- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花フェスタ2連勤
- 2009/06/30(Tue) -
いや~昨日は風が強かったね~う~ん
そんな昨日、まさかの花フェス2連勤
ほんとにわたくし、飛ばされちゃうんじゃないかと思いました
(重みで絶対ビクともしない)
こんな風の強い日は気合を入れていかないとね!
まずは気合の一杯・・・・


 s-花フェス9


あれ?昨日の記事と似てるんじゃない?
気のせい、気のせい・・・・
仕事がはかどる様にまずは血糖値を上げないとね!
(お前は上げなくて良い)
午前の担当のスタッフはわたくしを入れて3人
最近のお気に入りのこれでどぉ~んとカロリー摂取
3人分買いまして・・・・


 s-花フェス10


とりあえずわたくしベンチに座りまして木陰で休憩・・・
まだ働いてもいないのにいきなりの休憩アイスコーヒー
前日よりはかなり涼しい・・・
ハンギングもかわいいわね


 s-花フェス8


あ、前のディスプレイもいいねぇ・・・


 s-花フェス7


って今、何時?
なんてさすがにわたくしもそうそう同じ過ちはいたしませんにやり
前日は大通り5丁目から7丁目お店まで5分前にダッシュ
昨日はちゃんと6分前にはダッシュしましたからぁ~jumee☆ice-skating1b
(せめて10分前にしろって話も・・)
やっぱり昨日の記事と似てるんじゃ?
なんて思った方・・・・
気のせいですよ!おほほほ~絵文字名を入力してください

紫外線浴びまくりのROSEにポチっと・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
花フェスタ
- 2009/06/29(Mon) -
いや~昨日は暑かったね~絵文字名を入力してください
気温は30℃だったそうで・・・
今年初の暑さじゃないのかい?!
よりによってそんな日にわたくし、昨日は花フェスタ勤務
これはかなり気合を入れて行かないとね!
わたくしは大通り会場に直行
まずは気合を入れるためにスタバでコーヒーフラペチ~ノを買って
今日もがんばるぞぉ~の一杯


 s-花フェス1


大通り2丁目からいろんなディスプレイがされていまして
わたくしことごとく寄り道運動会
途中には満開のヤマボウシや・・・・


 s-花フェス2


多肉植物の寄せ植えが・・・
ちょっとぉ~オサレじゃなぁ~い?


 s-花フェス3


ハッとして時計を見ると8:55分・・・
ヤバ~イ!!遅刻じゃなぁ~い?
9時から勤務なのに・・・
ROSEだぁ~っしゅjumee☆ice-skating1b
ふぅ~危ない、危ない・・・jumee☆faceA224L
無事到着!!
まだ開店前なのでお客様はいません
大通り7丁目会場の何処かで働いていま~す
さぁ~て!!何処でしょう?????
(ヒント:ゆでだこより赤い顔で働いている人、いやホント暑かったのよ)


 s-花フェス4


夕方、落ち着いた頃、友人のよこしま登場・・・
あと30分くらいで終わる所でしたのでちょっとだけ一緒にお茶タイム
ドトールでよこしま・・・・抹茶白玉なんとかこんとか


 s-花フェス5


ひゃあ~美味しそうやねぇ~
わたくしはアメリカンコーヒー


 s-花フェス6

 
えっ?にゃににゃに~?
珍しくデザート食べてないのかいって?

いや、わたくしだって食べない時もありますわよ~
(花フェスの差し入れでカキ氷2個も食べて
お腹タプタプだったってのナイショ)




花フェス7月5日迄~長い・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
勉強中
- 2009/06/28(Sun) -
写真が上手になりたいなぁ・・・
最近、つくづく思うこと。
昔から興味はあったんですけどなかなかねぇ・・・
よ~し!勉強するぞぉ~
さっそく本屋に行ってあれこれ物色・・・
ま、ド素人ですからねっ
この辺から始めてみましょう


 s-カメラ本


子がががが寝た後、読みふける毎日・・・
疑問だったところが解明できていい感じ
(すぐに効果があるかは別問題~)
親戚に頂いたニコンの一眼レフもあるんですけねぇ
普段はもっぱらデジカメです
でもなぁ・・・
やっぱり私はフィルムカメラが上手になりたいなぁ~
難しいんですけどねっ


今夜もまた子がががが寝静まった後・・・・・本




勉強中のROSEに絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無性に食べたくなるもの
- 2009/06/27(Sat) -
先日、用事があって一人で出かけるようとしたその時、母上が
「たまには一人で
ゆっくりしてきていいよ」

キラキラバラバラ色吐息バラバラ色吐息バラ色吐息バラバラバラ色吐息バラ色吐息バラキラキラ
目の前がバラ色に・・・
い、いいんですか?
やったぁ~!!
ヤッター
しかし急に言われても誰とも会えやしないし・・・・
ブツクサブツクサ小さい声で言ってみるぷーんだ
用事を済ませ映画でもみてやろうか!と思いましたが
特に観たいのものもなく~
お昼ごはんでも食べて行こう・・・
絵文字名を入力してください
そ~だ!久しぶりにあれが食べたい・・・
札幌駅からだと少し歩くなぁ・・・
でもでも・・・
思いついちゃったから食べなきゃ死んじゃう(絶対死なない)
テクテク歩きまして到着

香州


 s-香州5


昔はよく行ってたけど子がががを連れていくにはちょっと厳しい・・・
最近は前を通るたびによだれを垂らしながら通過よだれ
わたくし、ここに来たら頼むものはただ一つ・・・

海老入りチャーメン


 s-香州6

これこれ~
あ~美味しそう・・・

いっただきまぁ~す
「んまいっ」
海老もプリプリであんかけに埋れた野菜がまたいいっ


 s-香州7


あれ?でもいつもと見た目がちぃーとばかり違うような・・・
びっくり あっ、わたくしの大好きなキクラゲがは入ってないendo
入れ忘れたものかはたまた切らしていたのか・・・
真相は闇の中 コナン(それ程の事件でもない)
あ゛ぁ゛~美味しかった
やっぱりわたくしはここのチャーメンが一番好きだわ
今度はいつ行けるかなぁ・・・・



うっかりビールって言いそうになったわぁjumee☆faceA89
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(1) | ▲ top
えこりん村 後編(長編)
- 2009/06/26(Fri) -
えこりん村、トマトの森に続いて銀河庭園編
入り口には・・・・

 s-銀河1

スネークガーデンって書いてあるにもかかわらず・・・


 s-銀河3  s-銀河2


すご~い!ワニ??の質問にががが
「スネークって書いてあるしょ苦笑い
軽く苦笑い的な・・・・
中に入りましたらすぐにツリーハウスが・・・
他に至る所に違ったデザインのツリーハウスがありました


 s-銀河6



さてさて、どこから行こうかなぁ~
まずは右から行ってみよう~

s-銀河7  s-銀河8

うわぁー凄い!!
こちらの庭園有名なガーデナーが手がけているということで
わたくし大変興味深く出かけましたが圧巻ですね~
アストランチャの花もきれい

 s-銀河9


こんな濃い色のアストランチャは切花ではたまにしか
入荷しないんですよ~
どんどん進んで行きましたらプチィロズビィがありました


 s-銀河10

子供の洋服が干してありました
これもまたディスプレイなんですね・・・・かわいい
おっと!一人で進んできてしまって
ががが&子がががとはぐれてしまいました
探しながら歩いている途中にはデージーがたくさん咲いていました

 s-銀河12

バラも咲き始めたばかりですね


 s-銀河11
 
これはクライミングという種類のバラです
バラもたくさんの種類があって奥が深いのですよぉ~
少し歩くと今度はアルパカ登場って
がががと子がががは~??


 s-銀河13

あ、いたいた!合流しまして・・・
これは流木で作ったクマ!凄いね
タイガーガーデンもありました

s-銀河16  s-銀河17

わたくしの大好きなスモークツリーも真赤っか・・・


 s-銀河14

そして遂に最終地点に到着
はぁ~広いわぁ~
こちらフラワーショーで金賞を取ったというドラゴンガーデン
身体の部分はニョロニョロニョロ~っと続いていて前の方にドラドンの顔
の部分がありました。
なかなかの迫力です

s-銀河20 s-銀河21

子がががも汗だくであっちあっちと指さしています

 s-銀河24

もう大人達が限界を迎えたのでの強制終了となったのでした
楽しかった~
今度はローズガーデン見に行こうと思います


 
日焼け対策なしで行ったわたくし達、首の周りはツキノワグマ状態だったてのはナイショ
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
えこりん村 トマトの森編
- 2009/06/25(Thu) -
えこりん村トマトの森編
わずか10cmの水の中からこんなん出てるの

 s-トマト館1  s-トマト4


いや、これね!本当に感動しましたの
だって天井の方はこんなんなってるのよ~


 s-トマト館2


すごいっしょフガフガ(興奮で鼻息が荒くなる)
植物って話しかけたり良い音楽を聴くと
成長が良くなるって言いますけれどね~
こんな音楽を聴いてるそうな!


 s-トマト館8

そしてトマトの気持ちになったらこうなるのね~


 s-トマト館5


天井一面のトマト・・・その時、子がががは・・・・

 s-トマト館7


ポカ~ンみたいな~ 
そりゃそうだ!実はわたくしも入った瞬間ポカ~ンでしたもの・・・
はぁ~楽しかった
ん?!誰か見てる・・・・

 s-トマト館9

また微妙なキャラ・・・・げぇっ…
そんな微妙キャラのトマトを後にしまして・・・・
外の気温は27℃・・・
暑いのでソフトクリームをいただく(暑くなくても食べてるてのはナイショ)
おっ!!かわいいお店ですねぇ


 s-ころくる1


ソフトクリームど~んといただきましょ


 s-ころくる2

美味しくてうんうん頷きながら食べておりました

 s-ころくる3



やっと、花の牧場終了
次は銀河庭園へ向けてれっつごぉ~ぷしゅ~!



次は後編・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えこりん村 前編
- 2009/06/25(Thu) -
や~晴れたねぇ~札幌紊?
前日に休養万端だったわたくし達
ついにROSE念願のえこりん村へ行ってきました
まずは花の牧場から行ってみよう~運動会


 s-えこりん村1  s-えこりん村2


入り口にはわたくしの大好きなアルケミラモリス


 s-えこりん村3


イングリッシュガーデンがとても素敵キラキラ
入り口のおじさんに一礼しまして・・・・ぺこり

 s-えこりん村4

中に入りまりたらこれまたヨーロッパ直輸入の雑貨やテラコッタ
ガーデニンググッズがたくさんありROSEうっきうっきヤッター


 s-えこりん村5


ズンズン進んで参りましたら今度は鉄のオブジェが
いっぱいディスプレイされていて楽しい~


 s-えこりん村6

空もとってもきれいで・・・


 s-えこりん村7


もう楽しすぎてがががと子がががのことはまたしても放置プレイ
次はキッチンガーデンへ行ってみました
ここにも鉄のお姉さんが野菜を収穫していました


 s-えこりん村8  s-えこりん村9


それにしてもいろんな野菜が植えられていてびっくり・・・
食べたい放題だね(食べていい訳ないだろってのに)
サニーレタスがまぁ~美味しそうで・・・


 s-えこりん村10


とにかく遊び心が満載のお店でROSEうっとり~ぷっくりハート
ブリキのオブジェもなんだかいいわぁ


 s-えこりん村12

でもわたくしこの置物がとっても気になっちゃって・・・・


 s-えこりん村13


居眠り中?
欲しいような欲しくないような・・・
絵文字名を入力してください
お値段を見てみると・・・・16000~18000円位だったような・・・
たとえば欲しい気になったて買えやしないち゛ゃん汗尾君
う~ん・・・
まだまだいっぱい見所ありで紹介しきれないってことで続く・・・




子がががもハッスルで即寝・・・・平和だわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だらだら~っとした1日
- 2009/06/24(Wed) -
昨日のお休み、あいにく雨の予報でしたので絵文字名を入力してください
ひきこもり決定!!
がががもわたくしもこのところいろいろと忙しくて
かな~りお疲れ・・・汗
なのでみんなでお昼寝タ~イム
はっとして起きたらもう午後1時・・・
外を見ると雨どころかカンカンの天気じゃないですかぁ~
これは出かけねば・・・
今回はわたくしの希望でビックカメラへGOぼしゅ
ちょっと気になってるカメラがありまして・・・
着いた途端にがががと子がががを放置しROSEカメラに夢中
ちょっと頑張ればお小遣いで買えそうなカメラですが
使いこなせるのか微妙・・・
持ってみたり置いてみたりニヤッっとしてみたり・・・jumee☆faceA217d
もはやがががと子がががは眼中になしのわたくし・・・
散々見て回ってから今度は子がががに鴨を見せてあげようと
道庁の公園に向かう・・・・途中
アピアでキティと子ががが

 s-キティ


もう一息で道庁・・・
アスティの階段を得意げに上っています
しかしせっかくここまで来たのに外は風が強く鴨見物をあっさり諦める
子ががが、ごめんよ・・・


 s-アスティ

その後、またまたわたくしの希望で
フジフォトサロンで写真展を見る


 s-フジフォト

ここね、ただで入れてなにかしら写真展やってるんですよ!
一人で出かけたときはちょいちょい見に行ってます
そんでもって今度はロフトでアイスを食すががが一家


 s-ロフト1


がががは黒ゴマモンブラン


 s-ロフト3

黒っ
わたくしと子がががは栗モンブラン


 s-ロフト2


とにかく甘くてわたくし半分も食べないうちにもうい~らない照れる
がががの方が美味しかったです
おっと!これ美味しそうじゃない?

 s-ロフト4

今度一人で来たとき食~べよ!
ってもうロフトなくなるんだったわねうぼぇええ
なんだか今日のブログはそれがどうした的な内容・・・
ま、わたくし達のだらだらした一日を披露してみました
(そんな話題、誰も希望してないって話も・・・)




結局、楽しかったのはわたくしだけ~かお
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
買い食い
- 2009/06/23(Tue) -
会社帰りにいつも横目で見ながら通過するたいやき屋さん
先日、遂に買いに行ったもののわたくしお決まりの定休日泣く
ちゃっと悔しくなっちゃいまして次の日にリベンジ
おっ。。。今日は開いてるな!

たいやき 藤助


 s-藤助1

中に入ってみましたらなんとあん1種類のみ
とりあえずがががと子ががが&母上の分で
3個買いまして・・・
どれどれ・・・

 
 s-藤助2


んんー色白系
いい年して買い食いってのもなんですけど
やっぱりすぐ食べたいでしょうってことで・・・・
いただきます~

 s-藤助3


ん?新食感・・・・
しなっともちっと・・・・
焼きたてならきっとぱりっともちっと・・・だったのでしょう
あんもなかなか美味しかったです
また会社帰りにふらふらっと行っちゃうか可能性が高いですね~
う~ん・・・なるべく通らないようにしようっと・・・
こちらのお店の住所はここに書いてあるわよ・・・
って字小さっ・・・・jumee☆faceA89
まるやま市場の近くです
(相変わらずのいいかげんニュース)


 s-藤助4

それにしても会社の近くにいろいろあると帰りに寄り道しすぎて
いったいいつになったらお家に着くかわからないわねヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
(お前だけだって話も・・・)



それにしてもあん一本で勝負ってのも凄いわね
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オッケー先生
- 2009/06/22(Mon) -
数年前から常に病院のお世話になっておりますわたくし・・・
なにしろお年寄りですのであっちこっちガタがきてるっちゅう・・・アイコン名を入力してください
幸い、大事には至っておりませんので良かったのですが
最近は喉の調子がちょっとだけ悪く病院に行ったものか迷って
おりましたところがががに念のために行くよう言われ
渋々行くことにしました病院
何処の病院にしようか迷っていましたが家の近くに評判の良い
病院を見つけ嫌な事はすぐに解決したいわたくし
早速行ってみましたらなかなか人気の病院らしく待合室には
たくさんの患者さんが待っていました。
1時間半待たされた後、やっとわたくしの順番がきまして
診察室に入ると・・・
先生:「今日は喉のどの辺りが調子が悪いの?」
ROSE:「なんとなく喉に違和感があ・・・・」
先生:「オッケー」
ROSE:「唾を飲んだ時にちょっ・・・・・」

先生:「オケッ」(あの~まだ伝えたいことがあるんですけど・・・)
ROSE:「もしかしたら気のせいなようなでも痛いような気がし・・・・」
先生:「オッケ」(だ~か~ら~まだ話の途中なんだもんだし)
伝えるの諦めた・・・・あは
すると今度はファイバーで見るということになり
麻酔をした後、鼻からファイバーを入れられる
緊張してると思ったのか
「コレね、結構楽でしょ?
最近では胃の検査もこれでやれるんだよ~
グフフフフフフ~」
なんて笑うもんですから思わずわたくしも
へヘヘヘ~なんてつられて笑っちゃいまして・・・jumee☆faceA221
すると先生は「オッケ~」(またかよ!)
もう今迄で何回オッケー言った?って位オッケーの大売出し
先生からの診断は特に気にしなくていいよとのこと・・・
ありがとうございましたとお礼を言いましたら大きな声で
「オッケェ~あげ (もういいって)
あまり話は聞いてくれなかったけれどなかなか腕は良さそうです。
それにしてもどこも悪くなかったのに検査をしたせいか診察料は2600円
う~ん・・・・汗尾君
でもオッケーが面白かったのでそれにお金を払ったということで
納得したわたくしなのでしたjumee☆faceA149



何しに行ったんだ?って話も・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳩と子ががが
- 2009/06/21(Sun) -
久しぶりの大通り公園
緑の中からのテレビ塔


 s-大通り1


もみの木の新芽もきれい


 s-大通り2


パンジーもかわいいね


 s-大通り3


わたくしが一人感動してる中、子がががは鳩を見てにっこり

 s-大通り4


ほほ~なかなかのべっぴんさん


 s-大通り5


自分のおやつのジャガビーを鳩に食べさせようとしています

 s-大通り6


この後、子がががの手から鳩がジャガビーに食いつきましたが
子ががが、なぜかジャガビーを放さずまた自分の口にいれちゃった・・・
っておいおいっ ショック
まったく油断も空きもありゃしない・・・ムリ。
その後ずぅ~っと鳩を追いかけまくっていました
その間、わたくしはひたすらぼぉ~っとしてるという・・・
こんな休日もたまにはいいものだわねぇ~



ぽちぽちっと~アピールしてみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
苺対策本部
- 2009/06/20(Sat) -
以前植えた我が家の苺、実がいっぱいついてきまして・・・ふるーつ☆Cultivation・苺

 s-いちご1

 
だんだんと赤くなってきましてついに先日収穫


 s-いちご2


双子ちゃんいちご


 s-いちご3


この苺、と~ってもあまぁ~い絵文字名を入力してください
まだちょっとしか赤くなってないのも甘いんですよ~
こんなに実がなってきたのもこの方が
肥料の水を与えてくれてるかならのですねぇ~


 s-いちご4


なかなかのぐっとじょぶ、螯rヲW、J、O
暴れているばかりではないのです
偉いねって褒めてあげましたはずかし~
しかし、しかしですね!
この後とんでもないことが・・・うぼぇええ
まだ青い実の苺を次々に採ってよりによって
ベランダからポイッびっくり
いったい何の遊びなんでしょう???
たぶんこの苺達は食べられる前にポイ捨てされる可能性が・・・
これは苺対策会議を開かなくては・・・・う~ん



子がががの行動に毎日になんだかなぁ・・・・です
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おひとりさまバイキング
- 2009/06/19(Fri) -
先日の打ちっぱなしの前に外ごはんしてきました
食材の買い物もあった為、行き先はジャスコ発寒店
今回は母上がご馳走してくれるということでしたので
普段はあんまり行かない自然食バイキングにしました

 s-はーべすと1

ランチは90分で1400円代・・・
さっそくお皿を持ってウロウロするがががとわたくし・・・
ががが、一皿目は・・・


 s-はーべすと2

なかなかへるすぃ~ねぇ~
わたくしは・・・・


 s-はーべすと4

あれ?なんだかわたくしの方が量多くない?
ま、いいけど・・・・
そして子がががの分は・・・・ 


 s-はーべすと3

 
ここなら広いし種類もたくさんあるので子がががも喜んでるはず・・・
が・・・・・・
すぐに飽きちゃったのか店内をウロウロ
終いには一人で皿に入れようとしたりまたしても大暴走だラビと
これは食べちゃいられん!ということでわたくしは子がががを連れて
ペットショップへ・・・・
その間、がががと母上はバイキングを楽しんでおりまして・・・
まぁ~90分あるから大丈夫~
しばらくするとがががが来ましてわたくしと交代
戻ってみると今度は母上もたくさん食べたからもうういいわ
なんて言っちゃってお店を出て行きましたえーーっ
ってそれじゃあ~ひとりバイキング???
なんだか訳わかないけどとっても寂しいバイキングnaki
こうなったらたらふく食べてやるわ

これと・・・
 s-はーべすと5

これと・・・


 s-はーべすと6


わたくし、バイキングに行っても元がとれないので
普段は殆ど行かないんですけれど野菜中心だからか
じゃんじゃん食べれちゃいまして・・・
結局3皿も食べちゃったわ
デザートももちろん食べまして・・・完食


  s-はーべすと7

がががの画像は1枚しかありません
なぜならわたくしずっとおひとり様バイキングで
誰とも一緒に食べてませんから~アイコン名を入力してください
子がががを連れてバイキングは危険だということがよく解ったわ
(何処へ連れて行っても危険だって話も・・・)
いや~わたくしにして食べたわ~
やればできるもんね~

この日から2日間、胃の調子が悪かったてのはナイショ



またしばらくバイキングはないな・・・・汗
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世界に一つだけのお皿
- 2009/06/18(Thu) -
以前一緒に働いていたK君
現在陶芸家を目指しています
そんなK君、どうして花屋で働いていたかと言いますと
同じ芸術系といういうことでお花も勉強してみたいとのこと・・・
しかしK君はやっぱり陶芸の方へと戻ることになりました
やはり自分の好きな分野に進んでいくのが一番ですよね!
そんなK君のお客様1号になってやろうじゃないの!
(頼のまれてもいないしぃ~)
早速K君に・・・
「皿、作って!え~と
こんなのとこんなの。あ、それと
万が一売れっ子になったときのために
サインは忘れずに・・・」
jumee☆faceA90
どんなのが欲しいかわたくしが判りづらい絵で説明・・・絵文字名を入力してください
K君は心よく引き受けてくれました(恐くて断れないって話も)
「ところでそんなことは無いと思いますが
もし自分が売れっ子になったとしたら
そのお皿どうするんですか?」

と聞かれましたので鑑定団に出すか売っぱらうわね!jumee☆faceA143
と答えましたら軽く引いていました
ちょっといじめすぎたわね「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
あれから1年弱待ちに待ったこの日がきたぁ~キラキラv
もしかしたら自分は不在かも知れませんが
ギャラリーに来て下さいとのこと・・・
不在の時はなんと言えばいいのか訪ねたところ
「Kの昔のアレですっと言ってください」
昔のアレって・・・ドレさ・・・・jumee☆faceA110
まぁ~じゃそう言ってみるわ
なんて会話をした数日後、ギャラリーに行くとK君は待っていてくれました
お金は受け取ってもらえなさそうだったのでちょっとしたお礼を
用意しルンルンで(死語)で受け取ってきたわたくし・・・運動会
そしてわたくしがオーダーした子がががのネーム入りのお皿
じゃじゃぁ~ん


 s-陶芸1


右上の方にかっこいいアルファベットの手書きで
子がががの名前が掘ってありました
残念ながらお見せできませんが
雰囲気のある感じの文字になっておりました

そして同じごはん茶碗が三つ

 
 s-陶芸2


ほほぉ~
なかなか素敵な色じゃないのぉ~
キラキラ
わたくし、大切に使わさせていただきます
K君、ありがとう・・・感謝
今の時代、自分のしたい仕事が出来ることは
本当に幸せな事だと思います。
是非頑張ってもらいたいですねぇ~
あ、そうそう・・・実はわたくしも昔から陶芸にはちょっと興味が
ありましたがなかなかお教室代がお高いので断念しておりましたが
なんでもK君のところで体験コース(しかもわたくしは割引で激安)
が出来るということなので近々、予定を組みまして行って参りたいと
思います。その様子はまたの機会に・・・・



土をこねてる時って無心になれそうでいいわね
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの打ちっぱなし
- 2009/06/17(Wed) -
またまたお天気の悪い札幌雲
身体もだる~くなってきますねぇ~
さて、そんなわたくし昨日のお休みは午前中に一家で買い物
夕方ちょっとした用事がありましたのでがががと2人で出掛け
用事が済んだ後こちらへ向いました


 s-ゴルフ1


わたくし、10年前まではセレブのスポーツやってまして・・・
と言ってももっぱら人のお金でプレー三昧
というのまわりに年上のゴルフを趣味としている方々が
たくさんおりましてですね、よく連れて行ってもらったのですjumee☆faceA89
もちろん自分のお金で行った時はお安いコースをチョイスゆび
デビューでいきなり120点台をたたき出しそれからは
案外上達も早かったのですがあるゴルフコンペで女の子だから
(昔女の子)ということでハンデをたくさんいただきまして
帰りは優勝してすばらしい景品をいただいちゃったという・・・かお
ええ、もちろんみなさん軽く引いていましたよ(他人事)
気にしない気にしない~やれやれ
え~自慢話が長くなりましたが気乗りしないがががを
連れていきまして・・・
まずはプリペードカードを買いまして・・・


 s-ゴルフ2


前日に磨いていたクラブ
年季が入りすぎてじぇんじぇんキレイなりませ~ん


 s-ゴルフ3


こちらの打ちっぱなしのお店、かなり古くからやっていまして
わたくしかなり久しぶりに行ってみたのですがこれがまた
なんとも機械が古めかしいような・・・

  
 s-ゴルフ4


まずはわたくし・・・
「がががよ!まずはわたくしの
華麗なショットをお見せしてよ!
おほほほ~行くわよ~」ニヤリ

次の瞬間・・・・・・バフッ・・・みたいなぁ~
ダフッっちゃったわね絵文字名を入力してください
やはり10年のブランクは痛かったわ
しかし序々にペースを取り戻し
なかなかまともな感じになったところでがががと交代
ゴルフ初体験のががが
最初は今ひとつだったものの段々良い感じに・・・、螯rヲW、J、O
しかしさっきから気になることが・・・・
がががの後ろ辺りからおかしな音が・・・
しかも微妙な・・・顔
最初はスルーしてたものの何度もなのである疑惑を抱くわたくし
ま、まさかこんな所で・・・・
ほ、放屁ってことは・・・・うぼぇええ
思い切って尋ねてみましたら・・・
「球を補充してる機会の音だけど怒り
こりゃ失礼しましたと謝るわたくし・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
とんだ疑惑をかけられたががが・・・
仕返しのように球を打っていました
あ~あ、お天気が良かったらもっと楽しかったなぁ~晴れ
ここにスカーンっとど真ん中に打てると気持ちいいわぁ~


 s-ゴルフ5

カード、まだ残ってるのでまたその内行きたいなぁ・・・・




筋肉痛は避けられないわね
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
とんだ1日
- 2009/06/16(Tue) -
最近の札幌はお天気が悪いわねぇ・・・
仕事以外の日はほぼ閉じこもり・・・絵文字名を入力してください
子がががに密着でお休みでありながらお休みじゃないような・・・
昨日もうっかり居眠りしそうになったその時
子がががのおしり拭きの箱が頭を直撃 むかぷん
DVを受け寝てられたものじゃない毎日
疲労困憊のわたくし・・・ちょっぴり可哀相ドンマイ★
昨日もあいにくの曇り空
しかし、どうせ寝させてもらえないのならば出かけようじゃないか!
ちょっとした用事もあったので大通りまでお出かけ
用事をすませ外に出ましたら・・・
絵文字名を入力してください
今日は北海道神宮祭

 s-神宮祭1

すっかり忘れてました
(ま、連れて行っても子がががに余計な物を買わされるだけ)
丁度、お祭りの山車が出ていましたよ~


 s-神宮祭2


雨がポチポチ降り出したので地下に入ってお昼ごはん
久しぶりにマック
わたくしと母上はハンバーガー
子がががは大好きなフライドポテトとアイスクリーム

 s-神宮祭3    s-神宮祭4


フライドポテトを夢中で食らう芋男子・・・子がががマックポテト


 s-神宮祭5


その後、お気に入りのきたキッチン前の小鳥達の場所で
隣にいた小学生の男の子にさりげなく一緒に遊ぼうアピール顔(きらきら)


 s-神宮祭6


しかし相手にしてもらえず・・・・
なぜかピクトさんの所に下がっていた紐を引っ張って
電気を消したりつけたり・・・げぇっ…


 s-神宮祭7

止めさせようと走って行くと子ががが逃走jumee☆ice-skating1b
何度か繰り返されるわたくし・・・jumee☆mad7R
あ~疲れたヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
今度は・・・


 s-神宮祭8

え?なになに?
何か押してる~

このままじゃわたくし、身も心も完全にもたないってことで
雨が酷くなる前に退散ぼしゅ
元気なのはいいんだけどねぇ・・・はぁ-




子がががと比べ他のお子ちゃまがやたらと大人しく見える今日この頃・・・(憧れ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
インターナショナルなお店
- 2009/06/15(Mon) -
もう1年も前の事になりますが一緒に働いていた男の子から
「ROSEさん、
美味しい餃子のお店ありますよ」
と・・・
なになに・・・・・餃子の美味しいお店ですと?
中華料理屋さんなのか尋ねてみると・・・・
「いえ、カレー屋さんです」
じゃカレーも美味しいのかい?と聞いてみた
すると・・・・・・
「いえ、普通です」
なぬ?普通なのかい?!顔
あれから1年、前を通る度にどんどん興味が
わいてまいりまして先日、ちょっとだけ時間がありましたので
ROSE潜入捜査決行!!(デカか?)
張り切って11時半に到着してみると
まさかの12時開店でROSE軽いフライングあは
近くの公園でブランコに乗ってみたりシーソーに乗ってみたり・・・
(かなり怪しいおばちゃん)
遂に12時過ぎになったのでお店の前に到着

北インド風カリー 

アジョワン
(住所は北7条西26丁目辺りで旧5号線沿い・・・相変わらず適当情報)

 s-アジョワン1


1番乗りで入店
中に入ってみましたら・・・・
絵文字名を入力してください
手書きメニューが満載
しかも絵付き


 s-アジョワン2


オムレツカリー、焼カリー、北インドカリー・・・ふむふむ
カレー屋だからね・・・って
ちゃんこ鍋に肉ねぎそばにステーキにかるぼなぁ~ら・・・
そうかと思えば・・・・


 s-アジョワン4

中華系のメニューもてんこ盛り・・・
終いには・・・・


 s-アジョワン6


ビーフシF☆Cultivation・キスマーク2
いや~なんてインターナショナルなお店・・・・・っておいっ
あのぉ~ここは確か・・・・


 s-アジョワン5


そう、北インド風カリーのお店 
アジョワン イエスってなんじゃ?

アジョワンの隣に小さくマジックでイエス・・・・
わたくしだんだん混乱してまいりまして・・・汗
何がなんだか解らなくなってきましたがとりあえずここは
オススメされました餃子定食をオーダーいたしまして・・・
そんな店内の中でソワソワしながら待っていましたら
男性のお客さんが一人入ってきまして迷わず餃子定食を
オーダーしていました
やはりここは餃子が有名なのだろうか・・・・
そういえばメニューには皮はオーダー後に作るって書いてあったような・・・
これは期待に胸が膨らむ・・・・
そして遂に・・・・


 s-アジョワン7

アップでど~ん


 s-アジョワン8

おお?餃子はなにやら美味しそうじゃないかい!?
しかし・・・・・ごはんは炊きたって感じじゃなさそうな・・・
てか昨日のごはんち゛ゃ?・・・・・げぇっ…
ま、とりあえず食べてみましたら・・・
ん、皮はもちっとカリっとで美味しい・・・
餡は・・・普通風なような美味しいような・・・
皮はめちゃ美味しかったです(しつこい)
ごはんは半分残しちゃいましたが餃子は完食しました
それにしてもあのインターナショナルメニュー驚き
お店の方向性を探してる途中なのでしょうか?
(余計なお世話)
何にしろ皮は美味しかったです(まだ言ってる)
大変面白かったです絵文字名を入力してください
あれ何か間違ってないかい?
いやいや、アジョワンさんご馳走さまでした~



アジョワンイエ~ス・・・・何かの呪文なのか・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(3) | TB(1) | ▲ top
餅奉行が行く・・・
- 2009/06/14(Sun) -
先日、一久大福堂琴似店がオープンしました

 s-大福堂1

たまに街へ出かけると買ったりしてましたが
我が家の近くにオープンしたとあれば鍋奉行ならぬ餅奉行のわたくし
(そんなもんあるのか?!)
行かない訳にはいきません運動会
お店の中はお客さんでにぎわっておりました
今回わたくしが買ったのはこちら・・・・
琴似限定商品の琴似だんご


 s-大福堂3


きなこあん
団子はちょっと炙ってありました
上にのってるのは不明・・・絵文字名を入力してください
お味は・・・・・・まぁまぁかな
そして定番の団子達


 s-大福堂2


美味しゅうございました
オープン記念にこんなん、もらちゃっいました
おぼろづきのお米


 s-大福堂4


でも量が半端でどうしましょ
食べたこと無いからおぼろづきだけで食べてみたいけど
家のお米と混ぜたら訳わかんないし・・・・
う~ん・・・・微妙ムリ。
多分わたくしだけの胃袋に入るんじゃないかと・・・照れる



琴似だんご、どうしてきな粉あんなんでしょう?つまらない所を気にしてみたり・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白いラベンダー
- 2009/06/13(Sat) -
ラベンダーの季節になりましたねぇ~
お店に白いラベンダー入ってきました
きれいですね

 s-ラベンダー1

これねぇ、わたくしも初めて見ました
薄っすら紫が残っていますねぇ・・・
品種改良したのでしょうかね?今のところ不明(調査不足)
ラベンダーと言ったら紫でしょう・・・と思うかもしれませんが
こんなのもありますよ~


 s-ラベンダー2


こちらはフレンチラベンダーと言います
普通のラベンダーよりちょっと弱いので外では越冬できないんです
それがちょっと残念ですね・・・
他にもレースラベンダーという種類もあります
そしてこちらは普通のラベンダー


 s-ラベンダー3


富良野のラベンダー畑にもう何年も行ってないなぁ・・・
がががは香りがきついものが嫌いなので行けそうにないなぁ・・・アイコン名を入力してください
ラベンダーは安眠効果もあるので寝つきの悪いわたくしには最適
枕にラベンダーのポプリでもいれようかな・・・
(ひとでなし行動)
なんにしてもラベンダーはいいわぁ・・・




ラベンダー畑はいいけど蜂がねぇ・・・苦手蜂
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほっとけーきはすてき
- 2009/06/13(Sat) -
ホットケーキはすてき~おんぷ
毎日この曲が頭をぐるぐるぐるぐる
おかあさんといっしょの今月の歌
なかなか好きな曲・・・・
ちょっとゆるめのブルース調になっていて子がががもお気に入り
そんなホットケーキの歌の動画はこちら
注:音が出ます
昨日も子がががと一緒に・・・・

ほっと

 s-ホットケーキの歌2


ケーキは


 s-ホットケーキの歌3


すてきー


 s-ホットケーキ4

歌って踊りまくりのわたくし達jumee☆SaturdayNightFeverR
これは・・・・ホットケーキ食べなきゃいかんでしょう
ってことでお昼ごはんはホットケーキ・・・・
じゃぁ~ん
ちょっと見栄えが悪いけど気にしない気にしな~いやれやれ
はちみつかけるの忘れたのでシャッーとかけまして(シャーはいらない)
出来上がり~


s-ホットケーキの歌5




今回は・・・
ホイップクリームとバナナあ~んどチョコレートソース、はちみつ~
ん~見たたけで太りそうなビジュアル~ブー
でも、食べちゃうぞっと・・・・


s-ホットケーキの歌6


いいねぇ~いいねぇ~キラキラv
美味しいわぁ~
ヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
あっちゅー間に完食
次はどんなのにしようかなぁ~(もうやめとけって)




このほっとケーキのカロリーは・・・・忘れる事にします顔
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
バスタイム
- 2009/06/12(Fri) -
子がががの入浴タイム
ちょっとだけよぉ~ぷっくりハート(古いからぁ~)絵文字名を入力してください


 s-子ががが114

めちゃキリリ顔で電波受信中・・・・雷の守護者
風にしてみるわたくし・・・
子ががが、案外気に入っていたようで
後で画像を見せたところ興奮して何度も見ていました
(どんだけ自分好き)顔
それにしても影だけ見ちゃったらちょっと恐いかも・・・
だけど身体がムッチムッチの影じゃ恐怖感は薄れるか




子供の写真で遊び過ぎだって話も・・・加工&盗作は止めてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとりでカンパイ
- 2009/06/11(Thu) -
いつもの活けこみお茶タイム・・・
な、なんと・・・ビックリマーク(そこまで驚くことでもなし)
今回は一人活けこみ&配達で3箇所ほど回りまして・・・
たまには一人でドライブもいいわねくるま
(仕事なのにすっかりお遊び気分の勘違い)
いつも通りコンビニで買い物をして・・・・
いつも通りにかんぱぁ~い
は恐いのでやらないけどね
今回わたくしが選んだ飲み物は・・・・

富良野デリスのプリンシェイク


 s-活けこみ683


美味しそうじゃないかい?!
さっそく飲んでみるわねって・・・・
ぜんぜん出てこないち゛ゃん怒りマーク
絵文字名を入力してください・・・そういうこと・・・
早く言ってよ~
(まったく見てなかったわたくし)


 s-活けこみ684


んん~あっさり~
さぞかし甘いことだろうと思ったらかなりあっさり
飲みやすい感じ(味が薄いとも言える)
さくさく飲んじゃいました
なんだか腹も減っちゃって(お腹が空いたと言いましょう)
また余計な物見つけちゃって買っちゃったわ・・・


 s-活けこみ681

モンテール新商品に弱いわたくし・・・
いただきますわ・・・・


 s-活けこみ682


うんめぇ~絵文字名を入力してください
(美味しいと言いましょう)
マジでこれ好みのお味~
半分だけ食べて後からまた食べようと思ったのに
気がついたら無かったんだから~エヘッ
「・・・・・・・・」スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
やっぱり一人でおやつタイムはつまらないわね
あ~あ、眠くなっちゃった(いい加減仕事しろ)
仕方ないのでお店に帰ることにしましたの
(仕方ないの意味が解らないって話も)jumee☆faceA90



モンテールの次の新商品が待ち待ち遠しいわね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大ハッスルする子ががが
- 2009/06/10(Wed) -
昨日の休日、本当はがががもお休みだったのですが
急遽仕事がはいりまして休日出勤ぷしゅ~!
わたくしも2連休のはずがこれまた本日は急遽仕事・・・
だったら休息日にしようと思っていました昨日・・・
このところの雨で引きこもりの子がががと母上
少々イライラ気味jumee☆mad7L
しゃーないなぁ・・・・
ってことで向かった先はこちら

円山動物園

 s-円山1

中に入りましたら・・・
さぁ~て、どこいこっかなぁ~の子ががが


 s-円山2


早速、子供動物園に突撃絵文字名を入力してください

アヒルを見てニヤリ・・・jumee☆faceA217g
その後、やぎさんとお戯れ


 s-円山4  s-円山3


暑いし疲れたので・・・・
ネイチャーカフェでソフトクリームを買うことにしました
入り口にはまた微妙なキャラのアース君が・・・顔

 s-円山5 s-円山6


塩ミルクソフトクリーム


 s-円山7


まったりいただく子ががが


 s-円山8


汚い・・・・げぇっ…
その後、ある場所で興奮状態
キャッって言ってました
男の子なのに大丈夫かしら・・・
たまに女の子のような仕草をしますの汗尾君
心配(考えすぎ)


 s-円山9


何に興奮していたかと言いますとこちら

s-円山10


ペンギンが首を振ったものなら大爆笑、螯rヲW、J、O


 s-円山11


いや~長かった・・・・
ここへ来るまでの3時間
本当に長かったjumee☆faceA223L
子がががの大暴走で目的の場所に全然着かなかったのです
それは白くまの赤ちゃん


 s-円山12


かわいい~はり・
お昼寝中でしたjumee☆faceA82
念願の白くまを見て出口に向かう途中
子ががが力尽きて寝ました
楽しい夢を見ていたのか何度かニヤっとしていましたねこ
良かった良かった・・・・
実はわたくしも力尽きてたってのはナイショ手
 



遠足に来ていた小学生のお弁当タイムにカラスが大暴れで
みんなぎゃ~ぎゃ~で逃げてました・・・・
カラスは恐いのぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クマとうさぎの飲み物
- 2009/06/09(Tue) -
先日のSちゃんとのお食事の後
まだまだ話足りな~いって訳で通りかかった
花カフェ行ってみましたcup


 s-花カフェ1

名前の通りカフェと花屋さんが一緒になってます
先にカフェカウンターにてオーダーをし、お会計するようです
メニューを見た瞬間、わたくしちょい大騒ぎで
「私、うさぎ~」(ウザイおばちゃん)
「じゃあ、私はクマ」とSちゃん
っていうかそのオーダーの仕方まちがってねぇ?
するとわたくし達の会話を聞いていたイケメンお兄さんが
「うさぎとクマでもいいですよ!」
と優しく答えてくれまして・・・・
Sちゃん、思わずいいかもぉ~はり・
なんて思ったとか思わないとか思ったかもとか・・・(どっちやねん)
ま、そんな感じで席につきましたら
ハネのついた花瓶にデンファレが飾られておりました


 s-花カフェ2


待ってる間、花屋さんを眺めたり・・・
お花は・・・・・無言、汗
同業者ですのでコメントは控えておきましょう・・・
昔話で爆笑していましたら先程オーダーした
クマとうさぎの飲み物(カフェラテともいう・・・)来ました
まずはSちゃんのクマ


 s-花カフェ3

ROSEのうさぎ


 s-花カフェ4

 
おっほっほっほ~きゃわゆいぷっくりハート
(時代遅れ発言)
もったいなくてカップを右へ左へ回してどこから飲もうか考える
だめだわ!どこからでも崩れちゃう(当たり前)
するとSちゃんにそれじゃ飲めないじゃないですかぁ~と叱られる
クマとうさぎには申し訳ないけど飲み始めるといきなり顔が
のびのび~jumee☆faceA217c
それを見てまた爆笑絵文字名を入力してください
なにしろ箸が転がっても可笑しいお年頃のわたくし(大嘘)
こうなったらなんでも可笑しくなっちゃっていちいち笑ってたという・・・
楽しいひとときでした



笑いすぎて皺が増えたと思うROSEにぽちっ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | カフェ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヘルシーごはん
- 2009/06/08(Mon) -
かれこれ10年近く前にほんの半年程一緒に働いたSちゃん
あれから随分時間も経ちお互いにいろいろと変化がありました
そんなSちゃん、時々わたくしの働いてるお店にひょっこり現れます
随分と年も違いまして・・・・
えっと・・・計算できないほど・・・・げぇっ…
なんだかわたくしの顔を見に来てくれてるようです
(たいした顔じゃないのにね)
ありがたいことです感謝
いつもお店では忙しくてお話もできませんのでたまにはごはんでも
一緒に食べましょうと言うことで札幌駅で待ち合わせ・・・
わたくしが狙っていましたお店に一緒に向いました
ですけれど・・・・
行ってみましたら・・・
なにやら怪しい張り紙が・・・・ごほ


 s-うーわ1


北大祭参加!!よくよく読んでみたら・・・
見にいくだけかい!!
いや~、ほんとについてないというかなんと言うか・・・
わたくしこちらのポークステーキかハンバーグを狙っていましたの
悔しいのでちょっとだけ北大祭を覗いてみたものの
若い熱気ムンムンにやられすぐさま退散jumee☆ice-skating1b
わたくし達が次に向かったお店は・・・
住所を見ながらテクテク歩く・・・
なんだかなさげだねぇ・・・なんて言ったその瞬間
あった・・・・卯和(うーわ)
しかしビルが微妙・・・
なんか古くてちょっとあれ?って感じ・・・
とりあえず行ってみようということでガシガシ階段をのぼる
すると・・・・


 s-うーわ2

うさぎがお出迎え・・・うさぎ
中に入るとテーブル席にもカウンターも結構埋まっていました
わたくし達はテーブル席
さっそくう~定食わ定食かで迷う
う~定食はお肉中心
わ定食はお魚中心のメニュー
わたくし達は2人ともう~定食 800円(ごはんおかわり出来ます)
この日は豚肉の野菜炒めでした


 s-うーわ3


この豚肉野菜炒め・・・おいすぃ~
なんとも言えない味付け(わかりづらい)
小鉢の方はちょっと薄味です
身体に良さげなヘルシーごはんですなぁ・・・
そんな食事中・・・
わたくしがSちゃんに近況をきいてみたところ・・・・
「・・・・・・」
「・・・・・・・何もないです」
遅っ・・・ショック
わたくし答えを待ってる間お返事があまりにも返ってこないので
ついつい身体が前かがみ・・・
危うくテーブルに頭をぶつけるところでしたわ陸上部ー知ちゃんー
どんだけのんびりしてるんだと・・・・
そんな楽しいお話をしながら茶をいただく


 s-うーわ4


お会計の時、今週のメニューとやらをいただきました


 s-うーわ5

なかなかメニューが豊富ですねぇ~
また機会がったら今度はわ定食をいただいてみたいと思います


住所はここ
    ↓


 s-うーわ6


Sちゃんとわたくし、まんぷく状態で次の場所へとつづく~



今日の記事は長かったわね・・・ぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ROSEのアレンジ特集
- 2009/06/07(Sun) -
本日はわたくしの作ったアレンジいっぱいアップしちゃいます
まずは・・・エステの受付用アレンジ・・・だったような・・・
そんな感じ

 s-アレ1


次は・・・ワインバーの開店用?・・・そんな感じ


 s-アレ2


そんでもって次は・・・カフェ?のオープンの花?ま、そんな感じ


 s-アレ3


次は・・・えっと・・・えっと・・・無難な・・・普通のアレンジ・・・
そんな感じ



 s-アレ4


う~んと・・・・えっと・・・おしゃれなお寿司屋さんの花・・・か?
・・・・そんな感じ


 s-アレ5


「・・・・・・・・・・・・」な・・・そんな感じ
何処に持って行ったか忘れたアレンジ
葉を1枚1枚入れ物に貼り付けてベースになってます


 s-アレ6


さて、そんな感じって何回言っ~た?
(そういう問題ち゛ゃないって)
ま、ネタ切れぇ~っていうやつですわ
お友達は皆、「ROSEはネタに困ることはないわ」
なんて言いますけれどわたくしだってたまにはキレちゃう怒り
いやいや、ネタが切れることもありますのよ!おほほほ
(なんで笑ってあるのか解らない)
ま、そんな訳で本日はお花でお楽しみください




お花に興味ののない方、あいすいませんhappy
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ががが一家お茶タイム
- 2009/06/06(Sat) -
ががが一家がいつも行く珈琲店
しかし今年はいろいろと忙しくなかなかいけなかったので
久しぶりに行ってみることにしました
お店に入りましたらいつも通り素敵なご夫妻が
お出迎えしてくれました
子がががのファンでもあるのですよ!
ありがたや~ですなぁ・・・はずかし~
店内にはいつものように奥様が活けた野草が
さりげなく飾られていました


 s-さわの1


テーブルの上にも・・・・
花器の中の花止めも可愛らしい


 s-さわの2


子がががはいつも通り特製バナナジュースバナナ


 s-さわの3


ゴックンゴックン飲んでおりました
そしてわたくしはブラジル
がががはモカ


 s-さわの4


その時、子がががはひたすらパンを食べまくり
飽きたところでその辺のものを物色してはイタズラのチャンスを
狙い続けていました絵文字名を入力してください

 s-さわの5


優雅なお茶タイムも子がががのイタズラで落ち着かなく終了はぁ-
親子でのんびりお茶するのは
まだまだ遠いががが一家なのでありました



ホットサンドも美味しそうだったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパラッチに告ぐ・・・
- 2009/06/05(Fri) -
パパラッチに告ぐ・・・・カラオケ マイク
プライベートの食事中につき
カメラお断りいたしますポーズだめ


 s-子ががが114


なんて風には見えないかしら?
わたくし、今日はちょっと暇でしたので
子がががの変な写真を使ってくだらないことをしてみましたjumee☆faceA90



それにしてもこの二重あごは・・・・jumee☆faceA110
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
無駄遣いタイム
- 2009/06/05(Fri) -
どうしてこれがシリーズ化しているのか・・・
自分でもよくわからない活けこみ後お茶タイムネタ
(無駄遣いタイムとも言う)
なんだかよくわからないけどまたまたかんぱぁ~い


 s-いけこみ641


今日は何も買わないぞぉ~頑張るぞ。おーっ。
絶対買わない・・・・

缶コーヒーだけ持ってレジへ・・・・

途中に・・・買う・・・絵文字名を入力してください


 s-いけこみ643


マジかぁ~
心とは別の動きをする身体・・・
買っちゃったよ~絵文字名を入力してください
しかもまた森永・・・
レトロ感いっぱい・・・
裏を見ると・・・・
キャラメルとチョコレートが混ざりあいすぎちゃって・・・
キャラメル味はしばらくたってからきた気がします

 s-いけこみ644

お味は・・・ま、まぁまぁ美味しいです・・・
それにしてもまたしても森永製品を買うわたくし・・・
ちょっと気付いちゃったんですけどねっ(気付くの遅いって)
以前買った醤油チョコレートもそうですがわたくし
常にパッケージにかなりやられちゃってる気がします
このチョコも2個食べてAちゃんに進呈
ちょっと食べれば気が済むのよ~
そうやって無駄遣いの日々を送っていくのねぇ~(まるで他人事)「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ




森永製品どんだけ買ってるんだか・・・懲りないねぇ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
収穫&焼肉パーティー
- 2009/06/04(Thu) -
先日の月形のふれあい動物パークの後
ががが実家に行きまして家にも入らず畑をチェック
お~アスパラもきゅうりも食べごろ~よだれ

 s-月形621   s-月形622


いい感じだわ・・・・
アイヌ葱の花、咲いていました・・・かわいい
わたくし早速小松菜とほうれん草を自分で収穫


 s-月形623  s-月形624


あ~楽しい~jumee☆fun2R
いつもたくさん野菜をいただいてるのですが
自分で掘ってとるのは初めてですっごい楽しい
その後、みんなで月形町で焼肉~

やきとりボーイ

 s-月形625


夏祭りの時はここに出店も出てジャンボやきとりも売っています
地元で人気の肉のさかいさんの厚切ラムジンギスカン
オーダーしまして・・・


 s-月形626


いただきます


 s-月形627


本当にここのジンギスカン美味しい・・・
いっぱい食べてじゃんじゃん飲んでおしゃべりしてる間
子がががは・・・・


 s-月形628


窓を開けたり閉めたり・・・・?
その内何かを私にくれましたので受け取ってみましたら・・・
あ゛あ゛ぁ゛~~~~~~~~~~~うぼぇええ
お~まいごっとぉ~
ムンク
な、なんと親指サイズの大きな蜘蛛
わたくし、虫大嫌い人間・・・・
こんなもの渡してくれるなんて
きぃぃぃ~~~~~怒り

最後の最後でとんだ目に遭いましたがそれ以外は
大変楽しかったです



子がががの趣味がもし昆虫採集とかだったら許してあげられないかも・・・げぇっ…
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
