- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹林
- 2009/10/31(Sat) -
最終日、嵐山方面の竹林・・・・
写真・・・ガビィ~ン・・・・失敗 (涙)

s-竹林


s-竹林1


上手に写すことができませんでしたが実物はきれいでした
北海道ではこんな竹林は見ることができませんから貴重な体験でした
この竹林なかなか距離があるのですがここを抜けると
安産や縁結びで有名な野宮神社がありました


s-野宮神社1


絵馬もいっぱいですね


s-野宮神社2


ここらで少し休憩したあとネットで予約しておいた
鯛茶漬けのお店にみんなで向いました




京都は3日とも良いお天気で暑いくらいでしたが竹林の中はひんやりしていて気持ち良かったです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金が眩しいわ~
- 2009/10/31(Sat) -
両親の希望で金閣寺へ行くことにしました
金閣寺も確実に修学旅行で行ったなぁ・・・
え~と今から何年前?何十年前?・・・
数えるの止めとくか・・・
どんな感じだったかなぁ?
・・・・・やべ!まるっきし憶えてない・・・・
京都夜遊び紀行でタクシーの中で若干ウトウト・・・
金閣寺の入り口に入るとこちらのもみじは一部紅葉しておりました


s-金閣寺1


池のあやめもひっそりと咲いていました


s-金閣寺2


おおぉ~キターーー金閣寺


s-金閣寺3


アップでど~ん


s-金閣寺8


しばらく眺めまして進んで行くとこのような物が・・・


s-金閣寺4


なになに?高貴な人が座った腰掛石・・・


s-金閣寺5

それじゃあ~すぐにでも座らなくっちゃね!・・・・ってこらこら!
いや~だって疲れちゃったんだもの~
渋々歩いていると茶屋みぃ~っけ!


s-金閣寺6


「座って茶でも飲もう~」って言って振り返ったら
誰もいなかったという・・・・
カメラに夢中になってる間に
みなさん、もう前の方に行っちゃってました~
競歩でみんなの所まで行きましたわ
更に疲れただけだったって言うのはナイショ・・・・
金が眩しかったです(なんじゃ?その感想は・・・)





実は銀閣寺にも行ったけど修復工事中でした~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
陰陽師
- 2009/10/30(Fri) -
時間があったら是非行こうと思ってた神社
たまたまランチをしたお店の近くにあったので行ってきました


晴明神社


s-晴明2


陰陽師~

映画観たなぁ・・・
恐がりなわりには伝説の百鬼夜行とかも好きです
一の鳥居の社紋の桔梗印がかっこいい~
なんか興奮するわ~


s-晴明1


旧・一條戻橋

s-晴明3


式神が漫画っぽくてかわいい
どんどん進んで本殿へ


s-晴明4


安倍晴明ってこんな顔だったのかぁ・・・

え~野村萬斎みたいな顔じゃないの~(おバカ発言)

イメージって恐いわね!(お前が恐いちゅーの)

せっかく来たので記念にやっぱりこれは撮らないとだね!


s-晴明5


子ががが、ちょっとずるい顔になってます
時間がなかったのでサラッとしか見られませんでしたが
なかなか楽しかったです

おんみょうじぃ~~~(わかったって)





夏は桔梗がきれいなんだろなぁ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
抹茶パフェとほうじ茶パフェ・・・
- 2009/10/30(Fri) -
京都2日目の夜、わたくし遂にがががをホテルに置き去りで
またまた夜の京都満喫しに行って参りました
京都に来たからには甘味処は行かないとですわ!おほほほ~ ←誰?
今回行こうと決めていたお店、あと100mくらい手前のところで
子がががが暴れだしましてこちらのお店に入りました
ここも超人気店らしく行列ができるとか・・・
しかしわたくし達が行ったのは夜でしたのであっさりお店に
入れました


都路里


s-都路里1



はぁーーーいっぱい並んでるわぁ~

こりゃ迷っちゃうなぁ~・・・ う~ん・・・

で、母上・・・抹茶パフェ


s-都路里2


緑だね~
カステラを一つ盗んで食べる・・・うん、うまい・・・
わたくし・・・ほうじ茶パフェ


s-都路里3


うんめぇ~~~~

わたくし、しばらくほうじ茶パフェをうっとり眺める(ちょっと危ない)
味わって味わって食べたかったけれどぉ~
子がががのお陰でまたしても高速パフェ (涙)
でも食べられたから満足致しました
今度はいつ食べられるかなぁ~





京都珍道中も遂に大詰め~日曜日で完結~もうしばらくお付き合い下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二条城にて
- 2009/10/29(Thu) -
二条城の前での子ががが・・・


s-二条城1


お城の前には菊が展示されてました
これは手間がかかった大変な仕事です
見事な菊でした


s-二条城3


子がががはお城が気に入ったのか上機嫌です

s-二条城4


本当に良いお天気で気持ちがいい~


s-二条城2


ニの丸御殿(国宝)


s-二条城5

菊のご紋が素晴らしいですねぇ~
中は撮影禁止なので写せませんでしたが
お城の中の透かし彫りも凄かったです
この時代にこんな細かい仕事してたなんて凄すぎです

s-二条城6

二条城は修学旅行以来だなぁ・・・
鴬張りの廊下しか憶えていません(笑)
あの頃は興味が無かったから見たような見てないような・・・
今は歴史が深いこの町がとても興味深いです
京都は大人になってから行くところですね





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
餃子の王将
- 2009/10/29(Thu) -
夜の京都を楽しんだ後向かった先は前回も行った


餃子の王将


s-王将1


懐かしい・・・
夜ご飯は済ませたあとでしたので
がががと二人でビールと焼飯と餃子を頼みました
まずは焼飯


s-王将2


油ギッシュでありながらもあまりくどくもないという・・・
美味しいです
餃子・・・・


s-王将3


餃子の具がまた味が濃くて美味しい・・・
ニンニクと生姜がきいたパンチのある餃子
おみやげ餃子買いたかったのですが残念ながら冷凍餃子は
売ってないということで泣く泣く諦める
お腹が空いていたらもう一皿と行きたい所でした
それにしても焼飯350円と餃子200円て・・・・
安過ぎるってもんですね~
北海道にも出店してもらいたいな・・・
みよしのがあるからダメかな・・・
とにかく美味しかったです




やっぱりもう一皿行っちゃえばよかったなぁ~(後悔)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さつまいものタルト
- 2009/10/28(Wed) -
京都紀行ちょっと中断・・・
帰ってきてからがががと子がががとわたくし、3人とも
風邪をひきまして軽く寝込んでおります毎日・・・・
そんな一家にまたしても美味しいお菓子を持ってきてくれた

 ちゅんさん   ← クリックするとちゅんさんワールドに・・・


開けてみると今回は(何回も頂いてる)タルト


s-タルト1


あ~美味しそう・・・
断面も撮ってみた


s-タルト2


早速みんなで食す

うまぁ~い!!!!!

スイートポテトのタルト・・・
この真ん中のさつまいもが甘くて美味しい・・・・
本当にいつも感心致します(少しは見習った方が良い)
もくもく食べてみんなでまた布団に入ったという・・・
あ~こりゃ、牛になるなぁ~
でも風邪ひいてるから仕方ないよね?(言い訳三昧)

ちゅんさん、いつも美味しいお菓子ありがとうございます
またよろしくお願いします(こらこら・・・)



仕事以外の日はひきこもり中の一家
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
豆腐料理でご満悦
- 2009/10/28(Wed) -
観光タクシーで移動していた2日目・・・
運転手さんおすすめのお店でランチとなりました

豆腐料理の豆生庵


s-豆1


お豆腐のコース料理です

お値段も1580円とリーズナボォー

並べてみたけど写りきらない・・・・


s-豆2


まずは天ぷら


s-豆3


柿の天ぷらも入っていました
甘くて意外に美味しかったです
雲丹こんにゃくと子持ちこんにゃくとマグロのお刺身


s-豆9


こんにゃくでもちゃんと雲丹の味がして感動
続いて湯豆腐


s-豆4


手作り豆腐つるんつるんで旨し
湯葉をゴマソースで・・・このソースがまた美味しいです


s-豆6


厚揚げ・・・揚げたててハフハフ言いながら食べる


s-豆5


ご飯とお味噌汁・・・・赤だしです

s-豆8


豆乳で作ったみかんババロア
うま~い!!

s-豆7


こちらのお店、人気店らしくとても美味しかったです
大満足でお店を出ました




京都のお豆腐はうまいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜の京都
- 2009/10/27(Tue) -
夜の鴨川


s-鴨川1


四条大橋を渡ったら南座・・・


s-南座


沢田研二主演で桂春団冶の看板がかかってました
その辺りをうろちょろしまして今度は・・・・


先斗町へ・・・


s-先斗町3


おっと!品が良い感じですね~
しかし高そ~
どこぞの飲み屋街とはちょっと違う雰囲気でした



s-先斗町2


お店の前に京野菜がディスプレイされてました
オッサレ~

s-先斗町4


和風のお店の中にポツンとあったこのお店


s-先斗町5


なんだか素敵風
ジャズライブもやってるそうです

s-先斗町6


わたくし一人でしたら確実にお店に入っていってましたね~
ちっ・・・・
その後もてくてく歩いて・・・
細い路地を写したり(路地好き)・・・


s-先斗町1


ホテルまで歩いて帰りました
夜の京都も楽しかったです





ずっと鼻水じゅるじゅる~の夜の京都レポート
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
清水の舞台から~
- 2009/10/27(Tue) -
京都2日目、観光タクシーを借りまして清水寺へ


s-清水寺1


清水寺までの坂道・・・
お店がいっぱいです!
みんなでヒーヒー言いながら到着!(運動不足)

三重塔


s-清水寺2


本堂の中・・・


s-清水寺4


煙を浴びすぎて咳き込むわたくし(どんだけ厄除けしたいんだか)


s-清水寺5


これが有名な清水の舞台


s-清水寺3


「清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・」って
よく言いますよね!
わたくしも何度も色々な意味で清水の舞台から飛び降りております(苦笑)
本堂を抜けるとかわいい観音様がおりました

濡れ手観音


s-清水寺7


蓮華水盤で柄杓に水をくみ観音様の肩から水をかけて
お願いことをするそうです
最後に頭から水をかけると・・・・

なんと!笑ってる~

笑って見えた人は願いが叶うそうです
わたくしは何をお願いしたかと言いますと・・・・

「セレブになれますように・・・」

いや、ウソウソ
本当は「みんな元気で暮らせますように・・・」とお祈りしました
良いお天気でもみじもきれいでした
全然紅葉してないけど~(涙)


s-清水寺6




次なる場所へ向けてレッツゴーじゃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東本願寺
- 2009/10/26(Mon) -
京都1日目、東寺に行った後てくてく歩きながら東本願寺へ行きました
おお~近づいてきました~

s-東本願寺1

松が立派ですね~
江戸時代に4度の火災に遭い、その火災の多さから
「火出し本願寺」と揶揄されてたそうです
この松もそんな歴史をずっと見てきたのでしょうね!
あ、見えました~


s-東本願寺2


中に入ってみましたら龍がお出迎え・・・


s-東本願寺3


一部修復工事中でした
そして御影堂・・・


s-東本願寺4



凄い迫力です
ちょっと感動いたしました
わたくしは高校も大谷派(偶然)我が家の宗派も東本願寺のお東さんで
東本願寺はなにかとゆかりがあるのです

たくさんの学生さん達がボランティアでお掃除をしていました
とても良い事ですね~
少し、こちらで休憩した後、ホテルに向いました




鳩の襲撃に「ヒッチコック~」と叫んでいたというのはナイショ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喫茶 ソワレ(京都編)
- 2009/10/26(Mon) -
わたくし、京都に行きましたらば必ず行きたいと思ってた
喫茶店がありまして・・・
しかし1日目の夜、風邪がピークでヘロヘロ・・・
がががも子がががを一日中担いでヨレヨレ・・・・
寝たい・・・・(心の呟き)
でもこんなところまで来て寝てる事なんてわたくしには出来ません
たとえ札幌に帰ってから酷いことになっても(並々ならぬ執念)
旅の間だけは気合で乗り切ってみせます
って事でわたくし念願の喫茶店行って参りました


喫茶 ソワレ


s-ソワレ1

妖しく青く光っておりました
入り口の前には東郷青児さんの絵やお皿などが飾られていました・・・


s-ソワレ2

中へ入りましたらこれまた妖しい制服の店員さんが
2階席に案内してくれました
店内も青いライトで幻想的です
いたる所に葡萄の彫刻がありシックでアンティークな感じです


s-ソワレ4

わたくし達は窓側の席に座りました

s-ソワレ3



高瀬川が見えました
わたくし、最初から決めましたゼリーポンチ・・・

おほほ~こりゃ凄いわ~奇麗だね

この何色ものゼリーがまたレトロな感じでいいですわ

s-ソワレ6


ゼリーも手作り風で美味しかったです
ただわたくし何度もゼリーと勘違いしてガリッっと氷を齧っちゃいまして・・・
何度も痛い目にあうという・・・(学習能力なし)
ががが、向いで苦笑いみたいな~

s-ソワレ7

そんで、ががががオーダーはゼリーヨーグルト(わたくしがほぼ強制的に決める)
これまたなんか凄いね~


s-ソワレ5


ヨーグルトは甘みがなくプレーンヨーグルトみたいなお味
がががは甘くなくて美味しいと申しておりました
このお店なかなか個性的で面白かったです




念願叶って嬉しかったです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
錦天満宮で頭が良くなる
- 2009/10/25(Sun) -
京都紀行サクサク更新いたしまぁ~す

お次は京の台所と言われている錦市場・・・・
前回の京都旅行で旅館のおかみに薦められた
打田漬物店さん
相変わらず美味しそうな漬物が並んでおります


s-錦2


こちらの漬物を使って作られた漬物寿司が
まぁ~めちゃめちゃ美味しくて・・・・
こんな感じ~


s-漬物寿司


帰りにもちろん漬物を買って帰りました
その後、商店街の中に入ってる錦天満宮に寄りました



s-錦1


のれんが派手ですなぁ・・・こちらは学問と商売繁盛の神様だそうですよ!

s-錦3


中に入ると牛神が・・・・・


s-錦5


わたくしの場合、今更間に合わないとは思いましたが
頭が良くならないかなぁ?と牛神の頭をなでなで・・・・
嫌がる子がががにも無理やり撫でさせて子がががパンチをくらうわたくし・・・

いや、あなたの為ですからぁ~とかなんとか言いながら

更に中へ入っていきましたらこんな小さな所に神社が3つも入っていました


s-錦4


s-錦6


なかなか盛りだくさんな神社で楽しかったです

あ~なんか頭良くなった気がする~(思い込み)




これで子がががも北大に行けるかな?(行ける訳ないちゅーねん)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ががが一家京都上陸
- 2009/10/25(Sun) -
皆様、お久しぶりでございます
前日突然風邪をひき体調最悪のまま飛行機に乗り爆睡のわたくし・・・
ここから気合の旅が始まりました
本日から京都珍道中日記しつこいくらい書いて参ります
飽きた人も飽きない人も出来るだけお付き合い願えれば幸いでございます
そんでもって~


来たでぇ~京都
(それは大阪か?!)


おこしやしたぁ~京都
(そんな京都弁あるかい!)

う~ん・・・・なんて言うんだろう???
ま、いっか・・・(すぐ諦める)
とにかく着きましたわ、京都(最初からそれで良かったと思う)



s-京都駅1


ががが一家参上!!


京都駅は町並みとは違って近代的でした
和と洋の融合ですね~


s-京都駅2


まずは京都のシンボル

京都タワー


s-京都タワー


お天気も良く、カンカン照り・・・気温は24℃
わたくし、顔の塗装が甘かった為と飛行機での爆睡でほぼ素顔的な~
もちょっと厚く塗っとけば良かったなと・・・
北海道から来た私達、みんなの第一声は・・・・


あぢぃ~~~~


その日、たまたま東寺というお寺で弘法大師の命日に行われる
弘法市がありましたのでまずはそこへ向いました
中に入ると蓮の花の実がいっぱいありました
花の時期はきれいでしょうね~
でも蓮の実も好きです


s-東寺2

出店の数も凄いです
1000軒くらいあるそうですよ!
骨董や古い着物などいろいろなお店があり大勢の客さんで
賑わっておりました
ががが一家ご一行様は?と言うとみんな自由な行動で両親共、ちょっと目を
離すといきなり居なくなるとという・・・(笑)
こりゃ、旗でも持ってくれば良かったなと・・・
五重の塔はあまり近くには行けなかったので外側から写しました


s-東寺3



三十の塔になっちゃってますけど~(爆)
外では縁日らしく柿の苗木が売ってました


s-東寺4


この季節に柿の実がなってるなんてなんか感動します
北海道は今頃どうなってるんじゃ?なんて思いながら
東寺を後にしました


つづく・・・・




ドリンク剤2本ぐぐいっと飲みましたわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいまぁ~
- 2009/10/24(Sat) -
いや~帰って参りましたぁ~

ただですね!酷い目にあったんですよ~

何処の飛行機かは言いませんけどね、

ま、言いませんけどねっ!(若干キレ気味)

行きも帰りもエンジントラブルとかで遅れやがりまして・・・
離陸はしていないものの1度動き出したのに整備のためまた戻るという・・・
終いには散々揺れたい放題で・・・・
わたくし、マジで死んじゃうんじゃないかと思いました(いや、マジでマジで)
実は意外にも恐がりやでございまして
ビビリすぎて気絶寸前!!


ROSE、パニックルーム突入

ま、もっと凄く揺れる時もあるそうですが
わたくしの飛行機人生の中ではマックスです(それ程乗ってない)
そんなこんなで本日は大変疲れちゃいましたので
報告はまた後程・・・



あ~疲れたぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
魚眼
- 2009/10/23(Fri) -
魚眼レンズとやらをやってみた・・・・


s-樹


ほほっ~面白いじゃないかい?!
さてさて・・・
今頃、わたくしは京都の空の下で何をしてるのでしょう?
きっと食べてると思う・・・
いよいよ今日で旅も終わりでヘトヘトになってることでしょう・・・
旅の報告はまた後程・・・



いきなり明日から仕事・・・涙
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰もいない・・・
- 2009/10/22(Thu) -
朝、突然目が覚めた・・・・
時計を見ると朝方の5時半・・・
となりに居るはずのがががも子がががもいない・・・
がががは昨日帰って来なかったのだろうか?
母上までもがいない・・・
玄関先で音が聞こえたので慌てて行ってみると子ががががベビーカーに乗って
母上と帰ってきたところだった

思わず「こんな時間に何処に言ってたの?怒りマークと聞きました

すると母上は「今帰ってきたところ」と答えたので

「朝方は冷えるんだから
散歩になんて行ってる場合じゃないでしょ」

母上はポカ~ンとしていました

そして・・・・

「何言ってるの?何時まで寝てるの?
さっきダイエーに行くって言ったでしょ!
もう夕方の5時半だよ」


へ?・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・そうか・・・
そう言えば寝不足をして疲れていた私を気遣って
子がががと買物に行ったんだった・・・
てかどんだけ寝ぼけてたんだと・・・
ちょっと昼寝をと思ったのですがとんでもなく爆睡をしていたようです
とにかく限界ギリギリまで動き続けるわたくし・・・
いい加減、自分の限界を知った方が良いと思う(他人事) 嬉し泣き




夢と現実の境目があやふや~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
盛りだくさんなお休み
- 2009/10/21(Wed) -
先日、ジャスコ発寒店へ久しぶりに行きました
激混み・・・・
そしてなにやら騒々しい・・・
エライ格好したおねえちゃんが大きな声で叫んでいました

「ミッキーとミニーちゃんが来ますよ~」

な、なんと!
それは見に行かねば・・・・
しかし、行ってみるとステージの周りは人ごみで凄いことになっておりました
わたくし、あっさり諦めまして・・・・(すぐ諦める)
1枚だけパチリ・・・・


s-ミッキー


その後、いつものように子がががに振り回されて・・・
疲れたので得意のQQドリンクを飲みに行く
今日はどれにしようかな~?


s-ココナツ2


ん、ココナツミルクにしよう・・・
母上はメロン?


s-ココナツ1

相変わらずこのタピオカ風?餅?(どんだけあやふやなんだか)
喉に詰まりそうになりながら飲み終わりまして・・・
またエンドレスで振り回されるわたくし・・・
こりゃ仕事よりきついわぁ・・・・
そんでもってお昼ごはんはフードコートでビビンバ~
と言いながらうどん家さんへ向かう・・・(心と行動が裏腹)
で・・・・3人前のうどん


s-あやか1


わたくしはタワーかき揚げ(勝手に命名)行っちゃったわ~


s-あやか2


なかなかなタワーでしょ!
うどんに投入・・・
じゃん・・・・


s-あやか3


微妙な絵・・・・
かき揚げでお腹いっぱいになったわたくし・・・
うどんはいらなかったな・・・(普通、逆だろ)
でもちゃんと最後まで食べましたよ~
次は絶対ビビンバ食べるど~(たぶんまたうどんに行く)




かき揚げはタワーじゃなくて良いと思う・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ががが一家からのお知らせ
- 2009/10/21(Wed) -
前略

「ががが一家荒波人生」を見てくださってる皆様へ

毎度ブログを読んでくださってありがとうございます

わたくし達、本日から京都旅行へ行ってまいります
2泊3日でございます
間違いなく珍道中になることは必至ではございますが
元気良く(たぶん最初だけ)旅を楽しんできたいと思います
旅行中は予約投稿でお楽しみください
果てしなくコメント率の低いわたくしのブログ(単に人気がないだけ汗
万が一コメントを下さる方がいた場合
お返事が遅くなりますがご了承願います   


                                かしこ ←(ただ使ってみたかっただけ)


では行って参りま~すぷしゅ~!

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
のび~る~のび~る~
- 2009/10/20(Tue) -
先日の焼肉ランチの帰り、母上ががががにおみやげを買おうと
言いましたので大丸のほっぺタウンに行きました
催事で来ていた松風庵 かねすえさんの所でわたくしピタッと
足が止まりまして・・・・

がががの好きなわらび餅発見!!
やたらと美味しそうである・・・・
しかしわたくし的にはとなりにあった芋くらべというスウィートポテト風の
お菓子の方が良かったのですが・・・ま、がががへのおみやげですからね~
がががの好きなものでってことで・・・
しかもたくさん入ってるのに500円・・・・安いわぁ~

これに決~めた!!

いざお金を払おうと思ったら店員さんが

「1050円になりま~す」

え?!500円じゃねぇ???(心の叫び)

だってケースに500円って書いてあるし・・・(更なる心の叫び)


あ・・・・・・アップロードファイル


s-わらび餅1



500g・・・・・・


言わなくて良かった・・・・
母上は最初から1050円とわかっていたようでありました
そんなわらび餅、お皿に移そうとしても
とにかく柔らかくて掴むのが大変!!
のびるのびる~

ビロ~ンって感じです

お皿に置いてものびて様にならない


s-わらび餅2


でもでも、このわらび餅、凄い美味しかったです
がががへのおみやげでしたが当然わたくしも食べました
しかし今度、催事で見つけたら芋くらべ迷わず買おうと思います




お取り寄せカタログにはよだれものの商品がいっぱいだったわ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早食い競争
- 2009/10/19(Mon) -
お休みともなればなにかと外に連れ出されるわたくし・・・
少しは休ませてくれ!てなもんだ・・・・ブツクサブツクサ・・・・
いよいよ2日後に控えた京都旅行の準備で買物に出かけました
まずは子がががの物を買おうと思ったのですが
お昼寝タイムに重なっちゃって超機嫌悪し・・・
なにをどうやっても機嫌が悪いので仕方なくお子ちゃまランドへ連れて行く
これで疲れて寝るだろう・・・
しかし粘っちゃって寝ないし機嫌悪いし・・・
そんなこんなで時計を見るともう2時・・・

そのとき突然・・・・・寝た

わたくし、もうお腹が減っちゃってこのままじゃ
背中とお腹がくっ付いちゃう(少しはくっついて方が良いって話も)
普段はまず選ばない焼肉のお店の前でよだれをたらすわたくし・・・
お腹が空いてる時ってガツンとくるの食べたくなりますよね
でもってステラプレイス店の・・・・

牛角


s-牛角1


母上はジンギスカン定食


s-牛角3


わたくし・・・牛角セット
まずはキムチ


s-牛角2

サガリとホルモンとカルビの3点盛

s-牛角4

おお~焼けてきたぞぉ~

s-牛角5



美味しかったんです
しかしですね、わたくしも母上も高速焼肉でまるで早食い競争・・・
なぜかって言いますと子ががががいつ目を覚ますかと思うと・・・・
無事、早食い競争終わりましてお店を出ましたら

目開いてるし・・・・・・

危ねぇ~~~~~ギリギリセーフ


やっぱりね、焼肉ってもんはみんなでビールを飲みながら
ワイワイジュウジュウがいいよね(今更発言)
早食いって言うのは・・・汗




サガリが一番美味しかったよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
観察
- 2009/10/18(Sun) -
子がががを観察してみた


ちょっと!何見てるのさ?

s-エスタ1


お!こっち向いた!


s-エスタ2


その内、ご丁寧にハンカチでテーブルを拭きだして・・・・


s-エスタ3


なぜか窓まで拭いちゃったっと・・・・


s-エスタ4


窓は拭かなくてもいいんじゃないかと・・・・汗


場所を移し観察・・・・
大きさいろいろの風船がたくさんのお部屋
風で風船が絶え間なく舞っております
掴むのが大変・・・・


s-エスタ5


喜び過ぎ・・・・


s-エスタ6


ホント面白いわ・・・・




密着お疲れ~な私
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボロ雑巾ROSE
- 2009/10/17(Sat) -
ただ歩いてるように見えますが
実は踊りながら歩いています子ががが・・・


s-散歩10151


1時間以上も公園にいます
「もう帰ろうよ~」言ってもズンズン歩いて・・・
ついていくのが大変(ヒント:お年寄り)


s-散歩10152


わたくしの呼びかけには全く無視・・・・

小さい山を滑り台と間違う子ががが・・・・

「うおぉ~~~」と叫びながら滑ってみるものの全然滑らないし・・・


s-散歩10153



またしても空は・・・・


s-散歩10154


寒みぃ・・・・
「家に帰っておやつ食べよう・・・
色白と小麦色のお魚さんが待っているよ!」
誘導作戦成功!!

で・・・ぷち鯛焼き小麦ちゃん

s-ぷちたい1


色白ちゃん


s-ぷちたい2


夜になって子がががが眠ると今日も1日が終わったって思う・・・・
ちょっとホッとしたり寂しかったり・・・
いや、ホッとしたの方かも(笑)
でもこんな風に一緒に遊べるのはほんのわずかな時期だけなんですよね
もっと一緒に居てあげなきゃって思います
ま、お陰でわたくしボロ雑巾のようになってますけど・・・
今日は何をして遊ぼうかな?




子がががはいつでもご機嫌な奴です
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃストレス
- 2009/10/16(Fri) -
もうすぐハロウィン・・・
仕事帰りに狙ってたかぼちゃのケーキ買いに行ったら売り切れ・・・


s-ハロ1


もう一軒行ってみると・・・
お店終わってた涙


s-ハロ2


なんだか悔しくなってその辺のハロウィングッズ?写してきた(無意味な行動)


s-ハロ3


今日の仕事帰りにまた行ってみようか・・・
それとも諦めようか・・・・
やっぱり行こうか・・・・
それとも・・・(勝手にしろ)
重大な悩みを抱えたまま今日も仕事に行って参ります




パンプキンパイもいいかも・・・悩みは尽きない・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野菜生活
- 2009/10/15(Thu) -
ががが実家から頂いた野菜


s-野菜1


見たこと無い大根?カブ?
漬物にでもしてみようか・・・
旅行まで節約~ってことで大根がたくさんあったので
2本使って煮物を作る


s-野菜2


何人前なんだって量です(爆)
昆布は母上の実家から届いた利尻昆布
トコトコ煮まして・・・・出来上がり


s-野菜3


がががも最近はメタボが気になるお年頃・・・
ご飯は玄米でヘルシーに・・・
野菜オンパレードの夕食となりました


s-野菜4


う~ん・・・・
地味な絵だなこりゃ・・・・




野菜がいっぱいな我が家・・・しばらく野菜生活~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの月形
- 2009/10/14(Wed) -
来週に控えた京都旅行・・・・・
最終打ち合わせの為、がががの実家へ行きました
少しだけ雨が降ったようですが月形へ入った頃には晴れ 太陽2 
お天気が悪い日でもなぜか着く頃にはいつも晴れてるのです
きっとががが父が空の上から喜んで歓迎してくれてるのでは
ないかな?と思っています
そんなががが父のお墓参りに行く途中
黄色いジュータンを見つけました


s-菜1

菜の花に似ていますがなんて言う花なんでしょう?とてもきれいでした

s-菜2


黄金色の稲・・・・刈り入れ直前でした


s-菜4


お墓参りの後、実家へ・・・
旅行のプランを綿密に?練りながら(ホントか?!)
お昼ごはんをいただき帰ってきました
打ち合わせと言うよりご飯食べに行ったと言う方が正しいかも(イヒヒヒ)
帰りには新米と野菜などいただき
先日行って来たという花畑牧場のおみやげももらって
帰ってきました


s-菜5


ん~キャラメル~な味でした
美味しかったです
いつもいつも手作り野菜やお米をいただいて
お米消費率の高いががが一家の家計が大助かり~
ががが母・・・ありがとうございますなのです




京都旅行、珍道中になることは免れません・・・
だってプランを立ててるのがなにしろわたくしですから~(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母上との戦
- 2009/10/13(Tue) -
先日、ちょっとばかり疲れてたある日
家でのんびりしようと思っていましたら悪魔の声が・・・

「子がががの旅行に行く時に着る洋服いつ買いに行くの?」
と聞かれたので・・・

今日はお天気も悪いし体調もイマイチなので後日と答えたところ

「今日行っておいで!」の一言・・・

いやいや、今日は調子が良くないし・・・

と答えようと思ったら「いいから、いいから行っておいでって!」

だ~か~ら~・・・

「あ、お昼ご飯食べてきていいよ!はい、ご飯代・・・」と母上・・・

て、手強い・・・・

どんだけ子がががの洋服買いたいんだつーの・・・・
無駄な戦いに疲れたわたくし素直に出かけました


子がががの服をいろいろと見てみましたが気に入った物も無く
これまた疲れたのでお昼ごはん・・・

ミア・アンジェラ大丸店


s-ミア1


パスタセット・・・980円


まずはアイスコーヒー


s-ミア2


よっ!イケメンウエイター!


s-ミア3


写真だけどぉ~(爆)
サラダとフォカッチャ


s-ミア4


パスタは3種類から選べるのですがわたくしは・・・
富良野ラベンダーポークのトマトソース


s-ミア5


いや~美味しいわぁ~

さすがラベンダーを食べてる?豚さんは柔らかい
トマトソースもあっさりしていてとても美味しいです
はぁ~すっかりお腹いっぱい・・・
ちと多かったけど完食

さてと・・・・帰ろうかなっと・・・
??????
いやいやいや・・・このまま帰ったら怒られそう・・・

子がががの服ね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもなんか疲れたから帰ろうっと・・・・
案の定、母上には「ええ~~~~」と非難の声を浴びまして・・・
わたくし、お昼ごはんを食べに行っただけだったという・・・
後日、この落とし前はつけさせられることになったのでございます(自業自得)





ここのパスタなかなか美味しいですよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バリを満喫
- 2009/10/12(Mon) -
バリへ行ってきました 絵文字名を入力してください



s-ベビー6



と・・・・つまらない嘘をついてみる・・・・

先日遊びに行ったAちゃん宅へ向かう途中、ランチ~

ベビーフェイスプラネッツ 


お店に入るといきなりバリ・・・


s-ベビー2


更にバリは続く・・・


s-ベビー3



バリを満喫した後、席に付く
メニューを渡されてビビリまくりのわたくし達・・・
噂では聞いておりましたがレギュラーサイズが2~3人前
セレブタイプとか言うもちょっと少ないタイプのパスタとオムライスに
しようかと思いましたが大人2人にお子ちゃん2人連れには
ちぃ~と厳しいのでは・・・・?
ということで危険ですのでレギュラーサイズのオムライスとサラダにしました


え~っと・・・・蒸し鶏と・・・と、とうふ?のサラダ?(曖昧ニュース)


s-ベビー4


そんでもって看板メニューの・・・

ふわふわ帽子のオムライス


どぉえ~~~デカイ!!!!


わたくし思わずスケールで高さを測っちゃおうか?と思っちゃったくらい
でございまして・・・・
さっそく4人でいっただきまぁ~す!


s-ベビー5



うんうん、うまぁ~い!!

しかしながら食べても減らない・・・・
途中、子がががはイタズラが始まり・・・
スプーンを置いた途端わたくしもAちゃんも目が宙を舞う・・・
その後、なんとか食べ続け(地獄の特訓)・・・・
最後の最後でお手上げ・・・

しかしこのお店はなかなか良いと思います
人数が多ければもっとたくさんの種類が食べられたのになぁ・・・
今度は何人かで行きたいと思います




次に行く時は朝飯抜き確定
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
5コマ劇場
- 2009/10/11(Sun) -
なにもそんな狭い所にわざわざ入らなくても・・・・な2人

2歳児と3歳児のある瞬間





s-KA1.jpg


あーちゃん・・・「ねえねえ、カメラに向かってポーズしよ」


s-KA2.jpg


あーちゃん・・・「お菓子おいちいね」

子ががが・・・「うんうん」



s-KA3.jpg


あーちゃん・・・「子がががぁ~チューちよう」


s-KA4.jpg


子ががが・・・「うんうん」


s-KA5.jpg



2人とも愛らしいですね~







Aちゃんお邪魔しました~今度はわが家で~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アフタヌーンにパンを食べる
- 2009/10/10(Sat) -
久しぶりに一人でお買物・・・

子がががは母上とお留守番をしていてくれましたので
おみやげにフタヌーンティーのパンを買って帰りました
今回買ったのはこちら・・・


s-AT1.jpg


ま、おみやげとか言いながら自分の分もちゃっかり買うという・・・
わたくし、ここのバナナティーブレッドが大好きでして
いつもは真っ先にそれを買うのですがこの右上のレモンパンに
すっかりやられちゃいましてこれは自分用に買いました
バナナティーブレッドは母上かががが用だなっと・・・
でもって右下のクリームパンは子ががが用・・・
家に帰って食べようかなぁ~っと思ったら
子がががまさかのレモンパンわしづかみ・・・

あ・・・それ・・・それは・・・わたくしの~レモンパ・・・・

ま、いっか・・・涙

バナナティーブレッド好きだし・・・シクシク~
で、いつもの・・・・


s-AT2.jpg

美味しいけど・・・・
レモンパンが・・・・(まだ言ってるし・・・)
切れ端もらって食べました(そこまでしても食べる・・・)
今度から保険として2個は買ってこよう・・・




次はチャパタも買うぞぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
