- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和む
- 2009/10/09(Fri) -
台風が来る前の散歩・・・

子ががが真剣です

s-散歩1051


子供の頃ってなんにでも夢中になれるだんね


s-散歩1052


しばらくファインダーの中から子がががを見ていました
すると力いっぱい大きな声で・・・・

「わぁ~・・・・・」って叫んでました(笑)

s-散歩1053



お花が好きみたいです
DNAかな?



はぁ~明日からお休み~少しは余裕が・・・ある・・・かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イクラ丼
- 2009/10/08(Thu) -
ピカピカ~テリテリ~キラキラ~


飛び込みたい!


s-イクラ1


いやいや、それはちょっと生臭いか・・・・
秋は生筋子がお買い得だね!ってことで


イクラ丼


s-イクラ2



うまぁ~い!!!!!

ふぅ~食べた食べた~

でもって本日もお仕事が多忙な為、これにて失礼いたします
イクラ画像にてお楽しみください(楽しめる訳がないって話も・・・)




家で漬けたイクラは美味しいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にゃ~~~
- 2009/10/07(Wed) -
なに見てるにゃ~


s-猫2



逢い引き中・・・・





逢い引きって・・・古すぎち゛ゃあ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただそれだけの話
- 2009/10/07(Wed) -
ジャスコに行きモリモトでケーキを買いました
子ががが用
ケーキのネーミングは・・・
「・・・・・・・・・・・・」です
フルーツいっぱいのったショートケーキ

s-モリモト101


がががとわたくし用の・・・・
「・・・・・・・・・・・」
紅茶のショートケーキ


s-モリモト102



久しぶりのケーキ、とても美味しかったです

え?それだけかって?

ええ、それだけの話です
(だからどうした的内容)





手抜きブログだって突っ込みはご遠慮ください・・・エヘヘ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日課
- 2009/10/06(Tue) -
お休みの日はお散歩が日課になった子がががとわたくし・・・
遊具のある所へ行かないと抗議の態度に出るので
子がががは滑り台で放置しておいて・・・・


s-公園1031


あ~すっかり秋だなぁっと・・・・


s-公園1032



枝が折れて落ちてた栗



s-公園1037


お家に持って帰って飾りました

しばらく、ぼぉ~っとしてましたらこれまたお散歩中のパピオン


s-公園1034


夕日を浴びた横顔が凛々しくてカッコイイね
パピオンに夢中になってたその時、子がががは・・・
なぜかセクシーポーズで・・・・
ちょっとだけよ~(古いから~)


s-公園1035

最近、化粧をするマネをしたりするし・・・
子ががが・・・もしや・・・そっち系?(ヤバイ、ヤバイ)
はぁ~1時間半は付き合わされたわたくし・・・
すっかり空は・・・・


s-公園1036



さーてと!晩御飯は何にしようかなぁ?
(こんな時間になってもメニューがノープランのまま~)




ご飯支度そっちのけで遊ぶ子がががとわたくし~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レトロなカフェ
- 2009/10/05(Mon) -
小樽の旅はつづく~
ってことで遂に・・・甘味所へGOぷしゅ~!
最後に行ったのは10年前位・・・
お店の前はたまに通っているのですけどね~
なかなか時間が無かったり子がががとじゃ入るの無理だったり・・・
で、今回はお一人様ツアーなので行ってみました~


さかい家

入り口前にはまねき猫が・・・


s-さかい家1 s-さかい家2


お店に入るとゴージャスなお花がお出迎え・・・


s-さかい家3


お店に合った和な感じの活け込みですね~
私は個室にちゃっかり入っちゃいました
ディスプレイがまた素敵よ!

s-さかい家4 s-さかい家5


レトロな椅子に座ってこれまたレトロな小物を写す


s-さかい家6


いいよ~なんかいいね~
赤いキャンドルもかわいいねん


s-さかい家7


いよいよきたよ~クリームあんみつ

どーん・・・黒蜜をチョイス


s-さかい家8


しあわせ~たりらりら~んキラキラv

もちろん美味しいです
ま、お値段はあれですけどね・・・
お昼ごはんは家で食べる予定でしたので
甘味は奮発~


美味しいお茶も出してくれました
帰り際、骨董のお皿を眺めて・・・

え?買わないのかって

骨董ですからね・・・
お値段も骨董品のお値段ですよ~
値段を見ただけでわたくし、胸がいっぱ~い・・・
そんな訳です 涙
今度はいつ行けるかなぁ・・・・


さかい家
   小樽市堺町4番4号  TEL:0134-29-0105




レトロなカフェっていいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猪俣邸
- 2009/10/04(Sun) -
小樽遠征の続き・・・
南小樽駅からとことこ歩いていましたら
まだガク紫陽花が咲いていました


s-ガクあじ


更に進んで行くと通りより中に入ったところに素敵なお屋敷を発見!!


s-猪俣邸1


ここは小樽市指定歴史的建造物  猪俣邸という建物でした
入り口は純和風造り・・・
中には洋風な応接室があるそうですよ!
残念ながら中には入る事ができませんでした
建物の横には蔦がいっぱい絡まっていました


s-猪俣邸4


玄関横にもびっしり・・・


s-猪俣邸2

青蔦がとても奇麗に紅葉しかかっててグラデーションがいいですねぇ・・・

s-猪俣邸3


風知草もわっさわっさ伸びてシャープで爽やかです
わたくしの大好きな植物です


s-風知草


古い建物を見ることや目に優しい色を眺めるのは
本当に良いことですね~
心が豊かになります




次は懐かしい甘味処~(予告)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十五夜
- 2009/10/03(Sat) -
夕方のムクゲの花
月が薄っすらピンク色


s-十五夜1


そうか今日は十五夜だったんだね


s-十五夜2




夜に月を写してみたけど全滅・・・宇宙のファンタジーみたいな写真ばかりだった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小樽遠征
- 2009/10/03(Sat) -
なんだか毎日忙しいわたくし・・・ヲス
昨日はあいにくの雨模様・・・
家で子がががと遊んでようかなぁ・・・
それとも2人で出かけようか・・・
しかし母上にあっさりと・・・

「一人で行ってくれば?」

「あっ・・・そうですか?では・・・」

一眼レフを担いで家を出たのはAM8:00過ぎ・・・
早くねぇ?
JR琴似駅から小樽行きに乗ると車内はガラガラ・・・
平日はいいねぇ・・・・

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・

少々お疲れ気味なのと開放感からウトウト・・・・zzz
(素直に家で寝てなさいって話も)

しかーし、それは一瞬で終わった・・・

「次は終点、手稲~」

ハッ?! またやっちまったぁ~

渋々降り、今度こそ小樽行きに乗る
南小樽で降りてみました
てくてく当てども無く歩いていると飲み屋街に出ました


s-小樽1022


看板がひしめき合っていますねぇ・・・
港町ですから昔は船員さん達がいっぱいいたのかなぁ・・・
昼間は閑散としていました
夜はどんなことになってるのでしょう・・・
飲み屋街を抜け中心部に向かう途中に黄緑色のニセアカシアの木が・・・


s-小樽1021


旧手宮線・・・・線路ってなんとなく好きです


s-小樽1023


錦木も紅葉していました

s-小樽1025


大正硝子館で見た箸置き・・・きれい


s-小樽1024


やっぱりこのお店は健在・・・
蝶ネクタイがトレードマークだね(笑)


s-小樽1026


小樽って古い建物が多くてとても好きな街・・・
カメラをぶら下げズンズン闊歩・・・・
その後も歩き続けたのでありました




汽車汽車しゅっぽーしゅっぽー汽車
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プレミアム豚を食す
- 2009/10/02(Fri) -
がががが「とんかつ食べに行こう~ご馳走するよ~」と
言ったので気が変わらない内に早速とんかつ屋に向かうががが一家
同僚が薦めてくれたお店

かつ徳


s-かつ徳1


もちろんライスキャベツはおかわりOK!
お味噌汁はとろろと豚汁のどちらか・・・でこれまたおかわり自由
ご飯もこしひかりと十五穀米から選べます

がががは蔵王香草豚のロースカツ(中)


s-かつ徳3


母上は五穀味鶏エビヒレ膳


s-かつ徳2


わたしもがががと同じロースカツ(小)

s-かつ徳4


さてさて、いただきま~す

カアッッーーーーーーお肉が柔らか~い!

すんごい美味しい・・・
ご飯もとても美味しくてあまり食べ過ぎないようにしようと思ったのに
ご飯も完食した上にがががの残したキャベツも食べ
おまけに豚汁までおかわりするという・・・
わたくしとしては珍しい食べっぷり・・・
いや~これはこの後、大変なことになるなぁ・・・と一瞬思ったけど

この際気にしない、気にしな~い(少し気にした方が良いって話も・・・)


しかしなんだかぜっんぜん大丈夫だったわたくし・・・
揚げ物でももたれることもなく・・・・
こりゃあ~リピ確定!
あ~美味しかった・・・

ががが・・・ごっつぁんです




住所:豊平4条6丁目1-15(36号線沿い トリトンの隣)

      こだわりとんかつ  かつ徳

                   TEL:816-2222




ヒレカツも美味しそうだった・・・ジュルジュル~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
強制飲み会
- 2009/10/01(Thu) -
突然、会社の飲み会を開催することになりました
普段は若人達に仕切りを任せわたくし、いつも行くだけ~
しかし、諸事情により今回ばかりはわたくしが仕切らなきゃいかん
状況になりまして・・・・
そんでもって今回はOG、OBごっちゃ混ぜ混ぜで開催決定!!
人数は11人・・・まとめるの大変だなこりゃ・・・
しかしわたくしがやるからにはみんなの事情なんて聞いておられませ~ん
多少の都合はなんとかしていただいて
決定した日に必ず参加のほぼ強制飲み会(恐いって・・・)
全員参加で向かった先は・・・

橙台

カッパがお出迎え・・・


s-橙台1  s-橙台2


中華食べ飲み放題~120分コース

まずはかんぱぁ~い


s-橙台3


なんと!このお店、お店セレクトのメニューを何点か食べてからじゃなきゃ
好きなものを頼めないことが発覚!!

聞いてねぇ~(ま、わたくしが幹事の場合かなりテケト~)

そして運ばれてきたものが・・・

ラーメンサラダにいろいろ盛り合わせ~

s-橙台4  s-橙台5


キョエ~!!凄い量・・・

いつになったら中華オーダーできるんだ?
なんて思いながらもみんな若人なので箸が進む・・・
わたくし、クーポンを使って事前にオーダーしておいたこちら

北京ダックどかぁ~ん・・・


s-橙台6


ヤバイ・・・

本当に好きなのいつになったら頼めるのだ?
やっちまったなぁ~こりゃ・・・・
しかも切るのめちゃ面倒くさい・・・
切りたい人が立候補してきたのですぐさま男子におまかせ~(しめしめ)

こんな風に食べるのですね~
テレビではみたことありましたけどみんな初体験

s-橙台7  s-橙台8

美味しかったです
それからやっと・・・・


s-橙台10  s-橙台15


s-橙台17 s-橙台18


若手の男子組・・・真剣になにやら相談?
違う所でがんばってるK君に
みんなからのプレゼント・・・ユニクロのヒートテックももひき?

s-橙台16 s-橙台14


いいねぇ~絶対はきなさい!(命令)


北京ダックが少し残っていたので食べたい~と言ったら
またしても北京ダック係りが盛り付けてくれました~
ありがとう~って・・・・

ア○ラックかよ!


s-橙台9


楽しい飲み会もあっという間に2時間・・・
いつもはここで帰るわたくし・・・
しかし今回はいくよ~カラオケスリラー
しかしそこで1本の電話が・・・
次の日お休み予定だったががが・・・

「明日仕事になっちゃったので一応報告~」

な、なんですと~

と言うことは5時半起き決定!!

いきなりみんなに「私帰るわ~後は若人達で~」

ざ・丸投げ


強制飲み会を開いておいて自分は勝手に帰るという・・・(無責任人間)
最後に一人一人に声をかけ帰宅の途に着いたのでありました




宴会ってちゃんと調べてから予約しないとダメだね(今更発言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
