- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sの会 2012 冬
- 2012/01/30(Mon) -
先日のSの会・・・ドSの会ではありません
くれぐれもお間違えのない様お願い致します(爆)


今回は円山の和食のお店となりました



和処 よし田  

お店のホームページは→ ここ



s-よし田2




実は前の職場のすぐ近くで私も知ってはいたのですが
中には入ったことが無くどんなお店なのかは判りませんでした
お店に入ると坪庭もあり、カウンターの他はみんな個室のようでした




ランチメニューの25食限定  特製松花堂弁当御膳を予約しておいてくれたようです



s-よし田1




これに茶碗蒸しとお味噌汁とコーヒーとアイスクリームがついて
1500円・・・安くね?
私はちょっと食べ切れませんでしたけど美味しかったです
ちょっとした穴場ですね

さてさて・・・久しぶりのSの会
去年の秋以来です(その時はカメラ放棄)
話題はお互いの近況やら子供のことやらなんやらかんやら・・・
確実に前とは違っているのは話しの内容が健康に関することだったり
どこが衰えたとか年金がどうとか・・・華やかさゼロ(爆)
ちょっとしたお達者クラブの様でした
ま、もうそう遠くはない話かもですけど

円山界隈では10年くらい働いていたので私にはちょっとした庭です
食事の後はかわいい雑貨屋さんへみんなを連れて行き
雑貨を楽しんだ後、お茶して解散!!
お昼集合だったけかれこれ6時間くらい一緒に遊んできました~♪
今回は母上がゆっくりしてきて良いよ!と言ってくれたので
時間のことを気にせず遊べたのでとても楽しかったです
次は場所決めのパスをされたので次回は私がお店決めの担当かも・・・
今度は春頃かな~
とっても楽しかったです











楽しい仲間とのおしゃべりしながらだと食事もより一層美味しくなりますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
激動の5日間
- 2011/09/30(Fri) -

アニョハセヨ~

今日は朝から韓国語でおはよう・・・
なぜなら韓国料理を食べに行ったから・・・
先日のオータムフェストの後に行きました(そんな話は→ こちら

お店は「ソロモン亭」
入り口に入るとKPOPがガンガン流れていました(爆)




s-生春巻き


飲み物はなぜか3人共梅酒ソーダ・・・撮りわすれ(爆)
まずはお通しの生春巻き・・・
ソースがピリ辛で美味しいです




s-キムチ



キムチ・・・結構辛い




s-チヂミ



持参したクーポンでゲットしたチヂミ・・・



s-スンドゥブ



スンドゥブ




s-ポッサム



ポッサム


s-ポッサム1




サンチュに薬味と豚肉と特製味噌をのせていただきます





s-キンパップ





そして・・・キンパップ(韓国海苔巻き)
一度食べてみたかったんです
これがまた・・・凄い美味しい~
気に入っちゃいました☆
もしかしたら足りないかな~と思って
お友達にチャプチェでも頼む?と聞いたら何を聞いていたのか

「チャプチャプ?」 (;゚∀゚)・・・風呂か?!

その後もナムルのことをナルムと言ったり謎の発言を繰り返してたけど
あたい、この位からちょっとづつ意識が・・・
お店を出て買物に付き合う約束だったのに
残念ながらそこでさよなら・・・
地下鉄を降りて激チャリで家まで帰り、熱を計ると39.4度 
そのまま布団に倒れる(爆)
しかしながら次の日は子がががのお遊戯の生地買物係りでしたので
なんとか解熱剤で熱を下げ、買物が終わって帰宅して病院 
そしてまたまた倒れる・・・
次の日、まだ買物が残っていましたので、またしても外へ・・・
またその次の日とその次の日の2日間は幼稚園で洋服制作・・・
昨日でやっと終わり、私の長い長い5日間は終わった・・・
熱はないものの、鼻がつまってぐるじぃ~
それなのに今日は子がががにお迎えに来なさい!(なぜか命令口調)と言われたので
またまた幼稚園へ(号泣)
私に暇と言う文字は無いことに最近気付きました(爆)










キンパップ、せっかく気に入ったのに具合が悪くて1個しか食べられなかった(涙)また体調が良い時に行きたいな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スンドゥブLOVE
- 2011/09/17(Sat) -

先日、お友達とランチに出掛けました
新しくなったパセオにオープンしたスンドゥブのお店



東京純豆腐


お店には12時ちょっと前に行ったのですが行列が出来ていて
20分くらい待たされて
その間もまた新たな行列がずらりと出来ていました




s-スンドゥブ1




私はあさりスンドゥブみそ味いただきました




s-スンドゥブ2




そんなに期待してなかったんですが
本当に美味しくてびっくり!!あさりのダシが効いていてまいう~(爆)
しかもカロリーがめちゃ低い
あさりのスンドゥブは236Kcal
ナムルも凄い美味しい~
辛さも選べるしトッピングもできてなかなか楽しいですよ~
すっかりファンになった私はまた近々行くぞと胸に誓ったのでした
スンドゥブ好きな人はたまらんお店です!









温まるねぇ~カプサイシンサイコー
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼き鳥三昧
- 2011/04/18(Mon) -

摂生生活が続く毎日・・・

「あ~あ!焼き鳥でも食べたいなぁ~」と呟いてみたところ
母上が「じゃ、食べに行こう!奢ってあげる」とお返事・・・
「いや・・・いいよ・・・私、ダイエット中だし・・・
でもたまにはいいかな?・・・
んにゃ!いかん!いかん!」
しかし・・・ただって言うのは捨てがたい・・・
結局、仕事が終わったら行くことにしました
お店は大昔によく行ってた「鳥太郎」


お酒はナシナシ~
みんなでウーロン茶を頼み乾杯!!
するとお通しが・・・・一瞬で固まる ∑(*゚д゚*)ハッ!!


こ、これは・・・まさかの・・・



エビしゃん ∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ





s-エビ



と思った次の瞬間・・・・


「ダメよっ!エビしゃん食べたらダメ!かわいそうから!」

(出た!エビ禁止令・・・しかも可哀相じゃなくかわいそうからって)


やれやれ・・・




水菜とカリカリベーコンサラダ・・・



s-サラダ




豚串ととり皮


s-串1



子がががは飽きもせずポテトとザンギ


s-ポテト s-ザンギ



もちベーコン


s-ベーコン



ここへ行くと必ず食べてた鶏めん・・・がががと半分づつ頂く
おにぎりは母上とががが・・・



s-鶏めん s-おにぎり



母上の大好きな豚串たれ・・・・・と月見つくね



s-串2 s-つくね



ネギ串とナンコツ串



s-串3



ああ~食べた!食べた!
我が家、殆どお肉は普段食べないんですけど
たまに食べると美味しいね~
ま、もうしばらくはいらないけど・・・
珍しく肉肉しい夕食となりました
母上!ごっつあんです









なんだってまたお通しがエビだったのか・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
びっくりドンキーへGO!!
- 2011/04/12(Tue) -
入園式を終えた子がががとみんなでお昼ご飯を食べにいきました
子がががの好きなびっくりドンキー
それなのにハンバーグは頼まずにチキポテ(爆)
ふと子がががにカメラを向けると・・・
こんなサラリーマンいそうだなぁ・・・と(爆)




s-ドンキー3




そしてチキポテとメリーゴーランド到着



s-ドンキー1 s-ドンキー2



ポテトが熱くてこんな顔(爆)



s-ドンキー7




母上はランチセットのエビフライとハンバーグ



s-ドンキー4



がががは代わり映えもなくやっぱりレギュラーバーグディッシュ300g


食いすぎじゃね?




s-ドンキー5




私はカレーバーグディッシュにしたかったけど絶賛ダイエット中につき
おろしそバーグディッシュ150g



s-ドンキー6




たまには良いかと思った外食
次の日にはしっかりと食べた分が増えておりました(爆)
危機感を感じたわたくしすぐに脂肪燃焼エアロビに出かけたのでした~











母上の海老フライの尻尾を食べまくってた子ががが・・・そこかい?!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶらりひとり旅 最終章
- 2011/04/05(Tue) -
汽車を待つ時刻までの間に~♪ぜんざい食べてみる~♪

  おば様達の噂話ガンガン聞こえる~♪
 (字余り)



帰りの汽車の時刻が迫ってたにも関わらずあまとうに入ってみたんだけど
いや~・・・もうね・・・スゴイよ!
見事におば様ばかり・・・
ま、そんな私もおばちゃんだけどもっとご年配のおば様達・・・
そして大きな声で噂話全開!!
聞くつもりはないけど聞こえてきたわっ!
話の内容は書けないけど聞こえてきた話で
あたい、思わず求肥を喉に詰まらせるとこだったわ(爆)
それにしてもどうしておば様たちはああも声が大きいのかねぇ・・・
恐るべしおば様パワー
そんなおば様方の噂話を聞きながら私が頼んだのは・・・・



桜クリームぜんざい



s-あまとう




おおぉ・・・・


なんと言うか・・・つまり・・・美味しそう・・・(ボキャブラリーゼロ)爆
桜の味はちょっとわから・・・しぃっーーーーーーーーーーーーー (o゚3゚)

クリームとあずきは美味しかったです
しかしながら残念な事に汽車の時間が迫ってきて最後は一気食い・・
汽車の中でずっと気持ち悪かった・・・(-_-;)
あんなに時間があったのに最後はどん詰まりな私だったのです(爆)










やっぱり普通のクリームぜんざいにすれば良かったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミッシュハウス
- 2011/03/22(Tue) -

お休みの日、家でゴロゴロして午後急に思いついて
久しぶりに行ってきました



ミッシュハウス         お店のホームページは→(ここ)



s-ミッシュハウス1



テラス席に座り外を眺める



s-ミッシュハウス2




子がががはイチゴの粒々がかかったソフトクリーム



s-ミッシュハウス3



夢中で食べております



s-ミッシュハウス4



がががはアールグレイパフェ



s-ミッシュハウス5




私は絶賛ダイエット中につき窓からの景色を
よだれを垂らしながら見ていました(爆)
ま、一口、二口、三口もらいましたけどね(食べすぎ)
美味しかったです









次はエスプレッソパフェ食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フードコートで・・・
- 2011/03/04(Fri) -
ジャーコ・・・あ・もうジャスコじゃないだね
イオンだね!
久々にフードコートで食べたお昼ごはん
母上と子がががはお好み焼き・・・



s-お好み焼き



私は今日こそはお蕎麦とお団子セットを食べるぞと・・・
思ったのにまたいつものうどん屋さんへ行ってしまった(爆)



s-うどん




麺がコシがあって美味しいけど
たまには何か違うの食べたいなぁ・・・
でもここへ行くと気持ちとは裏腹にどうしてもうどんになっちゃうわ
次こそは違うものを食べると胸に誓ってお店を後にしました
胸に誓う程の話じゃないけどね(爆)










うどんのコシが凄いからよく噛んでお腹が膨れる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちにいさんでランチ~
- 2011/02/08(Tue) -
先日の北斗星を見た後、ががが母達と合流
お昼ごはんを食べる約束をしていたのでステラプレイス内の
鹿児島黒豚のお店「いちにいさん」へ



ががが母は生姜焼き・・・




s-しょうが焼き



おじいちゃんは蕎麦と豚の卵とじ丼・・・みたいな~(爆)



s-そば




がががは茄子カツ・・・


s-カツ




私と母上はカツ丼・・・



s-カツ丼




以前にも何回かカツを食べて美味しかったので今回は
カツ丼にした私・・・
でも脂身が多くてなんだかちょっと噛み切れない(爆)
がががに言ってみると「バラ肉のカツ丼だからじゃない?」とあっさり・・・
メニューを見ると・・・あ・・・ほんとだ・・・書いてある(爆)
またしても不注意行動を披露・・・
やっぱりカツ丼はロースの方がいいなぁ~と 
でも家族みんなでご飯を食べられて楽しかったです









バラ肉のカツ丼って初めて見たわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぽち
- 2010/12/10(Fri) -

久々に行ったががが一家御用達定食屋 ぽち・・・・


がががはいつもの玉子とじそば・・・




s-ぽち1



私は今日のランチのザンギ定食・・・
半分はががが行き~



s-ぽち2




お店の方とは親しくお付き合いさせて頂いているので
いつもおしゃべりをして帰ってきます
今日の話題は海老○の話・・・
どうでもいいって話ですが(爆)
食後のコーヒーでまったりしすぎてついつい長居の傾向が・・・
なんだか居心地がいいんですよね~
おしゃれカフェもいいけど昔ながらの食堂とか大好きな私としては
本当に貴重なお店です
また近々行こうと思います








ぽちさんに行っただけにぽちっとお願いします(ダジャレ攻撃)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
