- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
午前3時のお出掛け
- 2008/10/31(Fri) -
夜中・・・午前3時から・・・出かけます
何処へ行くかと言うとそれは秘密です
遠出をしないががが一家には
珍しくちょっとした小旅行です
いったい何処へ行くのでしょう・・・
それはまた後程・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
農園の朝
- 2008/10/31(Fri) -
これ一本でらくらくおいしい料理ができます・・・なんてことは
ひとつも書いてなかったけど何にでも使えてこれを入れると
チャーハンや焼肉、野菜炒めもおいしくなるらしい・・・

その名は・・・農園の朝

ネーミングも身体に良さそうではないかっ
あ~鳥の声まで聞こえてきそうなさわやか~なネーミング鳥
早速、買いに行く

アップロードファイルた、高い・・・

どんなものか判らないのでまずは小瓶からにしよう
そしてお買い上げ


  s-農園の朝

やっぱり農園の朝だから朝ごはんの時に使う・・・
あっ、にんにく入ってるのかぁ・・・朝からにんにくてのもなぁ・・・
気にしない、気にしないやれやれ
野菜炒めを作り味見をしてみると・・・もう少しな感じ
もうちょっと、もうちょっととやってるうちに出来上がり!!
さて、いただきま~す

あうっ ねつっぽい  辛い・・・さげ

最初に入れたくらいで良かったのだ・・・失敗カエルさん(落ち込む)
みんな辛いを連発
まったく・・・ネーミング通り爽やかにいこうと思ったのに
朝の食卓・・・ちょっとどよぉ~んとしておりましたのhappy





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ががが一家荒波人生」作成委員会からのお知らせ
- 2008/10/30(Thu) -
いつも読んでくれている皆様へ

いつもありがとうございます。
早速ですが、コメントを書いていただいている方々へお願いがあります。
今回よりコメントを投稿する際に、画像認証をしていただく事にしました。
コメントしていただくのは、たいへんに嬉しいのですが
中には「エロエロエロエロ」したコメントが届く事があります。
今まではその都度、消去等の対策をしてきましたが、率直に言えば

もう勘弁ならぬ!

という事でございます。

お手数をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

gagagarose    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幻の黒豚メンチカツバーガー
- 2008/10/30(Thu) -
昨日のお昼ごはん・・・美容室とエアロビで遅くなり
ちょっと遅めの昼食となりました
何にしようかと考えていたら前々から通る度、横目で見てた
ハンバーガーを思い出しモスバーガーへ・・・
もう食べるものは決まっている
お腹が空いていたのもありいきなり注文カウンターのところに行き
メニューも見ずに

「黒豚メンチカツバーガーと烏龍茶お願いしま~す」

すると店員さんが「それは昨日迄だったんです」と・・・
なんとタイミングの悪いわたくし・・・jumee☆faceA110
ま、いつものことですけど・・・
結局、いつも頼んじゃうチリバーガー


 s-モス


辛い・・・でもおいしい・・・から良しとします






この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッスル2人組
- 2008/10/29(Wed) -
本日のお休みROSEは朝から行動・・・
まずは美容室に・・・
4年振りにパーマをかける
知り合いの美容師さんからセットについてあれこれレクチャー・・・

できる気がしない絵文字名を入力してください

そして午後からはエアロ&ジムへ
週に1度は行きます(言い切り)・・・ホントか?
今日Paco師匠は風邪でお休み
一人でスタジオに入りましたらなんと6人しかいない

ま、まずい・・・がーん

このままではわたくしの盆踊りダンスがインストラクターに丸見え
ドキドキしていましたら5分前にドカドカ入ってきて一安心ほっ
始まる前までぼぉ~としていましたら遂にきました・・・あのお方達
一人は森光子風チャキチャキ系70代
もう一人は菅井きん風ボディービルダー系60代
始まる前から一人振り付けダンシングjumee☆SaturdayNightFeverR
ROSE釘づけ・・・
いよいよ始まり真剣にやっていましたら・・・何処かから

ヘイッ!へヘイ!!

え? ええ~?どなた???

このお声は間違いないなくハッスル2人組・・・
あの年代の方々の方はお元気ですなぁ・・・
凄いでありますぺこり



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
まるや
- 2008/10/29(Wed) -
またまた会社帰りふらふらシリーズ
なんとなく歩いてましたら・・・


元祖 備長炭練羊羹の文字が・・・
しかもご賞味くださいとか書いてある
無意識でふらふらと入って行く(いつもの発作的行動)


 s-まるや1


それにしても創業何十年って感じですね
ちょっとオドロオドロしいたたずまい・・・
でもなんだかこんな感じのお店とか食堂に弱いROSE
無意識で買ったお菓子はなかなか品良いお顔


 s-まるや2


みそ饅頭・・・なるほどあんが味噌の味です・・・不思議
まる山桜・・・外側は麩で中はぎゅうひの中にあんが入ってます
やはり品の良いお菓子でした
って全然羊羹買ってないし・・・苦笑い
またふらふらドアを開けるかも知れません







この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上海みやげ
- 2008/10/28(Tue) -
上海みやげ


  s-上海1


お箸とストラップ


  s-上海2


何種類ものお箸の中から選ぶ
いつものわたくしなら渋めのお色を選びます
なのにいきなりピンクを選んだ。
すると会社の女の子に「え~」と言われました
「やっぱりROSEさんはオレンジでしょ~」
なぜ?と聞きましたら
「イメージですよ!ROSEさんと言えば
カッとしたオレンジがイメージ」
カッとしたってどんなことなんでしょう
たまにはわたくしだって可愛らしい色を選ぶ日だってあるのです
うふハート・・・キモい






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊び塾
- 2008/10/28(Tue) -
昨日、がががの実家へ行き近くへ散歩に出ましたら
がががの母校がありました
2年前に閉校になりその後、遊び塾になってました


s-遊び塾1


まずは外にいるヤギさんのところへ


s-遊び塾2

いきなり柵から顔を出しメェ~
子ががが号泣ガーン


中に入ってみると木で作ったおもちゃや絵本もたくさん


s-遊び塾3


自分で考えたり想像力が養われそうな素敵なおもちゃ・・・
そして木の温かい感じが良いですねぇ~


s-遊び塾4


子ががが早速乗って遊ぶ


s-遊び塾6

手前の紐をがががが牽いてるのですがバランスを崩して
いきなり転倒する
後頭部大打撃2度目の号泣
気を取り直し木のボールの中で遊ぶ
ちょっぴり涙が・・・泣き顔

s-遊び塾7

なんだか懐かしいかわいい小さな椅子も並んでました


s-遊び塾8


向こうの体育館の方でガタン・・・凄い音・・・
なんとがががが滑ってすっころんでいました顔
なにやってるんだかjumee☆faceA110





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たら丸&べに子
- 2008/10/27(Mon) -
がががの実家に行きたくさんおみやげもらってきました
お米に野菜に子ががが様のカエル貯金箱に投入する500円玉もたくさん
ありがたいことでございます・・・
そしてなによりROSEが気に入ったおみやげ・・・
岩内町のキャラクターたら丸&べに子のぬいぐるみ
たら丸

s-たら丸1



  

後ろから見ると・・・魚のくせに靴はいてるし・・・きゃー!


s-たら丸2

わたくしぬいぐるみにはまったく興味がありませんが
なぜかこのとぼけた感じ・・・気に入りました
頂いた時、子がががよりわたくしが喜んでいたのは
言うまでもありません
妹のべに子もちょっと欲しいかもです




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワン ツー チィ
- 2008/10/27(Mon) -
中華料理の万豚記(ワン ツー チィ)さんへ行った時の事・・・
この日はががが一家+よこしまさんも一緒でした


s-万2


餃子を食べようということになりメニューを見ましたら
何種類もありROSE餃子瞑想中・・・
その中の三日月餃子かやみつき餃子で迷う
店員さんにこの2つはどう違うのか聞いてみると
「三日月は大きいです」と一言
「あの~中身はどう違うの・・・・」
しつこく食いつく
すると、ちょっと半笑い気味に
「中身は・・・・餃子です・・・」


いや、知ってるけど・・・ですからぁ~苦笑い
面倒になりやみつき餃子をオーダー
じゃん!


s-万3

下味がなかなかイイ感じ・・・
薬味をつけるとさらに美味しい


s-万4

判りにくい画像ェニ
一番先にがががのAセット・・・豚バラチャーハン+半らーめん
豚バラチャーハン・・・嫌な予感汗先日のあのお店・・・


s-万5



一口もらうとごはんはぱらぱらではありませんでしたが
味がGOOD・・・ラーメンもさっぱりおいしい


s-万6

そしてよこしまさんBセット・・・豚丼+半らーめん


s-万7


すごい量・・・これにラーメンです
こんなに食べても痩せている・・・世の中不公平ですなやれやれ
いよいよROSE・・・肉味噌坦々麺


s-万8


あうねつっぽい あえあうあうっ(汗 およ・・・・え?


ジャージャー麺テープルに無事着地!
着地とかいってる場合じゃない・・・
あのぉ~スープが味噌で
ちょっとラー油が浮いてるようなスープの・・・
まぁ、いいけどさ照れる
誰が間違ったのか真相はわかりません
どれどれ・・・

辛っ炎

ROSEたらこ唇全開でアピア内を闊歩したのでありました





この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつ巡りの旅
- 2008/10/26(Sun) -
明日、がががの実家へ行くため、仕事帰りにおみやげを買いに行くjumee☆ValentinesDay5b
ががが母へのおみやげは地蔵商店さんのコーヒー・・・
なぜかちりめんも・・・おいしそうだったもので・・・


  s-地蔵7

閉店まじかだった為かお店のお姉さんがパンをサービスでくれました


  s-地蔵8

お店を出てとことこ歩いてかりんとうの北かりさんへ
ここでのおみやげは


  s-北かり1

もちろんわが家分は・・・黒胡椒かりんとうと昆布かりんとうを
忘れずに購入


  s-北かり2


堂々とおやつを買うってし・あ・わ・せ・・・

またまたお店を出てとなりの大福堂に引っ掛かる
酒饅頭が美味しそうだったのでががが母へ買う


  s-一久3

大福凝視・・・目


  s-一久2

これまた閉店時間が近ということで半額
やったぜROSE
なんだか今日は珍しくついてるぅ~絵文字名を入力してください
足取りも軽やかにわが家の前に着くと階段でまさかの転倒
あ、ちょっと痛いかも・・・うわーん
やっぱりついてる訳がないんだ落ち込む





この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本で一番カッコイイ男と女
- 2008/10/26(Sun) -
今日の昼間、ががが一家は大丸へ・・・・
何をしに行ったのかと言いますと・・・
こちらを見に行ったのです


  s-白州1


がががは白州次郎さんのファンでしたし
わたくしも奥様の白州正子さんに興味がありましたので・・・
子がががも一緒でしたからちゃんと見れるか心配でしたが
着いてすぐ位に寝始める・・・・・しめしめ「ム.「ム
さっそくチケット買いに行きましたら大丸カードで200円割引にjumee☆loud laugh3



  s-白州2


入り口にはとても素敵な壺活けがされておりROSE感動
最近のお花はデザイン的なものが多くてちょっと飽き飽き
こんな風に自然な花はいつまでも飽きられないものです


  s-白州3


無造作に入っているようですが枝の流れはきちんと
計算されたものですな
それをこの様に自然に見せるのは難しいものなのです

そして中に入りますと信楽焼の壺や伊万里のお皿などたくさん素敵なものがありました
次郎さんはさすが日本で一番カッコイイ男と言われただけあり
実に潔い良い素敵な方でした
正子さんも自分の世界を持ちこれまたカッコイイ女性でした すきっさ~
みんな真剣に見ておりました横でヒソヒソ話口調で
「これ、お宝鑑定団に出したらどうなる?」などと
品のないことを申しておりました人がおりました
ま、わたくしですけど・・・・
それにしても大変良いものを見せていただきました
がががさん、ありがとう







この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガーグルマフラー
- 2008/10/25(Sat) -
2~3日前から気になってることがありまして・・・・
わざわざブログに載せるようなことではないとは思いつつ
ROSE的に納得いかなかったので・・・jumee☆whyR
わが家の近くの某スーパー
仕事帰りにスーパー内を通過します
エスカレーターに乗ってましたらマフラー売り場が見えまして
マネキンがマフラーなどをしておりましたがこれがなんとも変
マフラーほっかぶり状態・・・
誰かがいたずらしたのだなぁ~苦笑い と通過
しかしその次の日もそのままになっておりました
おいおい、店員さんは何をしておるのだ?
こんなコーディネートいいのか?などと思いながら
近くに行ってみましたら・・・
やっぱり・・・微妙絵文字名を入力してください


   s-ガーグルマフラー1


しかし、まじまじと見てみましたらこのかぶり方正解だったのでした
なんと頭の所はフードになってましてマフラーが繋がっているのです
ずっと見てるとそう変でもないような・・・・・

いやいや、ないって・・・・・たはー

おしゃれなんだかなんだか判らないヲス
開発した人ある意味凄いとブツブツ言いながら移動してみると今度は
こんなものが・・・・


   s-ガーグルマフラー2


誰が買うのぉーーーー!!

恐るべしガーグルマフラー






この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の散歩
- 2008/10/24(Fri) -
子がががと散歩に出掛けたある日
発寒川はもう紅葉が進んで葉を落としてるのもあれば
きれいに紅葉してる木もありもうすぐ冬だなぁ・・・なんてしんみり


  s-ツタヤ3


  s-ツタヤ2

カモたちも背中を丸め整列


  s-ツタヤ1


いきなり落ち葉がたくさん飛んできて
なぜだか喜ぶ子ががが


  s-ツタヤ4


寒くなってきたので探してる本をみつけにツタヤへ・・・
ケロロ軍曹に飛びつく子ががが


  s-ツタヤ5


ちょっとのどが渇いて休憩


  s-ツタヤ6


いざツタヤへ・・・・
邪魔され全然探せずしょんぼりしながら本屋を出る
「いや~子がががのお陰で本みつからなかったよ~」

と話しかけると かお ね、寝てる寝る

もうちょっと早く寝てくれれば幸いだったのに・・・


久しぶりに2人で秋の散歩を楽しんだのでした









この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天然酵母パン
- 2008/10/24(Fri) -
恒例仕事帰りふらふらシリーズ・・・猫足
まるやま市場へ・・・
たらたら歩き・・・かおパン屋の前でストップ
パンとケーキのお店ショコラさん
なにやら興味深いパンがすら~り・・・


  s-ショコラ1

メイプルシロップ、クリームチーズ、キャラメルチョコetc・・・
まじまじとみていましたら

「おねーさん~」と声をかけられる

おねえさん?エエ顔 異常に反応するわたくし・・・

「このパンはねー白神こだま酵母で作ってて砂糖も卵も使ってないの~
塩だけで作ってるのよ~ヘルシーでしょ~変でしょう~
女のパン屋だからちょっと変なのよ~わははは
大変気さくなお店の方で面白かったです


  s-ショコラ2

これがなんなのかよくわかんないROSEですがとっても美味しいって
書いてあるから~買いました
わたくしが買ったのは
砂糖と卵を使ってない豆パンとクリームチーズパン


  s-ショコラ3


どちらも甘くないですがとても美味しい
そして子ががが用・・・バナナクリームとずんだパン


  s-ショコラ4


バナナ感が凄い・・・ずんだもなかなか美味しい
因みにこの菓子パンの方はお砂糖が入ってます
玄米パンや塩バターロール、塩べーグルなど・・・
まだまだ買いたいのでここはまた行くわ・・・・





この記事のURL | パン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
貯金箱
- 2008/10/23(Thu) -
子ががが用貯金箱ロッグ (通常)

  
  s-カエル貯金箱

母上が購入し着々と小銭&お札さまが入っていく
しめしめちなニヤリ と思っていましたら
最近ではわたくしにも強要してくる始末・・・
しかも五百円玉を強要 絵文字名を入力してください
仕方なくなり渋々入れる
その内このお金でこっそりケーキでも買ってやろうか・・・かお
しかし、ばれたら大変なので完全犯罪でトライします



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アヘアへ体操
- 2008/10/22(Wed) -
いつも行くエアロの先生がアヘアへ体操を
みなさんに薦めていました
間 寛平が作った体操です・・・・・・・
どの様な体操かと言いますと腹圧を使うもので
なにやらアでお腹を弛めヘでお腹に力を入れ引き締めるというものです
声を出すとよりいっそう効果があるということで子がががと散歩中
アヘアへアヘ
ん~なかなか疲れるjumee☆sweat2Rb
しかもちょっと怪しい呪文のようにも聞こえる
慣れてきましたらヘの状態を保つのがいいらしい・・・・
よ~し

アッ ヘッ ヘッ ヘッ ----無理

苦しいあうあうっ(汗
この様に2日程頑張ってみましたらちょっと筋肉痛
ということはもしかして・・・効果があるということなのかも知れません

アヘッエヘッ



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
山頭火VSすみれ
- 2008/10/22(Wed) -
がががはベビースターラーメン好き・・・
コンビ二で見つけたので買ってみる


  s-みそとんこつ

ラーメン好きのROSEはちょっと興味ありあり・・・
しかし、ががが用に買ったため先に開けるわけにもいかない
帰って来るまで静かに待とう・・・
全然帰って来ない・・・ちょいイラ怒りマーク

食べちゃおっとかお

ん、普通のベビースターラーメンと同じのような・・・
まぁ、いいけど・・・・
これなら待ってても良かったかも~happy
あんなにイラつくこともなかったわ
いけない、いけない絵文字名を入力してください




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメンの一平
- 2008/10/22(Wed) -
昨日のお休み、久しぶりに自由時間を与えられたROSE・・・
うっきうき笑3
最近では仕事、家事、育児で自由時間もなくストレス気味、讀皃
さ~てどうしてやろうかなぁ~
よしっラーメンを食べる(いきなり)
食べたければ動くということでまずは
ジム&エアロへレッツゴー急げ!
いつものコースよりはちょっぴり緩めのコースにしたため
ハッスルしてなるべく大きく動く・・・結果ぐったりROSEはぁ-
そしてお昼になり歩いていましたら
わたくしの好きなラーメン屋さんののぼりが手招きしてる~
ちょっとしたのぼり祭りのラーメンの一平さん
場所は琴似1条1丁目くらい(曖昧)


  s-一平1


1年振りくらいですな・・・
ここの塩ラーメンがとても好きです
子ががががいるとちょっと厳しい店内、今日はおひとりさまなので
心置きなく入る・・・少ししてリーマンたちが続々
ROSEはスポーツ新聞を見ながらラーメンを待つ(まるでおやじ)
そしてぇ~きたっ


  s-一平2


いや~これこれ~きゃー!

ひゃ~うまいっす・・・あまり伝わらないと思うけど・・・
凄い勢いで完食
ほんの少し麺が柔らかかったのを除けばROSE的完璧
今度は麺固めでお願いする気満々で次なる場所へ向かったROSEでした





この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やさしいスイーツ
- 2008/10/21(Tue) -
会社の女の子から頂いたケーキとプリン・・・


  s-豆菓2

豆乳プリン


  s-豆菓3

さらさらぷるんぷるん
ロールケーキ

 
  s-豆菓4


ふわふわやわやわ~

豆を使ったケーキやらプリンやらとってもやさしいお味
ががが一家は大変気にいりました
皆様も是非食べてみてくださいっということでご紹介



豆菓さん






この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定休日
- 2008/10/21(Tue) -
昨日の仕事帰りがががが迎えに来てくれましたので
今日のROSEの朝食はパンにしようと思いつ、ついにココペライさんへ・・・
前回は日曜日で定休日で残念でしたので今日こそは・・・

え~閉まってる~な、なんで・・・uresi-namida

月曜日も定休日だったらしい・・・ついてない
そして負けずに西野のレッドカラントさんへレッツーゴー絵文字名を入力してください

到着ダッシュ だからぁ~なんで閉まってるんだい痛いよー

結局もりもとさんでパンを買う・・・
朝ごはんだからクロワッサンとかバターロールとか買おうと
思ってたのに疲れて思考能力低下tensyon002
気がつくと菓子パンまつり


  s-もりもとパン


これ朝からきつくない?てなことで子がががやがががのお腹の中に
旅立っていったのでした
定休日・・・・・調べようね、わたし・・・自分に言い聞かせてみる困る02





この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子ががが効果
- 2008/10/20(Mon) -
本日、がががはお休み・・・
わたくしはお仕事・・・
またしても晩ごはんのメニュー考える暇もなく
あっちゅう間に帰る時間
どんよりしながら帰りましたら
うちの母上がお刺身を買ってきてくれておりました
わたくしの好きなツブ・・・腟究
某デパートで同じ様なツブをみましたら1個、な、なんと2800円・・・jumee☆surprise8
今日のツブも高そうだなぁ・・・なんて思ってましたら
子がががのおかげで激安になったとか・・・
近所の市場で大人気の子ががが・・・
以前にもこれまたツブの大きいのと鯵半身2枚でまさかの五百円びっくり
しかも市場ですから新鮮
さっそく切って食べます


  s-刺身1


それ程の量にも見えませんけどなかなかの量です
あ~おししい・・・
海老の頭はお味噌汁に・・・・


  s-お味噌汁


いや~それにしても良い場所を見つけてくれたものだ
これからはお刺身を食べたくなったら子がががと母上作戦でいこう・・・
ありがとう子ががが&母上
がががと2人、子がががを拝みながら頂いたのでした






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮装パーティー
- 2008/10/20(Mon) -
先日の仮装パーティー・・・改め仮装結婚パーティー
某中華料理店にて・・・・
まずは会費を払いましてぇ~
たくさんあるクッキーの中から一つ選びます
クッキーの中にはこの様に紙が入っておりまして
開きますと自分の席の番号になっておりました


  s-仮装1



このお店、前にも一度行ったことがあるのですが
とにかく量がハンパないっす

料理は続々と・・・
サラダ


   s-仮装2

マーボー豆腐

   s-仮装3


鶏肉の甘酢揚げ風(ここからはROSE勝手にメニュー名前決める)


   s-仮装4


そして超超ちょーーー美味しかった

蟹と青梗菜の塩炒め・・・風


   s-仮装5


ROSEむしゃむしゃ食べまくり・・・ハァハァ
お腹もいっぱいになりちょっとまったりしながらまわりを見ると
全身シルバータイツパンダもおりましたぱんだ


   s-仮装6



そしてわたくし達・・・ゴレンジャー&ドラゴンボール孫悟空
危険ですのでわざとブレブレ写真公開
もちろんわたくしが何レンジャーかは言えませんてか言いません


  s-仮装7


並んで写真を撮ってもらおうとしましたらいくつものカメラがカシャカシャ

あの、あの、何処を見れば・・・

カメラ目線が・・・
happy

なぜだか記者会見の様な人気ぶり
信号待ちの車の方々が何台も窓を開けてこちらを見ておりました
他の写真は危険極まりなきことで公開不可でよろしくです





  
この記事のURL | 飲み会 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
エアーガンと哺乳瓶
- 2008/10/19(Sun) -
仕事から帰ってきてごはんの仕度やらなんやらバタバタヲス
ごはんを食べ終わりまったりしていましたら
怪しいものが視界に入ってまいりました・・・
床にポツンと置いてありました


  s-ピストルと哺乳瓶


エアーガンと哺乳瓶・・・タカマ゚
いったい何の遊びをしていたのでしょう・・・
ジュースを飲みながらエアーガンを片手に・・・・ガーン
やはり、がががグッズは早々に処分する方向で・・・・






この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体重計
- 2008/10/19(Sun) -
体重計が壊れたため先日中からがががに
体重計という言葉を呪文のように繰り返し言っていましたら
遂に買ってくれました


   s-体重計1


開いてみましたら


   s-体重計3


なんだかいろいろある・・・
とりあえず設定してもらい乗ってみると・・・
「・・・・・・・・・・・」な結果ですはぁ
いやいやなんだって体重が減らないのでしょう
おやつも食べてるのは殆どがががなのに・・・うわーん
しかしながらここで諦めてはなりません
引き続き気を身体を引き締めてまいります
ですからおやつなどはもう一切・・・


  s-不二家



って買ってきてるやないかいっぽちゃぽちゃ
前略、母上様・・・いい加減にしてください






  
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おさんぽ日和
- 2008/10/18(Sat) -
今日もお天気が良いですなぁ・・・
そんな日はこの本を片手にお散歩でもしよう


  s-おさんぽ日和


あ、体重計壊れたから買いに行く・・・
あ、他の買い物もあったんだ・・・
それに掃除も洗濯も・・・あれこれ、あれこれ・・・
お散歩なんてできるのだろうか・・・
夜は恐怖の仮装ウエディングパーティーあるし・・・あうあうっ(汗




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カロリー茶碗
- 2008/10/17(Fri) -
これからの季節、動きも鈍くなり確実に太る自信あり・・・
ここはひとつ予防として食生活をマクロビまではいかなくても
もう少し意識するってことで・・・・
カロリー茶碗購入


  s-カロリー茶碗2


がががのは普通のごはん茶碗
わたくしと母上の茶碗にはこんな風に目印線があります


  s-カロリー茶碗1


この線で88Kcalです
わたくしは140Kcal目安としたらば・・・・これくらい


  s-カロリー茶碗3


あれ?
こんなに食べていいんですの?
いつもこの半分位しか食べていませんのにぃ~
全然・・・・・痩せない・・・・どゆこと???
こんだけ食べてたらもっと太る
だったら別に量らなくても今まで通りで良かったってことは・・・
まさか、茶碗いらなかったとか・・・・
そんなこと誰も言っちゃ・・・だめです




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペンギンシーソー
- 2008/10/16(Thu) -
今更、WiiにハマるROSE
最近のお気に入りはバランスゲームの
ペンギンシーソー・・・ROSE準備体操中


  s-ペンギンシーソー1


ROSEのMii・・・・もちろんわたくしはこんなに可愛くありません
さてさてスタート


  s-ペンギンシーソー2


こんな風に左右に滑ってお魚ゲット


  s-ペンギンシーソー3


興奮して画面曲がってます
結構得意な感じ・・・
ですが、デジカメ持ってはきついです
結果は・・・51点


  s-ペンギンシーソー4


ROSEしかいない・・・
寂しく一人で遊んでる人みたいになってる
ほらっ、ちょっと寂しそうだし・・・・


  s-ペンギンシーソー5





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長い1日
- 2008/10/16(Thu) -
昨日、急遽仕入れに行くことになりAM6:30過ぎに家を出る
会社の人と2人で行くことになっていたので
待ち合わせの場所に着くと30分も早く着いてしまった
どうしようかなぁ?と思いながら
AM6:55分近くにあった公園のブランコに乗ってヤッホゥーきゃー!
住宅街の中の公園だったので早朝ブランコ
かなり怪しい人になってたかも・・・


  s-青い1

ちょっとセピア色にしてみました
そして市場に着き仕入れが終わりお店でひたすら
働く・・・働く・・・働く・・・・
あっという間にPM6:00過ぎ・・・
みんなより一足お先に失礼しま~すと会社を出て
慌てて帰ろうとするもちょっと疲れたので休憩・・・ということで
5年余りもスルーしてきたこのお店に行ってみる
オーガニックカフェ 青い空流れる雲


  s-青い2

店内には青い空の絵が何箇所かに飾れていました


  s-青い3


そしてROSEオーダーは玄米ミルク俺・・・オレ


  s-青い4


ふぁぁ~なんて身体にやさしいお味・・・好きかも・・・
玄米とミルクの香りがなんとも素敵
ちょっと癒されました
そんなことをのんきにしておりましたら家に到着PM7:00過ぎ・・・
ROSEの長い1日は終わった・・・
いや、終わってない
家には怪獣子がががが・・・・絵文字名を入力してください






この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おこりん坊
- 2008/10/15(Wed) -
散歩に出ましたら紅葉がきれいで感動


  s-紅葉3


ダークな赤と黄緑のコントラストがGOOD


  s-紅葉4


そして懐かしいお花に出会いました
小学1年生の頃・・・え~今から10年前・・・すみません
学校の帰り道、このお花を見つけては遊んでいました
おこりん坊・・・本当の名前は知らない


  s-おこりん坊1


お花の隣の蕾が膨らんでるところを触るとパチンと弾けて
丸まるのです


  s-おこりん坊2


みんな、この花のことをおこりん坊と呼んでいました
大人になってからはやったことが無かったけど
久しぶりにさわってみるとびっくりするくらい凄い勢いで
弾けてちょっと恐い・・・
どうしてあんなに夢中になっていたのでしょうかねぇ
不思議です







この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
