- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~眠れない
- 2012/05/29(Tue) -


ムシカリ・・・




s-ムシカリ




爽やかだ~♪


おはようございます!・・・と言っていいものか・・・
只今、AM3:00 
昨日は子がががの幼稚園の行事があったので
見学に行ったところ全園児の前でまさかの代表・・・
壇上に出て行く子がががにポカ~ン


え?え?え?・・・・・聞いてないし




事前情報なし、報告なしで(爆)
当然、カメラの設定もしてないし突然のことで結果グダグダ写真(爆)
そんな子ががが、終った後、幼稚園のお友達のところに
遊びに行って大ハッスル・・・
までは良かったんですけどねぇ。。。
夜は爆睡
が、しかし・・・大役を務めて終えた上に遊びの興奮で
夜中にまさかの2回おねしょ 
そんなことあまりないんですけど余程緊張していたのかな?
夜中の2回着替えですっかり眠れなくなってしまいました
あ~もう~朝起きられるか心配
そろそろ布団に入って羊を数えようかな?
ものすごい数えそうだけど(爆)










ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルンルンルン♪
- 2012/05/28(Mon) -

遂に子がががの自転車デビュー

派手じゃね?(爆)


s-自転車1 s-自転車2のコピー



さっそく練習してご満悦 



s-自転車3



満面の笑みだわ(爆)
大きくなったなぁ・・・本当に・・・




s-かいどう1



姫りんごの花が咲きまくり・・・・・



s-自転車4



いつも公園で会うわんこ君




s-自転車5のコピー




ルンルンルン 





s-自転車6_edited-1





無理やり乗るががが・・・



s-自転車7




それを見た子ががが・・・爆笑



s-自転車8




え?のけぞる程か?!(爆)
地味によだれ垂らしてるし・・・




s-ライラック





ライラックも満開
気持ち良い午後の公園でのひととき・・・
ズンズン大きくなる子ががが
あと・・・えっ~と・・・50cmもしない内に背が抜かされる私でした









当然のように付き合わされる日々(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががハッスル編
- 2012/05/22(Tue) -

昨日の滝野すずらん公園の続き~♪

樹がとてもきれいだった☆




s-滝野21



子ががが大ハッスル編




s-滝野25




アリ塚付近ですべり台を発見!



 s-滝野28 s-滝野27



勢い良く登ったものの・・・・



s-滝野29




恐怖でビビリまくり(爆)
たいしたすべり台でもないのに何が恐いんだ?
いいから早く滑っておいで~と一喝した結果



s-滝野30




こんな顔になるという(爆)
ぶははは・・・



s-滝野31



恐怖からの解放で安堵顔 




s-滝野26



箸休め的にチューリップ画像(爆)


今度は楽しみにしてた大きなボールコーナーで・・・




s-滝野36




浮かれて変なポーズ



s-滝野34




楽しそうだけど、ここ結構な坂になってて
ボールを蹴って坂を上る私はゼーハーゼーハー




s-滝野35



疲れたので今度は下りでボールを蹴ってやったら
慌てて追いかけていました・・・イヒヒヒ



s-滝野24




そんなこんなで終了・・・・
夜、寝るときに日記のような感想を言っていました


「今日は楽しい一日だった」 by  子ががが



次はアスレチックのところへ連れてあげようかな・・・









がががの出張中に新しい車で行ったけど案の定迷って着く寸前にカーナビ付いてるのを思い出した(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桜と子ががが
- 2012/05/13(Sun) -
我が家のへっぽこコンデジで写した桜・・・





s-桜3



満開でした~♪
この日は子がががとの親子遠足の日・・・
一眼レフはさすがに重たいのでヘッポココンデジを持って行ったのですが
そんな時に限って桜は風に舞ってきれいだし、子がががのお友達との
記念撮影を頼まれたり・・・
皆楽しそうな子供らしい写真が撮れたけど一眼だともっと良い写真になったなぁ・・・と
後悔しました
重たくても持って行くんだったなぁ・・・




s-子ががが



そんなことをぼんやり思っていたら
子がががは桜の木の下でこんな姿をしていました(爆)
何かいたのかな?
呼んでも振り返らなかったので面倒だから放っておきました(面倒って)
寒かったけど楽しい遠足でした











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと早い母の日
- 2012/05/07(Mon) -



おはようございます!
なんだか毎日すっきりしないお天気が続いていますね~
ゴールデンウィークも残念な感じでした
さてさて・・・ゴールデンウィークが終ったら、母の日ですね
母の日と言えば・・・去年の子がががの母の日の絵はこんな感じ→(ここ)
衝撃のもじゃもじゃの絵(爆)
先日、幼稚園に行って違う絵を見たらかなり上手になっていたので
これは期待できるかな?
今年も某所に貼り出されてるらしいので、子がががと激チャリで見に
行きました~


子がががが張り切って絵の場所を教えてくれました~♪


どれどれ・・・・



      ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!



あれあれ?どゆこと?
どんな顔?




s-絵1




横になっていました(爆)
みんな縦に書いてるのに子がががだけ横で書いたという・・・
なので、子がががの絵はスペースの問題上、横に貼るしかなかったようです


パソコンで縦に直してみると・・・




s-絵1




ぶはははは・・・  

 
どっちにしても微妙・・・
たくさんの絵の中でトップ争いしそうな勢いでした
ありがとう!って言ったら・・・・・・てな顔になってました


ちなみに、緑の丸は耳だそうで・・・離れてるし(爆)
髪も立ってるからね・・・パンク系?



なかなか笑わせてくれました♪










毎回言ってるけど絵のセンスまるでナッシング(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
苦手な作業
- 2012/05/04(Fri) -


あ゛あ゛ぁ゛・・・・もう・・・・疲れた 

子がががに風邪薬を飲ませる作業に約1時間以上 
アイスに混ぜてもヨーグルトに混ぜても何をしても飲みたくないらしい・・・
断固拒否・・・(´-д-)-3
幼稚園のお友達に聞くと、みんな何かにつられてあっさり飲むらしいけどねぇ・・・
子がががの場合、味に敏感なのもあるけどとにかく何をしてもすんなり
飲まなくて、あ~でもない、こ~でもないといろいろしゃべり続け
終いには泣いて抗議!!
これがまた頭にくるのよ~!
男の子なんだからメソメソするな!とか・・・言い訳してるじゃない!とか・・・
いろいろ言っちゃう
ま、4歳児にそんなこと言ってもって話ですけど(爆)
褒めたり、なだめたり・・・いろいろやってみるものの
甘いことばかり言ってると更に甘えて飲まないという・・・
今度は痺れを切らして怒ると泣いてもどしちゃったり(どんだけ~)
怒るって言ったって別にただ言い聞かせてるだけなのに
どんだけ気が弱いのぉ~
私にとってこれがとても苦手な作業で本当にイライラしちゃう 
病院も嫌いだし困ったちゃんです
先週からずっと繰り返しているゴールデンウイーク真っ最中のあたいです 



子供にお薬飲ませる良い方法はありませんかね?
お昼のお薬が気になって今から何も手につかない私です









頭にきすぎて朝ご飯がまったく喉を通らないわたくしでした(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ガンダム展
- 2012/05/02(Wed) -

おはようございます!
急に暑くなりました札幌・・・
昨日、車の中からいろんなところで桜が咲いているのを見て
超焦りました
桜を見て喜んでる人はいるとは思いますが焦ってる人は私くらいかと(爆)
いろいろな諸事情から写真を撮らないといけないのに忙しくて時間がなかなか無いという

そんな中、時間を見つけて・・・
え~っと・・・特に興味はないんですけど、子がががも風邪で引きこもってたので
ゴールデンウィーク中に何処にも連れて行かないのも可哀相なので
ファクトリーにガンダムを見に行きました~
子がががもガンダムを見に行くことにかなり乗り気のご様子





s-ガンダム1




ザク・・・って言うらしい・・・



s-ガンダム2





Zガンダム・・・がががによるとガンダムの後の話がなんとかこんとか・・・
いろいろ言ってたけど殆ど聞いてなかった(爆)




s-ガンダム3 s-ガンダム4




みな同じに見える(爆)
きっとファンの方々には一個一個にこだわりがあるのかもしれませんけど・・・




s-ガンダム6



ザクのマシンガンでお喜び



ジオラマ・・・



s-ガンダム7




これも・・・



s-ガンダム9




これも・・・
例によってがががが説明してくれてましたけど・・・
え?ええ・・・もちろん聞いてませんでした(爆)



s-ガンダム8




これも中央でガンダムが戦っていたらしいけど
何処をポイントにして写してるのか自分でもわからない
見事に外して写してました




s-ガンダム10




そして・・・
子がががが一番注目してたのがこれ!
「車、ドボンしてるねぇ~」って・・・そこかい?!
ガンダムじゃないんかい?!


そんなこんなで何しにいったんだか・・・・
喉が渇いたのでアイスでもってことで母上が買ってくれました




s-ガンダム11 s-ガンダム12




メロンソーダの泡がどんどん吹き出てきて焦るががが一家・・・

この人はマイペースで自分のソフトクリームに没頭しておりました
ソフトクリームをこんなに小難しい顔で食べる子供を初めて見ました(爆)




s-ガンダム13




ファクトリーの中庭辺りを歩く子ががが・・・
私の高校の時の教頭先生の歩き方にそっくりで
笑っちゃいました~
この姿がなんともおっさんくさい(爆)











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソフトクリーム作りに挑戦!
- 2012/04/14(Sat) -


おはようございます!

昨日、新しく我が家にやってくる車を見に行きました♪
オレンジのプントとはもうすぐお別れです

帰りにいつもお世話になってる方の所へに寄ることになったので
私達のお気に入りのおやき屋さんでおみやげを買うことにしました
ここには自分でソフトクリームを作る機械があるのです
実は最近、子がががのお気に入りの絵本の中でカタツムリがソフトクリームを
作るシーンがあっていつも、作りたい!作りたい!って言ってたんです
そこで、ソフトクリームの機械があるよ~って言ったら子がががは
目がキラキラになってました



s-子ががが1



どんだけトキメキ顔(爆)

そんなかわいい絵本はこちら・・・




s-絵本




10階ごとにいろんな動物や昆虫が住んでいるのです
人気な絵本のようです



そして遂に・・・がががと一緒にソフトクリーム作り挑戦!




s-子ががが2




真剣だから(爆)


この機械、なかなかの年代物な感じでしたが
レモンとかソーダとか変わった種類があって美味しそうでした
で、私はレモンが良かったけど子がががの選んだソフトはメロン
これがまた赤肉メロンの味にくりそつ~(今更くりそつて・・・)




s-子ががが3



「ああ~おいしっ!」って言いながらうなづく姿が
ちょっとおっさんくさかったです




s-おやき




おやきはこんな感じよ!
あんこが凄い美味しいよ~
こちらのお店、結構人気があるんです
私も何度も買いに行っています
そんな美味しいおやきのお店は→ここだよ

興味がある方は一度食べてみてください・・・
って決してお店のまわし者ではありません(爆)










我が家の次の車のエンブレムが「vとw」がつく会社の車だよ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
地獄の連日引きこもり
- 2012/04/02(Mon) -

おはよ~ございます!
いや、お久しぶり~だな・・・
すっかりブログやる気なしなし~
忙しかった訳じゃなくて・・・むしろ暇・・・
だってね、お出掛けしたくても子がががは何処にも行きたがらないし・・・
ひたすら家で遊ぶ子ががが・・・
インドア派か?!
これは、やっぱり、あの人に似たんだな
え?ええ・・・・・が〇がさんですよ!(-_-;)
昨日も・・・こんな1日・・・






s-子ががが1



お気に入りのゲーム準備中・・・




s-フィット1 s-フィット2



なんかよく分かんないけどチャリで空回ってた(爆)
気が付けば汗だく・・・



s-子ががが2




楽しそうですな!
わたしゃ、ぜっんぜっん楽しくないけど~ (`ε´*)





s-フィット3 s-フィット4



最近ハマってるのはこのゲーム
かなり上手いんだけど時々、黒い玉に体当たりして飛んでってたわ





s-子ががが3




「もう~」とか言って大爆笑・・・
そんなに可笑しいかい?!問いかけるもガン無視 (#゚皿゚) ちっ
あ~もう家にいるの飽きたわ~
早く・・・どうか早く幼稚園に行ってください!
いや、行け~(爆)


今日も引きこもりか? (´-д-)-3
だすげてぇ~~~~








この後、ゲームに負けて泣いていたので強制終了・・・泣くってどんだけ~(爆)是非、その意地を勉強にいかしてもらいたいわね(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
萌え~だったり・・・ドタバタだったり・・・の動物園
- 2012/03/19(Mon) -
おはようございます!
かなり春めいたと思ったら昨日はまた冬に逆戻り・・・・
もう勘弁して欲しい今日この頃


先日、前々から子がががと約束してた円山動物園に行ってきました
この日の気温は4℃・・・





s-雪




雪もキラキラと輝いて
枯葉すら綺麗に見えました





s-サル




サル山のてっぺんで何を思う・・・
あまりに姿勢良く座っていたのが面白かったです





s-オラウータン



オラウータンの赤ちゃん
近くまで来てくれました
かわいい




s-ひょう s-ハイエナ





ヒョウ?・・・忘れたけど自分の手をカミカミしていました
ハイエナも気持ち良さそう・・・
すっかりハイエナの本能を忘れてるかのようだった(爆)




s-子ががが1




子がががはお決まりの顔ハメ(爆)
今回はご当地キャラのマルヤマンでした~



ちょっと建物の中で休憩・・・



s-子ががが2




がががは「ぐりとぐらの海水浴」を読み聞かせ中




s-アザラシ1




本当に暖かくて気持ちの良い日だったのでみんな寝てたよ



s-アザラシ2




ぬおぉ~・・・・アップで・・・・

鼻水が凍ってるような(爆)





s-白くま




この細い道を目を瞑ったり開けたりして永遠といったりきたり・・・
飽きないのか?・・・余計なお世話だったり・・・





s-レッサーパンダ2



ちょうどお食事タイムで笹が運ばれてきました





s-レッサーパンダ1



もぐもぐタイム・・・かわええ~


萌え~~~ 



私が興奮していた時・・・子がががは・・・・



こんな顔してました




s-子ががが3




もう歩き疲れたよぉ~・・・とか肩が痛いとか・・・
言っておりましたが・・・
そんなに歩いてないし、肩のどの辺が痛いのか聞いてみると
わき腹だし・・・(爆)
そこはお腹だよって言ったらわかった風だったけど
しばらくするとまた肩が痛いって言ってました
いや、だからそこはわき腹だし・・・
いろいろなことを言ってましたけど無視・・・
少しは運動しないとDB(デブ)になるよ~って言ったら歩いてた(爆)
仮病か?!
楽しかった動物園も最後はそんなことになり、そそくさ退散 
まったくいつになったらちゃんと歩いてくれるんだろう・・・
もう、あたいには子がががを抱っこは無理です(爆)










春休み中のもう一回いこ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
