- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーティー
- 2008/08/31(Sun) -
昨日の子ががが誕生日パーティー無事終了・・・・
ROSEと母は朝からお寿司作りました

ネタを切り・・・


       s-寿司1


シャリを握り出来上がり!!寿司の並び方がめちゃくちゃでございます


       s-寿司2


       s-寿司3

主役でありながら子がががが食べれるものは
たまごのみ泣き顔

そして遂にケーキが登場


        きのとや


のキャンドルが可愛らしい・・・jumee☆candle1

みんなでたらふく食べて楽しい一日でした






この記事のURL | 育児 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アイスクリームファクトリー
- 2008/08/30(Sat) -
今日は子ががが様のお誕生日会がありケーキ2
ががが一家は大変大忙しですヲス


そんなお誕生日会の前祝いとしてROSEと子がががは
先日、これを食べたんです


アイスクリームファクトリー

     s-アイスファクトリ-1
      

プレートの上でこねこねぐちゃぐちゃまぜまぜ


     s-アイスファクトリー2


3種のべりーふにゃふぁららら~
という名前・・・・ではないです


     s-アイスファクトリー3

どうせ子がががはちょっと食べたら飽きるから
アイスの終点はほぼわたくしのお腹の中・・・
と思ったら今日は積極的に要求・・・えーーっ


         s-アイスファクトリー4


ん、計算ミスというやつだな
結局、子がががに殆ど食べられる・・・・
もう一個頼んでおけばよかったわ





    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どぜうモン
- 2008/08/29(Fri) -
めちゃイケ海の家で販売されていたどぜうモン・・・・


   s-どぜう


食べてみる
「・・・・・・・・・・」普通苦笑
ごちそうさまでした




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
限定品
- 2008/08/29(Fri) -
もうこんな事は止めよう・・・
バカバカしいから・・・・・
何度会ったって同じ事の繰り返し・・・
ROSEは走って車に乗る・・・
でもやっぱり忘れられなくて・・・・なみだ
戻っちゃう・・・・
売り場へ・・・・


限定品・・・・悲しいほど翻弄されるROSE
大体・・・失敗jumee☆shock2L


ハイラーメン


    s-限定品1


焼そばBAGOOON


     s-限定品2


止めときゃいいのに・・・・買う



      s-限定品3


      s-限定品4


関西の文字が気になり買い物カゴに入ってた・・・まるで誰かが入れたみたい


       s-限定品5


売り場の方、限定品のポップとかつけないで下さい・・・・お願いします




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Birthday!!
- 2008/08/28(Thu) -
おはようございます
すっきりとした秋晴れでとても気持ちがいいですねぇ




  s-空とひまわり1

ひまわりのソラヤ・・・・可愛らしい


   
s-空とひまわり2


こちらはファイヤークラッカー


   s-空とひまわり3



ちょっと寒くなってくると夏の空が恋しくなりますね


今日は我が家のアイドル・・・・
子がががの満1歳の誕生日でございます
がががは東京へ日帰り出張中・・・・
お誕生日会は後日まで延期
今日はわたくしとこれからケーキを予約に行ってまいりますぷ
ワクワク腟究どんなのがいいかなぁ・・・結局私が一番喜んでいる
それにしても1年前の出産の痛みを思い出すと・・・・
jumee☆sweat2Rbが出てきちゃうROSEあうあうっ(汗
あんなに大変な思いで生んだのですから子がががには
このひまわりのように真っ直ぐな子に育ってもらいたいものです
子がががくん、お誕生日おめでとう・・・・でございます絵文字名を入力してください






この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミニトマトとブラックベリー
- 2008/08/27(Wed) -
昼間、お友達のPaco家へ行きお庭のミニトマトを収穫・・・・・ありがとうトマト


     s-ミニトマトP

フレッシュbikkuri01

帰り道ブラッックベリーが鈴なりになってるお宅を見つけ
通り過ぎたがバックする
車から降りパシャリ
kissDN


     s-木苺1


     s-木苺2

通りかかったどこかのおばさんがわたくしのことを不審な顔で
見るものですから~「どーも」なんて言いますと
(何がどーもなのか判らない)
ニコッとしていきなり
「これ食べれるのかい?」
と質問
ROSEは「これはブラックベリーという名前で食べれるしジャムにもできますよ」
などと自分のお庭でもないのに勝手にあれこれ説明
おばさんは「あら~食べれるんだぁ~詳しいのねぇ」
なんてブツブツ言いながらフェイドアウト・・・・
その時・・・・アップロードファイル誰かが見てる・・・そんな気が・・・
もしやここのお宅の人???汗
見ていたのは子ががが・・・・
じぃーっと冷めた目で見ておりましたjumee☆stalker3
ROSEはそそくさ車に飛び乗ったのでございます




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たしかなこと
- 2008/08/27(Wed) -
昨日の休日・・・・・がががは休日出勤
お母さんは外出し、子がががと二人きり
密着・・・そして対決(結構怪獣)サポテンダー
一緒に騒いだり歌を歌ってあげたり(ニコニコ聴いている)
掃除をしたり
おやつを食べたり・・・
おやつは余計な気もするがカットできない苦笑い
あっという間に一日は過ぎ、子がががは疲れ果てお昼寝・・・・
先日の小田和正コンサートに感動したROSEは
ゆったり一人CDを聴く



               s-小田CD



いちばん大切なことは特別なことではなく
ありふれた日々の中で・・・・・

本当にありふれた一日であります
最近は何事もなく普通に過ごせる事に感謝するようになりました
かなり老いぼれてきてますカエルさん(落ち込む)
でもそんな休日も良いものです



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しょうゆソフト
- 2008/08/26(Tue) -
昨日、仕事帰りに子がががのバースデーケーキの予約をしに行き
予約をしないでソフトクリームを食べる

ルタオのしょうゆソフト



              s-しょうゆソフト1


かき混ぜてくだいとの事なのでさっそくかき混ぜる



              s-しょうゆソフト2


どれどれ・・・・
んー・・・・・・・
とっても何かの味に似ている・・・・・なんだろう???
絵文字名を入力してくださいあ、たまごかけごはん・・・
そっくり・・・・ソフトなのにたまごかけごはん・・・
そして食べてる間に味がわからなくなってくる奇妙な味です
でも美味しかった気もします・・・また食べるかどうかは判りませんけど・・・・jumee☆whyL







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香州
- 2008/08/25(Mon) -
昨日のコンサートの帰りごはんを食べに行くことになり
何処にしようか迷って昔からよく行ってたお店にすることにしました
最近は子ががががいるのでなかなか行く事が出来なかったので・・・
お店は中華料理の香州



                  s-香州1

まずは瓶ビールで乾杯


             s-香州2

わたくしはここの海老入りチャーメン大ファンにつき、もちろん・・・



             s-香州3


ががが・・・回鍋肉セット


             s-香州4

山盛り・・・
帰り道、二人とも下を向くことも階段を上るのも簡単じゃなかったのは
当然の話です苦笑い




この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小田和正ライブ!
- 2008/08/25(Mon) -
ららら  らららぁ~  言葉にできない~


おはようございます
昨夜、がががと二人で小田和正さんのライブに行ってまいりました



             s-小田2008-1


会場に着くとツアーバスがお出迎え


             s-小田2008-2



ROSEは本当に言葉にすることができません
心の中をそっと撫でられるような癒しの歌声uresi-namida・・・どんだけ声がでるんじゃjumee☆surprise8
多くを語るとうそ臭くなりそうなので止めておきます
ゲストに松山千春さんが出てきてびっくりしました
そしてROSEは新たな野望を胸に帰宅
コンサート会場のロビーにたくさんの写真が飾られておりました
アップロードファイルもしやこれは・・・・あの明治安田生命のCMの・・・
そうです!これです



             s-小田2008-3


ぼ、募集~
もちろん、応募しますちなニヤリ
8万人も応募してくるらしいので子がががくんがCMに出ることは・・・・まず、ないない
が、しかし、あえて挑戦してみせます
応募から落胆するROSEの姿をご覧いただこうと思いますエヘッ







この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しんぼの鶏めし
- 2008/08/24(Sun) -
九州味めぐりで白くまかき氷を食べた後
がががへのおみやげを買いました
美味しんぼでも紹介されてた吉野の鶏めし


              s-鶏めし1


              s-鶏めし2


じゃじゃぁ~ん絵文字名を入力してください



              s-鶏めし3


じみっ苦笑い

ですが・・・・・
ごぼうと鶏肉の素材の味がよく出ててとても美味しいです
おみやげなのに勝手に一口食べるROSE・・・・
やっぱり味見はしないとさぁあったかい目って食べたかっただけです
がががさん、すんませんぺこり




                
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
33分探偵
- 2008/08/23(Sat) -
今夜、いつもの仲間で久しぶりに食べ飲みの会がありました
ROSEは1次会で切り上げ、がががとその仲間はカラオケへ・・・カラオケ
まっすぐ帰ろうかなと思ったけどお友達のよこしまさんと
なんとかカフェ・・・・ケーズカフェ?・・・まぁーいいや・・・・



              s-ケーズカフェ1

コーヒーを飲みに行く・・・でもあまり時間がない
なぜなら子ががが が待ってるから・・・・ではなく
かなり夢中になってる33分探偵が入るから・・・超ハマってますきゃー!
よ~しこうなったら33分間コーヒーで帰ってこよう
(観てない方には意味がわからないでしょうけど・・・)


ROSE・・・・ゴールデンブレンド



               s-ケーズカフェ3



よこしま・・・・コロンビア


               s-ケーズカフェ2


当然、33分では終わらなかったです
でも野球で遅れたのでセーフ・・・やったぜピース





この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白くまかき氷
- 2008/08/23(Sat) -
お部屋の掃除を早々に済ませ気がかりな場所へ向かう
今回は諦めようと思ったけどやっぱり諦めきれなぁーい

なので、行くことににする
こんにちわ・・・・白くま


   s-白くま1


ぐぇ腟どうしよう・・・いっぱいある
迷うわぁ・・・・

           s-白くま5

あ、お持ち帰り様だった・・・よかった
実演販売は3種類・・・白くま、白くまストロベリー、白くま金時
ぐずぐず迷った果てに普通の白くま・・・ROSE


           s-白くま2

ちょっと食べたところで気がつく・・・一応、顔になってたんだ


            s-白くま4

顔食べちゃったわべー


そして母上・・・わたくしはお金を払っていないので今日も母上扱い
ミルク金時


             s-白くま3


入れ物がじょうごの様になってるので母上に得意げに
「最後の方は溶けちゃうからお水を飲むように直接飲めるんだわ」
なんてことを言いながら飲んでみると意外に飲みづらい・・・
結構飲みづらいわなんて言うとあっさり「ストローで飲んだら」と母上
えっ?これスプーンだよぉ。。。。。あ、ストローにもなるんだねぇ´д`トホホ
て言うかこれそもそもストローだよね・・・笑い泣き
ちょっと恥ずかしいであります絵文字名を入力してください


そんな訳で完食・・・白くま出てきました



             s-白くま6




大変美味しゅうございました



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コストコ
- 2008/08/22(Fri) -
今日の午前中、オレンジカーをぶっ飛ばし行ってきました
コストコ


              s-コストコ1

1日買い物招待券を持っていたので行ってみるとまずはデカイ買い物カート
がお出迎え・・・ちょっと憂鬱・・・なぜなら縦も横もでか過ぎて操作が大変
まぁ、なんとか気を取り直し中へ突入
何もかもビック・・・・そして山盛りに入ってる
今更ですがちょっと気がついた事があるんです
わたくし、食べ物の山盛りとかビックとか苦手ですぅ~腟究
見ただけでもうどうでもよくなる傾向があります
普通は喜ぶところなんでしょうけどね・・・・
結局、買ったものはこれだけ・・・


             s-コストコ2

おっと!子がががの手が・・・またナュ2


              s-コストコ3


ケチャップとマヨネーズ
3種類のパウンドケーキ・・・冷凍できそうだったから・・・
買い物は切り上げお母さんとピザを頼んでみると


              s-コストコ4


              s-コストコ5


とにかくデカいガーン
残しちゃいました
もう何もかもお腹いっぱいです虚しい。







この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫の親子
- 2008/08/22(Fri) -
昨日から4連休のROSE・・・・
早速、1日から休むことのないROSEjumee☆stretchingL2
重要~くだらない用事で予定がびっしりjumee☆loud laugh1
昨日は久しぶりに一人でお買い物に出掛けた
いつもの帰り道で目つきの悪い猫ちゃん(いつも出会う)が子猫を生んで
引き連れて歩いていました猫



             s-子猫たち1


ちっさい・・・・手のひらサイズ
親猫の尻尾が写っています
みんなガラガラに痩せていて可哀想・・・・泣
私は何か食べるもの持ってなかったかな???と考えた
いつもの私ならなにかしら食べ物買って来てるのに今日に限って何も持ってない
痩せこけて本当に可哀想jumee☆shock2L
住宅街なのでコンビニもないし・・・・私のあまりに余ったお肉を食べさせたいくらいだ肉
仕方ない・・・・ごめんよ!と言うと「ミニャ~」と言って立ち去って行きました


            s-子猫たち2

おおよそここで15分はだらだらと猫と遊んでました
小さい頃、近くの工場の裏で親に隠れてこっそり捨て犬にごはんをあげてた事を思い出しました
結局バレバレだったみたいですけど・・・・絵文字名を入力してください






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしのお菓子
- 2008/08/21(Thu) -
子供の頃、よく買って食べていたチョコを発見すきっさ~
これは・・・・本当によく食べた・・・まだあったんだね
ツインクル・・・こんな名前だったかはさだかでない



          s-ツインクル1


ばらで買ってたイメージがある
中身は・・・・


          s-ツインクル2


これこれきゃー!


ラムネのお菓子が入ってる
正直そんなに美味しいお菓子でもないのにないのに見つけると
買い食いしてました・・・・懐かしいです





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
匠の技
- 2008/08/20(Wed) -
にっぽんの美味いもん匠の技めぐり・・・・いちゃったjumee☆DaNcE2
今回はいろは堂のおやきでございます



                  s-いろは堂2


ががが・・・・野沢菜とねぎ味噌



              s-いろは堂3


              s-いろは堂5


ROSE・・・・かぼちゃ
               


              s-いろは堂4


かぼちゃが濃厚
がががはねぎ味噌お気に入り
他にも美味しそうなものがずら~り
しかし、がががの妨害により今回のうまいもん市はこれにて終了チーン


            


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
THE BUFFET
- 2008/08/20(Wed) -
昨日はお休みでしたのでいつも仲間はずれのがががも参加して
だらだらと遊びに出掛ける
お昼はバイキングにしようということになりがががは乗り気じゃなかったが
強引に連れて行くサポテンダー

大丸のザ・ブッフェ



               s-ブッフェ1


ワインのボトルがずら~り



               s-ブッフェ2


早速・・・・


               s-ブッフェ3


               s-ブッフェ4


やっぱり最後はこれでしょ


               s-ブッフェ5


ソフトクリーム上手にできた
いかにもこれしか食べてないみたいですがまだまだ食べてます
帰りちょっと気持ち悪くなり・・・・・
晩ごはんはなしになったのは言うまでもない




この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お風呂タイム
- 2008/08/19(Tue) -
子ががが用湯船に入ってご満悦



            s-子ががが30


がががの足、写ってる
これに入ってる時はおとなしくしていますから今では子ががが専用湯船になってます
それにしてもむっちむちですな
そんな子がががももうすぐ一歳になります
大きくなったなぁ・・・・しみじみ腟究




この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンチング帽
- 2008/08/19(Tue) -
子がががのハンチング買いました



             s-ハンチング


これがまた・・・・
お店でかぶせてみるもののすぐさま、わし掴みで床に叩きつける・・・・、ィ。ォ。ォ。ォ
でもROSEはどうしても買いたい・・・・とっても似合っていたから・・・
このままではすぐに帽子をとり、無くしてしまうかも・・・どうにかならないものか?
豆電球ゴムつけるとか・・・・
想像してみる・・・ダ、ダサい絵文字名を入力してください
せっかくのかっこいいハンチングが台無しじゃないかぁっうわーん
体育帽ならまだしも・・・
いい案が浮かばない・・・・
そんな事してる間にもう秋・・・・だいぶ前に買ったのにどうしていいかわからずに
今日まで・・・・
いつになったらこのハンチング、活躍できるのだろう・・・・カエルさん(落ち込む)




この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とんぼ
- 2008/08/18(Mon) -
ちょっと寒いなぁ・・・・なんて思ったらもう秋なんだね




             s-赤とんぼ



木にお水をあげていたら秋のお知らせにやってきたとんぼ・・・・・
虫が苦手なROSEもてんとう虫とカタツムリととんぼだけは平気なんですhohoemi
私の目の前の木にすっーと止まったのでパシャリkissDN




この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
佐藤水産
- 2008/08/17(Sun) -
母上のおみやげ第2弾・・・・
佐藤水産のほたてっぴとロッキーサーモン明太子風味



           s-佐藤水産1


ホタテのひもを揚げた煎餅みたいな味
サーモンの方は辛い・・・けど美味しい


           s-佐藤水産2


たまには焼酎でも飲もうっと・・・


            s-氷結


ビールの方がよかったけど焼酎があまってるし・・・・
あ、氷・・・・ないuresi-namida







この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ろまん亭
- 2008/08/17(Sun) -
ROSEの母上のおみやげ・・・・
ろまん亭のロールケーキ・・・あ、美味しそう


              s-ろまん亭1


ROSEはチョコレートシフォンのロールケーキ



               s-ろまん亭2




がががはモンブランのロールケーキ・・・・ひくっ一番高そう・・・


               s-ろまん亭3

母上はいちごクリームのロールケーキ


                s-ろまん亭4

がががのモンブラン濃厚・・・本物の栗だ笑い泣き
いや~最近のケーキは高いっしょ
一つ500円近いからなかなか買う気になれない・・・
それに太るし・・・・ねっ
でも食べたいからおみやげで買ってきてもらえるとやっぱり嬉しい
ですからおみやげもらった時は母上と呼ぶようにします・リ・リ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二人旅
- 2008/08/16(Sat) -
子がががと初二人ドライブにでかけました
行き先は月形
張り切って車に乗って話かけると・・・・寝てる・・・チッ虚しい。
仕方なくROSEはユーミンメドレーで一人カラオケ・・・無事到着
あいにくお天気が悪くちょっと残念・・・
庭のアスパラの葉が雨に濡れて気持ち良さそうでした(デジカメ失敗)


         s-月形7

紫陽花のところにカエルがいたので写したら逃げられるkaeru



         s-月形8


子がががを車に乗せ帰り道話しかける・・・寝てる・・・ムンク
結局、一人ドライブで終わってしまいました
さすがにカラオケは疲れたので顔筋トレーニングしながら帰ってきました
すれ違った車の方、すみません・・・
かなり危ない顔になってたと思います






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチパイ
- 2008/08/14(Thu) -
前々から食べたかったお菓子を遂に買ってきてご満悦ROSE
京都北山のマールブランシュのプチパイ


さっそくお見せしようと思いデジカメを写そうとした
その時・・・・・・あっ腟



              s-さざれ2

ぷっくぷくの手で素早くホールド・・・
いたずらチャンスを見逃さない子ががが・・・・腟
とりあえず食べるとサクサク美味しい



              s-さざれ3


白胡麻がまたおいしい
これは癖になるわ・・・・・・






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドのカップル
- 2008/08/14(Thu) -
久々にがががのガラクタ?発見!
次々と奇妙なものが出てくるががが部屋
ROSEの判断であのステーションへ行った物も数々ある・・・
これも確実にステーション行きである
が、お土産らしいので捨てるのも微妙
ある日、突然に勝手にいなくなってくれるのが望ましい・・・
なんとか人形(インド系)


         
              s-インド人形


恐い・・・・鐔?十
そしていらない鐔緒




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塩バニララッシー
- 2008/08/13(Wed) -
塩バニララッシー


             s-塩バニララッシー

ラッシーと言えば名犬ラッシーわんこ(古い)
が、しかし大好きだった
塩バニラには全然興味がなくラッシーというだけで気に入って買った
飲んでみるとただのヨーグルトの飲み物だった
なにが塩バニラなのかは判らない・・・
いつもならちょっとイラッっとするところだがラッシーだから、まぁ、いっか絵文字名を入力してください





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の気配
- 2008/08/13(Wed) -
世間ではお盆で会社はお休みですが
そんな事は全然関係ないががが一家・・・・
二人とも当然、仕事ですjumee
毎日暑くてヘロヘロのROSEもナナカマドの木で涼しくなる


           s-ナナカマド1



段々色づいてきてますね


            s-ナナカマド2


秋の気配を感じます・・・
そんな秋とお盆に相応しくないROSEのおやつ(本当はがががのおやつ・・・横取り)

煮干し・・・・・カルシウムが不足なもんで


            s-煮干



ナナカマドの画像が台無しでありますjumee





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとめぼれ
- 2008/08/12(Tue) -
コッピーの水草を求めてファクトリーへ行く
ペットショップで見つめ合った・・・・
いい感じだ
こっちをずっと見てる
かなりタイプな顔
こっちに来た・・・・ドキドキ腟究


              s-フェレット1


鼻と口がかわいい~
黙ったままずっと向こう側を見てる・・・・


               s-フェレット2


そして私はフェレットをずっと見ている・・・おっと、いけない
子ががが放置・・・・
店を出る・・・・???
おっとぉーいけないっ!
水草買ってないじゃないかっ

ほんとにアホだな・・・・私腟





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴィドフランス
- 2008/08/11(Mon) -
久しぶりにヴィドフランスに行きました
目移りしつつ選んだのはこちら


            s-ヴィドフランス1


チーズ入り玉子焼きが私を呼んでいました



            s-ヴィドフランス2

あ~美味しそうなんて思いながらパンに夢中になってると
子ががが・・・・


            s-ヴィドフランス3


何をしてるんですかぁーーーーー
自分でかぶりもがき苦しんでおりました






この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
