- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可哀相な脳ミソ
- 2012/03/28(Wed) -

交換レンズの本・・・

カメラを買ってすぐ位にがががが買ってくれた本・・・
2年以上ずぅ~っと・・・・・本棚で眠る(爆)




s-本




いやね、その頃はこんな本見てもチンプンカンプンだったし
雰囲気で撮ってれば(雰囲気って)いいよね~なんて思ってたんですけど
やっぱりそうもいかなくなり教室に行き出しだ訳ですが
そうするとやっぱりレンズの勉強もある訳で・・・
教室で聞いてきても理解できないことがしばしば・・・
思い切って(そんなにか?!)本を開いてみると
習ったことが続々載ってました
が、しかし・・・読んでもまだ分からないこともあり(残念な脳ミソ)
がががに本を読んでもらい更にかみ砕いて教えてもらいました(どんだけ~おバカ)爆
いろいろ知ってるね~凄いわ~(いや、感心してる場合ぢゃ)(;゚∀゚)
それにしても習ってもいないのにすらすらなんでも答えやがって
いったいどうなってるんだ?
お前の頭の方がどうなってるんだ?って話だけども(爆)
是非、教室の時だけでも頭を取り替えて行きたいものだわ!
て言うよりもそんなに知ってるなら教えてくれぇ~(爆)
などと悪態をつきながら今日も最後の教室へ行って参りたいと思います









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花好きな私
- 2012/03/18(Sun) -
花時間を久しぶりに買いました
子がががの図書券で(爆)


今回はバラの貴公子 エリック・ジョヴァンのDVD付き~



s-本1




素敵な花屋さんや私がいつもネットで見ている園芸家の方も載っていて
一石二鳥☆
とにかく素敵なお店なのよ!
寄せ植えとかめちゃカワイイよ~
お店のブログもかわいいから興味のある方はクリック→ここ
今回の花時間は海外の花屋も載っていてとても 
私は19歳の時から花の仕事をしてきましたが
昔に比べると花の世界もどんどん進化しているな~
良いことです
今は子がががの事で仕事は休んでますけどお花の仕事はまたやりたいので
休んでる間も勉強し続けないとです
あ~なんだか創作意欲がワクワクと湧いてきました~
浮かんだアレンジを絵にできる才能もなく(子がががは私似)残念です(爆)
早くお花の仕事したいな~


マニアックな話題であいすいません・・・







パラパラ見てたら花屋の後輩ちゃんが載っていました~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵な写真がいっぱい
- 2012/03/04(Sun) -

買っちゃったわ!



s-本




素敵な写真がいっぱいで選評も載っていたので勉強になりそう・・・
もちろん私はまだまだ応募など出来る写真は撮れないので
見て楽しむだけよ!
みんな素敵な写真撮ってるなぁ~
羨ましい・・・(ToT)
私もいつか応募できる日が来るかなぁ・・・
写真教室もあと2回で終って次へ進むか止める考え中
そろそろ真面目に就活もしないとだしなぁ・・・
う~ん・・・悩みどころ・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体に良いごはん
- 2012/02/17(Fri) -

最近、風邪をひくと一ヶ月以上治らなかったり
家にいてもひとりだけ寒い寒い言ってるし・・・
これって未病ってやつ?
遂に養命酒か?(爆)
そんなことを思いつつ過ごしております今日この頃・・・
先日、書店ウロウロして即買いした本



s-本




各症状に効くお料理法や食べ物がどんな効能があるか書いてあります
さっそく見てみたけど、これがまた・・・
その組み合わせだと食べたくないみたいな・・・
それとそれじゃ合わなくね?って感じで・・・・
ま、体に効くクスリごはんってことだから凄い美味しそうなものはないのかも知れないけどね~
ああ・・・ページをめくる手が重い(爆)
でも、食べ物がどんな効能があるかについては勉強になりましたよ~
それだけでもこの本を買った甲斐があったと思います
なかには食べられそうなものもあったので作ってみようと思います
たまたま私には微妙なのが多かったけど好みが合えば
良いかもしれませんよ~











これだけは食べたくないではなくて食べると気持ち悪くなるのが
アボガド・・・あれだけはどうしてもダメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トワイライトエクスプレスで脳内旅行
- 2011/02/02(Wed) -


書店のカメラの本を立ち読み・・・
ふと振り返るとそこは鉄道パラダイスコーナー
これを見ちゃったからには買わない訳にはいかないぞと・・・




s-列車1



カシオペアの本の案内人は矢野直美さん
楽しそう・・・



s-列車2



カシオペアもいいけど私はトワイライトエクスプレスが好き☆
このラウンジから日本海をずっと見ていたい



s-列車3




内浦湾を走るトワイライトエクスプレス




s-列車4




ああぁ・・・カッコイイ・・・




子がががが寝た後、ニヤニヤしながら熟読した私だったのだ(危ない鉄子)
ああ・・・乗りたい・・・今すぐ乗りたい・・・(爆)









飛行機なんかよりね、値段が・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こびとづかん
- 2010/11/28(Sun) -
あたい・・・とっても欲しい本があるんです
本当は子がががの為に買ってあげようと思ってたんですけど
きっと子がががはこの類は恐がりそうなので断念・・・
しかし、書店に行く度にまずは絵本コーナーに行き
ニヤニヤ・・・(怪しいって)
どんな本かって言うと・・・


巷で大流行?のこれ!



s-こびとずかん




もうね!ハマって・・・
でもこの本、1500円くらいするんですよ!
子供の為ならともかく自分用ってどうなん?って思うと
立ち読みしては帰ってきちゃいます
ちょっといい話でもあるんですよ~
こびとの飼い方から捕まえ方まで載ってる本もあるんですよ~(捕まえてどうする)
こびとの種類もたくさんなんです→ここをクリック


動画を見つけたので興味のある方は見てください
(あんまりいないか?)








ああ~今度書店に行くと買っちゃいそう~(爆)










小さいおっさん見たって話よく聞くけどこんなんかなぁ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
諭吉と英世の旅立ち・・・・
- 2010/10/27(Wed) -
あ゛あ゛ぁ゛ーーーー ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
   
  アリエナイザーーーーー ( ゚∀゚;)



朝からこんな話していいのかわからないけど
もうね!・・・・あんまりのことであたいショック死寸前・・・
実は昨日の午前中、出かけようと思って上着のポケットに
携帯を入れてトイレに入って水を流した瞬間に携帯も落として
流しちゃったぞと・・・

エッ? エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ



トイレって携帯も流しちゃうんですね~
すご~い・・・(感心してる場合ぢゃ!)

なんかねぇ・・・調子が悪いといろいろと災難も・・・
お陰でトイレの修理代と携帯の修理代とで
諭吉が2枚と英世が4枚旅立ったわ(涙)
でも知り合いのところに修理を頼んだので安く上がったから良かった・・・
ウンウンそうだ!そうだ!良かった、良かった・・・?(無理やり納得)
人は運気が下がってる時や気分が優れない時は
あんまりちょろちょろせずに家で大人しくしてろってことですね!
あ・・・家に居てもこんなんだった(爆)




近所の楓の木が紅葉していました
せめて綺麗なものを見て気を紛らわそう(笑)



s-紅葉1



今日はもう雪積もってるしひきこもり決定!!
先日買ったこの本でも読んでゆっくり
(いや、子ががががいたらそれは無理だった)
出来るだけ静かに過ごそうと思います




s-宮沢賢治




あ・・・その前に近所の病院行って来るだわ~
風邪が一向に良くならないのだわ~
はぁ。。。弱り目に祟り目って奴か(爆)







やる気ナッシングに続いてお小遣いナッシングか・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
和む・・・
- 2010/07/24(Sat) -
昨日の花火大会、三脚とレリーズも用意し準備万端!!
(上手く写るかは微妙なところ)爆
いざ外に出ると大雨が降ってきて・・・泣く泣く断念
この前のホタルといい昨日の花火といい・・・
空振り感98%くらい・・・
わたくし只今、激しくやさぐれ中・・・


そんな時は久しぶりに買ったさくらももこの
この本の続きでも読んで和もうか・・・




s-さくらももこ



10年位前にはまってよく読んでたさくらももこ・・・
通勤時、地下鉄の中でニヤニヤ・・・
帰ってきても家でゴロゴロしながらヒーヒー言いながら笑っていました
懐かしい・・・
あの頃はのんきだったなぁ・・・
ま、独身の時は自分のことばかり考えてりゃ良かったからね!
ほんとにな~んにも考えずに暮らしてたなぁ(笑)

今回の本は子供とのエピソードや日常のあれこれが
マンガ付きで載っていました
毎日子がががが寝た後ひとりでクスクス笑って見ています
似たようなことが我が家でも起こっているので
共感しながら読んでいます
ほのぼのしたい時にはおすすめですよ~



ああぁ~今日も仕事・・・


最近、私が仕事行く準備をしていたら子がががが自分の箪笥から服を出し
帽子をサクッとかぶりこう言った・・・

「仕事いこー」


働いているのか聞いてみたところどうやら働いているらしい(爆)

どうでもいいけど給料持ってきてくれると幸い(笑)









何処で働いてるんだろうね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり春なんだ
- 2010/04/11(Sun) -
毎日寒いような・・・・
でもやっぱり春なんだ・・・・


ふきのとう出てきたし・・・



s-ふきのとう



美味しそうだね
天ぷらとか・・・
今年は根菜系に挑戦しようかと・・・
あとね!植え方や鉢もいつものとは違った感じで
やってみようかなぁ~
普通に植えて育てるのは私としては今更なのでね。
ま、仕事でも役に立つと思うし新しい提案も考えてみるのも
良いかもなのでこんなん買ってみました

あ。。。出費だ・・・・



s-野菜本



ニンジンとかラディッシュとか・・・
大根もいいね。。。
種買ってこようかな~


そんな暇があるのか不明・・・






かわいい感じでできたらお見せします(ホント?!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近ハマってる事・・・
- 2010/04/01(Thu) -
最近ってテレビ番組面白くないよね・・・・
ハマって見るテレビが少なくなった。
それって自分の好みが変わったのかそれとも面白くない
番組が増えちゃったのか・・・
唯一楽しみにしてたのはは「不毛地帯」・・・
しかし、もう終わっちゃった・・・
でもね!今はまりにはまってる番組出来ちゃった・・・

それは・・・「龍馬伝」

いや~夢中だ・・・
龍馬にも興味があるけど私が気になってるのは「吉田東洋」
演じてる役者も凄い・・・(見てない人にはなんのこっちゃの話)
でもでも、先日暗殺されたシーンを見てroseショック
そんなわたくし今日も夜な夜なこの本を片手にずっぽり
はまりまくりの夜を過ごしそう・・・



s-竜馬



ああ~日曜日まで待てないぜよ~



あ、でもこの前、福山雅治に偶然会った・・・

って言ったらどうする?(どうもしないって)
もうちょっと大きな嘘にすりゃ良かったか・・・
小さなエイプリフールだったかも。。。



歴史もの好き・・・でも大河ドラマって長いよね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
