- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べ比べで嫌気さす
- 2009/02/28(Sat) -
なぜだか最近ポテトチップスにはまるががが一家・・・
まずはROSEの好きなオーザック
今回はカレー鍋味
CGCとハウス食品とのコラボ

 s-オーザック1

色はカレー色かと思ったら・・・


 s-オーザック2

普通・・・
一口いただいてみると・・・
ん、カレーです
お次はコイケヤの塩と胡椒



 s-塩コショウ1


黒胡椒が結構付いています
味は・・・普通です
似たような商品に手を出しすぎててちょっと飽きてきたという・・・


 s-塩コショウ2

またまた続いては・・・・堅あげポテトにんにくしょうゆ味


 s-堅あげ1

なかなかの揚げ揚げ感がビシバシ伝わってきました

 s-堅あげ2

どれどれ・・・・
うまぁ~い
これはいい・・・

止まらない・・・あっという間に完食
んん~
しかし3日続けて食べたらちょっと嫌気がさしてきたわたくし・・・
でも、また新発売とか見ると買っちゃうんだろうなぁ・・・



最近のスナック菓子って量すくないよね・・・ま、程々ってことでいいのかもしれないけど・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベンジャミン・バトン
- 2009/02/27(Fri) -
木曜日・・・
いつもなら活けこみに行きおやつなんぞを食べてるわたくし・・・
しかし昨日はお休み
この前見逃した映画観にいこっかな~?jumee☆DaNcE2
今回は・・・


 s-ベンジャミンバトン

かみんぐすぅ~んじゃなっくってよ
もうひとつ観たい映画があったのだけどやっぱり・・・
ベンジャミン・バトンにしました
さてさて、映画のおともは・・・
前回ポップコーンで失敗したので(前回の記事)今回は・・・
ミルクティソフト

 s-ミルクティーソフト


あまぁ~い
観ている間、喉カッラカッラ
どっちにしても失敗みたいな・・・絵文字名を入力してください

そうそう、感想はですね・・・・
う~んって感じですな・・・汗尾君
前半はいろいろ描きすぎて肝心な所がぼやけてたような・・・(ROSE的主観)
面白くなかった訳ではないんですけど・・・ね
帰りに後ろを歩いてたご婦人達は
「いや~現実に戻りたくないわぁ~
ブラピが綺麗で・・・家帰ったらさぁ~あはは」

そこかい?!内容よりブラピ・・・・
旦那様・・・お気の毒さまなんて呟くROSEjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
はぁ~やっぱ、これにすればよかったかなぁ・・・


 s-チェンジリング

とりあえずレンタルだね
ま、楽しかったです


ブラピと比較されたらそりゃ勝ち目はないっしょ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い得DVD
- 2009/02/26(Thu) -
TUTAYAへ久しぶりに行き本をあれこれ物色
なかなか気に入った物もなく帰ろうかと思った時
セールコーナーに目が止まる
あ、これはおかあさんといっしょのDVD・・・
しかも50%オフ・・・

s-おかあさんといっしょ1

子ががががこれで大人しくなるなら半額だし買っちゃうぅ~
おかあさんといっしょ頼り・・・

たくさん曲も入ってるし・・・

 s-おかあさんといっしょ2

お買い得~
しかし家に帰る途中、いろいろ考えた・・・・
随分安くなってたもんだなぁ・・・jumee☆whyR
そして今更気付いたびっくり
ま、まさかこれ・・・・
DVDじゃなくてシーデーじゃねぇ?
マジ
帰ってから慌てて見てみると
やっぱり・・・・
あ~あ!やっちゃったぁ・・・
とりあえずかけてみるか・・・
なんか興味ありそうな感じ・・・いいぞ、いいぞぉにやり
しかし5分もしたら・・・・
洗濯カゴで遊びだし・・・

 s-おかあさんといっしょ3

こんな調子で・・・

 s-おかあさんといっしょ4

CD全然聴いてないっ
ちぇっ・・・・照れる
損しちゃったわぁ・・・
もったいないのでわたくしが一緒に歌ってたという・・・
子ががが様には散々ですわ絵文字名を入力してください


仕事中もおかあさんといっしょの歌が頭の中ぐるぐるの毎日ROSEげぇっ…
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまごプリンVS湯布院プリンどら
- 2009/02/26(Thu) -
久しぶりに買ってみたわ雪見大福
たまごプリン編

 s-たまごプリン1


さっそく開いてみると

 s-たまごプリン2


おお~
たまご色な様なプリン色の様な曖昧な感じ・・・う~ん
ではでは・・・


 s-たまごプリン3


ほほぉ~これは美味しい
中のカラメルがちょい苦で大人な雪見大福
いいねぇ・・・、螯rヲW、J、O
そして先日、仕事中に仕事中に?「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ食べたプリンどら


 s-プリンドラ1


こちらはもアイスどらやき
中はプリンがど~ん

 s-プリンドラ2

うんうん、うまい・・・

 s-プリンドラ3

ROSEの歯型くっきり・・・
プリンをもうちょっと溶かしてから食べたらどうだったんだろう?・・・
疑問を残したままになってしまったので
これはまた食べなくちゃいけないだろう(そんなことはない)
たまごプリンとプリンどら・・・・
やっぱりプリンどらの勝利ってとこかしら・・・キラキラv
これ、三越の全国のお菓子売り場に売っていてよ(誰?)
通り掛かった際は食べてみるのも良いかも・・・・



仕事中に食べすぎだろっていうつっこみはなしでお願いします絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤモリご来店
- 2009/02/25(Wed) -
昨日お店でお昼ごはんを食べてる時、叫び声が聞こえてきた
走ってわたくし達の所へやってきたYさんは
「なんか~いる~あ゛ぁ゛~~~」
びっくりしたわたくし達すぐに現場へ急行jumee☆ice-skating1b
すると・・・・
みんなで「ぎゃぁ゛ぁ゛~~~~~~~~~~~」
2mはあろう大枝にぶら下がってるなにか・・・
ヤモリ?イモリ?トカゲ???

 s-ヤモリ1


慌てて携帯で写したので判りづらいと思いますが
二股の木の枝の左側にしっぽがたら~ん
誰が捕獲するかみんなで押し付け合いの嵐あうあうっ(汗
わたくしはぜんっぜんっダメがーん
爬虫類系苦手・・・
結局、新人ちゃんが捕獲がっつ


 s-ヤモリ2


ん???アニエスb?
(アニエスのロゴ風・・・あれはトカゲか)
残念なんだかなんだか判らないけどすでにお亡くなりになっておりましたjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
(生きてたら逆にどうしたらいいかわからないけど・・・)
がががによりますと鳥が餌を保存する時に木の枝に頭からさして
おく習性があるらしく・・・もしかしたらそうだったのかも・・・
本当にそのような形でぶら下がっておりました
わざわざ北海道まで来たのにね
お~恐っ


昔勤めてた花屋の鉢植えの中にいた小さなカエルと目が合ったことがあります目
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんちゃら地鶏できりたんぽ鍋
- 2009/02/25(Wed) -
こんなん頂いちゃったんで・・・・jumee☆faceA90


 s-地鶏鍋1


鍋やるしかないっしょ頑張るぞ。おーっ。
でも子がががが大変危険であるので・・・・
本当はテーブルの上ででグツグツやりたいところなんだけどねぇ・・・無理う….s
なんて事を考えながら作っていたら出来上がり~


 s-地鶏鍋2


きりたんぽもいい感じでっす


 s-地鶏鍋3


ま、ちくわにも見えるけど・・・汗尾君
ハフハフいいながら食べる
おいしぃ~
ダシが効いてるねぇ~さくら!
さくら
(さくらは関係ない、ROSE寅さんファンにてつい・・・)
比内地鶏が売って無かったのでなんちゃら地鶏で誤魔化す・・・
なんちゃら地鶏は正直焼いた方が美味しかったかもっていう話も・・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ


きりたんぽ・・・暖まるよ
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出動
- 2009/02/24(Tue) -
子ががが、雪遊びに出動ぷしゅ~!

 s-子ががが100

外に出たはいいもののちょっと寒くて落ち込むアップロードファイル

 s-子ががが96

気を取り直して
「*#$ХΦ♪・・・・」宇宙後で何か吠える


 s-子ががが97


行くぜってな感じで闊歩してずんずん進む


 s-子ががが98


何かのミッションを遂行するかのような・・・なんだか凛々しい・・・ムッ
と思ったら・・・・・


 s-子ががが99


滑り台かい?!
しかも爆笑・・・・絵文字名を入力してください
毎日楽しそうで羨ましいっす「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ




子がががに寒空の中、同じことばかりやらされるROSE・・・はぁ-
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全国うまいもの大会
- 2009/02/24(Tue) -
やっぱしねぇ・・・これは行くでしょう
よこしまとあれこれ試食三昧
いろいろ買いたいのはあったものの我慢、我慢・・・(また行くかもしれないし・・・1人でやってます・


 s-くずもち1


わたくし、狙ってた物がありまして・・・弓道
人ごみの中をくるくる回転しながら目的のお店へ到着
夕方には売り切れ御免だそうで・・・
さっそくゲット!
家に帰ってがががを待ちきれず開けてみまして・・・
今回は白鷺堂本舗の・・・
丹波の黒豆くずもち


 s-くずもち2


もっちもっちのぷるんぷるんのつるんつるん(うるさい)
しかもわたくしの大好き豆№1の黒豆o
いっただきまぁ~す(常にいただきますと言っているブログ絵文字名を入力してください


 s-くずもち3



やほほぉ~いjumee☆faceA221
黒豆味しっかりのくずもちもほんのり甘い・・・
じゃいごぉ~(おいしくてつい訛る)
これは・・・うまいぞぉ・・・
がががもうまいを連発・・・
また違う所の物産展に出てたら買っちゃうかもねん



丹波の黒豆は最高じゃのぉ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
巻かなきゃ良かった・・・
- 2009/02/23(Mon) -
朝ごはん・・・がががと子がががにのり巻を作ってみた


 s-海苔巻き


朝は忙しいので面倒だったけどこれなら子がががも食べやすいかなと思いまして・・・
早速子ががが用のお皿に入れて持っていくと
自分の椅子に座ったので1つ手に持たせてみましたら
ありがとうのお辞儀したのでどういたしましてとわたくしもペコリぺこり
よしよし、良い子だねと喜んだのも束の間・・・
いきなりせっかく巻いたのり巻きを開いて平らにして遊ぶという・・・やってやんねぇな・・
巻かなきゃ良かったな・・・・
てか余計なことしないで大人しく白米出せばよかったかも・・・jumee☆faceA149


無駄骨三昧の日々にぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リゾットよりお粥
- 2009/02/23(Mon) -
昨日、久しぶりに友人のよこしまとランチの約束をしたROSEごはんごはん
2人でいろいろ見た所で丁度12時頃に・・・
何処で食べようかなんとなく決めてたものの日曜日って事で
ことごとく定休日(ま、いつものこと)げぇっ…
候補のお店の中にリゾット屋さんが入っておりましたので
そちらに行ってみるとなんとなく気分的に違うかなと・・・
結局、大通りを1周した所で・・・・
びっくり同じお店を発見
これは行きなさいと言う神からのお告げ・・・・
ではではインしましょう


 s-g6


お店の中はちょっと薄暗い感じ
結構混んでいましたヲス
まずはサラダ


 s-g1

よこしまチョイスは・・・・はまぐりとキャベツ・ブロッコリーリゾット


 s-g2


わたくしは・・・・自家製ミートソース焼リゾット+玉子トッピング


 s-g3


玉子乗ってないじゃぁ~ん・・・・ブチブチ絵文字名を入力してください
ま、いっか・・・・
しばらくすると中からどろ~っと玉子が・・・


 s-g4


あぶない、あぶない・・・
もう少しでいちゃもんつけるとこだったよぉ~ぷーんだ
その後、一生懸命食べたんですけど中盤位で顔がどろぉ~としてきまして・・・絵文字名を入力してください
それでも頑張って食べたんだけど(頑張ることなのか?)今一歩ってとこで撃沈汗


 s-g5

サラダもドレッシングがかかりすぎてしょっぱい・・・
よこしまのリゾットも今ひとつてな感じで・・・
わたくしのもちょっとくどいって感じで・・・
わたくし達にはちょっと重たかったかも・・・
お若い方達には良いかもねゆび
帰り際にドアを見ると鐘がぶら下がっており、美味しかった方は
鐘を鳴らして出て行ってくださいって書いてあったけど
正直、鐘は鳴らせなかったわぁ・・・・かねのど自慢大会ですら鐘1個くらいは鳴るのにね
正直すぎてごめんなさい・・・・




わたくし達にはリゾットよりお粥で良いかも・・・by お達者クラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
富士山しふぉふぉふぉ~ん
- 2009/02/22(Sun) -
昨日の午前中、わたくしが10代の頃(懐かしい・・・遠い目)から
お世話になっているご夫婦の所へお邪魔することになりまして
何かおみやげでもって事でよく行くケーキ屋さんで
焼き菓子を買いに行きました
包装してくれる間、ずっ~とケーキの入ったケースを眺めてまして目
何を考えていたかと言いますと・・・・
ケーキも一つの芸術じゃないか!と・・・・
ならば花をデザインする仕事に共通点があるということでポン
もしもROSEがケーキ職人だったらぁ~(ウルルン風)
まったく浮かばない?
車に乗ってから急に舞い降りてきたケーキ
わたくし、実は絵の才能ゼロどころかマイナス的というか・・・
しかしここは恥を忍んでわたくしのアイディアケーキお見せ致しましょう
その名も・・・

富士山しふぉふぉふぉ~ん


 s-ケーキの絵


小学生レベルの絵・・・・(レベルマイナス10点)
でもいいの・・・・
ケーキのこと考えて書いてる時幸せだったからぁ~
白玉とあずきと生クリーム
和テイストケーキ
なかなかやるじゃんROSE(絵はともかく自我自賛)
このアイディアを興奮しながら伝えたところがががは
「クドイね」
な、な、なんですとぉ~
怒りマーク
わたくしの渾身のアイディア・・・・しょぼ~んアップロードファイル
なんだか落ち込んだわ↓
考えてみたらそんなケーキありそうな気も・・・・・
ま、所詮作れはしないんですけどね
てかわたしも暇だなと・・・・



このアイディアで一儲けなんて考えてたのに・・・ダメか・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エビス・ザ・ブラックVSギネス
- 2009/02/21(Sat) -
すっかり先日の黒ビール(その時の記事)で味をしめたROSE
がががが黒ビールならギネスもいいよって言うもんですから
買っちゃいまして・・・
今日も子がががが早く寝たので晩酌


 s-ギネス1


グラスに注ぐと泡が凄くてクリーミーな感じ


 s-ギネス2


本日のビールのおつまみはチーズポテト


 s-ギネス3


うらを見ると


 s-ギネス4


なかなかのチーズ感
夢中で食べちゃって中身の画像なしjumee☆faceA133
ビールは結構甘めな感じでしたね
悪くはないけど辛口のお酒が好きなわたくしはエビスの黒の方が
好みだったかな・・・・
今度はハーフ&ハーフにしていただいてみようかと思います(まだ飲むつもり)



お酒は辛口がいいね
ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たいやきの柳屋
- 2009/02/21(Sat) -
昨日、母上の定期健診がありまして東区まで行きました・・・
待ってる間に・・・・びっくり思い出しまして・・・
近くに確かたいやき屋さんがある
なかなかこちらまで来られなくなったので買いに行こう
子がががが後ろのチャイルドシートで
ずっとごもごも文句を言ってまして(まだ宇宙語にて何を言っているのかは不明)
不満であること間違いなし!
黙らせる為にもたいやきを買わねば(子がががを利用)happy
で、向かった先はこちら・・・


 s-柳屋1


おっと!看板おじさんのスッテカー貼ってますねぇ


 s-柳屋2


中に入りましたらご夫婦2人でいらっしゃ~いと勢いよく言ってくれました
わたくし、こちら初めてでしたので種類を聞いてみましたら
粒あんのみってことで5枚購入
その場で開けてみまして・・・・


 s-柳屋3


おほほっ~パリッパリ
中は粒あんがびっしり・・・・
では、いただきまぁ~す


 s-柳屋4


お~これは・・・・
懐かしいお味・・・
あんこが小さい頃によく食べてたおやきとそっくり
おいしい・・・
皮は薄皮・・・てか超薄皮
でも皮が薄いのとあんもくどくないのでさくさくとあっという間に1枚食べちゃいました
2枚目に手が行きそうになりましたがとりあえずがまんってことで・・・げぇっ…
大変、懐かしく美味しいたいやきでございました



あんこが美味しいよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黄色い花
- 2009/02/20(Fri) -
もうすぐ3月ですが外はバリバリ冬・・・・
わたくしはいつも花がいっぱいの所にいますので
春先取りです
春の花と言えば桜ですね桜1
もちろん桜もたくさん入ってきてますが
今回は黄色の花チョイスでご紹介しましょう

まずはミモザ


 s-Y1



ラナンキュラス


 s-Y2


水仙


 s-Y3


チューリップ


 s-Y4


グロリオサ


 s-Y5

なかなか綺麗に撮れてますでしょイエー ピース
黄色の花って明るい気持ちになります
ROSEは四季の中で春が一番好きです
待ち遠しいなぁ・・・
でも仕事も忙しくなるしなぁ・・・ぶつぶつ・・・絵文字名を入力してください
でもやっぱり春早くこないかなぁ・・・と思います



春よこいっ絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラジバンダリな2人
- 2009/02/20(Fri) -
どんだけ休んでるんだって話もちらほら・・・(高が5分程度のこと)
ここはきっぱり言っておきましょう
わたくし達、真面目に働いております(仕事中にて当たり前)
人生にはお休みすることも必要(スケールのでかい話になる)ってことで
やっぱりお茶タイムは必要でしょう・・・なので


かんぱぁ~い


 s-活けこみ2191


Aちゃん、いつもフルーツミックス持ってるってつっこみもありですが
気にしない、気にしな~いやれやれ


わたくし達、2箇所程活けこみに行くのですがその内の
一軒は某有名ホテルの中華料理店でして・・・
最近では毎週、おやつを用意してくれてまして・・・・
前回はワイハ~のクッキーで今回はなんとお店で出してる
玉子くらいの大きさのあんまん・・・熱々~フォ~驚き


 s-活けこみ2192


割ってみましたら・・・・


 s-活けこみ2193


栗まで入っちゃってましてあんも丁度良い甘さで
ま、ま、まいう~絵文字名を入力してください
でもね、甘いもの食べたら今度はお口直しも必要ってことで
ROSEチョイス・・・とうがらしあられ


 s-活けこみ2194

Aちゃんチョイス・・・鼻トールメントール(なんで?)
しかしこの後、酷い目にあう2人・・・
まずはとうがらしあられ・・・・一口食べてみましたら
あ~口痛い、感想も言えずエンドレスで笑い続けるあは
やれやれ・・・・げぇっ…
お次は鼻トールメントール
こ、これ~サロンパス味~
しばらくすると痛いくらいスースーしてくる
あ、がーん鼻から息吸っても口から吸ってもいたぁ~い
呼吸停止事態発生救急車
はぁ~またしても○永製品・・・
息したりしないだりラジバンダリ~




鼻がつまりやすい人、スースーしますよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豚バラ丼
- 2009/02/19(Thu) -
晩ごはん・・・豚バラ丼
本当はカルビ丼の予定でしたが良さげなカルビがなく
がががの好きな豚バラにいたしました
今回は普通の豚バラじゃないわ
鹿児島産 黒豚バラよ!
特売のをゲェ~ットヤッター(なにしろ給料日前)

さっそくご飯にのせまして・・・・


 s-豚丼1

豚バラ柔らかいのなんのって・・・やぱし黒豚サイコー
頂き物の奈良漬けも一緒に・・・
いや~酒効いてるわ・・・しびれる旨さ
軽く酔いそうな感じだす

s-豚丼2


そしてROSE用青汁
グビグビ飲んじゃう・・・
そんなご飯の模様お届けしました・・・
ま、それだけの話ですけどね「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ



奈良漬を食べて運転したら飲酒運転になるのか・・・気になるROSE?
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
辛~いカレー
- 2009/02/19(Thu) -
昨日のお休み、家の仕事を一通り済ませDVDを観たり
本を読んだりだらだらしておりましたらあっという間にお昼・・・
ごはんどうしようかなぁ~
子がががと母上は何かあるらしい・・・(私のはないのかい?!)やってやんねぇな・・
あ、そーだ!あれ食べよ
この前カルディで買ったの


 s-辛いカレー1


激辛って・・・本当にからいのかい?!
食べられる範囲の辛さだっしょ
多分そんなに辛くないね
裏を見たら・・・・

 
 s-辛いカレー2

バリバリ半端な気持ちで食べようとしてたんだけど・・・
やけどしちゃうのねサ」
でもきっと大丈夫よ
わたくし辛いの案外いけるから・・・・
温めてご飯にかけまして・・・・ご飯ちょっと少なかったわ
まぁ~いっか


 s-辛いカレー3

あ、なんか黒い・・・・
一口食べましたら・・・ボンカレー風のお味で美味しい
辛さは・・・まぁー辛いわ(余裕)
でも次の瞬間、喉と唇が痛くなり・・・
これは~~~~~辛いっ
わたくし走ってご飯を追加しまして・・・


 s-辛いカレー4

もう~辛いのなんのって・・・あーた、火を吹く寸前よ
でも味は良いのでなんとか食べたけれども
その後、またまた走って甘いお菓子コーナー(そんなコーナーあり)へ
行きまして発作的にガザガザ甘いお菓子を探し慌ててハーベスト
5枚一気食い的な・・・・
それでも治まらずまたまたまた走ってお湯を沸かしコーヒーを飲みましたら
なんとなく治まったという・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
いや~たまげたわ
辛いの苦手のがががに食べさせたら間違いなく倒れるわね陸上部ー知ちゃんー
冷え性のわたくし南国にいるのかってくらい体がぽっかぽっかして
参りまして鼻水はでるわ、螯rヲW、J、O涙もでちゃったりで・・・腟
結構大変でしたわ
なんか癖になりそうな気もするけど・・・
辛いの好きな方は挑戦してみて~



火を吹きたい気分の人はこれ食べて下さい・・・出るかも・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ROSE築地で活躍~
- 2009/02/18(Wed) -
本日ROSEお休み・・・
天気も良いけど特に用事もないしたまには家での~んびりしよ
ってことで家の中をぐるぐる徘徊(結局のんびりしていない)ヲス
がががの趣味部屋に行ってみましたらこんな本が転がっていました
子がががの仕業です
それにしてもどこから出してきたのだろう・・・

魚の目利き食通事典

 s-魚事典1


あまり面白そうにも思えないけど暇つぶしに見てみるわ
海水魚と淡水魚って・・・・げぇっ…
いきなり興味なくしたけど・・・とりあえず・・・

 s-魚事典2


いろんなお魚さんが満載
ん?なめくじ風ねjumee☆faceA118

 s-魚事典3


ああーこの魚に似た顔の友達いるぅ~きゃー!
もはや完全に見方を間違えてるわたくし・・・

 s-魚事典4


頑張って?見てみたけど・・・・
わたくしにはぜっんぜっん面白くないがーん
がががはこの本の何が面白いのでしょうかねぇ?
まったくわかりましぇ~ん絵文字名を入力してください
魚の目利きになって築地で働くか?!想像してみると面白い・・・
へい!いらっしゃいとか・・・(おバカな想像に胸がふくらむ)絵文字名を入力してください
ためになったと言えばいろんな魚の下ろし方が載ってから
それはまぁ~良かったけど・・・
なんとなく値段を見てみると1480円・・・・びっくり
高い・・・こんな小さな本なのに・・・・・
結局半分も見ない内に寝てたってことで・・・・jumee☆faceA82
あの部屋にはまだまだいろいろあるのよぉ~
またいつか行ってみようと思います(いつかとか・・・そんなに遠いのか?)
魚話、誰も興味ないと思われるけど・・・



魚のあれこれ知りたい方、お貸ししますよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
要注意ティラミスラテ!
- 2009/02/18(Wed) -
先日のお休み、がががの車を借りていたので
お迎えに行く途中ジャスコ発寒店へ・・・
買い物も終わったところ、あと20分くらいは時間がありそうだなぁと思い
ぷらぷら歩いていましたらここのお店が目に飛び込んで参りまして・・・・
ジャスコには通いに通いつめてるのに1度も入った事がないのです・・・
よ~し!なんか飲も~ってことで
EXCELSIOR CAFFE


 s-ティラミスラテ1


わたくしだけ美味しい思いをするってのも何ですので
ここは一つ内緒で・・・・手
どれにしよーかなぁ~
おお・・・ティラミスラテ・・・いいかも・・・アハ
ど~ん


 s-ティラミスラテ2


粉すごい・・・・


 s-ティラミスラテ3

どれどれ・・・・
うほぉっ・・・あっちゅー間に口の周りが粉だらけ
テーブルにも飛び散り・・・
美味しいようなどうでもいいような・・・
粉が気になって感想も何も無いという・・・
そうこうしてる間にタイムアップホイッスル
がががにバレないように・・・
お口のまわりをささっと拭いてーの車に乗り込む
家に到着し2人でエレベーターに乗っていたら
がががに「頬になんか黒いの付いてるよ」
ROSEギクッ・・・慌てて手で拭きまくり・・・
かお
家で食事をしていましたら
母上に何か黒い墨みたいの付いてるけどなんなの?と言われなにも無かったように
「チョコだけどなにか?」若干切れ気味であっさり白状
どうでもいいけどジャスコの中を粉だらけで歩いていたかと
思うとちょっと泣けてきたわたくし・・・号泣
どんだけ粉ついてたのぉ~絵文字名を入力してください
みなさんもティラミスラテには気をつけてね・・・
そんなことするのわたくしだけって話も・・・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ



ティラミスラテはデンジャラスでっす
ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
給料日前天ぷら
- 2009/02/17(Tue) -
あと給料日まで何日?・・・・・・
家計簿を付けてみてレコーディングダイエットのように効果を期待
ですが忙しくてレシートを散々溜めてからつけるので
効果ぜっんぜっんなしショック
あれって毎日付けて今日も無駄に食べたなぁとか反省するんですよね?
書くの何日も溜めてちゃねぇ・・・そりゃあ~あなた(誰に言ってる)
無理無理・・・・あは
ってこと給料日前どんづまり家計(家計簿上は赤字、無能主婦ぶり発揮)酔った
ですから今日の晩ごはんは~天ぷら
いつもは海老とかタコとかイカとか・・・・あるんだけどね
今日は野菜のみ・・・メタボっぽいからヘルシーに(天ぷらってとこでヘルシー感なし))

山盛り作ったわ
野菜天タワー


 s-天ぷら1


よくわからないと思うけど結構な量よ


 s-天ぷら2


他のものと比較するとこれだから・・・
では・・・いっただきまぁ~す


 s-天ぷら3

ごぼうと人参と春菊でしょう~
長いもと・・・


 s-天ぷら4


わたくしの大好きなさつまいも天ラブウフ


 s-天ぷら5

他にもきのこと玉ねぎも作ったわ
はぁ~美味しかった
給料日前天ぷらってことで・・・・いいかも(またやるつもり)



野菜だからと言って食べすぎ注意ね
ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バースデーケーキ
- 2009/02/17(Tue) -
がががのお誕生に買ったケーキ
今回はモンジェリのケーキ


 s-モンジェリ1


がががはここのアップルパイのファンです
朝焼きりんごパイ・・・しっとりしたアップルパイです
当然、アップルパイに行くと思ったらいきなりモンブラン指定


 s-モンジェリ3


ちょっと狙ってたROSE落胆絵文字名を入力してください
でも主役だから・・・いいよ絵文字名を入力してください
で、母上・・・ザッハトルテ

 s-モンジェリ5

 
びっくりマジっすか?
母上はいつものパターンから行くといちごショートなはずが・・・
ROSE、再び落胆・・・いいけど・・・jumee☆faceA149
じゃあ、わたくしはチーズスフレでいいや(ちょっとなげやり)


 s-モンジェリ4

黒豆茶とともにいただくわ
あら!美味しいじゃない
予想をことごとく外したわたくしでしたけどチーズスフレも
美味しかったので結果オーライってことで
めでたし、めでたし・・・・はくしゅのアレ



ケーキって見てるだけで幸せねjumee☆faceA221
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝い
- 2009/02/16(Mon) -
祝ががが・・・・誕生日ってことで・・・・
本当は12日が誕生日だったんだけどその日に限ってROSEまさかの残業マジ
がががには早く帰っておいでとか言っておきながら自分は
遅くなり終いに何も用意が間に合わずエヘヘへ・・・・笑ってみるみたいな・・・jumee☆loud laugh3
そんなががが・・・幾つになったかと言うと・・・プライベートなことなので
わたくしの口からは言えないわhappy
ヒント:30代後半で・・・
35でも36でもなく37でも39歳でもないという・・・
(ヒントじゃなくなってる・・・)
ま、そんな感じ(最後適当)
そんでもってですねぇ、折角だからランチの美味しいお寿司屋さんに
行こうと思ってたのですが子がががの襲撃を考えたら
急に面倒になりいつものなごやか亭へ・・・・
今日はスポンサー(母上)付き
軽やかにオーダーしまくり・・・頑張るぞ。おーっ。

ホタテでしょう・・・・(寿し画像続く・・・)


 s-なご1

えんがわの炙り、激うま


 s-なご2


いつもは注文しないうに・・・

 s- なご3


子がががも「美味いのぉ~」(ほっぺに米粒付き)


 s-なご7


炙りとろサバ・・・炙りにはまりそう・・・

 s-なご4

 イクラ、テカってるしキラキラ

 s-なご5


いや~ただっていいわねんヤッター
いくらでもお腹に入っちゃう・・・
でももう限界ねってことで・・・

 s-なご6


子ががが用に飴も買ってもらっちゃう
この後、飴を舐めてて口のまわり真っ黒になる

 s-なご8


母上ご馳走さまで~す


お寿司が食べたくなった人、ぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お世話ケーキ
- 2009/02/15(Sun) -
今日から小ダイエットしようと思ってたROSE
そんな矢先に会社のNちゃんが日頃お世話になっているお礼と
バレンタインでもあるしってことでケーキを作ってきてくれました


 s-チョコケーキ1


小ダイエットは中止して・・・(すぐ中止になる傾向あり)
いただきます


 s-チョコケーキ2


しっとり系でおいしいわぁ・・・
こんな美味しいケーキが食べられるならどんどんお世話しちゃおーっかな
なんて事を考えてニヤニヤアハ
Nちゃんご馳走様でした
またお世話します(かなり押し付けがましい)



お世話ケーキ(ROSE命名)おいしかったよん
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツヤツヤ毎日
- 2009/02/15(Sun) -
最近のわたくしのブーム
子がががが寝た後にゆったり気分で飲みます緑茶
黒豆茶


 s-黒豆茶1


しかも・・・・


 s-黒豆茶2


ツヤツヤ毎日よ・・・キラキラ
最高ねhappy
でも何がツヤツヤになるのか具体的に書いてくれてたらもっと良かったわねゆび
わたくし、黒豆が大好きなの
豆餅も好きだし豆大福なんて丸呑みしたいわ(確実に死ぬタカマ゚
でも今日は我慢してこれでもいただくわ

 
 s-豆もち


豆友ってところね手をつなぐ
これもまた食べだしたらノンストップイーティング(なんで英語?)に
なるからほんと危険だわ
新たな黒豆とのコラボお菓子を探して今日も旅にでてくるわ
(今日は仕事だろっての)
ではアディオ~ス(だからなんでスペイン語?)


黒豆茶飲んでツヤツヤ宣言(たぶん無理)「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタインのチョコは・・・
- 2009/02/14(Sat) -
なんだかここ4~5日前からカウンターがブチ壊れてるみたいで
上がったり下がったり(下がったりはない)
止りっぱなしだったり・・・・
寂しいブログになちゃっててわたくしも
本当に寂しい気持ちのなって参りました今日この頃・・・naki
ま、それは置いといて・・・・
今日はバレンタインなんですねぇ~
忘れちゃおうかなぁ~なんて思ってました
だって高いんだも~んびっくり
でも一応買ってきましたわ
チロルバラエティー


 s-チロル1


中は・・・


 s-チロル2


さすがにこれだけじゃあまりにケチりすぎでしょう
ってことで他にもあります
じゃぁ~ん・・・チロルチョコ(しつこい)


 s-チロル3


お洒落でしょ(そう言う問題じゃない)
中もかわいいし・・・


 s-チロル4


チロルチョコ地味に好きなんですよ~
ま、わたくしがですけどね・・・jumee☆faceA89
中でもコーヒーヌガーとミルクが大好き
意外に普通のチョコがなにげに美味しかったり・・・
気持ちだからこれでいいのだよしっ




自分本位なバレンタインチョコ選びいいねん
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お子ちゃま親睦会
- 2009/02/14(Sat) -
以前に花屋で一緒に働いていたMちゃん宅へ
これまた一緒に働いてAちゃんとお邪魔いたしました
お子ちゃま親睦会です
最初は恥ずかしいから3人ともちょっと離れ気味で・・・jumee☆faceA216L2


 s-お子ちゃま会1


ちょっとづつ距離がちじまったけどみんな違うことしてるみたいな・・・


 s-お子ちゃま4


子ががが、年上の姫と楽しそうに同じボタンをぽちっ腟究


 s-お子ちゃま会2


でも男同士で楽しくやろうよってことで宇宙語で話かけたものの・・・・


 s-お子ちゃま会3


号泣されちゃったという・・・ショック
なんか悪いことしたように思ったのかこの後
子がががもつられて号泣・・・泣き顔
常にブイブイいきすぎて引かれてしまう子ががが・・・
人好きだから仕方ないね
落ち着きのないところがわたくしにそっくりで・・・
DNAってやつですげぇっ…
久しぶりに会ったわたくし達もたくさんお話をし
楽しい一時でした
帰りにおみやげまでもらっちゃて・・・


s-お子ちゃま会5


Mちゃん、ありがとねん
 


ブイブイ子がががにぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浜の料理
- 2009/02/13(Fri) -
今日の朝ごはん・・・地味です(いつものこと)


 s-朝ごはん1


なぜ朝ごはんネタになったかと言うと・・・
これ


 s-朝ごはん2


たらこのしょうゆ着け
お店には売っているのを見たことがありません
浜の料理なんです
とにかくうまい・・・・
母上が小さい頃からよく作ってくれてたものです
ごはんにかけて食べると・・・・


 s-朝ごはん3


止められない止まらないで・・・
ごはんは軽く1杯のわたくしでもどんぶり飯がいけちゃうくらい旨い
またどんな味か説明できないところが惜しい・・・
今のうちに習っておきたい料理です



浜の料理はサイコーさっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶちぶち言う私達
- 2009/02/13(Fri) -
活けこみお茶タイム
毎週おやつを食べ放題コーナー
毎度よくやるなぁ~のカンパ~イ


 s-活けこみ2121


本日のおやつは・・・・これ


 s-活けこみ2122


2人で人生相談を聞きながらわっしわっし食べる・・・
ROSE「どう?」
Aちゃん「濃厚チーズ感があまりありませんねぇ・・・」
ROSE「安いからチーズケチったんじゃない?」

2人で言いたい放題きやー
裏をみるとまたしても森○のお菓子
ぶちぶち言ってる時は偶然なのか森○製品が多い・・・
なんだかんだ言いながら森○のチョコを買ったりしてる私達
結局好きなんじゃない?と2人で納得
多分気付かずにまた買っちゃうんだろうなぁ・・・



ぶちぶち言いすぎだわねん ぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真面目アピール
- 2009/02/12(Thu) -
久しぶりにわたくし制作のアレンジアップいたしまぁ~す
どうしてかって言うと・・・なんとなくです
(ネタ切れって話も・・・)げぇっ…
まずは黄色と白とグリーンを使ったアレンジ
花だけではなく実物やエアープランツと言う植物も入っています


 s-アレンジ2121


赤基調でデザイン的にクラブへの花です・・・



        s-アレンジ2122



普段は写真を撮ってる余裕がないのですが
今日はたまたま撮ることができたので真面目に仕事してるアピール
してみました~



お花が好きな人はぽちっとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やさぐれタイム
- 2009/02/12(Thu) -
なんだか毎日疲れるなと・・・・・ダッシュ
(無駄な動きをしすぎだと言う話も・・・)
仕事もなんとなく忙しいし子がががは暴れるし
夜は寝つきが悪い上に子がががの朝方の遠吠えですっかり寝不足のROSE・・・あは
そんなやさぐれた気持ちで昨日の夕方買い物をしていましたら
急にビールが飲みたくなり、たまには飲んでみようか・・・・
以前は結構飲んでたのにここ3年くらいはパタリと飲まなくなった
折角だからわたくしの好きな黒ビールでも飲もーっと・・・・ビールジョッキ
つまみのお菓子を用意しましてビール注いで・・・・


 s-えびす1


半纏隊でかんぱぁ~い


 s-えびす2


なんか手白くない?
がががもROSEも色白系・・・・
色白クラブでも作ろうかな・・・(どんな活動があるのか見当がつかない)


 s-えびす3


さてと!最近はまってるわさびしょうゆ味から食ーべよ・・・これ、かなり美味いよ
おっと、このチーズいつもスルーして買ってなかったけど
おっいしぃ~o


 s-えびす4


柿ピー食べながら料理本など眺めていましたらなんだか酔いが
回ってきまして・・・・ふらふら
気がつくとテーブルの上に柿ピー散乱


 s-えびす5



とっても眠くなってきまして・・・・jumee☆faceA82
今日はすんなり眠れるかな・・・
布団に入りましたらあっちゅー間に寝てたという・・・・げぇっ…
わたくしもお酒が弱くなったものだなぁ・・・ヌ...



黒ビール美味しいよねんぽちっぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
