- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マンゴーカクテルと子ががが
- 2009/01/14(Wed) -
お食事に出掛けた時の事・・・
何処へ行っても大暴れで茶碗をひっくり返したり
箸で食べ物をかき混ぜたり・・・・
一人ではなかなか上手に食べられない子ががが
しかし、最近はちょっとだけ自分で食べることに目覚めてきた
お隣の人の食事してる様子をじぃ~っと見ています


 s-子ががが81


自分だって出来るんだとばかりに初めて上手にスプーンを持ちました


 s-子ががが82


ほらね!(カメラ目線かい?!)

 s-子ががが83

このマンゴーフルーツカクテル~イケてるねってな顔です


 s-子ががが84


顔ベトベトになってるけどね・・・・jumee☆faceA110


 

この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土砂崩れ的プリンエル
- 2009/01/14(Wed) -
昔懐かしい物買っちゃったわ
本当に懐かしいわぁ~
大人になってからもたま~に買ってたなぁ・・・
何かって言うと・・・・

プリンエル


 s-プリンエル1

いきなり子がががに箱を破られる・・・
さてさて~牛乳を入れてぇ~
プリン型に流しいれる・・・・
らしいけどわたくしのプリンエルはボウル型よ!
直径25センチはあるわよ


 s-プリンエル2


出来上がった?みたいなのでお皿に返してみるわ
あらよっと!

 s-プリンエル3

ガビ~ンガーン
なにこれ?脂肪???
久々だったので見事に失敗披露・・・
ちょっと早かったみたいだわ
昔はちゃんと巨大プリン返しできたのに・・・
わたくしの腕も鈍ったものねっカエルさん(落ち込む)
でも大丈夫

  s-プリンエル4

味はGOODよ!
でも見ため的にはセンスゼロねエヘッ
上品なプリンもいいけど昔懐かしい味のプリンも良いものだわ
次は絶対成功してみせるわ(まだやる気か?)






 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カート強奪事件
- 2009/01/13(Tue) -
今日の仕事帰りに某スーパーへ行く・・・
なんだか疲れて買い物にも身が入らないROSE
たらたら買い物をし、お惣菜コーナーをぼぉ~っと見ていました目
特に何を買うでもなくなんとなく
あ、大学芋美味しそう・・・海老プリコロッケ美味しそう・・・
でも、か~わない(買わないのかい?!)
さてと牛乳でも買おうかなと思ったその時・・・・
びっくりあれ?あれ?
わたくしの買い物カゴカートがないガーン

でもわたくしの横にどなたかのか知らないけど
買い物カゴカートがポツリとありました
てか、わたくしのカートは・・・???
その場でぐるんぐるん回るROSE
前方を見ましたらなにやらわたくしのカートらしきものが・・・
どこぞのおばちゃんが押しておりました
あのぉ~それはわたくしの
カートでは~???
jumee☆whyR
小走りで追いかけ尋ねると・・・
「あら!やだ!ごめんなさい!
間違っちゃったわ!わははは」
jumee☆loud laugh1
なんでもわたくしの横でお惣菜を見ていて自分のカートを押さず
わたくしのカートでらっくらくお買い物
(らっくらくとか言ってる場合じゃない)
ありえへん・・・・顔がしょぼしょぼになるわたくし・・・困る02
とりあえずカートを取り返しそそくさレジへ行き
一つ一つレジ打ちしてもらっていると買った覚えのないものが・・・
なんて思ってるうちにあっと言う間にお会計・・・
えぇ~買ってないし・・・
あぁ~あのおばちゃんのだーーーがーん
何が入っていたかと言いますと・・・・


 s-切干大根

なんだか更に疲れたわ
別に切干大根好きだからいいけど・・・・
見ず知らずのおばちゃんの買い物に付き合わされるROSE
家に帰ると母上に
「また、切干大根買ってきたの?
この前も買ってきたばかりでしょ!」
ぽちゃぽちゃ
なんて言われちゃったりして・・・・
何日か前にも買ったばかりなの
説明するのも面倒になり、ま、いっか・・・・
切干好きだしまぁ、いいじゃない笑い泣き
自分に言い聞かせたわドンマイ★






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オーガニックで至福のとき・・・
- 2009/01/13(Tue) -
会社のわりと近くにあるこちらのお店
ちょっくらお茶でもして帰るか・・・・またかっ!!って言わないでねウフ
オーガニックレストラン チカッポ

 s-チカッポ1

円山裏参道からちょっと入ったところにあります(曖昧ニュース)
玄関に入るといきなり素敵な暖かな灯りがお出迎え・・・

 s-チカッポ2

中に入るととってもいい感じ・・・
わたくし2階へ行ってみました
時間帯がランチ時間を過ぎていたことから
わたくし一人で大きなテーブル独り占め・・・・、螯rヲW、J、O

 s-チカッポ3

お店の方がレコードをかけてくれました音符

 s-チカッポ4

流れてきたのはMy Fanny Valentine・・・すてきうぃっしゅ ヤッター
なんだか心地よすぎて眠くなってきたわ・・・寝る
やっぱりあれね・・・(あれってどれだ?)
わたくし一人っ子ですのでたまに一人の時間がないとダメなのよ
家に帰ると子がががのお陰で常に戦場ですもの・・・絵文字名を入力してください
ま、かわいいからいいんだけどね(親ばか披露)
あら!テーブルのマトリカリア
さりげなくてGOODね(おばちゃん発言炸裂)


 s-チカッポ5

いったいいつになったらオーダーするの?って感じだけど
大丈夫よ!(何が大丈夫なんだ?)
わたくし、有機コーヒー(クッキー付)お願い致しました
で・・・・

 s-チカッポ6

かぁっっーーー絵文字名を入力してください
コーヒーカップベリーナイスだわ、螯rヲW、J、O
お持ち帰りしたいくらいだわね(いい年して盗みか)
コーヒーもクッキーもさすがオーガニックね
お優しいお味だったわ・・・・
こちらランチもとてもおいしそうだからいいかも・・・
そんな素敵なメニューはこちらですよ!
みなさんも是非行ってみてください(軽いおしつけ)
ROSEおすすめ致しますわ・・・・





この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャラメル病
- 2009/01/12(Mon) -
世の中は生キャラメルブームですねぇ・・・
しかしわたくし、生キャラメルには全く興味がありませんでして・・・
ただですね、キャラメルはとても好きなのです
ですから塩キャラメルなんとか・・・とかキャラメルなんとか・・・とかには
かなり弱いでございましてそのような名前の付くものは
ほとんど飛びついて買ってしまいます
ところが最近・・・・
あまりに食べ過ぎてキャラメルがどんなに甘いか再確認(今更発言)jumee☆ValentinesDay4R
少々飽きていたところであります
しかしながらですね、見るとやっぱり・・・・


 s-ピノカフェオレ1

買ってるのです
しかも生キャラメルの生がまったく目に入っておらず
キャラメル味だと思って購入
食べる前もまったく気付かないROSE
どれどれ・・・・


 s-ピノカフェオレ2

ざっくり刺しましていただきます
甘っ・・・・ショック!
わかっていたけどやっぱり甘い・・・・アップロードファイル
美味しいのにキャラメルがちょっと嫌いになっちゃうかも・・・
でもそんなの寂しいのでキャラメル味のお菓子を
作るを止めていただけると幸い(自己中)
じゃないと買っちゃうんだもの・・・・(キャラメル病)
どうかお願いしたします





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昭和の会
- 2009/01/12(Mon) -
毎日冷えますなぁ・・・・
寒いの超苦手ROSEとっても辛いです
木に積もった雪を見てテンションがた落ち・・・tensyon002


 s-ガーデンパレス1

余計寒い気持ちになる
さて、そんな大通り公園を潜り抜け
昨日、古くからの友人4人で久しぶりにお食事に出掛けました
向かった先はガーデンパレスホテル


 s-ガーデンパレス2


ホテル内の中華のお店でランチセットをいただきました
おしゃべりに夢中になり前菜撮り忘れるROSEがーん
2番目に来たのはチンジャオロース(カレー風味)&小龍包


 s-ガーデンパレス3

続いて海老チリ


 s-ガーデンパレス4

粥セット


 s-ガーデンパレス5


デザート6点盛り


 s-ガーデンパレス6


寒天ゼリー、胡桃アイス、栗きんとん、桃まんじゅう
かぼちゃ羊羹???、くるみ
全部で5品で
な、なんと1050円・・・安っjumee☆surprise8
てかお金払ってないし・・・
友人の一人がみんなにご馳走してくれました
みんなでお上品に?いただきその後、ウインドショッピング・・・
洋服を見たり試着をしてみたり・・・
なんだか昔に戻った(独身)様な気分になり一瞬だけ若返る(勘違い)たはー
久しぶりに会ったのでお話は尽きなく
みんなで楽しく過ごしたROSE
なかなか会えないので何ヶ月に1回かなんとかの会という名目で
ランチ会を開こうということになり何の会にするか
あれこれくだらないことを考える
で、決まったのは「昭和の会」
平成も21年のこの時に昭和の会って・・・・・
ちょっとしたお達者クラブ的な会
どうしてそんな名前にしたかと言いますと・・・
「領収書、昭和の会で切ってください」
ってただ言いたいだけなのです・・・
お店の方がぎょっとするのを見たいだけです絵文字名を入力してください
悪ふざけっぷりはみんな健在でありますサポテンダー
最後は次回は昭和の会で・・・
と言いながら一人づづ散っていったのであります





この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎりぎり一家チェゴヤへ行く
- 2009/01/11(Sun) -
子がががが荒れるのよぉ~
海の神様~カムサハムニダァ~カラオケ マイク

                   by 珍島物語(替え歌)

てことで


 s-チェ9


昨日、ががが一家でROSEが先日行った
韓国料理のお店チェゴヤへ再び行く
子ががが用ベルト(暴れるので)も持ち準備万端
さっそくオーダー
まずはROSE・・・
王様のブランチやメントGでも紹介されてた
スンドゥブドゥブドゥブドゥー・・・
なんでやねんため息
口が回らずオリジナルメニューオーダー(本当はスンドゥブチゲ)
グツグツ煮えたぎって泡が出来てます


 s-チェ11
辛そう~・・・てか確実に辛いサ」
韓国のりも付いてたよ


 s-チェ12


がががは石焼キムチチャーハン

 s-チェ13

予想以上に美味しかったらしくうまうま言って食べてました
それから冷麺

 s-チェ14

お好みで味付けして食べます
しかし、これらをあんまり味わって食べることが出来なかった私達jumee☆faceA133
そう、原因はあいつです(子ががが)
流し込み作戦で食べさっさと退散ダッシュ
よほど疲れたのか帰りの車であくび連発
みんな疲労困憊な上にお腹もいっぱいで意識を失うくらいギリギリjumee☆ValentinesDay4L
ががが一家ならぬぎりぎり一家ですっ飛ばして帰って来ましたティーノ





この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
趣味の時間
- 2009/01/10(Sat) -
がががのご飯茶碗がかけてしまったので(買ったばかりなのに・・・)
探しに青玄洞へ行く


 s-青玄洞1

いつ行っても素敵な和食器が並んでいます
ROSEうっとり・・・・わほー
しかしお値段も素敵な感じ・・・
気にいったのは目ん玉が飛び出そうなお値段
子がががの被害にあうかもしれないのにそんなのは買ってられない
他のを探してみるがどれもこれも・・・・・
よし!諦める(あっさり)
でもせっかくなので、もちょっと見ていこ
奥の方にはディスプレイスペースがありソファーが置いてありました


 s-青玄洞2

木のテーブルが温かい感じで良いわぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
座布団ひいて茶でもすすりたいわ
妄想してニヤニヤhappy
大きな和皿もたくさんありました


 s-青玄洞3

いいな、いいな・・・
もうこの時点でがががのご飯茶碗など丸々忘れ
趣味の時間を満喫キラキラ
結局何も買わずうっとりしながらお店を出たのであります








この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薄皮たい焼き
- 2009/01/10(Sat) -
最近、たい焼き食べてないなぁ・・・・・
なって思ってました今日この頃・・・
そんなことを思いながらぼんやり歩いてましたら・・・
びっくり偶然にも最近開店したばかりの
こちらのお店見ちゃったんです


 s-たい夢1

ほほぉ~最近はやりの薄皮たい焼きとやらですな・・・
よし!イ~ン急げ!
3種類しかない・・・
「黒豆ってぇ~黒豆ゴロンと入ってるんですか?
それとも潰したのがはいってるんですかぁ?」

根掘り葉掘り聞くROSE・・・うぜぇ
ここ重要・・・・
黒豆はやっぱりゴロンゴロン入ってないと・・・
で、無事ゴロンゴロン情報を聞きだしゲット・・・

 s-たい夢2

こちらがその黒豆ゴロンゴロン(正確には黒豆あん)

 s-たい夢3

入ってる入ってる黒豆~
そしてもう一つはうふクリーム
バニラビーンズが利いたクリーム

 s-たい夢4

うま~い!!絵文字名を入力してください
最近のたい焼はおしゃれですわねぇ~
わたくし小さい頃、お風呂屋さんの横のたい焼屋さんで(何処じゃ?)
いつもたい焼とかき氷(熱いのと冷たいのミックス)食べてましたの
あの頃のたい焼はこんな風にパリパリはしてなくて
もっとヨレヨレした感じでした
あれはあれで美味しかったなぁ・・・しみじみうるうる
またいこ~







この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
グリーンスティック
- 2009/01/09(Fri) -
わたくしの働いてるお店にグリーンスティックなるものが
入ってきました
環境問題がいろいろと騒がれてるなか
エコをテーマにした種です
どのようなものかと言いますと・・・

 s-グリーンスティック1

中にはマッチのようなものが入っておりまして
軸から1本つづ取って土を入れた鉢に挿し、芽を出すのですめばえ


 s-グリーンスティック3

種は10種類でハーブになっています
今回わたくしはこれに挑戦致したいと思います
なにげなく選んだのはこちら・・・・


 s-グリーンスティック2


カモミール・・・
帰ってきてから花言葉を見てみると「逆境に負けない強さ」
やっぱりアップダウンが激しいからか自然とそのようなものを
選んでしまうROSE・・・jumee☆faceA110
他のハーブと花言葉はこちらに出ております
いろいろな種類があって見ていると楽しくなります
ギフトとしても良いかもですよjumee☆ValentinesDay5b
見事に芽が出てきた暁にはまた報告して参りたいと思います
お楽しみに~感動




この記事のURL | 植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
全国人気味めぐり
- 2009/01/09(Fri) -
先日、活けこみに出かけ、搬入エレベーターで以前一緒に
働いてた男の子とばったり会いわたくしに
「ROSEさん、
今日から人気味めぐりの催事ありますよ」

教えてくれくれました
な~にぃ~やっちまったなぁ~怒りマーク
わたくしとしたことがそんな情報を
当日までキャッチできなかったなんて・・・
これは行かなきゃならんだろう(そんなことはない)
そして・・・


s-蓬莱1



一人で試食天国たりらりら~んjumee☆yippee3L
でも、なんだか見覚えのあるお店ばかり・・・
今日は前に関空で買った蓬莱の豚まん
(がががに全部食べられ結局わたくしの口に入ってない)
リベンジで買って行こう
張り切って並ぶと豚まんは1時間待ちとのこと
わたくし、あっさり諦めまして・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今回はちまきとシューマイをゲットして帰って参りましたニコ


s-蓬莱2


さてさて、そのちまき、3種類買いまして・・・
海鮮五目・・・・


s-蓬莱3

とり肉、うずら卵入り・・・・


 s-蓬莱5


豚肉、くり入り・・・・


 s-蓬莱4

そしてシューマイ・・・・


 s-蓬莱6


 s-蓬莱7


大変、美味でございますぅ~絵文字名を入力してください
終わりまでにもう1度行って豚まん買ってやろうかと・・・
だって食べれてないし・・・(意外に根にもつROSE)
食べ物の恨みは恐いよ・・・かお






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
限界を知る
- 2009/01/08(Thu) -
もちょっとで風邪が治りそうなROSE
本日のお休み、午前中は用事を足し家に帰ってきてからだらだら・・・
ちょっと良くなったのをいいことに
そろそろここへ行きたいなと・・・・

 s-健康センター1

札幌市西健康づくりセンター
そういえば今日は木曜日・・・
確かノリノリエアロかエアロ80か・・・忘れた
どちらかのプログラムだったような・・・jumee☆SaturdayNightFeverL
どちらもいつものコースよりハード・・・
病み上がりにもちっとも黙っていないわたくし・・・
よ~し!エアロ師匠Pacoへ電話しよ~と思ってソファーに
座ったら?よこになったら?(そんな記憶なし)jumee☆phonecallL
あれ?あれ?・・・・
ここは何処?今何時?
外が暗くなりかけておりました
どの段階で寝てしまったのかあんまり覚えていないROSE
ただなんとなくうっすらと
ああぁ~とかぎゃ~とかんまんまとか・・・」
そんな子がががの声が遠くから聞こえてたような・・・
起きたら頭のところにそっと携帯が置いてありました
常に気力でなんとかしようとするわたくしですが
さすがにもう無理は利かないなと実感した今日この頃でありましたjumee☆Feel Depressed4






この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初活けこみお茶タイム
- 2009/01/08(Thu) -
年明け初活けこみお茶タ~イム
まずはお約束の・・・

 s-活けこみ0107

今日のおやつは~これだっ!

 s-タピオカチョコ1


中は・・・・

 s-タピオカチョコ2


ほほっ~
このシリーズ、実は失敗続きのROSE
ストロベリーとバナナも買ってみたけど
どちらもなんだかなぁ~って感じで残念・・・・
ちょっとためらったけど買ってみたわ
しかし、しかしながらこれはおいしい・・・ラブ
確かにピスタチオの香りがする
なんだか合わなさそうに思ったけどとてもマッチングしているわね
今度は何味が出てくるかワクワクのROSEよだれ
ご機嫌でお店に帰ったのでありますダッシュ





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
魚臭バッグ
- 2009/01/07(Wed) -
今日の仕事帰り市場に寄り煮魚用の魚を買い
帰ろうと思ったら同じビル内にあるカフェへふらふら~

AMICA

 s-アミカ1

生魚を持っていたことを忘れ颯爽と扉を開ける
あっ・・・・jumee☆ValentinesDay4R
お店に入ってしまったので気が進まなかったけど
とりあえずバックに魚を入れ・・・・
AMICAブレンドオーダー


 s-アミカ2

ふむふむ・・・
なかなか飲みやすくて美味しいかも・・・
となりのお客様がランチがおいしいと話しておりましたのを
耳をダンボにして聞いておりましたROSE(盗み聞き)耳
夏はテラスにも出られるとか・・・
今度、来てみようか・・・なんて思ってましたらなにやら
ぷぅ~ん・・・・ショック!臭う・・・
あっ・・・・魚・・・・さんま
そそくさお店を後にしまして家に帰って魚を取り出したものの
バック微妙に臭いです・・・
みなさんも気をつけてねitioshi
てそんな事してるのわたくしくらいねっエヘッ







この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あ~びっくりしたぁ~
- 2009/01/07(Wed) -
なかなか風邪が良くならないROSE・・・、螯rヲW、J、O
熱はないものの今ひとつ調子が上がらないわたくし
仕方なく近くの医院へ行ってみる
診察をしてもらったところ・・・
「あなた、もう手遅れですよ」タカマ゚
次の瞬間・・・
チャララ~ン、
チャチャチャチャ、チャララ~ン

頭の中に必殺仕事人の音楽が流れるROSE
えっ?!
「あの、手遅れてーのは~」汗
いきなり岡っ引きのような口調になったわたくし・・・
すると先生は笑いながら
「ピークを過ぎてるってこと。けどちょっとこじれちゃったんじゃない
ま、気長に治すしかないね」と言われました
あ~びっくりしたたはー
手遅れとか・・・ちょっと脅かしすぎだわよ、先生
ホッとしたROSEは帰りに一気に安心しすぎておやつ買い


モーモーロール

 s-モーモーロール1

た、高い・・・・
1個だけにしよーっと・・・・
カット売りのを一つだけ買ってくる

 s-モーモーロール2

モーモー言いながら子がががと食べ
モーモー言いながら2人で昼寝をしたのでしたzzz





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子がががQQ事態
- 2009/01/06(Tue) -
先日、久しぶりにQQドリンク飲みました

 s-QQチョコ

子がががはタピオカがのどに詰まったら大変なので
カロリー50パーセントオフのサブウェイのフライドポテト食す
ポテト好きな子ががが
いただきまぁ~す・・・笑顔全開キラーンキラキラ(オレンジ)

 
 s-子ががが76

あのぉ~服に顔が埋まってるんですけどぉ~
太りすぎじゃないかしら・・・

そんな言葉も無視でもぐもぐもぐ・・・・


 s-子ががが77

その内、QQドリンクが気になりだし要求
タピオカが入らないようにストローをずらして飲ませてみたものの・・・

 s-子ががが78

あっ

タピオカ難なくストローを通過・・・
やばっ
飲み物だけだと思ってた子ががが次の瞬間


 s-子ががが79

とりあえずのどを無事に通過
ふぅ~びっくりしたわたくし達・・・・やれやれやれやれ・・・
でも、もっとびっくりした子ががが


 s-子ががが80

「はぁ~オラ、死ぬかと思ったわ」
と言ったとか言わないとか・・・・たぶん言ってない
顔が物語ってるわ・・・・






この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金杯でカンパ~イ
- 2009/01/06(Tue) -
昨日の休日、大人しく家にいる予定だったのですが
食材の買い物もあったので
少しだけ出掛けることにしたががが一家・・・ティーノ
がががが「今日は京都金杯だな・・・」と呟いた
競馬かぁ・・・そういえば何年か前に買いに行ったなぁ
あ、1000円で7万円程勝ったこともあるROSE・・・(だいぶ昔)
たまには勝ってみようか・・・・
よし!競馬新聞を買って来てと指示するROSE
今回は母上も参戦
誰が勝つかなぁ~なんてことを思いながら
やっぱり私だろうなぁjumee☆faceA220bR
(宝くじに続いてまた果てしない夢をみるROSE)
おつかいを終えたががが(はじめてのおつかい・・・こどもか!)
が新聞を持ってきたので早速ながめるROSE
母上はわからないという事で適当な数字を言ってもらい
ROSEがオッズを見ながら検討する
続いてROSE・・・
すっかり面倒になり適当に決める
(一応、手堅いのも勝っておく)
ががががもっと安全な買い方がいいのでは
と忠告するもROSEスルーjumee☆DaNcE2
全然言うこと聞かない勝負師ROSE・・・
で、いざぁ~


 s-JRA1

ポニーもお出迎え・・・

 s-JRA2

じゃ~ん


 s-JRA3

後は家で見るべし!
しかし買い物が長引き間に合わなかったががが一家
まぁ~ネットで見るか
そして家に到着・・・・
着替えして居間に行くとわたくしを無視して
さっさと見てしまったががが・・・えーーっ
「で、で、どうっだったの?」と尋ねるとあっさり
「勝ったよ!」
やった~と言おうとした瞬間、信じられなぁ~いお言葉が・・・
「奥様以外は勝ちましたよ」
今、なんて言いましたの?
全然聞こえないわ・・・

(真実を受け入れられないわたくし)
金杯でカンパ~イ・・・
がががのダジャレ発言にちょっとイラッとするROSEjumee☆faceA100

ま、勝ったと言ってもたいした額じゃないわっ
苦やしまぎれにいろいろ言うROSE・・・
え~い!こんな紙、破り捨ててやるぅ~出費

 s-JRA4


年明け5日間にしてもう2度も反省するROSE
まだまだ今年は始まったばかり・・・・
あと何回反省するのかなぁ・・・わたくし・・・・号泣





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ROSE母の誕生日
- 2009/01/05(Mon) -
昨日はROSE母の誕生日でしたので早く帰って
お気に入りのケーキ屋さんでケーキでも買って帰りましょ
と思っていましたらまさかの残業・・・・jumee☆faceA110
風邪で体調もいまいちだった上、残業で疲れたので
とりあえず母の好きなスイートピーのミニブーケを用意しました
ちょっと手抜きな感じの仕上がりですがまぁ、いっか・・・・
風邪ひいてるし・・・(言い訳三昧)jumee☆sweat2Rb

 s-ミニブーケ

ケーキは通りかかった柳月のでお茶を濁す・・・・


 s-Rケーキ

ROSE家では特別誕生日祝いなるものはやらない家だったのですが
今年は喧嘩相手の父も居なくなり最近はちょっぴり寂しそうなので
ほんの少しでも元気になってくれたらと思って用意しました
とても喜んでくれたので手抜きブーケにROSEちょっぴり反省
(フローリスト失格ねっ)むぅ…
これからは毎年、お花をプレゼントしようと思います







この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気合だぁ~
- 2009/01/05(Mon) -
一昨日の高熱を吹き飛ばし昨日仕事に出かけたROSE
会社の子達に「ROSEさん、よく来ましたねぇー」jumee☆faceA140
と言われる(ちょっとした妖怪を見るような目)
仕事中何度もくらっくら・・・ふらふら
花瓶を割りそうになったわ
しかしここは気合だと何度も言い聞かせ
とりあえずもくもくと働く
動いては汗をかきまた冷え、これはまずいと思いながらもスルー
お昼になったのでご飯にしようと思ったけど
お弁当がないことに気がつく(どんだけ朦朧としてたのか)
がががのお弁当しか作ってなかったんだ・・・・ガーン
近くのパン屋さんにパンを買いに行き買ってきたパンは
オリーブパン(ブルグベーカリー)

 s-オリーブサンド1

初めて食べてみる

 s-オリーブサンド2

チーズがとろ~り・・・
しかしながら全体的にさっぱりしてます
え?お昼これだけ?・・・・
まっさかぁ~ないない、螯rヲW、J、O
あたかもこれしか食べてないようですがまだまだ食べてます
ほんとに残念なくらい食欲が落ちないわね・・・
そして食後のおやつに・・・・(おやつはいいてのに・・・)
会社の子のおみやげで函館いかせんべい

 s-いかせんべい1


裏側にイカの珍味が付いてます


 s-いかせんべい2

面白いねっ
で、表側には胡麻

 s-いかせんべい3


なんか得した気分・・・・(貧乏性)アハww
ごちそうさまでしたです
それから目処がたったところで帰ろうかななんて
甘いことを考えてたわたくし
さっぱり目処は立たず結局いつもより1時間半残業jumee☆faceA118
最後の力を振り絞って頑張ったわ(だから大袈裟だつーの)
その後、熱も出なくだいぶ治ったみたい・・・
やっぱり私は寝てちゃだめなのよー(勘違い)
気合ねっ
人間何事も気合よ・・・わははは~jumee☆loud laugh3
なんて呟き、笑いながら(ちょっと恐い)帰宅したのです





この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
撃沈
- 2009/01/04(Sun) -
2日の初売りに張り切って出掛けたわたくし・・・
あまり目的も果たせずちょっと疲れたので?
マックで初シナモンメルツを食べる

 s-シナモンメルツ

やちゃったわ、わたくし・・・・・jumee☆faceA133
なんなのかしらこの甘さ!!
甘いのなんのって砂糖を食べてるみたい

思えばこの時から調子が悪かったのよ~
このあと家で餃子と焼きそばを食べて更に気持ち悪くなるROSE
調子にのってバーゲンに出かけたりするものだから
夜から具合が悪くなる・・・
母上は冷たい目でだから言わんこちゃないてな顔でわたくしを見ていました
子がががにうつさないでよと凄い勢い・・・ぽちゃぽちゃ
さすがに反省するわたくし・・・
熱がないからまだ余裕なんて思っていましたら昨日の夜に39.1℃・・・
ROSE撃沈・・・
朝方に計ると37.5℃まで下がっていました
たぶん今日の夜にまた熱が出そう・・・
でもわたくし今日から仕事なのぉ~感動◇
とりあえず年明けで人手もないので行ってきますわ
無事に帰宅できるよう頑張ります(大袈裟)





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ROSE.、牛になる
- 2009/01/03(Sat) -
元旦早々に風邪をひき絶不調のROSEjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
昨日はバーゲンを諦め寝て過ごすことにきめたわたくし・・・
しかし、外をみましたら快晴紊?
この日を待ちわびていたわたくしが布団の中で
くすぶってていいものか・・・・
しばし考えやっぱり寝ている場合じゃない(凄い執念)
よし!行くぞぉ~
がががを送り出してからさっさと支度をし出掛ける
いやいや~凄い人ですなぁ・・・・
お目当てのお店に行ってみると年末の時と殆どかわらないお値段
ちっ!わざわざ来たのに・・・・jumee☆faceA58
それを見たらなんだか目が回ってきたふらふら
子がががはうろうろしてて目が離せない
とりあえず気になってたものだけ買ってすぐに退散
それにしても子がががを追いかけてる間にROSE汗だく・・・
これはやってられんてことでソフトクリームを買う


 s-カフェソフト

カフェオレソフト・・・おいしい
しかし食べてる間も子ががが暴れまくり
わたくし、とっても何もかもイヤになりあっさり帰宅することにいたしました
(何しに行ったんだか・・・)jumee☆shock2L
そしてお昼ご飯・・・焼そば&スタミナ餃子
(スタミナはすでにあるって話も・・・)


 s-餃子館1

餃子、ビックだわぁ・・・

 s-餃子館2

お肉がぎっしり・・・


 s-餃子館3

大変おいししゅうございました
風邪ひいた時ですら食欲は落ちないROSE
たまには落ちた方が良いのにね(他人事)
その後、騒ぎまくる子がががは放置プレイで
ROSE、食べてすぐに寝る・・・
まさにうし年だけにROSEうしのなるってとこかしら・・・・牛





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝正月
- 2009/01/02(Fri) -
今日というこの日を心待ちにしていたROSE
そう・・・バーゲンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
12月から買い物をしたい衝動を抑え
爆発寸前でしたわたくし・・・

なのにぃ~  
   あ~それなのにぃ~

(歌ってる場合じゃない)

OH! MY GOTムンク


遂にわが家で風邪の大とりを務めるROSEカラオケ
元旦から眠りっぱなしのわたくし・・・
当たった宝くじをわしづかみで買い物に行く予定でしたのに
(果てしない野望)かお
宝くじはただの紙くずとなり更に風邪が悪化
おとなしく寝てることにします
これがほんとの寝正月というやつでなぁ・・・・とほほ、螯rヲW、J、O




この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新春弁当
- 2009/01/01(Thu) -
おはようございます
遂に今日から2009年スタートですねぇ・・・・
実はががが家は事情によりお正月らしいことは
あまり出来ないってこととがががも不在ですので
年越しは簡単なものとなりました
一応、母とわたくしと子がががでの夕食はこんな感じ・・・

 s-おせち

ところがですねぇ・・・
食べようとしたその途端、子がががの暴走で箸をつけることが
出来なかったのです・・・・
いたずら盛りの子がががはもうどうにも止まらない絵文字名を入力してください
箸でお蕎麦をかき混ぜたりお料理をいろんな所へ持って行く始末・・・
で、諦めました・・・・はぁ-
どうせがががもいない事だし明日の朝、みんなでいただきましょう
ということになりそばのみの夕食・・・寂しい・・・
珍しくビールを飲みふてくされるROSEjumee☆faceA58
ふてくされながら考えていたのは
新年らしいがががのお弁当・・・・
やっぱり新年だしねぇ・・・・ってことで
本日の、てか今回の海苔弁は・・・
何度でも登場するのり弁・・・何回目だろう・・・
いい加減やめとけって話ですがイヤです(きっぱり)
で・・・・

s-日の丸弁1

s-日の丸弁2





富士山・・・・・
がががへの感謝の気持ちを込めて・・・(逆に嫌がらせ的かも)
食べてください・・・・






この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
