- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋祭り
- 2009/09/05(Sat) -
昨日は琴似の秋祭り・・・
買い物にいくついでにチラッと見てきました
琴似でこんな大きな山車を見たのは初めてかも・・・


s-琴似秋祭り1


なんだか賑やかですなぁ~


s-琴似秋祭り2


出店の前、混みこみだった・・・
懐かしいいちご飴


s-琴似秋祭り6


今時のチョコバナナってエライ事になってるんですね~
カラフルなチョコをちりばめてるのはわるんですけど
コアラのマーチまでくっついてました(爆)


s-琴似秋祭り4


でも、なんてったって釘付けになったのがこれ!

s-琴似秋祭り3


デカッビクッ
激辛チリソース買いたい・・・
でも子がががもアメリカンドッグ好きなのでここは涙を飲んで
砂糖ににいたしました(シュガーでいいだろっての)
家に持ち帰り、自分の顔よりデカいアメリカンドッグに
かぶりついていました
もちろんこれだけでは済む訳もなく結局これ買わされて
しまったのです


s-琴似秋祭り5


あ~あ、散財しただけだったわ
でもお祭りってついつい行っちゃうんですよね~




また来年も行こうっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナチュラにチャレンジ~
- 2009/09/04(Fri) -
写真部隊長の豆太さんからお借りしているナチュラちゃん
(その時の記事)
毎日バックに入れて行動をともにしております・・・・
何を写そうか迷ってる内に日にちばかり過ぎていくという・・・
先日遂にシャッターを押す・・・
しか~し、これがなかなか難しい・・・(私だけか?!)
シャッター音はカシャ・・・ではなくジー・・・
なぬ?どこで切れたのか判らなくてオロオロ・・・
う~ん・・・これは・・・
その後、半信半疑のままシャッターを押し続ける・・・
そうこういているうちにシャーーーーー終了・・・
巻き戻っておりました(爆)
あかん・・・これはヤバそうな写真に違いない・・・
でもって恐る恐る現像してみる・・・
いまのところスキャナーがないのでナチュラで写した写真を
これまたコンデジで写す

これは・・・先日の不思議な色の夕方の空
ほほぉ~・・・・こんな感じで写るんですね~
恐るべしナチュラ・・・
高感度フイルムって凄いね!



s-ナチュラ911


次はパルコのウインドウ
やっぱり更にコンデジで写すと訳がわからんですなぁ・・・
実物はもちょっと良い感じで写っていました
これはいつの時代の写真でしょう
札幌の昔の電車通りを写した写真でした

s-ナチュラ912



こちらはいつもおじゃまする喫茶店のディスプレイと焙煎機


s-ナチュラ913


やっぱりなんだかんだ言ったって最後は子がががの
写真になっちゃった・・・・


s-ナチュラ914

子がががは表情が豊かなので写していて楽しいです
ナチュラも現像してみて傾向と対策が少しわかった気がしますので
豆太さんにはもうちょっとこのカメラお借りして楽しみたいと思います




次はなに写そっかなぁ~楽しみ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
バースデープレゼント
- 2009/09/03(Thu) -
先日の子がががの誕生日・・・
がががとわたくしからの子がががへのプレゼント
紹介しきれませんでしたのでここでご紹介いたします
まずはががが・・・LEGO


s-レゴ


これがまた思ってたよりも細かくて子ががが顔が?????
頭の上にはてなマーク5個ぐらい並んでたような・・・
その後、無理やり変な組み合わせにして遊んでおりました
3歳からだからねぇ・・・
ちぃーと早かったかな・・・
そしてわたくし・・・
実は軽くスルーなんて思っておりましたが(母親失格)
ががががプレゼントを用意してましたので渋々?考える
う~ん・・・豆電球
あれがいいんじゃんじゃない?
早速、あるお店に向かってまっしぐら~ぷしゅ~!
前回は夏祭りの出店で買いまして・・(その時の記事)
ま、賛否両論ありましたけれどもわたくしめげずにまたまた
買っちゃいました・・・
いや~ほんといい感じなんですよ~
またまた見る?~

これだけど・・・・


s-カエルT


どうかしら?・・・・
もっと紺色の地味な柄のもあったんですけど
やっぱりここはこれくらいはいかないとね・・・
いつデビューさせようかなぁ~?
たっのっしみ~うししし・・・
その内、お披露目いたしまぁ~す




LEGO・・・3才からって・・・わたくし、軽く組み立てれませんでしたけど・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おめでとう
- 2009/09/02(Wed) -
祝 子ががが2歳おめでとうバースデーケーキ


s-子ががが20091

ケーキちっちゃっ

大きいの買うと食べ切れませんから今年は質素に・・・
って訳で昨日は子がががの誕生日ぱーちぃ~
子がががランチ


s-子ががが20092


これまた地味な・・・・汗
あれ?何か忘れたような・・・
あ、レタスひこうと思ってたのにうっかり忘れる・・・
アンパンマンの海苔うまく切れなくてそれこそ
何度もキレそうになったわ怒り
こりゃ、幼稚園児のお母さんのキャラ弁凄いわ
わたしゃマネできないかも・・・
ま、男子だしね、男らしく日の丸弁当っていうのは・・・・
(昭和の子供か?!)
そんでもって子がががへのプレゼント
ががが母からは三輪車・・・
ROSE母からはベビーカー・・・

s-子ががが20095 s-子ががが20093

子ががが早速三輪車に乗り込む

s-子ががが20094


どう?ってな感じでしょうか?
大人たちもお寿司やその他もいろいろ食べる~

s-子ががが20096


s-子ががが20097

お皿に盛りきれなかった・・・
どんだけ食べるんだか・・・
その間、子がががは大ハッスル
おしりナップをふざけて自分で頭に貼ってたけど途中
三輪車に夢中でそのまま遊ぶ・・・


s-子ががが20098

わたくしはお寿司に夢中で子ががが放置(いつものこと)
子がががとっても楽しそうでした~
来年はもちょっと大人になってるかな?
なんにしてもめでたい・・・・




がががとわたくしからのプレゼントは後で~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのモスバーガー
- 2009/09/01(Tue) -
本日はある行事がありまして朝から大忙しなんです
昨日は今日のためにわたくし
前々から行きたかった所へ遂に行ってきました(その話は後程)
朝からバタバタと用事を足していましたら
猛烈にお腹が空いて参りまして・・・
たまたま通りかかったこちらのお店へ突進
なにげに正面に脚が写ってるし・・・(^^;

s-モス81


まずは母上・・・・海老カツバーガー


s-モス83


子ががが得意のフライドポテト
ま、イモ男だからね・・・


s-モス84


わたくしね、いつもあれこれ考えても結局ホットチリバーガー?
頼んじゃうんです。
でも今回はもう本当にお腹が空いてて思わず
ダブルモスバーガーを・・・
で、来たのがダブルモスチーズバーガーって
えっ?!チーズ頼んでないけどぉ~
ま、いいや・・・・


s-モス82


おおぉ~ボリーミーだね~
食べすぎじゃね?
いやいや、今日のためにエネルギー補給
(普段からエネルギー満タン風)
あ~美味しかった~
モス久しぶり~
次はチーズカレーチーズチキンバーガー(長い)にしよ!





ああ~忙しい・・・絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
