- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鶴沼道の駅で大豆三昧
- 2009/04/30(Thu) -
いきなりトイレの画像で始まるってのもなんですが
カタクリを見に行った後、鶴沼の道の駅に行きました
ここのトイレ、テレビにも出たらしい

 s-鶴沼5


男性用は・・・・なぜか坂本竜馬?


 s-鶴沼6

桜とつつじは浦臼町花としてつけたネーミングらしいけど
他は不明・・・
いったい中はどうなってるのか?と思ったら普通のトイレでした
ま、そうだよねごほ
隣にあった物産館で豆乳バニラアイスを食べたのですが
これがまた美味しい・・・
最近のソフトクリームは濃厚で結構甘いのも多いですがここのソフトクリームは
豆乳のコクのある甘さですっきりしてとても美味でした


 s-鶴沼7


わたくしちょっとこちらの豆腐気になりまして・・・・
買おうかな?と思ったらががが母が買ってくれまして
さっそくお昼ごはんは豆腐と魚屋さんに頼んでおいてくれた
寿司ネタで簡単手巻きぱーちぃ~


 s-鶴沼1


ががが母特製のアイヌ葱の醤油付けなんかも美味しかった
そしてお目当てのいきいき豆腐


 s-鶴沼2


おっと!なんかすべすべでつるんとしておりますなぁ・・・

 s-鶴沼3


これをかけていただきます

 s-鶴沼4


う~ん・・・・うまいっ
きめがが細かくて濃厚です
濃厚ですがくどくなくてするするっと入っていきました
ががが母とわたくし絶賛・・・
しかし男性陣は普通の安い豆腐の方が美味しいなんて申しておりました
ま、好みですわね・・・
わたくし、これから仕事が忙しくなりまして5月はががが実家には
行けないかもしれませんのでががが母に誕生日と母の日用の
プレゼントを無事渡しましてまたまたお米をわんさかいただいて
帰ってきたのでございます



豆乳バニラソフトクリームまた食べる気満々
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カタクリ
- 2009/04/29(Wed) -
先日、ががが母から浦河でカタクリがいっぱい咲いていて
きれいだから見にきたら?」
と電話があり早速行くことにしました
浦河かぁ・・・
遠いからめちゃくちゃ張り切って早い時間にががが実家に到着
すると浦河ではなく浦臼だったという・・・絵文字名を入力してください
3時間くらいかかると思っていましたら20分で浦臼に着いちゃったてな・・・
わたくし勝手に早とちりまくりで軽いフライングあは
で・・・・・


いこいの森公園


 s-いこい1


公園内を進んで行くとまずはエゾエンゴサクのカーペットが・・・


 s-いこい2


野草も集まると本当にきれい・・・
もうちょっと進んで行きましたら今度はカタクリがいっぱい・・・


 s-いこい3


前日に雨が降ったようでカタクリの花に雫がぽとぽと・・・

s-いこい4


お花が水を浴びとても気持ち良さそうです
そんなカタクリのお花を撮影するために何台ものカメラが構えていました


 s-いこい5


カメラの周りには誰もいなく人は他の所で座っていました
太陽の位置が高くなるのを待っているようです
お花をきれいに撮るためになんとも根気のいる作業ですなぁ。。。
空も雲もとてもきれいでした


 s-いこい6


みんなでゆったりとお花を観察し子がががを見ると・・・


 s-いこい7


やれやれ~疲れたわぁ~てな顔で椅子に腰掛けておりました
気温が9℃くらいでしたからちょっと寒かったけれど
とても気持ち良かったです



今度は三角山の野草でも見にいこうかしら・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キッシュ
- 2009/04/28(Tue) -
仕事帰り久しぶりに行ってみたパン屋さん

 
 s-キッシュ5

こちらのお店、土日限定でキッシュが販売されてるってことで
行ってみました
今回はじゃがいもとトマト・・・


 s-キッシュ1


まずはじゃがいも


 s-キッシュ2

ゴロゴロ入ってました
やさしいお味です
ただ結構薄味なので濃い目のお味が
好きな方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれません
そしてトマトは・・・・


 s-キッシュ3


わたくし、めちゃ好みでした
今回は子ががが用ののパンも購入
プーさんパン

 s-プーサンぱん

かわいいぃぃぃーーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いや~これが困ったのですよ~
顔を切るのもなんだしちぎっても可哀想な・・・汗
(そんなこと言ってたら食べられないだろうに)
結局どうしていいかわからなくなり子がががにそのまま渡しました
子がががはプーさんを見てにっこりしたものの
プーさんの耳から食べておりましたペコちゃん
中はハチミツかなと思っていたらいちごジャムでした
外側にハチミツが塗ってあったようにも思います
なかなか美味でした~



ムーミンパンも作ってもらいたいなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青い花
- 2009/04/27(Mon) -
エゾエンゴサクみつけた・・・・
青いのは一般的だけど斑入りは珍しい
かわいいね・・・

 s-青い花1

昨日は雨やら雪やらで大変だったけど・・・
それにしても紫陽花ってどうしてこんなに雨が似合うんでしょうねぇ


 s-青い花2


山紫陽花は日本の山で自生してる紫陽花
西洋紫陽花より艶がないけれどなんだか素朴で好きな紫陽花です




白い花も好きだけど青い花も好き・・・青が好きな人は自立心が強いんだって・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
懲りないわたくし
- 2009/04/27(Mon) -
先日の指圧の後、猛烈にお腹が空いたわたくし・・・
でもダイエット中なのであまり脂っこくないものでお腹いっぱいになるもの・・・
ある1軒のお店が頭に浮かぶかお
いやいや・・・あそこは・・・げぇっ…  (前回の記事)

しかし今日のわたくしはいつもと違う・・・
なんだかいけそうなきがするぅ~
じゃん・・・大番


 s-大番4


さてと・・・
冷やしたぬきにしようかと思ったけど寒かったので温かいのがいいな
よ~し!玉子とじそば450円に決定
あ~お腹空いた~まだかな~
なんて思ってましたら・・・・

 s-大番5

あれ?あれあれ?この前のよりどんぶり深くない?
いや、わかってたけどぉ~
しかも玉子何個入っとるんじゃ?
ま、いいや!
いただきますっと・・・・感謝
ふぅ~絵文字名を入力してくださいまだ4口目くらいだけど軽く満足気味に・・・
今日はいけそうな感じだったのに・・・
そして半分くらいのところで強烈に満腹ヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
冷やしたぬきにすればよかったかな?
そんなことを考えてたらお隣の方が頼んだ冷やしたぬきが・・・
!!無理
目がうつろになってきたわたくし・・・
前回は頑張って食べたけど今回は泣く泣く半分残しまして
残しちゃったので店員さんに謝りながらお店を出たという・・・ぺこり
なんだか懲りないわね、わたくし・・・
この前もえらい目にあったのに・・・・
とにかくこのお店、わたくしの場合一人で来ちゃいけないって
ことだけはわかったわ・・・あは(今更発言)




まんぷくそば処って看板でもいいかも・・・(余計なお世話)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヘルシー唐揚げ
- 2009/04/26(Sun) -
いつもの指圧に行った後、札幌駅の方に向かっている途中
東急の中を通ってみるとなにやら騒々しい・・・ざわ・・・ざわ・・・
ちょっと覗いてみましたらデューク更家さんの専属スタイリストさんが
美しいウォーキング講座をしておりました


 s-ウォーキング講座


おばちゃま達は手を上げたり下げたりで必死になっておりましたげぇっ…
わたくし、10秒位で飽きちゃいまして退散ぷしゅ~!
そー言えば物産展やってたなぁっと・・・
ちょっと寄ってみよ!


 s-おからこんにゃく

うろうろして1軒のお店に目が止まりました

 s-おからこんにゃく1


おからこんにゃく唐揚げ???
ちょっと試食させてもらったらこれがまた鶏の唐揚げ風ぷっくりハート
わたくし即買い


 s-おからこんんちゃく2

中はこんな風

 s-おからこんにゃく3

いやいや~なかなか美味しい・・・
こんにゃくだからお腹の中もお掃除してくれるしなによりヘルシーjumee☆faceA221
オーブンで温めたらカラっとして美味しかったです



次は丸井今井の沖縄店狙い・・・1人でやってます・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
順香再び・・・
- 2009/04/25(Sat) -
先日がががと出かけた時のお昼ごはん
以前わたくし一人でいい思いをしてきた順香(その時の記事)
行ってきました。
まだ12時前ということもあってお店には2組しかいませんでした
わたくし、鼻息荒く前回気になってた細切り豚肉ともやし炒めにしようと
思っていましたらぜんぜんメニュー違ってまして・・・・汗
前回のランチメニューはありませんでした
ちょっぴりショック・・・・泣き
気を取り直してメニューを見てましたらCが気になりまして・・・


 s-順香4


お店の方に聞いてみましたら真ん丸い肉団子で
たぶん日本では食べれないと思いますよ!というお言葉
そこまで聞いたら食べないわけにもいかなでしょう・・・
で、わたくしはランチメニューC・・・
え?・・・・読めない・・・ま、いっかあせ


 s-順香6


デカッ・・・・びっくり


 s-順香7

しかしお箸で割ってみましたらやわやわふわふわで崩れそう・・・
食べみるとこれまた前回同様紹興酒のような・・・
味がしましてなんとも癖になる感じのお味
肉団子は口に入れた途端崩れて無くなっちゃうくらいやわやわ・・・
結構大きいからどうしようと思いましたが
とても軽いので食べやすかったです
ま、ごはんは半分がががのにあげたので難なく食べれました
それでがががはランチメニューD
ま、読めないけど・・・


 s-順香5


ありゃ・・・これまたおいしそうだぁ~ねぇ~
カリカリ豚肉と揚げたて茄子が最高・・・
意外にあっさりした味付けで美味しかったです
すっかり満腹で2人で前かがみ気味でお店を出たのでありました、螯rヲW、J、O



餃子定食もやってもらいたいわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南国気分でまったり・・・
- 2009/04/24(Fri) -
わたくしが前々から行ってみたかったキリンビール園の植物園
こちら工場見学も植物園もただで入れるのでわたくし
張り切って行ってまいりました

 
 s-キリン1  s-キリン2


温室に入りましたら南国ムードムンムン椰子の木
たまげた程大きなオーガスタやトケイソウがありまして・・・

 s-オーガスタ  s-トケイソウ


終いにはポメロやミカンまで・・・


 s-ポメロ  s-ミカン


わたくしパン食い競争のようにジャンプして
かぶりついちゃおうかなと思っちゃったくらいでして・・・・・陸上部ー知ちゃんー
自分を抑えるのが大変でした
そういえば昔、さくらんぼ狩で手を上げて採るのが面倒になり
やったことあったなぁ・・・(ものぐさにも程があり・・)絵文字名を入力してください
さてさて進んでみるとアーチになってるブーゲンビリアがありました

 s-キリン3


不思議なお花がたくさんありました


 s-キリン4


こちらフトモモ科のフェイジョア
ん?太腿科???
んな訳ないなっと・・・
実がなり食べれるみたい・・・
いやいや~面白い植物がいっぱいで興奮して子がががそっちのけで
観察を楽しむROSE・・・jumee☆DaNcE2
ここからは怒涛の蘭画像続きます
まずは・・・デンドロビューム テンシフーロラム


 s-キリン5


ブロンカルティ

 s-キリン7

 
 ミニカトレア


 s-キリン6
 

スノーバード・・・今にもひらひらと飛んでいきそうな感じですね

 s-キリン8


そしてこれはまた派手な・・・ワイルドキャット

 s-キリン9

最後は可愛らしいオクラセアという蘭

 s-キリン10

  
蘭ってあんまり興味なかったけどなかなか良かったわぁ
普通のお花は少なくて東南アジア系の変わったお花が多かったです
マニアックなのが好きな方にはおすすめですよぉ~
わたくしはまた夏に行こうと思います



花はいいわねぇ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラワーロードえにわ
- 2009/04/23(Thu) -
昨日のお休み、家でまったりしていましたら
がががが急遽仕事で恵庭に行くということになりました
なんと仕事は5分で終わるという話でしたので
わたくしちょっと行ってみたいところがありましたので
ノリノリでついて行きまして・・・(そのお話は後程)
帰りにフラワーロードえにわへ行きました
道の駅ですな・・・
中はなかなかとても奇麗で気持ちよい感じでした


 s-花ロード2

こちらで有名なラズベリーソフト・・・
わたくし、今回は我慢いたしましてがががと子がががだけ食べる絵文字名を入力してください


 s-花ロード3

 
一口もらいましたが・・・
「・・・・・普通」
パン屋さんも入っていました
とても美味しそうでちょうどお昼時だったので購入しまして・・・
子ががが、バナナドーナツ顔(きらきら)


 s-花ロード7


わたくしはバジルパンとかぼちゃプリンパン
がががはミルクコッペとごまごまチーズ
バジルパンがまた・・・・美味すぎ

 s-花ロード5



かぼちゃプリンパンは人気らしくとても売れていたので
わたくしも買っちゃいました
どんなものか早速食べてみましたら・・・・


 s-花ロード6

これまた普通・・・・
と思ったらだんだん美味しくなってきましてカラメル?
ちょっと苦めでかぼちゃプリンの甘みととても合っていました
出口を出ましたら野菜や特産物の直売所がありました

 s-花ロード4

 
新鮮な野菜を買って大満足で札幌へと向かったのです
(実はまだまだ気になるものがあったのでまた行こうと思ってるROSE)


道の駅って楽しいね
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
きたポケット
- 2009/04/22(Wed) -
先日、本屋さんに行きましたらこのような本が・・・

きたポケット みんなの大衆食堂


 s-きたポケット1


わたくし、若かりし頃(今は老いぼれおばちゃん)
随分オサレ風なところへ行きまして最近ではもう飽きちゃってまして・・・
どっちかっていうと食堂の方が断然に好き・・・
なんとなく見てましたら・・・びっくり
なんとががが一家御用達のお店が載っておりまして
わたくしなんだか嬉しくなっちゃって即買い・・・

食事処 ぽち


 s-きたポケット2


最近行けなくて寂しく思っておりましたROSE・・・
そういえばこの前行ったのは1ヶ月以上前・・・(その時の記事)
今日、たまたまがががと噂をしていたところ・・・
近々行こうと思っております
リーズナボォーで美味しゅうございますので気になった方は
是非是非行ってみてください笑い。
それにしてもこの本に載ってるお店なかなか気になるところが
ありましたのよ!




大衆食堂ってなんかいいわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紅茶な気分で・・・
- 2009/04/22(Wed) -
先日の仕事帰り・・・
無性にコーヒーが飲みたいなと・・・
前々から行ってみたかったお店に行ってみました

CAFE ESQUISSE←お店のホームページ

 
 s-エスキス1


店内は青い壁になっていて絵がまたいい感じ・・・


 s-エスキス2


 s-エスキス3


いろんな作家さんの作品も飾ってありました
お店の方がメニューを持ってきてくれましたので
どのコーヒーにしようか?迷って・・・・
運ばれてきました


 s-エスキス4


あれ?コーヒーは・・・・
実はメニューを見てこちらに釘付けになったわたくし・・・
お値段も50円しか替わらないし・・・
食べちゃえってことで・・・
紅茶ゼリーパフェ  550円

アイスクリームはヨーグルトアイスのような味で上にかかってる
シナモンパウダーがまたアイスとマッチしておいしいぃ~
紅茶ゼリーもゴロゴロ入ってました


 s-エスキス5


手作り風な優しいお味・・・
大変満足してお店を出たのであります



今度はコーヒー飲みに行こうと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の木の下で・・・
- 2009/04/21(Tue) -
本日、札幌駅付近に用事があり家族揃って行く予定でしたが
子ががががお昼寝タイムに入った為今回はがががと2人で出かけました
用事を済ませた後、東急百貨店へ
先日、お店のお客様から生け花展のチケットをいただいたので
見に行きました


 s-百人展1

いろいろな流派が集まった百人展
入ってすぐに出迎えてくれたお花・・・
花器が面白い・・・
オブジェ風ですね

 
 s-百人展2


縞ハランの生け花・・・とても素敵です


 s-百人展3

海外のお花は足し算のうよにプラスされていきますが
日本のお花は引き算・・・
余分なものはどんどん削ぎ落とし、いかにすっきり美しく
見せることができるか・・・
これがなかなか難しいのですね
(その前に自分の脂肪を削ぎ落とせってのは内緒)絵文字名を入力してください
わたくしが気に入ったこちら・・・

 s-百人展4


これからの季節にぴったり・・・キラキラv風流で日本って感じですね
わたくし、ここで何を考えていたかと言いますと
小人にになってこの桜の木の下で
さくら餅を食べたい・・・
桜散っちゃった
(もう十分に小人風な身長)
そんなくだらないことを延々と考えていたという・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ

あまり大きな花展ではなかったので出品数も
少なかったですがなかなかお勉強になりました



桜っていいね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
光り物LOVE
- 2009/04/21(Tue) -
仕事帰りmaruyama classへ・・・
なんとなく、すし善蕾亭の鯖棒寿司に目がいく・・・
買おうかな・・・でも晩ごはんのメニューは決まっているし・・・アップロードファイル
なんて無駄に一周して結局買うことに・・・
ところがわたくしの前にいたお客さんが最後の一つを買いました
NO------驚き
一周なんてしている場合じゃなかった
あの時買っていれば・・・・反省にも程があるってくらい反省した後
だめもとで聞いてみたところこれから作ってくれるとのこと
急に目の前がバラ色に・・・薔薇
ちょっと待っていまして遂にゲット・・・
家に帰ってきてさっそくパチリかめら


 s-蕾亭1


わくわくしながら開けてみると・・・
光ってるし・・・キラキラ

 s-蕾亭

さすが現代の名工に選ばれる方のお店の1品とあって
ナイスビジュアル・・・、螯rヲW、J、O
わたくし、お仕事で係わり合いがあるこちらのお店
いつもすしネタ見てよだれを垂らしてるだけで
1度も食べたことがないという寂しい状況
今日は奮発しちったわ
さてさて食べてみましょう・・・・
おおおおおおぉ~これは・・・
なんまらうまいんでない?
「鯖棒すしバンザーイ」
と叫ぶROSE
また買いに行くこと決定!!
大変美味しゅうございました・・・



ちまきも狙っています
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
温泉小旅行
- 2009/04/20(Mon) -
がががの会社で珍しく飲み会があるということで
わたくし、わざわざ恵庭まで夜送ることになりました
しかし、うっかり送ってあがるなんて言ったものの・・・汗尾君
札幌に帰ってきたかと思えばまた迎えの時間に・・・
これは・・・失敗的な・・・・
そうだ!こうなりゃ温泉でも行ってやろうじゃないか
さっそくお風呂セットを用意し子がががと母上も連れて
恵庭に向けてレッツゴー赤色の車
無事にがががを会場付近で降ろしましてわたくし達何処へ行ったかと
いいますとこちら・・・
恵庭温泉 ラ・フォーレ


 s-ラフォーレ1


なんだか懐かしい感じの温泉
発券機で大人2枚買いまして・・・

 s-ラフォーレ2

びっくりなぬ?
幼児70円・・・・
子がががの分もとられるなんて・・・
ま、いいけどさ・・・・
時間があまり無かったのでさっそく浴場の方へ行きましたら
子がががいきなり「ぎゃぁ~~~~~~~~~」
と悲鳴をあげまさかの逃走
一瞬なにが起こったかわからず母上とぼぉ~・・・
ハッとして追いかけたら子がががはるか彼方まで煙をあげる勢いで
走っていってましたjumee☆ice-skating1b
連れ戻したものの大号泣sn
人ごみは慣れてるはずですがあまりに大勢いたのと
みんな真っ裸・・・・
得体の知れない怪物でも見た気にでもなったのでしょう
仕方なくなりバラバラに入ることにしようと思ったら母上は
子がががと遊んでるから入らないわなんて言うもんですから
わたくし一人で入りことにしました
中に入ってびっくりしたのは湯気でなにも見えない
至近距離に行かないと顔も見えない程でした
こちら露天風呂だけ温泉らしく入ったり出たりでのんびりいい湯でした
すっかり溶けそうになったわたくし・・・
上がってからソフトクリームコーナーへ


s-ラフォーレ3


なかなかのラインナップ
これは迷うわぁ~
さくらってのもいいし・・・いや、カスタードプリン・・・・
結局、母上・・・巨峰さとと-ぶどう


 s-ラフォーレ4


わたくしはパイナップルふるーつ☆Cultivation・パイン


 s-ラフォーレ5


二つともあっさりしてて美味しかったです
子がががも機嫌をなおしソフトクリームを美味しそうに食べておりました

 s-ラフォーレ6

その後、休憩場で横になりまったり・・・・
しようと思っていたのですが子がががに方々連れまわされまして
全然休んでられなかったという・・・
子がががと母上は温泉にも入れず何しに行ったのかと・・・絵文字名を入力してください
温泉はもうちょっと大きくなってからにしようと思います



ここはまた行くかも・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おどろおどろしく・・・
- 2009/04/19(Sun) -
相変わらずマニアックオーダーが続く我が社
今回のオーダーは赤黒くオドロオドロシイ感じで・・・
ええ~?わたくし
根っから爽やか系だからつくれなぁ~い
happy
白々しい嘘を平然とつくROSE・・・
かなり難しいわね・・・ちょっと逃避しそうになるわたくし
しかし、ここは仕事・・・
試行錯誤の果て1時間以上かかり出来上がり・・・


 s-アレンジ419


なかなかのドロドロ感たっぷり・・・
ってどんなオーダーじゃ?
黒蝶という赤黒いダリアをメインにして作ってみました
手前の筍みたいなのはバショウの花です
なかなか珍しいものなんですよ
開いてくるとパカッと口が開いたみたいになり
喰われちゃいそうな勢いの花です
たまには可愛らしい花を作りたいわたくし・・・
個性的なお花屋さんはお客様も個性的・・・
ま、それが売りだから仕方ないんですけどね・・・
なかなか勉強になったオーダーでした


黄色い花はモカラ・・・ヒョウ柄やでぇ~
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ある日の散歩
- 2009/04/19(Sun) -
先日、ベランダに出てみると諦めていたバラの木から新芽が出ていましたさとと-ローズピンク

 s-バラ417

わが家はマンションですのでバラの越冬は非常に厳しい状況なのです
しかし自然の力は凄いですね
早速、剪定しました
またかわいい花が咲くのが楽しみです
すっかり気を良くしたROSE、お天気も良かったので
子がががと散歩にでることにしました
いつも通る公園の木に鳥がとまっていました


 s-鳥417

なんて言う鳥なのかな絵文字名を入力してください
母上が得意げにひよ鳥だよっと言ってますけども・・・・
う~ん・・・怪しい・・・げぇっ…
「ひよってどんな字さ?」
すると・・・「ひよっていう漢字じゃない?」jumee☆ValentinesDay4R
そんな漢字あったのか???自分で聞いておきながら疑問に思うわたくし絵文字名を入力してください
バカ丸出しのROSEと母上・・・
そんな痛い会話をしてる横で遊ぶ子ががが・・・・

 s-散歩4171


この後、大変なことになる子ががが・・・
立とうとしてバランスを崩し顔から転倒・・・泣き顔
なんと手を使わないで顔で起き上がろうする
そりゃ~ないだろっと・・・・jumee☆faceA110
慌てて起こしまして顔をみると擦り傷が・・・
家に帰ってきた子がががはちょいふてくされ気味でテレビ見てました


 s-散歩4172


やっちゃったわね・・・・
でも擦り傷の一つくらい男の勲章さ!
なんて言う逞しい男になってもらいたいものね(願望)


ぽちっとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのお茶タイム
- 2009/04/18(Sat) -
ひっさしぶりの活けこみお茶たぁ~いむ
このところ忙しくてお茶どころの話じゃなかった私たち
今回はちと余裕がありましたのでさっそく恒例の・・・
かんぱぁ~い


 s-活けこみ4161


そしてまたまた罠にはまって森永チョコを買うわたくし・・・げぇっ…

 
 s-活けこみ4163

んん~わたくし一粒食べて・・・
もうい~らないっと・・・
チョコ感・・・わっかりましぇ~ん
やれやれ
お口直しにこちら火伝シリーズ
ROSE・・・韓国のり風味せん、Aちゃん明太子揚げ

 s-活けこみ4162


まずはAちゃんの1個もらいまして・・・

 s-活けこみ4164

おっと!辛い・・・けど甘い・・・どっちやねんの味うふっ
ま、美味しいですけどねん
そしてわたくしチョイスの韓国風味せん


 s-活けこみ4165

おっほほほ・・・・
ごま油の香りがぷぅ~んとしまして・・・jumee☆stink1d
食べてみましたら韓国のり風味おいしぃ~jumee☆faceA217d
これは気に入りましたわ
日頃おやつをなるべく食べないようにしてるわたくし
今回のお茶タイムは大変満足いたしました
また来週ですな・・・



週1のおやつタイムが待ち遠しいROSEにぽちっとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
万豚記再び・・・
- 2009/04/17(Fri) -
先日の人間ドッグの後ちょうどお昼時となり
ラーメンを食べに行こうということになりましたが
何処に行こうか相変わらずのノープラン・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
アピア付近におりましたので前にも1度行った(前回の記事)
万豚記に行くことにしました
わたくしは人間ドッグの為にだいぶ我慢しておりましたので
(まるで効果がなかったのは内緒)
今日は思いきりたべるぞぉ~っと・・・頑張るぞ。おーっ。

まずはががが・・・Aセット前回と全く一緒 豚バラチャーハン


 s-ワンツー1


+半ラーメン

 s-ワンツー

母上&子ががが・・・塩ラーメン


 s-ワンツー3


ラーメン画像が続きますのでここらで餃子でも・・・
餃子百円宣言、たまたまこの日で終わりでした
ラッキーヤッター


 s-ワンツー5


やみつき餃子登場


 s-ワンツー6

 
そしてROSEは・・・味噌ラーメン


 s-ワンツー4


麺は少し平べったい感じですね


 s-ワンツー7


んん~汗尾君
わたくしはやっぱりちじれ麺の方が好きですわ
お味はまぁまぁ良かったんですけどね
結局、わたくしはこの前に食べたパンのせいで
餃子も1個しか食べられず麺も残して
がががの胃袋行きになったのでございます
がががは妊婦の様にお腹さすっておりました(止めときゃいいのに)顔
また百円宣言してくれないかなぁ・・・・



ぽちっぽちっ感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鉄線の花
- 2009/04/16(Thu) -
お店にわたくしが好きなクレマチス(テッセン)が入荷しました
とても綺麗でしたのでご紹介しちゃいますゆび

まずはベルオブウォーキングの白


 s-テッセン1

同じ種類の淡いピンク


 s-テッセン2


ニオベ


 s-テッセン3


ジョセフィーヌ


 s-テッセン4


モンタナスノーフレーク


 s-テッセン5


モンタナエリザベス


 s-テッセン6


どうでしたか?
和んだでしょ
ちょっとピンぼけもあったのが残念ですが・・・
このお花は丈夫でつるが鉄のようになっているので鉄線と言うのです
植えっぱなしでも次の年には勝手に出てきます
お庭があったら是非植えてみたいお花のひとつですね



紫も素敵よ・・・はり・
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まな板の鯉
- 2009/04/16(Thu) -
昨日の人間ドッグ・・・・JRタワーメディカル検診センター
行ってみましたらこれがまたすばらしく素敵風キラキラv
わたくし、ホテルのスパかと思っちゃいました程で
健康診断じゃなければまるでパラダイス椰子の木
着替えてロビーでうっとりしていましたら名前が呼ばれ身体測定
次々といろんなお部屋に連れていかれまして・・・ぷしゅ~!
雑誌なんかもありましたけど読んでる場合でもなくとっても忙しいヲス
腹圧検査では口で息を吸うのを思い切り鼻で吸っておこられるROSE
やれやれ・・・疲れたなと・・・げぇっ…
どんどんこなし遂にバリウム検査・・・びっくり
わたくしバリウム検査うけた事なかったので大変びっくりいたしました
まずはバリウムを飲む前に飲まされる発泡剤
ゲップしないで下さいねっと優しく言われたものの
さっそくゲップ出まして・・・
その後、身体が一人歩き、わたくしの意志とは反対に
ゲップ×5の5連発・・・・ムンク
(あ、食事中の方申し訳ありません)
あまりのことでちょっと笑いそうになりました
飲みづらいと言われてるバリウム
喉が渇いていたのもあって簡単に一気飲みしまして
台の上でまな板の鯉状態・・・・
てっきり寝ながらやるものだと思ったら上下左右にに回転させられ
ちょっとした遊園地的な・・・(軽い勘違い)観覧車
そんなバリウム検査も終わり検査室を出まして
スパ風の素敵な洗面台の鏡に映ったわたくしにビツクリ・・・・びっくり
お口のまわりが真っ白でまるでピエロのようだったという・・・絵文字名を入力してください
終わった途端、急にお腹が空いてきまして
これからお昼ごはんをみんなで食べるというのに
いきなりパンを食べるROSE
そんなわたくしが食べたパンはこちら・・・

 s-デンマルク415

このあとあんまり食べれなかったっていうのは言うまでもありません



頑張ったわたくしにぽちっとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
人間ドッグで緊張マックス
- 2009/04/15(Wed) -
わたくし、本日人間ドッグがありまして・・・
もう憂鬱度200%
職業柄あまり健康診断なるものを受けたことがないわたくし
かなりビビッっておりますう~ん
検査項目の多いこと・・・
3時間コースです
そんなわたくし本日のためにミニダイエットをしておりましたが
体重はビクともしませんでタイムアップ・・・がーん
もちろん引き続き続けますけど・・・
昨日の夜、そんな結果がむなしくなったわたくしは
前日にもかかわらず以前からタイミングが悪くてゲット出来なかった
こちら・・・・

北菓楼北海道開拓おかきの甘えび


 s-北菓楼おかき1


さっそくちょっとだけお皿に入れまして・・・

 s-北菓楼おかき2

食べちゃったっと・・・・・げぇっ…
まぁ、おかきは普通ですね
この赤い甘えびの薫製みたいのがホント美味しかったです
またちょびっとしか入ってないんですけどねっ
あ~あ、食べちゃったなぁ・・・(今更発言)
明日の検査でお腹のなかでおかきが踊っていたらどうしよう・・・
などと真剣に考えてたわたくし・・・(おバカ)
多分、今晩打ちのめされていると思われるわね
はぁ~
グダグダ言っててもしょうがないので覚悟を決めて
行ってきまぁ~すダッシュ



バリウム初体験で緊張マックスなROSEにぽちっとねんjumee☆faceA133
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蕎麦ランチ
- 2009/04/14(Tue) -
先日のエアロの帰りちょうどお昼ごはん時になり
Pacoと一緒にランチ
何処へ行こうかと迷っていましたら美味しいお蕎麦やさんが
あるとのことで・・・・・到着
東家卯門

 s-東家1

わたくし、こちらなんとなく字体から勝手に中華のお店と
長い間勘違いしておりました
(ま、散々のぼりとか手打ちそばと書いてあるのにね)「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
ランチは850円
今回は2人ともミニ天丼とそばセット
お蕎麦は手打ちか更科どちらかを選べます
メニューの中からざるそば以外ならなんでもOK

散々迷って・・・・・
Paco・・・鴨そば


 s-東家2


わたくし・・・天おろし

 s-東家3


これまた天おろしが美味しかったです


 s-東家4

天丼に天おろし・・・
天天同士でどうなんだ?と・・・・ま、気にしない、気にしないやれやれ
さすがにごはんはちょっとだけ残しまして・・・絵文字名を入力してください
お蕎麦も天丼も人気店だけあってとても美味しかったです
またその内行きたいな・・・・

場所は・・・ここ・・・(書かないのかい!)

 s-東家5

判ったかしら?
え?わかりづらい?・・・・
じゃ、これ!(ものぐさROSE)


 s-東家6


お蕎麦好きな方には良いお店だと思いますよゆび
行ってみてくださ~い



今度は手打ち食べてみます
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気もそぞろダンス
- 2009/04/13(Mon) -
ふふふん~
ふんふんふふん~たりらりらりら~ん
   ラララ~ ラララ~ ラァ~~~~~

鼻歌もでちゃったわん
何の曲かは教えない(どうでも良い秘密主義)

昨日、ある所へ行った帰り道、春の花がぽちぽち咲いているのを見て
ついつい歌声が出てたような・・・
そんな春の花達

ふきのとう・・・咲いちゃったからもう食べれないわね

 s-ふきのとう412

クロッカス・・・昨日は白いのみつけた


 s-クロッカス412


雪の下・・・葉が枯れていても逞しく花が先に咲いてきます


 s-雪の下412


かわいいわねぷっくりハート
さてさてわたくし、何処へ行ったかと申しますとこちら・・・


 s-エアロ4121

利用券を買いまして・・・

 s-エアロ4122


まずはストレッチ&ジム
マシンは久しぶり・・・
わたくし太もも前の筋肉強化のマシンに乗りましたが使い方が
イマイチあやふやで・・・汗尾君
とりあえず15回ワンセットなのでやってみることに・・・
重さを何キロにしたら適当なのかわからず向いにいたエアロ師匠のPacoに
聞いてみましたところ20キロと言うもんですから
頑張ってやってみましたらこれがありえない位きつい・・・汗
12回で限界マックスのわたくし・・・げふぅ。
なんとかやり遂げましたら信じられない言葉がPacoの口から・・・
「あ・・・10キロだった」
な、なんですとぉ~むかぷん
思わず太もももプルプルしちゃったわよぉ
まったく・・・ブチブチぷーんだ
そんなこんなでエアロの時間
今回はエアロ50分コース
スタジオに入りましてレッツダァ~ンスjumee☆SaturdayNightFeverR
無意味に回転してるおじちゃまやヒーヒーいってるおばちゃま達を見て
思わず気もそぞろダンスになったわたくし・・・
よ~し!
ここはわたくしも盆踊り的エアロを披露するわ(どんな対戦じゃ?)・・・jumee☆biceps2
あらよ!ほいさっさてな感じ・・・(エアロやる資格ゼロ)
帰り際、食事用のサンプルを見て愕然とするわたくし


 s-健康センター2


こんなささやかな食事でもエアロ50分では
きっと半分も消費できないのよねぇ~uresi-namida
がんばろっと・・・




筋肉痛何日後にくるのね~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
働きマン
- 2009/04/12(Sun) -
わが家の働きマン・・・子ががが
最近のブームはお手伝い
食事後の食器下げを手伝った後は・・・
床拭き・・・
よ~し!オラやったるでぇ~
と言わんばかりに目がキリリリムッ

 s-子ががが105


まずは縦にサァーっと拭きまして・・・


 s-子ががが106


ササササッー

 s- 子ががが107


ちょっと疲れきた子ががが・・・
わたくしにおまえもやれよアピール


 s-子ががが108


その後、またばーばーと一緒に一心不乱に拭いておりました

 s-子ががが109

「や~エライ、エライ」子がががを励ましながら
心の中でシメシメと思うROSEちなニヤリ
これは使える・・・かお

 


次は何を手伝ってもらおうかな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
絶望の日々
- 2009/04/11(Sat) -
わたくしの最近のお食事ときたら本当に寂しい限り・・・絵文字名を入力してください
久しぶりにシチューと生ハムサラダにしたわ
もちろん米抜きよ・・・

 s-シチュー


今回は豪勢よ!(これでか!)
普段はしょぼいの・・・・
どうしてこんなに必死になってるかと申しますと
来週、人間ドックがありまして・・・汗
しかしこれがどうにもこうにも体重がビクともしませんで・・・
絶望の毎日・・・カエルさん(落ち込む)
しかしここで諦めてはいけないわなどと自分に言い聞かせるわたくし・・・
草中心(野菜って書け)の食事って辛いわね
あと4日でとても痩せられる気がしないわ
そんなことをブチブチ呟いてたわたくしに友人のPacoがこんなものを
持って遊びにきました・・・

花畑牧場の生キャラメル

 s-花畑1


どうしようかしら?
食べちゃおうか・・・しかしあと4日しか・・・
でもどうせもう間に合いそうにない・・・
いやいや、まてよ! ん~でも一個だけなら・・・happy


 s-花畑2


ん?なんかの味に似てる
そんな事言われてもそんな事言われても・・・・・・・・・・
あっ、なくなっちゃったがーん
もう一個食べたら・・・・止めとこ笑い泣き
それにしても本当に溶けるんだね・・・
ちびちびといただくわ
Pacoありがとう・・・



バナナ味の生キャラメルもあるんだって・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
北海道コロッケ
- 2009/04/10(Fri) -
先日、千歳空港に行った時、ついでにポスフールでお買い物をしました
なんとなくお惣菜コーナーを見ていましたら
ポスフールのオリジナルコロッケが・・・

北海道コロッケ
 
 s-北コロッケ1


興味深々で買ってみました
わたくしが買ったのはチーズとシチューとバターの3種類
さてさて、食べてみましょう・・・
何処から食べようかなぁ・・・ペコちゃん
やっぱし函館辺りから・・・

 s-北コロッケ4

がびぃ~んレン☆ びっくり
北海道だかなんだか判んなくなっちゃった
すぐにがががに押し付けまして・・・・jumee☆faceA90
今度は旭川辺りから・・・


 s-北コロッケ2


旭川にしてはちょっと上すぎたかしら?
どうでもよいことにこだわりだすわたくし・・・絵文字名を入力してください
次は・・・紋別とか網走辺り・・・

 s-北コロッケ3


わたくしの故郷の稚内は最後に食べました
え?味ですか?
余計な事に神経を使いすぎてさっぱり憶えてませんやれやれ
たぶん美味しかったと思うよ・・・うん、うん美味しかった・・・・???
(もっと味わって食べなさいってのに・・・)
見つけたらまた買って今度はちゃんと味わって食べてみたいと思います




お惣菜って殆ど買わないけどこんなの見つけたら即買いしちゃうわね
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレーファン必見
- 2009/04/09(Thu) -
昨日のお休み、がががと2人で出かける用事があり
がががが独身時代からのファンだったカレーのお店でお昼ごはんを
食べることにしましたカレーライス
子がががが一緒じゃちょっと難しいということでなかなか行けなかったお店
昨日は絶好のチャンスキラキラv
早速お店に向かってGOぼしゅ
いつも駐車場が混んでいて入れず断念することも多かったんです
しかし昨日はラッキーなことに空いていました
車を止めましてお店の前に到着

クロック

 s-クロック1


カレーの辛さももちろん選べます

 
 s-クロック2


わたくし達は2人も骨付きチキンカレーの辛口オーダー


 s-クロック3

チキンまるごとドーンアップロードファイル

 s-クロック4


ここのカレー、とにかく濃いです
でもルーはコクがあってとても美味しいです
チキンはわりと薄味なのでルーとあわせるとGOOD、螯rヲW、J、O
ごはんがとても進むお味・・・
ごはん好きにはたまらない感じですね
わたくしにはちょっと多いのでがががに半分ごはんを渡しまして・・・
いただきまぁ~す

いや~お肉がスプーンで簡単に崩れるほどやわやわでうまいでっせ


 s-クロック5


カレー好きな方は是非行ってみてくださ~い
ただ言っておきますけど・・・本当に濃いです
がががにごはんを押し付けたにもかかわらず水がぶ飲みで
お腹いっぱいになったわたくし・・・ふふふ
またその内、子がががを放置して行ってきたいと思います


お店は・・・円山動物園を山の方に登って(登ってってなんだ?)道なりに
      左に曲がってちょっと走ったら左手にあります
      なんだか判りやすいような余計な説明だったり・・・・
      (相変わらずの適当ニュース)

仕方ない今日は住所書いておくわね(押し付けがましい口調)


ここよ!(最初から書けってのに)→ 中央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ
         TEL:642-2678ですよ!




次はチーズオムレツカレーもいいかも~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小旅行
- 2009/04/08(Wed) -
わたくし達、ちょっと旅に出てきますキラキラ
なので・・・ここはもちろん・・・・


 s-空港1


千歳空港・・・

連絡通路を通りまして・・・・


 s-空港2


出発時間まであと1時間・・・・
ちょっと展望テラスで飛行機でも見ようか・・・

おおぉ~拍手
間近で見るとなかなかの迫力


 s-空港3


みんなでぼぉ~っと離陸する飛行機を見る
おおぉ~拍手 パチパチ 興奮のががが一家


 s-空港4

みんなでアホみたいにずっと「おおぉ~」を繰り返すわたくし達
もうすぐあれに乗って桜を見に東京に上陸大陸・・・
あ、出川が前に間違って情熱大陸のことを上陸大陸って言ってたのを
みてついつい上陸ってつくと大陸って言っちゃうROSE・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
話がそれたわ・・・
さてさて、アイスクリームでも食べましょうか・・・
母上・・・メロンソフト
わたくし達は牧場バニラ


 s-空港5  s-空港6

アイスを堪能する子ががが・・・


 s-空港9


散々食べたあとディスプレイのアイスクリームに
ざっくりスプーンをさしまして・・・


 s-空港7


食べちゃったっと・・・ショック


 s-空港8


食べれるわけないだろってのに・・・jumee☆faceA110
ちょっと痛い感じで顔が赤らむROSE・・・絵文字名を入力してください
子がががにしてみたら本気で大きなソフトクリーム食べれると
思ったんでしょうね・・・・
本当になにをやらかすかわからないお年頃
そんなこんなで時間が来て飛行機にご搭乗・・・・JTB
だったらいいんだけど・・・
わたくしの妄想旅行もここまでね・・・(妄想かよ)jumee☆faceA90
すっかり妄想旅行で疲れたROSE・・・
帰りの車で爆睡だったてのは内緒顔



沖縄にでも行きたいものだわ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はじめての言葉
- 2009/04/07(Tue) -
お散歩の季節になましたねぇ~
昨日はちょっと寒かったのですが子がががと散歩に出かけました
空がとてもきれいで・・・空


 s-空46

気持ちが良いですな・・・はずかし~
クロッカスも咲いていました

 s-クロッカス462


お散歩の途中、がががに買ったおやつを葛藤の末、ちょっとだけ
盗み食い・・・絵文字名を入力してください
最初からこれしか入ってなかったかのように
バランスよく入れ直してオッケーjumee☆faceA173
(何がオッケーなんだか・・・)


 s-もっちり1


子がががもモグモグ食べておりました顔(きらきら)
そんな子ががが、あと5ヶ月くらいで2歳になるのですが
なかなかお話してくれなくて相変わらず宇宙語を話す毎日・・・
最初はなんてお話するのかな?
お母さんかな?それともお父さんかな?そんなことを想像するROSE
しかしですね!
もっちりドーナツを食べたあとに遂に話したんです
それは・・・お父さんでもなく、お母さんでもなく・・・ばーばでもなく~

「おいじぃ~~」

それ~?びっくり
いや~なんかわたくし複雑・・・げぇっ…
第一声がお父さんでもなくお母さんでも「おいしい」・・・
食べ物の感想だなんて・・・
でもさすがわたくしのお子様ねゆび
食べ物にかける執念・・・
血は争そえないわホケ
出来れば次はもうちょっと違う言葉をお願いしたいなjumee☆faceA80
なんてことを思いながら散歩を楽しんだわたくしだったのです・・・




春の散歩はいいねん
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミスマッチなコラボレーション
- 2009/04/06(Mon) -
今日は真面目ブログよ~jumee☆faceA217g
(いつも真面目にやれってのに・・・)
わたくしのアレンジ紹介しちゃうわね
「いい~、みんなついてこれるぅ~」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(何処にじゃ?)
ま・ず・は・・・結婚祝い用のピンク系アレンジ


 s-アレンジ451


そして、そしてこちらが~
ブリキの入れ物・・・フォトスタンドのようになってまして
中にオアシスを入れて絵の様なアレンジにしてみましたよぉ~


 s-アレンジ452


どちらもシックな大人アレンジ・・・
ど~ですかぁ~~~~カラオケ マイク
あ~疲れた・・・腟究
いやあの・・・どうしてこんな口調で書いたって言いますと・・・
わたくしお休みの日はほぼ1日中録画した「おかあさんといっしょ」を
子ががが様の要望で見せられてまして・・・
うたのお兄さんとお姉さんのしゃべり方が耳から離れないのでございます
ちょっと書いてまねしただけでも疲れたわ
お兄さん、お姉さんは大変ね・・・・
おっと・・・ぜんぜん違う話になっちゃったわね
また、ネタに困ったらお花のブログしちゃうわねゆび(単なるネタ詰まり記事)「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
この話口調でシックなアレンジ紹介も台無してな感じも・・・汗尾君
(ミスマッチなコラボ)


おかあさんといっしょの歌が毎日頭の中を駆け巡る~jumee☆fun2R
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
