- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
播磨屋総本店
- 2008/03/16(Sun) -
どなたかのブログを見ていたら播磨屋さんのお煎餅が
全種試食品見本箱が送料160円で送っていただける
事を知った・・・・しかも一ヶ月以内に一品でも買えばただ。

播磨屋さんのお煎餅が美味しいのは知っていたが
さすがに全種類は食べたことがない
これは頼まねば・・・・・
待つこと4日・・・・・・遂にきたぁ~

s-播磨屋



きたきた~~~~~じゃ~ん

s-播磨屋おかき


結構な量だ!
試食なので一種類つづしか入っていない
誰にも渡したくないがやむをえない
ががが が帰って来るまで

「バリバリ ボリボリ パリン・・・・」

想像でもしてるか!

播磨屋総本店  (師匠、一人でできた?)ハハハハハッ(泣)




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アークスでおしんに出会う
- 2008/03/16(Sun) -
昨日の昼間、まことタイガースが我が家へやって来る為
アークスへ買出しに・・・・
買い物が終わり出口に向かっていたら周辺がざわ・・・ざわ・・・
お米大使の小林綾子が来るとの事
ミーハーな私は少し観ていくことにした
すると登場
デジカメを忘れ携帯でパシャ

   s-おしん


ほ、ほそい・・・・・・・・・きれいで品の良いお嬢さんって感じ

ぽってりしたイメージだっただけにびっくり
テレビとは残酷だね
スターじゃなくて本当に良かった
私が今の姿で映ったらかなり恐ろしい映像になるに違いない ほっ

それにしてもわた鬼も始まるというのにおしんも大変ですなぁ
ギャラはお米か?・・・・・・
そんなことを思いながら慌てて帰宅走

準備万端でまことタイガース家とチャーリーを待つjumee☆HeRo

駄菓子を手に登場

            s-駄菓子


駄菓子好きを知ってたのか?・・・・・チャーリーはチーズとパン・・・・ありがとうっ

そして、始まる・・・・jumee☆UltraMan3
5時間にも及ぶ戦いが終わる・・・がーん
ががが一家惨敗
顔を洗って出直しますェニ

体、痛い痛




この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
マッサージ機の上から・・・・・
- 2008/03/15(Sat) -
毎朝午前5時、子がががの朝の儀式が始まるorz
目をつぶったまま(つまり寝てる)zzz
「メェ~」と泣く
頭を撫でると泣き止む。しかし、5分もしないうちにまた
「メェ~~~」・・・・・・おまえはヤギか?
このようなことが毎日1時間程行われている眠いコ

「あ~3日間位誰にも邪魔をされず眠り続けたーい」
そしたらご飯も食べなくて済むし、それに太らない
てな事を昨日の昼間、エスタのマッサージ機の上でエンドレスで考えるポッ

今日はいよいよまことタイガース家とのWii対決の日
体調を整え準備はOK!jumee☆UltraMan2
のはずだったが軽く揉み返しの嵐
あかん・・・・・・絵文字名を入力してください



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ホワイトデー
- 2008/03/14(Fri) -
世間では今日はホワイトデーだったのねぇ~
全然気付いてなかった・・・・
今日は朝からケーキを買ってやろうとやる気満々で出掛けた
すると、人・・・・・人・・・・人・・・・・・・
しかし負けずに購入
たまにはシンプルなものがいいなと言う訳で


           s-チーズケーキ


フルーツファクトリーのチーズケーキチーズケーキ
丸かじり・・・・・・したい

それにしてもみなさん大変ですなぁ
あれ?今年のバレンタインあげたっけ?
あ、そうだポンへんなのあげた・・・・
こんな調子なのでホワイトデーも忘れる 忘


この世からバレンタインはなくしてホワイトデーだけにすればいいんだ・・・・・・
いやいや待てよ!そーすると女の子の告白のチャンスが無くなるのか?
アップロードファイルそれにホワイトデーそのものが存在しなくなるのか?
それはまた厄介な事になる
そしたらぁ~

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」顔01

考えるの疲れた
ま、いっか





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
- 2008/03/14(Fri) -
昨日の私の誕生日
がががは帰りにケーキを買ってきてくれましたと言いたいところだがなぜか

            s-野菜



野菜かい!なんでやねんjumee☆whyR

イチゴ付きだったのが救い


      s-いちご



よくわからないけどありがとう







この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
小さなお客様
- 2008/03/13(Thu) -
本日、お友達とそのお子ちゃま登場

子がががの目はキラキラ 顔(きらきら) 絵文字名を入力してください
お子ちゃまとハグし合ってニタニタ絵文字名を入力してください
子供同士って何か通じるものがあるのか?!

そんな2人からのおみやげ

s-七福だんご


七福だんご・・・ありがとう・・・うまい・・・・そして肥える・・・・

お昼ごはんは卵がぐちゃぐちゃのオムライス(ごめんねハハハハハッ(泣))タコさんウインナー付きオクトパス(たこ)1


                 s-オムライス


腹ごなしにWiiをやる
お子ちゃまそっちのけでWiiに夢中

                  s-ゲーム



大人は勝手に遊ぶ・・・・
子がががとお子ちゃまも勝手に遊ぶ

みんな勝手に遊ぶ会でした

楽しい一日でした・・・・・また来てねバイバイ



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カルビー好き
- 2008/03/13(Thu) -
がががのおやつ

カルビーのじゃがりこ
新発売 スペシャリティ スパイシーチーズ

s-じゃがりこ


張り切って買ってきたが普通だったらしい・・・・

そして、いつも食べてる堅あげポテト
いきなり新しいのが出てた
しかも我が家の好きなゆず胡椒味
これは素通りする訳にはいかぬ・・・・・で


s-堅あげポテト



まだ食べてない


今日、3月13日悪魔の日、金曜日じゃないのが幸い  ほっ
わたくしの誕生日でございます
特別な事もなくただ年をとっただけ・・・・・・・という感想
軽く忘れてたくらいだ。かなりどうでも良くなってきているカエルさん(ショック)


イベントが苦手なががが一家だけに特になにもない


これから子がががのお友達がやってくるので
私はケーキのかわりに堅あげポテトをこっそり食べてしまおうと企んでいるでびるち







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャンボカレーフランスあ~んどポトフ
- 2008/03/12(Wed) -
気がむいたので今日の晩御飯

ドンクのジャンボカレーフランスパンフランスパン

1日に一回、4時から販売・・・・・並ぶ
大丸のドンクは日に何度か時間ごとにいろんなパンが販売になる
隣のおばちゃんから何時からのメロンパンはどうとか・・・・
ガーリックフランスはどうとか・・・・・エンドレスで聞かされる
やっとパンがきたかと思えばおばちゃんは
「私、端と真ん中ね~」・・・・え 指定か! す、すごい・・・・照れる
そして、手に入れたパン


           s-ジャンポカレー


なかなかスパイシーで美味しい・・・・
ちょっと堅いので口の中が負傷

春キャベツが冷蔵庫にあったのでポトフ

           s-ポトフ


またしてもまんぷく

がががはなぜかこれにご飯と焼きそば・・・・って

食いすぎですからぁ~  
 

本当に食べれるのか?・・・・・・・・・・・・・やっぱり残す
お鍋にリバース 
せっかく作ったのになぁ・・・・いつもの事だけど作り甲斐のないがががROSE
せつない・・・・ポッ






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がががROSEの苦悩
- 2008/03/12(Wed) -
なにかと忙しい日々、がががは子ががが が5ヶ月を過ぎた頃
この本を買ってきた


     s-育児百科1


妊娠初期から5ヶ月までの事が載っている
時間をみつけては読んでいたがなかなか進まない
それでももう少しで終わりそうになり達成感をでいっぱい・・・
ちょっとしたノルマを果たした気分

するとががが が中下巻出たよと・・・・



     s-育児百科2、3


え~追いつかないーーーーーい

新たな宿題を渡された生徒、がががROSE!!

若干、気分が沈む

がががは「いっぺんに読まなくていいんだよ。月齢に合わせて読めばいいから・・・」と

「な~んだ」一気にやる気をなくす

のんびりしていたらまた読むところたまってしまった・・・・
絵付きならよかったんだけどねぇ






この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
坂東修市カフェ
- 2008/03/11(Tue) -
ここ何日か引きこもってた私
今日は久々に外に出た
残念ながら雨・・・・・雨

東急ハンズに行ったついでにとなりのビルのコーヒー屋さんへ

坂東修市カフェ

             s-坂東2


苦すぎるコーヒーは苦手だがチャレンジャーがががROSEは
坂東修市ブレンド(苦め)をあえてオーダー

あ、本当に苦い・・・・

苦くてドキドキするアップロードファイル
しかしなんだか美味しいぞぉ

コーヒーカップもおしゃれだったのでパチリ


          s-坂東1



坂東修市パフェとやらが気にかかったが次回にしよう・・・・



この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
叱られ戦士
- 2008/03/11(Tue) -
昨日、Wii Fitをやった

s-Wiiローズ


がががローズ・・・・・全然似てない・・・こんなに可愛くないしニコ
しかも写真のセンスなし・・・まぁ、いいや

ヨガをやる私を子がががはポカーンと見ているjumee☆stalker3
しかしそのうち飽きてきたのかかまえとばかりに泣き出した
怒っているので仕方なく途中だったがボードから降り、子がががの元へ
すると今度はFitのインストラクターが画面から

「さぼっていますね!」と・・・・アセ

どちらにも怒られる・・・・
やっぱりみんなが寝静まった頃やるしかないか・・・・jumee☆biceps2



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まろやか梅干
- 2008/03/11(Tue) -
昨日のがががの母からのおみやげ

まろやか梅干


s-梅干1


ん~酸っぱそうだ
梅干が好きな私はすぐに飛びつく


おにぎりもいつも梅
結構赤い梅干が好き


さてどれどれ~
あれ?意外に甘い
パクパク食べれる。しかもヘルシー

久しぶりにとうごさんの梅干食べたい・・・・
高いんだけどね



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子がががのお気に入り
- 2008/03/10(Mon) -
最近の子ががが
毎日意味もなくニタニタ・・・・・・・大丈夫かorz
今日も朝から毛布にくるまりニタニタにこ

そしてぷぅ~ちなニヤリ  おなら貴公子
がががと毎日親子で共演中オンプB2
羞恥心が無いってなんでもありですなぁ~ 羨ましいくらい自由

散々やらかした後お気に入りの毛布にぐるぐる夢の国へ旅行中sentouki


子ががが1


子供ってお気に入りの物必ずありますよねnnn

因みに私の小さい頃のお気に入りはお箸
毎日マイク(マイ箸)で踊り狂いながら歌っていたらしい・・・・カラオケ







この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よいとまけ&千代桜
- 2008/03/10(Mon) -
がががの母からのいただき物
三星の「よいとまけ」
そして手前はががが が閉店間近に行った事でただでもらった
花月堂の「千代桜」


s-よいとまけ


千代桜・・・おいしい・・・ただだと余計に美味しい
続いて・・・よいとまけ

上にビニールみたいのがかかって取れずらい
そっとやったがせっかく上にのってるハスカップソースがはがれる
やっとの思いでやり遂げパクリ
手がベタベタに・・・でも美味しい

散々食べて眠いzzz
ぼんやりしながらよいとまけの袋を見る
アップロードファイルなになに!「上のオブラートは食べれます」
な、なんだと~あんなに苦労してはがしたのに・・・・やってやんねぇな・・


あ~あ今度はシュークリームにしよう・・・
三星のシュークリームって地味に美味しいんだよねぇ~






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Nikon90X
- 2008/03/10(Mon) -
すっかり春めいてきた今日この頃桜
散歩好きの私は雪が融けるのを待ちわびている
なぜなら長年、思い続けてたやってみたい趣味の一つに
遂にチャレンジする時がきたからだ
なにかと言うと・・・・kissDN

s-ニコン90X


カメラNikon90x
がががの実家からゲット
バリバリ初心者でこのカメラを使いこなせない自信100%

カメラはセンスなんだ!と日々思う私
花屋で長年働いてきたが花の写真を撮るたびに落胆orz
絵のセンスはゼロ・・・・むしろマイナスかもしれない
立体的な絵が超苦手
いつぞや階段に座ってる人の絵を披露したが正直
階段に寝そべってるようにしか見えないと言われた・・・・
カメラも似たようなセンスが要求される気がするが・・・

いつかブログに載せられる日が来る事を祈ろう・・・・









この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スマイルほうきくん
- 2008/03/09(Sun) -
我が家の居間はフローリングのためホコリが出やすい
子がががの為にも毎日掃除機をかけフローリングワイパーを使い万全にしてあるが
ちょっとホコリが出ても気になる・・・ハァ´Д`
玄関用のほうきしかなかったので母に買って来てもらうことにした

するとこれを片手にいそいそ帰ってきたアップロードファイル

            s-ほうき


スマイルほうきくん  韓国製

かわいいのか何なのかよく判らない
百均で買ったらしい
普通ので良かったんだけど・・・・

いいけど・・・・なんかねぇチーン







この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Wii
- 2008/03/09(Sun) -
遂に来たぁーーーーーーーーーーー

      Wii Fit


がががからのちょっと早い私へのバースデープレゼント
ありがとうっjumee☆foryou1
そしてチャーリー!届けてくれてありがとうキラキラ(ピンク)

s-wii.jpg


早速やってみる
バランス年齢   47才太りぎみぶた pkk
ん~微妙  中途半端な感じ

バランスゲームに挑戦
サッカーのヘディングサッカーボール
それにしてもことごとくボールを避ける私、しかしなぜが減点されるときのみ命中
バランスわるっがーん

人生のバランスの悪さが出てるのか?!ェニ


P.S まことタイガース家!挑戦状、いえ、招待状を送ります
   みんなで勝負だ!



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
うどん亭
- 2008/03/08(Sat) -
本日のお昼は外ご飯ということでうどん亭へうどん
旧店舗の時にちょいちょい行ってたんですが・・・・

今の店舗はこんな感じ

         s-新店舗


旧店舗は

          s-旧店舗


旧店舗の方が好きだったなぁキラキラ
がががは釜揚げうどん

          s-釜揚げうどん


私は煮込みうどんでまんぷく

          s-煮込みうどん


関西系なのでさっぱりめ
私の方は揚げ玉祭りでハイカロリー
でも大丈夫!この後、カロリーを消耗できるものが届くので・・・・ふふふ
その辺は後程

久々に食べたけど美味しかった






この記事のURL | うどん・そば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の思い出
- 2008/03/08(Sat) -
今日は気持ちがいいお天気ですねぇ

桜の季節が待ちどうしい・・・・バレエ ブルー
がががROSEは桜が大好きでございます
日本人で良かったハート


s-桜


ただ桜にはがががとの忌まわしい過去も・・・・泣き
今もがががは桜に怯え続けているダッシュ

円山公園の桜も良いが発寒川沿いの八重桜もすばらしい・・・桜の木
花がポンポン丸い感じでかわいらしいのです

今年の春は発寒川で花見をしよう・・・・
子がががと2人で
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
絶望先生
- 2008/03/07(Fri) -
がががの本コレクションの中から

s-絶望先生


さよなら絶望先生


しきりに読んでいる
何か絶望してることでもあるのか・・・・絵文字名を入力してください

私はがががの本部屋が絶望的だ落ち込む





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミルフィーユカツ
- 2008/03/07(Fri) -
昨日の晩ご飯

ミルフィーユカツ(梅しそいり)


カツ2


アップでど~んョ`イロ2

また揚げ物そんな事言われても・・・・・・・別に

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
応戦
- 2008/03/07(Fri) -
来たなぁーーーーーーーーーーびっくり
まことタイガースッjumee☆faceA165

チョコえびせんとは・・・・
チョコならこれだ!

s-チョコチップス


ロイズのチョコチップス

煎餅対決のはずなのにもはや煎餅はどこにもない
脱線まっしぐら電車 JR東日本

きな虎軍曹が出てきたらもう勝てる気がしない
「隊長、自分、退散いたします」手   



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
南部戦争勃発
- 2008/03/06(Thu) -
がががROSE VS まことタイガース

  南部戦争勃発炎 どこの戦争だ?


先日、まことタイガースのブログに南部煎餅が載ってた
煎餅なら負けない
   
   戦いだ!

s-ねぎみそ煎餅

                           
                 s-カレー煎餅
              

                                  南部煎餅じゃないし・・・苦笑い

これはこれで美味しい

戦いを挑もうとしたがあちらの煎餅があまりにも美味しそうだったので
あっさり白旗を揚げる絵文字名を入力してください

あちらの煎餅をお見せしたかったが正直私のパソコンの技術では
どうしたらよいの判らないjumee☆whyR
リンクを貼ってるのでそちらから見てくださいjumee☆faceA150

師匠のレッスンを受けなければ・・・・





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カエルグッズ
- 2008/03/06(Thu) -
がががROSEのポリシー
それは
      シンプルイズザベスト  である


子がががの服も比較的渋くてシンプルなものが多い
が、しかしカエルグッズに関してはどうしてか反応

そして気がつけば
カエルカエル かえるカエル 蛙kaeru・・・・


s-かえるグッズ



しつこい・・・・・・顔01

私のポリシーはどこへいった?v



この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プントカムバック
- 2008/03/05(Wed) -
プントの傷跡

s-プント


痛々しい・・・・jumee☆faceA117

でももっと痛々しいのはががが
代車が見つからず毎日鼻水をたらしながら出勤するはめになった・・・jumee☆faceA127

プント、カムバッークッ嬉し泣き


この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ミートソース
- 2008/03/05(Wed) -
だたなんとなくシリーズ第3弾

昔ながらのミートソースが食べたくなり
昨日の夜9時過ぎから玉ねぎを刻んで号泣jumee☆faceA75

コトコト煮て出来上がり
本日のお昼ご飯
ん~今風じゃないミートソース

s-ミートソース


こちらお皿に書いてあるようにどこの国の料理にも対応jumee☆faceA173
1枚200円でございま~す

やすっjumee☆shy2


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャポニカロゴス
- 2008/03/05(Wed) -
昨日、ジャポニカロゴスを観ていたら歌いまつがいがテーマになっていた

うちの母はよく子がががに歌を歌って聴かせている
知らんふりをして聞いていたらとんでもない替え歌を
披露していた
昨日の歌は「桃太郎」だ桃 

1.桃太郎さん、桃太郎さん
  お腰につけたきび団子~・・・・・(うんうんそうだね)音符
  ちょっと一口お試しや~・・・・・・
(んあ?一つ私にくださいな、ではなかったか?)ー∀ー ;
  
まるで桃太郎がスーパーで試食してる様な歌になっているjumee☆faceA195f

それだけでは飽き足らず冷蔵庫の杏仁豆腐のことを

「安眠豆腐」と言っていた
ゆっくり眠れる豆腐か?! いい加減にも程があるなこらー 





この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
水草お姉さん
- 2008/03/04(Tue) -
我が家の家族
がががとがががROSEと子ががが
そして実家からの一時預かり家族のコッピー

コピ蔵とコピ子nimo

s-コッピー



毎日フンたれまくりラブリーうんち♪.
先日、水草を買いに近所のペットショップに行ったら
おばさんはお犬様の手入れ中いぬ
入り口に入った途端ダックスに
「水草のお姉さん来たよぉはーと☆」と話かけていた

水草のお姉さんって・・・・
確かに水草しか買わないんだけどさぁjumee☆faceA106
もうちょっといい呼び名はないのかい?




この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ベーカリーショップ
- 2008/03/04(Tue) -
前々から気になってるパン屋さんのパンをいただきましたjumee☆ValentinesDay5b
(確かテレビにも出てた)
Paco,ありがとう

トマトとバジルのパントマト

s-トマトバジルパン


どこにでもありそうに見えるパンだが超うまい
トマトとバジルの味がしっかりしてる
バジルの香りがぷ~ん

そして、こちら
かぁーーーーーーーーーーなんだこれはjumee☆faceA146


s-シナモンパン



上にのってるのは塩バターか?
下はシナモンパン
絡めて食べると絶妙だ
久々にヒット!
私の心と胃袋をわしづかみアップロードファイル
ぺロリ・・・・おいしい

今度絶対行くはーと
早い時間じゃないと種類がなくなるらしい・・・
よし!早起きだな!・・・・食に対する情熱は尽きることはない

あっ、がががに一口くらい残してあげれば良かった・・・・
夢中になりすぎて忘れてた
すまない・・・・むう


 食パンお店は西野6条2丁目4-32  Red Cuuranto(れっと からんと)さん
   で~すピンクハート


この記事のURL | パン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プント入院
- 2008/03/04(Tue) -
昨日の昼間、どこかのおばさんに激突され(ホントについてない)落ち込み
プント負傷手書き風シリーズ42車
ただいま入院中病院
私も多少、気持ちが負傷泣
辛いので気を紛らわせる為?jumee☆whyR・・・・アイスを食べる

がががはきなこ好きなので
「まじめにきなこもちもなか」もち入り

s-きなこアイス



私は黒蜜好きなので
「まじめにバニラ黒みつ」


s-黒蜜アイス


あっ、どちらも黒蜜ソース入りなのに私の方にはもちが入ってない
なんか損した気持ち
しかもなぜだか名前に「まじめに」がつく
ふざけて食べたらだめなのか?汗;


美味しかったのでま、いっかjumee☆peace1




この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
