- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタ茶
- 2009/09/30(Wed) -
久しぶりにスタバで茶をしようと思って
ステラプレイスに向かう・・・・


s-スタバ91

ナナカマドはまだ紅葉してないんだ~ね~


s-スタバ92


本日のコーヒー・・・
アニバーサリードリップとポピーシード&クリームチーズパウンド(やたらと長い)


s-スタバ93



のんびりゆったり~
美味しかったでごわす・・・・





がががは休みだけどわたくしお仕事~・・・また忙しいんだろうなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
電話帳じゃなくパスキューアイランド
- 2009/09/29(Tue) -
1年位前から気になってた雑貨屋さん・・・
いつも車で通りすぎるだけでなかなか行けずにおりました
雑貨屋好きの職場のSさんに・・・
ハンズの裏の雑貨屋さん知ってる?と尋ねたところ
知らないとのお返事・・・
ドアがまたかわいいのよ~と言うとSさん、興味津々・・・
なんて言う店名が聞かれたので自信満々で

「電話帳」と答えるわたくし・・・

お昼休みにネットでSさんが調べてみたところ
電話帳に関することしか出てこない・・・
数日後、いつも行く珈琲店の奥様とその雑貨店の話になり
電話帳じゃホームページも見つからなかったと話すと
いきなり大笑い・・・
「roseさん、あのお店は電話帳ではなく
パスキューアイランドって言うのよ」


ぱ、ぱうきゅー?

ガビィ~ン・・・・

えらい勢いでSさんに電話帳を連発していたわたくし・・・
それからまた何日かして遂に行ってみました


s-パスキュー1


電話帳じゃなく電話室だし・・・・(爆)

このドア・・・アンティークな感じですね~
中に入ってみるとこれまたオリジナルのポストカードがかわいい
お店の方に写真を撮っても良いか聞いてみると
快く承諾してくれました


s-パスキュー2

キャンドルもかわいい・・・


s-パスキュー3 s-パスキュー4


食器や小物もとても素敵でした~

s-パスキュー5

わたくしはポストカードを2枚買ってきました
かわいいでしょ!
お店の住所はこちら~

s-パスキュー6 s-パスキュー7


あ、そーだ!ドアの取っ手が奇麗でした~
雑貨好きな人にはおすすめ~


s-パスキュー8





また行きたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
念願の大沼だんご
- 2009/09/28(Mon) -
わたくしが夢にまで見たお団子・・・
しかしながらそれを口にすることはできません
そこはわたくし達にはあまりにも遠すぎた・・・・
そんな諦めの日々は過ぎて行く・・・
しかーし、1本のミラクルメールが・・・

それはB-blogのちゅんさんから・・・

ちゅんさんブログは→(ここ)


函館へ行って来たそうでわざわざわたくし達に
念願のお団子を買ってきてくれました

大沼だんご


s-大沼団子1


これこれ~

夜も更けたお時間・・・
こんな時間に食べたら大変・・・・
ですけどアップ
今日はいいのだぁ~

早速開けてみる

s-大沼団子2


きょえ~うまそ~ジュルジュル~(よだれ)
小さいお団子がびっしり・・・
片っ端からガンガン食べる・・・
こりゃ止まらない・・・
がががとあっという間に食べちゃったっと・・・
全部美味しかったけどわたくし、ゴマが大変お気に入りになっちゃいました~
ふぅ~美味しかった・・・ってどう考えても食べすぎだろっ


ちゅんさん、本当にありがとうございました
このお礼は王将できっちり返させていただきやす~



またお団子が小さくて食べ易いもんだからどんどん入っていっちゃって・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
子がががモテモテ?
- 2009/09/27(Sun) -
昨日はお休み・・・
お仕事が忙しく少々お疲れ気味のわたくし・・・
前日は殆ど寝っぱなし・・・こんなんじゃ
子がががが可哀相なので頑張って出かけてみました
行き先は子がががお気に入りの・・・・


s-東急1


の屋上・・・・
ほほぉ~お天気は良いね~
子がががにっこり・・・
嬉しいかい?!


s-東急2

屋内に子供の遊び場があって土曜日でしたのでお子ちゃんがいっぱい・・・
子がががが中に入って行くとそこにいた女の子が
いきなり子がががの手を掴んで放さないという・・・


s-東急3


あら!気に入られたんでしょうか???
子がががもまんざらでもなさそう・・・
しばらくこの女の子と遊んでいましたが目を離した隙に居なくなったので
慌てて捜すと・・・・

見つめ合っちゃってたりなんかして・・・


s-東急4



子ががが・・・・おぬしもなかなかじゃのぉ・・・・(何が?)
カメラを構えながら一人で馬鹿なことを呟いていたわたくしだったのであった(爆)




彼女できたら言ってね涙って気が早いちゅーの!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりタマゴたい焼でびっくりしてみたい・・・(願望)
- 2009/09/26(Sat) -
ちょっと前の・・・いえ、もちょっと前の話なんですけどね
ちゅんさんのブログで見た鯛焼き(その時の記事)
タマゴ大好きなわたくし、一目惚れいたしまして・・・
でもなかなか買いに行けずやっとこの前行って来たんです

一口茶屋

s-一口茶屋1


びっくりタマゴたい焼~
な、ない・・・・
ちゅんさんのブログで夏限定と書いてあるのを見逃して読んでいたわたくし・・・
季節は初秋・・・・栗のたい焼に替わっていました
しばらく立ち尽くしておりましたが諦めてこちらの3種類に致しました


白玉いり餡


s-一口茶屋2


白玉入り餡美味しい・・・
ショックでお店の方に薦められるままに買ったお好み焼き・・・


s-一口茶屋3


これがまた味がしっかりしていてGOOD!
それと期間限定の栗たい焼


s-一口茶屋4


中に栗が入っておりました
普通・・・・
あ~あ~びっくり玉子復活してくれないかなぁ・・・
なんて呟いたら検討しておきますとお店の方が言ってくれましたが
あれから行ってないという・・・
今頃は何の限定商品になっているのでしょうか~
また近々行ってみようと思います




一口茶屋ってわたくしの行動範囲内にないのよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オータムフェスタ2009
- 2009/09/25(Fri) -
先日、友人のよこしまと2人でオータムフェスタ2009行ってきました
いろいろ見た後、7丁目BARに・・・・
暑いしこりゃビールだな・・・・
昼間から飲む不良主婦


s-7BAR1.jpg


売り場にはワインやハイボール酒場も・・・


s-7BAR2.jpg  s-7BAR3.jpg


でもってあっさり心変わり・・・
わたくし珍しくワイン・・・とかち野(辛口)
よこしまハイボール


s-7BAR4.jpg


それにしても凄い人がいっぱい・・・
なにか食べようかということになり
名前忘れたけどインド?のソーセージ?

s-7BAR5.jpg


う~ん・・・・かなり微妙
よこしまにパーーーース!
そんでもってこちらはインド風 焼そば

s-7BAR6.jpg


辛っ炎

でもとっても癖になるお味で美味しい・・・
お腹も満たされ会場を後にしました
もう1回位は行ってみようかな~
楽しかったです




お酒は辛めに限るわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラブ活動 その2
- 2009/09/24(Thu) -
クラブ活動 その2・・・・

居酒屋からカラオケに場所を移したわたくし達・・・
まことタイガースカラオケ記事は・・・(こちら)

カラオケ ワォ!


s-ワオ1


いや~わたくし達のカラオケは凄いですよ~
モノマネあり、手振り身振りのダンスありで
これは初めての方は若干引くという・・・
「ががが一家」の由来となった「ガオガイガー」を
ががががシャウトする


s-ワオ2


ガガガガうるさい・・・
まこたい・・・水谷豊の「やさしさ紙芝居」ってなんでやねん!


s-ワオ3

セリフ部分を熱く語る
渋すぎるちゅーねん!
懐メロは続く・・・
きな虎さん「春一番」
誰か最近の歌おうって・・・


s-ワオ5  s-ワオ9


お店のマスクマンがたこ焼きとフライドポテトを持って登場


s-ワオ8  s-ワオ7


 

そんでもってマイケル追悼ってことでまこたいスリラーを
ダンス付きで披露!
みんな笑いすぎてお腹が痛いでやんす!


s-ワオ4


がががボンジョビ熱唱・・・・

s-ワオ6


まこたい箸ドラム
きな虎も踊る
チャーリーもノリノリ
gagagarose箸ギター


3時間暴れまくり・・・
最後なぜだかサライで大合唱(爆)
24時間カラオケかっ?!(いや、やったら死ぬなこりゃ)
日頃の鬱憤を吹き飛ばしたクラブ員は力尽きて解散・・・
いやー楽しかったですね~
今度は忘年会で・・・(まだやる気)




みんな個性ありすぎだろっ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのクラブ活動  その1
- 2009/09/24(Thu) -
復活!!
旧三十路クラブ?WDクラブ?さみしんぼクラブ?

???ま、なんでもいっか・・・(いいんかい?!)
嘗てそんなクラブ活動が毎週繰り広げられていたわたくし達
あれから何年経ったのでしょうか?
数えないでおきましょう・・・・トホホ
久しぶりにクラブ活動をしてみました

メンバーはわたくしのブログ師匠・・・
まことタイガース←(まこたいブログ、クリックしてみて~)
きな虎さん、チャーリー(ある意味外人、しかし生粋の日本人でもある)
そしてがががとgagagaroseの5人
久しぶりに暴れるぞっと・・・・
そんでもって1次会の会場はわたくしがビシッっと決める

ふる里(琴似支店)


s-ふる里1


まずはかんぱぁ~い


s-ふる里2


みんな適当に注文する(常に適当な会)
ほうれん草シーザーサラダ?にかんぱち(たぶん)

s-ふる里3 s-ふる里4

時鮭おにぎり?+きのこ汁  100円・・・安っ
鮭のハラス焼・・・おしゃべりに夢中で食べるの忘れた涙

s-ふる里5  s-ふる里6


わたくしほぼ一人で一皿たべちゃったきのこ天
カラっとウマウマ~

s-ふる里7

たこから揚げに豚串・・・
これくらいからみんな勝手にしゃべりだす(いつものこと)
自由な空間


s-ふる里8 s-ふる里9


つくねに小樽厚揚げ?・・・終いに話、聞いてないし・・・


s-ふる里10  s-ふる里11


まこたいとチャーリーはバキっと日本酒で〆る


s-ふる里12


散々しゃべって飲んで・・・・
しかしわたくし達のクラブ活動はまだまだ続くのであった・・・
なので2次会は後程・・・



それにしてもいつでもゆるい会だわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
atelier Jam
- 2009/09/23(Wed) -
大通りで開催されているサッポロ・マルシェ
以前一緒に働いていたK君より出店してるので遊びにきて
と連絡があり、ちょっと用事もあったことから行ってきました
お店の名前は・・・

atelier Jam(アトリエジャム)


ディスプレイ・・・秋っぽくてGOOD!


s-ジャム1



白×グリーンのブーケ・・・爽やか


s-ジャム2


ミニアレンジ・・・秋ならではの実物も入って可愛らしいですね~


s-ジャム3


ミニグラスブーケ・・・最近のカーネーションの色はスモーキーで素敵



s-ジャム4


一緒に働いてた頃はいろいろと仕事も忙しく、厳しい中で
私も結構きついことを言った日もあったりで
お互いに大変でしたが過ぎ去ってみればとてもよい思い出となりました
今はこんな風に連絡をくれたりたまには仲間同士で飲みに行ったり
できることを私は本当に嬉しく思っています
K君には同じ世界でこれからも頑張っていただいて良きライバルで
いて欲しいですね~
今は独立し奥さんと2人でお店を切り盛りしてます
センスも独創的でとても素敵ですよ~
よろしくで~す(軽い宣伝)


atelier Jam → ホームページ





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
老後の楽しみ
- 2009/09/22(Tue) -
この前の散歩の続き・・・

ススキもわっさわっさだったよ


s-釣り1


もうすぐ十五夜だね~
発寒川沿いたらたら歩いてたら川がキラキラだった☆


s-釣り2


いいなぁ・・・
仲良く釣りを楽しんでいたご夫婦


s-釣り3


老後の楽しみにしようか・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだかんだ言っても・・・
- 2009/09/22(Tue) -
毎度?お馴染みの香州行って来ました
いつもはね、大好きな海老入りチャーメンなんですけど
今回はね・・・・
たまには違うもの・・・ってことで・・・・え~と・・・
やっぱり・・・・なんだかんだ言っても・・・


s-香州8195


これになっちゃうんだなぁこれが・・・
久しぶりに餃子も頼んでみたわ


s-香州8193


皮はモチモチ~
相変わらずうまいっす!
そんでもってがががは・・・
チャーハン大好き~ってことチャーハン


s-香州8191


こちらのチャーハン初めて食べたががが
大変お気に入りになったご様子であります
子がががは相変わらず回転テーブルをぐるんぐるんで
目を回していました(爆)




次こそ違うメニューにチャレンジするぞぉ~(無駄な意気込み宣言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おじいさんとミーちゃん
- 2009/09/21(Mon) -
ある日の夕方、子がががいきなりのお昼ねタイム・・・
一人でカメラを持って運動も兼ねてお散歩・・・
なかなか上手に写せないけどカメラは楽しい!!
こうなったらかなり自己満の世界だね(笑)
でもいいのだぁ~!
でもでもつまらない方、あいすいません(ペコリ)
練習中なもんで・・・


去年、近くのお家にかなり大きな百日紅の木があったのですが
今年は見当たりませんでした。
切っちゃったのかなぁ?
なんて思って夏の間、残念に思っていましたがあったんです!
えっと・・・家を間違ってました・・・・(爆)


s-散歩9191


秋の花と言えば秋明菊・・・


s-散歩9192


もう秋のなのにいっぱい咲いてたジニア・・・きれいだね


s-散歩9193


公園のベンチに座っていたらおじいさんとポメがやって来て横に座りました
おじいさんはポメに向かって・・・・・
「ミーちゃん、少し歩いて!おじいちゃん抱っこばかりだと疲れるよぉ」
なんとも微笑ましい光景・・・
そうか・・・わんこも一緒だなぁ~
子がががも抱っこ抱っこ!攻撃が凄いし(笑)
私が「みーちゃん!」って呼んだら・・・


s-散歩9194


なかなかのお澄まし顔でこっちを見てくれました
おじいさんとミーちゃん、いいですね~
ほのぼのしちゃいました




たまにはお散歩もいいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恐るべしケンタロウレシピ
- 2009/09/20(Sun) -
麻婆茄子・・・


s-マーボーナス1


珍しいでしょ!
こんなのアップするの・・・


s-マーボーナス2


今日のお昼頃、ゴロゴロしてたらケンタロウと太一の
なんとかいう料理番組がやっていてメニューを考えるの
面倒だったのでわたくし、即採用・・・
しかしながら適当に見ていたので殆どが適当アレンジ・・・
未だにトマトを炒めるのってちょっと抵抗があるけど
やってみるとなかなかさっぱりしてて美味しかったです!
ま、見ため的にはいまひとつですけど・・・
簡単だし、晩御飯に煮詰まったらケンタロウですね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海鮮おにぎりゲット!
- 2009/09/20(Sun) -
毎度毎度タイミングが悪いというかなんというか・・・・
いつ行っても手に入らない佐藤水産のおにぎり・・・・・
遂にシビレを切らしたわたくし・・・
こうなったらお店に出てくる時間帯にぶっちぎり一番で買ってやるっ!(無駄な勢い)
凄い勢いでお店に入って行ったら・・・
普通にあった・・・・

s-佐藤水産1


ああ~どれにしようか・・・・う~ん・・・
迷ってる内にどんどんお客さんがおにぎりを持っていく!
いかん!このままではまたしても取り逃がすことになる
よ~し!ミックスにしよう!


s-佐藤水産2


それにしても重たい・・・
開けてみると・・・・

デ、デカイ・・・

s-佐藤水産3


いや~これねぇ・・・
茶碗に2杯はあるんじゃねぇ?
ちょっとプレッシャーでテンションが下がる手書き風シリーズ矢印下
とりあえずいただいてみると・・・

キタァーーーー!!!
(ちょっとばっちい画像ですみません)


s-佐藤水産5


うおぉ~!親子できたね!
うまいっす!!!

ただねぇ・・・いつものことですけどわたくしにはこのおにぎり
ボリューム的にストレスな感じが・・・
でも今回はちゃんと残さず食べました
最後の方はちょっと飽きちゃいましたけど・・・
もちょっと小さめがあると良いのだけどね~
でもでも、とっても美味しかったです!
またいつか買いに行きたいと思います(またいつかって・・・^^;)




どこかのおばちゃんが「あきあじの山漬美味しいんだって~」って叫んでました~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤レンガ散策
- 2009/09/19(Sat) -
昨日の「北のめぐみ 愛食フェア」(参照)でよこしまを待つ間
池の所のベンチに座っていました
睡蓮の見頃は終わったようですがまだまだ咲いていました


s-赤レンガ2


鴨も毛づくろい中?
真剣そう・・・(笑)

s-赤レンガ3


まだ少し時間がありましたので久しぶりに赤レンガ内に入ってみることにしました


s-赤レンガ1

何度か入ってみたことはあるのですが
マジマジと見たのは今回が初めてかも・・・
ここは明治22年頃に立てられたのですね
電話ボックスもレトロ感がいい
できれば昔の電話だともっと良かったなぁ・・・


s-赤レンガ8

なんと言ってもこの3連アーチの階段は大迫力ですね~
当時は国内でも珍しい洋風建築物だったそうですよ!
なにやら音楽が聴こえてきそうです
なんとなく舞踏会を連想しちゃいました
実際はそういう場所ではなかったでしょうが・・・
一体、どんな人達がどんな服を着てこの階段を上り下りしてたのでしょうね!


s-赤レンガ6

横から見たもまたいいですね~
階段横に彫られた円形模様が奇麗でした

s-赤レンガ7

私は建築物には詳しくないですが見るのは結構好きなんです
バルセロナのカテドラルを生で見てみたいですね~
きっと無理だけど・・・
時間があったら改めて見慣れた建物も見てみるのも良いですね!





教会に入ってみたいなぁ・・・誰か結婚しないかなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北のめぐみ 愛食フェア
- 2009/09/18(Fri) -
すっかり風邪もぶっ飛んで元気ハツラツ~?
札駅付近に用事がありましたので一人でGOぷしゅ~!
用事が終わった頃、時間は丁度お昼時・・・・
ビクッそうだ!よこしまを呼び出そう・・・
メールをしてみましたらお昼は外に出られそうってことで
道庁の赤レンガで待ち合わせ・・・
よこしま情報によると何かイベントをやっているらしい・・・
早速向かってみる
いや~天気も良いね~
おっ!ホントだ!出店がいっぱい~


s-食祭1  s-食祭2

北のめぐみとかいうイベントらしい・・・
おおぉ~これぞ北のめぐみだね~


s-食祭3


うまそう・・・・よだれが・・・(あ、失礼)
チョロチョロしてると今度は
世界のトマトのお店・・・あ、紫のパプリカ初めて見た!
怪しい手が・・・・・


s-食祭4


こんなのもあったり・・・・


s-食祭5


こんなのもあったわよ!


s-食祭6


いろんな国のトマトがあって面白かったです
更にふらふらしていると栗山のコロッケ売ってましたので
2人分買った~
前浜たこコロッケ


s-食祭8  s-食祭9

たこ出てきたどぉ~
サクサクでウマウマ~
2人でおしゃべりをしておりましたら
観光客の方が買ったプラムをどうぞ!と2個くれました


s-食祭10


これがまた甘くてめちゃめちゃ美味しかったです
1時間くらいの時間でしたがとても楽しかったです





よこしま~~~突然呼び出しすみませ~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノープラン一家
- 2009/09/17(Thu) -
なかなか調子が上がらないわたくし・・・
風邪だけが原因じゃなさそうな・・・
心の病かも・・・
え?どんな?って・・・
それは言えないわっ(じゃ書くなって!)
だって・・・・・
ま、いっか(終わりかい?!)


だらだら書いてみたものの特に悩みらしきこともなく
そうね~あると言えばあるわ!(贅沢な悩み)
近々、両親を含めた旅行があるのですが・・・
実は3年前くらいにも行ったのです
でもその時はがががと2人だったのでテケト~プラン
しかし今回は行き当たりバッタリという訳にもいかず
いろいろと予定を立てないと大変だろうなぁ・・・と。
しかしわたくし、仕事ならともかく遊びの予定を立てるのが
苦手・・・というより嫌い・・・
だけども、がががはもっと嫌いなのでわたくしに丸投げ的な・・・
一応ね!こんなん買ってはみたんすよ~


s-るるぶ


しかしながら見所がいっぱいでどうしたら良いものか・・・
そんなこんなで2~3ページ見ただけで眠気が・・・
いやとっても楽しみではあるんですよ~京都は大好きですし・・・
ただ予定を立てるてのがねぇ~ホント下手で・・・
やっぱりテケト~プランでいくしかないかなぁ・・・
何処がおすすめスポットないでしょうかね~
そうそう旅行には行けないと思うのでもっと真剣に考えないとね・・・
なんて思ってまた本をみてみるもまたしても眠気が・・・
そんなことをしている内にまたギリギリ一家になることは
間違いないですね~(キッパリ)





トロッコ列車に乗ることだけは決まってる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
むつみ屋本店
- 2009/09/16(Wed) -
日頃の落ち着きのない行動が祟ったのか
風邪ですっかり勢いのないわたくし・・・
昨日は1日中寝っぱなし・・・
子がががにもうつっちゃって超機嫌悪いし・・・
2人共機嫌が悪くてがががハラハラみたいな~
そんな訳で本日は先日月形へ行った時に食べたこちらのお店のお話


むつみ屋本店


s-むつみ屋1


がががとががが母と子ががが(がががが続きでうるさい)
とわたくしと4人で行きました
久しぶりのむつみ屋
店内はログ風でなかなかいい感じです
中から皆楽公園が見えて眺めも良し!


s-むつみ屋2  s-むつみ屋3


がががは醤油ラーメン


s-むつみ屋4


ががが母とわたくしは味噌ラーメン


s-むつみ屋5


久しぶりに来ましたけど味噌は初めて食べました
これ!この味噌味かなり好きかも~
ちょっと甘めの味噌・・・
麺がもっと固ゆでだったら良かったけど・・・
またその内行きたいな~
なんて感想を言いつつもう限界~
鼻水が・・・・、螯rヲW、J、O
ふと、子がががを見ると鼻水垂らしていた・・・
これぞまさしく鼻たれ小僧・・・あははは・・・・
いや、自分でうつしといて笑ってる場合じゃないよね~
てなことでわたくしはこれからまたまた寝ちゃいます
朝だけどおやすみなさいzzz





昨日は日頃の寝不足を取り返すかのように寝ちゃったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自家焙煎の珈琲店
- 2009/09/15(Tue) -
久しぶりにががが一家御用達のコーヒー店へ行ってみた

さわの珈琲店


s-さわの91


いつ行っても素敵に野草が活けられています
今回は虎ススキ


s-さわの92


子がががはいつもの特製バナナジュース


s-さわの93



がががとわたくしはご夫妻オススメのアンデスマウンテン


s-さわの94


はぁ~本当に美味しいわぁ~ここのコーヒー
なんて言ってたのも束の間~
子がががまたまた外に飛び出しちゃって・・・
結局、がががと交代しながら飲んだという・・・
帰って来た頃には・・・
コーヒー・・・冷めちゃってますからぁ~ 涙




いつになったら落ち着いてコーヒー飲めるのだろう。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかめの会
- 2009/09/14(Mon) -
かなり前から気になってたおかめやさんのパン
ついに行ってきたわっ!

s-おかめや1


凄い食べたかったの・・・
会社の人達も買いに行ったのを聞いて思わず次の日
車に乗ってぶっ飛ばして行ってきました
わが家からは車だと10分くらいで近いんです
店舗ではなく工場ですね~
種類は角食2種類と山食もあるそうです
レーズンパンもあるとか・・・
わたくしは角食にしました


これで520円・・・安くねぇ?!

s-おかめや2


焼きたてで温かかったです
早速ちぎってみる


s-おかめや3

うおぉ~ふっわふっわだわ
おいしぃーーーーーーーーーー

なにこれ!なにもつけなくても美味しい・・・
ちょっと感動しちゃったわ 涙
その後、焼いてみようとしたら切るの失敗して変な四角に・・・


s-おかめや4


カリふわでサイコー!!
こりゃリピ確定だな・・・
会社ではみんなおかめやのパンのファンになっていました
誰かが「おかめの会」作ろう!と言い出したので
わたくしもノリノリ(死語)で参加することにしました
その時・・・・ビクッ気がついちゃったわ
みんな家が遠いじゃん・・・
と言うことはパン買い係りになるかも・・・
いい年してパシリか?!
ま、いっか・・・



おかめやさんの住所はこちら~


    西区発寒16条4丁目15-1  TEL:663-4381

      営業時間(11:00~18:00なくなり次第終了)

       定休日:土曜日




あのパン、次の日もふわふわだった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夕焼け
- 2009/09/13(Sun) -
ひたすら家にいた1日


s-夕焼け9131


s-夕焼け9132



すっかり秋だねぇ・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何処かのアレンジ
- 2009/09/13(Sun) -
久しぶりの日曜日のお休み・・・
最近はちょっと忙しかったので今日は家でのんびりしようかな・・・
てな訳でブログもさぼり~
先日作ったアレンジ・・・
どこ用だったかなぁ?
う~ん・・・
忘れた・・・・・・・・涙



s-アレンジ912





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライブ日和
- 2009/09/12(Sat) -
最近ちょっとばかし仕事が忙しいわたくし・・・
その分お休みの日は子がががと全開で遊んであげないといけないのです
トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」が頭の中をぐるぐる・・・
いやいや「ROSEは寝てはならぬ」だなこりゃ・・・シクシク
な訳で寝不足なままドライブに行きましたよ~(危ないって)
空は雲がもくもくでしたが良い天気


s-アゲハ1


太陽の光を浴びながら樹木もだんだんと色づいて・・・

s-アゲハ7


わたくしは太陽の光はノーサンキュー
なにしろお年頃が微妙・・・・
紫外線大敵ですからねっ!

コスモスにはお客さんがちょこんと・・・
s-アゲハ3


s-アゲハ4


そして子がががは・・・っていうと・・・・
大好きな車に乗って運転席独占でご満悦


s-アゲハ5

いやいや、疲れるけどその満足気なお顔を見れただけで
わたくしも満足であります




あ~ゆっくり寝たい~naki
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うどん家  こむぎ
- 2009/09/11(Fri) -
先日のキタオン(その時の記事)の帰り
うどん屋さんへ行きました

うどん家 こむぎ


s-こむぎ1


人気店だけあって混みこみヲス
ちょっと待たされまして・・・
でもって・・・・

よこしま・・・あさりうどん


s-こむぎ2


チャーリー・・・親子うどん


s-こむぎ3


ががが・・・天ぷらうどん


s-こむぎ4


わたくし・・・力餅うどん


s-こむぎ5


キタオンでちょっと寒かったので熱々うどんが身にしみたわぁ~
うどんはこしがあり鰹だしが効いてとても美味しかったです
また行きたいなぁ~


うどん家  こむぎ

     西区八軒7条東4丁目1-11  TEL:756-8811

        定休日 火曜日  営業時間 11:00~15:00
                            17:00~20:00




次はぶっかけうどん~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/09/10(Thu) -
今朝の・・・


s-虹




レインボー!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
野外ライブ  WITH2009
- 2009/09/10(Thu) -
ああ~だから今夜だけはずっと食べていたい~ ♪
ああ~明日の今頃は僕の腹の中~ ♪♪  


                       by  ががが心の旅替え歌バージョン


行って参りました
いわみざわ公園野外音楽堂 キタオン

WITH 2009
お隣は三井グリーンランド

s-キタオン1  s-キタオン2



今回の出演者は・・・

Sunset Swish
KAN
スターダストレビュー
財津和夫
平原綾香
山本潤子の6組・・・

いや~渋いしょ!
いいね、いいね~
財津和夫は世代的にちょっとずれてますがとても好きです
財津和夫をいつも財津一郎って言ってしまいそうになるのは
わたくしだけでしょうか?
「キビシィー」(古くてわからない方はスルー)
今回の参加メンバーは・・・
がががとわたくしとよこしまとチャーリーの4人
さっそくかんぱぁ~い

s-キタオン3

わたくし、ドライバーですので水 涙

おにぎりを作っていきまして・・・
他にもおかずやらなんやらあったのに写したのは
なぜかお菓子2袋(爆)

s-キタオン4  s-キタオン5

これね!めっちゃ美味しかったです
みんなしてハマったという・・・
そして曲が始まり・・・
KAN・・・ナツカシス!!結構いい感じでした
スターダストレビューは地味に昔から大ファンですので
すっごい楽しかったです
あと平原綾香・・・なんという歌の上手さに鳥肌もの・・・
段々、空が暗くなり始め・・・
日中暑かったので涼しくなってきて心地よい

s-キタオン6


そんなこと言ってたのも束の間
今度は急に寒くなって参りまして・・・

s-キタオン7


最後は山本潤子・・・

1曲目はユーミンの「海を見ていた午後」
昔、この曲の中のレストラン、根岸だったけ?
ドルフィンまで行ってソーダー水を注文しました
残念ながらソーダー水の中から貨物船は見えなかったけど(笑)
いい思い出だな~なんて思って聴いていました
約5時間の野外ライブ
やっぱり野外はいいね~
できればもちょっと早い時期だと尚良し・・・
でもとても楽しかったです
来年は子がががも連れて行きたいなぁ~



財津和夫の「青春の影」は本当に名曲だねぇ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
愛しのD90
- 2009/09/09(Wed) -
キタァーーーーーーぷっくりハート
待ってたわ~ん!!

遂に届いたんです・・・・・・Nikon D90


s-nikon7.jpg

がががはどれにしようか迷った後
高倍率ズームレンズ(18-200mm)がセットになったこちらにしました

s-nikon8.jpg


昨日、がががの実家に行くことになっていましたので
張り切ってカメラをカメラバックに入れて颯爽としゅぱぁ~つぷしゅ~!
お昼ごはん時にわたくしのカメラ師匠からアドバイスをいただき
カメラをぶら下げ外に飛び出すわたくし・・・
実家の前の水田・・・写してみました~
けれども・・・汗


s-nikon1.jpg

気を取り直し今度は道民の森、月形地区で子がががが
遊んでいましたのでわたくし、またまた放置で写真を撮りまくり・・・
なにしろ初ですからねぇ~
ちんぷんかんぷんで写す・・・
う~ん・・・・・・・涙

s-nikon5.jpg


とんぼも撮ってみた


s-nikon6.jpg


微妙にピント合ってねぇ~大泣き
けどわたくし、負けないわっ!
よ~し!頑張るぞぉ~(無駄な勢い)
なんて言ってみたものの・・・・
はぁ・・・・・・汗
来月の旅行まで少しは上達してないと困るんです手書き風シリーズ矢印下
どうなることやら・・・




今日も頑張ってカメラ写すどぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とんかつ地獄
- 2009/09/08(Tue) -
と~んかつ!ハート音符と~んかつ!♪とん~かつ!music
コールがうるさい母上・・・・
なるべくトンカツ屋さんには行かないようにしていたわたくし・・・
やっぱりねぇ・・・カロリー高いしさぁ・・・汗
でもね!実はわたくし、トンカツ大好きなんですよ~
でもって行っちゃった・・・


s-和幸1


母上はこれ!名前忘れた


s-和幸2


わたくしは大好きなロースカツ


s-和幸3


はぁ~ボリューム満点だなこりゃ・・・
いつもご飯は茶碗に半膳くらいしか食べないわたくしなのですが
今回は頑張ってごはん完食・・・
終いにはキャベツおかわりしちゃって・・・(止めときゃいいのに)
カツももちろん完食・・・美味しかったけど・・・
やっちまったなと・・・・アップロードファイル
お店を出た後、もう一体どうしたらいいの状態
それなのに母上いきなり、ソフトクリーム食べない~?
なぬ?もう胃袋には水すら入らないちゅーねん!
なんちゅうーことじゃ?
その後、家までずっと前かがみで帰ったという・・・
あれだね!人間慣れないことはするもんじゃないね!
今度は素直にご飯は少なめで頼むことを胸に誓ったのでした




とんかつ屋のキャベツってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白熱ライブで・・・
- 2009/09/07(Mon) -
ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!

え?何がヘイか?!って?・・・・
年甲斐もなく白熱ライブ行っちゃったもんで・・・
会場は満員御礼の熱気ムンムン・・・
ファンのみなさん、それはそれは大変な勢いでして・・・
明らかにわたくしとは違う人種の方々達ばかりでしたが
あまりの熱狂ぶりにわたくしも思わず
小声でヘイヘイ!言っちゃったという・・・
いや~お客様は神様ですね~
誰のことかって言うとこの方・・・・


s-kotoko1.jpg


アニメやゲーム好きな方たちの中では有名な歌姫・・・・

KOTOKO(ホームページ)  ☆音が出ます

実はリアルお友達でして昔はわたくしもアニソンなんか歌ってた
歌姫だったものですからぁ~(嘘こけ)
ま、しょーもない話は置いといて・・・
凱旋ライブをペニーレーンでするということで
ご招待いただきまして・・・・
ミーハーおばちゃん、すぐさまOK!
で、これまたKOTOKOちゃんのリアルお友達のよこしまと
某花屋の社長とがががと4人で行ってまりました~
入り口でPASSをいただきました
これは記念にとっておきますわね

s-kotoko2.jpg

約2時間のライブ・・・
大盛り上がりで終了
忙しいコトちゃんはライブの翌日PV撮影で海外へと
旅立ったようでした
このお仕事をする前からお友達だったわたくし達
忙しい合間にご飯を食べに行ってから(その時の記事)
少し時間が経っちゃいましたがまたその内
ご飯一緒に行きたいなと思います
キラキラKOTOKOちゃんを
いつも応援しているわたくし達だったのでした~
あ~喉渇いた・・・・
熱気が・・・ムンムンで・・・・ヲス




それにしてもなんとも場違いな感じが否めないROSEでした~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
向日葵の囁き
- 2009/09/06(Sun) -
夏よ!さらば!・・・
ひまわりが言ったとか言わないとか・・・きっと言ってない!(当たり前)
夏の花と言えばひまわりですよね
最近はすっかり秋の空になってきました
そんな中、最後の力を振り絞って空に向かって力強く咲くひまわり・・・


s-ヒマワリ9


「今年も頑張って咲いたなぁ~夏よ!さらば・・・」
って言ったように聞こえたんです(空耳アワー)
そう言えばひまわりのように私も頑張ったなぁ・・・
え?何を?って?・・・・・
もちろん遊びをです(そこかい?!)
そんな訳で遊びが忙しいわたくし・・・
これからちょっくら遊びに行ってきまぁ~すぷしゅ~!




来年もひまわりたくさん写そうっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
