- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デザートLOVE
- 2008/12/14(Sun) -
本日、わが家によこしまさんが登場・・・
最近ROSEはあまり一人外出が出来ないので
遊びに来てくれました
そんなよこしまさんからおみやげにロールケーキを頂いちゃったわ

 s-雪苺1

さっそく切って・・・・・いつものようにデジカメでjumee☆camera2a

 s-雪苺2

最近、友人達からよく言われることがあります
それはデザートの時の画像がとても上手だということ・・・
デザートだけなのか?と思ったけどまぁ、いいわっ・・・照れる
自分でもちょっといいかも・・・と思ったり(自画自賛)
やっぱりデザートに対するわたくしの愛が詰まってるのね・・・ウフ
 


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
限界スレスレらーめん
- 2008/12/14(Sun) -
待ちきれなくて遂に行ったわ・・・・
何が待ちきれないかって言うと
いつもまことタイガース家が食してる(これ)・・・
出前パーティー開催まで待てない・・・
もう限界スレスレよ・・・・・・
オレンジカーをぶっ飛ばし駐車場にIN

 s-大将1

ROSEは狙っていた肉味噌ラーメン

 s-大将4

うひゃ~うまそう・・・ぐう・・・
麺をフファフファしながら食べる

 s-大将5

味噌ラーメンROSE好みの味・・・
そしてゆで玉子LOVEのわたくしにはたまらないこのビジュアル

 s-大将6

玉子光ってる・・・
丸飲みしたいくらいよ!
で、もってお次はががが・・・
肉チャーハン大盛り

 s-大将2

あ、食べすぎじゃねぇショック!
だってこれだもの・・・

 s-大将3

ラーメンどんぶりに入ってるんだよ・・・
どんぶり飯2杯半は固いね
いや、絶対無理だって・・・10分後完食・・・え?
メタボスクール行きだわ・・・
ROSEは子がががと分けたけどお肉は食べきれずに残したわ
だったらただの味噌ラーメンにしとけって話だけども・・・
ボリュームの割には安くて素敵・・・
でもこれで気がすんだだろうと思ったら大間違ですわ・リ・リ
次回はまことタイガース家での出前パーティー・・・
ROSEは焼きそばに挑戦いたすわ・・・
来年、インビテーションお待ちしているわ・・・・手紙




この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががのブーム
- 2008/12/13(Sat) -
最近の子がががのブーム
ラグに頭をこすりつけ・・・・jumee☆whyL

 s-子ががが57

何をするでもなくこの体勢を保ち・・・

 s-子ががが58

とにかくずぅ~とこのまま・・・・ガーン

 s-子ががが59

一体なにをやってるのでしょう???
家族会議を開いてみましたがなぞは解けず・・・・やれやれ
今日もまたこんなこと、やり続けてました
何を考えてるものやら・・・
鼻血出さないでねなんて祈るROSE・・・鼻血
子供のやることはなぞが多いですな・・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、





この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入浴剤
- 2008/12/13(Sat) -
わたくしは石鹸や入浴剤を集めるのが
趣味だった時代がありましてぇ~
しかし最近では仕事、家事、育児とそれどころの話じゃ
なくてですね、もう何も入れないで入っていた次第であります
たまたまロフトで入浴剤コーナーが目に入ってきたので
久しぶりに見てみましたら種類が凄い・・・
その中でもわたくしのハートをわしづかみにしたのはこの入浴剤
このお方をパロッたものね・・・
その入浴剤の名前は・・・脂肪遊戯


カァッーーーサ」
   アチョーアチョーーーーta



 s-入浴剤5


素敵だわねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも子がががを入れるにはちょっとハードだわ
諦めてもうちょっとファンタジックにいくわ
で、こちらにしましたの

 s-入浴剤1

ROSEだけにローズの香りにしたわ
泡が溶けるとムーミン村の誰かが出てくるけど
今回はシークレットキャラクター狙い・・・
さ~てと入れてみましょう

 s-入浴剤2

んん?

 s-入浴剤3

目玉焼き?
ジュワジュワいってます
そしてっ・・・・・jumee☆excite2こい!シークレットはくしゅのアレ

 s-入浴剤4

いや~かわいいけど違うキャラが良かったな・・・
よ~し次回に期待しよう・・・ってまたやるつもりニコ





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬれぎぬ
- 2008/12/12(Fri) -
本日、ROSEお休み・・・
ちょっとお疲れ気味だし特に用事もないので
出掛けず家に引きこもる予定・・・
だったのが・・・・・用事を一つ思い出す・・・
あ、ふたつ目思い出す・・・三つ目思い出す・・・・汗
結果しぶしぶ出掛ける・・・
猛スピードで用事を済ませたあとミスドのお姉さんと目が合う・・・目
「ドーナツ100円ですよぉ~」
仕方ないなぁhappy入る・・・
店内はお客さんがびっしりでレジにも行列・・・
思わず出口に向かうところだったけどなんとか気を取り直し絵文字名を入力してください
ドーナツを選ぶ・・・
あれこれ迷ったあとレジに並ぶ・・・やっと自分の番になり
500円玉を置きずっと待っていると店員さんも待っている
しばらくしてちょっと困惑した顔で
「お客様~あと100円足りないんですが・・・」
ドーナツ5個で500円・・・
100円じゃなかったのかい?絵文字名を入力してください
まぁ、いいや・・・並んでるし店員さんも忙しいから間違っちゃったんだねやれやれ
家に帰ってきてさっそく袋から箱を出す

 s-ミスド12121

クリスマス風・・・でもこのキャラ微妙ですな
そして食べる・・・
ばぁ~ん

 s-ミスド12122

はぁ~おいしそう・・・・
かおハッ
ドーナツ1、2、3、4、5、6・・・・6個ある
600円・・・・
5個買ったつもりが6個買っていたのですね!(他人事)
店員さん、間違えちゃったんだねなんて自分を疑わない態度・・・
大変申し訳ありませんでしたムンク
今度はちゃんと5個買いますから・・・そんな問題じゃないけどjumee☆ValentinesDay4R



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタバおすすめの・・・
- 2008/12/12(Fri) -
おなじみ、活けこみ帰りお茶タイム(シリーズ化している)
本日は奮発してこちらっ・・・・スタバ

 s-スタバ1

今日のお相手はAちゃん・・・
季節のおすすめからAちゃん・・・ダークチェリーモカ

 s-スタバ2

ROSE・・・クレームブリュレラテ

 s-スタバ3

この後・・・
Aちゃんはアイスが良かったのにホットがきてブチブチ・・・
ROSEは蓋をされてふわふわ感が無くなったことにブチブチ・・・
本当はこんな感じ(参照)だったのに・・・
ちょっと2人してブチブチしたものの気を取り直しいつもの・・・
カンパーイ

 s-スタバ4

んにゃ~うまい・・・しあわせd
両方とも美味しかったので最後はご機嫌でお店へと出発したのです




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンタさんからのプレゼント
- 2008/12/11(Thu) -
ある日の子ががが・・・

このところ家に引きこもってた子ががが
街に連れ出した
あまりの寒さにベビーカーの上で固まる・・・・
そんな時、急に現れえたサンタクロースサンタクロース
子がががにプレゼントをくれました


 s-サンタ1

良かったね、子ががが・・・にやり
袋の中から出てきたもの

 s-サンタ2

良かったね、子ががが君・・・・感動
感動して2回も同じこと言う・・・・・
開けてみるね・・・

 s-サンタ3

微妙な色だけど、どうぞ・・・
「あ、いらないの?ため息
あ、そうなの・・・じゃ、いただきま~す・・・
(子供のものまで食べてんじゃない)




 
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイキング
- 2008/12/11(Thu) -
昨日の夕食・・・・・
いつも子ががが君の面倒をみてくれている母上
もはや子がががの奴隷と化してる・・・可哀想に・・・(他人事)
そんな母上にお礼と言ってはなんですが
夕食は外食を楽しんでいただこうということで
午後から街へ出かける
用事を足した後、何処へ行きたいか尋ねると
バイキングの一言・・・
大丸のブッフェ、前にも行ったなぁ・・・ちょっと気乗りしないROSE
しかし今日は母上の為の外食なのでいたしかたない
店内に入るとさっきまでの気乗りしないROSEは何処かに旅立ち
張り切って皿を持つ
そんでもってまず持ってきたのは・・・
じゃあ~ん

 s-Bバイキング1

あっという間に完食
次は・・・

 s-Bバイキング2

見事なまでの炭水化物祭り・・・
確か前も炭水化物ばかりだったような・・・
ポンそっか!だから太ってるんだぁ~
(今頃気付いてるんじゃないガーン
尖がったパン美味しかったわ
思わずティッシュに包もうかと思ったROSE・・・寸前で思い止まるjumee☆faceA95
でもそれ以外はちょっと残しちゃったわ
で、ちょっと休んでから

 s-Bバイキング3

またも炭水化物・・・ムンク
でもこれはわたくしじゃなくて子がががに食べさせたわ
わたくしはこれを食べなければいけないの

 s-Bバイキング4

前も食べたな!
そして最後は・・・

 s-Bバイキング5

もはやこのデザートの味なんてこれっぽっちも憶えてないわ
お腹がいっぱいで記憶が途絶えたのね
そこまで食べなきゃいいのにね(またまた他人事)照れる





この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
餃子
- 2008/12/10(Wed) -
本日のお昼ごはん・・・餃子
冷凍庫で眠っていた餃子・・・前に買い置きしてたの忘れてた

餃子屋 北の匠

 s-北の匠1

フライパンに並べてみる

 s-北の匠2

まぁ、どうでも良いことですけど餃子
どうして一個だけ縦に置いちゃったかなぁ・・・って感じですため息
改めて見てみると気になります・・・
A型ですからぁ・・・・(誰もA型と認めてくれないけど)jumee☆ValentinesDay4R
ま、いいんですけどねっ
さてさて、焼けました~

 s-北の匠3

ROSEのお昼ご飯・・・餃子20個定食・・・
20個は無理だって・・・5個が限界汗
さっそく食べる・・・


 s-北の匠4


おやっ?
なんだかわたくしの作る餃子のお味と似てる・・・
じゃあ、わたくしも商売出来るものか・・・
ががが餃子食堂・・・・
   ROSE餃子・・・
     600円にしておくわぁhappy

・・・・・・・・妄想はこの辺で止めといて・・・・
香味野菜がたくさん入ってる感じですな
お味が似てるとはいえ確実にわたくしの餃子の方が
美味しくないに決まってるんですけどね・・・
次回はこの餃子のお隣に並んでた宝永さんの餃子にトライしてみるわ頑張るぞ。おーっ。



この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
きつねとたぬき
- 2008/12/10(Wed) -
がががはスナック菓子好き
しかし、そろそろメタボも気にしなきゃいけないお年頃・・・豚足
ですからROSEは心を鬼にして(ちと大袈裟)
買い与えないようにしておりましたのぽちゃぽちゃ
ちょっと可哀想なので今日は何か買っていこう
コンビ二で物色・・・
おっ
これいいんじゃない?

でもどっちにしようか・・・
がががはそば派ですがROSEはうどん派・・・
あれ?わたくしの好みは関係ないんじゃ???
ががが用のおやつですから・・・なんて思ってたのは1秒・・・
別にどっちも買えばいいいいのさ!
小さい事は気にしな~い(ががが口癖)

で・・・・

 s-きつね、たぬき1

赤いきつねと緑のたぬき
がががより先に食す
やっぱりみなさまに感想をお伝えしなければ・・・
てことで・・・・

 s-きつね、たぬき2

皿と同化して見えにくい・・・・
この量で見事に感想を述べてみせるわ
とりあえず食べるわっ
左側きつね・・・・「・・・・・・・・・・」
右側たぬき・・・・「・・・・・・・・・・」

とにかくよく解らないわっ・・・・照れる
そんなような味な気もするし・・・って思ってる間に無くなったの
ごめんなさい(誰に謝ってる)・・・伝え切れなかったわね
独自で食べてみて・・・って最後は丸投げよっ後ろ向きぱんだ






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとなく・・・
- 2008/12/09(Tue) -
本日、仕事で疲労困憊のROSE・・・はぁ-
気も重いし体も重い(体はいつも重い・・)
12月に密かに5月病にかかるROSE汗
そんな中、制作したアレンジ

クリスマス風アレンジ

 s-アレンジ3

 
渋い暖色系アレンジ

 s-アレンジ4


特に良く出来たわけでもなくネタに詰まったから
なんとなく載せてみるわ・・・
いまひとつの出来栄えのアレンジを堂々とアップするROSE
ちょっと切ない・・・ドンマイ★
よしっ次は素敵なアレンジをご紹介してみせるわ頑張るぞ。おーっ。(ホントか?!)






この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オムライスのお店
- 2008/12/09(Tue) -
昨日、がががと子がががと3人で札幌駅でお買い物
用事を済ませたところで丁度お昼だったので
ステラプレイスのポムの樹でオムライスを食べる・・・オムライス

がががは茄子ときのこのトマトソースオムライスMサイズ
ごはん茶碗3膳半分らしくビック・・・
(あまり大きいかわからない画像、ががが撮影)

 s-ポム1

ROSEと子がががは
とろ~りチーズとトマトハヤシソースオムライスSサイズ(長い)・・・汗

 s-ポム2

こっちの方がMサイズに見える・・・(ROSE撮影)
まぁ、いいけど・・・
そんなことを2人でやっていたらぎりぎりの顔の人いました

 s-ポム3

写真なんかいいから
     さっさと取分けしろぉーー
jumee☆ValentinesDay4L
てな顔でまぁ~恐ろしいこと・・・

終いに・・・

 s-ポム4

いや~飲んでる・・・
てかまだ何も入ってないけど・・・あうあうっ(汗
しかも茶碗の向きおかしいからぁ~腟
とりあえずまだ何も食べてないけど満足したようだ

 s-ポム5


めでたし、めでたし・・・はくしゅのアレだったのである





この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
70年代の曲
- 2008/12/08(Mon) -
がががスタレビのアルバム買ってくる

 s-スタレビ5

開いてみると・・・

 s-スタレビ6

なんだか懐かしい・・・
レコード風になっています
今回はカバーアルバムになっててこちらも懐かしい曲が・・・

 s-スタレビ7

良いわぁ~
最近の曲は耳に残らない曲が多すぎる
歌だけじゃなく建物もきれいにスタイリッシュな感じだけど
なんだか冷たい感じで寂しいわ・・・
なんでも新しけりゃいいってもんじゃないわぁ
もう少し昔の物も残しておいたらいいのにね・・・泣







この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコレートケーキでお祝い
- 2008/12/08(Mon) -
昨日の結婚記念日に自分の物だけを買い
ちょっと気がひけたROSE・・・・
仕方ないなぁ・・・
がががにもおみやげ買ってあげるかぁ・・・(なぜか上から目線)
記念日だしやっぱりケーキだね・・・・(自分の希望優先)
よ~し!これにしようjumee☆ValentinesDay5b
NORTH FARM STOCKのチョコレートタルト

 s-ノース1

なかなか素敵なビジュアルだわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 s-ノース2

ヒビ入ってるけど・・・
帰ってきたらケーキ、縦になってたから・・・
この程度のダメージで良かったわ焦る3

ざっくり切る
チョコが2層になってて大納言かのこ豆が入ってる
あ、ケーキの上にROSEの指紋・・・
どうでもいいことを一応書いてみる

 s-ノース3

さて、いただいてみましょう・・・
こゆいわ・・・
美味しいけど濃いにも程があるわっjumee☆shock2L
かのこ豆も役立たずね
最初にチーズケーキを選んだあの瞬間に戻ってくれると
ありがたいってところだわねhappy





 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日
- 2008/12/07(Sun) -
今日の仕事帰り、ががが母へのクリスマスプレゼントを
物色しに一人、札幌駅付近へ向かう
自由行動を許されたROSE・・・
足取りが軽くどこまででも行けそうな位ウッキウキjumee☆DaNcE2
あまり一人で出かけられる機会がないので
嬉しくって嬉しくって泣いたわぁ・・・・嬉し泣き
プレゼントをあれこれ見ながら一人で買い物満喫キラキラ(ピンク)
ついでと言ってはなんですが今日は2回目の結婚記念日・・・
しかし、がががは昼から勤務で夜不在・・・
わたくしは朝から仕事ですれ違い夫婦ってところねhappy
そうだ!
結婚記念日だから2人のために何か買おう・・・

前から気になってたお店へ行ってみる
店員さんがいろいろ説明してくれ気に入ったのを2個買う・・・

 s-マークス1

オーガニックソープ・・・・・
たくさん種類があります

 s-マークス2

わたくしが選んだのは・・・
左側はゆず/ビワ葉・・・香りが良くてうっとり
これは手を洗うときに使おう
そして右側は黒砂糖/ハチミツ・・・泡だてるとちょっと甘い香り
顔を洗う石鹸ですらおいしそうな物を選ぶROSEでびるち
それだけではないのですitioshi

 s-マークス3

ほら!いい感じでしょわほー
保湿効果が高いらしいのでしっとり・・・
寒い季節はお肌に気をつけませんとね!
なんだか良い買い物をしたわぁパチパチ
やっぱり結婚記念日だしねぇ・・・・
って結局自分のものだけを買ってるわたくしjumee☆loud laugh3
いいのよ~それで~
わたくしが満足すれば~いいのよ~

自作の歌を歌いながら帰宅したROSEでしたd







 
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
韓国熱再び・・・
- 2008/12/07(Sun) -
アニョハセヨ~

いきなり韓国語で爽やかにご挨拶するROSE・・・
なぜいきなり・・・・
いきなりなんかじゃないのです
わたくしは韓国ドラマに一時期どっぷりハマっておりましたのすきっさ~
今はだいぶ熱も冷め(朝ドラは今も見てる)それ程でもありません
しかし今日たまたまわたくしの好きな韓国俳優をテレビで見て
大興奮のROSEd
そんなわたくしの好きなクオン・サンウ様のドラマでどれだけ
号泣したことか・・・・なみだ
その中でも毎週、目を腫らしてみていたのはこのドラマ

 悲しき恋歌・・・・ROSEのオモニ(母)も見てました

あまりにも見すぎて一時は韓国ドラマの内容も字幕なしでも
解っちゃったりしちゃったりしてちょっと恐かったです
これからの季節は寒くて家から出るのが大変なので
わたくしは冬季はどっぷりハマる予定
今夜、ツタヤへ行って来るわjumee☆DaNcE2
待っててね、サンウ・・・・
なんだか痛い感じだわ、わたくし・・・汗
やっぱり疲れてるかも・・・・

では、みなさん・・・・ト・マンナプシダ~(また、会いましょう)
てか、もういいって・・・・苦笑い





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナチュラルリース
- 2008/12/06(Sat) -
昨日、疲労でかなり頭がお痛な感じになってたROSE
早く寝るわと言っておきながら10時半からいきなり
リースを制作するわたくし・・・(そんな辺りが痛い感じ)
材料をテーブルの上に広げ・・・・

 s-リース1

発寒川の松の木から拝借してきた松笠とミニりんご(生)に
ユーカリのナッツ
まずはつるを巻き巻きしてちょっとづつグルーガンで付けていきます

 s-リース2

どんな風に付けていくかは自由です
りんごの向きも全部前に向けては面白みがないので
ちょっとづつ方向を変えていきますよ~
どんな風に変えていくかと言いますと
それは・・・・雰囲気です
まったく説明になっていないROSE
これじゃ講師は出来ないとお思いでしょう?・・・・・
違うんです
お金が発生した時はちゃんと説明できるのです出費
ただじゃお教えできないわぁ絵文字名を入力してください・・・
なんてちょっと汚いことを言うわたくしニコ
ま、冗談ですけど・・・・
このようなものは感覚で制作するものなので
あんまり説明はいらないのです
フリーダムで作っていきましょうitioshi
さてさて、リースに没頭して1時間半ついに・・・・
完成キラキラ


 s-リース3

今回は普通の丸いリースです
クリスマスっぽさはないですがないですが
ナチュラルな感じで作ったのでクリスマスが過ぎても
飾れます・・・
なんだか真面目にやりすぎて肩がこりましたわ
やはりROSEはふざけてなんぼの女なんでございますなぁ・・・





この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三方六
- 2008/12/05(Fri) -
疲れたので甘いものでもたべたいわぁ・・・・でびるち
(疲れて無くても食べたい)
ってことで仕事帰りに買いに行くjumee☆DaNcE2
今日のROSEのターゲットはこれだ!

三方六のショコラ・・・一ヶ月限定販売

 s-三方六1

秋くらいにチーズ味も出たけど残念ながら
そちらは食べそびれる
今度こそは・・・・そんな執念だけで買いに行く
開けてみると・・・


 s-三方六2

なんだかあまり美味しそうに見えないけど・・・

 s-三方六3

ずっと見てると素敵な縞模様にも見えてきたキラキラ

 s-三方六4

あまりの眼力にチョコ溶けてきたので
いただく・・・

 s-三方六5

なかなかしっとりしてて美味しいわ
でもあんなにがしがし力んで買いに行く程のものでも無かったかも・・・
そうなるととりあえず失敗したってことになるのかしら・・・・・?、ィ。ォ。ォ。ォ
なんだか今日は疲れすぎてそれさえも判らないROSE
どうやら寝た方が良さそうだわ・・・・zzz





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペ・ヨンジュンプロデュース高矢禮キムチ
- 2008/12/05(Fri) -
今日はわたくしの大好きブログ・・・
B-bolgのちゅんさんのある日のブログ
のように女王様言葉で書かせていただくわ
まねするからにはご挨拶代わりにわたくしも
ちゅんさんのようにやってみてよ
正直、ご飯の量は真似できなかったわ(しょぼい)


 s-カレーらっきょ

どうかしら?
ちゅんさんのブログ本当に面白くってよ
ROSEは毎日爆笑よっきゃー!

ところでどうしてこのような文体で書くかって言うと
昨日、丸井今井でこのようなものが売っていたわ
ペ・ヨンジュンプロデュースのゴシレキムチよ
ぺと言えばマダム達のアイドル
わたくしも女王様風マダムでいくわ


 s-ゴシレキムチ2

そうそうキムチのお話にもどるわね
マダム達が続々と買っていたの
ちょっとお高いわね
わたくしもちょっと迷ったけれど
大倉山シャンツェから飛び降りる気持ちで購入したわ
これでわたくしもセレブの仲間入りねウフ


 s-ゴシレキムチ1

それにしても300gしか入ってないのに600円よ
限定品だから割引いてますなんて言うものだから
どれだけ割引いてるのかと思ったらたった1円よ!
ですから正確に言うと599円ね
まったく、ペさんたらどうゆうつもりかしら?
あら!わたくしったら・・・
セレブは割引なんて言葉、口にしちゃ駄目よね


 s-ゴシレキムチ4


開けてみるわね

 s-ゴシレキムチ3


さっそく頂いてみるわよ・・・
「んふぉっ、ゲホホッ・・・・・サ」

辛いわっ
わたくし・・・・やってしまってよがーん
とにかく辛いのよ・・・・
おいしいのかどうかよく判らなくってよ


なんだかちゅんさんも言ってたように
女王様言葉くせになりそうで
恐いわ・・・・エヘッ


 
 




この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三日月
- 2008/12/04(Thu) -
仕事の帰り道、ぼんやり歩いてましたら
三日月が笑ってる・・・


 s-12041.jpg

んな訳はなく単なる手ブレ・・・・
今度は・・・・

 s-12042.jpg

とりあえず撮れました・・・
わたくしはなぜか三日月が好きなのですよぉ
毎度写真を撮ってみるのですがいつも失敗・・・
今日もいまいちでしたわ
そろそろカメラを引っ張りだして練習しなきゃ・・・
締め切りが近いの・・・・
何の?って・・・それはまたいつかお話します







この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミュンヘンクリスマス市
- 2008/12/04(Thu) -
最近の寒さ&忙しさでめっきり街へ出かけなくなったROSE
久々に大通りに来たら
何処もかしこもキラキラ祭り・・・
キレイだけど騒々しい・・・
嫌いじゃないけどキラキラし過ぎだよ・・・s

 s-ミュンヘン1

雨でブレブレだけど折角だから写す

 s-ミュンヘン2

あ、この光・・・

 s-ミュンヘン3

心霊現象ではありません・・・(わかるってば・・・)happy
マトリョーシカパレード

 s-ミュンヘン4

ちょっと恐い絵文字名を入力してください
それにしても・・・・

 s-ミュンヘン5


国の指導者達とミュージシャン達ごっちゃまぜだけど・・・・
なんとなく・・・いいの?







この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしいお店
- 2008/12/03(Wed) -
すすきのへ出かけた帰り道、おみやげを買いました・・・


 s-タコ八1


 s-たこ八2


懐かしいお店
昔、同郷の友達がここでバイトしてたことがありまして
飲みに行った帰りいつも寄っていました
今になって食べてみるとこんな味だったかな?と思う・・・
もうちょっと美味しかったような?・・・
大人になってちょっとだけ舌が肥えてしまったかな
そういえばこの向かい側にうどん屋さんがあったのに
もう無くなっていました
飲み行った帰りにたこ焼きを食べ、そのうえにうどんを食べるって・・・
今では考えただけで胸焼けがしますわアップロードファイル
ま、若気の至りってやつですな・・・
なんにしても本当に懐かしい気持ちになりましたyωyポッ



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Nの会
- 2008/12/03(Wed) -
昨日の夜、会社の人達とNの会があり
(たまに開催される・・・ある人の名字を付けた会)
久しぶりにすすきのへ行きました
向かった先はこちら・・・・


 s-ガヤ1

焼肉のお店ですな・・・
まずは乾杯~

 s-ガヤ2

生ライブもあり、なぜだか平井堅や尾崎豊などの曲を歌っておりました
なかなかお上手な・・・(ま、当たり前)感じで・・・
わたくしもで楽しんでおりましたが
その内お肉軍団が登場

 s-ガヤ3

ライブのことはもうすっかり忘れ焼肉に没頭
わが家では焼肉屋に行くことはなく家でも食べないので
わたくしは焼肉を食べるのはきっと春以来ですな
張り切って焼いていきます

 s-ガヤ6

先日もお寿司を食べすぎたので今日は控えめご飯で・・・

 s-ガヤ4

しかしこの後、せっかくご飯を少なめにしたものの
その分、焼肉を食べ過ぎたことに気がつくびっくり
もう遅い・・・・jumee☆faceA76
食べ過ぎて燃え尽きた網から最後の悪あがきで炎が出るメラメラ


 s-ガヤ7

その後はみんなでお下品なお話で(発表できない)盛り上がり・・・jumee☆loud laugh1
若い子達をいじめたり・・・(どんな会じゃ?)かお
馬鹿馬鹿しい話を延々と繰り返し
ROSEは一足お先に失礼したのでありました急げ!




この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
てんやわんやの日々
- 2008/12/02(Tue) -
先週から子がががが風邪をひきわが家はてんやわんやjumee☆sweat2Rb
子がががの看病でほとんど眠ってないはぁ-
朝、ヨロヨロで会社へ向かうROSE
しかし数日前からやっと良くなり子ががが無事復活


 s-子ががが56

いえ~い



 s-子ががが57

冷えピタサイコー絵文字名を入力してください

やれやれ・・・・
良かった、良かったと思っていましたら
今朝、急に発疹が・・・・ROSEオロオロムンク
慌ててホスピタル(なぜ英語)へ行き診察
幸いたいしたこともなく放っておいても治るということなので一安心

そんなROSE、疲労困憊の中、今日も外出
会社の会がありまして・・・ROSEは1次会だけ参加・・・
会場はジュージューするところです
今日は朝からとても疲れたので
会社の若い子達のエキスを全部吸い取って
脂ギッシュにテッカテカで帰宅したいと思います



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なごやか寿し・・・・再び
- 2008/12/02(Tue) -
昨日の夜、がががとROSE+がががお姉さんと彼氏様
と4人でお食事に出かけることになりました
がががお姉さんの希望により
またしてもなごやか亭へ・・・・
今日は子がががは風邪でお留守番ですので
のびのびと食べ過ぎるROSE・・・(こりゃ、痩せる訳ない)
今日はダイエットの事を忘れよう・・・いつも忘れてる・・・
そして、前回のパニック(参照)をすっかり忘れイカをオーダー・・・



s-なご5


結局またのどに詰まりそうになったので一つ、がががに渡す・・・
そして次々とお寿司が・・・


 s-なご6

お姉さんオーダーの甘えび・・・美味しそう

 s-なご7

光ってるぅ~
でもでもROSEの気がかりはぐるぐる回ってるあのお寿司・・・
がががに「あれ、食べたら?」
失敗した時の為にさりげなくオーダーを薦めるROSE
そして運ばれてきました



s-なご8


ん???草?・・・
んな訳ない・・・青海苔寿し?名前怪しい・・・
一口食べるががが・・・
「うまいっ」
安心して食べるROSE
「あ、美味しい・・・」すきっさ~
次は堂々と頼もうっと・・・・
この後、食べすぎで少し気持ち悪くなったてのは内緒です

お姉さん達と初対面の割にはのびのびするROSE・・・
お姉さんも彼氏様も大変気さくな感じで和気藹々で
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました
是非また来てくださいね





この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コリラックマ
- 2008/12/01(Mon) -
今日の夕方、がががの2番目のお姉さんと彼氏様が
東京から遊び来てくれました
なんとROSEは初対面・・・
子がががにおみやげを持って来てくれましたjumee☆ValentinesDay5b

コリラックマのトコトコぬいぐるみ・・・
手のところのボタンを押すと、とことこ歩きだしてとても可愛らしい・・・
ROSE、子がががそっちのけで夢中
トコトコ歩いてるので写してみるjumee☆camera2a


 s-コリラックマ1

 s-コリラックマ2

 s-コリラックマ3

もういいってば・・・jumee☆faceA110

 s-コリラックマ4

迫って来すぎで訳がわからない・・・・汗
商品の説明が付いてました

 s-コリラックマ5

コリラックマ・・・・
さすが韓流ブームキラキラ
おねえさま、こちら韓国産ですの?
なんて心で呟くROSE・・・
がががに「コリラックマって韓国製なんだわ」
するとあっさり「それはコリアンでしょ」
なんだかコリラって所で勝手に韓国製と決め付けるROSE
あ~コリアンねぇ~絵文字名を入力してください
子がががもとても気に入ったご様子で大変お喜びでした
ありがとうございました・・・





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スターダストレビュー
- 2008/12/01(Mon) -
会いたくてぇ~
   会いたくてぇ~~~


知ってる人は知ってる・・・・
知らない人は知らない「木欄の涙」・・・・・
そんな一曲で始まるわたくしのブログ・・・鉛筆

行ってまいりました~
スーパーコミックバンド、スターダストレビューのライブ


 s-スタレビ1


Zeppに着くと張り紙がありこのように書かれていました
「60才以上の方はお持ちのチケットから
2000円キャッシュバック」
なんとご高齢にお優しいライブ・・・
中に入りますとお若い方からそうでない方までいろいろ・・・
大盛り上がりでライブが始まる・・・相変わらず、すばらしい歌声
毎回アカペラコーナーがありまして
今回はわたくしの好きなユーミン様の曲「翳りゆく部屋」をアカペる
スタレビの曲よりユーミンの曲で口づさむ
なんとも失礼なお客様ROSE・・・気にしない、気にしないやれやれ
わたくしは小学生の頃からユーミン様の
「あの日に帰りたい」など聴いていたのであります
小学生であの日に帰りたいって・・・・汗
どの日だ?って感じですが・・・
あ、小学生でとか書いたら歳バレるってば・・・jumee☆faceA110
ま、いっか・・・
今回はなんとお歳暮付ということでこちらが付いてきました



 s-スタレビ2



 s-スタレビ3

中身は・・・

 s-スタレビ4

卓上カレンダーです・・・
あんまりいらないスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
それにしてもとってもいかれた・・・いや、いかしたおやじ達でした
最後は盛り上がりチョーマックス
歌あり(あたりまえ)、ダンスあり、筋トレ?あり
コント?ありのなんでもライブ・・・
ROSEも踊る・・・・jumee☆SaturdayNightFeverR
がががも踊る・・・・jumee☆DaNcE2
楽しいライブでした




この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
