- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しそうなお花
- 2012/09/13(Thu) -

まだ咲いてたよ!


ストロベリーフィールド




s-DSC_0257.jpg




美味しそうだね!
いや、食べられないけどね(爆)





新ブログはこちらだよ^^→気ままにいこう~♪







この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
制作10分(爆)
- 2012/04/28(Sat) -


久しぶりにアレンジ作ったわよ!
大人の女性用だそうだわっ!




s-アレンジ1





個性的じゃなくて良いということだったので
普通な感じで作ったけど、子がががからゼンマイが恐いから取って!
ってダメ出しきたわっ(爆)
ゼンマイ入れてるあたりで普通じゃないかもだけど・・・
本当はもっとキレイに出来たんだけど渋く写ってしまって
写真が上手くいきませんでした
背景も悪いので仕方ありませんな(涙)

あ、これ!ちゃんと注文もらったんですよ!
注文主はががが・・・
なんでも好きな人にあげるんですって!(≧▽≦)ゞ (オイッ!)
ウソウソ (*ノ∀`)アハハ
送別会なんだそうで会社の方々からのプレゼントらしいです
久しぶりのアレンジも制作は10分(爆)
やっぱりお花触ってると楽しいなぁ~











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
困った時の・・・
- 2012/04/11(Wed) -

おはよ~ございます!
やっと少しづつ暖かくなってきましたね
そろそろチャリを出動させようかな~?

今週中は子ががが、まさかの午前保育で忙しい~
だって行ったと思ったら帰って来るもんだし・・・
まるで用事を足せない今日この頃(涙)
そんな訳で(どんな訳?)特に話題もないので
お花でもアップします




これ!チューリップなんだよ~



s-リップ



変わってるよね~
原種で「ビフローラ」って言うんだって!




s-ビオラ




ビオラ・・・
綺麗な色~♪





s-クリスマスローズ




クリスマスローズの薄いピンクがかわいい☆



まだ他にも撮ったんだけど、それはまた今度アップしますね~
では、今日も忙しいけど頑張るどぉ~(無駄な意気込み)爆









ネタにこ困った時はお花だね^^(ざ・手抜き)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
椿編
- 2012/02/26(Sun) -
昨日の続き~

今回は椿展とクリスマスローズ展がやっていましたよ~
ひきで撮りたかったけど結構お客さんがいたので
アップだけ写してきました☆



品種名を見てる余裕なし(爆)



s-椿1



なんて優しいピンク~
ホワ~ンとしちゃうね!




s-椿2




おっと!こりゃ眩しいぜ!



s-椿3



これは八重の椿だね
お日様の光を浴びて気持ち良さそう・・・



s-椿4




これ!素敵な色じゃない?
ダークな赤・・・
一重でとっても綺麗でした
私は初めてみました~☆
お花を見ながら写真を撮ってると時間を忘れます
え?もちろん忘れすぎて子がががからクレームきましけど~(爆)
温室いいわ~
で、続く・・・・







次はいろいろ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春を探して
- 2012/02/25(Sat) -

外が大雪で寒いから春を探しに行ってきたよ~☆



百合が原公園温室・・・・・


チューリップのディスプレイ



ピンク色って好きだけど、こういうピンクはあまり好きじゃないなぁ・・・
もっと淡いピンクが好き☆
でも、春って言ったらピンクだから今日のところは許そう←(何様?)
なんだかとっても可愛く見えた





s_rippu.jpg




「おか~ん!撮って撮って~♪」



s-子ががが2



この後、私の太腿にしがみついてずっとぶら下がっていました (#゚皿゚)
いったい何のまねなのか・・・・
どうでもいいけど他のお客さんがみんな笑っていた




s-リップ2



あ、そうそう・・・
こんなチューリップもあったよ!
かわいいでしょ~
切花では入荷したことがあったように思うけど・・・
凄い好きなタイプ
でも2800円もしたし、お庭がないので球根ものは断念(涙)
お庭があれば絶対買ったと思う
飴玉みたいで綺麗だったよ~


あとこのお花・・・


マーマレードブッシュだって!



s-マーマレードブッシュ1




かわいいねぇ~
初めて見たかも・・・・・
こんな風にハンギングされて垂れ下がる姿がとっても素敵でした





s-マーマレードブッシュ2




アザレアもたくさんありました




s-アザレア





やっぱり真っ白な花が好き・・・
まだまだ沢山写してきました~
なので、しばらく続く・・・・









お花が大好きな子ががが・・・激喜びしてた(女子系)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春の香り
- 2012/01/28(Sat) -

おはようございます!
今日は良いお天気ですね~
予報では大荒れみたいなことになってましたけど????どうなってるんでしょ!
ま、お天気の方が良いに決まってるので嬉しいけど~♪
先日、お花屋さんで春の花を写しました(勝手に)爆



スイートピー



s-スイートピー




ヒヤシンス



s-ヒヤシンス




どちらも春の花で香りがとても良いんですよ~
スイートピーの香りは大好きです
ヒヤシンスも香りがきついですけど良い香りです
本当に花の香りって癒してくれますね♪
さてさて・・・今日は年に2回ほど開催されるSの会(昭和の会)爆
私がふざけてつけたネーミングがいつの間にか定着してしまいました
最近は摂生してるので外食は控えていますがたまには
いいかなと・・・久しぶりのSの会楽しんできたいと思います










最近始めたビリーズブートキャンプ・・・かなりキツイ・・・もしも本当に隊員ならすぐクビだと思う(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マドカズラ
- 2012/01/25(Wed) -
おっはよ~ございます!

昨日、これからもブログをゆるゆるとやります的なことを書いたけど
特にネタもないので早速ゆるゆるな話題(爆)
今日は私の好きな観葉植物を紹介いたすわ!





マドカズラ



s-マドカズラ




葉に窓のような穴があるのでこのような名前なんですよ~
サトイモ科でモンステラの仲間です

独身の頃はお部屋に観葉植物が10個くらいはあって
いつも緑に囲まれて暮らしてたんですが子がががが産まれてからは
お世話もできないし土とか口に入ってもいけないし・・・
おまけにいたずらしそうだったのでなかなか置けなかったんだけど
そろそろ観葉植物を置けるかなぁ~と思います
今年はいろいろな観葉をちょっとづつ集めようかな~と思ってます
観葉植物は空気の浄化作用もあるので
お部屋にひとつ置いてみてはどうでしょうか?
なんてどこかの花屋の宣伝みたいな文章になってしまいました(爆)


さてさて・・・子がががも幼稚園に行き始めたし、私も今日は用事があるので
外へと飛び出したいと思います(鳥か?!)











今日から今更のビリーズ・ブートキャンプに入隊するよ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイナスイオンでやすらぎ~♪
- 2011/12/01(Thu) -
おはようございます!
今日も雪ですね
もう12月に突入してしまいましたね~・・・早い・・・
いつもは仕事でバタバタしている時期ですが今年はのんびり出来そうです



昨日、我が家のサンスベリアちゃんを植え替えしました
もうね、もっさり~になってきて・・・



s-サンス1



こんな感じ・・・
しかも夏に母上が気を利かせてベランダに出したのを知らずに
2日間ほど放置・・・
気が付いた時は葉がやけて真っ黄色に・・・

がび~ん (昭和リアクション)


しかし、なんとかここまで回復させたんです
まだちょっと黄色いけど・・・
葉先も少し枯れてきてます
少し根が詰まってきているようなので植え替えをすることにしました

それに・・・


s-サンス2 s-サンス3




後ろ側には新芽が出ています
そっと根をほぐし、やっと取れたと思ったその時ボキッ ((( ;゚Д゚)))

根元の茎が折れた
でも根がいっぱい付いていたので無問題・・・・おそらく(爆)




s-サンス4



土を使わず炭ボールでハイドロカルチャーにします
水耕栽培です
この方が水の管理がし易いんです



s-サンス5



そして、さっき根を解いた子っこはこんな風になりました
小さくてかわいい☆
でも大きい方も最初はこれより少し大きいくらいだったから
上手く行けばきっと大きくなるね
また母上がベランダに出さなければね(爆)




s-サンス6



大きい方は無駄な葉を処理してこのようになりました~
結構さっぱりしたでしょ!
散髪後って感じですね
本当は今時期より春か秋が植え替え時期なのですが
ずるずるとこんな時期になっちゃった

サンスベリアは空気を浄化してくれるので
我が家はマイナスイオンばりばりです









久しぶりに植え替えをしたら仕事をしてるみたいだった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいい植物達
- 2011/11/27(Sun) -
みんな~おはよう~♪
今日は~お花紹介しちゃうよ~
← 誰?(爆)



先日行った豊平公園の温室でお花を写してきました~

☆ねむの木



s-温室3



花火みたいだね


☆セドゥム モルガニアヌム



s-温室7




多肉植物です
多肉植物ってものすごい種類があるけど結構好きなタイプです
あ、そういえば確かここの温室で多肉の勉強会?なるものがあるような事を
以前に聞いたことがあります



☆シクラメン (ビクトリア)



s-温室2



これからはまさにシクラメンの季節ですね~
ビクトリアってとても色が濃いけど下品な感じなくとても気品に溢れてる
まるで私を見ているようだわ・・・・(果てしない勘違い)


☆サルオガセモドキ



s-温室6



これこれ~好きなの~
こんなに垂れてるの初めてみたよ!興奮で鼻がなる フガフガ
実は切花としても入荷していてアレンジをとっても素敵にしてくれるんだわ~
ちょっと、あれ?って思ったアレンジでもこれをチョチョイと
入れるだけでオサレ~になるのよ!
マジックだわっ!



☆ポインセチア



s-温室5



ピンクポインもかわいいね!
お花もまだ蕾ですからこれからですね~
なんだかとっても初々しい感じが良い!
いや、別にいやらしい意味じゃないからね(考えすぎ)爆



☆スタペリア グランディフロラ



s-温室4



見ての通りサボテン・・・

花には何科ってあるけどこれはガガイモ科・・・
ガガガ科って言うのがあったら面白かったのにね~

惜しいわ~ (そんなに惜しくない)



☆ミニバラ


s-温室8




色がとっても優しくていいな~




温室でポインセチアを写していたら同じ教室のカメラ女子が
迷っていたようなのでいろいろとアドバイスをしていると
なんでも答える私に感心していた(爆)


今度は春に行ってみたいな~










みんな美しいにゃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
リースを作ったよ♪
- 2011/11/21(Mon) -

おはようございます!
今日は朝から大忙しです
いろいろと用事もありましてほぼ監禁生活から脱出です(爆)



先日、リースを作りました
因みに去年のリースは→ここ  その前は→ これこれ



今年は材料も揃わないし作るのどうしようかな~と思ったけどなんとなく
少しだけ買った材料でなんとか作りました




s-材料



なんと材料はたったこれだけ・・・
いつも丸く作るので今年は違った形にしようと思ったけど
やっぱり丸く作りました
毎年コクワツルで土台を作りますけど
今年はヒムロ杉で作りました
茶色のコットンフラワー以外はみんな生の実や花でつくりましたよ~
出来上がりは・・・・





s-リース2





こんな感じ・・・・地味っ(爆)
派手なのが好きじゃないからどうしてもこんな風になっちゃうわぁ~
なんか実物よりしょぼく写ってる
実物はそれなりにかわいいんですけどね!写し方が悪かったかな(涙)
スズメウリやククミス、ユーカリ、バーゼリアなどの実で作りました
まぁ~売り物じゃないからこんなもんで良いでしょう(商品じゃないといきなり適当)爆
来年は華やかに生のリースっていうのもいいかもですね!











お花好きの子がががは喜んでいました~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
