- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴールデンエッグス
- 2008/09/15(Mon) -
おはようございます・・・
祝日ですがわたくし仕事でございます
今日は仕入れ担当でございます
がががはお休み・・・

ががが、子がががを頼みます号泣・・・大袈裟

さてさて、全然話はかわりますが
久しぶりにゴールデンエッグスを見て・・・ふっ・・・ふっ・・・笑う
初めて見た時はちょっと衝撃
結構好きです



     s-ゴールデンエッグス


ステファンのファンでありますすきっさ~





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲秋の名月
- 2008/09/14(Sun) -
今日も暑かったですねぇ・・・
でも夕方になるとやっぱり寒い・・・
今日は十五夜ですな・・・月夜
秋だなぁ・・・あせお
秋と言えば秋明菊


     s-秋明菊1


     s-秋明菊2

大好きな花です
そして縞ススキ


     s-縞ススキ


お月様


     s-十五夜



十五夜といえばお饅頭でしょ


      s-嘉心1


円山の嘉心さんのお饅頭
お月見でもするか・・・



    

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胡麻ドレとコーヒー&悪い顔
- 2008/09/14(Sun) -
昨日の地蔵商店でコーヒーの他にドレッシングを買った
パパドレッシングごまクリーミー・・・寒天入り
(腹持ちいいのかな?)


          s-パパドレ1


普通に野菜にかけていただく


      s-パパドレ2

あまりにも普通のサラダ
しかしこれがまたクリーミーでグッ~ト拍手
なめらかです

後はコーヒー・・・今回はオリジナルにしました
って噛んでるじゃないーーーーコラァ!!


      s-地蔵コーヒー


悪い顔になってますムンク




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地蔵商店
- 2008/09/13(Sat) -
コーヒーを買いに円山の地蔵商店へ向かうぷ
素敵な店構えでありますキラキラ(オレンジ)


   s-地蔵1

入り口にはこんなことが書かれていました
「道草は楽しい」
本当に道草は楽しい・・・
人生の道草と日々の道草が多いROSEは大感銘ニコ


中に入るといろいろな陶器がずら~りと並べられておりました
ちゃんと見たいけど時間が・・・・ないヲス


    s-地蔵2


自家製のジャムや各地の自然食品がたくさん・・・
美味しそうじゃなぁ・・・ハァハァ

    s-地蔵3


毎日50種類のパンが焼きあがるそう・・・
たしかりんごパンが有名


    s-地蔵4


     s-地蔵5


今日は急いでいたので残念ながらパンは買えませんでした泣
近い内に行こう・・・
お会計の皿に乗ってたポットかわいい・・・

     s-地蔵6


欲しいなぁ・・・


地蔵商店・・・おすすめ
http://members.jcom.home.ne.jp/jizou-coffee/jizou.htm

 

 
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グルメチケット
- 2008/09/13(Sat) -
昨日のお昼ごはん・・・
外で食べることにする
そうだitioshiあれがある・・・・・


      s-グルメチケット


よっしゃぁ~ダッシュ
いくぞぉ~どこにしようかな?
ここでいいか


      s-大戸屋1

あ、大戸屋・・・・
大江戸屋だとずっと勘違い
勝手に江を入れて憶えるROSE
腟
さてさて・・・
メニューを見てぇ~
ROSE・・・・・縞ホッケ定食・・・渋い



       s-大戸屋2


子がががと半分わける
お母さん・・・・ホタテと鶏の南蛮ソースプレート


       s-大戸屋3


はぁ~満腹、満腹・・・
お会計をしに行ったらグルメチケット・・・
期限切れてたぁ~やってやんねぇな・・





この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅に出る・・・
- 2008/09/12(Fri) -
今日から3連休のROSE・・・
当てどのない旅に出ることにしました
遠くへ・・・・・

札幌駅です
ここらでだらだら、だらだ~ら何をするでも無く遊ぶ
よしっまずは子がががの歩行訓練だぁ~


       s-子ががが31


30分位訓練し続ける・・・
飽きたため息
のでアイスクリームを食べに行く
ROSEはダイエット中のため子がががとお母さんで食す
アップロードファイルしょうゆソフトが姿を消している
やはり玉子かけごはんの味は不評だったのか?・・・・・
そしてりんごソフトが登場

  
        s-りんごソフト1

なんだか美味しそうじゃないか?
きたきたぁ~


        s-りんごソフト2


一口もらう・・・
アップルソースというよりストロベリーソースのような・・・

そしてふらふらとお店に入り子供用サングラスかけさせてみる



    s-子ががが32


ふぅ~ん・・・いけてる???
いきなり洋服をいたずらしそうになりお母さんに腕を掴まれる
その途端・・・
やってられるか的にサングラスを外し吠える


     s-子ががが33


その後も力一杯遊ぶROSEと子ががが・・・
気がついたら日が暮れておりました




      
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納豆昆布
- 2008/09/12(Fri) -
ROSEの母は利尻出身でありまして
小さい頃はよく海産物を食べていました
ウニやアワビよりも時々すごーく食べたくなるものがあります
それは納豆昆布・・・
利尻昆布を一晩水につけて丸めて細く刻むのです
利尻産の昆布ですと
ネバネバのびのび~っとなり
ごはんにかけると2杯はいけるまんま
しかしいろんなメーカーのを食べてみたのですが
どれもパサパサしていまひとつ・・・
しか~し、遂に出会えた


      s-納豆昆布1


水を入れかきまぜまぜしますとこの様になります


      s-納豆昆布2


そしてっ、それをごはんにかける!!


       s-納豆昆布3


ううぅ~まいっ笑い泣き



これはしばらくハマるエエ顔



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マンナンライフ
- 2008/09/11(Thu) -
今朝、いつも通りに朝ごはんの支度をし
がががのお弁当を作り、続いてROSEのお弁当・・・・
絵文字名を入力してください あ、ごはん足りない・・・!!
なのでROSEのお弁当はおかずのみ・・・
コンビ二でおにぎり購入
高菜おにぎり
           マンナンヒカリ入り・・・


        s-高菜おにぎり

低カロリー
でもカロリーの低いものって美味しくないものが多いので
食べる前からテンションずっぽり下がるさげ
しかしこれが意外に美味しい
こんにゃく精粉で作ってあるので満腹感もある
そういえば実家にあったような・・・
帰ってからお母さんに
家にマンナンヒカリあったよね?と聞くと
いや、ないよ!と・・・いやいや、あったよとROSE
するとお母さんはまたまた、ないない!と・・・
そしてROSEはいや、あるから・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・」スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
もう、いいや・・・・買おガーン





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カムバックサマー
- 2008/09/11(Thu) -
あ~昨日は暑くて大変でしたぁ~焦る3
でもやっぱり夏が好き
もう冬とか無理なんです・・・寒さに耐えられない困る02


10代の頃、薄着のROSEを見て「寒くないのかい?」
なんて近所のおばさんがいつも言ってました
その時は全然寒くなくてROSEは何言ってるんだろ?
くらいに思っておりました
しかし今ならその時のおばさんの気持ち、わかります絵文字名を入力してください
最近では会社の子の薄着を見ると「寒くないのかい?」
なんて同じ様なことを言ってるのでございます



あ、夏の名残が・・・
会社の近くで咲いてたハイビスカス・・・まだ咲いてるんだね、螯rヲW、J、O
夏の太陽が似合う花・・・なのに背景がアスファルト・・・いいのさっ


       s-ハイビスカス


うれしくてデジカメで写す
夏よ!行かないでくれ~ですkao06







この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
王将アイス
- 2008/09/10(Wed) -
王将のアイス


      s-王将アイス2


懐かしい感じですな


      s-王将アイス1


指にかなりの力、入ってます
それにしてもデカい・・・

全部食べるのはどうかと・・・・ブー

豆電球

今日は一段目のチョコを食べよう

明日は二段目のバナナで・・・ 絵文字名を入力してください 、ィ。ォ。ォ。ォ

ちょっと貧乏くさくて切ない・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランキングで・・・
- 2008/09/10(Wed) -
先日、わたくしのブログの先生・・・まことタイガースゥ師匠が
F2ブログランキングに登録してくれ(パソコン音痴ROSEのため)
な、なんと第3位


      s-ブログランキング

なんでjumee☆whyL
よく判らないけどけどみなさんなんだか・・・すみません
って誰に謝ってるのかわからないけど・・・
システムがいまいちわかってないROSEはちんぷんかんぷん
でありますがとりあえずいつも見てくれてる方々
ありがとうございます~  そして、師匠ありがとうっぺこり
嬉しいですよぉ嬉し泣き
ただ、わたくしの場合なにしろアップダウンが激しい人生ですので
たぶん今がピィークですなぁ・・・きっと・・・




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エンジョイエアロ
- 2008/09/09(Tue) -
いやいや~久しぶりに行ってきたよ~
エアロ師匠Pacoさんとともに・・・

札幌市西健康づくりセンター

   s-西健康センター1


さてと、血圧でも測るか・・・
で、


    s-西健康センター2


ふむふむ・・・正常
でもいつもよりちょっとだけ高い
ちょっと前に階段少し登ったからか?あれだけで?はぁ-
普段かなり動いてる方だと思うんだけどまだ足りないのか
きっと身体が重いんだね汗
これは特訓が必要だ
ストレッチとマシンを少しやった後
エンジョイエアロ!50分コースいくぜぇ~jumee☆SaturdayNightFeverR

おっとその前に・・・


         s-西健康センター3


ですよねぇ~
ミネラルウォーターとともに教室にイ~ンダッシュ


その後は盆踊りのようなROSEのダンシングを披露し帰宅
筋肉痛はいつやってくるのだろう・・・



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
菊の日
- 2008/09/09(Tue) -
9月9日・・・重陽の節句(菊の日)
ネットで調べたんです・・・・


    s-アナスタシア

アナスタシアという菊の種類
たまたま我が家にあったので写してみました


先日、接客中にお客様から
「9月9日って菊の日だからお部屋に飾るので何種類か下さい」
と言われました。
ROSEは調子よく返事をし菊を何本か取り出すと
お客様はちょっと自信なさげに
「9月9日って菊の日だからねぇ・・・」
と私の方をチラチラ見るです。
(おそらく本当に菊の日で良いのかイマイチわかってない)
今度は私の方が自信なさげに「9月9日は菊の日$%△+*?・・・」jumee☆shock2L
かなり曖昧に返事・・・なぜかと言いますと
なんとわたくしは菊の日など知らなかったのです
しかしこのままではいかん!お客様が不安になるだけだと思い
今度は自信満々で菊の日を強調・・・jumee☆loud laugh3

するとお客様も自信を取り戻し笑顔で菊を買って帰りました
かなり怪しいROSEはすぐさまネットで調べ、ほっとする・・・
危ないとこだったインチキ花屋と思われてもなんですから・・・
ま、途中までちょっとインチキくさい感じでしたけどね~ヲス





この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イソップベーカリー
- 2008/09/09(Tue) -
北区方面に用事があり、久しぶりにイソップベーカリーさんへぷ
10年振りに行きます
最近では美味しいパン屋さんのランキングにいつも登場していますね
お昼ごはん用に買ってきました


クロワッサン・アールグレイ紅茶パイ・カルツォーネ・カツサンド


     s-イソップベーカリー


ここのパン屋さんの味がどんな感じだったかさっぱり覚えていない
ROSEはクロワッサンの大きさに独り言・・・デカい!!
こんなんだったっけ?
焼きたてだったので一口食べてみる
おいしいぃ~びっくり
私はこの10年間何をしてたのでしょう・・・
もっと買いに行けば良かった
それよりもショックだったのは運悪く
紅茶パイをがががが選んだことだ・・・
自分用に買ったのにとんだ計算違いをするROSE
ま、いいんだけどねうふっ忘れよう・・・´д`トホホ




この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綿の木
- 2008/09/08(Mon) -
昨日お店にあるコットンフラワーの花が咲き遂に・・・
珍しいのでデジカメで撮ってきました

この様な木です

     s-コットン1


クリーム色の花が咲き終わり膨らんでパカッっと開きました


     s-コットン2


そして・・・びょ~んと綿が・・・


      s-コットン3


面白い・・・
切花ではコットンフラワーで出てますが鉢植えになると・・・


      s-コットン4


コットンぼうやって・・・・・苦笑い
コットンフラワーでいいと思うんだけどぉ・・・・
ちょっと田舎くさいかもねアップロードファイル




この記事のURL | 植物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
衝撃の事実
- 2008/09/07(Sun) -
今朝、子がががの具合が悪くなり
日曜当番の小児科へ行ったわけですが・・・
問診が終わり看護婦さんが子がががの体重は何キロですか?
と聞くものですから素直にわかりませんと答えたところ
こちらへと手招き・・・
行ってみるとそこには体重計が・・・・・
そしていきなり看護婦さんがこう言ったんです
「お母さん、お子さんを抱っこして体重計に乗ってください。
その後、一人で乗ってくださいね~」
なにおぉ~えーーっ
聞いてないぞぉ・・・
てか最近明らかに肥えてきてたので体重計から
遠ざかって久しい・・・まいったなぁ・・・jumee☆sweat2Rb
仕方あるまい!かわいい子がががの為だ
えい!と乗ったわけですがもちろん・・・
ショッキング映像は免れないそこには衝撃の事実がげふぅ。
看護婦さん、計算しないでください感動◇
なんて事を思いながら・・・またマクロビ生活しようと決意!
しかし、遅刻して会社へ行くとそこには誘惑の魔の手が・・・
おみやげのかぼちゃパイ



      s-かぼちゃパイ


差し入れのフルーツファクトリーのシュークリーム


      s-ラムシュー2


空気的にもわたくし的にも食べなきゃいけない雰囲気・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・
結局・・・


      s-ラムシュー3


食べる・・・大泣き



夕食はごはん抜きとなったのです
あ~あ!胃下垂とかいいな~






      
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネットデビュー
- 2008/09/07(Sun) -
今日は午前中から大忙しでヲス
ROSE・・・・ちょっと疲れる・・・はぁ
しかし疲れてる場合ではない!今日は写真展を見に行かなくては・・・
なので、疲労困憊の中、ファクトリーへ向かう手書き風シリーズ42車


ファクトリー内のハンギング・・・赤がきれい


      s-写真2008-3


中へ入るとばばぁ~んと


      s-写真2008-4


よい写真がたくさんありました

  
       s-写真2008-5


そして遂に子ががが1歳記念に正面ネットデビュー
ROSEの渾身の1枚はこちらでございます


       s-写真2008-6修正



いたずらっ子の顔で写っていますねぇ・・・
なかなか良いお顔で写っておりますがまだまだ勉強が
必要な様です。次は・・・明治安田生命の・・・・
ま、無理だけど・・・ね絵文字名を入力してください





    
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切り絵
- 2008/09/06(Sat) -
先日、東京から遊びに来ていたががが姉から
結婚のお祝いにとこのような素敵なものをいただきました


切り絵

   
   s-切り絵


ひまわりをイメージ。花びらが動き出しそうです
がががの姉は切り絵作家なのですよ!アーティストです
創造するお仕事は苦しいけどやっぱり素敵ですな
実に細かい作業です・・・細かい事が苦手なROSEは尊敬致します


そしてこれまた素敵なスイーツ
目黒オッジのチョコレートケーキ
ショコラ デ ショコラ


   s-オッジ1


切って・・・・


   s-オッジ2


皿にのせる


   s-オッジ3

食べる・・・
きょ~濃厚・・・美味すぎる・・・びっくり
これはケーキと言うよりチョコそのもの
大きく切りすぎた気も・・・
おいしいからいいんだけどさぁ~
鼻血ブーでしょ・・・鼻血
もったいないのでちびちびたべよ


がががお姉さん・・・ありがとう・・・そしてまた来てください
ががが一家は待っております



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なまらイベント
- 2008/09/05(Fri) -
夕方にアリオへ行ったら
なまらうまいっしょ?・・・・なまらうまいべさ?・・・なまら・・・忘れたぱんだ
そんな風なイベントをやっていてまんまと罠にはまり
お母さんは財布を出して早速買っていた

北の地図というおやき?今川焼き?まぁいっかなんでも・・・


      s-北の地図1


クリームを買った


      s-北の地図2


道南の方から攻める・・・次は道東・・・・そしてっ・・・どうでもよくなる苦笑い
懐かしい味でしたわ




    
      
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10.000人の写真展開催
- 2008/09/05(Fri) -
遂にきたぞぉ~ 10.000人の写真展


     s-写真2008-1


9月6、7日にファクトリーで開催されます
ROSEの掲出場所はここのエリアらしい・・・


     s-写真2008-2


楽しみじゃ~い


お時間のある方は是非見て来てください
きっとすてきな写真がいっぱいありますよ!






     
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金魚すくい
- 2008/09/04(Thu) -
仕事帰りにふらふらと寄っちゃった琴似まつり


     s-金魚すくい



じぃ~っと見てた
子供の頃よくやったけど全然すくえなくてイライラ怒り
今ならできるかもしれない・・・happy
でももし金魚をゲットしちゃったら・・・
育てられないし・・・コッピーもいるし・・・
でもやってみたい・・・財布を出す・・・
お金を出そうとしたその時ヲス
財布を落とし小銭をばら撒く・・・
いろんな人に小銭を拾ってもらい金魚すくいへの情熱を無くす困る02
財布を出そうか出すまいか・・・
多分20分はそこにいたと思う・・・・



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あこがれのシュウマイ弁当
- 2008/09/04(Thu) -
先日、ががが が珍しく東京へ出張へ行く
と言うものですから
これはあれを買ってきてもらわねばと思い
羽田空港のお土産売り場を
ネットであれこれ調べる・・・・が見つからない
ちっ困る02ないのかぁ・・・

こんなに食べたいのに・・・崎陽軒のシュウマイ弁当
横浜方面へ遊びに行った時いつも買って食べてたの・・・・
はぁ~食べたい・・・ハァハァ
すっかり諦めておりましたら
シュウマイを買ってきてくれました
が、お店が閉まってらしく違うお店のシュウマイです


彩鳳


    s-彩鳳1


中身は・・・


    s-彩鳳2

おいしそう・・・

   
    s-彩鳳3


ブラックペッパーがピリッとうまい
でも次はやっぱり崎陽軒のシュウマイ弁当が
食べたいのでががが・・・よろしくです




    

  
    

この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オムライス
- 2008/09/03(Wed) -
我が家の晩御飯・・・オムライス
玉子で包むの苦手です
がががのなんとなくオムライス
おかあさんのちょいぐちゃオムライス
ROSEのきれいオムライス




      s-オム2


自分のが一番きれいって・・・
自分が一番って事ですかね・・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅干
- 2008/09/03(Wed) -
梅干をいただきました・・・
食べたかったとうごさんの梅干
美味しいけど高いのよぉ~


   s-とうご2


ワクワク


    s-とうご3


よだれがでますわ美味しそう


    s-とうご4


やわらかい
箸から落ちそう・・・
甘めな上品なお味でございました
こちらの梅干は一度は食べてみたら良いかもです



おつけもの うめぼし とうご

http://www.umetogo.com/products/kyouitirin.html




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
がががまんが喫茶
- 2008/09/02(Tue) -
いや~遂にやったよ!
あの部屋・・・
でももう壁は埋め尽くされた・・・
ロココ調の壁も見えない・・・そして本は収納しきれず
まだまだ積んであります


    s-本棚5


    s-本棚4

右側の壁もびっしり・・・・
この先どうするんだろうね・・・・
○○オフのあの車にきてもらうかマンガ喫茶を開店するか・・・
どうする、がががぽちゃぽちゃ




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かけはし
- 2008/09/01(Mon) -
ががが姉が東京から遊びに来ていたので久しぶりに
すすきのへ行きました
海の幸がご希望だったので今回のお店は浜っ子ROSEがチョイス

かけはし


        s-かけはし1

ほほっーいい感じである・・・
ここは活イカが有名らしいのでまずはオーダー



    s-かけはし2


ん~透き通っております
吸盤が口に・・・・イタタ・・・・うまいっ
そしてどんどんくる

活つぶ

    s-かけはし4

うに


    s-かけはし6


お店の方がカゴにいっぱい野菜を運んできました
その中から選んだのは・・・


しいたけ、北あかり、ししとう


     s-かけはし3

ねぎの一本焼


     s-かけはし5


このように外側は切って中だけいただきます
あま~い・・・・


まだまだおすすめ料理があったそうなのですが
昼間に食べ過ぎてたためここが限界・・・
地酒と焼酎もたくさん・・・・これは是非またいきたいお店・・・
おすすめです


かけはし
http://www.kakehashi.in/







この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
