- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きな粉に注意
- 2009/01/31(Sat) -
黒蜜ときな粉が大好きながががとわたくし・・・
そんなわたくし達にうってつけのアイスがシャトレーゼにあると
教えてくれたお友達のPaco・・・
黙っている訳がなく到着jumee☆yippee3L


 s-シャトレーゼ1


お目当てのアイスを無事ゲットしてついでに気になる
アイスを一つ買って車中で半分こ


 s-シャトレーゼ2


どれどれ・・・
んん~濃厚はずかし~


 s-シャトレーゼ6


帰ってからお目当てのアイスをまじまじと見る


 s-シャトレーゼ3


きな粉に黒蜜に豆乳バニラの三段仕立てね
蓋をオープン~


 s-シャトレーゼ4


おお~
きな粉わんさか入っております
鼻息に気をつけなきゃ吹っ飛んでいくわね
食べてみると~
うま~い!!
がががも絶賛おすすめ中(誰に?)

 s-シャトレーゼ5


すっかりお気に入りのががが一家
お味は文句のつけようがないわね
ただ食べ終わった後みんなの服が
粉だらけてのはいただけなかったけど・・・・
きな粉に注意てなとこね
それにしてもこのアイス、4個入って336円だなんて
なんてお買い得
Pacoありがとう・・・また買いに行こう~と


きな粉と黒蜜ファンはぽちっ絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
宝永餃子で牛になる
- 2009/01/30(Fri) -
はぁ~なんだか今日は疲れたわぁ~はぁ-
今日の晩ごはんはて~ぬき(今日もの間違い)
で、本日は宝永さんの餃子・・・

 s-宝永1

いつもちゅんさんが食してる餃子・・・
ががが家もついに買っちゃったきゃっ
さてさて・・・
焼き方を見てみましたらこちらの餃子は1度お湯で茹でるらしい


 s-宝永2

なんかいつもと違うわ
上手くできるかしら・・・
悪戦苦闘しながら焼いてみると皮が厚いのかなかなか焼き目がつかない
ほんでもってやっと出来上がり・・・


 s-宝永3

ありゃ?jumee☆faceA110
もちょっと焼いても良かったなぁ・・・反省
わかめスープと共にいただきます


 s-宝永4


おおぉ~ジューシィ~アハww
噛むたびに肉汁が飛び出るぅ~
美味しいぃ~
なかなかニンニキーな感じだけどこりゃウマイ
いやはや、調子に乗って食べ過ぎたわぁ~
もう寝るだけね牛
こりゃ太る訳だ・・・


ぽちっとモーうし
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
COMING SOON
- 2009/01/30(Fri) -
昨日の朝「母上、わたくしにお暇を下さい」おねがい
なんて真剣に頼んでみましたらあっさり許可が降り
ROSE、久しぶりに自分の時間をゲェーーーットがっつ
天気も良いし気温も高いのでお出かけ日和ね太陽
さぁ~て!何処に行こうかなぁ~
いろいろ用事もあるけどその前に・・・・・
今日はレデースデー
(どんだけ訛ってるんだ)だし映画に行っちゃおう~
お目当ての映画は・・・


 s-ベンジャミンバトン


かみんぐすぅ~ん絵文字名を入力してください
他にも観たい映画がありましたがことごとCOMING SOON・・・・・
調査不足だったわ
不足って言ったって本当は何も調べてないのエヘッ
行き当たりバッタリ人生・・・それがROSE風(いい加減やめなさい)
木曜日お休みって殆どないので折角だから何か観るわ
ってことで・・・こちら


 s-レボリュショナリーロード

さてさて、映画って言ったらこれでしょ


 s-ポップコーン

え?これでSサイズ???
店員さんにSSサイズは無いのか無理難題を言うROSE
ま、いっか・・・
映画が始まるとタイタニックコンビが登場
ほほっ~
ケイト・ウィンスレット久しぶりに観たけど
いい感じの大人の女性になっていたわ・・・綺麗Brilliant
私なりの映画の感想と言えば・・・
価値観の違う2人が結婚しちゃった悲劇って感じかな
奔放な妻の野望に振り回されるディカプリオが
可哀想過ぎて肩に力が入りすぎて肩こり悪化のROSEjumee☆ValentinesDay4R
好き嫌いがはっきり分かれる映画かもしれませんねー
でもこの映画、なんだか面白かったです
久しぶりにのんびり映画を楽しんだ休日で満足、満足


映画の感想が参考になってもなら無くてもぽちっとお願いね(長いって・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いたずら小僧
- 2009/01/29(Thu) -
わが家のいたずら小僧子ががが・・・
ジャガビーをくわえ、悪戯に精を出す・・・バイキン君


 s-子ががが86


しかしこの後、悪戯が過ぎて椅子からひっくり返り号泣泣き顔
ひとしきり泣いた後でもなぜかカメラ目線


 s-子ががが88


思い出したのかちょっとまた泣きそう・・・うるうる
いたずらばかりしてるからあちこち顔が傷だらけなのです


 s-子ががが87



だいぶ気を取り直したみたいで


 s-子ががが89


もう大丈夫てないい顔だねキラキラ
もう少しでいいから落ち着いてもらえると助かるんですけども・・・
まだ無理なんだなぁ・・・きっと・・・jumee☆faceA149


子がががの涙にぽちっ(同情票)
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スイートな気持ち
- 2009/01/29(Thu) -
焼き芋カーってあんまり無くなったわね・・・
寂しい限りだわuresi-namida
でも最近ではスーパーで焼き芋屋さん風なのが売っていますよね!
いつも横目でにらみながら(かなり目つき悪い)通過jumee☆faceA220bR
なぜなら焼き芋には食べるとお腹が膨らんで
ごはんが入らなくなる欠点あり・・・
でももう今日は買っちゃう~
まずは焼き芋を高く掲げ・・・
(先の方は子がががに奪われる)バイキン君


 s-やきいも1

節分も近いので丸かぶりつきで
いっただきまぁ~す


 s-やきいも2


あ~なんて言うか・・・
なんとも言えないお味・・・酔った
やっぱり日本人は焼き芋好きだと思うの(思い込み)
だからどうしたって話だけど・・・
ところで焼き芋って文字、芋だけにダサいわねぷぷ
英語で言うとなんて言うのかしら?
焼だから・・・ロースト?

ローストスイートポテト???さつまいも
いきなりしょうもないことに関心が出てくるROSE
ま、面倒になってきたのでこのお話はもう終わり
(いきなり始め最後は投げ出し)
とにかくごっついおいしかったわ!!
もちろん晩ごはんはあまり入らなかった
結果は見えてたわ
でも美味しい思いをしたのでしあわせ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


焼き芋でスィートな気持ちになったらぽちっとお願いします
ならなかった人もぽちっとねゆび

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒天ジュースで減点
- 2009/01/28(Wed) -
井村屋の寒天ジュースみぃーけjumee☆yippee3L

 s-井村屋寒天1

わが家で大好評・・・ちょっと高いけどね・・・
いつもはみかんと桃を買うのですが信州青りんごなんて
見つけちゃったもんだからすぐさま買い物カゴにイン
帰ってきてからマジマジと見る

 s-井村屋寒天3

食物繊維とビタミン入り・・・ROSE興味深々
桃の方はいつも飲んでる


 s-井村屋寒天2


コラーゲンとヒアルロンサン入りだけど
効いているのかはよくわからないわ
たぶん効いてない
夕食後「どっち飲みたい?」すると
「う~ん」とががが・・・
心の中で桃を選ぶ様に念を送る感謝
しかし・・・「青りんごの方で」と答えるががが
「だめ!」絵文字名を入力してください(じゃあ、なぜ聞く)と強い口調でお断り
優しいがががはじゃあ桃の方でいいよと言ったので
ちょっと可哀想になり(自分で言っておきながら)
青りんごの方を手渡す(最初からあげたらいいものを・・・)
いつも通り桃の方を飲むROSE
がががが一口飲ませてくれた・・・・
あっ・・・桃の方が美味しい・・・わほー
あんなこと言わないで素直に
渡せば良かったなぁと反省するわたくし・・・
心の中でマイナス30点だね
なんて自分の態度に減点法で点数を付けるROSE
けど明日になったらまた点数100点に戻るの
まったく都合がいいわね、わたくし・・・jumee☆faceA90


ぽちっと押してみたらあなたに幸運が訪れます(ちょっと神がかり的)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国ラーメンでファイヤー
- 2009/01/28(Wed) -
わたくし悩みがありまして・・・がーん
実はわが家のマンションの結露対策についてです
あんまりに酷いのでこんなの見に行ったり・・・

 s-除湿機


いろいろ考えてみたり・・・しかしもう業者の人に1度見てもらおう
ということになり昨日来てもらったのですが
なんだかなぁ・・・てな結果で・・・jumee☆faceA149
とりあえず、母上&子がががとがががのご飯を作ったところで
すっかりわたくしのバッテリー切れ・・・、ィ。ォ。ォ。ォ
そろそろ充電しに行かないとだめね(何処へ?)
とにかく自分のごはんまで作る気力を無くし
わたくしの晩ごはんはなんとカップラーメン
(可哀想な私、シクシク)ェニ


 s-韓国海苔ラーメン1


どっちにしようかなぁ・・・
ま、どっちでもいいや!(かなりなげやり)
てことで韓国海苔ラーメンに決定!!

 s-韓国海苔ラーメン2

韓国の文字いっぱい

 
 s-韓国海苔ラーメン3


韓国のりちょっとだけだね
これに本場韓国唐辛子を最初はちょっとだけ入れまして・・・


 s-韓国海苔ラーメン4


かき混ぜ混ぜしてズルズルズル~
ん?いまいちだなぁ・・・
更に・・・
え~い!全部かけちゃえ・・・コチュ


 s-韓国海苔ラーメン5


て言うか韓国のり行方不明・・・パトカー
全然口に入って来ないんだけども・・・
ま、ちょっぴり辛くなってきたわね!
ROSEにかかっちゃ本場の唐辛子も
チャンチャラ可笑しいって感じよ

おほほほほほぉ~ホケ
あぅっ 今更辛い・・・
途中完全麻痺・・・・
カップにはこんなに唐辛子が・・・・


 s-韓国海苔ラーメン6

ちょっと汚い画像でごめんちゃい
てか・・・・
お~辛っサ」

 
辛かったので押してくれますとファイヤー出ますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスローズと私
- 2009/01/27(Tue) -
わたくしの大好きなクリスマスローズ・・・
とても綺麗なのでデジカメでjumee☆camera2a
中でも気に入った4点をご紹介いたします


 s-クリスマスローズ1271


 s-クリスマスローズ1272


 s-クリスマスローズ1273


 s-クリスマスローズ1274


あぁ~なんて美しいんでしょうキラキラ
癒されるぅ~ポッ
一重はよく見かけますが八重は結構めずらしいのですよ!
美しくて儚げ・・・・h
まるでわたくしを見てるみたい・・・
ネットってステキね
どうせ見えやしないと思って
なんでも言えちゃうもの・・・
ニコ
今年はどれか1鉢購入予定
でも、なかなか素敵なお値段なのよぉ~
わたくしのお小遣いじゃ1鉢が限界よ絵文字名を入力してください


ぽちっっと押してねぇ~絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カラオケで大騒ぎ
- 2009/01/27(Tue) -
昨日の休日・・・
子がががの楽しい事ないかなぁ?と2人で考えました考える人
あっ!絵文字名を入力してください
あそこなら子がががも夢中になりそうだし私達も休めそう・・・
何処へ行ったかと言いますと・・・
キャッツアイ


 s-キャッツアイ1

実はですねぇ
子がががは音楽が大好きでして
先日もサラ・ヴォーンのCDをかけましたら
一人で踊っておりました
JAZZもいけちゃう1才児・・・
中に入りましたら店員さんがお子ちゃまもいるってことで
座椅子のお部屋にしてくれました
早速、子がががが毎日見ているピタゴラスイッチの中の歌
「アルゴリズム体操」をがががが歌ってくれました



 s-キャッツアイ2


子ががが夢中


 s-キャッツアイ3


しめしめ・・・計算通り大人しいぞちなニヤリ
気分が乗ってきたのかマイクを握り締め・・・カラオケ マイク


 s-キャッツアイ4


若干、悪そうな顔で口パク(口パクかい?!)苦笑
やれやれ・・・
少し休もう
ちょっとなんか食べようかなぁ・・・
子がががには大好きなフライドポテト


 s-キャッツアイ5


なんとなく豚玉・・・


 s-キャッツアイ6


ゆっくりた~べよ!なんて甘かったわ鐓
飽きたのかマイクのコードを引っ張ったり本を破りそうになったりピキピキ・・・(^ω^)
折角の座椅子もひっくり返して逆さま・・・はぁ-
フライドポテトも紙吹雪のように上から降ってきましたタカマ゚
1時間もしないうちにがががに
「疲れたからもう帰ろう・・・」

なんて言っちゃったROSEなのでした
子がががぁ~わたくし達を少し休ませてくださぁ~いハハハハハッ(泣)


ぽちぽちぽちぽち(しつこい)お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ボリィ~ミ~サンド
- 2009/01/26(Mon) -
わが家では朝ごはんに
パンが食卓にあがることはほとんどありません
なぜならがががにとってパンはおやつでしかないからです
しかし本日は2人ともお休みってことでその辺のことは
忘れたふりをし強引にサンドイッチにしましたjumee☆faceA89
普通にハムと玉子のサンドが食べたかったので・・・
ボリィ~ミ~絵文字名を入力してください


 s-サンドイッチ1

サンドイッチにしてはパンが厚いけど・・・
それ用のパンだと枚数少ないのに高いからさぁ・・・絵文字名を入力してください
だって普通の角食2個買える勢いなんだから・・・びっくり
あ~興奮してきた~メラメラ
落ちつけ、わたくし!
さてハムサンドは・・・


 s-サンドイッチ2


普通・・・
ただですね!わたくしゆで玉子番長(めちゃ好き)なので
玉子はあまり刻まないでわりとゴロゴロと入れます


 s-サンドイッチ3


マヨネーズはコクうまカロリー55%オフです
なかなか美味しい
満腹になったところで問題発生マジ
パン代をケチったお陰でこのようなことに・・・


 s-揚げパン2


捨てるのももったいないし・・・
パン粉にでもするか!
なんて思ってたのにこんなんなっちゃいましたぁ~うふっ



 s-揚げパン


マヨネーズカロリー55%オフって・・・
こんなに砂糖ついてたら意味ないじゃんjumee☆faceA133


ぽちっとしてねアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
限界スレスレアイスクリーム
- 2009/01/26(Mon) -
ががが一家の必需品・・・
それはアイスクリーム(もっと必要なものある気がするけど・・・)
1年中冷蔵庫にアイスは常備・・・
でもですね!itioshi
最近ではアイスクリームは月に1、2回しか食べなくなったROSE
寒いからでしょ?なんて言いっこなしですjumee☆beep1
これでも一応節制はしてるのです
しかし、そんな我慢が限界スレスレハートで
この看板を見ちゃいまして・・・jumee☆shy1(エヘヘじゃない)


 s-町村農場1

たまには?食べようじゃないかっjumee☆loud laugh3(何を偉そうに)
子がががに「アイス食べたい?」などと無駄な質問
「そっか・・・食べたいかぁ・・・・」(全然、言ってない)
仕方ないなぁ絵文字名を入力してください今回だけだよぉ・・・
なんて言いながらレジへ行きオーダー

子ががが・・・ストロベリーパフェいちご


 s-町村農場4

おっと!美味しそうやないかぁ~い
(古い)
汗尾君
上から見ると尚更美味しそう


 s-町村農場5


ROSE・・・エスプレッソクリーム


 s-町村農場2


ちょっと苦そうな大人のクリームね・・・ワクワクjumee☆fun2R


 s-町村農場3


え?感想ですか?絵文字名を入力してください
なんだか答えたくないけど・・・・(案外わがまま)絵文字名を入力してください
せっかく食べるんだからとびっきりに美味しい所で食べるべきだったわ
(答えてるし・・・)
ま、普通ですなぁ・・・・jumee☆faceA149


ぽちっと押してくれると笑いますjumee☆faceA90
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
BOOK OFFで・・・
- 2009/01/25(Sun) -
BOOK OFFの前を通りましたら急げ
半額や20%OFFのセール中
わたくしあまり時間がなかったのですが
ちょっと中に入りまして・・・
一通り欲しいのを探してみるも見つからない・・・照れる
帰ろうかなと思ったその時、以前から好きだった
サラ・ヴォーンのCDみぃ~けjumee☆yippee3L


 s-サラヴォーン1


わたくしの大好きなあの名曲
「Come rain or come shine]がカバーされてる
いろんな人がカバーしておりますがその中でも
ベッドミドラーのが一番好きjumee☆fun2R
この曲が入ってるCDは3枚も持っています
どんな曲か?って言いますと
究極のLove song (似合わない虚しい。)ですわ
本当にステキな曲
サラ・ヴォーンバージョンもGOOD、螯rヲW、J、O
みなさんも機会があったら聴いて見て下さ~い(軽い押し付け)

ぽちぽちっとお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初イーアスで大吾パン
- 2009/01/25(Sun) -
先日、ちょっと用事がありまして白石方面へ行きました≡3
せっかくここまで来たのだから・・・・・
初イーアス

 s-iias.jpg

広い・・・・けど平日ってこともあり人もまばら・・・
Atownの方はささっと見て夕食の買い物もあったので
Btownへ行きました
スーパーもこれまたガラガラ・・・なんか寂しい・・・汗
しかしですね!回転がよくないのかよく解りませんが
特に悪そうでもないのに食品は半額とか何十円引きとか・・・
バンバン貼ってありまして・・・
普通の食品でも安い気がしました
近くの方は便利かも・・・
すっかり気を良くして買いすぎるROSE(安くても意味ないじゃん)あは
その上レジ袋を忘れしょんぼり「レジ袋お願いします」
気を取り直し、そこを後ににましたらば
途中にまたしても誘惑の魔の手が・・・jumee☆devilR
大吾パン屋


 s-大吾パン1

あ、ここ白玉入りクリームパンが有名なお店
どうしようかなぁ・・・・
なんて思った2秒後には店員さんに話しかけてるわたくし・・・
結局、白玉好きなわたくしが無視できる訳もなく・・・汗尾君


 s-大吾パン2


右側の大きいのが白玉クリームパン
早速割ってみると白玉が見えない・・・
一口食べてみると・・・
クリームなまらうまい・・・失礼!
とても美味・・・アイコン名を入力してください
あ、なんかいる!
白玉風な味、てか食感が・・・
うっかり食べちゃって飲んじゃって・・・がーん
しかし2個入ってるってことなので探してみると・・・
あったjumee☆faceA221


 s-大吾パン3

上の方にちょっとつぶれたようなお餅のが・・・
てっきり丸ごと入ってると思ったらなんかちょっと違うみたい・・・
お腹の中にインされちゃってどういうものなのか解明できず・・・
これじゃグルメリポーターにはなれないわね
(そんな夢あったのか?)
ま、美味しかったってことで・・・(適当ニュース)
残り黒糖もちもちボール?そんな感じ(適当すぎ)

 s-大吾パン4

それなりな・・・
後はチョコリング


 s-大吾パン5


子がががに奪われて終了感動◇
白玉クリームパンはまた買いに行こうかな・・・
もちょっとお安いと幸いなんですけどね


ぽちっとねん・・・お願いしまっす絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家ラー
- 2009/01/24(Sat) -
今日はがががは休日出勤・・・
わたくしはお休みですがわが家の怪獣により休んでる暇はなし!
あまりにうるさいのでお昼ごはんはラーメンにしました
子がががはラーメンのお国(きっとどこかにあるエエ顔)から
きたのかと言うくらいラーメン好き・・アップロードファイル
ま、わたくしに似たのねんjumee☆faceA221
ラーメンを出せば一瞬でも静かになる?かも?知れないので
とりあえず用意スタート(たいした用意でもない)
昨日、買った20円引きのラーメン


 s-釧路らーめん

スープは釧路ラーメンにしてみました
休みだとなんかかしら口に入れてしまって体が重い・・・アップロードファイル
わたくしの場合だらだら家にいるってのも良くないわね
ですからヘルシーにもやしと小ネギだけ・・・
ま、ラーメンを選んでる時点でヘルシー感はないけど・・・
しょうゆラーメンにしぃ~よう・・


 s-釧路ラーメン2

で、じゃぁ~ん


 s-釧路らーめん3


おっ!
釧路ラーメンうまいぜよぉ~(誰?)
いつも気になってた釧路ラーメン
なんだか本物の釧路ラーメンが食べたくなりましたぁ~
などとうっとりしておりましたら子がががの襲撃で
わたくしのラーメンピーンチ・・・ガーン
危ない、危ない・・・油断は禁物ね



ぽちっとしてくれたなら~よろこびぃ~まっすjumee☆fun2R
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
餅食い選手権
- 2009/01/24(Sat) -
わたくし、お餅が大好きで・・・jumee☆LoVe2
先日、親戚から手作りのお餅をたくさん頂きまして
その時は3個食べましたの・・・
母上が焼いてくれたのですがとてもとても美味しくて
昨日のお昼ごはんはまたしてもお餅ってことになってですね・・・
ま、それはいいんですけど・・・
焼きあがるのを指をくわえながら待ってたら出来上がり・・・絵文字名を入力してください


 s-もち1

いやっほぉ~美味しそう・・・d
豆餅によもぎ餅、きな粉餅・・・
母よ!いっただきまぁ~す
うまっ・・・
絵文字名を入力してください
堪能しておりましたらテーブルの上にもう1枚


 s-もち2



今度はいそべ餅、青大豆きな粉になぜかまた豆餅
はい、どーぞ!ってえ?ええぇ~え~っ?
これもわたくしの分?全部で7個?
餅食い選手権じゃあるまいし・・・
これ1つがなかなか大きなお餅なんですよ~
いや、無理だって・・・
頑張ってみたものの・・・
ちょっと遠い目になっていましたら・・・絵文字名を入力してください

 s-もち3


ぶすっ・・・・キラン
子がががお餅に箸をぶっさしておりました
あ~子がががいたずらしたから
もう食べれない

なんて言ってみたり・・・しめしめにやり
あ~お腹ぐるじぃ~絵文字名を入力してください
やたら美味しいって褒めるのも考えものね
ちょっぴり反省したランチだったわ



ぽちっと押してくれると大変喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
真面目にごはん
- 2009/01/23(Fri) -
今日の晩ごはんどうしようかなぁ・・・
たまには真剣に作るか・・・
ま、毎日真剣にやれば!ってとこですが・・・jumee☆faceA89
今日は茄子と豆腐のマーボー丼と棒棒鶏となめこのお味噌汁
まずはさっそくこの2点買ってくる

 s-豆板醤1


いつもは手抜き三昧で丸美屋さんのお世話になってるわたくし・・・
しかし今日は自分で作るぞぉ~(この気合が何なのか自分でもわからない)
さっそく練りゴマの蓋を開けて・・・
あっマジ


 s-豆板醤2


ガビ~ンムンク
前に買った時はチューブのはもっと固まってたような・・・
こんな液状になってるとは・・・
知らずに思い切り斜めにしながら蓋を開けたらご覧の通り・・・
テンション下がりまくり・・・tensyon002
ちょっと休憩しようかなjumee☆Feel Depressed4(今始めたばかりだろっ)
いかん!いかん!アップロードファイル
気を取り直し・・・
なんとか完成・・・・
マーボー丼


 s-マーボー丼2

棒棒鶏


 s-マーボー丼3


あ、お味噌汁写すの忘れた


 s-マーボー丼1

見た目は今ひとつだけどお味はなかなか美味しかったわ(自我自賛)
やっぱり真面目に作るっていいわねっ
これからは時々、真面目に作ろうっと(時々なのかい?!)エヘッ


ぽちっとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆ダースでカンパイ
- 2009/01/23(Fri) -
久しぶりの活けこみお茶タ~イム
まずは脂肪0%いちごのむヨーグルトでカンパ~イ


 s-活けこみ0122


やっぱりね!カロリーは低めでいかないとねitioshi
なぜならお茶タイムにはおやつはつきものってことで
今回のおやつはこれだ!
グルメパパさんのブログに紹介されてた
逆ダース

 s-逆ダース1

いやいやその内買うぞぉ~なんて思ってて・・・
グルメパパさんjumee☆thanks4
お味は普通のダースなのですがこういうのって面白くて
つい買っちゃうんですよね
まんまと森永の戦略にやられるROSE汗尾君
裏を見てみると・・・・


 s-逆ダース2

逆チョコって男性が女性に送るものと書いてあります・・・
しかし2人で同じ事を思っていたのは
そんなことよりどうせなら説明も逆に書けばよいのに・・・
それくらい遊び心を出してもらいたいわねhappy
2人で勝手なことを言いながらも「おいしいかお
ま、美味しいからいっか・・・
森永の人が見てるとは思えないけど
もし見てたら
一消費者の貴重な意見参考にしてくれたまえ(何様?)

絶対見てない・・・uresi-namida
来年はどんなのが出るのか楽しみだわ・・・なんて呟きながら
お店へ向かったのでございますティーノ



ぽちっとお願いうるうる
ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
太鼓の達人
- 2009/01/22(Thu) -
子ががが・・・太鼓の達人に酔いしれるねこ


 s-子ががが86


なんちゅう顔じゃ苦笑い
いやいや、楽しそうですな・・・・
イキイキしております


 s-子ががが85


この後、ハッスルしてバチを振りすぎ
ROSEいきなり頭を叩かれる痛
子がががによるDV・・・・
元気なのは良いけどもう勘弁しておくれ・・・jumee☆faceA149


ぽちっとお願いうるうる
ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痛恨のミス
- 2009/01/22(Thu) -
ががが一家御用達の定食屋ぽちじるしさん
ちょいとマスターとおかみさんに用事もありましたものですから
久しぶりに夕食を食べて行くことに致しました
宴会が入っていたらしくお座敷は料理がずら~りと並んでおりまして・・・
ががが&ROSE・・・嫌な予感絵文字名を入力してください
予感的中弓道
子がががさっそくニヤニヤしながら宴会用テーブルに向かうサポテンダー
相変わらず汗だくになるROSE・・・汗
これはさっさと食べて退散するぞってことで急いでオーダー
がががは鯵の刺身定食


 s-ぽち1191

新鮮で美味しそう
ROSEは天ぷらそば
なぬ?また蕎麦か
昨日食べたばかりなのに・・・
正直その時はなにも考えてなかったの(考えろ!)


しかもこれよ!
ど~ん
 s-ぽち1192


いやいやこんなに蕎麦が入っているなんて・・・
いやね、子がががは1歳児のくせに普通サイズの蕎麦は
半玉は食べるんですよぉ~ですからわたくしうっかり
大盛り頼んじゃいまして・・・・・jumee☆faceA133
ここはご飯の盛りは良かったのは知ってたけど・・・
ROSE痛恨のミーーーースムンク
わたくしほろ苦い?思い出(参照)がありましたんで
(思い出って昨日の話なんだけどぉ)
子がががとわたくしの分を取り素直にがががに渡しました
(一応、学習能力あり)
宴会が始まらないうちにとっとと帰ってきたのでございました


ぽちっとね!お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢をみるROSE
- 2009/01/21(Wed) -
遂に締め切り迫る・・・・

時を越えて君を愛せるか~オンプG1
    
明治安田生命のマイハピネスフォトコンテスト
入選すると小田和正さんのCMに出られる~
また果てしない夢を見るROSE・・・バカだね絵文字名を入力してください
コンテストの内容は(ここ)
いろいろ撮ってみたけどなかなか難しいな・・・
写真の中に物語がないとダメだなぁ・・・なんて思ってます
(ま、勝手にですけど)
たくさん撮り溜めした写真の中から遂に見つけた2枚
とても素敵な写真ですnnn
封筒に写真を入れまして・・・
じゃ~ん


s-マイハピネス


写真はまだ見せられませんが見事落選した暁には
(言葉の使い方間違ってる)公開致したいと思います
ROSE渾身の写真は果たしてCMに出ることができるのでしょうか?
出来ないだろうなぁ・・・カエルさん(落ち込む)



ぽちっとね!お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大番そば
- 2009/01/21(Wed) -
またしても肩こりと腰痛に悩まされるROSE絵文字名を入力してください
いつもの所へ予約をし出掛ける
最近、いつも担当してくれる整体師さんが
とても指圧が上手で毎回爆睡してしまうわたくし寝る
終わった時起き上がっても寝ぼけてどっちに行くのか一瞬解らなくなる
(どんだけ寝てたんじゃ?!)
血行がよくなりふわふわROSE、料金を払うときよろけ
マフラーを落としたり脚がもつれたりで整体師さん大爆笑jumee☆loud laugh3
お店を後にしまして・・・
なんかお腹すいたなぁと・・・でびるち
テレビ塔の地下をフラフラしておりましたら
お蕎麦屋さんの看板が・・・
お腹が減りすぎて手が震えてブレブレ(そんなにか?)

 s-大番1

写真のかき揚げそば美味しそう
よし!ゴー絵文字名を入力してください
カウンターに座ろうとしたらお店の方に食券買って下さいと言われる
あ、そうなの・・・・jumee☆sweat2Rb
無事食券を買いまして・・・
で・・・

 s-大番2


えっ?!大盛り???jumee☆surprise8
いや、これ・・・・
比較するものがないのでよくわからないと思いますが
どんぶりの口が大きくて凄いそば入ってるんですってば・・・jumee☆faceA110
これで550円とは・・・安っ!!
かき揚げも美味しそう


 s-大番3


なんて見つめていましたら・・・・(伸びるので見つめてる場合じゃない)
お隣の方のもりそばの大盛りがきまして
ちょっとしたそばタワー・・・びっくりしてまた見つめていました目
(だから見つめてるんじゃないっての)
すげぇ~
さてさて、食べるか・・・
ふむふむ・・・
ま、普通に美味しいけどわたくしには若干、味が濃いかな
ずるずるずるずる・・・すすっておりましたけど
麺が食べても食べても無くならない絵文字名を入力してください
どうしてどうして・・・う~ん
よそ見をしている間に替え玉入れてるんじゃ???
なんて思っちゃうくらいでして・・・
しかしあと二口、三口って所でお腹がパンパン
味が濃いのでお水を飲もう・・・
いかんいかん!水なんかでお腹を膨らませてる場合じゃない喝!!
(なにもそこまで無理して食べなくても・・・)
最後の力を振り絞り完食
大番って名前、どんぶりが大判だからか?でも字が違うし・・・
そんなバカなことを考えならお店を出ました
ええ~もちろん帰りは転がった方が早いってな話です汗尾君
ゴロンゴロン転がりそうなくらい前かがみで帰宅しました



ぽちっとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ






この記事のURL | うどん・そば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
箸休めアレンジ
- 2009/01/20(Tue) -
毎日食べてばっかりいると思われては困るので(軽い被害妄想)絵文字名を入力してください
わたくしの作ったアレンジを久しぶりにアップしてみるわ
食べ物比率が高いので・・・・
ま、箸休めってとこね
今日のアレンジはこんな感じよ!


 s-アレンジ118

中のオアシスが見えないようにガラスの花瓶の中に
谷ワタリという葉を巻いて入れています
垂れ下がってる赤い実はペッパーベリー(胡椒木)
噛んでみるとコショウの味がするらしいわ。やったことないけど・・・
そして左上に入ってるのはゼンマイ・・・・ゼンマイの煮物jumee☆LoVe2
って結局最後は食べ物かいっ?!ってツッコミはなしよ!


ぽちっとぉ~お願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
櫻珈琲煎房で大騒ぎ
- 2009/01/20(Tue) -
先日のビバ富士山の帰り食べ過ぎてお腹も苦しいので
ちょっと一休みしましょうって事でこちらへ寄ってみました
櫻珈琲煎房 
新しく建て直した市民ホールの中に入っています


 s-櫻珈琲3

櫻珈琲煎房はファクトリー店に一度行ったことがあります
ファクトリー店の記事
さっそく中に入りましたらずらりとワインが並んでおりました
ショットバーにもなるのですねぇ・・・・カクテル


 s-櫻珈琲4

私達は窓側のカウンター席に座りました

 s-櫻珈琲5


がががは本日の紅茶アールグレイ


 s-櫻珈琲6

あらあら美味しそう
失礼!有無を言わせず一口頂くROSE・・・
ニコ
爽やかなお味
続いてよこしま・・・マイルドコーヒー


 s-櫻珈琲8


コーヒーカップの中から青空が覗いているわ空
そしてわたくし・・・アメリカ~ンコーヒー

 s-櫻珈琲7

コーヒーの中の木が素敵ねん!なんて優雅に感じていたのもつかの間
湯せんしてあるポットを面白がって触っていたががが・・・・
いきなりコーヒー、ザァーこぼして大騒ぎ
ちょっと勘弁してくださいよぉ~・・・絵文字名を入力してください
恥ずかしい・・・絵文字名を入力してください
いや、ROSEのコーヒー
減っちゃったじゃないのぉ~むぅ… 
(そっちかい?!)
わたくしのコーヒーにはクリームが付いてきました
これ、コーヒーに入れるのね!でも、い~れない
このまま頂くわ

 s-櫻珈琲9

美味しい・・・・ぐふっすきっさ~
あ、甘っがーん
やっぱり単品で食べるときついわ(普通食べないだろうっ)
そんなこんなでお茶を楽しみよこしまお会計・・・
ごっつぁんですうふっ
水に浮かんだお花にうっとりしながらお店を後にしました

 s-櫻珈琲10

また行こうっとバレエ ブルー



ぽちっとお願いしまっすきらきら
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スンドゥブチゲ
- 2009/01/19(Mon) -
おおぉ~と!見つけちゃいましたわたくし・・・きゃっ
ががが一家で行ったチェゴヤで食べた(参照
スンドゥブゥドゥブドゥブドゥ~
改めスンドゥブチゲ

 s-スンドゥブ1


すぐできるとか書いてあるとすぐ買っちゃうROSE
(数々、失敗あり)汗尾君
いやいやあのお味忘れられなくて・・・
早速作ってみる
じゃ~ん


 s-スンドゥブ2


なんかちょっと見た目違うような・・・絵文字名を入力してください
どれどれ・・・
おおぉ~これこれ!
まいうぅ~
絵文字名を入力してください
玉子2個とか書いてあるから言いなりになって入れてみたけど
1個で十分だったわ
しかし辛いなぁ・・・アップロードファイル
がががも美味しいとは言ってたものの
少し残して明日の朝食べますとか言ってた
でも絶対食べないわね!実は辛いのに弱い・・・
これを機会にわたくしの為にも(辛いの大好きROSE)
辛いの克服してもらおうと思って
特訓の様に食べさせてみたけどミッション失敗ねホケ
結局わたくしがペロリとたいらげたのポッ
なかなか良い感じだったからまた買っちゃうかも・・・
珍しく成功した買い物だったわヤッター



ぽちっとお願いしまっすキラキラ(ピンク)
ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビバ!で~ちゅんさんにあったぁ~(ウルルン風)
- 2009/01/19(Mon) -
わたくし、またまたここへ行くことに致しまして・・・富士山


 s-ビバ173

今度は寂しく一人なんかじゃありません(前回の記事)
ががが&よこしまを引きずり込んで・・・
しかしよこしまとの待ち合わせまでにはちょいと時間が早い・・・
って事でがががと2人で何処へ行ったかと言うと・・・・

 s-ビバ171

なぜかゲーセン・・・
これ、子がががに欲しいなぁ・・・
「よし!やってみようか!」
ってあれ?あれ?がががいない・・・
ま、いいや!
ROSE、チャレーンジ・・・頑張るぞ。おーっ。
取れる訳がない
絵文字名を入力してください
次はこれだ!(まだやるのかい?!)

 s-ビバ172

吟じます・・・・吟じれなかったむぅ…
がががも戻ってきたのであっさり諦めまして・・・
時間なので富士山へ・・・
そろそろ開店かなぁ~なんてよこしまを待ちながら
ぼぉ~としていましたら・・・ん?んん?びっくり

ああぁー、ちゅん様発見!!

ちょっとした予感はあったもののまさか本当に目の前にいるなんて・・・
わたくし、なんてナイスなタイミング、螯rヲW、J、O
図々しくちゅんさんの横に座りまして・・・絵文字名を入力してください
わたくしとよこしまはサクラのレギュラー


 s-ビバ174

あっさり味で美味しい・・・
がががはナポリタンジャンボ


 s-ビバ175

美味しいを連発しておりました
しかしわたくしはもはやそんなことを気にしている場合ではないのです
お隣のちゅんさんのワンダフルな食べっぷりぷりに感動感動
ステキすぎぃ~~~~絵文字名を入力してください
がががは噂通りのべっぴんさん
(今時べっぴんさんってもっといい言葉ないのかい・・・)絵文字名を入力してください
&これまた食べっぷりに感動
帰り道、ちゅんさんの話題で大盛り上がりで
大通りを3人で闊歩して行ったのでありますjumee☆DaNcE2
ちゅんさん、いっぱい話かけちゃってごめんなちゃい




  ぽちっとお願いしまっす、螯rヲW、J、O
   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ゆるゆる新年会
- 2009/01/18(Sun) -
昨日、まことタイガース家で開かれた新年会
ががが一家とチャーリー&よこしまで突撃訪問かね
お邪魔いたしましたら早速美味しそうな匂いがムンムンよだれ
なんかやる気出てきた(何のやる気だ?)
テーブルにはきな虎さんの手作りお料理がずら~り


 s-新年会1

やっぱりROSEさんのグラスはROSE柄でしょ
って事で・・・

 s-新年会4

この後、つみれ揚げも出てきて熱々うまっアハww
椎茸と鶏肉とたけのこのピリ辛煮


 s-新年会2

海苔の上にご飯をのせて巻き巻きして食べます


 s-新年会3


おおぉ~とピリッとしてご飯との相性GOOD、螯rヲW、J、O
本当にきな虎さんはお料理上手ですな
まったくROSEさんも少し見習って練習したら良いのにね(まるで他人事)
きな虎さん特製の梅酒・・・実はROSE、密かに狙ってたかお


 s-新年会5

うひゃ~いい感じ・・・どれどれ


 s-新年会6

うまぁ~い
あ~お気楽極楽わほー

その後はいつも通りみんなそれぞれ勝手に行動
ap bankのDVD見たりおしゃべりしたり食べたり
モノマネしたり歌ったり・・・・???なんじゃそりゃ・・・
なんてゆるい会jumee☆faceA217c
もう10年くらいのお付き合いですがまったく変わってない
実に自由な会はこの先もずっと続いていくのだわ・・・

まこと師匠様、きな虎様ごちそうさまでした~



ぽちっとお願いしまっす   ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | 飲み会 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
タルト祭り
- 2009/01/17(Sat) -
母上が外出すると決まって何か買って来るんです
ま、決まって甘いものです・・・
まったく買って来なくていいのに・・・(若干迷惑風)
今回は石屋製菓のケーキ


 s-イシヤ1

おやつをアップするとまた誰かさんから
つっこみはいるから・・・・・(チャーリー)絵文字名を入力してください
ま、なんだかんだ言っても折角ですから食べるんですけどねっよだれ
ケーキのアップ画像好きだからのつい写しちゃう


子ががが・・・いちごタルト


 s-イシヤ2

ROSE・・・フルーツタルト


 s-イシヤ3


ががが・・・モンブランのタルト


 s-イシヤ4


あ~美味しかったわ母上
なんだかんだブツブツ言ってるわたくし・・・けどありがとうぺこり





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家のベリアちゃん
- 2009/01/16(Fri) -
わが家で2年前から育てているサンスベリアのベリアちゃん
(そのまんまやん)、螯rヲW、J、O
誰も知らないけどちゃんと名前付いてます絵文字名を入力してください
スタイリッシュなシルバーのカバーに植え替えて
インテリア的にもいい感じ・・・
買ったときは10cmくらいだったのですが今は倍の大きさになりました


 s-サンス1

放置しているうちに新芽も・・・・・


 s-サンス2


窮屈そうで可哀想になってきたので新しい入れ物に植え替えました


 s-サンス3


張り切ってデジカメを構え写したその時、子がががの魔の手が・・・・絵文字名を入力してください
墨のハイドロボールでガラスの器に移し変え
根詰まり解消で気持ち良さそう・・・
サンスベリアは空気も浄化する作用がありますから
お部屋に一つあると良いですよ~






この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作りパン ノア
- 2009/01/16(Fri) -
久しぶりにノアに行って来ました

 s-ノア1

ここはほんとに安くて美味しいし種類もいっぱいで迷っちゃう
さんざん迷って買ったのは
焼そばとソーセージパン

 s-ノア2

レモンレモン絵文字名を入力してください


 s-ノア3

ふわふわほんのりレモン味
レモン味のパンを見ると即買いするわたくし・・・


 s-ノア4


それからサツマイモとくるみのパン

 s-ノア5

あ、胡麻いっぱいなのはいいけどなんか嫌な予感絵文字名を入力してください
サツマイモの甘さとくるみの食感がGOOD、螯rヲW、J、O

 s-ノア6

子がががと分け合って食べたのはいいけど
胡麻バラバラこぼされ掃除が大変・・・・ピキピキ・・・(^ω^)
美味しいけど子ががが対策を考えて購入しないとダメだわ・・・
次は手作りチョコクッキー買いにいこ!
とても美味しいのよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもいつでも売ってる訳じゃないからちょっとした賭けってとこね
わたくしの行った時は当然決まってない確立が高いのは
言うまでもないことよ・・・・・絵文字名を入力してください







この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
釧路みやげ
- 2009/01/15(Thu) -
がががが釧路に出張に行っておりまして帰りは飛行機と
いうことで急遽迎えに行きましたティーノ


 s-釧路1

あまり中へ入ったことが無かったので中へ入ってみよ!
2階の窓から飛行機が着陸する素敵な?瞬間を撮りましょと
思い窓からデジカメを構えようと思っていましたら・・・カメラ


 s-釧路2

着陸しちゃってるし・・・・
目的を果たせずがっかりしながら帰ろうとするROSE
おっといけない、がががを忘れてたびっくり
そもそもここへ来た意味さえも忘れかける(ちょいボケ入ってる)
ぼんやり窓を見てましたらがががが歩いてきました
そしておみやげを渡してくれました


 s-釧路3

生臭そうなお菓子だなぁ・・・ jumee☆faceA219a
なんてちょっとテンション落ちる
くじらすくって何?
ま、あんまり興味はなかったけど一応開いてみるか・・・


 s-釧路4


あ、くじらすく・・・・ラスクねっ


 s-釧路5

あら!意外に美味しい・・・
かなりチョコ感たっぷりカリカリで美味しかった
ががが、ごめんよ・・・絵文字名を入力してください
そして海の幸もおみやげに持ってきてくれましたので
晩ごはんは・・・・


 s-釧路6


毛蟹の甘辛煮(これご飯にかけると止まらない)と
柳カレイ(身が厚くてうまっ)、スルメイカ焼+どこぞのおばちゃんに
押し付けられた切干大根煮・・・・・
はぁ~やっぱり港町の海の幸は本当に美味しいわ
浜っ子ROSEにはとても懐かしい味がしました
ががが・・・ご馳走様でした




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
