- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年を・・・
- 2009/12/31(Thu) -
胡蝶蘭のお花、実はあまり好きじゃなかったのですが
なんだか今日は綺麗に見えましたのでパチリと写してみました



s-胡蝶蘭1


今年も遂に終わりですね・・・
みなさんはどんな年だったのでしょう?
私個人は大波乱の年でした
神様から渡される課題がいつも大き過ぎる私です(笑)
来年は良い年になるといいなぁ。。。
今年はいろいろとブログ繋がりで楽しいことがたくさんありました
出会いに感謝したいと思います
私の拙いブログに遊びに来て下さった方々・・・
ありがとうございました
そしてまた来年もよろしくお願いいたします

ではでは、良いお年を・・・・      




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのソリ遊び
- 2009/12/30(Wed) -
がががの実家へ行ってきました


s-旭山3


カキーンと冷える~
白樺とナナカマドの実が綺麗でした


s-旭山6


いつも通りお昼ご飯をご馳走になった後は師匠とカメラ談義
ががが母と子がががは外でソリに乗って遊んでいました
どんだけ楽しかったんだかこの笑顔が物語ってますね~



s-ソリ



ボブスレーでも買ってあげようかな~
のんびりした1日でした





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残念なお昼ごはん
- 2009/12/29(Tue) -
風邪気味だった子がががとちょっぴり体調を崩していたわたくしとで
ひきこもりの日々が続いた我が家・・・
しかし、子がががも閉じこもり生活にストレスがピーク!
てことで買物も兼ねてジャスコへ・・・
お昼ごはんは先日フードコートにオープンした
満龍の30%オフ券を持って出撃・・・



母上・・・広東麺


s-満龍1


甘いって連発してました
わたくしは塩ラーメン


s-満龍2


家で作ったラーメンのようでした
火曜デーで餃子が150円でしたので頼んだみましたら・・・


s-満龍3


しょぼっ・・・・涙


150円だからしゃーないかぁ・・・
一つ食べてみたけど・・・
・・・・・・でした


がががは大盛りチャーハン


s-満龍4


チャーハンはまぁまぁ美味しかったです。
全体的にちょっと残念なお昼ごはんでしたね~
ま、そんな日もあるか・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピクトさんからの忠告
- 2009/12/28(Mon) -
年末は忙しい・・・
はずが今年はみんなで家でまったりのががが一家
いつも忙しすぎるからたまにはいいのかも・・・
とは言ったものの家に引きこもりもちょっと辛い・・・
だからなんとなく大通り公園に行ってみた



s-テレビ塔1



テレビ塔をこんな風に真下から写してみるもの悪くない
そんなことを思っていたらピクトさんが・・・


s-テレビ塔2


ま、滑るからね~
ピクトさんを見て足元に凄い気を使った・・・
だから転ばなくて済んだけど・・・
代わりにって言っちゃなんだけど手袋を落とした・・・
どっちが良かったのか・・・やっぱり転んだ方が良かったかも・・・
なぜなら手袋を落としたの今年3回目だから・・・(笑)
ただ手袋を落としに行っただけだったって言うのはナイショの方向で・・・
そんな2009は終わっていくのだね・・・・







いい加減、手袋代が勿体無いので素手でいようと思う・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Merry christmas・・・
- 2009/12/24(Thu) -
ミュンヘンクリスマス市終わっちゃいましたね・・・


s-ミュンヘン241


来年はもっといっぱい行きたいなぁ・・・


s-ミュンヘン242


今日はケーキも食べたし・・・サンタさんにも会えたし・・・?(笑)


s-ミュンヘン243


とりあえず
Merry christmas!!


エラの歌・・・素敵だよ☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Winter Bossa Tour 2009
- 2009/12/18(Fri) -
夏から買っておいたチケット・・・・
毎日の忙しさの中で忘れそうになっていました



s-小野リサ2009


時間が取れそうにないので今回は見送ろうと思っていましたが
がががのお陰で行くことができました

ありがとう・・・・
私の席は3列目・・・・
小野リサさんとはわずか2~3mの距離・・・
私に笑いかけてくれました(人は皆、そんな勘違いをする)
それにしてもなんて柔らかな素敵な女性なんでしょう・・・
でもなんだか悲しそうに・・・涙を拭っていたようにも見えました
「私も年かな?」なんて言ってましたけど
それこそ私も年をとったのでしょうか・・・
「I´II be home for christmas (クリスマスは我が家で)」
を聴いてちょっと泣けてきました(笑)
優しくて切ない夜でした
だけどとっても素敵な夜でもあったのです
同じ曲ではありませんが私はこの曲も大好きです


La vie en rose







☆今回はコメント不可でお願いします(多忙)


沁みたわぁ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 音楽 | TB(0) | ▲ top
教会
- 2009/12/14(Mon) -


先日行ったココスの帰り向い側の宮の森フランセス教会行ってみました


s-フランセス1



ココスの向いからパチリ・・・


s-フランセス2



電柱が邪魔な・・・
入り口前にはリースは飾られていました



s-フランセス3



馬車に子がががをこっそり乗せてあげようと企んでいましたが
乗れないようになってました(涙)
てか、馬の目が恐い・・・


s-フランセス4



この電飾がまたかわいい・・・


s-フランセス5



白いツリーもいいなぁ。。。


s-フランセス6


仕事で何度か中に入ったことがありますけど
今回は中には入れませんでした
あ~あ・・・中のステンドグラスが写したかったなぁ・・・
これ以上いたら凍え死ぬってことでそそくさ退散
いつか機会があったらまた中に入ってみたいなぁ・・・
誰かここで結婚式してくれませんかねぇ?(笑)




独身のお友達!招待状待ってます(余計なお世話発言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱唱
- 2009/12/13(Sun) -
最近はパソコン占領されて全然貸してもらえません
ま、あまり見てる暇もないのでいいんですけど・・・
そいつは誰かと言うと・・・・子ががが


s-プラ1


2歳ちょっとでこんなことまで出来るようになるんですね。
インターネットも一人でやっちゃうんです
いつものように動画を開いて何をしようか、考え中のご様子


s-プラ2


いっちょ前に~生意気やの~
そんで選んだのは・・・







「ホミカ、ホミカ! フラエ~フン ♪」

などとほとんど言葉になってませんけど身体を左右に揺らしながら
ノリノリですわ・・・・


s-プラ4




夢中で歌う子ががが・・・・



s-プラ3


明日もまたエンドレスで・・・


「ホミカ、ホミカ! フラエ~フン♪」


はつづくのである・・・





来年はトミカ博だな・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
COCO´Sでドラえもん三昧
- 2009/12/11(Fri) -
先日、ちょっとした用事がありまして
いつも行く定食屋さんへ向かったわたくし達・・・
ところがその日は大宴会の予約が入っていたらしく・・・
またしてもタイミングの悪いががが一家
今更ご飯を焚くのも大変だってことで・・・
通りかかったこのお店にイン



s-ココス1



久しぶりに来たわ~
このお店、ドラえもんがイメージキャラクターなんでしょうか?
ドラえもんがたくさんいました
わたくしも子がががもドラえもんは好きなのでちょっと嬉しいかも~
そんでまずは・・・


ががが・・・○×$%?ステーキ?



s-ココス3


わたくしは半熟玉子ミートドリア?(あやふやでも一応書く)


s-ココス2


子がががはこれにしよう・・・


s-ココス4



自分でドラえもんを書くんだね
よっしゃー!!わたくし、絵は凄いよ!
なにが凄いってあーた!


s-ココス5


これだから・・・



s-ココス6



あれ?微妙に違うくねぇ?

〇書いてりゃいいと思ったのに~
う~ん・・・なんか汚いし・・・
やぱしわたくしの絵は・・・・汗
子ががが・・・食べてくれませんでした(涙)
帰りは出口でドラえもんと背比べでご機嫌!


s-ココス8


ひょえ~子ががが・・・もう95センチくらいもあったのね~
2歳ちょっとでデカいわ・・・
気付かなかったわたくしも親としてどうなんだろう?と思う今日この頃・・・かおまる






ドラえもんって簡単な部類だと思うんだけど・・・それでもこのレベルって・・・汗
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 洋食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
更新についてのお知らせ
- 2009/12/09(Wed) -


突然ではありますがこれからしばらくの間、多忙な為
毎日更新が難しいことが予想されます
いつもこのブログを見てくださってる方々、大変申し訳ありません・・・
とは言っても止める訳ではありませんよ~ たぶん・・・ちなニヤリ
余裕がありそうな日にはチラッチラッと書いてきます
あ、パソコンは毎日見てますのでいつも遊びに行ってるところには
こっそり・・・いや、大胆に(意味不明発言)
これからもお邪魔したいと思います
そんな訳でございますのでひとつよろしくお願いします





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
壊れかけのrose
- 2009/12/08(Tue) -
ががが・・・


s-石屋122



子ががが・・・


s-石屋121



rose・・・



s-石屋123



え?ええ・・・石屋製菓のケーキ食べたよ!って話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それだけかって?

ええ、それだけですの・・・おほほほ(意味不明な笑い)







しばらく忙しくなるので意味不明な笑い連発・・・壊れかけのrose ♪~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CHOCOLATE FACTORY
- 2009/12/07(Mon) -
白い恋人~♪

行ってきました


s-石屋2


トナカイの馬車もあったり・・・


s-石屋5



スイスっぽい・・・・感じ?もあったり・・・
こんな雰囲気のペンションに泊まってみたいもんだわね!




s-石屋10





s-石屋3



スノーマン?

そー言えば昔、千秋庵のノースマンのことをずっとスノーマンと思っていた(爆)




s-石屋6



回転ドアを回せば何処か違う世界に行けそうな素敵なドア



s-石屋1



でもそこは違う世界でも夢の世界でもなく・・・・・石屋製菓
現実逃避は一瞬で終わった(笑)


s-石屋11


なんだか綺麗だったわ・・・
綺麗な物を見るって心に良いわ~
さてと・・・
何買って行こうかな~



s-石屋9





ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I love stitch
- 2009/12/06(Sun) -
コンビニに子がががと行ったらまんまと買わされた


s-スティッチ1


子がががはお子ちゃま達が好きなアンパンマンやミッキーや
トーマスなどにはまったく興味なし!
しかしなぜかスティッチには異常に反応・・・
帰ってきてさっそく中を見てみるると・・・


s-スティッチ2


奥の野菜スナックって全然ステッチ関係ない気がするんだけど・・・
でも子がががは嬉しそうに食べていました。
部屋着がお菓子の粉でベロベロアイコン名を入力してください


s-スティッチ4



次々とお菓子を食べて遂に興奮MAX!


s-スティッチ3


凄い顔だわっ(爆)

面白い顔を見れて楽しかったけどこれからはコンビニやおもちゃ売り場には
決して連れていけないわね!
わたくしのお財布が面白くないことになっちゃうからね~
あ、でももうすぐクリスマスだからプレゼント買わないとだねぇ・・・
あ~あ、また銭が羽をつけてとんでいく~出費






スティッチってなんか渋いよね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
困ったちゃん
- 2009/12/05(Sat) -
すっかり週2のジム通いが定着してきた今日この頃・・・
お天気も良く気持ち良い・・・
ジムに向かう途中コンデジでパチリ・・・
もみの木の雪が溶けかかってました


s-もみの木1



クローバーの上の氷さえ綺麗に見えます


s-もみの木2


写真を写しながら考えていたことは全く関係ないこと・・・
一緒に働いている新人ちゃん・・・
とにかくおっちょこちょいでイノシシ系・・・
困ったちゃんだけど・・・
でもなんかわかるような気もする日もあったり・・・
先日、2人で仕事をすることになった時とても緊張していた新人ちゃんに
いろいろ質問してみると・・・
とにかく緊張してパニクリまくりな日々なそうです
実は私も若い時はおっちょこちょいで
すぐに頭が真っ白になるタイプだったことを話しました。すると・・・

「え~ROSEさんが・・・そんなこと信じられないです」と驚いていました

ま、今じゃ図々しいおばちゃんだかんねぇ・・・(爆)

私は「そういう事ってある程度訓練すると直るものなのよ!」

あれこれアドバイス・・・

新人ちゃんは「頑張ります」とニッコリして言いました

あ~懐かしいわね~
初々しいわぁ・・・
ま、やらかしすぎてそんなこと言ってられない日もあるけど・・・
そんなことを思って空を見ると・・・


s-もみの木3


青いねぇ・・・
さてさて、一汗かいてきますか・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何度目かの結婚記念日
- 2009/12/04(Fri) -
もうすぐ私たちの3度目・・・4度目?(あやふや)の結婚記念日
思い出そうともしないという・・・(爆)
なにせイベント事が面倒な2人・・・
しかし、今年は食事にでも行こうという話になり
ちょっとオサレ系のお店にランチにでも行こうと思ったら得意の定休日でして・・・
そうなると途端にどうでもよくなる私達・・・
たまたま付近を通る予定がありましたのでこちらのお店にしました


鬼はそと福はうち

有名ですよね!


s-カレーうどん2



向いには伏見稲荷神社・・・・
ちょっと行ってみたかったけど車を置くところもなかったので断念



s-カレーうどん7


さてさて中に入りましたらこれまたオッサレ~


s-カレーうどん8


わたくし達は窓側の席でした


s-カレーうどん1


メニューの中から選んだのはこちら・・・


s-カレーうどん4


角煮入りカレーうどん

わたくしは揚げ餅と温玉トッピングで1050円



s-カレーうどん6


どぉえ~うまぁ~い

うどんとしては高いと思うんですけどこれだったらいいわぁ~
そしてがががは同じカレーうどんに揚げ茄子、揚げ餅トッピング



s-カレーうどん5


がががも美味しい美味しい言ってました~
本当に美味しかったです
うどんも太くてもちもちだったので凄いお腹いっぱいになりました~
こちらのお店、夜はすき焼き、しゃぶしゃぶ専門店でカレーうどんは
お昼だけのメニューだそうですよ~
オススメ~



お店:中央区伏見1丁目3-11  藻岩山麓通り沿い

      TEL: 520-1414






また行きたいなぁ~ミニアピール(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
海のめぐみ
- 2009/12/03(Thu) -
親戚の叔母様から海産物が送られてきてよ!
一夜漬けの粒うに


s-粒うに1


これがまた塩うにより生に近い感じの味でマジでうまいのよ~
早速お昼ごはんに頂いてみたわ


s-粒うに2


うんめぇ~~~~~~~
(ヤギも真っ青なくらい叫んじゃったわ)


イカとホタテの貝柱のかき揚げを揚げて・・・


s-粒うに3



利尻産手作りとろろ昆布をお味噌汁に投入!
あ~なんちゅーか・・・
その辺に売ってるとろろとは比べ物にならないくらい
とろっとろで激ウマなの・・・・


s-粒うに4


叔母様・・・次回は毛蟹なんぞお願いできると・・・・(あつかましい)

ごちそうさまどしたぁ~

あ~ウマイ・・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
クリスマス気分
- 2009/12/02(Wed) -
サンタど~ん!

s-クリスマス1



街中はクリスマスムードが高まってきましたね~


s-クリスマス2


やたらと光の玉や光るオーナメントが気になる今日この頃・・・・


s-クリスマス3



派手やね~・・・って


s-クリスマス5



夢中になりすぎてめっちゃ自分写ってるやん!





クリスマスでウキウキなどしてられないわたくし・・・年末まで仕事が地獄・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
森彦
- 2009/12/01(Tue) -
先日、がががと2人で出かけた時、ちょっと時間があったので
森彦さん行ってきました


s-モリヒコ111


黒電話は今も使われていました
懐かしいですね
子供の頃はこれだったのに・・・
最近じゃかけ方がわからない子もいてダイヤルの中の数字を
押してた子がいたとか・・・・
時代は変わったんだねぇ


s-モリヒコ112


私たちは2階の席に座りました
窓には小鳥の家がありましたよ


s-モリヒコ114


あ、姫りんご食べられてる形跡がありますね
どんな小鳥がくるのかなぁ~


s-モリヒコ115



照明が良い感じですね~
この椅子欲しいわぁ・・・・かわいい☆


s-モリヒコ118


がががは森彦ブレンドのフレンチ
私は浅モカ


s-モリヒコ117


う~ん・・・・

残念ながらコーヒーは私たちの好みではありませんでした
しょぼん・・・・・
でも雰囲気を楽しんだってことで良しとしましょう・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
