・・もう終りそうですね
散る前に写してきました





s-桜3





ふんわりと・・・






s-桜2




愛でる・・・




s-桜5




爽やかに・・・





s-豊平7





優しい感じで・・・



桜は本当に美しいですね~
花の命が短いのが残念です
今年は咲いたと思ったら雨で・・・
なんだかいつもより早く散っちゃった感じがします
子がががの風邪やら用事やら天候やらでなかなか写しに行けなかったけど
最後に少しだけでも写せて良かったです
また来年の楽しみですね











次は何を写しにいこうかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨に濡れて
- 2012/05/04(Fri) -

今日は一日中雨でしたね~


家の隣の公園に咲く梅・・・




s-梅2





雨に濡れた梅もまたよろし・・・・










写真が全然上手くならなくてある意味 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダブルフライング
- 2012/04/23(Mon) -


毎年見頃が過ぎてから思い出す星置緑地・・・
今年こそは・・・ってことで昨日早朝から行ってきました~
まだ朝の7時前・・・どんだけ張り切ってんだって話(爆)
子がががも一緒です
無駄に緑地内を走っていました
実は一週間前にも一人来たけどまだ全然咲いてなくて
かなりのフライング(爆)






s-緑地1



カメラを持ったおじ様が一人いました~




s-緑地2




水に映りこんだ水芭蕉がとても綺麗でした




s-緑地3




こんな風にまだ水が溜まってないところにもたくさん咲いていましたよ!




s-緑地4




緑地内の大きな樹に去年のお花がドライフラワーのようになっていました
これからまた緑が出てきてお花を咲かせるんだなぁ・・・
お花が咲いた頃また見にきたいな!




s-領地7




大木の切り株からまた新しい枝がたくさん出て新芽がいっぱい・・・
春の息吹を感じましたよ~



s-緑地5





朝陽の反射で水面がキラキラ光っていました
所々、水の底が見えて面白かったです



s-緑地6




まだまだこれからって感じでした
あと一週間くらい後が見頃になるかな?
気候にもよると思うけど・・・・
まさかのダブルフライング(爆)


朝の空気が気持ち良くてしばらくベンチに座っていました~
あれ?子ががが・・・?忘れてた(オイ!)
遠くでまだキャッキャ言いながら走っていました(女子か?!)
戻ってきて・・・
「オカン!水場所きれいだね~☆」・・・水場所て・・・・
水飲みに来たんかい?!(爆)





ここは野草もたくさん咲くのでまたその頃に行きたいと思います







水辺に咲き花は見ているだけで癒されるね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩・・・
- 2012/04/21(Sat) -


ぶらぶらお散歩してて撮ったんだ~♪




s-花




綺麗な紫・・・
なんのお花だろう?
リューココリーネに似てるけど・・・
激似だよ!
でも、切花でしか見たこと無いからこんな風に
咲いてるなんて・・・違うのかな?


春っていろんなお花が咲き始めて本当に気持ちが良い季節
しばらく一人でぶらぶらしました 


お散歩にはこんな曲もいいね♪
















ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2012/04/15(Sun) -



椿・・・




s-椿1



蕾が好きです
どんな風に咲いたのかって言うと・・・




s-椿2





こんな感じ・・・
派手だね
やっぱり蕾の方が好きかも・・・










今日の午前中はあそこへ行って・・・夕方はあそこへ行く・・(・だから何処だ?って話)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
落ちる・・・
- 2012/04/09(Mon) -
晴れたり曇ったりの昨日・・・

「子ががが~お散歩いこー!」すると・・・

「おかん、一人で行ってこなさい!」こなさいって・・・(-_-;)


ちっ!仕方ない・・・・

外に出ると少し青空が・・・
車の音や騒音はシャットダウンして、こんな時はゴンチチでしょう
イヤホーンセット完了!
我が家にはゴンチチのCDがいっぱいあるので今日のセレクトはこれ!









窓辺の三月・・・四月だけどね(爆)


発寒川の近くで猫柳を見つけました
しかしながらそこまで行くには坂を下り、雪道を越えなければいけません
こうなったら頑張って行くぞぉ~
え?ええ・・・転びましたけど・・・何か?
ま、転ぶと言うより転落(爆)
自分はどうなってもいいのよ!
カメラさえ無事なら
そして・・・猫柳のところへようやく到着




s-柳1



しなやかに風に揺れて綺麗だったなぁ・・・




s-ふきのとう1




ふきのとう・・・
周りは雪融けできれいじゃなかったから真ん中だけ写したよ!

この辺り、今も雪がわんさかあって誰も来ないから
少しの間、休憩・・・
あ~あ・・・早く春が来ないかなぁ~
もう十分に春なんだけどね・・・
今年はほら、雪が凄いからさぁ・・・









この時期に川の周りをウロウロ・・・怪しい人に見えてたかもだわ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海へ・・・
- 2012/02/29(Wed) -
ちょっとそこまで気分転換に行ってきたよ~

気持ちが落ち着かない時いつも行く所・・・
昨日はお天気だったからカメラをバックにサクッと入れて車に飛び乗りひとりドライブ~




s-銭函1




雪がわんさかあったわ~




s-銭函3




ススキも海風に負けず枯れたまま逞しく立ってたよ!




s-銭函4



冬の間は誰も歩かないこの道の先はまっさらな雪がどこまでも続いて
まるで白いキャンパスの上にススキの影が描かれているみたいだったよ!
この下では春を待つ緑がもう準備中かな?




s-銭函5




いつも通過するだけでちゃんと見てなかったけど
ここはヨットハーバーだったんだ~
気が付かなかったわ~
夏にも何度も来るけどヨットらしきものを見たことがないような・・・(爆)
今度は注意して見てみなきゃだわ!





s-銭函6



冬は車で海の付近まで行くことが出来ないので
雪を掻き分けながら海岸まで歩きました

「うおぉ~さみぃ~ぞ!海~」 叫ぶ!(アホだね)




s-銭函8



「何処いくだぁ~~~」・・・またまた叫ぶ(危なすぎる人)


関係ないだろう・・・とか、何処でもいいだろう・・・とか言って飛んでいったら
ちょっと面白かったけど(言うか!)




s-銭函7





颯爽と私の上空を飛んで行くカモメが凛々しく清々しくて
とても爽快な気分で後姿をずっと見ていました~☆










子がががは幼稚園・・・がががはお昼寝・・・私はドライブ・・・3人ともバラバラ行動の日だった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いろいろ・・・
- 2012/02/27(Mon) -

おはようございます!
ルンルン(死語)で撮ってきたお花画像・・・
今日で終わり~
最後はいろいろ編・・・


まずはミモザ・・・




s-ミモザ




いんや~なんとまぁ~美しいの!
大好きなお花・・・
温室の天井までの大木だったわ~
ほわほわ~かわいい


そして、これまた大好きなクリスマスローズ展もやってたからもちろん写したよ~




s-クリスマスローズ3



綺麗でしょ♪
優雅だね~
名前は「エリザベス ストラングマン」って書いてあった
なんか演奏でもしそうな名前だよね(そんなバカな)





s-クリスマスローズ2




このクリスマスローズ珍しい・・・
レンズが曇ったせいでふぉわぁ~んと優しい感じで写った
これはこれでありかもねん
クリーム色ならあるけど黄色って見たことなかったからびっくり!
値段を見てまたびっくり 
そうだよね~珍しいもん



s-ハボタン




葉牡丹の葉の上に水滴がちょこん




s-クリスマスローズ1



こちらは一重のクリスマスローズ
シンプルでよし!




s-クリスマスローズ4



「ヘレボレス・ハイブリット」
新しい品種かな?




s-クリスマスローズ5





折れちゃった花を水盤に・・・
こんな楽しみ方もあるよね
これだと最後までお花を楽しめます
とても素敵な花器に入っていました
アイアンの椅子がまた似合っていましたよ~
あ~堪能しました~
今度はまたチューリップの季節に行きたいなぁ~
楽しみ♪
早く春よ来い!










春になったら子がががと滝野公園もいいな~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
