- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジンギスカン
- 2008/07/31(Thu) -
仕事帰りにばったり懐かしい友達に会った
もう10年以上も会っていなかったのでお互いにびっくり・・・・
近況を話し合い別れようとしたその時友達がそっと私の手に渡してくれた


成吉思汗



            s-ジンギスカンお菓子1


あ、ありがとう・・・・


家に帰り恐る恐る食べてみる


              s-ジンギスカンお菓子2


胡麻もはいってる・・・・ジンギスカン???
よく・・・・わ、判らない味・・・
ともかく・・・あ、ありがとうase絵


              
              
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
揚げパン
- 2008/07/30(Wed) -
フレンチドックいやアメリカンドッグ・・・・あまり食べません
しかし小さい頃はよく食べてたのです
なぜなら田舎で売ってたフレンチドックには砂糖がまぶしてあって
これがまた美味しい
札幌ではまだ出会った事がありません・・・大変残念でありまっす
そんな時・・・・・・・見た
揚げパン・・・・一度はスルー・・・・ん?ソーセージ入ってる?!
これは・・・あれを彷彿させる
買いだ



             s-揚げソーセージパン1


魚肉ソーセージ大好きROSE


             s-揚げソーセージパン2


うま~い絵
一口だけ食べるつもりが全部食べきるROSE・・・・こんなはずじゃなかった絵
でもまた買う・・・・






この記事のURL | パン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
トマトとバジルの冷製パスタ
- 2008/07/29(Tue) -
昨日、ががが が持って帰って来たフルーツトマト
フレッシュ


             s-トマトパスタ1


今日の晩ごはんは~
トマトとバジルの冷製パスタで~す



             s-トマトパスタ2


トマトうまっ





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
物々交換
- 2008/07/29(Tue) -
昨日、ががが が大量のフルーツトマトを持って帰宅



               s-フルーツトマト


たくさんあったのでまことタイガース家にもおすそわけをしてきたとのこと・・・
で、おみやげとしていただいた物は以前から狙い続けていた
これっmedama






                s-目玉おやじボールペン


ありがとうっ






この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
D51形蒸気機関車
- 2008/07/28(Mon) -
ミニD51・・・・



             s-月形4


黒煙をあげちびっ子達を乗せて走ってました
本当はROSEも乗りたかったのですがいい出せなくて断念
こんなに小さくても走るんだね
来年はたとえ顔が石炭で真っ黒になっても乗ろうと思います




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏まつり
- 2008/07/27(Sun) -
久しぶりにのんびりと月形へ・・・・・
とてもお天気がよくどこまでも青い空が広がっていました



              s-月形1


緑も爽やか
   


              s-月形3


がががの実家にたくさんあるプルーンの大木・・・・
今年はプルーンがたくさん実をつけていました



              s-月形2


そして昨日は月形夏まつりでした


              s-月形6


ががが母と一緒に夏祭りに行きソフトクリームを食べる
がががに無理やりトマトソフトクリームを食べさせる(どんなのか見たかったもので・・・)

     
                 s-月形5

わたくしは無難なミルクソフトクリームを食べ成功
「トマトソフトはないわ」なんてことをブツブツ言っておりましたがROSE無視
その後フランクフルトを買いにいくとカーネルサンダー風のおじさんが
フランクフルトを焼いておりました・・・・・そしてここから奇妙な会話が繰り広げられるのです

ROSE:「フランクフルト2本下さい」
カーネル:「これ、焼けてると思うかい?」・・・・・いきなりクイズか?!てか判らないのかい?
ROSE:「何分くらい焼いたんですか?」・・・・・すると
カーネル:「3分くらいかな・・・・」かなりあやふやである。とりあえず1本もらおうとしたら
カーネル:「塩コショウでいいかい?」ほぼ強制
ROSE:「ケチャップでお願いします」
刷毛がないから塗れないからと断られる・・・・どんだけ素人じゃ絵
フランクフルトを買うのにこんなに苦戦したのは初めてであります




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ノルマ
- 2008/07/25(Fri) -
お友達のすーさんから頂いたケーキ・・・・


          s-サッポロコーヒー館ケーキ1


いや~3種類2個づついただいた
これは・・・・・お一人様2個、ノルマですね?itioshi
こんな素敵なノルマは初めてです・・・・・
まずはががが・・・・胡麻チーズケーキ



           s-サッポロコーヒー館ケーキ2


胡麻感たっぷりぷり
そしてROSE・・・・いちごタルト


           s-サッポロコーヒー館ケーキ3


くわぁ~美味しい


みなさま・・・・常に食べてばかりの画像お許しください



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スカシユリ
- 2008/07/25(Fri) -
仕事帰りに変わったスカシユリを発見


            s-スカシユリボルドー


花屋歴24年でも見たことありましぇ~ん(屈辱)jumee
かっこいい色合いだなぁ・・・・
おしゃれなアレンジが出来そう・・・
市場に出てこないかなぁとブツブツ呟く
よそ様のお庭の付近でかなり怪しい人になってました






この記事のURL | 植物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もんじゃ
- 2008/07/25(Fri) -
会社のEさんからブログのネタにどうぞ!って・・・

ぐるぐるもんじゃ・・・・・わし掴みで貰ってくる

             
            s-もんじゃ1


さっそく挑戦
ここからは出来上がりまでの工程をお楽しみ下さい
まずは袋を破るとこから・・・・は写してません
中身は


              s-もんじゃ2


麺とスープを混ぜておくのがポイント


              s-もんじゃ3


お湯をかけ15秒以上かき混ぜる・・・・と出来上がり


               s-もんじゃ4


おおぉ~美味いぞOK
やきそば感が強いもんじゃ・・・・・by絵絵 絵コメント
ROSEはもんじゃを食べた事がありませんからぁ比較はできません
でもよく出来たお味でした
Eさんありがとう




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
50000㌔
- 2008/07/24(Thu) -
がががのオレンジカー・・・・・走行距離50000㌔
持ち主じゃなくわたくしが50000㌔を達成した気分になり
気分が良くなってきたROSEはデジカメでパチリ絵



           s-走行距離


あ~気持ちいいわぁ~




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンバストレイン
- 2008/07/24(Thu) -
昨日、仕事に出掛けるため地下鉄を待っていたら
目が覚める様な色とりどりの電車が入ってきました


こんなのや・・・・


            s-キャンバストレイン1


こんなのも・・・車両ごとに赤や黄色もありました


            s-キャンバストレイン2


かわいい
なんだろう・・・・と思いつつ会社へ
帰りにこの電車がまたまた登場
なにやらこの電車は6000形で8月末で引退するらしい・・・
そんでもって沿線に住む子供達が描いたようだよ!
夢があるねぇ・・・rainbow
この電車32年も活躍したんだって・・・・
ご苦労様・・・・ですぁ、



         
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラーメン
- 2008/07/23(Wed) -
お客様が地方から来てまして
お昼ごはんは何が食べたいか聞いてみると・・・・ラーメン
考えるのが面倒になったROSEはラーメン共和国へ

さてと・・・・どこにしよっかなぁ・・・
よし!気になってたのでここに致す

初代


                初代1


お母さんは塩ラーメン


                s-初代2

お客さんは味噌ラーメン

                s-初代3


似てる・・・
私は醤油ラーメン、煮たまご入り


                s-初代4


お味はとても好みでしたがちょっと塩辛かったです
子がががにもちょっぴり食べさせ満足したROSEは
子ががが用スプーンを忘れ颯爽と帰宅したのである






             
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびっこ広場デビュー
- 2008/07/22(Tue) -
子ががが、ちびっ子広場デビュー・・・・・
ROSEの諸事情により今までお子様達との接触が無かった子ががが
もしも打解けられなかったらわたくしのせいだわなんて思いながら
そっと子がががを開放

「・・・・・・・・・・・・・・」


打解けられないどころか猛突進で全員にご挨拶


             s-子ががが28

子がががの積極性にお子ちゃま達、若干・・・・・引き気味
まぁね・・・・DNAってやつですかねぇ・・・・



この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
my 箸
- 2008/07/22(Tue) -
ROSEのお弁当用箸・・・・新調


             s-色鉛筆箸1


色鉛筆風箸


             s-色鉛筆箸2



かわいいっしょ
でも開けてみると持ちづらかったわ絵
我慢するけど・・・・・




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スープカリー
- 2008/07/21(Mon) -
カレーライス・・・・我が家はルー派です
がががはきっと食べない・・・ス
ですけどROSEはこの前から食べたいなぁと思っており
やっと実現致しました


木多郎さん


             s-木多郎1


お友達は野菜カリー


              s-木多郎2

野菜がゴロゴロ入っていました
ROSEはチキンカリー


              s-木多郎3

ん?野菜カリーと似てる・・・・どう違うんだ?
あ、チキン発見!


               s-木多郎4
 

ナスの下から
チキンが出てきた
スープカリーを食べたのはこれで3度目・・・
なので、他のお店とは比較が難しいところ
ま、普通に美味しかったよ
今度は何年後に食べるのだろうね???



この記事のURL | お店 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
石の蔵ギャラリー はやし
- 2008/07/21(Mon) -
久しぶりにゆったりとお友達とコーヒーを飲みに行ってきました
ずっと忙しかったROSEはこのゆったりに逆についていけない・・・・
いえいえ、やっぱりゆったり過ごす方がいいに決まってる
そんな訳でのんびりできそうな場所・・・向かった先は

石の蔵ギャラリー はやし


           s-はやし1


ギャラリーとカフェが一緒になってます
今回はガラス作品展が行われていました
入り口には実がいっぱいついたびわが活けられておりました



            s-はやし2


置物も和風


            s-はやし3


私達が頼んだのは本日のコーヒー
ホンジュラス


            s-はやし4


そこでROSEはいつもと違う行動に出る
苦くも無いのに角砂糖を入れていた・・・・
無意識に糖分を求めるROSE
この世から砂糖が無くならない限り止められんでしょうな・・・・´д


この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
思い出
- 2008/07/20(Sun) -
こんばんわ・・・
おばんです・・・
お久しぶりです・・・
って一人で挨拶しまくるROSE・・・・


ROSEは大切な人との別れがあり、ブログをお休みしておりました
別れの後、たくさんの思い出が甦ってきました
小さい頃、一緒に釣りに行ったなぁ・・・・とか
船にもたくさん乗せてもらったなぁ・・・・とか
よく喧嘩をしたなぁ・・・・とか・・・・いっぱい、いっぱいあります
別れは本当に辛いものですけど悲しんでばかりもいられません
もっともっと年をとってまたいつか会える日まで一生懸命生きていきたいと思います


今日からまたブログを再開いたします
これからもよろしくお願い致します


               s-ガク紫陽花白






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マンガ本
- 2008/07/12(Sat) -
がががの部屋の本・・・・もう平積み限界につき本棚購入(616冊収納)


ここまで並ぶと壮観です


                s-本棚1



隙間が開いてるところは同じシリーズが残ってる(まだ出てこない)という事で
とりあえず確保
まだまだ残ってるのよ・・・・こんなに


            s-本棚2



本棚・・・・あと二つ追加で買いました・・・・jumee☆faceA150


        
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夫婦について
- 2008/07/11(Fri) -
ROSEの諸事情によりブログの更新が今までに比べ
ペースが落ちておりますがしばらくの間、マイペースなブログになると思います
最近では人間観察がブームなROSE・・・glasses
人間模様がたくさん見えるところに通いつめてるROSEは
毎日、大変勉強になっております
親子、兄弟、夫婦、友人、同僚、上司・・・・いろいろな人間模様が見えてきました
身近なところでは・・・・
毎日、喧嘩ばかりの二人・・・
時々、この夫婦はどうなるなか?と思う程だ
でも喧嘩ばかりしてた二人も離れ離れなると寂しく物足りない・・・
気がつくとやっぱり一緒にいる・・・・
結局、どんなに喧嘩を繰り返しても最後は手を取り合って一緒に
いたい相手なのだろう・・・
長年連れ添った夫婦は凄いなぁ・・・とROSEはしみじみ思ったのですyωyポッ

わたくしは喧嘩はちょっと苦手でございますので
この夫婦のようにはなれないと思いますがたまには喧嘩してみようかな
とも思ったり・・・・いや、でも喧嘩はやっぱり無理みたい・・・・かも・・・です





この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
だらだら日
- 2008/07/09(Wed) -
散歩に出てみたら・・・・

緑が・・・・きれいで
 

             s-木1



かもめ・・・・哀愁の後ろ姿、何を思う・・・なにも思ってない


             s-かもめ


真っ赤なホリホック・・・夏っぽい赤


                   s-ホリホック



お犬様の糞についての看板・・・・ブタ風



                    s-犬看板
 


いろいろな発見をしながら帰宅したのでございます



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
収穫
- 2008/07/08(Tue) -
遂に収穫の時がきます

なすび


             s-なすび1



こんなに大きくなった


             s-なすび2



どんなナス料理にしよかな?


この記事のURL | 植物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
まちむら農場
- 2008/07/08(Tue) -
子がががとお母さんと 3人でソフトクリームを
食べる事ににしましたsoftcream01


まちむら農場


             s-まちむ農場1




子がががとお母さんはミルクソフトクリーム
ROSEはバターキャラメル



                    s-まちむら農場2



私的にはいまいちです鼻血
バターとキャラメルがどちらも主張しすぎてる様な気がします
ここはひとつ、バター君には控えめしていただきキャラメル君が前面に
出てきた方が良かったかもね!とバターとキャラメルに君付けを
しお母さんに説明をするアホなROSE・・・・happy
次は普通のにするよ







この記事のURL | お店 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
札幌シネマフロンティアで・・・
- 2008/07/07(Mon) -
う~ん、久しぶりだわぁ~映画館エエ顔
ここ2年くらい来てないかも・・・・


           s-キャラメルポップコーン2



いろいろやってますなぁ・・・
やっぱり映画って言ったらポップコーンでしょ



                s-キャラメルポップコーン1


キャラメルポップコーン
よしよし!買ったぞjumee☆henoheno2

ん?何の映画を観たかって?
映画など観てませ~ん
ROSEはただポップコーンをテイクッアーウトォ~しただけですjumee☆ValentinesDay5b
紙袋を下さいと言うとさすがに
ポップコーンをテイクアウトする奴はいないらしく
ご用意しておりませんとバッサリ辻斬り包丁
ステラプレイスの中をポップコーンを持ちながらうろうろする破目なったのです感動◇




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中華でランチ
- 2008/07/07(Mon) -
昨日の午前中、札幌駅付近へ出掛け珍しく一人で外ごはんにすることにした
今日は暑いから・・・・ラーメンにしよう・・・・気温に逆らうROSE・・・・・
さてと・・・・何処へ行こうかなぁ
アップロードファイルそうだ、あのお店にしよう
向った先は3年半前から狙っていたお店、ステラプレイスの

北老虎



               s-北老虎1



奥の席がいいなぁ~と念じると・・・やった!!窓側のカウンターだ


               s-北老虎2


壁にはメニューがどっか~んと掛かっています


               s-北老虎3



席につくと隣にはチャイニーズなカップゥ~がおり中国語でぺらぺらと
老酒について話し合っておりました
え?どうして中国語がわかったかって?・・・・・わかりましぇんやれやれ
なにやら二人で「ラオチュウ、ライラ、ラオチュウ」と話してるように聞こえただけです
空耳アワーですな・・・・
そしてROSEはさっきまでの反骨精神を忘れあっさり冷たい麺
黒胡麻冷やし坦々麺をオーダー



               s-北老虎4



あ、辛そう・・・・ヲスしかも凄い胡麻の量
となりの人がいきなり白胡麻冷やし坦々麺を頼んだ・・・
迂闊だった・・・白胡麻もあったのか・・・黒胡麻は確実に食後のお歯黒は避けられない
仕方ない・・・食べよ


               s-北老虎5



あっサ」やっぱ辛い・・・
てか水くださーい・・・・
絵文字名を入力してください
水をがぶ飲みするROSE・・・
しかし、凄い美味しいかった
またいつか行こう




この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のり弁当
- 2008/07/06(Sun) -
のり弁ファイナル!!おべんと


         s-のり弁



今日は海の生き物や陸の生き物ごちゃまぜ・・・・・え?
がががの弁当で遊ぶのも一応?完結
きっとほっとしているに違いない
でも気を抜いてはいけません・・・・
気まぐれにまた何かが始まるかもしれませんからぁ・・・・jumee☆loud laugh3





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶっ飛び店員
- 2008/07/05(Sat) -
先日、バーゲンに出掛けた時のこと・・・・
ROSEは必死で何か買いあさろうとするもたいした物も見つからず
落胆しながらあるお店に入る・・・
するとピエロ風の格好をした店員がゆうこりんの様な声でこう叫んでおりました
「あの店員さんが着てる服、どこにあるのぉ~?
あの人が持ってる服はどこにあるのぉ?
私の彼氏は何処へいったの?
そんなことにもお答えしまぁ~す」
・・・・なぬ?
彼氏の行方まで捜してくれるのか???
まず自分の脳ミソが何処へいったのか探す方が先決の様な気がしたけど・・・感動◇
最近の若い子・・・わっかんなーいタカマ゚
世の中、複雑になっておりますなぁ・・・´д`トホホ




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガリガリ君
- 2008/07/05(Sat) -
ROSEはアイスクリームが大好きでございまして
特にこの時期はガリガリ君かなり食べます・・・・ファンなのjumee☆LoVe2
ガリガリ君のふじりんごがお気に入りでしたが・・・・梨を見つけちゃいました


          s-ガリガリ君梨1



うっまい!幸水みたいな味・・・絵文字名を入力してください
うまく梨のお味が再現されています


          s-ガリガリ君梨2


ん~白いだけでこれを見て美味しそう~とは思わないねっ
ガリガリ君と言えばやっぱり・・・
もう一本当たりでしょう


          s-ガリガリ君梨3


ちぇっ、だめか・・・・絵文字名を入力してください



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近よく思う事
- 2008/07/04(Fri) -
子供が生まれてからよそ様の子供をよく見るようになった目
地下鉄などで電車に揺られながら立ってる子供を見ると
誰か席を譲ってあげられないのだろうかと・・・
エレベーター待ちの車イスの人がいるにもかかわらず
我先に乗るおばさま達・・・
どうして先に乗せてあげられないのだろう・・・
人生も折り返し地点をとうに過ぎた年代になっても
そんな立場にたたないと判らないのでしょうかねぇ・・・・やれやれ
ROSEは本当に切なくなります泣


子がががは絶対にそんな大人になってほしくはないですからぁ~
ヤンクミ(ごくせん)や川藤先生(ROOKIES)の様な先生がいる
高校へ行ってもらいたいです・・・・って結局人任せ・・・しかもテレビだしぃ~苦笑い
いえいえ、ROSEはビシッと躾けるよサ」・・・たぶん・・・


この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
FLAGS Cafe
- 2008/07/04(Fri) -
優雅にハーブティーでも飲んでやろうと思い4℃プロデュースの
FLAGS Cafeへ・・・
散々、迷った後、オーチャードフルーツをオーダー



           s-フラッグスカフェ1



アンズ、アップル、オレンジ、レモンにハイビスカス~マリーゴールドあげ
入ってる・・・内容説明で興奮してきたにゃは~。


           s-フラッグスカフェ2


木苺とブルーベリー入ってる
この葉っぱはレモングラスだろうか?
お味はちょっと薬くさい感じですがまぁまぁかな(偉そうに評価する)
とびっきり美味しくなくても我慢しますわ

だって・・・・美肌効果あるらしいから・・・きらり
ホントかい?


この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誤算
- 2008/07/03(Thu) -
晩ごはん・・・
上手に出来てるわけでもないのに連日ギャグ的にアップするきゃー!

冷やしラーメン


           s-冷やしラーメン




もう飽きてきたのできっと今日でしばらく終わると思う・・・エヘッ
ROSEのブログにご飯ネタは似合わないなぁ・・・・

それにしても今日の午前中は暑かったので冷やしラーメン用の
買い物にしたというのに夕方から寒いったらありゃしない絵文字名を入力してください
ま、わたくしは常に誤算をして生きてるので仕方ありませんなたはー






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
