- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みたらし地獄
- 2008/11/13(Thu) -
木曜恒例活けこみ後、おやつタイム
本日のおやつは・・・
飛騨路みたらしだんご

  s-みたらし1

さっそくいただく・・・・


 s-みたらし2


あっ!!!しょっぱい・・・けど甘い汗

なんじゃこりゃ???しょっぱいって・・・
いや甘いって・・・・あ、しょっぱい・・・
なんかわかんないけどとにかく
誰か水をおくれぇ~ううう

飲み物を用意せず食べたのが間違いだった
1秒も我慢できないくらい飲み物が発作のように飲みたい
こりゃいかん!!jumee☆ValentinesDay4L
コンビ二、コンビ二~を連発するROSE
やっと飲み物を手に入れ一安心
2人もちょっと後悔したおやつナンバー1です





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ROSEの休日
- 2008/11/13(Thu) -
昨日の休日、ROSEは家事をさぼりjumee☆loud laugh1
(ストレスが複数になってくると全部投げ出す所あり)
エアロ師匠Pacoと一緒に久しぶりにランチに出かけるjumee☆DaNcE2
選んだお店は以前よく行ってた手稲区富丘にあるアルタイルさん・・・
人気なのでいつも混んでるヲス
洋食屋さんなのですが雑炊セットなんかもあり不思議なレストラン
カツスパと和風ハンバーグが有名ですがわたくしはここのカレーも好きです
しかしながら今日は2人とも同じものが食べたかったので

ハンバーグ和風ソースとホタテグラタンセット・・・Paco

s-アルタイル1


同じくデミソース・・・ROSE


  s-アルタイル2


殆ど変わらない画像あせおM、L、ウルトラサイズもあるらしい・・・
ソースが変わるとまた違うかも~なんて思いデミソースにしたROSE
後で一口もらおうと思っていました
ところがおしゃべりに夢中になり一口どころか気がつくと
お互いに無くなってるかお
今年1番の不幸・・・(そこまで不幸でもない・・・言い過ぎjumee☆sweat2Rb
その後もベラベラべラしゃべりまくるROSE
息継ぎを忘れるくらいの勢い・・・
何をそんなにしゃべっていたかというと・・・
ま、いろいろです(思い出せない)
食べる・・・喋る・・・食べる・・・喋る
久しぶりに楽しい時間を過ごしたのでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メガネ君
- 2008/11/12(Wed) -
子ががが朝ごはんのひとコマ・・・・

ROSE母の老眼を奪い取りかけてみる


 s-子ががが46


眼鏡の度がきつくなってきたのか目の焦点が合わなくなってくる


 s-子ががが45


若干、アホの子のようにも見える
自分でやっておきながらキレる


 s-子ががが47


「なにもみえないんじゃい!!」とは言ってませんけど
宇宙語を言いながら暴れておりました


それにしても眼鏡をかけるとケントデリカットに似てるような・・・jumee☆faceA110



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲労困憊
- 2008/11/11(Tue) -
昨日の休日、がががは風邪でダウン
子ががががいると休めないと思いROSE母と子がががと3人で
ファクトリーへと出かける・・・・
すっかり蔦も紅葉しきれい・・・


 s-f1.jpg


 s-f2.jpg


なんだか1枚の絵のようにも見えますな


 s-f3.jpg


中庭にはサンタも・・・・


 s-f4.jpg


もうすぐクリスマスなんだなぁ・・・しみじみ
本当に坂を転げ落ちるように1年が1年が早く過ぎる
そして中にはツリーが・・・


 s-f5.jpg


年々しょぼくなってる気がするが・・・
あ、タピオカみぃ~っけ

 s-f6.jpg

そして懲りもせずタピオカミルクティーフロート
今回はアイスクリーム付き


 s-f7.jpg


相変わらずのどに詰まるROSE腟究
そろそろ子がががをベビーカーに乗せているのも限界
降ろせ!!アピールMAXむっ
渋々開放
その途端、お店に並んでる服を持ってきて別のお客さんに
売り物の商品をあげる攻撃・・・軽い万引きを薦めるような行為を繰り返す
その後、エスカレーターへ走って行ったりえ?
男子だけに男子トイレへ入って行ったりでROSE疲労困憊はぁ-
なんだかとっても疲れた1日でした
わたくしのお仕事の日、1日中お付き合いしてる母上・・・尊敬致します





ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
チロルチョコ
- 2008/11/10(Mon) -
バカボン・・・好きです
小さい頃からよく見てました
つい・・・・・買う


  s-バカボン


グーグーガンモ・・・好きです・・・モノマネ出来ます
つい・・・・・買う


  s-ガンモ

少年サンデーとマガジンの50周年なんとか?コーナーに
たぶん10分はいた
何をしていたかと言いますとまことちゃんの食玩を
じぃ~とみていたのでございます・・・jumee☆stalker3
ちょっと危ない人に見えてたかも・・・ポッ



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失恋
- 2008/11/10(Mon) -
小鳥の広場を見つけ生き生きする子ががが顔
行こうよ!とアピール


 s-子ががが41


なかなか馴れ馴れしい子がががはいきなり小鳥の広場にいる
年上の女の子の横へ行き、いきなり背中をトントンと・・・
ねえねえ・・・って感じです


 s-子ががが42


しかしこの後、女の子に逃げられ挫折


 s-子ががが43


しかし、諦めが早いのが特徴
次行こうかってな顔でこちらを見ていました

 s-子ががが44




ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多肉植物
- 2008/11/09(Sun) -
かわいい多肉植物が入荷しましたのでパチリかめら


 s-多肉1


垂れ下がってる多肉植物はグリーンネックレスという植物です
この植物、とても好きです
因みにグリンピース嫌いです
プリプリしててかわいいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そしてちょっと大きめの多肉植物の寄せ植え


 s-多肉2

勤務中に盗撮・・・ブレブレです
石の鉢に植えられています
渋い感じですが人気なのですよ
なんだか今日のブログ、真面目に書いてる鉛筆
ま、わたくしだってたまには真面目な時もあるのです
だいたい365日中・・・3日くらいは真面目な日があります・・・少ない汗;





この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
罰ゲームお食事
- 2008/11/09(Sun) -
先日のゴンチチコンサートの後ちょっとしたアクシデントがあり
すばらしいコンサートの余韻も感じる間もなく
PM 9:00に石狩に向かう2人
とりあえず用事をすませ時計を見るとPM 11:00過ぎ
お腹がすき食べて帰ることにしたもののあまり開いてるお店もなく
がががは殆ど・・・まず、行かないびっくりヤンキーへ
空腹に耐え切れずびっくりヤンキーで妥協
2人ともレギュラーバーグディッシュ

ROSEは普通サイズ150g

 s-ヤンキー1


ががが300g

 s-ヤンキー2


え びっくり!?デカ過ぎない?

ROSEのごはんを半分がががへ渡す・・・
なぜなら後からメリーゴーランドがくるからぁ~w
そして登場


 s-メリー1


あれ?昔より量多くない???
すっかり食べる気力を失うROSE
わたくし、底の白玉が食べたかっただけなのだよ
無表情で「食べて」スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、とがががへ
食後でまったり中のところいきなりの命令に渋々食べるjumee☆ValentinesDay4R
半分以上食べたところで戻ってきたメリーゴーランド
底から白玉をすくいアイスを少し食べたところで
またしても「はい!!」と渡す
かお「え?!白玉1個だけでいいの?」
「いいの」ちょいと威圧的な態度にまたしても渋々・・・完食jumee☆ValentinesDay4L

 s-メリー2

罰ゲーム的なお食事
その上お会計もがががjumee☆loud laugh3
時刻はもう0時前
デブまっしぐらの2人の夜は更けていったのであります




 
この記事のURL | 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きな粉&黒みつコラボ
- 2008/11/08(Sat) -
きな粉好きなががが・・・
黒蜜好きなROSE・・・
これは買いだにやり


 s-雪見1

おおぉ~きな粉がいっぱいついてる

 
 s-雪見2

2つ食べると184kcalにもなるので1個づづで我慢
持ち上げると容赦なくきな粉落ちる
一口食べただけで2人揃って・・・「うまい」うふっ


 s-雪見4


黒蜜も出てきました
久しぶりにががが家でヒットしたアイスでした
たぶんまた買う





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ががが&ROSEの行事
- 2008/11/08(Sat) -
昨夜、がががとROSEの恒例行事へ・・・
お友達の時代からずっと一緒に行っております
寒空の中とことこ歩き・・・

やってきました~
Kitara・・・今年2回目のゴンチチコンサート

 
 s-ゴン3


中島公園はしんしんと雪が降っておりました


 s-ゴン5

雪を写したつもりが全く写ってない
会場に入り中庭で休憩


 s-ゴン4

ううっ、寒い・・・照れる
さっさと中に入る
えっと・・・席は・・・

 s-ゴン2


超近い・・・しかもど真ん中・・・毛穴も見えそうな勢い
改めて驚く
始まるとゴンチチワールドが・・・オンプG1
あまりの心地よさにちょいちょい眠りそうになるROSE
前のおば様はホンマもんで寝てたらしく後ろのわたくし達の所に
お帽子が落下・・・
大変慌てておりました・・・わっかるけどぉ~
マジ寝はないわ寝る
ま、それ位気持ちが良い空間だったのでございます






この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しじみごはん
- 2008/11/07(Fri) -
うまいもの市で買う気もなかったけど試食で
すっかりやられたROSE・・・お買い上げ

しじみ佃煮


 s-しじみ佃煮

ごはんに混ぜて・・・


 s-しじみ佃煮2

利尻から送られてきた鮭とともにいただく

 
 s-しじみ佃煮3



はふっ~おいしい・・・
しじみの甘さと生姜がきいてピリ甘


美味でござるぅ~


そして最後にROSE専用大麦若葉・・・


 s-大麦若葉

マドラーがゴルフクラブのドライバー・・・ダサいjumee☆faceA110
そんなさわやかな朝ごはんの時に観ていたテレビ


 s-モーモーダンス


モーモーダンス・・・観たくないけどあの怪獣を黙らせるには
これしかないのです






この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花より団子
- 2008/11/06(Thu) -
たまにはお花のことでも書きましょう・・・
わたくしはROSEが好きです・・・
いえ、自分好きとかそういうことではありませんよぉ・・・
誰も何も言ってないけど~happy
もちろんふらわぁ~のバラのことです黄バラ
いつもお店のバラたちを見てうっとりしております
そんなたくさんのROSEの中から
ROSEが(ややこしい)この渋めの3種類をチョイス


ブラックバッカラ・・・40才以上の人しか買えないバラ


 s-ブラックバッカラ


イプノーズ・・・20才以下の人は買えないバラ


 s-イプノーズ


そしてブルーミルフィーユ・・・30才以上の人しか買えないバラ


 s-ブルーミルフィーユ

なんの根拠もない年齢設定を勝手にするROSE・・・雰囲気
それにしてもミルフィーユって名前がいいねぇ・・・ハート
おいしそうだもの・・・よだれ
お花のことを書いてみたものの結局食べる話になるわたくし・・・
花より団子ってことです




この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宇都宮餃子
- 2008/11/06(Thu) -
うまいもの市で一番狙っていたもの・・・
それは宇都宮餃子


 s-宇都宮餃子2

テレビでみる度に食べたいと思っておりましてぇ・・・
ちょっと高いなぁとも思ったけれどもブチブチ言いながら買う

 s-宇都宮餃子1

焼く・・・


 s-宇都宮餃子3

さっそく食べる~

 s-宇都宮餃子4

う、うまい~
あ~これはうまいわぁ~嬉し泣き



一個60円許すわ~エエ顔





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
甘たまご寿し
- 2008/11/05(Wed) -
体調もいまひとつ中、用事もあり街へ出かけたついで?に
このチラシを握りしめ現地へ向かう

 s-うまいもの1

人・人・人で軽く酔うROSE
目的の場所へなかなかたどり着けないヲス
みんななんだかいろんなところで並んでるし・・・
わたくし並ぶの大嫌い・・・・ですのでちょっと気になる位なら即諦めます
なんとか無事に狙ったものをゲット・・・何かは後程
目的地に向かう途中で買ったこれ・・・

京の甘たまご寿し

 s-たまご寿し1


帰ってきて食べようかなと思ったら無残にもこんなことに


 s-たまご寿し2


うわああぁっーーームンク


なにこれー???!!

わんこ用のごはんみたいになっとるやないかい怒りマーク
子がががのごはん用に刻んである・・・たまご寿しじゃなくなってるし・・・
これはおかんの仕業だながーん
潔く諦めることにしたはぁ-





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレーマン
- 2008/11/05(Wed) -
馬鹿馬鹿しいと思いつつも・・・・
買ってみる


 s-カレーマン1


カレーマン


 s-カレーマン2


かおわたくしの苦手系レーズンのような物が入ってる


 s-カレーマン3


さっそく食べてみましょう
なぜかへらへら笑っちゃう味・・・
半分づつ母上とがががへ渡す
やっぱり2人とも笑いながら食べておりました
3人で「はははは」顔笑い続ける

カレー的饅頭です
もういいですjumee☆faceA110


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜汁
- 2008/11/04(Tue) -
珍しく体調を崩すROSE・・・たぶん、風邪
あの無意味なドライブ(ここ)が祟ったに違いない・・・絵文字名を入力してください
ちらりと嫌味を書いてみる・・・へへ
来週、リベンジの旅があるらしいが
参加者がいるかどうかは怪しいやれやれ

さて、そんなROSEの1日は仕事に行ったものの
聞いたこと全部右から左~、右から左~の繰り返し・・・耳
そして、やっと仕事が終わり次は晩ごはんの買い物
紙に書いてきたので忘れ物は絶対しない
ところが買える間際に母上から電話があり
「ごぼう買ってきて」と頼まれる
ぼぉ~っとした頭で紙に書かれてないごぼうを忘れない様に
必死にごぼうを唱えながらスーパーへ・・・
今夜の我が家は豚汁を作る事になっていた
一通り買い物を終えごぼうも買ったし完璧
家で作っていたら何かが足りない・・・

まさか・・・汗

紙にも書いてたし忘れるはずが無い・・・
しかし買った憶えもない

いや~肉買うの忘れたぁーーー

野菜汁かいむかぷん

ちょっと具合も悪かったのですっかり面倒になり
野菜汁を決め込もうと思っていましたら
母上から・・・喝!!を入れられるROSE・・・
はいはい行ってきますよjumee☆faceA102
この寒空にまたスーパーに戻り鼻をたらしながら
歩いていた人がいたらそれはわたくしです






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MINGUS COFFEE
- 2008/11/03(Mon) -
時間潰しになんとなく行ってみたお店・・・
MINGUS COFFEEさん


 s-ミンガス1


ジャズがガンガンかかっておりました
椅子が思いのほか深くていきなりひっくり返りそうなるROSE


 s-ミンガス2


スピーカーの横のディスプレイが斬新
枝の中におおきなかぼちゃがど~んと入っておりました
見えてないけど・・・


 s-ミンガス3


コーヒーはフレンチ


 s-ミンガス4


ちょいとROSEには苦めでございました
眠かったのが一気に醒めました
が、またウトウト・・・zzz
おっと時間だ・・・・
帰りにエレベーターを待っていたら窓からテレビ塔が見えました


 s-ミンガス5


なかなか良いですな・・・










この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゲーセンで・・・
- 2008/11/02(Sun) -
毎度、ジャスコ内のわいわいパークで遊ばされるわたくしと母上
子がががノリノリhohoemiで電車に乗る


 s-マリオ1


この後電車から転落泣き顔


スーパーマリオカートで真剣勝負


 s-マリオ2


と思いきやなぜかめっちゃ笑ってます


 s-マリオ3


爆笑で目がなくなってます・・・
何がそんなに可笑しいのか・・・わからん






この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ま、普通です
- 2008/11/02(Sun) -
子がががの予防接種で東区方面へ行く
帰り道、お昼ごはんがないことに気がつく
たらり~んと走っているとお米屋さんが新しくなっていました
よし!今日のお昼ごはんはこれにしよう


 s-きゅうさん1


なんともおいしそうな看板


 s-きゅうさん2


お店に入ると・・・


 s-きゅうさん3


いろいろあって楽しい・・・
そして危険なことにとなりには・・・


 s-きゅうさん4


炭水化物オンパレード
我慢しよ!
おにぎりは子がががの分も買いました

 s-きゅうさん5


お米屋さんのおむすびに期待度100%・・・すぎたのか
あまりにも普通のおにぎりおにぎり
ま、普通です・・・何回も言う
そして・・・お団子は我慢・・・なんてことはやっぱり無理なんです団子


 s-きゅうさん6


やわらかめのおもち・・・ま、普通です・・・何回も言うへへ





この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不完全燃焼
- 2008/11/01(Sat) -
昨日の夜8時・・・がががは言った
「夜中の3時に旭川に仕事で行くからみんなで行こう」
ROSEは考えた・・・
ただ6時前には仕事が終わるのでその後どうするか?
お店が開店するのはどこのお店も早くて9時くらいだし・・・
でも朝ごはん食べたりどこかで休んでたらいいかななどと
甘い考えで行くことにする

旭川なんてもう十何年も行ってない
よし!では旭川ラーメンでも食べてやろうじゃないか!
なんて生き込んで出発・・・
そして・・・まだ暗い旭川駅到着


 s-旭川1


ぐるぐる回るも暗くてさっぱりわからない
そんなことをしている内に空が明るくなり
どこも開いていないのでなか卯で朝ごはんを食べる
腹8分目でやめとく・・・後でラーメン・・・
ごはんを食べ終わってがががを見ると廃人寸前
また眠り病再発
時間はまだ6時半過ぎ・・・
温泉にでも行って休んでから遊びに行こうとしたものの
何処へ行けば良いのかわからずとなりのがががを見ると
ドロドロした感じになっておりました
もう帰りたいオーラが・・・

え、えええ~まさか・・・帰るの?ガーン

このままでは悔しいのでなか卯の隣の男山資料館の看板を写す


 s-旭川2

その後、がががからハンドルを奪いとりROSE徘徊
途中こんな骨董品屋さんが・・・面白そう


 s-旭川3


ちょっとだけ市内を回りしぶしぶ高速に乗る・・・
ラーメン・・・ラーメン村とかお店とか調べたのに・・・はぁ

砂川のパーキングエリアでがががと運転を変わってもらい
売店で無駄なものを買う


 s-旭川4


小さな反抗
おとなしく寝てれば良かったなぁ・・・笑い泣き





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
