- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロールアップ作戦で・・・
- 2010/01/31(Sun) -
年明けそうそうのバーゲン・・・
いつもなら張り切って行くのですが今年はバタバタと
忙しかったので行けませんでした
あ~あ、今年は残念だったなぁ・・・
なんて思ってたある日、子がががを車から降りる祭に
なぜかシートベルトがわたくしの足に絡まり子がががを抱えたまま転倒!
子がががをかばった為にお気に入りのデニムが膝からビリッ
破れまして・・・


がびぃ~ん・・・・


代わりを探しに行きました。
いつも服を買うお店ではまだまだバーゲン中・・・
ちょうど良さそうなのがあったので試着・・・
わたくしの場合、背が小さいと言うか足が短いというか・・・
とにかく少し長かったので裾上げをお願いしたところ
店員さんは裾がダメージがあるように出来ててかわいいので
切らないでロールアップにした方が良いとのこと・・・
ふむふむ・・・それもいいかも・・・
(でもロールアップすると裾は見えないって話も)
そしておもむろにロールアップしてくれたのですが・・・

1段、2段、3段・・・(そんなに捲らなくても)

さ、さんだんも?

さすがにもたつく感じが納得いかない・・・
シルエット的にも中途半端な丈・・・

あのぉ~ロールアップにも程があるんぢゃあ?」

しかし店員さんは一歩も譲らずこれでいいと言い張り・・・
わたくしは納得いかずで諦めようとしたその時
違う店員さんが来て裾あげしても全然OKとのこと・・・(どっちなんじゃい!)
結局、購入・・・
靴まで買っちゃったと・・・



s-デニム



最近の人たちは背が高くて足が長いから切らなくても良いかも知れないけど
昭和世代のわたくしは長いのよぉ~
無駄な体力を使った買物でした(爆)





たまに凄い長いデニムあるけどわたくしが間違って穿くと殿中でござぁ~る(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自由人
- 2010/01/30(Sat) -
1日中、家に居てなにもすることもなかったある日・・・
カメラを手に子がががを観察
子がががにはなんとファンがいるのです(ファンって・・・)
ですからたまに子がががネタアップしないとね!
そんな子ががが・・・呆れるほど自由です
いつものように大好きな苺を食べながら・・・



s-スポンジ1



熱心にみているのは・・・スポンジボブ



s-スポンジ2


ごきげんで観賞・・・


s-スポンジ3



とにかく1日中見せられるのでこっちはいい加減うんざりな訳で(笑)
隙を狙って違う番組をかけると・・・激怒するし・・・
それでも知らん顔してると・・・


オラ!もう絶望~・・・的な顔


s-スポンジ4



密着度が高いと疲れるわぁ~ 
仕方ないのでまたスポンジボブをかけてあげたら・・・居なくなってるし・・・
今度はごっつい見つめています



s-スポンジ5



自作のトンネルにお気に入りの新幹線を入れて・・・・



s-スポンジ6



喜ぶ~



s-スポンジ7


うるさいけどこの笑顔見るとこっちも笑っちゃいますわ!
こんな時期もあっという間に過ぎるんだろうなぁ・・・
だから楽しまなきゃだわ・・・
でも・・・うるさいだわ(笑)







因みに子がががはスポンジボブのことを・・・シポ~ン(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体が重たくて・・・
- 2010/01/29(Fri) -
去年の11月くらいから週2で行ってた健康づくりセンター
やっと効果が出始めてちょっと痩せてきとところで
いろいろと多忙になり行けない日々が続いておりました・・・
そー言えばいつもそうだ・・・
何が?って言うと・・・
私が何か始めようとすると必ず大変なことが起こるのです
ある時は絵画教室に会費を払いスケッチブックも用意。
またある時は水泳教室、そしてボクササイズ・・・etc
そして今回は写真教室・・・
ことごとく都合が悪くなり断念・・・
しかしそんな中でジム通いだけはなんとなく行ったり行かなかったりで
続けてきました。
そして昨日・・・
久しぶりに行ってきました
まずはエアロバイク・・・
結構やったからきっと消費してるだろうなんて思ってカロリーを見ると・・・


まさかの93Kcal・・・


s-マシン


マジかい?!

おにぎり一つ分も消費してないやんけぇ~

もうしばらく続けてヒーヒー言いながら終了・・・
次はエアロ教室突入
いるわぁ~人凄い・・・
時間まで自分の足を写してみたり・・・(なにしてんだ?)



s-靴


もちょっと底の厚いシューズじゃないと足が疲れるんだけど
買うのも面倒だし家にあった靴で我慢!!
よ~し!エアロ開始~
とにかく久しぶりだったので体が重くて大変辛かったです(爆)
終わった後、家に帰ってからモーレツにお腹が空いて凄い食べて・・・
終いに疲れて寝ちゃった
今日の運動意味ないじゃん・・・(涙)
また今日も行くとするか・・・はぁ・・・・





真剣にやらないとだなぁ・・・頑張れぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なぞの掛け声・・・
- 2010/01/28(Thu) -
ずっぽり専業主婦業の日々・・・(もうすぐ終わる)
話題もそりゃ地味になるわね~
本日は近くの市場に出動・・・



s-共栄1


子がががを連れて行くと割引してくれたりするのですが
今回はいないので割引はないな・・・トホホ
市場にはフルーツを買いに行きました
中に入ると美味しそうなフルーツがずら~り・・・




s-共栄2




s-共栄3


ま、それはいいんだけどね!
市場のおじさんが突然・・・



「おっとこどっこい! ひょっこいさぁ~」・・・連発


おっとこどっこいもなんだけど・・・
ひょっこいさぁ~って・・・・・なに?!
初めて聞いた掛け声でびっくり!
そんな掛け声を聞きニヤニヤしながら買物
なんてったって毎日ミックスジュースを作っているので
果物は欠かせないわ
家の在庫も考えて・・・
今回はこんだけ購入・・・



s-共栄4



こんなオマケもあったり・・・



s-共栄5



ががが用です。
干し芋LOVEらしい・・・(爆)
あ~あの掛け声が衝撃的すぎて耳から離れなぁーい汗





あの掛け声、自分で考えたのかなぁ?(まだ言ってるし・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牛丼並一丁!
- 2010/01/27(Wed) -


昨日、地下鉄を2ヶ月振りに乗りました
母上がたまには外でブラブラしてきていいよ!と言ってくれたので
子ががががお昼寝中にこっそり外出・・・
一眼を手にとったものの先日調子に乗って雪道ですっ転んで
モニターのカバーを壊したので今日はそっと置き去り・・・
家の用事をたした後当てどもなくブラブラしていたら


一軒のお店の前でお腹が・・・・

「ぐぅ~~~」っと鳴りまして・・・汗;

う~ん・・・しばらく入ってないけどなんかとっても食べたい・・・


携帯カメラで・・・・なか卯


s-なか卯1



牛丼並いち~ 350円


s-なか卯2


たまに食べるとなかなか美味しい・・・
ひとりでわしわし食べていましたらとなりのおじさんがうどんの小
をひとつ頼んで食べていました
食べ終わった頃に店員さんに

「うどん、ぬるいよ!」

すると店員さんは謝ってもう1つ同じうどんの小を持って
きました。おじさんは凄い勢いで完食・・・・

う~ん・・・

うどん小2つで結局、普通サイズ1杯くらいを食べている・・・
それなら最初から普通サイズにすれば良かったような・・・
そしてうどんはどれだけぬるかったのか?
まったくもって余計な事を考えながら食べていたら
いつの間にか牛丼が無くなっていたという・・・
久しぶりに食べたんだからもっと味わって食べりゃ良かったなぁ・・・
その内また行こうかな・・・





久しぶりに出かけたら妙に疲れて・・・ただ牛丼食べただけった・・・年だね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒場放浪記に酔う・・・
- 2010/01/26(Tue) -
最近、がががとわたくしがハマってる番組・・・



吉田 類の酒場放浪記



s-吉田類



15分番組が4本収録で放送されるのですが
これがまたなかなか良さげな昭和の香りがプンプンの
酒場が次々と放送されて昔好きのわたくしとがががには
堪らない番組・・・
BS-TBSで放送されています
放送日は・・・


s-吉田類1


これを見るとおやじの血が騒ぐわぁ・・・
そんなわたくしは完全におっさん系ですね(爆)
あ~あ!わたくしも男で良かったかも・・・
仕事帰りに一杯ひっかける~みたいな~
そんなおやじ達を羨望の眼差しで見つめながらこれを食べたわ
友人のpacoから頂いた

福屋さんのコーヒー大福



s-珈琲大福1


中は・・・


s-珈琲大福2



うまぁ~し!

コーヒーのあんと生クリームのコラボがGOOD!
paco・・・ごっちゃんです

あ~来週はどんな酒場かな~?
できればわたくしもレポーターになりたい・・・
なんてしょうもない夢を今日もみる・・・・
どんだけお気に入りなんだと・・・ 汗






焼き鳥食べたくなってきたぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うす紫色の日
- 2010/01/25(Mon) -
ぽわわわ~んと写った薄紫色のヒヤシンス
ちょっと寄っただけで凄い香りです



s-ヒヤシンス



秋色あじさい・・・青にほんのり紫ってところが綺麗ですね


s-秋色あじさい


これまボケ気味のアグロステンマ・・・
この花、大量にどさっとっと飾るとそよそよして本当に綺麗なんですよ!



s-アグロステンマ


で?どうした?って話ですが・・・
実はこんな色の花が大好きなんですがわたくしのイメージは
いつもみんなにオレンジ色って言われます(笑)
できればこんな落ち着いた素敵なお色が似合う女性になりたいものです(絶対無理)
そんな薄紫色がとてもよく似合う優しいイメージの友人に
昨日、買物をしていたら10年振りくらいにばったり会ったのですよ~
お互い音信不通になって(わたくしのうっかりミスで)
心配しあっていたのです
千葉在住だと思い込んでいましたので本当にびっくりしました
こんな偶然もあるのですねぇ・・・
彼女とはお互い大変な時にいつもたくさん話をしていたような気がします
これからまたどんどん会って今まで会えなかった分たくさん会いたいなぁ・・・
思いがけず良い1日となりました






カラーセラピー的には薄紫を好む日はちょっと疲れ気味らしいね・・・別に疲れてないけど・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
携帯ストレス
- 2010/01/24(Sun) -
先日中から様子がおかしかったわたくしの携帯・・・
しばらくそのままにしておいたらいよいよ危険な状態に・・・
渋々、買いに行きました
しかし最近は予約しないとなかなか手に入らないのですね
1週間程かかりますとのこと・・・
ちょっとした事情がありまして携帯がないと非常に困る事態がありまして
騙し騙し使ってついに1週間・・・
しかし、電気店からは何の連絡もなくシビレを切らしたわたくし
電話をしてみましたらば入荷が未定・・・

なにぃ~~~怒り

聞いてないし・・・
仕方なく待つことにしましたけどこれがまた・・・
肝心な時には全然繋がらない
音が小さくなったり大きくなったりで・・・
家に居るときには繋がったり・・・
終いには圏外の嵐・・・
電源を入れなおしてもちょっと気を抜いているとまた圏外・・・
普段なら諦めるんですけどなにしろ携帯ないと非常に厳しい状況・・・
そんなこんなでまた1週間待たされ・・・

わたくしのストレス度は・・・100% 炎
そんな時、電話がきました




s-携帯1


やっと来たぁ~

s-携帯2



せっかくだからカメラで子がががのスティッチ写してみたら・・・


s-携帯3


なかなか良い写り・・・

それにしても昔は携帯なんてなくても普通に生活していたのに
今はないと本当に困りますねぇ・・・
でもなんだか携帯での事件も多いし・・・良かったのか悪かったのか・・・
なんにしても今日からわたくしの携帯ストレスは解消されたのです






着信音、若ぶっていきものががりにしてみたわぁ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フレッシュなジュースを・・・
- 2010/01/23(Sat) -


長い間、家にいずっぱりっていう生活・・・
わたくしの人生の中でも数えるくらいしかないと思いますが
結構大変ですね(笑)
ここのところ事情がありましたから退屈ってことは無かったのですが
家の中にだらだら居るってことがこんなに大変だとは思ってもみませんでした(笑)
ずっと仕事をしてきましたからわたくしの身体は外に出てるのが当たり前に
なっているのでしょうね~
ま、そんな生活ももうすぐ終わりまたお仕事に出かけます。
そんな訳でじみぃ~なブログが続いている今日この頃・・・
(これからも派手にはならないと思うけど・・・)


ちょっとこれから続けようと思うことがあって
これを買ってきましたぁ~



s-ミキサー1


さっそく作ったのはこれっ!


s-ミキサー2


中身は・・・

りんご、ニンジン、みかん、ヨーグルト、牛乳のフレッシュジュース
に初チャレンジ!
お味はですね~
みかんヨーグルトのような味でした~
もちょっと甘みがあっても良かったような・・・
これからはじゃんじゃん作って美味しいのみつけようと思います







次は何にしようかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
オールドファッションのニューバージョン
- 2010/01/22(Fri) -


会社の女の子に・・・
「roseさんとがががさんの好きそうなドーナツがミスドから出ましたよ!」
と言われ、それは急いで行かなくちゃ・・・ってことでミスドへGOぷしゅ~!
行ってみるとラッキーなことに100円セール中・・・
おすすめされたドーナツ買ってきました



s-ミスド21


新しく発売されたオールドファッションの
黒蜜きなこと珈琲チョコとハニー
本当はあまり期待してなかったんですが黒蜜きなこは一口食べて
すぐに気に入りました
珈琲チョコもコーヒーがオールドファッションに染込んでで美味しい・・・
大人なドーナツって感じでした
これはリピ決定だっー エエ顔






早くまた食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正体バレバレ
- 2010/01/21(Thu) -
先日、某有名花屋さんへ行ってみました
同じ業界人なのでなんとなく入りづらかったのですが
勉強も兼ねてお店に入ってみると花器やディスプレイも
とてもきれいでした。
店内のお花をなんとなく見ていたら
なんとお店の方から・・・

「お花屋さんでしょう?」と言われてしまったのです

ものすごい素人感を出して見ていたつもりだったのですが・・・
なにか怪しい動きをしていたのでしょうか?(笑)
なんとなく判ってしまうのですね~
少しお話をさせてもらいお店を後にする時「お互い頑張りましょうね」
と声をかけて下さいました。
なんだか気持ちが良かったので久しぶりにお部屋にお花を飾ってみましたよ~


ローズマリーとSPバラのクリーミーエデン


s-クリーミーエデン1



仕事で散々見ててもやっぱりお部屋に花を飾るのは
いいものですね~
独身の頃はいつも飾っていたのですが今は仕事がいっぱいで
そんな余裕もなく・・・・絵文字名を入力してください
でも今度からはたまに飾ろうと思います(笑)






バラって本当に美しい花だぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
念願のカレー
- 2010/01/20(Wed) -


久しぶりにがががと2人で出かけた昨日・・・
お昼ごはんはがががが日頃から行きたい行きたい言ってる
あのカレー屋さんにしました(前回の記事)



クロック


s-クロック1



薬味すらも美味しそうに見えました(笑)



s-クロック2


福神漬とらっきょが好きなわたくし・・・
2人でこの量は少ないぞと・・・ブチブチ・・・
がががはいつもの・・・


骨付きチキンカレー
お肉がやわやわでスプーンでもOK!


s-クロック3



カレーは別の皿に入っています


s-クロック4



わたくしは前回の予言通り・・・


チーズオムレツカレー


s-クロック5


玉子にナイフで切れ目入れるとチーズがとろ~り・・・
カレーをかけていただきます


s-クロック6



クドイかな?とも思いましたがカレーと玉子とチーズでコクが出て
とても美味しかったです
ハーフサイズがあるともっと嬉しいなぁ~
この後、無理して完食したら夕ご飯が微妙に入らなかったです(爆)
がががも大満足で帰宅しました~
クロックさん、ご馳走様で~す!






こちらもたまにはポチッとしてくれますと喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
強制帰宅
- 2010/01/19(Tue) -
最近ようやく言葉が出始めた子ががが・・・
そんな子がががと外遊びに行きました
雪の中にずっぽり埋まって転んだその時・・・
叫んだ言葉は・・・



s-外遊び1



「おかぁ~ん」

わたくしの事はママでもなくお母さんでもなく・・・おかん(爆)

ちょっと半べその子ががが・・・
よしよし!おかんが超イケてる雪だるま作ってあげるぞぉ~


s-外遊び2


微妙・・・チノュア

ま、いっか・・・

「子ががが~イケてない手書き風シリーズ矢印下雪だるまできたよ~」


s-外遊び3


って何処見てるんじゃ?
子がががはわたくしの作った雪だるまは一目見てスルー(涙)
ヘリコプターを見ていました


s-外遊び4


そんなこんなしてる内にすっかり空は・・・


s-外遊び5


夕暮れ・・・
寒いから帰りたいけど帰りたくない子ががが・・・
引きずって強制的に家に帰りました
外遊びってきついわ・・・





因みにがががは「おとぅ~ん」と呼ばれてる
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イスラム人とアッサムティー
- 2010/01/18(Mon) -


いや~ドッサリと降りましたなぁ・・・雪



s-北大1



雪を掻き分けて進んで行くと・・・・
銀杏並木が真っ白です


s-北大2



そんな大雪の次の日の空は青い・・・・


s-北大3


雪の花のようだなぁ・・・
なんてことを思いながら写真を写していたら・・・
何処からか・・・


「えくすきゅーずみぃ~」

とイスラム系の男性がデジカメを手に叫んでおりました
ん?わたくし???
キョロキョロして周りを見てみるとわたくしだけ・・・
どうやら木を背景にして写真を撮ってもらいたいらしい・・・
軽々しくオッケェ~なんて言ってみたもののデジカメの画面が真っ黒・・・
これじゃ何処を見て撮ればいいのか?
そんでもってそれをどう伝えるんだと・・・
焦ったわたくし、いきなり画面を指差し「ルック!」
ルックって・・・汗
しかし、どうらや理解していただけたようで
無事シャッターを押したものの逆行で・・・暗っ
お顔の色が黒いだけに真っ黒~みたいな・・・
またしてもしょうもない英語で今度は「チェンジ」
チェンジって・・・汗(ほんとにそれでいいのか?)
しかしまたまたわかってくれたようで・・・
向きを変えたら綺麗に1枚撮れました
でももっと大きく撮ってももらいたかったらしく「ワンスモア~」と・・・
OK!OK!(なにやってんだ?私は・・・)
とりあえず全体を大きくするのか人を大きく写すのか聞いてみたところ
「フェ~イス」・・・って顔かい?!アップロードファイル
思いっきり大きく撮ってやりました(爆)
彼は満足気に私の手を握りニコニコ顔で「せんきゅ~」と言い
去って行きました。
はぁ~
なんだかとても疲れたので・・・


アッサムブラックティーラテ


s-北大5


疲れてうまく表現できないけど・・・とにかく美味しかったです
試食にチョコマカロンもらったけどわたくしマカロンは
ちょっと苦手なので一口でご馳走さまでした


s-北大6





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんわかな1日
- 2010/01/16(Sat) -
吹雪いたり晴れたり・・・
なんだかおかしな日でしたね
ま、北海道の冬はこんなもんでしょうか(笑)
そんな私は今日は1日中と言ってもいいくらい長時間
何をしていたかと言うと・・・・・



s-空221



空を見ていました
暇人な訳ではありませんよ~
ん?暇と言えば暇だったかも・・・(爆)
そんな暇人のroseとがががの所へ懐かしいお客様が来てくれました
がががが以前勤めてた会社の先輩、屯田のYさんと奥様、同じく会社の先輩のTさん
何年振りかな?
久しぶりに会ったTさんは相変わらずほんわか優しそう・・・
そしてYさんは・・・・濃ゆい感じ・・・(笑)
いやいや、変な意味ではございません
人とのつながりを大切にするYさんが私もがががも大好きなのです
昨今、人との係わりが気薄な時代に貴重な方でして・・・
しばしの間、いろいろなことを忘れ楽しくお話をしました
とても温かい気持ちになりほっこり・・・
ありがとうございました
今度は我が家に是非遊びに来てくださいね!
心よりお待ちしております



なんだかとっても良い1日でした(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
純粋な瞳
- 2010/01/14(Thu) -
ワンちゃんの中でもっとも私が好きなボーダーコリー
買物に出かけた時、某スーパーの前でじっとご主人様を待ってる
その瞳がたまらない・・・



s-ボーダー



凄い待ってる顔ですよね(笑)
純粋な目は本当に綺麗ですね!
でももうワンちゃんは飼えないなぁ・・・
小さい頃飼ってた犬とお別れする時に本当に辛かったから・・・
よそ様わんこで楽しみたいと思います(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恒例の会
- 2010/01/12(Tue) -

はっぴぃばぁ~すで~とぅ~ゆ~ チャーリー



s-げんこつロール


いやいや~、チャーリーさんは一体、幾つになったのでしょうね~
ローソクは8本・・・・
8才・・・・な訳もなく・・・・
ローソクをじぃ~っと見てればわかるような・・・
わからないような・・・・
ま、ご想像にお任せしちゃいます(爆)

っつうことで・・・・
恒例の旧さみしんぼ倶楽部メンバーによる新年会が我が家で行われました
メンバーは・・・まことタイガースのまこたい
奥様のきな虎さん
8才のチャーリー(恐いって)
よこしまさんとががが一家です。
今回は抑え目な新年会でスタート・・・
我が家の手抜き料理はさて置いて・・・

きな虎さんの特製チョコパン


s-チョコパン1


温めてみんなでいただきました


s-チョコパン2

大変美味しかったです
ありがとう・・・・

そしてよこしまさんのおみや・・・
皆が大好き播磨屋さんの朝日あげと大丸でやってる催事の
わたくしがテレビを見て狙っていた丹波の黒豆きなこロール・・・


s-黒豆ロール



こちらはこれからいただきま~す
みんさん、いろいろとお気遣いありがとうございました
次はマイケル追悼・・・マイケルしか歌っちゃいけないカラオケで
お会いしましょう・・・





地獄のカラオケ大会楽しみにしています・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おみくじ引いたどぉ~
- 2010/01/11(Mon) -



年明けから北海道神宮に行ってるのですがいつも駐車場が
いっぱいで毎回断念してしておりますわたくし達・・・
子がががもおりますから歩きはちと厳しいということで
しばらくしてから行こうということで本日またまた神宮へ・・・
しかし・・・・甘かった・・・
今日も駐車待ちの車がずら~り・・・
しかたなく諦めまして・・・

考えてみると我が家はこちらの方が近い・・・
午後から一人で行ってきました


s-琴似神社1


雪が深々と降っていました
みんな何をお祈りしたのかなぁ・・・?


s-琴似神社2


松の木にもどっさり雪が・・・


s-琴似神社3


うんうん、さすが北海道だな・・・
よ~し!私もおみくじひいてみよ~~


だ、大吉~~


s-琴似神社4


珍しいです!
わたくし生まれてからうん十年になりますが大吉率は低いです(笑)
信じて今年は頑張ります・・・
みんな良い年になるといいですね~

おぉ~寒っ・・・・






おみくじって持ってた方がいいって聞いたから財布に忍ばせた~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝顔
- 2010/01/08(Fri) -
最近、心配事もあったりやることもいっぱいで
わたくしの小さな脳ミソもギリギリな毎日・・・
しかしそんな時もこの寝顔を見たら吹っ飛びますね~


s-子ががが18


癒されます・・・・
産まれた時から愛用の青い毛布にぐるぐるして寝てます
でもそんな子ががが、2日程前から体調が悪く元気があったり
無かったりで・・・
また心配なことが一つ増えたなぁ・・・
普段は元気いっぱいで絶え間なく動いているので
ちょっと大人しいと必要以上に心配しちゃう超心配症のわたくし・・・
きっと大丈夫だと思いますが明日は病院に連れて行こうと思います
はぁ~母は休んでる暇はないのだぁ~(笑)
明日は元気だといいなぁ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しょぼいお祝い
- 2010/01/07(Thu) -
先日、母上の誕生日だったのですが
このところの忙しさですっかりうっかり忘れていました
夕方の用事を足しているときに突然思い出しせめてケーキくらい買おうと
思ってモリモトに寄ってみました
どれにしようか?あれこれ迷いっているその時・・・
目に飛び込んできたこのパン・・・シャモニー


s-シャモニー


昔からこのパンが大好きで・・・
いきなりこれになっちゃった・・・・しょぼっ・・・汗
でも喜んでくれたのでまぁ~良かった・・・
そんでもって誕生日でもなんでもない子ががが一人だけが

王様の苺ショート


s-苺S


我が家で一番偉い?からしょうがないか・・・
来年はも少しましなことしてあげたいなぁ・・・
美味しかったです






我が家、モリモト率高いわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい命
- 2010/01/06(Wed) -
我が社の店長の息子君が先日産まれましたので
病院に行ってきました
新しい命が誕生することは本当にすばらしいことですね!
残念ながら保育器の中にいましたので写真を写せませんでしたけど
外から見せてもらったら本当に小さくて・・・

あれ?子がががは・・・?
いやいや、子がががはジャンボベイベェ~だったので比較してはならん・・・
そんな子ががが・・・産まれた時はこんなお顔・・・


s-子ががが誕生日


これでも小さいと思ったけど他の子は更に小さかったという・・・(汗)
今じゃ・・・・



s-子がががT


お澄まし顔をもするようになった・・・
大きくなったなぁ・・・
おっと・・・話は戻りますが店長とはもう8年くらいの付き合いになります
お互い切磋琢磨しながらやってきましたし、たまには
ぶつかることもあったりでここまできましたが
赤ちゃんを抱いている姿を見て・・・
「お母さんになったなんだなぁ・・・」って思ったら
ちょっと感動しました
がががも私も力をもらって帰ってきました

子供は国の宝ですね・・・古臭いことを言ってみる(笑)
本当に嬉しい出来事でした
息子ちゃんの名前は芸術一家に相応しい爽やかな繊細な名前でした
後は、子がががの方が2年お兄さんなので
ここは一つ、舎弟にでもしてやろうかと企む私だったのです・・・イヒヒ





赤ちゃんって本当にかわいい・・・見たらつい微笑んじゃいますね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東へ向かえ!
- 2010/01/05(Tue) -

このところお天気も悪いことが多いので気が滅入りますねぇ・・・
昨日、久しぶりに晴れていたので初旭山公園行ってみました
札幌に来て随分経ちますけど1度も行ったことがありません(多分)
コニファーと雲・・・なんとなく写してみた(笑)
コニファーがとにかく大きくて凄い迫力だったの


s-旭1

やっぱり空は青い方がいいな~


s-旭2



夏には夜景を見てみたいですね・・・と
なんの変哲もない風景を写して遊ぶ・・・




s-旭3


特に用事も無かったわたくし・・・
この後どうしようかな・・・
風見鶏?がE・・・
じゃあ~東に向かえっことだね(思い込み)
よし!出発~
って東の方向って・・・山だったけど・・・アップロードファイル





春が待ち遠しいなぁ・・・冬始まったばかりだけどね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私が弱いもの・・・
- 2010/01/04(Mon) -
ほうじ茶のデザートや飲み物に弱いわ・・・


s-ほうじ茶ラテ1


なので・・・ほうじ茶ラテ


s-ほうじ茶ラテ2


これ!すごい好みの味でした
ほうじ茶とミルクがナイスコラボレーション・・・
ほうじ茶好きな人にはおすすめいたしますGOOD






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
喜怒哀楽
- 2010/01/03(Sun) -
もう一ヶ月近くお仕事をお休みしていますわたくし・・・
曜日の感覚もすっかりなくなり毎日ボォーっとしておりましたが
先日、子がががと一緒にジャスコで遊んできました
いつものようにこの中へ入れた後、放置していました



s-J1.jpg


脱出が難しくなって・・・・
出してぇ~アピール


s-J2.jpg


ちょっと放っておいたらいたら今度は怒りモード
「はよ~出せぇ~ちゅーねん!」


s-J3.jpg


救いの手を差し延べたら・・・・ニッコリ・・・


s-J4.jpg



静電気で髪がホワ~ン・・・・
喜怒哀楽が激しいでございます(笑)
その後、わたしはトミカのクレーンゲームで・・・


s-チョロQ


4台ゲッツ!
意外な才能を発揮してしまいました
隣で子連れのお父さんがつられてチャレンジしておりましたが
手ぶらで寂しく帰っていきました
ま、才能って言ったって1000円使っちゃったけど・・・(^^;
チョロQっていくらするのかわかんないけど・・・
もしかしたら買った方が安かったのかなぁ?
でも次はパトカーを狙っています(またやる気満々)





本当は電車の方が良かったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
感謝の日
- 2010/01/02(Sat) -
元旦の日・・・・
なにもすることもなく・・・
私が19歳の時からお世話になっている
S夫妻のお家に遊びに行きました
2人は私の姉と兄のような存在でことあるごとにいつも力になってくれる
とてもありがたいご夫妻です
この日はがががと子がががと3人行ったのですが
長いお付き合いなので私の場合なんの遠慮もなくダラダラ食べたり
横になったりマッサージ機に乗ったりで終いには子がががの面倒まで
2人でみてくれました

お昼はお雑煮をいただきました



s-雑煮1



振り返ってみると私は2人にはいつも甘えてばかりで
楽しい時より苦しくなると2人の所に行ってしまうんです(笑)
でもいつも快く迎えてくれて本当に感謝しなくていはいけない2人です
幸いにも私には楽しい時も苦しい時も一緒にいてくれる友達が
何人もいていつも支えてもらってばかりです
「本当に苦しい時にそばにいてくれる人が本当の友達だから大切にね」
昔から母上がいつも言ってくれてた言葉を思い出します
これからもそんな友達やS夫妻にも自分のできること、
精一杯お返ししていこうと思います



S夫妻・・・本当にありがとうございました

お雑煮とても美味しかったです
またすぐにお邪魔すると思います(こらこら^^;)





感謝感謝の日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2010/01/01(Fri) -
明けましておめでとうございます 鏡餅



s-観葉

2010年・・・・
今年はどんな年になるのでしょう・・・
ががが一家も皆様方もみんな楽しい1年になりますように・・・
そんな祈りを込めてお餅をいただきます(祈りと餅は関係ない様な気も・・・)


初日だけに六花亭の初日餅(つまらなさ過ぎる駄洒落)


s-初日餅1


中は・・・・


s-初日餅2


甘さ控えめの上品なお餅でした~
ではでは~今年もどうぞ宜しくお願い致します





初日餅とか言いながらうっかり31日にも食べちゃったって言うのは・・・手 
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
