- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後のブログ
- 2008/12/31(Wed) -
本日、朝からの活けこみでバタバタしておりましたROSE・・・
3mの白梅はこのようになりました(ちょいボケ気味画像)


 s-活けこみ


と言いましてもこちらはわたくしが活けこみしましたが
元々わたくしのデザインではありません
決まっていたプラン通りに活けただけです
近くで見る梅の花はとてもきれいでした
活けこみを終えたROSE・・・
ちょっと休憩しよってことで・・・・


 s-カフェクロワッサン

まったり一人でカプチーノを飲む・・・
あ~今年も終わりだなぁ・・・しみじみ・・・・うるうる
みなさんはどんな年だったのでしょう
わたくしは喜びもあり悲しい別れもあり・・・
どちらかと言えば苦しい1年でした
喜び事は子がががの成長ですなぁ・・・
そういえば今日の朝、おかしな光景が・・・
がががが出掛ける前に子がががの寝ている横へ正座し
「子ががが様、今年も1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を・・・」
と深々と1歳児に頭を下げる父親・・・・
それを見ていた母上とROSE「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」jumee☆faceA157
次の瞬間、大笑い絵文字名を入力してください
確かにがががは夜番ですから今年中には子がががに
会えない訳ですが・・・・
苦しいながらも子がががのお陰で笑いが絶えない年だったので
わたくしも子がががとがががには感謝しなくてはいけないのですな・・・
平凡な事が幸せと思うようになったROSE
(これまで絶え間なく無理な夢を見続けてたROSE)jumee☆faceA110
来年はみんなが普通に元気に暮らせることがROSEの願い・・・
このブログも去年の1月から始まってもうすぐ1年です
この様なしょーもないブログを読んでくださってる方々
本当にありがとうございます
来年もよろしくお願い致しますって最後まで図々しいROSE
もう少し上手に書けるように頑張ります・・・無理かな・・・・
では、よいお年を・・・・・
わたくし、これから紅白見ます
(無意味な報告するわたくし・・・)イエー ピース




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
慌ただしい一日
- 2008/12/31(Wed) -
昨日で仕事納めのROSE・・・
やれやれ・・・
と思ってすっかり気を抜いておりましたら・・・jumee☆faceA217c
会社の諸事情により急遽出勤のROSE・・・
睡眠不足に更に寝不足を重ねるわたくし・・・
いいのよ寝不足好きなんだから・・・
無理やり自分に言い聞かせる(たぶんそんな人いない)
4時間しか寝てないタカマ゚・・・動悸がするわjumee☆loud laugh3(ROSE壊れはじめる)
今日は7時半までには出勤しなければならないのです
それから活けこみ先で3mもの白梅を活けに行きます
わたくしの身長の倍ですわね・・・
これがまた重いのなんのって・・・jumee☆faceA133
いつものことですが壺に入れるのにバランスを崩し
ひっくり返りそうになるROSE・・・陸上部ー知ちゃんー
でもいつもと違うのはそれが終了したら解放されるROSE・・・・・
その後、すぐに帰って来て母上と子がががで買い物に行く予定・・・・
いやいやせっかくだから
すぐに帰るなんてもったいない!

がががは除夜の鐘がなるまで帰って来ない・・・
ちょっとだけ寄り道してこよっ・・・・ちなニヤリ
何処に行こうかワクワク
おっと!いけねぇ・・・
もうこんな時間・・・・がががのお弁当と朝ごはんを作って
ROSE、今日も快調にすっ飛ばしていってきま~す3





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロント
- 2008/12/30(Tue) -
先日のチェゴヤの帰りよこしまとプロントへ行きましたコーヒー


 s-プロント1

メニューを見るとバールコーヒーてな物がありましたので
それにしようということになりました
バールが一瞬、パールにも見えた私達・・・・・
中にはパールと間読み違える人はいないものか?
よし!ここは一つ悪ふざけに注文してみようか?、螯rヲW、J、O
「あのぉ~パールコーヒー
2つお願いします」
などと
ちょっと甲高い声で練習するわたくし・・・かお
よこしま爆笑・・・絵文字名を入力してください
しかし、よこしまは恥ずかしいから席を外してる間に
注文してと言っておりました(ま、当たり前)
いや、やらないけどね・・・・
ふざけていましたら本当に店員さんが来てROSEびっくり・・・jumee☆faceA140
よこしまがわたくしの暴走を止めさせるため
速攻バールコーヒー2つ注文しておりました
でバールコーヒー・・・


 s-プロント2

デカッ
ビックサイズなカップ
そしてなかなか苦い・・・・
しかし、そんな苦いコーヒーを忘れるくらい
おしゃべりに夢中・・・
楽しい夜は更けていったでした夜空






この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チョコリップ
- 2008/12/29(Mon) -
みんなでミスドを食している時
子がががお部屋を荒らしまくり・・・・・絵文字名を入力してください
諦めて放置していましたら自分も食べたなったのか
得意のお口に詰め込み作戦でポンデショコラ食べたのはいいのですが・・・


  s-子ががが73

なんだかなぁ・・・汗

 
  s-子ががが74

チョコリップ???・・・・Lipstick
その内、もっと凄いことに・・・
あぁ~こっち来ないでね、お願い・・・・笑い泣き



  s-子ががが75


いやぁ・・・・・・jumee☆sweat2Rb・・・・汚い困る02

 

この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢にまでみたもの
- 2008/12/29(Mon) -
年末になると必ず、友人のよこしまとプチ忘年会を2人でやるのが恒例・・・
今年は何処にしようかなぁ~
そうだ!あのお店にしよう・・・勝手に決めるROSE
2人で向かったお店は韓国家庭料理 チェゴヤ

 s-チェ1

前から狙っていたお店
なぜかと言いますと夢にまでみるあの料理を食べたくて・・・
まずは景気づけの一杯
ROSEは薔薇サワー・・・薔薇の香りコラーゲン入り
よこしま、カムカムサワー・・・コラーゲン&ヒアルロンサン入り・・・ゴージャスねキラキラ
南米アマゾン原産フルーツカムカム(凄いとこから来たもんだ)



 s-チェ2

まずはキムチ盛り合わせ

 s-チェ3

辛いわぁ・・・・サ」でもおいしいったらありゃしないわ
次は夢にまで見たトッポギ
韓国ドラマを見るたびに憧れ続けた一品

 s-チェ4

辛いわぁ・・・・サ」
でも・・・チョンマル マシッソヨ~ねっ
そして豚三枚肉セット

 s-チェ5

豚肉にタレをつけサンチュにのせネギ和えものせちゃって
特製味噌でいただく


 s-チェ6

まいう~
青とうがらしとニンニクは巻かないでそのままいただいたわ
当然辛いわぁ・・・・サ」
見事に並んだ料理達・・・カプサイシン大量摂取jumee☆faceA133

 s-チェ7


ここで終わると思ったら大間違いよ!
(なぜか挑戦的・・・)
〆は石焼焼肉ビビンバ

 s-チェ8

まぜまぜしていただく・・・・
いやっほ~めちゃおいしい・・・o
おこげがまた堪らん
いや~こんなに食べられるかなぁ~
この他に冷麺まで頼もうとしていたROSE
あぶない、あぶない・・・happy
なんだかんだ2人でおしゃべりしながら気がつくと
お皿の中は空っぽになっておりました
それにしても本当にどれもこれも美味しかったわ
金属製の食器でカチャカチャ鳴らしながら食べてると何か嬉しい
韓国のチョッカラ(お箸)とスッカラ(スプーン)に大興奮のROSE
はぁ~美味しくて楽しかった感動
他のメニューもかなり気になるのでまた絶対行くわ
鼻息荒く誓ったROSEでしたメラメラ
あ~、満腹、満腹・・・・・






この記事のURL | 飲み会 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チャイを楽しむROSE
- 2008/12/28(Sun) -
昨日、買い物に夢中になり1、2時間で帰るつもりが
エンドレスふらふら・・・
買い物は珍しくがががの物ばかり・・・
一通り買い揃え、ROSEがよく買い物するお店の子供服売り場で
子がががのコートを見つけ想像で子がががに着せ替えしながら
一人でニヤニヤ(あぶない人)
色を決めるのにかなりの時間を費やしついでに
ROSEの物もちょこっと買い物する
あまりに買い物に熱中しすぎてのどがカラッカラ腟究
久しぶりにアフタヌーンティーに行く(前回はこちら
大丸店は初めてなのでワクワク・・・・絵文字名を入力してください
オサレ感たっぷり

 s-アフタヌーン大1

入り口には本日のケーキ風なもの?(あやふや)が・・・・

 s-アフタヌーン大2


わたくしの座った窓からの景色・・・それがどうした


 アフタヌーン大3

ROSEオーダーは・・・
チャイのアフォガード・・・お値段ラッキー7です

 s-アフタヌーン大4

どれどれ・・・
あれ?温かい・・・
確かにグラスがくもってる
シュトーレンが焼きたてみたいに温かいです
中はアイスクリームと冷たいチャイです
シュトーレンおいしい・・・・
ドライフルーツあまり得意じゃないけどこれは好きです


 アフタヌーン大5


チャイもアイスもグッドです
どうやらアルコールも入っているようですわ
ちょっと酔い気味でレジに向かいました(そんなにか?)
みなさんそれぞれROSEの興味をそそるようなケーキや
飲み物がテーブルに並んでいました(軽い覗き)
感じも良かったのでまた行こうと思います
出来ればメニュー上から全部オーダーしたい
なんて思いながらお店を出ました







この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
楽しい日
- 2008/12/27(Sat) -
今日はほんとに寒かったですねぇ・・・雪の結晶
わたくし、赤レンガ付近に用事がありまして
その辺りをふらふらしておったのですがあまりにも
木々がきれいでしたのでしばらく鼻水をたらしながら
眺めておりました、螯rヲW、J、O
松もどっさり雪が積もって重そうです

 s-赤レンガ1

昨日の雪で真っ白

 s-赤レンガ2

誰が作ったのか可愛らしい雪だるまがニッコリしていましたjumee☆snowman1R

 s-赤レンガ3

え?雪だるま?雪団子?3段になってるし・・・
てか頭のてっぺんに髪の毛と耳もあるし・・・・・・笑



 s-赤レンガ4


寒空のなか散歩するROSE
おっと!寒い・・・
いかん!風邪をひいたら家の中が大変なことになる・・・
がががと子がががは風邪ひきさんなのです
元気なのはわたくしだけよ!jumee☆loud laugh3(空元気)
そんな訳で空を見上げながらこれからプチバーゲンに行ってきます


 s-赤レンガ5

ラララララ~
あ~買い物って楽しい・・・・絵文字名を入力してください






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切ない気持ち
- 2008/12/27(Sat) -
最近よく思うことがあります・・・
それは・・・
わたくしの世間様からのイメージ(狭い世界)が・・・
前に会社の男の子がこう言ったんです
がががさんて優しそうだし
家の事もよく手伝ってくれそうですね、て言うか
家の中のことむしろがががさんがやってる気がします」

なんですとぉ~ガーン
確かにがががは優しくてとても良い人ですよ
でも・・・家の事はな~んにもしませんのです
別に亭主関白でうるさい訳でもないし
何もやらなくてもそれはそれでもいいのだけど・・・
わたくしのイメージが・・・

そして今日、別の方からまた言われる
「ROSEさん、がががさんって
お料理とかじゃんじゃんやってくれそうですね」

なんですとぉ~腟究 
なんて

素敵なナイスなグットなワンダフルな
がががイメージ
羨ましい・・・・・笑い泣き
ROSEのイメージは女ヒトラーってとこかしら・・・キラキラ(ピンク)
(喜んでる場合じゃない)
イメージ悪っ・・・絶望した。
来年の目標はイメージアップね
そんなROSE、昨日の豪雪で会社で1時間程雪掻き・・・
お陰で帰りには鼻水がたらり~ん、螯rヲW、J、O
やれやれと思って帰ったら母上からがががの駐車場の雪掻き命令!!
スコップを持ち赤ら顔で駐車場へ向かう・・・
結局、除雪が入っていたので何もせずマフラーぐるぐる巻きで
スコップを持つ勇ましい姿をご近所様に披露しただけでした絵文字名を入力してください
切なくなったROSEはホットミルク(ハチミツ入り)で和む・・・
微妙に量が少ないカエルさん(落ち込む)



 s-ホットミルク

なんだか報われないことが多いわ・・・・ドンマイ★
いつもは遠慮してたがががからのクリスマスプレゼント
今年はお洋服を買っていただくわ
自分で選ぶのでキャッシュでね!jumee☆loud laugh1
こんな風だからイメージが悪いのね(今更気付いてるんじゃないての)





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗濯バサミ男現る・・・
- 2008/12/26(Fri) -
洗濯バサミで子がががと一緒に遊んでいましたら
大変お気に召したようで服に付けてご満悦キラキラ


 s-子ががが68


とても満足気です
お気に入りの洗濯バサミを付けて怪獣ごっこをしてあげたら
しつこく何度もやらされるROSE・・・はぁ-  わたくしが
「出たなぁ~洗濯バサミおとこぉ~」サポテンダー
と追いかけたらヒットしたようで子ががが大爆笑きゃー!
ちょっと疲れたので放置しておいたらそのままの格好で
マイカーに乗ったり降りたりいたずらしたり乗ったり降りたり・・・
(どうしたいの?)汗

 s-子ががが69

洗濯バサミが邪魔になりだしちょっとイラつくむっ

 s-子ががが70


そのまま観察しておりましたら取るのを諦め
いきなりテレビに夢中


 s-子ががが72


その後ながらジュースで寝る寸前・・・・

 s-子ががが71

そのまま寝るのかい・・・・・!!




 


 

この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お気に入りのチョコ
- 2008/12/26(Fri) -
わたくしとにかくこの二つの商品、子供の頃からファンでして・・・
とにかく新発売の物が出たら買っております

 
 s-クランキー1


今までたくさんの種類が発売されてました
キットカットタイムマシーンこちら・・・
どれどれさっそく開けてみると・・・

 s-クランキー2

 s-クランキー3

ロッテの字が逆さまなのが気になるA型・・・(気にするとこ間違えてる)
クランキーチョコはとにかく甘い・・・
その後キットカットを食べるとちょっと苦くて丁度良いです
ま、あまり2つを同時に食べる人もいないと思われるけど・・・
それにしてもチョコ、全然うまく撮れなくてROSEちょっとイライラむかぷん
結局最後まで上手に撮れなかったけど
ここはあえてブレブレ画像載せてみるわ
(そこまで意地を張らなくても良いような気もするけど・・・)

 s-クランキー4

s-クランキー5


ん~ほんとによく見えないわ・・・
でもなんだか気が済んだの・・・(こだわりがおかしい・・・)
それにしてもあんまり食べたら鼻血ブーね鼻血
気をつけましょう




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大切な友達
- 2008/12/25(Thu) -
今日は珍しく1日中、家にいて子がががと遊んでいました
普段は仕事で家を空けてることが多いので
たまには密着・・・(かなり疲れる)がーんそんなことをしていましたらピンポ~ン
田舎のお友達から子がががへのクリスマスプレゼントです


 s-クリスマスプレゼント

おっと、なかなか渋いチョイス
ありがと・・・・Brilliant
それにしてももう随分長いお付き合いです
25年くらいになるかな・・・
これまでお互いにいろいろなことがあったので大変でしたけど
いつも優しく変わらない大切な友達です
多分、死ぬまで付き合っていく気がします
もっと歳をとったら一緒に温泉旅行に行こうなんて話してますjumee☆bath1
親友と呼べる人はそう何人もいるものじゃないと思うけど
幸い私には支えてくれる親友が何人もいます
本当に幸せだなぁと思う今日この頃です・・・



 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イブの夜
- 2008/12/25(Thu) -
昨日仕事帰りにケンタッキー半年振りくらいに行きました
凄い混んでるのかな?(クリスマスにケンタッキー買ったこと無い)
となんだかワクワクきらきら
ちょっとワクワクするところが違ってる気もするけど・・・
お店に着くと長蛇の列・・・・かと思ったらガラガラ・・・
とてもテンションが下がってお店を出るところだったわぁ
でも折角だからちょっとだけ買って帰って来ました


 s-ケンタ1

箱に入れてもらったことのないROSE
こんな箱あったのかと驚く(かなり時代遅れ?)
がががは夜晩でいないし食べないので3人分

 s-ケンタ2

ビスケットおいしいよ~と薦めると子がががとROSE母に不評
ROSEやけ食い・・・虚しい。
びっくりあれ?子がががぁ~・・・・・いないjumee☆faceA140
ドスドス音がすると思ったら自分の背と同じ位の
カウンターの下で(結構低い)どのようにして入ったのか
いきなりマイ椅子に座り、入ったは良いが出られなくなりご立腹こらー
自分でやったくせに・・・・汗


 s-子ががが67

なんかアホやねぇ~、螯rヲW、J、O
そんなこんなしていましたら珍しくががががケーキを手に
いつもよりだいぶ早く帰宅
早速、蓋を開けるとぉ~
じゃ~んトランペット

 s-六花亭1

ががががお付き合いで買ってきたケーキ
中はいちごクリームですね

 s-六花亭2

この後、みんなのいちごを殆ど子がががに奪われて
だたのケーキになってしまいました
まったく食べすぎだからぁ・・・・uresi-namida





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Merry Christmas!!
- 2008/12/24(Wed) -
今日はクリスマスイブですね・・・ツリー pkk
しかしわが家ではいつものように何のイベントもありません
今日の夜中にががががケーキを持って帰って来るくらいです
明日にならないとケーキは食べられません
クリスマスっぽいものをアップしようと思いましたが
特に何も無かった・・・しょぼぼ~ん
なので、本日は以前アップしたナチュラルリースに続いて
リースアレンジです

 s-リースアレンジ

今回はオール生花です
壁にかけてもよし、テーブルの上に置いて
真ん中に太いキャンドルを置いちゃってもGOODです
このアレンジだとグリーンか赤、黒のキャンドルでもいいかもです
さぁ~て来年は白のリースでも作ろうかな・・・・・




 
この記事のURL | 植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
りんごパン
- 2008/12/23(Tue) -
いつ行っては空振りで残念なROSE・・・
売り切れだったりパンが焼けてなかったり・・・
今日こそは・・・・
そしてやっと手に入れた地蔵商店さんのりんごパン(冬季のみ販売)
まだ食べてことが無かったのでゲット出来てご満悦d

 s-りんごパン1

りんごの形
中身は・・・

 s-りんごパン2

おおぉ~赤い・・・
酸味が強いけどその後ちょっと甘くなっておいしい
結構甘いのを想像してたので意外
でもとてもおいしいです
また買いに行こうと思います
が、今度はいつ出会えるかわかりません
なにしろタイミングの悪いわたくしですから・・・・汗



この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会
- 2008/12/23(Tue) -
昨日、会社の忘年会でキリンビールへ行きました
今回は豚しゃぶコースでしたので同じフロア内の竹馬亭・・・
ディスプレイはわが社がやっております
店内はこんな感じです

 s-キリン1


席にはもういろいろと並べられておりまして
まずは先付け・・・

 s-キリン3

真ん中の最後まで何なのか不明・・・・・jumee☆whyR
そして豚肉タワー

 s-キリン2

すご~い!!・・・でも外側だけ肉で中は水菜だった涙
鍋に投入・・・・

 s-キリン4

ポン酢でいただきましたがとてもおいしかったです
しばらくしてわかさぎの天ぷら

 s-キリン5


他にもいろいろあったのですが食べるのが忙しくて撮りわすれるjumee☆faceA140
最後は雑炊で〆です

 s-キリン6

張り切ってごはんを鍋にいれようとしたROSE
張り切りすぎてごはんが入ってきたざるまで鍋につっこむ始末・・・え?
で、出来上がり・・・・

 s-キリン7


ポン酢仕立ての雑炊・・・なかなかおいしい・・・
ハフハフしながらいただきました
ご馳走さまでした~アハww






この記事のURL | 飲み会 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ビバ!富士山
- 2008/12/22(Mon) -
ROSE、遂にビバる・・・o
先日のちゅんさんのブログでビバ!スパゲティー富士山の
半額の記事を見まして・・・
一回目は行くことが出来ず第2弾を今か今かと待ちわびてたROSE
遂にキタキタ~
で・・・・

 s-フジヤマ1

時間帯がお昼をだいぶ過ぎてたことから
すぐに席につくことができてラッキーキラキラ
どれどれメニューは・・・・

  s-フジヤマ2

噂通りレギュラー、ジャンボ、フジヤマ・・・
チョモランマもあるらしいが載っていない
わたくしあまりに腹が減りすぎて思わずジャンボを頼みそうに
なりましたがおとなりの方のジャンボをみましてあっさりレギュラーに決める
どれもこれも気になるけどとにかく食べたかったナポリタンをオーダー
テーブルにはお約束のキムチ

 s-フジヤマ3

と胃腸薬・・・

 s-フジヤマ4

その間にもお客さん続々・・・
わたくしの後から3人くらいお客さんが入ってきたのですが
なぜか出来上がったナポリタンはROSEの前を無事スルー
(無事とか言ってる場合じゃない)
ぼぉ~といていましたらまたしても後からのお客様の
パスタがじゃんじゃんできてはROSEの前をスルー
「あの~わたくしのナポリは~」絵文字名を入力してください
と思わず言いそうになりましたが
お店の方がテッカッテカになって作ってるのを見て言い出せず
しょんぼりしていましたら・・・困る02
やっと気が付いたらしく何度も謝っておりました
そしてわたくしのナポリ登場

 s-フジヤマ5

きゃほぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いただきま~す

 s-フジヤマ6


これこれ~
わたくしが追い求めていたナポリタ~ンスパゲティ
こってりケチャップに太麺・・・
懐かしい味がしました
最近のパスタは上品な感じでこってりしたのには
あまり遭遇したことがなかったのでROSE大変喜びましたきゃー!
ちゅんさん、ありがとう・・・
すっかりナポリタンに魅了されてたROSEすきっさ~
お会計の時、間違えたことをまた謝られたのですが・・・
代金が265円・・・jumee☆faceA143
半額だもんねー・・・もともとの値段を良く見てなかったROSE
なんだかこちらも申し訳なくなりお店の方の
「先程は大変申し訳ありません」の言葉に
「いえいえ、こちらこそすみません」となんだか謝るROSEjumee☆whyL
こんなお値段で外食って素敵だわ
すっかり気を良くしたROSE・・・
お店を出ますと同じビル内にあったここへ入ろうかと思いついた

 s-フジヤマ7

が、特に悩んでることもないので
「悩みが出来たら鈴子のお部屋行くわね」(誰に言ってる)
と独り言をいいながら帰ってきました(あぶない)





この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マックで・・・
- 2008/12/21(Sun) -
先日、マックへ行った時の子ががが・・・・
なぜかカメラ目線

 s-子ががが63

ポテトを上品にいただく・・・
その内、もぐもぐ食べ上品のかけらも無くなり・・・

 s-子ががが64

口いっぱいにポテトをほうばり噛まずに丸呑み挑戦jumee☆faceA110
この後むせておりました
そしてわたくしのコーヒーを要求
あの~子供はカフェインNGですよ・・・
しつこいので一気飲みしたコップだけ渡す・・・
すると・・・

 s-子ががが65

おおぉ~と一言


 s-子ががが66

いやいや、飲んでないしょ・・・・・
入ってないし・・・ jumee☆faceA219a
なんでもやったふり楽しいんですなぁ・・・








この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
山下達郎のチケットで・・・
- 2008/12/21(Sun) -
昨日の朝、8時半にがががを会社に送り
9時過ぎに大丸プレイガイドの前を通過・・・zoomzoom006
びっくり並んでる・・・
マジでぇ~ガーン
甘くみてたわ・・・山下達郎ひくっ
わたくしは山下達郎のチケットを買いに行ったのです
しかし結構並んでいたのでぴあの方で並ぶことにしました
ところが開店5分でまさかの完売・・・ムンク
慌てて大丸に行くと長蛇の列・・・・
でもなんとか取れそうな雰囲気・・・
ほっとしたのもつかの間わたくしの2人前で売り切れ・・・がーん
チケットを取れなかった人達はみんな電話をして方々に報告
そんな中、頭にきたROSEはいきなり携帯で
「あ、もしもし指圧の予約お願いします」
山下達郎に全然関係ない電話を衝動的にする・・・
お近くにいた人は指圧かい?!
てな顔でわたくしを見ておりましたチノュア
腰痛と肩こりがピーク迎えチケットが取れなかったので
更に悪化(あまり関係ないような・・・)
指圧中、あまりのお疲れに爆睡・・・寝る
ぐぅーぐぅー鼾をかき自分でびっくりして起きたら
顔に何本もの縦線が・・・・年取るとなかなかもどらないのよねぇ~
とりあえず縦線の顔のままで整体師にお礼を言い店をでる
オレンジカーをぶっ飛ばし家から子がががを持って・・・いや連れて
得意のジャスコに行きやけくそ気味(まだチケットの傷が癒えてない)
にフードコートでラーメンをオーダー


 s-フードコート1

せっかく頼んだものの子がががに殆ど奪われ(見事に食べる一歳児)顔 ニコ
更に暴走してたこ焼きまで買う

 s-フードコート2

さすがに満腹のわたくし1階に行ってみましたら
なにやらゴスペルコンサートなるものがやっておりました
素敵な歌声・・・・
「OH HAPPY DAY」を歌っておりました

 s-ゴスペル

わたくしは今日一日の事を思い出しながら
「お~ばっとぉ~でぃ~ェニと口ずさみながら
帰宅したのです・・・・それにしてもチケット・・・(まだ言ってる)







この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一力
- 2008/12/20(Sat) -
ががが母へのお土産に一力さんへ行く
団子一色のROSEの頭の中・・・絵文字名を入力してください
あれとこれとあれも・・・・
しかし行ってみると違うものまで目に入ってきて
結局・・・・

 s-一力1

 s-一力2


団子だけの予定が・・・
芋と栗の羊羹・・・ワッフルまで・・・
羊羹は芋と栗が濃厚
ワッフルのクリームびっしり・・・

 s-一力3


こんな風に書く全部食べたみたいで嫌ねぇ・・・
一口づつだけだから・・・・
結局たべてるのかい!のつっこみはなしよ!happy




この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小学生日記
- 2008/12/20(Sat) -
昨日、ジュンク堂書店がオープンし、洋書が70%オフ
これは行かなければ・・・
ひとり乗り込むROSE
お花の本を買おうと思ったけどなかなか気にいったのもなく断念
諦めて帰ろうとした時、目に飛び込んできたこの本
小学生日記・・・
なにやら作者の旦那様の子供の頃の日記に絵を付けたものです


 s-小学生日記1


つっこみどころ満載のこの本にROSE釘付け


 s-小学生日記2


 s-小学生日記3


なんて可愛らしいの・・・
子がががもいつかこんな日記書いてくれるのかな・・・うるうる
楽しみだなぁ~と思うROSE・・・
この本おすすめです
気持ちがほっこりすること間違いなしです






この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりアイスパーティー
- 2008/12/19(Fri) -
がががは夜番で帰りが遅い・・・・
子がががも寝た・・・・
退屈だなぁ・・・
本でも読むか・・・

その前に・・・アイスクリームでも食べよ・・・
しかしわが家の冷蔵庫、緊急事態発生!!(たいした事態でもない)
いつもアイスクリームは常備しているのに在庫0・・・
で、買いに行く・・・絵文字名を入力してください

ばぁ~ん


 s-アイスいろいろ


アイスクリームだけで1000円も使ちゃったよ~
さぁ~てどれにしようかなぁエエ顔






この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
年末ジャンボ
- 2008/12/19(Fri) -
年末ジャンボ・・・
ROSE父がとても宝くじファンでわたくしはいつもエライ目にあって
いたのでございます
と言うのもなぜか宝くじはROSEがプレゼントすることになって
おりまして年に何回かは買わされていたのですが
発売日がくると毎日のように買ってきたのか聞かれてうるさい・・・ナュ2
ちょっとした取立て屋のようでした
そんな父はもういませんが今となっては良い思い出です
よ~しここはひとつ父に代わってどど~んと購入頑張るぞ。おーっ。
じゃ~ん50枚・・・
(なかなかの勝負師(そでもないか・・・)


 s-宝くじ


先日、会社の子達と当たったらどうする?会議を開いたところ
一人は「貯金ですねー」と答えた・・・
もう一人は「服とか買います」と答える・・・
ちっ、まったく夢がないねぇ~とROSEが言うと
「じゃROSEさんは何ですか?」と聞かれたので
ホワイトハウスを買い取ってわたくしの別荘にするわ・・・jumee☆loud laugh1
と答えたところ2人とも
「・・・・・・・・・・」、ィ。ォ。ォ。ォ
どんだけのスケールですかと言われました
確かに3億円で買えるのか?・・・てかホワイトハウス売ってるのか・・・
ちょっと言い過ぎたな・・・
「あ、やっぱり旅行」って言ったけども、もう誰も聞いていなかったあせお





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恒例の・・・
- 2008/12/18(Thu) -
シリーズ活け込み後お茶タイム・・・
今日はお菓子は控えて飲み物だけで・・・
(おかきとかチョコとかは食べてませんからぁ~)happy・・・

 s-モーカフェ



わたくし達はいつも11時5分からのラジオ、テレホン人生相談を聞き
人様の相談事にあーだこーだ言いながら帰ってくるのです(余計なお世話)
ほんとにいろんな相談がありましてなかなか・・・なのです
相談にのる弁護士さんがメッタギリでアドバイスするのがうけます・・・笑
その内、ROSEもくだらない相談でもしてみようかなと思います
いえね、特に悩みがあるわけではないのです
ただメッタギリを聞きたいだけなのですよぉフッ





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしい場所
- 2008/12/18(Thu) -
仕事が5時ぴったんこに終わった・・・ミラクルねキラキラ
真っ直ぐ帰ろうと思ったけど30分くらいなら寄り道OKかもかも・・・
たまには息抜きも必要さっ
そうだ!懐かしいあのお店に行ってみよう

 s-茶寮1

ここへ来たらやっぱり看板メニューのクリームぜんざいを
食べないとダメでしょう・・・
でもでも夕ご飯前だしここはひとつ我慢してアップルティーでも飲むか。。。
そんなことを考えお店にイン
あ~懐かしい・・・
もう10年以上来てない・・・
昔のままだ・・・

 s-茶寮2

CDが並んでるところの先に階段があって2階は畳になってたんだ
漫画の本がいっぱいあってかなりくつろげる・・・
今もあるのかな・・・

 s-茶寮3

煙突てのもなんだかほっとします
さてさてアップルティーだったね・・・
オーダーしようとしたらメニューを渡されたので一応見る・・・
そして無意識にオーダー
「クリーム白玉冷やしミルク下さい~」
おいおい、餅かい!アップルティーは???

そして・・・

 
 s-茶寮4

なんておいしそうなの・・・よだれ

 s-茶寮5

真ん中のオレンジ色の和三盆・・・とてもおいしい
白玉もツルっとモチっとで・・・
おいしかったわほー・・・でもちょっとお腹苦しい・・・´д`トホホ
その後の夕ご飯、米抜きだったのは言うまでもない





この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カムバック赤子肌~
- 2008/12/17(Wed) -
また始まっちゃったわ・・・入浴剤集め・・・
くだらないことにお小遣いを費やすROSE
今回はこれよ!

 s-入浴剤7

最近、弱腰なわが身に告ぐバスソルト・・・だそうだわ
確かに最近何事にも弱気なROSE・・・
強腰になってみせるわ頑張るぞ。おーっ。(なんの宣言じゃ)
そしてこんなお肌を手に入れたいがっつ

 s-入浴剤6

曲がり角を過ぎたお肌に告ぐバスソルト・・・耳が痛いわ
子がががと一緒に入ろうと思ったけど
考えてみたら子がががはカムバックしなくても
十分、赤子肌だったわぁ・・・笑
一人で楽しんでみますわ・・・ホントに効くのか?jumee☆whyL






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菓子パン万歳
- 2008/12/17(Wed) -
ステラプレイス内のデンマルクで久々にパンを購入・・・
お気に入りのパンを買いに行ったものの
いきなり違うパンを買って帰る・・・菓子パン万歳d

塩あんドーナツとクリームパン

 s-デンマルク1


塩あんドーナツ・・・なんとも上品なお味
上品な甘さに後からちょっと塩味が・・・伯方の塩使ってるらしい
これはくせになりそう

s-デンマルク3

そしてこちら・・・クリームパン


 s-デンマルク2

まいうぅ~よだれ
がががに
「これ、蒜山のジャージャー牛乳使ってるんだってさ」
と伝えたところちょっと冷めた目で・・・
「ジャージー牛乳でしょ」と一言スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
まぁね・・・・・jumee☆shock2L






この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスローズ
- 2008/12/16(Tue) -
クリスマスローズ・・・大好きです

 s-クリスマスローズ1216

きれいに咲いていたので写してみました(仕事中ヲス
花言葉は追憶・・・
そういえば・・・・

貧しい羊飼いの少女がイエス・キリストの誕生を祝福しようと
訪れたものの捧げる贈り物もなく途方にくれていたら
天使が舞い降りて雪の中からクリスマスローズを贈り物に
捧げるよう告げたというお花を聞いた事があります


逸話まで美しいですなぁ・・・うるうる
来年はわが家のベランダに仲間入りしてることでしょう





この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お悩み相談室
- 2008/12/16(Tue) -
最近、メガネに大変興味のある子ががが・・・
わたくしのメガネを奪い取りサッとかけ
子がががの1ポイントレッスン・・・

 s-子ががが60


たとえば会社で落ち込んだ人がいたら・・・
こんな顔でお声をかけてあげましょう・・・
「どれどれ!悩みがあったらわしに話したまえ・・・」


 s-子ががが61


なんて・・・うしししっ


 s-子ががが62


ROSEの妄想劇場・・・・完






この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
味ピカ
- 2008/12/15(Mon) -
高級みかん・・・味ピカ・・・たぶんお高いわみかん

 s-味ピカ1

どぉ~ん

 s-味ピカ2

頂きましたぁ~ってわたくしが頂いたものではありません
会社に届いたお歳暮・・・
こんな風に一つ一つ包装されています

 s-味ピカ3

確かにピカッと写ってます雷・・・(そんな意味じゃない)
まったく良い所での出身は過保護じゃのぉ~照れる
食べてやろうじゃないの!

 s-味ピカ4

あらぁ~おいしい・・・・o
なんて言うの、なんて言うの・・・
これ・・・
(興奮しすぎ)ョ`イロ2
甘さが濃いです。
酸味も程良い感じですわぁ~
やはり育ちがいいとこんな風になるものなのねぇ・・・絵文字名を入力してください





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出は綺麗なままで・・・
- 2008/12/15(Mon) -
久しぶりにフィギュアスケートを見ちゃったわ
10年前の長野オリンピック、夢中になって見ていました
なぜならこの方の大ファンだったから・・・
その名もフィリップ・キャンデロロ様・・・氷上の貴公子キラキラ

 s-キャンデロロ

手足が長くしなやかな演技、尚且つ斬新・・・
その当時は結構個性的な選手がいっぱいいましたけど
最近は採点法が変わった為かみんな無難な演技で
ちょっとつまらなくなりました
スポーツ観戦はそれ程興味もないけれど
芸術点を競う競技は好きでしたの
先日、以前のオリンピックの映像が流れあのキャンデロロ様が
華麗に滑ってるのを見てがががに興奮しながら
いかに凄いかについて説明・・・
キャンデロロ様は今はどうしてるのだろう?なんて呟いてみましたら
「きっとブクブクに太ってもう滑ってないよ」と・・・・そんなお返事に
ROSE・・・ガビ~ン落ち込む
なんて酷いお言葉・・・・・
それを聞いて気になったROSEはネットで調べる・・・
ああああああああああぁぁぁーがーん
ちょっと見なきゃ良かったかも・・・
プロになったのは知っていたけど
まさかのマトリックス宙刷り・・・陸上部ー知ちゃんー
こんなに素敵な演技でしたのに・・・

 s-キャンデロロ2

はぁ~は~
やっぱり思い出には触れない方が良いですなカエルさん(落ち込む)





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
