- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミュンヘンクリスマス市
- 2009/11/30(Mon) -
青い・・・・


s-イルミ1


そして派手な・・・・


s-イルミ12



s-イルミ2


イルミネーションを通り抜けて・・・・
サンタさんがお出迎え・・・


s-イルミ3


めっちゃカメラ目線ありがとう・・・
でもここにもサンタさんがいっぱい・・・


s-イルミ6


キラキラ~

s-イルミ7


s-イルミ5



さみぃ~・・・・

せっかくだからソーセージとグリューワイン(HOT)


s-イルミ9

おっ!ソーセージ旨し・・・
でもワインは甘っ・・・・
わたくしにはちょっと甘すぎるわっ!
ワインはすっきり白の方が好きだわね
ま、飲みきったけどねん
そんなことを思いながらテレビ塔を眺める


s-イルミ10


せっかくのテレビ塔も出店の煙が上がってきてもわぁ~みたいな~(笑)
なかなか楽しかったです
今年から夜は9時までやってるそうなので仕事帰りでも
楽しめそうですね~
わたくしはきっと何回も行くと思う・・・
その内またアップしまぁ~すよ!





夜の写真が苦手で恐怖すら覚える今日この頃・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふわふわ
- 2009/11/29(Sun) -
近くの公園で座ってある人を待ってました・・・・
なんかふわふわ飛んできた


s-ノコギリ草1


ノコギリ草かな?
なんしても枯れてもきれいだったわ!
おおぉ~寒っ・・・・
にゃににゃに?誰を待ってたかって?
そりゃあ~秘密だす・・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラテで乾杯!
- 2009/11/28(Sat) -
いや~昨日も行ってきたわジム
え?成果はでてるのかって?
出てませんけど、何か?
今回はエアロ師匠Pacoも一緒・・・・
Pacoの前でエアロをやっていた酔いどれおやじ風のおばさんに
わたくしすっかり目が釘付けになったわ!
どんだけフラフラしてんだ?ってくらい曖昧エアロでした・・・
ありゃ、確実に酔っ払いの動きだな・・・・
ま、そんなことは置いといて・・・
終わった後、ジャスコのエクセルシオールカフェ行ってきました


s-エクセレント1


Pacoはアイス豆乳ラテ


s-エクセレント2


わたくしはパールアイスラテ


s-エクセレント3


タピオカが甘くて美味しかったです

Pacoとは高校の同級生ですが本当に長い付き合いです
あの頃はくだらない話でキャッキャ言ってましたけど
昨日の話題は子供手当てのことや税金の話(笑)
わたくし達も年をとったもんだわぁ・・・
そうは言ってもある時はまたその頃に戻って2人でくだらないことで
大笑いしたりもするんですけどね~
このまま楽しく2人で年を重ねていけたらいいなぁと思います




タピオカ喉に詰まりそうになったわ(そんなのお前だけだって話も)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
会いたい
- 2009/11/27(Fri) -
最近ね、振られっぱなしなのよ~
誰にって?ガーリックパンに・・・
実は最近とってもお気に入りのガーリックパンがあって・・・
コーチャンフォー新川店に入ってるパン屋さん
ガーリックバターが凄いしみこんでてうまぁ~い~
でもね!1度食べたきりで全然お会いできないのよ。
この前は11時頃焼きあがるって聞いたから11時半頃行ったらなくて・・・
次に行ったら今度は12時頃って言われてまたしてもゲットできなかったわ
いったい本当は何時なんだ?の疑問を残したまま・・・


s-コーチャンフォーP1


こんなに買ってしまってよ!
全体的に薄味系な感じで体に良さそうよ。
中でもこれが美味しかったわ


がががのツナわさびパン


s-コーチャンフォーP2


わたくしのクイニーアマン


s-コーチャンフォーP3


ま、半分は子がががに取られました ^^;
あ~あ、いつになったらガーリックパン食べることができるのかしら~


明日も~11時に出来るって~♪
いっぱいガーリックパンが出来るって~約束したじゃない音符-赤
あなた~約束したじゃない~ 会いたい~んん~
(古いって)
あれ?この人なんて名前だったっけ?
・・・・・・・・・・ま、いいけど(いいんかい?!)
え~と、なんの話だっけ?(ボケ進行中)




必ずや食べてみせるわ頑張るぞ。おーっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
本カフェ
- 2009/11/26(Thu) -
先日の送別会の前、2時間程時間がありまして
前から行ってみたかったカフェ行ってみました


Brown Books Cafe´


s-ブラウン1


一階はショップになってまして2階がカフェ・・・
お店の方は1階にしかいないみたいです・・・玄関も別だから
こりゃなんだかくつろげそう・・・テーブルは何箇所かに分かれてました


こんな感じや・・・・


s-ブラウン2


こんなのや・・・・


s-ブラウン3 s-ブラウン4

こんな風も・・・

s-ブラウン5 


私は大きなテーブルに座りました
ケーキも食べたかったけどその後の宴会に差しつかえますので
カフェオレで我慢


s-ブラウン8


コーヒークッキー付いてましたよ~
ああ~きれいだわぁ
この真ん中の泡に飛び込みたい~

s-ブラウン9


甘すぎず苦すぎずで丁度良い感じでとても美味しいです
いろんな種類の本もたくさんあってストーブがまた暖かいから
すっかりくつろいじゃって・・・
泊まって行きたいくらい居心地が良かったです
そんなわたくし、カフェオレを飲みながら熱心に見ていた本は

TIME・・・・
マイケル特集よ!
年表が載ってたわ

s-ブラウン6 s-ブラウン7


あちゃ~見事に英語ばかりだわ(TIMEなんだから当たり前)
なになに?
すぺしゃるえでぃしょん○×△?$・・・・ア~ハ絵文字名を入力してください


なんだかわかったようなわからないような・・・
(自分解釈で誤って読んでた可能性大)
気がつくとギリギリの時間になっていました
ここはまた時間がある時にゆっくりと行きたい場所ですね~




危うく寝るとこだったわぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コンビニまで30分
- 2009/11/25(Wed) -
昨日の朝、歩いて5分かからない近所のコンビニに行く時
お天気も良かったのでカメラをぶら下げて行きました
久しぶりに2日続けてお天気だったような気がする
あれ?違った?忙しくて空を気にしてる余裕が・・・


s-枯葉1



紅葉したレンギョの葉がワイン色に染まって素敵・・・


s-枯葉2


雪も降ったのにまだアリッサムが逞しく咲いていましたよ~
枯葉が額の様にアリッサムを包んでいてとてもキレイ・・・


s-枯葉3



なぜか(この曲が)頭の中をぐるぐる← 音が出ます
なんの花だったんだろう?
仕事を終えてまた来年咲くんだね。



s-枯葉5



コンビニまでだっていろいろ発見はあるのです




寄り道三昧でコンビニに全然着かないという・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女と男の事情
- 2009/11/24(Tue) -
最近、珍しくジム通いをしてるわたくし・・・
もっと逞しくならないとね・・・(十分過ぎる位逞しい)
ええ、戦わないといけないですからねぇ・・・
誰とって?・・・人生とですよ(重いって)

そんなわたくし、行く前に少し時間があったのでミスド行っちゃいました~
なんかねぇ・・・運動をする前にコーヒーを飲むと
カロリーを消費しやすいんですって!ホントか?!
でもって・・・ブレンドコーヒー


s-ミスド111


飲んでる間、気になることが・・・
隣のカップルが・・・・
結構大人のカップルなんですけどね!
(勝手にカップルと思い込む)
女性の方が泣いていました・・・
もう気になっちゃって気になっちゃって・・・・(市原悦子も真っ青よ!)
あ、2杯目だから苦くなってきた・・・・
パルスイート


s-ミスド112


まぁね~恋の始まりは楽しいですけど別れはね~
若人ならともかくいい大人だと余計に傷が・・・
(だから別れ話かわからないって!)
なんかそういう感情忘れたと言うか男の人に興味ないかも~
あ!家の男子2人には興味あるわ~(爆)
ああ~絵文字名を入力してくださいドーナツ新発売?


s-ミスド113


よしよし!おみやげ買ってこ!


s-ミスド114


もちろん、わたくしの分はナッシングよ~涙
それにしてもあの女の人と男の人は一体どうしたんでしょうね?(まだ言ってるし)



大豆のドーナツって地味だね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボンジュールな夜
- 2009/11/23(Mon) -
先日、以前一緒に働いてたNちゃんがおフランスに旅立つってことで
送別会が開かれました
Nちゃん、まずはパリで語学留学・・・
その後はワーホリでパリの花屋で修行・・・

ボンジュ~ル!ボンソワ~!シルブプレ~!
(とりあえず知ってるのだけ無理やり並べてみる)


いいわね!あ~羨ましい・・・
でも私がパリに行ったとしてもシルブプレばかりね・・・
なんでも「お願い!お願い!」みたいな~
お店は・・・・


たつのや・・・・中央区南1条西24丁目 リードビル B1


s-たつのや1


今回は女子ばかりで7人・・・
遅れてくる人は置いてきぼりでお先にかんぱぁ~い!


s-たつのや2


まずはお刺身盛り合わせ


s-たつのや3


なんこつつくね鍋?激ウマ~


s-たつのや4


中盤くらいで女子話炸裂!!

どんな話をしてたかと言うと・・・・
「夫婦は・・・」ヤバイ!ヤバイ!とても言えないわ!
えっと後は・・・・・
「お、女の人は・・・・・・」無理よ!やっぱ言えないわ~
きっと女子高ってこんな感じ?
で・・・やきとり


s-たつのや5


散々な話をしていたその時!
取引先の人が偶然お店に入ってきて女子話ピタッ!ビクッ
終わる・・・・これは聞かれたらヤバイっす!
その時・・・海老マヨ


s-たつのや6


なんか他の料理もあったような・・・
えっ?!Nちゃんの留学話はって?
ほぼなかったわ!(ざ・人でなし隊)
ま、そんなもんよ!
あ~楽しかった~

[あ、マスターお勘定シルブプレ~」(もういいって)

Nちゃん、花の修行頑張ってね! 涙
(付足しののような激励)
1年後、また会いましょう~




パリジェンヌに憧れるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えねうねアレンジ
- 2009/11/22(Sun) -
たまにはアレンジでも載せてみるわね!



s-アレンジ111


葉にワイヤーを付けてうねうねしてみたわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっ?!
ネタ切れだろっ!って・・・・?
ま、そんなところです(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子がががの流行
- 2009/11/21(Sat) -
イキイキしてるわね jumee☆faceA114L1

s-化粧1


かなりマジだわ


s-化粧2


出来たみたい・・・・


s-化粧3


お化粧・・・・って・・・・オイッ

わたくしのアイシャドウを塗りまくり・・・
男には男らしい遊びってもんが・・・





電車とお化粧が好きな2歳男子・・・汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レッツ!ダ~ンス♪
- 2009/11/20(Fri) -
ヒーヒーフゥー ヒーヒーフゥー ヒーヒーフゥ~~


お産の練習じゃありませんよ~
これからの季節は運動せねば~・・・
ということで行ってきました久々のエアロ・・・


s-エアロ111


チケット390円を買いまして・・・ってこっちの方がよくねぇ?


s-アエロ112


いやいや、今更体脂肪を聞きたくないので普通のチケット買いました
まずは血圧なんぞを測りまして・・・・


s-エアロ113


めっちゃ手写ってるけど~
今回は一人で行ったので暇でこんなん写して遊んでました
そしていよいよエンジョイエアロ60分に突入ぷしゅ~!



ゼェー ゼェー ゼェー・・・・・・

あぁ゛~~~疲れたぁ~


エアロがお上手な方やそうでもない方やレオタードが派手な方や
危ない笑顔の方や(もういいって)・・・・
いろんな方がいて楽しかったです(そこか?!)


s-エアロ114



疲れて誰もいなくなったスタジオでちょっと座ってたっていうのはナイショ・・・
体を動かすことは良いことです
なので、わたくし本日も張り切って行って参ります~




60代後半だと思われるおばあちゃん、明らかに私よりエアロついていけてました
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメンを食べながら考えたこと
- 2009/11/19(Thu) -
昨日の夕食メニューは鍋・・・

「たまにはご飯も載せてみたら?」とががが・・・

「そうだねぇ・・・
ま、たまには載せてるけどキャラ的に違うと思うし」
と私・・・


でも、好き勝手に遊んでる主婦のイメージが定着したら大変だわ!(被害妄想)
私だって家事も子育ても仕事も頑張ってるし・・・
(それ以上に遊びは頑張り過ぎ・・・)
これは少しアピールしないとだわ!


よし乃・・・

かなり変な角度で撮って失敗よ!


s-よしの111


えっ?!アピール何処行ったって?

やっぱり止めたわ!
いいのよ~私は・・・
ダメダメ主婦イメージ上等よ!(ざ・開き直り)
そんな訳で・・・(前置き長いって!)
よし乃のラーメンと言えば味噌だけれども私は醤油が好き


s-よしの112


麺にしみてる感じがまた良い!
ちょっと濃いめだけど癖になるわ~ホント・・・

s-よしの113


いやいや~美味しかった・・・・・
さてと・・・これから帰って・・・
お掃除と洗濯とご飯支度と・・・えっと・・・
子がががをお風呂に入れて・・・
無理やり仕事してる様子を伝えてみる
ま、今更遅いか・・・(爆)




イメージアップは所詮無理ね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳩と鴨と私だけ・・・
- 2009/11/18(Wed) -
紅葉はもう終わったと思ってましたが
先日、赤レンガの敷地内を通ったら
ドーダンツツジの葉が真赤っかになってました


s-ドーダン1



池の蓮もしばしのお休みですね
落ち葉がたくさんあちらこちらに浮いておりました


s-枯葉1



ただの枯葉も紅葉して池に浮かんでるだけでアートになっちゃいますね~



s-枯葉2



銀杏のジュータンもなかなか凄かったです



s-銀杏2



お天気も悪く時間帯のせいなのかこの辺りには誰もいなく
鳩と鴨と私だけでした(笑)
なんか寂しいような・・・ホッとしたような・・・
そんな休日の午後でした~
おおっ・・・寒っ・・・・





寒かった私にポチッとお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何も浮かばない病
- 2009/11/17(Tue) -
年に何回か陥る・・・・
何も浮かばない病・・・・
何が浮かばないかと言うとお花のデザイン・・・・
もちろん普通のアレンジは全然大丈夫ですが個性的とか斬新とか・・・
ま、いろいろ・・・
ノリノリの時はどんどん湧いてくるけどこうなるともう・・・

真っ白・・・・アップロードファイル

家事もありますし子がががもいますからわたくしの脳ミソの限界を
越えちゃって時々余裕を無くすという・・・
でもってこの様な事態に・・・・・
昨日は雨でしたので面倒でしたがお花の本を買いに札駅まで行きました
するとステラの本屋で憧れのダニエル・オストの本を発見!!
こりゃ~買いだね!
おいくらですの?なんて裏を見ると・・・・

ろくせんはっぴゃくえん ムンク

無理よ!買えないわっ!


泣く泣く諦めようとしたその時、思いついたわ!
そうだ!あそこへ行こう・・・
ステラ内にあるBOOKS&CAFE・・・・
本を持ち込んでも良いのでコーヒーでも飲みながら頭に焼き付けるわ
(ボケかかってるので無理)


ダニエル・オストin京都


s-ダニエル1


お寺や庭などにディスプレイした作品が載っていました
さすが「花の建築家」、「花の彫刻家」と呼ばれるだけありますね
お花と言うよりオブジェのような作品が多かったですね~
さてさてコーヒーを飲みながら・・・・


s-ダニエル2


とにかく細かいわっ!
これは再現するスタッフも大変てなのがたくさん載っておりました
わたくしがスタッフだと確実に血管がきれますね~(採用されないので無駄な心配)
なかなか凄い本でした
後は「ターシャからの手紙」


s-ターシャ


絵本作家なのですが92歳までお庭づくりをしていたターシャさん
DVDを持っていますがそれはそれはすばらしいお庭なのです
レイアウトも凄いし季節ごとに咲く花の色合いも頭の中で
考えて植えているのでしょうね~
見事に周りの花とマッチしているのです
年をとったらお庭づくりしたいなぁ・・・・
なんて考えながらまったり・・・・


ハッ!!時計を見ると4時・・・・

ヤバイ・・・・まったりし過ぎ・・・・
猛ダッシュで帰りました~





競歩並みの歩きで帰ったわ(後ろにいた人恐かったと思う)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やさぐれ中・・・
- 2009/11/16(Mon) -
お母さんといっしょのファミリーコンサートの抽選に落選したの・・・
今までコンサートチケットで落選するなんてこと無かったから
ちょっとショックだわ!


s-コニファー1



このまままじゃ気が治まらないわね!
今日から3連休だけど寒いから何処にも行く気になれないし・・・
この季節、苦手だわぁ。




s-コニファー2



さてと・・・何しようかなぁ・・・・

えっ?!写真と内容全然合ってない?

このモヤモヤした気持ちに合ってるかな?と思って・・・(全然合ってないし)

ま、そんなもんよ!(何がそんなもんなんだか)

只今、やさぐれ中・・・・チーン




そんな事言いながらきっと私は家にはいないんだろうな・・・きっと・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お告げ
- 2009/11/15(Sun) -
最近、仕事が終わると本当に疲れるわぁ。
身体も使い精神も使いでクタクタになったある日
いつも通り地下鉄に乗ったわぁあ ←誰?
少しぼんやりしていたのですが二駅目でハッっとしました
駅の名前を見ると・・・

大心・・・・

大心ってなに?
隣の駅もその隣の駅もその次も全然見たことも聞いたこともない駅
ここは何処なのだ?
とりあえず降りようか・・・
お金ってあったけ?
財布の中を見ると空っぽ・・・
どうしよう・・・・
ドアが開いた

その時だ!

とぉ~~~~~~~パトリオット地対空ミサイル


ウッ・・・・・・やってやんねぇな・・


子がががまさかのダイビング・・・・
あ、やっぱりね・・・
ええ、夢ですよ!
先日、体調を崩して熟睡していた時、子ががががわたくしの
お腹に向かってダイブしてきたのです
夢をストーリー仕立てにして書いてみたのよぉ~ ←だから誰?
わたくしのシナリオどうでしたかしら?おほほほ(脚本家気取り)
もしかして小説家になれるかもしれないわね!(絶対無理)
それにしても大心って何処から出てきたんでしょう???
ラーメン屋さんにそんなところあったような・・・
もっと大きな心を持てというお告げかしら?(恐いって)
なんにしてもお疲れなのね・・・
そんなわたくし今日も渋々?お仕事行ってきまぁ~すぷしゅ~!




眠りが浅いからかくだらない夢三昧・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お化粧タイム
- 2009/11/14(Sat) -
おいおい!何しようってんだい?



s-チーク1


すました顔でチークを塗ってみたり・・・・


s-チーク2


押し付けてみたり・・・


s-チーク4


頬が赤くなってるんだろっ


s-チーク3


嬉しそう・・・・って女子か?!


s-チーク5



おぬしまさか・・・・・
おお~恐っ!
言わないでおこう・・・・




男は男らしくだよね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
551
- 2009/11/13(Fri) -
昨日から体調不良なため死ぬほど寝まくるわたくし・・・
寝ても寝ても目が開かず・・・・
ん?何か忘れてやしないか?

ハッ・・・ブログ忘れてたぁ~

ということでだいぶ調子も良くなってきましたので
今日のブログは京都旅行の時の画像残ってたのでそちらで~

帰りに関空で夕食を食べました~


551蓬莱・・・・

こちらのお店は物産展でよく来ていますね~
でもいつも肉まんで行列なので・・・
わたくし並ぶに大嫌いなので手に入らないという(自業自得)
飾ってあった人形を意味もなく写したり~


蓬莱1  蓬莱2


キタァーーーー肉まん


蓬莱3

中は・・・・・

蓬莱4

ウマッ!

そしてがががは・・・チャーハン


蓬莱6


海老に天ぷら風がのっていました(なんで?)

母上・・・551麺


蓬莱7


わたくし、京都で散々食べ飲みしてお腹が常に満腹状態でしたので
がががのセットついてきたミニラーメンいただきました
ん~麺が・・・
中華麺みたいなんでしょうか?ちょっとのびてたようにも・・・
ラーメンはやっぱり北海道の方が好きだわぁ


蓬莱8


最後にみんなで餃子を食べました


蓬莱5

生姜が利いてましたが癖がなく食べやすく美味しかったです
まぁ~最後の最後まで満腹状態・・・
空腹って言葉を知らなかったわ!
次は腹八分の旅えを目指そうと思います





ぽちっと押してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カツはやっぱり・・・・
- 2009/11/12(Thu) -
かつ徳さんまた行っちゃったよ~
カツはやっぱりここだね!(すっかりファン)


s-カツ徳1


今回はランチだからお値段はちょっとばかしお安い
わたくし、今回はカツカレーにしようと思ってね!
で、ががが・・・・

カツカレー・・・・・ってオイッ!ムカッ


s-カツ徳3


チッ・・・・

同じの頼めば良い話だけれども・・・
なんか違った方がいいんでない?*▽〇#∽・・・ブツクサブツクサ・・・
じゃあ~カツ重にしようっと・・・・

で、母上・・・・

カツ重・・・・・ってオイッ怒り


s-カツ徳2


なんなんだよ~みんな~
一緒の頼めば済む話なんだけどもさぁ・・・
同じこと2回も言って自分に言い聞かせる
でもなんか悔しい?ので違うのにしようっと・・・
今回は大海老まつりとか言うのやってたので・・・

えっと・・・・・・・・・・・・・・・

海老プリ?・・・海老御膳?・・・・・・・
ま、そんな感じ・・・


s-カツ徳4


ロースカツとご飯は半分ががが行き~
美味しかったです
次こそはカツカレーだな、うん、そうしよう・・・・



たまに押してくれますと喜びます
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイムスリップ
- 2009/11/11(Wed) -
昨日、がががの実家に行っただよ ← (なに弁?)
そしたらね、懐かしい物見つけちゃって・・・・
いや、これはないけど違う曲のわたくしも持ってたような・・・


s-レコード


子供の頃にタイムスリップしてみるわね!





あははは~懐かしい・・・

かなり子供だったけどさぁ~
めちゃめちゃ見てました
他にもこんなんありました~

ザ・ぼんちの・・・
恋のぼんちシート


s-レコード1



どんな曲か忘れちゃったのでyou tubeで聴いてみました

恋のぼんちシート ← 音が出ます

いや~
思い出しましたけどこれ・・・・なんざんしょ!
どうしてあんなに爆発的に売れたのでしょうね~
わかりまへん!(笑)
ま、漫才ブームの頃でしたし
たぶんこの頃はまだ日本も平和だったからかな?
単純に楽しめたんでしょうかね~

A地点から~♪ B地点まで~♪ 

ちょっと歌っちゃいました(爆)
がががの実家、まだまだ発掘したら何か出てきそう・・・・イヒヒヒ



今度、職場でみんなが疲れてそうな時ドリフの歌ってみるわ!(ひかれること間違いなし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京都みたらし団子
- 2009/11/10(Tue) -
きょうとぉ~お~はら~さんぜんいん♪



ここ行ってみたかったんですけどね、ちょっと遠くて・・・・
三千院も行ってみたかった涙


京都の大原にあるみたらし団子屋


古都香


s-古都


今、丸井今井の全国うまいもの大会に出店しているそうで・・・
母上が出かけた帰りにお土産に買ってきてくれました


s-古都香2


どれどれ・・・


s-古都香1


カッーーーーー美味そう・・・

てか激うま・・・・・
団子がさぁ、もちもちって言うより軟らかい
見た目ちょっとくどそうだけどそうでもないの~
これで840円だそうな・・・
食べ応えあるわぁ~
最近、物産展とかとんと行ってないなぁ・・・・
しばらくやってるみたいだからたまには行ってみようかなぁ~
(買いすぎるから止めとけ)
母上、ごっちゃんでした~





一本でお腹がいっぱいになるかも~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
激務の後は・・・
- 2009/11/09(Mon) -
あ゛ぁ゛~~疲れたぁ~

なんだってこんなに忙しいんだって~の!
激務の後はお茶でも飲まないとダメだと思う(そんなことは無い)
夕飯の支度どうした?・・・・・zzz
ってことで・・・・

and coffee


s-and1.jpg


テープルのドライフラワー
赤いサンキライの実を見るともうすぐクリスマスだなっていつも思う


s-and3.jpg


ディスプレイのピアノがかわいい


s-and2.jpg


雑貨も少し売っていました


s-and4.jpg


店内に流れるBGMの洋楽がまた私好みで・・・
ま、誰の曲が知りませんけど~

お、キタキタ~


ブレンド ビター


s-and5.jpg


苦さの中にもまろやかさがあって美味しかったです
またその内行こうかな~
さてと・・・夕飯の支度ね~

ZZZZZZZ・・・・・・・・・・



and coffee

中央区南2条西25丁目  uchida bld 2F

TEL: 631-4133  close on mondays




スイーツ系も美味しそうだったけど我慢したわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
flower
- 2009/11/08(Sun) -
最近お仕事が大変忙しいわたくし・・・
お花の写真を写してないなぁ・・・
なのでお店にあったお花の中からちょっとだけ写してみました
今日は日曜日ですがわたくし、もちろんお仕事・・・
本日はちょいブログで終わりにしたいと思います


カラー(P)


s-カラー1



カラー(W)


s-カラー2


カーネーション(G)


s-カーネ



オーニソガラム


s-オオニソ


アナナス


s-アナナス


このアナナス凄いしょ!
アレンジに入れると個性的でデザイン的になってかっこ良いのですよ!
どうですか?
お花って見てるだけで癒されるでしょ?
ではでは、わたくし今日もお仕事頑張ってきます
珍しくまともな記事だなぁ・・・・(いつもまともで良いって話も・・・)






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カーネル会議
- 2009/11/07(Sat) -
ああ~食べたい~

今すぐ食べないと発作がおきるわ
!(絶対おきない)


年に1度くらい相当食べたい気持ちになるケンタッキー
しかもなぜかチキンフィレサンド・・・・
寒くて買いに行くの面倒だけど寒さなんかに負けてられないわ!
(そこまでしてか・・・)

で・・・


s-ケンタッキー1


琴似店、最近リニューアルしたということで
買物すると何かくれるみたい・・・・・・・ワクワクハート
もしかして商品の中の物サービスしてくれるとか・・・ワクワク×2絵文字名を入力してください
店員さん、張り切って渡してくれました


s-ケンタッキー2


あ、ちょっといらないかも・・・・・


しかも子がががもいたので2個も・・・
カーネルさんと相談してもちょっと違った物に
した方が良かったと思う・・・(カーネルさんもうこの世にいないけど~)
この世にいないって言えばマイケルと同じところに(またその話か!)・・・
ってなんの話しとるんじゃ?
あ、そんなことよりチキンが薄くて小さくなった気が
するんだけども気のせいかしら?




カーネル会議開いて景品、カーネルさんの指サックとか・・・(もっといらない)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都番外編
- 2009/11/06(Fri) -
「はぁ~オラ眠たいわぁ~ため息


s-子がががK1


でも京都に来てるんだからしゃんとしないとだな!
なんかやる気でてきただぁ~
シャキーンいっただきまぁ~す



s-子がががK2



「うん、おいち!」


s-子がががK3



「京のおばんざい激うまぁ~うっしっしっし~」


s-子がががK4


「オラ、まだまだ食べるぞぉ~」


s-子がががK5


と言ってはいないけど勝手にセリフを入れて遊ぶわたくし・・・
京都のホテルの朝食でのこと・・・・
わたくし、うっかり子がががの写真をあまり撮ってなくて・・・
しか~し、ががががコンデジで撮っておりました
今度の旅行はちゃんと撮ってあげようと思います
ま、しばらく旅はないと思いますが・・・・




次は子ががががもちょっと大きくなったらTDS行こうかなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
味覚園
- 2009/11/05(Thu) -
スタレビのライブの後、珍しく焼肉を食べに行きました
この日は久々にコンデジ登場!
一眼買ってから出番が少ないコンデジ・・・・
散々、活躍してもらってたのにねぇ・・・
で・・・・


味覚園


s-味覚園1


まずは乾杯だわ


s-味覚園2


そして・・・・

ファイヤ~炎


s-味覚園3


なんちゃらセット・・・・


s-味覚園4



なんこつに・・・


s-味覚園5


チーズおかかなんちゃらビビンバ(なんちゃら多過ぎ)


s-味覚園7


かき混ぜて・・・・


s-味覚園8


パクっと・・・・

クドイ・・・・・・アップロードファイル

そして・・・・ポイっと・・・・


がががにあ~げる~ぷっくりハート

ちょっと親切風・・・・(単に食べたくなかっただけ)

はぁ~食べた食べた~
やっぱり2人とも焼肉はあんまり食べられないわね~
この量で目が宙を浮いちゃったもの・・・
美味しかったけどね~

ま、がががよ! ごっつぁんで~すだわ





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スターダストレビュー
- 2009/11/04(Wed) -
so you will be, be my love~♪

恋は逃げちゃだめね
たとえぇ~痛手がふえる日がこようと~~っと
(っとはいらない)

そうよ!!恋は逃げちゃだめなのよ~
(誰に言ってる?!)


いい歌だわぁ・・・「トワイライトアベニュー」 ← 音が出ます
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない(当たり前)
地味だけど実は人気があるスターダストレビューのライブ行ってきましたわ


s-スタレビチケット

がががもわたくしも昔からのファンでして・・・
毎回行っております
実は今回はもしかしたら仕事の都合で行けないかかもと
思っておりましたがエイ!っと買っちゃいまして・・・
案の定、わたくし仕事~
でもわたくし都合で仕事を進め(ざ・自分勝手)
さっさと終わらせギリギリーーーフ!!!
たぶん、がががとはお友達の時からも含めたら10年は一緒に行ってる
毎回爆笑・・・え?歌はもちろん良いですが
またMCがスーパーコミックバンドだから~(爆)
曲を聴きながらいろいろなことを思い出しておりました
大変楽しい思いで帰って参りました~
来年もまた行けるかな?




市民ホールきれいかった・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
紅葉
- 2009/11/03(Tue) -
遂に雪が降っちゃいましたね
先日、マイケルジャクソンの映画のチケットを朝一でゲットし
1時間以上も時間が余ったので北大の銀杏並木を見に行ってきました
この日も凄く寒いだったのですがみなさん、ご立派なカメラを持って
写してました。
銀杏の木、真黄色でした



s-北大11


黄色の銀杏の中にこれから黄色になる木があったのですが
グリーンから黄色に変わる葉の色がきれいで・・・


s-北大2


北大の中の方ににはあまり行った事が無かったのですが
本当に広いです!



s-北大5


南門を抜けたところにあった一軒家のもみじがとても素敵でしたので
写してみました


s-北大7


こちらは真赤ですね



s-北大8



結局、寒空の中1時間以上も写真を写していました
鏡を見ると鼻がそれこそ真赤っかでした~(爆)
今度は夏に行ってみようと思います





冬が苦手~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MJ
- 2009/11/02(Mon) -
フォッ   ダンスマン2

Billie Jean is not my lover   フォ~~  星


s-マイケル1


行って来ましたわ!わたくし・・・


s-マイケル2


いや~ ヤバイ、ヤバイ・・・・  かっこよすぎるよ!!

マジで凄い・・・
わたくし、最初から最後までお口がポカ~ン
天才とはこういう人の事を言うんだね
なんたってリアルタイムで聴いてたからねぇ~
興奮したわ~
あれはドキュメンタリーと言うよりほぼライブだわ!



s-マイケル3


わたくし、自分を見失っていつ、マイケルと一緒にフォーフォー
言っちゃうじゃないかと内心ヒヤヒヤよ~
それくらい引き込まれるショーでした
リハーサルなのにダンサー達も本当のライブを観ている
様に感動しておりました
そりゃ目の前に憧れのマイケルがいたらね~


あ~あ!わたくしもダンスやっておけば良かったなぁ~
(どっちみちお前は無理だってーの!)

妥協を許さない厳しさがあったからこそあんな素晴らしい
ショーが出来上がったんですね
ロンドン公演だけでも実現して欲しかったです

帰り際、パセオ水の広場で開催してるパネル展を興奮冷めやらぬ間に
見にいきました
こちらはライブ様に作ったグッズみたいです
ちょっと欲しいかも~


s-マイケル4


ジャクソン5の時の写真もありました

s-マイケル5

懐かしいですね~
I’ll be thereが頭の中を駆巡りました

自然、地球、人類へのマイケルの愛が詰め込まれた映画でした
いろいろとスキャンダルもありましたが本当は
ピュアな人だったのじゃないのかなぁと思います
今頃、天国で世界を見つめているのでしょうかねぇ・・・・・


皆様、あれは必見ですぞ!

わたくし、がががを連れてもう1度観に行って参ります




マイケル!LOVE&SOULは受け取ったわ(頼まれてないけど~)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
嵐山
- 2009/11/01(Sun) -
いよいよ京都紀行完結!
いや~長かったね~
飽きちゃった人もいたでしょうけどお付き合いありがとうございました
最後は・・・・

嵐山 渡月橋


s-嵐山1


みんな自由に行動していましたし子がががもお昼寝していましたので
わたくしは土手に少し座ってのんびりしていました
お天気良くのんびり川下りの舟がゆったりとしていて
とても癒されました


s-嵐山2


こちらの舟にはお子ちゃん達がわしわし乗ってなにやら
川の中を覗き込んでいました

s-嵐山3


楽しそう・・・
子がががもあんな風になるのかなぁ・・・
京都観光もここで終わり・・・
忙しくて大変でしたけど盛りたくさんで楽しかったです
がががとうんと年をとったら今度は2人で来ようと約束して
嵐山を後にしました






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
