- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旭川らーめん 梅光軒
- 2008/02/29(Fri) -
今日は朝早くから外出
1件目の用事を終わらせ次の用事までぶらぶら

お腹がすいた・・・・・
たまには外で食べよう
たまたまラーメン共和国の近くにいたので
梅光軒に入ってみる
特選しょうゆラーメンラーメン
じゃじゃ~ん

             s-梅光軒


とんこつベースに煮干と野菜のスープ
わりとあっさりめ・・・・
カロリーを素直に受け入れるよしっ
そしてまんぷく・・・・

帰りにこちらを記念にパチリ
何の記念だ?

                  s-共和国



P.S きな虎さん、小野リサ一緒に行こう!今年はいつ頃だろうね。
   チェックしておきます


この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ムーミン再び
- 2008/02/29(Fri) -
カロリー摂取しすぎなこの頃汗;
毎日、ストレッチなどをしているがそれに追いつかない程のカロリー三昧
比較的カロリー抑え目クッキー発見(カルシウム入)


s-ムーミン袋


食べきりサイズ

 s-ムーミンクッキー



お味は普通
やっぱりカロリー抑え目のものはそれなりだ
美味しいものはカロリーが高い
うまくできているふむふむ



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
かきあげ丼
- 2008/02/28(Thu) -
珍しく我が家の夕食登場
特に美味しそうにできたからでもなくただなんとなく・・・・絵文字名を入力してください

s-かきあげ


海鮮かきあげど~ん
海鮮ぶりは見当たらない汗
一応、カニと桜海老もはいってる
お味噌汁はみょうがと豆腐でございます。

私はがががっといただきましたごはん

がががはご飯を食べるのが遅いのでたらたらたら~っと食べておりましたjumee☆faceA106




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆず
- 2008/02/28(Thu) -
昨日の夕方、食材を買いにジャスコへ
たらたら歩いているとなにやら騒々しい・・・
何かイベントがあるようだ。ポスターを横目で見ながら通過・・・
ゆずかぁ・・・ゆずなんかジャスコへ来る訳ない「えっ!」ゆず?びっくり
ちょっと聞いてみる
するとAIR-Gの公開ライブが7時からありますとの事
なにぃ~それは大変だアセッ
こんな事してる場合じゃない!買い物をさっさと済ませ帰宅

なにかとついてない私だが今回はついているピンクのきらきら

がががに興奮しながら報告鼻血
当然、がががは行かないだろう
私は行くぞぉ~ たりらりらりら~んjumee☆DaNcE1
しかし意外にも行くらしい・・・ゆずはちょっと好きらしい・・・

いざ、出陣!凄い人・・・
2Fから見る事にしたがなにぶん背が低いゆえ見ずらい・・・絵文字名を入力してください
下駄でも履いてくりゃ良かった
それでも精一杯背伸びをしたら生北川が見えた。かっこいい!
しかしふくらはぎがぷるぷるNO
ふくらはぎが限界を迎え諦めてトークを聞いていた

早く歌わないかなぁ・・・
30分以上しても歌わない
どうなってるんだ!サヨナラバス歌え!
などと心の中で命令
アナウンサーが一言「残念ですがもうお別れの時間で~す」
ええっーーーーーーーーーーーーーーー歌は?
なんとトークライブだったらしい・・・iiozr ガーン…
またしても不注意
がががは途中で気付いてたらしい・・・言ってくれ!
アルバム「WONDERFUL WORLD」の宣伝らしい・・・CD
私も「残念ワールド」でCD出すか!

帰りは雪まみれだった雪




この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ムーミン祭り
- 2008/02/27(Wed) -
最近、がががの車に乗る事が多い赤色の車
がががの車の中は1年中サンボマスターが流れている音符
飽きたので自分のCDを持っていく為CDケース購入

         s-CDケース


 ついでにムーミンマヨネーズマヨ

         s-マヨネーズ


ちょっと割高
でも瓶をその後使用するのでまぁいいかにっこり

最後はニョロニョロマシュマロ

              s-ニョロニョロ


コラーゲン入りBrilliant

昔、リアルタイムでめっちゃ観てたテレビ
ミイ好き・・・・懐かしい
また放送されたらいいのにねはーと


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おかしな1日
- 2008/02/27(Wed) -
  s-白木



きれいな木ですねぇ・・・・・ってそんな思いでこの木を写した訳じゃない絵文字名を入力してください
目的地へ向かい1本道を歩いていたら
帽子の上にバサッ
雪が頭上に落下絵文字名を入力してください
前も後ろの人も無事
わたしだけ・・・・・・・慣れてるがついてないjumee☆faceA51

そして
目的地へ着き椅子に座っているとどこかのおばさんが手を振りながらこちらへバイバイ
「はるみちゃ~ん」
はるみちゃん??????
はるみちゃんじゃない・・・・・顔01
おばさんは私に「足治った?」と言った後間髪入れず
「☆×÷#$★ж・・・・・・・・」話しかけてきたので
私は大きな声で「違います」ha」ソ」。
するとおばさんはバカでかい声で
「あれっ?はるみちゃんじゃない?ガハハハごめんなさい~
あら~似てるもんでごめんね~」と言いながら嵐の様に去って行ったjumee☆loud laugh1
なんなの・・・・・orz

まったくおかしな1日だったヌ...



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おやつ復活
- 2008/02/26(Tue) -
おやつ復活宣言をわざわざしてみたがあれからほぼ毎日おやつ三昧jumee☆shy2
今日も誘惑に負けて買ってしまった
ゆきプリン
しかも冬季限定品キラキラ(ピンク)


s-ゆきプリン


違いがよくわからない画像

こちらが黒豆チョコソース

s-ゆきプリン2


こっちはラズベリーソース

s-ゆきプリン3


どちらも一段目はふわふわチーズクリーム
2段目はシフォンケーキ
3段目はクリーミープリン

美味しいけどお腹がパンパンになったフウ・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
小野リサ
- 2008/02/26(Tue) -
昨日、久しぶりに録画したものをチェックしていたら
小野リサの野外ライブが出てきました
ぼんやり観ていたら小野リサのライブへ行ったときの事を思い出しちゃいました

その日は一人でワクワクしながら出掛けたんですキラリラ
会場について席を探していたら私の席は一番端の方の席で
となりにはバンダナをした男の人が座っていました
今時バンダナって・・・・ま、どうでもいいけど
だってこれから楽しい事が始まるんだものjumee☆SaturdayNightFeverR
しばらくするとバンダナは席をたちました
その後全然帰ってこないのです
私はなんとなく後ろを見ました
するとバンダナは後ろの席に腰掛けていたのです
「ん?」
バンダナは私を見てびっくり
なんと席を一列間違えていたのですjumee☆mad3
無事に戻ったバンダナはお酒を楽しんでいました
私ものんびり開演を待っていました

遂に小野リサが登場しボサノヴァ好きの私は夢見心地
2~3曲の後、「セプテンバー」を歌った途端バンダナは急に
激しく踊りだし前へ後ろは右へ左と首が取れそうな勢いで・・・
「えっ?赤ベコ風な・・・」絵文字名を入力してください

当然私にガンガンぶつかってくるし
ちょっとイラっとした態度に出てみたけどバンダナはお構いなし絵文字名を入力してください


結局、私は小野リサどころではなくずっとバンダナと戦っていました絵文字名を入力してください
もしもあのバンダナにまた会うことがあったら
「チケット代かえせぇ~」jumee☆mad2ですわ



この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ピクトさん
- 2008/02/25(Mon) -
至る所で見かけるこの方標識(非常出口)
大概、痛い目にあってるのが8割くらい・・・・・落ち込み orz jumee☆Feel Depressed4
その名はピクトさん! 

              s-ピクト3



がががの本の山から拝借本
見てみると結構笑えるjumee☆loud laugh4
しかし、ピクトさんを深く知ろうとは普通思わない
やはりがががの着眼点はちょっと変わっている・・・jumee☆whyR
そんなことを思いながらも私の気になったピクトさんを紹介ナイス


           s-ピクト2


出会ったことがない絵文字名を入力してください

そして、こちらは

           s-ピクト1


オクトパスとクラゲに絡まれているピクトさん!!
タコにからまれてる標識っていったいどこにいったらあるのだろう?標識12(危険注意)
やっぱ、増毛とかかい?標識(非常出口)ピンク


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前略がががの部屋から
- 2008/02/25(Mon) -
先程、がががの部屋より奇妙な動物発見jumee☆faceA195d
猫か?犬?それとも虎?
んーよく解らない
へんてこりんなものシリーズ第2弾

横から見るとこんな感じ

s-neko.jpg


そして前から見るとこんな感じ

s-neko2.jpg


これってなんなんでしょうかねぇ・・・・


子ががが がそれで遊ぶかもしれないから・・・と、ばーば(母)

あそぶかーい怒

捨てたいゴミ



この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カフェ巡り その2
- 2008/02/24(Sun) -
今日の午後、とても仲の良い友達に会った
私の仲間の間では横縞さんと呼ばれている。なぜ横縞なのか?
服装はいつもシンプルでおしゃれな横縞さん
仲間と会う時、たまたま何度かボーダーの服を着てきた(偶然)
それ以来、横縞さんと呼ばれるようになった
そんな横縞さんと倫敦館へ


s-論窓


もみの木が綺麗
アンティークな小物達

s-論アンティーク



私はチーズケーキ

s-論チーズケーキ


横縞さんはブルーベリータルト

s-論ブルーベリー



お皿もアンティークです。
昔、一緒に行った事があって久しぶりに行ってみました






この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
塩バターキャラメル
- 2008/02/24(Sun) -
巷で流行っている塩キャラメル~は-と
私はメイプルやキャラメルの名前の付いたお菓子やパンを見つけると
反射的にレジへ・・・
という事でまたしてもレジへ


s-塩


あれ?これはおやつの部類に入るのでは?
「先生ーキャラメルはおやつにはいりますかぁー?」カラオケ マイク
バリバリはいってる  おやつ禁止令はどこへ行った?
結局、こんなもんだ(まことタイガース家の予想を裏切らない)jumee☆shy1

で、中身は

s-キャラメル


なんともまずそうな色orz絵文字名を入力してください
しかもクリオネの絵付  怖い・・・クリオネの怖いところしか浮かんでこない・・・
それにしてもこんな色のキャラメル食べたい気にはなれないが
とりあえず食べる
ん?おいしいぞ!後は色だけが失敗だな?
散々食べたあとオホーツクの自然塩を使ってる文字を見つけた
結構大きく書いてあるのに私には塩バターキャラメルとクリオネしか
目に入っていなかった
私の不注意はいつものことで・・・・・・人生そのものが不注意なんですjumee☆Feel Depressed4


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつ禁止令
- 2008/02/23(Sat) -
遂に、おやつ禁止令発令「カ「オ「オ「ッ「ッ「ッ「ッ「カ
ホントか?考える人

がががは間食王・・・なんでもこいであるjumee☆mad2
しかしその結果、朝ごはんが入らなかったり見た目がふっくりんこ手書き風シリーズ44ブタ
後者については人の事は言えない私だが・・・

おやつの画像がしばらくお休みになるだろう・・・泣き顔
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひきこもり・・・
- 2008/02/22(Fri) -
今日は一日中こちらのビルに閉じこもり・・・・
この景色を夜までずっと観ていました


s-北大学



さて、どこでしょう?(師匠ならわかるかな?)

良い眺めですなぁrainbow
ビルの上をとんとんと飛んでみたい・・・夢~ユメ~
テレビ塔も見える
左側奥はJRタワー
手前は最近出来たマンション
こちらのモデルルームに散々活けこみに行った記憶が・・・

単身者用が多いらしくシングルライフを満喫できそうな感じであった
ひとりでお花を活けてる時この部屋に住んでる自分を想像しながらニヤニヤjumee☆faceA152
夜だけでもこのモデルルームで暮せないかと真剣に考えた程だ
お値段は部屋数の割にはなかなかのお値段・・・・出費
私の空想は儚く終わったsc07



ところでチャーリーからの質問ですがみなさんは私の名前・・・
がががROSE
をなんて呼んでくれてるのでしょうか?気が向いたら教えてください


この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
熊本名物 いきなり団子
- 2008/02/21(Thu) -
毎度、毎度おやつは切らさない我が家
食べた後は記憶喪失な位忘れてる
だが、体は忘れてない・・・・脂肪が・・・肉
ブログを書くたびにいかにおやつを食べてるか思い知らされる毎日
でも、やめられないのでまた忘れよう・・・v
今日のおやつは

s-いきなり団子



熊本名物 いきなり団子でございます。
前にも大丸の催事で来てたの一度食べた事がある
外側は手作りもちもち団子皮 やき餅
真ん中はあずき
そして一番下はほっくほっくのから芋さつまいも

うまいぜ!
サツマイモ好きには堪らない

みなさんも
「こっば食べてみなっせ!たいぎゃおいしかけん」

「これを食べてみて、とても美味しいから」でござる。以上、熊本弁講座終了ベル


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レッドカーペット
- 2008/02/21(Thu) -
昨夜、レッドカーペットをみたせいでとんでもない夢をみた
料理教室に通う事になり行ってみたら先生はエド・はるみびっくり
びっくりしたがとりあえずエプロンをした
すると「ユニホームは配ります」とエド先生
見るとあのダンスレッスンのレオタードTシャツ
え~なにこれー怒


今日のところは勘弁してもらい野菜を刻んでいたら
エドは私の横へきてあの顔で「んぐぅ~」うーん
恐かったが続行・・・

その後なぜだかお料理中にホップステップジャンピングを強要jumee☆faceA195e
さすがに走って逃げた
起きたら若干、汗をかいていました。泣く
恐るべしエド・はるみ

この方を知らない方は何の事かわからないかもね・・・
そのうちテレビにどんどんでてきそう・・・

この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ハンバーガー屋さん
- 2008/02/20(Wed) -
本日、がががはおやすみな為今日はゆっくりしよう・・・
と思ったがそうもいかず朝からバタバタ汗とか
用事をたしながらお昼ご飯について思案・・・
えーい!今日はさぼりじゃにか
という事で・・・今日こそはあの店に・・・
2年前から気になってるお店!その名は「ハンバーガーリサ」


               s-リサ


このお店、とても気になります。
ハンバーガーリサってなんなのか!?
そしてこのたたずまい
背の高いポップな感じなぁ~、アメリカーンなリサお姉さんが
一人で自家製のハンバーガーを作ってるのかなぁ?Hamburger
ハンバーガーそのものよりこのお店からどんな人が出てくるのか
気になって仕方がない

よ~し!行ってやるjumee☆DaNcE2  ワクワクドキドキハート

が~ん!クローズ・・・!!

やっぱり今日も解決できなかった。
モスバーガーを買うことにした
この記事のURL | パン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
