- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子ががが絶叫!
- 2009/05/31(Sun) -
最近の子がががのブーム
教育テレビで放送されている「みいつけた!」という番組
番組の最後にかかる曲
トータス松本の歌に毎日釘付け・・・目

 s-みいつけた1

一体何がそんないヒットしたのかわかりませんが
曲の最後に興奮マックスになる子がががだラビと
毎回同じポーズをとります
中腰になり両手こぶしを力強く握り、歯を食いしばりなぜか震える
では、ある日の子ががが1、ご覧下さい
まずはいつも通り歯を食いしばりぷるぷる震えるスゴイ



 s-みいつけた2


また別の日の子がががその2
にこやかに軽く興奮jumee☆fun2R

 s-みいつけた3


そしてまた別の日・・・テンション最高潮


 s-みいつけた4


ぎいぃぃぃぃぃぃ~~~、螯rヲW、J、O
ギター代わりに持ったうららが渋いぜベイべーSTギター・赤

なんちゅー顔じゃ・・・・・・
まるで鬼っ子のようですな
そしてまた今日も1日中踊り狂うのですねこ



トータス松本、結構好きですキラキラv
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 育児 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
極上のかぼちゃプリン
- 2009/05/30(Sat) -
我が社に4ヶ月前くらいに入社した新人のKちゃん
なかなかの個性派・・・
そんな新人ちゃんは函館出身・・・
先日、お母様がお店にいらっしゃいまして
いつもお世話になっておりますなんてお互いにご挨拶ぺこり
とても若々しいお母様でステキ~キラキラv
そして、わたくし達におみやげまで持参・・・ますますステキ(餌に弱い)
本当にあいすいません・・・
やはり、娘を旅に出すのはとても心配なこと。
しかも、はるばる来たぜ!函館だからねっ・・・
そりゃあ~娘がお局達にいたぶられしないか心配ですわね
「お母様、心配ご無用!
わたくしがビシッとお仕事を教えますわ」
ヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
(それが一番恐いって話も・・・)
さてさて、おみやげの品はこちら・・・

プティメルヴィーユのかぼちゃプリン


 s-かぼちゃプリン1


開けてみると・・・


 s-かぼちゃプリン2


あら!かわいいぷっくりハート
クリームがかぼちゃになってる!なんていかにも自分で気付いた風だけど
最初よくわかってなくて逆さまに写すところだったわたくし・・・うぼぇええ
お店の子に注意されまして・・・
無事正面からパシャリ
どれどれ、いただいてみましょう


 s-かぼちゃプリン3


これは・・・かなり・・・・おいしぃ~~~
なんていうの、なんていうのかしら(なんで2回も言う)
かぼちゃは濃厚、でもクリームはなめらかであっさりしてるので
とても食べやすくて美味しいです
冷凍してたのがちょっと溶け掛けたところで食べたのがまた良かったわ、螯rヲW、J、O
わたくし、会社で1個いただいたにもかかわらず
余りそうなのでどうぞ!ってことでがががと子がががの分もゲット
いや~お局の特権ねんjumee☆faceA90
もちろん遠慮しないで鞄にイン
はぁ~美味しかった・・・
Kちゃん、ご馳走様でした
jumee☆faceA217d




娘を旅に出すと言えば昔、一人っ子のわたくしが札幌に出てくるとき
母上も相当心配していたものだったわ・・・
それが今じゃどう?jumee☆faceA58
子ががが命って感じでわたくしには無関心・・・
ま、いいんですけどねっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
勘違いお茶タイム
- 2009/05/29(Fri) -
いつもの活けこみお茶タイム


飽きもせずAちゃんとカンパイ~


 s-いけこみ5281


今日のわたくしチョイスのお菓子は・・・
じゃがりこ PIZZA


 s-いけこみ5282


中は・・・


 s-いけこみ5283


他のじゃがりこよりも色が濃いですねぇ~
食べてみると何かの味にとても似てる・・・
わたくしが「スペシャルチーズだけどなんかの味に似てない?」
するとAちゃん「ピザです」jumee☆faceA158
「あ、ピザだぁ~ね、そーだわ!
チーズって書いてあるのにねぇ・・」
と呟くhappy
てかPIZZAってガンガン書いてあるじゃん!!
どうしたんざんしょ!わたくし・・・うぼぇええ
スペシャルチーズって何処から出てきたのでしょう???
毎日どんだけ勘違いしまくりで生きてるんだ?
困ったものですわね・・・(他人事)



老化現象かはたまた疲労か・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自給自足
- 2009/05/29(Fri) -
先日ジョイフルエーケーに行ってきました
いや~ここは楽しいですねぇ~音符
私の働いてる花屋もいろいろとマニアックな苗とか入荷して
面白いのですがここは樹木もいっぱいあるので見ていて
ワクワクしちゃいますjumee☆fun2R
あ~わたくしの好きなスモークツリー発見


 s-苗1


赤葉もありました


 s-苗2


このほやほやっとした感じが大好き
煙のような花なのでスモークツリーと言うんですよ!
1本あると他のお花もおしゃれに見えちゃいます
980円・・・・・
この木、お値段が結構高いんですよぉ~
我が社には小さいの入ってこないのでこれは買おうか迷っちゃいますねぇ~
う~ん汗尾君
よ~し!買~わない
(買わないのかい?!)
我慢、我慢・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
(お菓子を買ってるお金で買えるんじゃないか?って話も・・・)ニコ
今回は野菜の苗を買いに来たのです
いつも植えてるトマト
今回は奮発してシシリアンルージュというトマトにしました
地中海の・・・Х%★$Ф?・・・トマトトマト
地中海までは憶えてたんだけどねぇ~・・・そのあと曖昧
卵型のトマトです


 s-苗3


そして納豆昆布に入れたらサイコーなシソ
赤シソが特に好きです
赤シソってスーパーであまり売ってないですから楽しみ~


 s-苗4


早生苺も買いましたストロベリィ


 s-苗5

結構、実がなってきてます
苺もシソも根が張りやすいので少し空間を作って植えました

 s-苗6


早く食べたいなぁ~絵文字名を入力してください
きっと、子がががに奪われるとは思うけど・・・・
子がががは苺とトマトも大好物なのです
でもちょっとだけ分けてもらおっと・・・jumee☆faceA89




自給自足で食費を削る・・・たぶん削れない・・・よね
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 植物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
皆のシューWithメタボフリ~
- 2009/05/28(Thu) -
少し前の話になりますがセブンイレブンで発売になった「皆のシュー」
他のブログでも見ていましてちょっと気になってシュークリーム
なんていっても昭和好きなわたくし・・・はり・
昭和な濃厚カスタードなんて書かれたものなら買わない訳にいかない
(まんまと罠にはまるパターン)
発売日に買いに行ってみました


 s-皆のシュー1


おっと!10円引き・・・らっき~キラキラv
3個買いまして・・・


 s-皆のシュー2


いただいきます


 s-皆のシュー3

おおぉ~
これは・・・懐かしい味
最近の上品なシュークリームとは違って親しみやすい感じです
皮も昔っぽい・・・
普通に美味しかったですうっとり
その横で子がががは母上が買ってきたヨーグルトを食べていましたので
わたくしも冷蔵庫から同じヨーグルトを持ってくる


 s-皆のシュー4


メタボフリー・・・・・渋い汗
しかもそのお年でメタボフリーって・・・・
どうぞ、自由にメタボになっちゃって!ってことかしら・・・
んな訳ないだろうと・・・
説明書きを見てみると・・・・フムフム・・・ふぅ~ん・・・・
そうなんだ・・・(って説明なしで終わりかい)
ま、そういうことらしいです(だから何がじゃ?)jumee☆faceA90
ご馳走様でした




メタボって言葉、聞き飽きたわね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
お祭り
- 2009/05/27(Wed) -
ROSEの3連休、子がががと密着最終日の今日・・・
近所でお祭りをやっていたので少しだけ覗いてみる


 s-琴似まつり1

わたくし、昔この神社のすぐ裏に5年くらい暮らしていましたが
琴似神社には1度も行ったことがありませんでした
中に入ってみると演舞場もあり、なかなか良い神社です


 s-琴似まつり6


お祭りなので学生さん達が演奏しておりました
演奏を聴きながら奥に進んでみると手水舎があり
子ががが早速乗り込む・・・絵文字名を入力してください
「手を洗うのかい?!エライじゃないの~」
なんて言ってましたら
なぜか・・・・飲んじゃったと・・・・ショック
母上が慌てて子がががから柄杓をとりあげていました


 s-琴似まつり2


しかも不味かったのか顔が微妙・・・アップロードファイル
神社を後にしまして出店のところを歩いていたら子がががの
大好きなポテトを発見
指をさし買いなさいとばかりに指示を送られるわたくし・・・げぇっ…
仕方ないので買いましたさつまいも揚げ・・・


 s-琴似まつり3


さぁ~どーぞ!!


 s-琴似まつり4


すると・・・

 
 s-琴似まつり5


「うわぁ~オラ、甘いの苦手系~」
なんてことは言ってないけど大好きなポテト
同じポテトでもさつまいもでしかも砂糖が付いてちゃNGだったようですね
フライドポテトは大好物なんですけどね~
明日からまた仕事なので子ががが密着無事に終了・・・やれやれ・・jumee☆faceA223L
ま、帰ってきたらまた密着なんですけどねっあは




子がががと密着より仕事の方が楽かも~jumee☆faceA224L 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ドライブは計画的に・・・
- 2009/05/27(Wed) -
昨日、珍しく予定が無かったわたくし達・・・
お天気も良いし何処かへ行こうということになり
車に乗り込むBOO一家ブヒッ
長沼方面に行くことにしました
ジンギスカンで有名な町だねぇ~ ワクワクエヘ
がががに地図を渡されるもまったく見もせずテケトーなわたくし・・・
北丘珠辺りに来た時、青看板を見て指示をしたもののがががスルー
ここからおかしな会話が・・・
ROSE:「ここから曲がるんじゃない?」
ががが:「まだまだだよ!あと1時間はかかると思うし・・・」
な、なんですとぉ?あと1時間もかかる?えーーっ
ここから曲がったらあと何キロかなのに・・・
またまた聞いてみた
ROSE:「ここから曲がったら中沼って書いてるけど・・・」
するとががが:「いや、中沼じゃなくて長沼だよ」
ナカヌマとナガヌマとナガヌマとナカヌマと・・・・・・・

え?どゆこと?jumee☆whyL
ががが:「な・が・ぬ・まだから~」苦笑い
すっかり勘違いするわたくし・・・
しかも自分でリクエストしておいて到着するまで爆睡するという・・・

そして・・・着いた


 s-マオイ1  


とても広い公園に出ましたらたいそうお喜びの様子の子ががが


 s-マオイ3


しかしですね、ここ、な~んにもなくてすぐに退散
長沼町に行ってみてもこれまたなぁ~んにも無く・・・
長沼ジンギスカンのお店もよく判らなくてすぐに札幌に帰るBOO一家ぷしゅ~!
何しにいったんだろうねっ?(他人事)
お昼時になりお腹も空いてきていきなり目の前にあったお店に飛び込む


 s-ラパウザ1  s-ラパウザ2

店内にはパンやケーキも売っていました

がががはカカリチョーコース・・・違うな・・・
カプリチョーザコース?(たぶん)1280円
サラダとパスタとピザとドルチェ+ドリンク付き
まずはサラダ

 s-ラパウザ3

3種類の中から選んだなんとかのペペロンチーノ

 s-ラパウザ4


トマトとベーコンのピザ

 s-ラパウザ5


ドルチェは桜のアイスとコーヒーケーキ


 s-ラパウザ6


母上とわたくしはAランチ 880円
パスタと自家製パン(食べ放題)+ドリンク
パンはこんな感じ


 s-ラパウザ7

母上は水菜とベーコンの和風パスタ

 
 s-ラパウザ8


わたくしはきのこトマトソースパスタ?・・・そんな感じ(適当ニュース)


 s-ラパウザ9


パスタはどれもガーリックのパンチが効いてて美味しかったです
それにしてもががが・・・食べすぎですからぁ~



ドライブは計画的にしようねのBOO一家
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(5) | TB(2) | ▲ top
大公開
- 2009/05/26(Tue) -
この人だ~れだ???


 s-ROSE.jpg


知るわけないってーの!!
実はわたくしなのですよぉ~
本邦初公開~絵文字名を入力してください
いろいろと整理しなければいけないことがありまして実家へ行き
お部屋の中を片付けていましたらこの着物が出てきたのです
いや~懐かしいですわぁ~
これは5歳の頃のわたくしだそうです
どうして着物を着ていたのかは不明jumee☆whyR
母上に聞いてみたところ「誕生日かなんかじゃない?」
憶えてないのかい怒
顔写真を公開するなんてちょっとひいちゃう方もいるかも知れませんが
ぜっんぜっん、大丈夫なんですぅ~
だって、今ではふてぶてしいおばちゃんになり
おもかげ無いですからぁ~
おほほほほっ~(笑い事じゃない)jumee☆loud laugh3
とにかくいろんな写真や大切にしていたおもちゃが出てきて
ちょっと笑っちゃいましたjumee☆faceA217d
かお・・・・・気がつくと外は・・・


 s-夕日9525


どっぷり夕暮れに・・・
たまには小さい頃のこと、思い出してみるのも良いかも~はずかし~




これまた着物が昭和の香りがプンプンな・・・jumee☆stink1d
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子がががは見た・・・
- 2009/05/25(Mon) -
本日は予定びっちびっちなわたくし・・・ヲス
これからあそこへ行ってあっちにも行きこっちに帰ってきて
またあの辺へ行き・・・(もういいって)jumee☆faceA90
とにかく忙しいのでこれで失礼します・・・・ぺこり
って終わりたいところですが折角ですから本日は
子がががでお楽しみください(本当に楽しめるかどうか不明)


中華料理屋で大好きなラーメンを待つ子ががが顔(きらきら)


 s-子ががが110


バナナを食べながらまだかな?キョロキョロ目
店員さんが運んできたラーメンを自分専用食器に入れてもらい
かぶりつきながら「うん、うん・・・うまっ、うまっ」、螯rヲW、J、O
しかもフォークじゃなくスプーンでどう食べるつもりのなのか・・・
 
 
 s-子ががが111


うまいじゃなくて美味しいでしょ・・・と注意したところ
「おいじっ、おいじっ」・・・・惜しいぃ~・・・絵文字名を入力してください
もうちょっとで上手に言えそうだったのに・・・
今度は味玉を食べながらわたくしの後ろのお客さんに釘付け

 s-子ががが112


家政婦は見た・・・
じゃなくて・・・
子がががは見た・・・お目目
かなり興味深々
どうでもいいけどいろんなとこ、ベタベタなんですけど・・・げぇっ…
その後も・・・・


 s-子ががが113


ラーメン食べながらもずぅ~っと見ておりました
何があったか私は後ろを振り返ることはできませんでしたが
なんにしても、見すぎですからぁ~かお




子がががの身体は麺とポテトで出来ているというくらいこの2つが大好物なのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
手作りアイス MISSU HOUSE
- 2009/05/24(Sun) -
パフェ食べに行っちゃいました~

 s-ミッシュ1

ここへ来る前にお昼ごはんを食べたにもかかわらず
なんか甘いもの食べたいよね~しゃべり足りないし・・・
前々から気になってたカフェへ行ってみたものの満席ヲス
車で走りながら閃いちゃったわたくし・・・かお

ミッシュハウス・・・手作りアイスのお店
2階がパフェテラスになっています
窓を見ると赤い鳥居が並んでいました
神社があるんですね

 s-ミッシュ2


さてさて、メニューを見てみるとこれまた美味しそうな
アイスがずら~りjumee☆faceA217d
迷っちゃうわね
2人で散々迷って・・・・
Yさん・・・アールグレイパフェ


 s-ミッシュ3

 
めちゃめちゃ美味しいですぷっくりハート
かなり好みなお味
そして私はエスプレッソパフェ


 s-ミッシュ4


ちょっとほろ苦くて美味しいです
でも私はアールグレイパフェの方がどっちかと言えば好みです
2つともゼリーとクラコットみたいなお菓子も入っていました
あっという間に食べちゃった
かなり美味しかったです
でもちょっとお値段が・・・・汗
2つともお昼ごはんが食べれそうなお値段でした
眺めも良いしお天気が良ければいい感じです
アイス好きな方はおすすめですよ~ゆび
値段がもうちょっとリーズナブルだと尚よし!(まだ言ってるし・・・)happy
そんなこちらのお店の住所とパフェの情報は・・・
こちらのホームページでご確認ください
         ↓
     ミッシュハウス


今度は子がががも連れて行こうかな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
石乃蔵でランチ~
- 2009/05/23(Sat) -
昨日の休日、久しぶりに母上から時間をいただき
職場のYさんとファクトリーで映画鑑賞・・・
なんの映画を観たかって言うと・・・それは秘密です(またかい!)jumee☆faceA90
常にどうでもいいようなことに秘密主義
映画が終わったところでお昼時・・・
いつもは何処へ行こうかなんとなく考えていくのですが
今回はYさん任せでいこうと思っていたためノープランげぇっ…
しかしYさんも同じことを考えていたという・・・
雨も降ってきたことだし近くのお店にしようということになり
以前いったお店、石乃蔵へ行くことにしました
Yさんは前回わたくしが食べたハンバーグ定食
相変わらずふわふわハンバーグで美味しかったそうです


 s-石乃蔵5221


わたくし、今回は絶対に日替わりカレーにしようと思ってましたのに
口から出た言葉はなぜか日替わりピラフ・・・(なんで?)?


 s-石乃蔵5222

あ、パイナップル付いてる~さとと-パイナップル
テンション上がるわぁ~ ひゃっほぉ~

確か前回はサラダだった・・・(前回の記事)
まずはピラフからいっただきまぁ~す
味はなかなかスパイーシーで美味しいです
でもちょっと冷めてるというかぬるかったのが残念
さてと大好きなパイナップル食べよっと・・・
ん?んん?あっ・・・・甘い・・・汗
パイナップルじゃないんかい?!

なんとさつまいもの甘露煮のような・・・
すっかり見た目に騙されテンションがた落ちROSEカエルさん(落ち込む)
ま、食べましたけどね
その後、ダラダラとおしゃべりをしお店を後にしまして・・・
また何かを食べに行くという・・・
ダイエット厳戒中なのにね・・・たまにはいっか
(ホントにたまになのか?のつっこみはなしで・・・)
その様子はまた後程・・・・・




次回は必ずカレーで・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すてきかっふぇ
- 2009/05/22(Fri) -
先日、ドライブ中に通過した1軒のお店・・・
「あ、戻って戻って・・・・」ぷしゅ~!
運転手(ががが)に軽く命令ゆび
ちょっと気になって降りてみましたら・・・・


 s-チャットテラス1


なんだかわたくしの好きな感じの店構え・・・
蔦が絡まって素敵ねんキラキラv
夏には白い花が咲くそうです
外には少しだけ苗が売っていました
がががと子がががを車に残し一人で自由行動をするわたくし・・・jumee☆DaNcE2
中には焼き物のコーヒーカップやお皿などもあり
カフェになっていて自家製のパンが100円
早速、3個だけ買いました


 s-チャットテラス2


車の中でいただく
まずはトマトジュースバジルパン


 s-チャットテラス3


これはトマトジュースの色でしょうかねぇ・・・
結構オレンジ
ふんわりトマトジュースとバジルの香りが・・・
そしてコーヒーパン


 s-チャットテラス4

インスタントコーヒーで作ったパンだそうで
こちらもほんのりコーヒーのお味が・・・
最後はチーズパン


 s-チャットテラス5


これはまた素朴なチーズパン
3種類ともうす味で噛んでると味がしてくる感じ
濃い味が好きな方にはちょっと物足りないかも・・・
わたくしは結構好きです
ここのお店、行った日が丁度カフェのオープン日だったらしく
記念にとこちらをいただきました


 s-チャットテラス6


ラッキーヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
あっ・・・
さっきスーパーで買ったばかりのカレーセットの野菜
買わなきゃ良かったな・・・なんてケチくさいことをぶちぶち・・・ぷーんだ
(ただなんだからいいじゃん)
あら!いけない・・・生活臭がプンプンjumee☆stink1d
(いつものことだろって話も・・・・)


チャットテラスカフェ・・・・・南区北の沢7丁目4-8 
                  TEL:572--6766




パンやガーデニング教室なんかもやってるみたい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
mtcさんと・・・
- 2009/05/21(Thu) -
昨日、ががが一家御用達の珈琲屋さんへ行きましたところ
まさかのお休み・・・たしか定休日は木曜日だったような・・・あやふや
ま、行ってみるとお休みっていうのはいつものことなんですけどねっ顔
仕方ないので帰ろうかと思っって後ろを見ると・・・
子ががが・・・寝てしまったjumee☆faceA82
ここからまた当てども無いドライブが・・・・赤色の車
そうだ!あそこへ行こう
お休みだった珈琲屋さんの奥様に教えてもらったソフトクリーム屋さん

BARNES


s-バーンズ1


3人で勢い良くお店に乗り込む
がががと子ががが・・・濃厚バニラ、バニラコーン


 s-バーンズ2


ROSE・・・モカ、サクサクコーン


 s-バーンズ3


バニラは想像したよりもさっぱりしてました
モカは・・・モカだなぁ・・・って感じ(曖昧ニュース)
ソフトクリーム好きの子ががが
がががが食べさせてあげましたらご丁寧にわたくしに向かって
お礼のご挨拶・・・・


 s-バーンズ4

いや、私じゃないんだけども・・・
ま、いっか喜んでるし・・・
なんてことを考えていましたら一人の女性がこちらに・・・
子がががを見て声をかけてくれました
「子ががが君のブログが好きで見てます」と・・・
ぬおぉ~~~
わたくしの人気のないブログを見てくれてる方、いたんだぁ・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
なんか嬉しい・・・
わたくしも有名になったものだなぁ・・・しみじみ・・・
(いや、お前じゃないって・・・)
子がががちょっとだけ有名人になった気分になれて感動(勘違い)
恐る恐るブログをやっておられるのか聞いてみましたら
心よく答えてくれまして・・・
「mtc札幌ガイド日記を書いてるmtcと言います」と・・・
そうですか・・・・
え?ええぇ~「てむてーしーさん」びっくり
いきなり訛るROSE
マジですか?
本当にmtc札幌ガイド日記のmtcさんだったのです
とても気さくな方で少しお話をしました。
子がががのことを大層褒めていただきデレデレのわたくし達(親バカ)

わたくし、顔の塗装もすっかり剥がれほぼノーメーク状態
こんなことならちゃんと化粧をしてくれば良かったなと・・・・
(化粧してもあまり良くならないって話も・・・)
子がががも帰り際には慣れてmtcさんに手まで振っておりましたバイバイ
すっかりご機嫌の子ががが・・・
家に到着後、駐車場で車に乗ったままエンドレスで遊ぶという・・・



 s-バーンズ6

(勘弁してくれ)はぁ-


★ mtcさん、ありがとうございました



凄い偶然てあるんだねぇ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
子がががとドラゴン
- 2009/05/20(Wed) -
昨日の休日
しばらく忙しかったので久しぶりに子がががとひきこもり・・・
2人でおやつを食らう・・・・


 s-もっちーり1

某スーパーで98円で買いました
新しく売り出したようで力が入っていたのかハンパない量が
並べられてしました。
もちもちしてて美味しかったです
次の日また同じスーパーへ行くと78円になっていたという・・・のーん
まぁ~20円だからいいんだけどさぁ・・・
ちょっと悔しくてハンカチ噛みそうになったわjumee☆faceA165
ま、それはいいとして・・・・
昨日の子ががが、1日中飽きもせずおかあさんといっしょ見まくり・・・
最近のお気に入りは今月の曲
「ドドド゙ ドラゴン」

 s-ドラゴン1


かなり好きみたい・・・
ここでも興奮する子ががが


 s-ドラゴン2


その顔凄いね・・・・
ちょっと得意げな笑い

 s-ドラゴン3


どんだけ好きなのさ
たまにはどさんこワイドとか見たいわたくし・・・
しばらくは難しいんだろうなぁ・・・・顔




実はドラゴンの歌、私も好きだったり・・・jumee☆faceA221
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ユーミンと旅に出る(妄想)
- 2009/05/19(Tue) -
わたくし3年もの間、待ち待ったユーミン様のコンサート
行ってきたぁ~~~~ぷしゅ~!

 s-ユーミン1

この日は運悪く仕事・・・・
もの凄い勢いで仕事をこなしまして3時きっかりにタイムカードを押す
(いつもその勢いでやれって話も・・・)
今回訳あってがががも急遽行く事になりました
お席は5列目
もう~近い近い・・・jumee☆faceA217d
くっきりはっきり見えちゃいまして見えなくても良いところまで
見えちゃったという・・・
今回のコンサートのテーマはトランジット(乗り換え)・・・人生の旅です
わたくしの人生の分岐点はこの先何度あるのでしょうね
その度に乗り換えてはまた新しい自分になるのかな?

パンフレットにはユーミンからの乗り換え用のチケットも付いていました


 s-ユーミン2


そしていよいよ旅の始まり~バッグ
いきなり回ったり飛んだりでちょっとしたイリュージョンびっくり
わたくし、うひゃうひゃ言いながら大興奮jumee☆SaturdayNightFeverR
隣を見るとがががもポカ~ンとしながら見ておりました
懐かしい曲を聴くと不思議とその時に戻ってしまいすよねぇ
わたくし、なにしろユーミンファン歴がかなり長いもんですからねっ
曲によってはすっかり少女の頃にも戻っちゃったり
若かりし頃に戻ったり・・・(かなり都合のいい戻り)
またおばちゃんに戻ったり・・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
ちょっとした時空旅行楽しんじゃいました
ああぁ~ホント楽しかったぁ~ヤッター
意外にがががもお気に召したようでなりよりでございました


コンサート前にわたくしコレクションのグッズを張り切って買いました
いったいユーミンのパンフレットは何十冊持ってるのだろう・・・


 s-ユーミン3


キーホルダーとストラップも買いましてご満悦


 s-ユーミン4


イキイキと楽しそうなユーミン・・・


 s-ユーミン5

この次のコンサートもまた行っちゃうんだろうなぁ・・・
いつまで続くんだか・・・きっといつまでも続く・・・


私信:Pacoへ おみやげあるわよんプレゼント


大興奮のROSEにぽちっとねん
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やきとりの一平
- 2009/05/18(Mon) -
昨日、ある所に出かける予定のわたくし・・・
急遽がががも一緒に行くことになりまして・・・(その話は後程)
その後、お友達のよこしまとそのお友達のMさん、
がががと4人で焼き鳥を食べに行きました
やきとりの一平


 s-一平1


いつも超混みこみのお店
しかし日曜ってことであっさり入る事ができまして
まずはカンパイ
って言ってもわたくしはドライバーなのでウーロン茶絵文字名を入力してください


 s-一平2

みんなお腹が空いていたのでじゃんじゃん頼む
まずは和風サラダ


 s-一平3

そしてとり皮せんべい


 s-一平9


しょっぱ辛かったけど美味しかったです
米は欠かせないでしょうって事で梅おにぎり~


 s-一平4


串物


 s-一平5

いろいろ

 s-一平6


わたくし的には豚串ちょっと物足りないお味
~し!カプサイシン絵文字名を入力してください


 s-一平7


まだまだね!ってことでじゃじゃぁ~ん


 s-一平8

みんなにええぇーーーーって言われたけどこれくらいでも
全然オッケーjumee☆faceA173
その後、オーダーもせずしゃべくりまくるわたくし達(若干迷惑なお客)
気がつくと3時間くらいもいたという・・・・(若干どころか大迷惑なお客)
あ~あ!楽しかった~ねこ
でも楽しいことってすぐに終わっちゃうんだわねぇ・・・・happy


 

いつもの倍は食べてお腹がパンパン・・・あは
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
怒ったり喜んだり・・・
- 2009/05/17(Sun) -
あ~あ!なんか面白くないわぁ・・・くっそーーー!
昨日はプチキレの連発だったわたくし・・・怒り
何にプチキレだったかは言えないんですけどねっ(じゃあ書くな!って話も・・・)
喉も渇いちゃったもんだしここはひとつビールでも飲もうっと・・・アップロードファイル
つまみはポテトチップスで準備オッケーOK(たいした準備でもない)


 s-シルク1


がががに余ったら飲んであげるなんて言われたけど
しんぱ~いないさぁ~(古い)
で、あっちゅー間に空っぽ・・・・エヘッ


 s-シルク3


お菓子はがががに押し付けてっと・・・・
ガリガリ君でも食べるか・・・
久しぶりの家でのおやつ・・・止められない止まらない
しっかしガリガリ君、一体どれだけ買ったのさって位買ったけど
ちっとも当たりやしないぷーんだ
職場の後輩に買ってあげたら当たったっていうのにわたくし1度も当たったことがない
たまには当たってみろ~なんて言って愚だを巻いていましたら・・・


 s-ガリガリ棒


ぎゃっほぉ~!!
当たっちゃったよぉ~
あ~嬉しい・・・・

怒ったり喜んだり・・・(精神不安定)「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
今日は散々だったけど明日はいいことある~なんて思ってた昨日・・・
実は本当にあるの!
今日という日を3年間待ったわ
昨日のイライラを吹き飛ばしに行ってくるわ
ま、その前に仕事あるけどねん
では行ってきまぁ~すぷしゅ~!

 

今日のいいことってなぁ~んだ?ひーみつ(じゃあ~書くなっての)ニコ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のり弁
- 2009/05/16(Sat) -
昨日のお休み絶不調だったわたくし・・・
朝起きてがががのお弁当と朝ごはんを作ったあと爆睡jumee☆faceA82
午前中はほぼ目が開けられず子がががの妨害にも耐え寝たきり・・・
こうなったら何もしたくない
しかしお昼ごはんは用意しなきゃいけないし買い物もあるし・・・
そんなことをぼぉ~っと考えていましたら1枚のチラシが・・・かお


 s-ベントス1


そうだ!たまには弁当でも買おう
わが家では市販のお弁当を買うことがあまりないので(がががが嫌いなのです)
今日はチャンスだぁーーー
さっそく鼻水をたらしながら近くのベントスへ行く、螯rヲW、J、O

 s-ベントス2


やっぱりのり弁でしょう・・・380円
チラシではからっと揚がったイカげそ揚げも付いていて美味しそう
出来上がったのり弁を手に帰宅
さっそく開けてみると・・・・


 s-ベントス3

ガビーン汗
なんとなくしょぼいような・・・・
イカげそもからっとしていないし・・・
何か白くて微妙げぇっ…
きんぴらももちょっと濃くても・・・
ホットモットののり弁の方が好きかも・・・
ま、近くにはないから無理なんだけどもさっ
そんなことをブチブチ言ってた昼下がり・・・ぷーんだ
それにしても折角のお休みに寝たきりって辛いわね
最近はいろいろと多忙な上に体調もイマイチで・・・
もう無茶しすぎはダメね(気付くのが遅いって話も)
年には逆らえないわね・・・・naki




チラシマジックにやられたわ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶不調中なROSE
- 2009/05/15(Fri) -
昨日の活けこみお茶タイム
いつもより早く終わったので余裕でカンパイ


 s-活けこみ5141


そしておやつは相変わらず火伝シリーズを買うわたくし達
Aちゃん、えだ豆せん

 s-活けこみ5142


わたくしは懲りずにまた辛い思いをしたいってことでこちら

 
 s-活けこみ5143


バリバリ食べてご機嫌なわたくし・・・
お店に帰ってからみんなにも食べてもらったところ
えだ豆せんの方が人気でちょっと悔しいぃ~怒り
(つまらないことで競いすぎ)
そんなご機嫌も束の間、どんどん忙しくなってまいりまして
その上とんでもなく寒い思いをし
風邪気味程度が更に悪化してしまい帰ってから子がががを放置し寝込むという・・・ねつっぽい
なので本日も引き続きおとなしく寝ていることにします
ま、寝てられないってお話も・・・(ヒント:子ががが)



子がががは風邪が治って絶好調でイタズラ三昧jumee☆faceA149
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
造顔マッサージ
- 2009/05/14(Thu) -
最近、わたくしが密かにハマってること・・・
それは・・・田中宥久子さんの造顔マッサージ

tanaka.jpg
 
本でも買ってやろうかな?なんて思っておりましたが
今更たいした顔でもないのにお金をかけるのもなんですし
ここはこちらYouTube
でなんとかしてやろうかと・・・★音が出ますのでお仕事中の方はお気をつけ下さい
ひとりパソコンの前でやってみたのですがこれがまた笑っちゃうわぁ~プッ
顔の肉が自由自在にあちこち行った上にモデルとは違い
わたくしのお肉の豊富さを再確認(どんな確認じゃ)
まったくどんだけ顔に肉がついてるだと・・・・絵文字名を入力してください
思い知らされた瞬間でした
どれだけ効果があるのかわたくし、しばらくやってみたいと思います
興味のあるお年頃の女性はやってみてください
尚、チャレンジビフォーアフターの成果についてはお見せできませんのでご了承ください
  (ま、当たり前)



10年前の顔・・・思い出せない(軽いボケが・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやきの平中
- 2009/05/13(Wed) -
2ヶ月くらい前に通りかかってみつけた
おやきの平中さん


 s-平中1

その時は急いでいて買えなかったのですが
昨日は開店直後に行ってみました
わたくしは知らなかったのですがこちら結構有名みたいで・・・
店内にはいろいろなサインなど写真などが貼ってありました
創業は昭和33年だそうでこんな写真が飾られておりましたよ


 s-平中2

メニューはこんな感じ
お値段もリーズナボォー

 s-平中3


わたくしもちろん全種類買いまして・・・
まずはあん


 s-平中5


いや~これはすばらしくわたくしの好み・・・
懐かしいあん
皮はしっとりしてて・・・
たいやきのパリパリもいいけどわたくしはしっとり派ですわ・・・エヘ
とにかくうまいっ、螯rヲW、J、O
お次はチョコとクリーム


 s-平中4


結構甘い・・・
けどわたくしは甘党でもあるのでOK
最後がハンバーグとチーズマヨ


 s-平中6


ハンバーグとおやき・・・・jumee☆whyR
どうなの?って思いましたがなかなかいけます
自家製ハンバーグもふわっとしてていい感じ
そして、これ!
かなり気に入っちゃったチーズマヨ
凄い美味しかったです
また食べたい!!!
わたくし的にはあんとチーズマヨおすすめで~す
住所はここよ!


 s-平中7




 
自分で作るソフトクリームとやらもあったわよ!かなり興味深いわ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖体験
- 2009/05/12(Tue) -
実はわたくし、先月受けた健康診断で(その時の記事)
見事にその場でひっかりまして(☆メタボではありません)
密かに精密検査を受けておりまして・・・
それはもう・・・・
死ぬかもくらいの勢いな気持ち(絶対死なない)
何度か検査を受け診察をした時に先生が危険な項目のところにチェックを
入れたように見えたわたくしは猫まっしぐら・・・じゃなくて絶望まっしぐらタカマ゚
「子がががとがががさようならぁ~」泣
そこまで先走りまくるわたくし・・・
この一ヶ月間生きた心地がしておりませんでした
そして昨日・・・
最後の検査を受け診断は・・・
「そんなに心配ありませんねぇ~」の一言
え?それだけ?
びびりすぎて腰が抜けそうになりましたjumee☆faceA223L
のんびりしてる間もなくすぐに家に帰り今度は子がががを病院へ・・・
診察してお薬をもらい帰宅
あ~疲れたぁ~困る02
で、わたしが一番先に何をしたかっていうとやっぱり・・・
お腹が空いたって事でしょう・・・(そんな奴はそうそう死なない)
前日から検査のため絶飲食だったのでお腹が空きすぎて
このままじゃ倒れちゃう(きっと倒れないけど)
なのでその辺にあったカップ麺


 s-激めん1


さっそく大好きなゆで玉子を投入しまして
いただきま~す


 s-激めん2


玉子特に入れなくても良かったわね
ゆで玉子の無駄使いってもんね・・・
それにしても健康でいられるって本当には幸せだわ
他には何もいらない(いや、ちょっとは何かいるかも)
ま、後は痩せれば完璧ね(それが一番難しい)
健康診断来年もきちんと受けよう・・・
胸に誓ったわたくしでした



それにしても検査前の絶飲食って地獄ね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念な買い物
- 2009/05/11(Mon) -
先日ががが母達と行った鶴沼の道の駅物産センター(その時の記事)で見た
わさびそば・・・
とっても興味がありまして即買い


 s-わさびそば1

自分の中ではだいたいの想像は出来てました
きっと美味しい気がする???絵文字名を入力してください
裏を見てみるとなんと製造してるのは札幌・・・・
月形じゃないのかい?!
これは嫌な予感が・・・汗尾君
先日、家で湯でまして・・・


 s-わさびそば2


わさび色って言えばそのようなお色
ではでは、いっただきまぁ~すよっと・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
まぁね~まぁね~、そうねぇ・・・・顔
えっと・・・わさびの味ほぼしません

嫌な予感的中
いや、別にまずくはないんですよ
ただ・・・「わさび、出て来い~」てな感じで・・・
ま、期待しすぎたって事で・・・
こういうお店って観光客相手というかそういうもんですよね~
アハハハ~(笑ってるじゃないての)
失敗は成功の基ってことで・・・
いつもは後ろ向きなわたくし・・・
食べ物には前向き
やれやれ・・・
よこしま様の函館みやげでも食べるか


 s-函館みやげ2


カマンベールクッキーががが気に入っておりました
わたくしはバタークッキーの方が好み・・・
よこしまさま、ありかとう・・・・ぷっくりハート
(いつもは呼び捨てでよこしま、物をもらったときは様をお付けします)
わさびそばでちょっと残念な気持ちになりクッキーで盛り上がった
ががが一家・・・・音符
今度、物産館に行く時は吟味して買い物しようと思います




梅そばってのもありましたのよ(もう買わないけど・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しいわたくし
- 2009/05/10(Sun) -
いや~わたくし、とっても忙しいわぁ
忙しい忙しい言ってる人に限って暇人だったりするけど
わたくしはのは本当よ(もういいって・・・)
とにかく何がそんなに忙しいかって母の日&子ががが発熱事件
昨日、母の日の準備でごった返してる時に母上から電話があり
「あんたぁーいますぐ帰ってきなさいっ」ぽちゃぽちゃ
いますぐって言ったってそんな訳にも・・・なんてちょっと言ってみたら
母上怒り倍増怒り
「わかったわかった、これから帰るから・・・」そんなやりとりで電話を切り
お~恐っjumee☆faceA223L
1時間ほど中抜けさせてもらいがががと2人で掛かりつけの病院につれて行き
無事にお薬をもらいやれやれ・・・
すぐに仕事に戻りまして・・・
残業をして帰ったのが9時くらい・・・
帰宅途中、猛烈にお腹が空きまして・・・


 s-ペコバナナ


また怒られるんだろうなぁ・・・なんって思いながら
しんみりペコちゃんのチョコを食べまして家に到着
帰ってみると子がががはもう寝ており母上には白い目で見られ
ROSE、まったくもって居場所もないみたいな・・・げぇっ…
子がががの事となると豹変する母上
ま、預かってる責任もあるから仕方ないんですけどね
そんでもってわたくしもちょっとふてくされながら寝たという・・・
まったくいくつになっても親に怒られてるわたくし・・・
怒られてるうちが花ってことで(無理やり納得)・・・シクシク笑い泣き




今日もちょっと残業でやけくそのわたくしにぽちっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パンミミげっと出来ず・・・
- 2009/05/09(Sat) -
先日、子がががの服を買いに一家で大通り方面へ・・・
しかし着く寸前にお昼ねタイムに入ってしまった子ががが
起こすのも可哀想ということで仕方なく意味もなくドライブをする破目に・・・
何処へ行くでもなく走っていたらクランツクーヘンさんの近くにいましたので
お昼ごはん用にパンを買うことになりました
そうだ!ちゅんさんのブログで見たパンのミミ買おぉ~っと!!
がががと意気込んで入って行きましたらまだ午前中だというのに
売り切れ・・・・今回は諦めまして他のパンを購入
子がががもお目覚めになったので大通公園でパンを広げる


 s-大通公園1

わたくし大好きな卵サンドもちろん買いまして食べようと思ったら
子がががに奪われるという・・・


 s-大通公園5

右手にミニメロンパン、左手にわたくしの卵サンド・・・
よくばりなお子様・・・・顔
半分奪い返しましてご満悦のわたくし・・・(子供のも奪う非情な母)
そして今回初めてかったコーヒーカステラ?(ちょっと名前忘れた)


 s-大通公園2


これ、うまいっす!
ちょっとほろ苦いところがGOODo
ムシャムシャ食べておりましたら子ががががいきなり
あっ!!


 s-大通公園3


飛行機雲発見戦闘機(F-22ラプター)


 s-大通公園4


お天気も良く気持ちが良かった
パンさえ取られなければ・・・(しつこい)
今度こそはパンミミゲットするわぁ~頑張るぞ。おーっ。



ここの卵サンド好きだわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
手打ち蕎麦 あかね
- 2009/05/08(Fri) -
わが家の近所に2年前位に開店したお蕎麦屋さん

 s-あかね1

いつも車が停まっていて人気のお店のようです
かなり興味津々で先日の山登りチームで行ってみました
店内はお昼時ということもあり結構お客さんが入っていました
ジャズが流れていてオシャレ風・・・
わたくし、絶対に冷たいそばで・・・・と意気込んで行きましたが
とても寒い日だったので寒さに勝てずあっさり暖かいそばに変更

まずはよこしまオーダーの豚そば


 s-あかね2


チャーリー・・・かき揚げそば


 s-あかね3

 
ががが・・・鴨そば


 s-あかね4


そしてわたくし・・・・揚げ餅かしわそば


 s-あかね5



ん~
みんな揃って・・・・可もなく不可もなく~
げぇっ…
普通な感じ・・・
わたくし個人的にはもうちょっとコシのあるお蕎麦が好きでして・・・
冷たいお蕎麦だったらどうだったんだろう・・・???
お蕎麦が柔らかかったような・・・
あ、でも揚げ餅美味しかったです
ラーメンやお蕎麦って好みがありますからなんとも言えないですけどね
(全然参考にならない情報)
わたくし達の頼んだお蕎麦は大体700~800円位
今度は冷たいお蕎麦を食べてみよう思います


住所はここ


 s-あかね6


サービスで地図も・・・(何のサービスじゃ)


 s-あかね7




八雲のごま蕎麦食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
焼肉パーティ
- 2009/05/07(Thu) -
山登りの後わが家でみんなで焼肉~
しかしですね、スーパーに買い物に行ったのですが
焼肉もジンギスカンも年に1回くらいしかやらない我が家では
いったい何を買ったらいいものかわからずかなりオロオロ
なんとかみんなに聞いて無事に買い物終了
ごはんにはちょっと時間が早かったでダラダラと飲み始め
夕方から焼肉の準備をしました


 s-焼肉2


わが家お気に入りのちゃぶ台も登場
まずはビールでカンパイビールジョッキ


 s-焼肉1


いい具合に焼けてきましてみんなでいっただきまぁ~す


 s-焼肉3

じゃんじゃん食べて飲んで食べて飲んで・・・・
しばらくして飲兵衛チャーリーの日本酒登場


 s-焼肉4

ちょっとした運動をした後にお酒を飲みその上お腹もパンパンで
みんなかなりまったり・・・キラキラ
今度はおつまみを食べながらみんなでテレビ鑑賞
録画しておいたタモリ倶楽部の空耳アワード2009


 s-焼肉5


みんな爆笑しまくりでなかなか楽しい会となりました絵文字名を入力してください



家中に焼肉臭が・・・jumee☆stink1d
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
山登り
- 2009/05/06(Wed) -
昨日朝早く起きてみたら快晴太陽
こりゃあ~いい感じ・・・・
今回はチャーリーとよこしま、がががとROSEの4人で遊ぶことに・・・
何処で遊ぶかわたくしが勝手に決める
(ま、勝手にって言うか他はみな基本的におまかせ~てなもんで)
遊びまで仕切る役割・・・(ちょっと面倒くさい)汗
で、何処へ行ったかと言いますとちょっとそこまで山登り~


 s-三角山1


健康的でええじゃないのぉ~・・・爽やかに叫ぶROSE
しかし、さっきまですっきり晴れてた空がだんだんと怪しくなってきた
でもでもせっかくだし雨が降ってる訳でもないので強引に決行
大丈夫大丈夫~
登り始めてみると野草が・・・

エンレイソウ


 s-三角山2


シダの新芽・・・


 s-三角山4


観察しながら登っていたら辺りは・・・・


 s-三角山5


たたた たたた たぁ~た~(火曜サスペンス風な風景に)
ヤバくない?ショック
でもここはもう九の坂、もう一息なので頑張って登頂


 s-三角山6


なんも見えないけどぉ~
反対側に行ってみるとうっすらと民家が・・・


 s-三角山7

しばらく休んでみたけど状況は変わらず諦めてまた下りはじめまして
帰り道は哲学の道コース・・・
なかなかの急降下
しかし途中にはまた可愛らしい野草の・・・

一人静


 s-三角山3


野の花は可憐ですな・・・
そんなことを思っていたのも束の間
わたくしだんだん疲れてまいりましてどんどん無口に・・・
そして見事に転ぶという・・・陸上部ー知ちゃんー
3合目くらいまで降りてきたら今度は・・・・


 s-三角山8


今更すんばらしく快晴・・・
なんでやねんっと・・・怒り
さすがわたくし、間が悪いと言うかなんと言うか・・・
ま、その内またリベンジで行ってやろうと胸に誓い下山
したのでした




次は円山登ろっかなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自然と戯れに・・・
- 2009/05/05(Tue) -
ゴールデンウィークって言っても我が家は特に予定もないもんだけど
ちょっと出かけてくることにしたわ
自然と戯れてことうと思います
本日はお友達のよこしまとチャーリーも一緒よ!
何処へ行くかは秘密・・・(秘密にするほどたいた所でもない)
だらだらと多分夜までは続く会になることは間違いないわね
わたくし大丈夫かしら・・・
だって母の日も近づいて仕事は追い込みなの・・・
10日までわたくしが持てばいいけど・・・
ところで何かおやつでも持っていこうかしら?と思ったけれど
ここは我慢して今日はこれとお水だけで頑張るわ


 s-ガム1


今日の行事はたぶん空腹感ガンガン感じると思われるわね


 s-ガム2


スマートなあなたにっていうのはちょっと合ってないと思うけど
他はわたくしにぴったり・・・
さてさて着替えて行ってきまぁ~す
その様子は後程・・・



たぶん筋肉痛はさけられない・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
弟子屈ラーメン
- 2009/05/04(Mon) -
先日、久しぶりに一家でラーメンを食べにいきました
わが家お気に入りの弟子屈ラーメン
結構行ってたはずなのオリジナルスパイスに
今まで全然気付きていなかったわたくし・・・
胡椒好きなので今日はこれをかけていただこう


 s-弟子屈4301


そうそう・・・
玉子はサービスです

 s-弟子屈4302

玉子大好きROSEには嬉しいサービス
メニューはこんな感じ


 s-弟子屈4303


お値段のわりには麺は少なめです
わたくし的には丁度良いですが男の人にはちょっと足りないかも・・・
何種類か食べましたけどわが家はみんなここの醤油ラーメンファン
なので今回もみんなで醤油をオーダー


 s-弟子屈4304


子がががに分けた後の画像なのでちょっと乱れています
あ~美味しかった・・・ふぅ~
あっ・・・
かお
子がががに気をとられてオリジナルスパイス入れるの忘れた
ちっ・・・ううう
次回はきっと・・・(たぶん忘れる)



あと2杯食べると餃子ゲットできるわっ・・・頑張ろっと頑張るぞ。おーっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
