- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男前な飲み会
- 2009/03/09(Mon) -
去年からのびのびになっていた飲み会、ついに決行
お付き合いいただいたのは有名ブロガー・・・
B-blogのちゅんさん
お誘いしたROSE・・・何処へ行こうかあれこれ考える・・・
ちゅんさんのブログでみた数々のお店・・・
いんや~行きたいとこだらけ・・・はり・
しか~し!ここはわたくしがビシッと決める
もつ鍋に決定
向かったお店は・・・

男前元気堂
エレベーターを降りるとエビス様がお出迎え


 s-男前1

とりあえず拝みまして・・・
お店の前に到着


 s-男前2

3500円の飲み放題・・・もちろんクーポン使いまして
3000円丁度のコースをチョイス
予約をしてうっきうっきのROSE・・・ヤッター
しかし次の日に飲み放題の内容を聞き忘れたことに気付く・・・
お安いコースなのでもしかしたらビールなしとか・・・・
ちょっと不安になるもののそのままスルーTHE・適当
テーブルに付きメニューを見るとな、なんとビールはクラシック
 ぐっとじょぶROSE(自我自賛)
いよいよビールきましてグラスはガッチガッチに冷えておりました
みんなでカンパイしまして・・・・ 

             
s-男前3 

一口飲んでからちゅんさんに話かけたところないっという・・・・びっくり


 
s-男前4

さすがでございます拍手
そうこうしてる間にモツがグツグツしてきました


 s-男前6   
うほほほ~ うまそうやねぇ~てか激うま
その後薩摩揚げア~ンド鶏の胸肉焼と大根サラダ


 s-男前7   s-男前8  s-男前5

ROSE、次のお飲み物に挑戦


 s-男前9

おやじ   

 s-男前10  

べっぴん

 s-男前11

おやじ・・・日本酒サワー・・・こりゃいかん!わたくしには悪酔いコースだわ
ちゅんさん引き受けてもらう(わがままROSE)
べっぴん・・・・ま、ジュースです
いよいよフィナーレの〆のちゃんぽん玉グーツグツ


 s-男前12


なまらうまいっしょ
いや~食べた食べた(毎日このセリフを吐くROSE)
するとお時間終了・・・
なぬ?さっききたばかりなのに・・・もう100分?
まだまだしゃべり足りない飲み足りないROSE、がががと2人で
ちゅんさん強制拉致
次の場所へ向かいレッツゴーぷしゅ~!


                     つづくよ・・・・
 

モツはまりそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
中華好き一家
- 2009/03/08(Sun) -
先日、またしてもジャスコ内の暖龍でランチ
あんかけご飯に決めてたROSE・・・
しかしここへ来るとなぜかいつも心と裏腹に
「海老塩あんかけラーメーンで・・・」と言ってしまう


 s-海老塩ラーメン


がががはチャーハン

 s-チャーハン

これだけ?足りるのか?
でもがががは判っていた・・・・
これだけじゃ済まされないことを・・・・
そして母上・・・あんかけラーメン


 s-あんかけラーメン

いやっ・・・・・凄い量、ィ。ォ。ォ。ォ
結局、母上・・・どういう食べ方なのか野菜のみ食べ麺だけ残す
じゃあ、八宝菜とかにすればいいものを・・・
お決まりのようにがががに残飯処理がまわってきた
やっぱりか・・・チャーハン位の量で丁度良かった
子がががはお子様ランチ(画像なし)
みんな黙々と食べる中、子ががが一人いたずら開始・・・バイキン君
丁度、同じ位のお子様が隣の席で食事を大人しくしておりました
その横で自由万歳!!の子ががが・・・
お隣のお子様のお母様、子がががを見てぽかぁ~んとしておりました
楽しい食事ですっかり疲れるががが一家
しかし誕生日月の人5%オフのポスターでちょっと気を取り直し
すかさずがががの免許書を掴みレジにで呈示
ちょっと写真の顔が・・・・・プッ
一人ニヤニヤしながらお店を出たのでありました(かなり怪しい人)




ががが一家・・・中華好きだわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペペロンチーノ
- 2009/03/07(Sat) -
本日のお昼ごはん・・・
わが家では珍しくパスタにしてみました
ぺぺろんちーのぉ~

 s-パスタ

がががはお米命なので麺物やパンではものたりないのです
いつもはご飯も用意します。
しかーし・・・今日は・・・知らんっ
なぜならこれからお出かけするからです
今晩は鍋、鍋、鍋~
ではでは行ってきまぁ~す


鍋ハフハフ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンバトル
- 2009/03/07(Sat) -
昨日のお休み、久しぶりにジム&エアロに行く予定・・・jumee☆stretchingL2
しかし外を見ると暴風雨・・・雨
あっさり止めるROSE
お昼ごはんでも食べるか・・・
あ、米炊いて無かった・・・
よし!お昼はパンにしよう・・・・
近くの北欧に向かう
すると・・・・
パンバトル師弟対決サ」
そうだ!忘れてたこれこれ、ちょっと気になってましたの


 s-パンバトル1


6種類くらいあったパンの中からわたくしが選んだのは
この3点


s-パンバトル2

とろけるミルクメロンパン (お弟子さんの方のパン)
中にバニラミルククリームが入っています

 s-パンバトル3

そしてこちらイタリアントマトチーズ・・・ひき肉とトマトとチーズ入ってます

 s-パンバトル4

チーズフォンデュのヘルシーバーガー・・・
揚げずにオーブンで焼いたヘルシーなコロッケ


 s-パンバトル5


こちらは2つとも師匠さんの作ったパン
あ~食べた、食べた~
メロンパンは普通かな。子ががが行き~jumee☆faceA89
イタリアントマトは結構好き。ミートソースのようなお味
チーズフォンデュは食べた途端にチーズの香りがふわぁ~っときます
まろやかな感じでとても美味しかったです
他のは食べてないのでわからないけどどっちかってーと師匠派かも・・・
第2戦目の師弟対決、また買いに行っちゃうかも・・・




創作する仕事は苦しいけど楽しいですなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝からドタバタ
- 2009/03/06(Fri) -
いや~昨日は大変だった汗
木曜日と言ったら活けこみ・・・・
昨日もいつも通り活けこみに出かけたのです
毎回1m位の長さの水盤に枝だけをたくさん挿すのですが
今回の枝、太くて全然剣山に刺さらない・・・がーん
半分まで挿した所で今度は枝の重みで前後に倒れ
ROSE精神状態限界ギリギリマックス汗
3度もやり直す始末・・・・
もう間に合わないかも~
限界を通り過ぎて顔がたりらりら~んあったかい目
(ちょっとどうでもよくなる)
いやいやいや・・・・頑張れROSE
そしてなんとかいつもの時間より30分遅れで終了
やれやれ・・・・
はぁぁぁーーーーーーーーーー
のんびりしてる場合じゃなかったびっくり
次の所ーーーーー開店まで30分しかない
がしがし走るダッシュ
10分程度で高速活けこみ終了・・・・
ふうぅ~
疲れたね・・・・
でもそんな時でもお茶タイムは忘れない・・・
ってことでかんぱ~い


 s-活けこみ351


今回のおやつは・・・これだ!
bitsバナナクリーム味


 s-活けこみ352


んん~バナナだね・・・・
やっぱり、今回の反省点は活けこみ先の調理の人達とすれ違いに
なっちゃったからおやつをゲットできなかったことだね(そこ?)
なんにしても無事に終わってよかった・・・・・



仕事って大変ね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おまけ
- 2009/03/05(Thu) -
先日の小樽でのおまけ・・・子ががが食事編

注文したものが来てテンション上がりまくりで
お箸をドラムのスティックのように高く振り上げる
よぉ~し!食べるぜ~絵文字名を入力してください


 s-子ががが100


と思ったら変なポーズで固ったまま・・・


 s-子ががが101


お皿を手前に引いたので今度こそ食べるのかと思いきや・・・
カチカチカチカチ・・・・タカマ゚


 s-子ががが102


食べないのかいっ怒り
まったく何を考えているものやら・・・・
きっと何も考えていないんだろうなぁ・・・・ごほ



子がががのお陰でわが家は毎日、立食パーティー汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホットケーキでストレス発散
- 2009/03/05(Thu) -
昨日、子がががの一歳半検診がありまして朝からバタバタ・・・・ヲス
保険センターに着くとお子ちゃま達がいっぱい・・・
しかし子ががが・・・・あきらかにデカイびっくり
検診の前、お子ちゃま達が泣いてる時も子がががひとり、知らんぷりアップロードファイル
全裸で踊り狂う・・・コナン
ROSE始終ヒヤヒヤ絵文字名を入力してください
身体もデカいが態度もデカい・・・
なんとか無事に終わりまして・・・
すっかり疲労困憊のわたくし・・・はぁ-
これは甘い物でも摂取してストレス解消ってことで・・・
ホットケーキ作り開始・・・
しかしちょっとした隙に粉と牛乳と玉子を入れた所で
子がががに攻撃され半分は無残にもさようなら
そして子ががが粉だらけで逃走逃
子がぁがぁがぁぁぁ~怒り

なんとか怒りを抑え気を取り直し残りの分で作り無事出来上がり


 s-ホットケーキ4

バターとアイスクリームを載せまして・・・
上からはちみつをかけていただきます


 s-ホットケーキ2


フォークにホットケーキブッ刺しましてアイスに付けて・・・
 

 s-ホットケーキ3


アイスがしみ込みそうな所でパクリがROSE風
いんや~おいし~いうるうる
ちょっと大きかったかなと思ったけど気がついたら無くなってたという・・・げぇっ…
午前中のストレス激減したわん
次はチョコレートかけて食べちゃおうかなぁ~




ホットケーキを食べるとしあわせな気分になるのはわたくしだけかしら・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小樽で・・・
- 2009/03/04(Wed) -
先日のお休み・・・
午前中に家の用事を済ませ天気も良かったことから
久しぶりに小樽に向けてティーノをGOぼしゅ
そうだ!ウイングベイ小樽って今どうなってる???
テナントも少なくなったとかそうでもないとか・・・・(噂)
これは調査に出掛けねば・・・(なんで?)
そして到着・・・・
天気がいいですなぁ・・・太陽


 s-ウイングベイ


中へ入ってみましたらガラガラァ~ン
テンションがた落ちROSE・・・・
がががは本屋へ・・・(もう増やさなくて良い)
わたくしと母上と子がががはドラえもんの乗り物で遊んでおりました
その時・・・・jumee☆faceA140
「誰か助けて下さい」と女性の声が・・・
振り返って見ると老人と小太りな女性(余計なお世話発言)がちょっとしたもみ合いに・・・
わたくし達呆然・・・・ショック
その内、観念した老人は大人しくなりました
なんとその女性は・・・・
小太り万引きGメン(だから小太りは余計)
初めて見た万引きGメン、テレビでは見たことあったけど・・・
凄いわ・・・
そんなこんなで(どんなこんなじゃ?)お腹が空きこちらのお店にイン
台風厨房


 s-台風厨房6

ジャスミンティー出て参りました

 s-台風厨房1

がががは豚バラ肉とキャベツの回鍋肉石焼ご飯(長い・・・)
んん~まぁまぁ美味しい・・・ちょっと濃いけど

 s-台風厨房2


ROSE・・チャーシューと野菜のマーラー醤石焼 焼そば(長い・・・・・・・)
麺が太くてあんかけとあってないような・・・味はよかったんですけどね

 s-台風厨房3


母上・・・手作り台風餃子
これはわたくしはなしですね・・・・


 s-台風厨房4


これまた母上・・・油条(ゆいじょう)黒蜜きな粉・・・
餃子とデザート・・・どんな組み合わせじゃ・・・絵文字名を入力してください


 s-台風厨房5

しかしこれがまた本当に美味しい・・・
揚げたてパンに黒蜜ときな粉がGOOD・・・
子がががわっしわっし食べておりました
油条は他にも種類があったのでまた食べたいかも・・・
でももうしばらくウイングベイ小樽行かないだろうなぁ・・・苦笑

 


万引きGメンなれるかも・・・なぜなら小太りだから・・・絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビールはやっぱりキリっとでしょう・・・
- 2009/03/03(Tue) -
晩酌タイム・・・アップロードファイル
がががのおすすめサッポロラガービール(なかなか置いてるお店少ない)

 s-ラガー1

ROSEスーパーでもらったアサヒオフ


 s-オフ


しかしこちらROSE的にはナッシング・・・・
甘い・・・酒じゃないーーーーだめ
一口で終了・・・・
にて、がががのをもらう


 s-ラガー2


おっほほほぉ~こりゃうまい
すっきり辛くてROSE好み・・・・ぷっくりハート
ビールはやっぱりこうじゃないとねぇ
んで、得意のおつまみ
オーザックのミートソース

 s-ミート1


おお~


 s-ミート2

あ・・・・無言、汗
これは・・・
これまた一口食べてそっと袋を閉じる
それじゃあ~これ
オーザック ブラックマヨネーズ


 s-ブラック1


中はもしかして・・・・


 s-ブラック2


やっぱり黒かった・・・
でもこっちはイケますぞ・・・
ビールもお菓子も失敗したり成功したりの晩酌タイムでした




サッポロラガービール、もっと店頭に並ぶべきたと思う・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜と桃で春気分
- 2009/03/03(Tue) -
もう3月なんだなぁ。。。早い・・・
雪はもう見たくないのでちょっと嬉しいROSEねこ
しかし外は雪・・・雪・・・絵文字名を入力してください
そんな時は春を感じるものどどぉ~んとお見せしましょう
コルトンさんのリクエストに答えまして・・・
彼岸桜・・・
残念ながら咲き始めたところ・・・満開ならもっと綺麗でしたけど
これで勘弁してください



 s-彼岸桜1


アップでいきますと


 s-彼岸桜2


綺麗ですね
吉野桜やおかめ桜なども綺麗です
桃の節句なのでついでに桃もアァァーーップ桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

まずはピンク


 s-桃P


ポコポコしててかわいいでしょ
そして白桃
たまにはここで真面目にいい感じで終わろうと思っていましたのに
帰ってから画像をみると桃の花の上になにやら茶色いものが乗っかっています
ま、まさかこれは・・・・
わたくし、大嫌いなななな、なんとイモ虫


 s-白桃

せっかく綺麗に写ってるのに・・・・
ちっ・・・イモ虫の奴・・・ナュ2
結局、かっこよくは終われないわたくしのブログ・・・
まぁーしゃーないなぁ・・・・ふぅ



10代の頃、花屋で一緒に働いていたおじさんの顔の上をイモ虫が這っていたのを言い出せなくて
走って逃げたことあります・・・・jumee☆ice-skating1b

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モンテールのシュークリーム
- 2009/03/02(Mon) -
モンテールのシュークリーム新しいのが出るたびに買ってます
今回はベルギーショコラシュークリーム


 s-ベルギーショコラ1


シュークリームだけでもテンションが上がりますのに
ショコラって・・・キラキラーンキラキラ
さぞかし濃厚なクリームに違いない・・・ワクワク
チョコ大好きROSE
ではでは・・・


 s-ベルギーショコラ2


ありゃ?サラッとしてる・・・?
んん~ちょっと期待はずれ・・・
まずくはないけどもうちょっと濃厚なチョコが希望・・・
これはもういいや・・・(ちょっと食べただけでどうでもよくなるROSE)
早く新しいのでないかなぁ~ワクワク・・・



前回のレアチーズシュークリーム結構好きだったのにもう売ってないのだわ・・・しょぼ~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本場中華の味堪能
- 2009/03/02(Mon) -
先日、去年からずぅ~っと気になってたお店行ってきました
帯広の屋台村から札幌へ進出してきた中華料理店

順香 

s-順香1

餃子めちゃウマイらしいので是非食べてやろうと思い
一人でずんずんお店へ入って行きましたらお昼時ということもあり
満席・・・・と思ったらカウンター席1つだけ空いていました
らっきぃ~ヤッター
餃子定食一丁・・・・無かった無言、汗
餃子はオーダーが入ってから皮から作るらしく時間がかかるという事で
夜しかやっていないそう・・・シクシクnaki
ランチは日替わりで5種類くらいありました
わたくしは海老チリ、いや細切り豚肉ともやし炒めにしよ・・・
お決まりなりましたか?と聞かれたので・・・

「とろとろ角煮定食で・・・・」あれれ・・・細切り豚・・・・(あっさり心変わり)げぇっ…
キタキタ~絵文字名を入力してください
サラダとザーサイとスープ付


 s-順香2


てりってり角煮・・・こりゃコラーゲンたっぷりだねキラキラv


 s-順香3


いただきまぁ~す
お?
想像してた味と違う・・・絵文字名を入力してください
甘辛いのを想像しておりましたが甘くない・・・
紹興酒が入ってるような?・・・ん、これはこれで美味しいhohoemi
普通の中華料理とはまた一味違ってる気がします
お肉も皮のところはとろっとろ、でも他はわりとしっかりと歯ごたえがある感じでした
ザーサイがまためちゃくちゃ美味しい・・・はり・
角煮定食(限定10食) 850円・・・・・ROSE奮発
ランチはだいたい700~850円の間位でしたねぇ
餃子が心残りではありましたがいたしかたない・・・・
お会計をしましたら・・・
「今度は餃子食べに来てくださ~い、謝謝~」と声をかけてくれました
いや~ご馳走様でしたぁ~




場所は時計台ビルのB1にありますよゆび
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
憧れのパリジェンヌ
- 2009/03/01(Sun) -
はぁ~パリ行きたいわねぇ~
何をいきなりって話ですが・・・・
わたくしパリの花が好きなのですよぉ
年に4回発売になります ベストフラワーアレンジメント


 s-BFA.jpg


大好きはり・
パリ特集が特に好き・・・・
今回は最強の花レッスン特集
最強レッスンって何?
パリで最強レッスンをビシバシ受けてるわたくしを想像して興奮・・・わほー
行っちゃおうかなぁ・・・(家庭を完全に忘れた発言)
あ、お金なかった(すぐに現実に戻る)
この本を熟読して夢の中でパリ旅行行ってきますわ(それが精一杯)




パリジェンヌROSE想像してまったり・・・はずかし~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチが安くて美味しいお店~
- 2009/03/01(Sun) -
ががが一家御用達定食屋
最近はがががとのお休みも合わない時もあり
一家で行くのが難しかったのですが本日は2人ともお休みだったので
行ったるでぇ~・・・ワクワクjumee☆fun2Rここのランチは600円(安っ)・・・お財布に優しいわぁkao06
ランチ何かなぁ~
カツ丼がいいなぁ・・・・・感謝

通じた・・・
なのでROSE・・・本日のランチ カツ丼 


 s-ぽち2283


ここは盛りが良いのでわたくしはランチ小
大、中、小チョイスできてよ!
玉子大好きROSE・・・とろとろ玉子に目がとろり~ん jumee☆faceA219a


 s-ぽち2284


艶々キラキラ
そしてががが・・・
メンチカツ定食・・・ここのメンチカツがまた・・・うまいっ


 s-ぽち2281

肉汁がじゅわぁ~りはり・
ケチャップが合うのですわ

 s-ぽち2282


子がががはその間、ご飯も食べずに茶を飲み・・・


 s-ぽち2285


宇宙語で愚だをまく


 s-ぽち2286


湯のみ茶碗を振りながら若干赤ら顔・・・アップロードファイル
酔っ払いのミニおやじだすな・・・

あ~あ、美味しかった・・・
また行こうっと・・・・
あ、そうそう・・・ここはお蕎麦も美味しいです
関西風であっさりしててGOOD!!、螯rヲW、J、O
おすすめですよ
おかみさんとマスターの暖かい笑顔が出迎えてくれますよ~


ぽちさんの住所は
西区24軒2条1丁目2-27
     琴似コーポ1F(市場通りで裏にはYAMADA電器があります)



子がががはここのお蕎麦大好きなのだぁー・・・わたくしの作ったのよりね絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
