- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほやほやアレンジ
- 2010/02/28(Sun) -
出来立てほやほやのアレンジ・・・
生温かい訳じゃありません(知ってるって)


s-アレンジ228



明日・・・某所に旅立ちます(笑)

てか、この写真小さく写しすぎて・・・失敗(爆)





一番下の黒い実、ヘデラベリーって言うの・・・かわいいじゃろ(←誰)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鼻歌出勤
- 2010/02/27(Sat) -
若かりし頃は飽きっぽい性格な私だった
しかしそんな自分を変えるためにいろいろと努力もした
今では1度始めた事はできるだけ続けるという自分へと変わった
最近では生活の一部となったこのブログ・・・
さまざまな事情によりブログの存続も危ぶまれる今日この頃・・・

しか~し!

出来る限り続ける・・・
でも出来なくなったらその時は潔く止めよう・・・(当たり前発言)
明日かも知れない・・・半年後か・・・
40年後か・・・
(飛びすぎ)
その日はいつくるかわからないけど・・・


そんなさまざまな事情の一つ・・・

仕事に・・・今日も行ってくるばい!(なんで博多弁)爆


私の好きなこの曲・・・

KANちゃんの「何の変哲もないLove Song」

でも残念ながらKANバージョンの動画が見つからなかったけ~ん(涙)

桜井さんので・・・なかなかよかばい(だからなんで博多弁?)








歌いながら今日もお仕事行ってきまぁ~す





自分に頑張れぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラリアとさくらクリームフラペチーノ
- 2010/02/26(Fri) -
先日、地下鉄に乗っていたら若い女の子達の会話が耳に入ってきました・・・
どうやら旅行の話をしているらしい・・・
二人はこんな話をしていた


A子「ハワイとかオーストラリアとか行きたいね~」

B子「そうだね~ラリアって今、安いらしいよ」


ラリア???



ラリアって?もしやオーストラリアのことか?(心の声)
なになに、最近ではそういう風に言うのかい?!
おばちゃん知らんけど~(更なる心の声)
その後もあーだこーだ訳のわからん日本語を話してたけど
半分はわからなかった・・・・


なんでも短くすりゃいいってもんじゃないぜよ(竜馬風)



え?ええ・・・

ただそれだけを言いたかっただけなんですけど・・・
でもってスタバの新商品
食材を買いに行く途中にやたらと喉が渇いて飲んでみちゃった



s-サクラスムーシー3



さくらクリームフラペチーノ

s-サクラスムーシー2


さくらのチョコにさくらのクリームにさくらのスムーシー・・・
さくらオンパレード~
最初はほんのりさくら味を楽しんでたんですけど
その内飽きてきちゃって・・・
喉が渇いたから飲んだのに余計の喉が渇いて
店員さんにお水をもらってしまったという・・・
ぢゃあ~最初から水を飲んでおけって話なんですけどね~
わたくし・・・さくらクリームフラペチーノ・・・


もう~い~らないっと・・・ポイッ



ぽちっと押してくれると笑います
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素晴らしいカフェ
- 2010/02/25(Thu) -
ちょっと前になりますが友達のよこしまと
久々にカフェ行ってきました。
このお店、オープンの時にアレンジを作った記憶があります


ファビュラス


s-ファビュラス1

ファビュラスとは「すばらしい」と言う意味・・・
きっと素晴らしいことがあるに違いない!
中に入るとアマリリスがお出迎え・・・


s-ファビュラス2


雑貨や洋服も売ってました


s-ファビュラス4  s-ファビュラス5


ディスプレイも可愛かったです


s-ファビュラス6  s-ファビュラス7



席につくとテーブルがオサレ風
水出しコーヒーを飲みながらケーキを待つ私たち



s-ファビュラス3 s-ファビュラス9


フォークの入れ物もいい感じ


s-ファビュラス8

そして遂にケーキが・・・
よこしま・・・トマトのロールケーキ
あっさりとして美味しかったです


s-ファビュラス10


私はショコラ?なんとか?・・・(失念)
濃厚・・・美味しいです



s-ファビュラス11



チョコパウダー?でのフォークの演出がまたまたオサレ~
久々に会えたので長々とおしゃべりをし、雑貨を買いたい気持ちを
グッと抑えてお店をでました。
なかなか見ごたえがあり確かに素晴らしいカフェでした(笑)





ぽちぽちっとクリックお願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががと・・・葛藤と・・・
- 2010/02/24(Wed) -
先日のお休み、子がががと丸井の11階のキッズランド?
行ってきました。
お休みの日は大密着してあげないとだわ・・・
アドベンチャーゾーンはスルーで向かった先はやはり・・・


s-丸井1     s-丸井3


おままごとゾーン・・・(汗)

子がががはとっても嬉しそうで・・・

普段、仕事に行く時はちょっぴり寂しそうにしている子ががが・・・
でも出かける時はばーばと笑顔で見送ってくれます
案外いろんなことわかってるのかもと思うような行動が
最近ではしばしば見られます。
健気なような・・・どうでもいいと思われてるような・・・(笑)
そんな姿を見ているとたまに仕事をしていることを
疑問に思う日もあったりで・・・


ちょっと気になるのかキティのお部屋を覗き見


s-丸井2


しかし、子がががは一人っ子。
逞しく強靭な精神を持てる子になってもらいたい。
私も小さい頃は一人っ子で鍵っ子・・・
でも大きく道を踏み外すこともなくそれなりに大人になった
きっと両親のおかげですね
どんな状況でもちゃんといい子に育つ子は育つのだ。
私が良い見本(図々しさ極まりない発言)
そんなことを思いながら子がががを見ていると・・・
冷蔵庫からホットケーキを出して・・・



s-丸井6  s-丸井5


焼いてるし・・・(男らしく~泣)

なにやら調理をしているご様子・・・



s-丸井7



子がががは毎日忙しくしている私をどんな風にみているのだろう・・・
自分はどうだったか?
思い出せない・・・(爆)
そんなものかも知れない・・・
ずっと働くお母さん、いや、おかんを見て
子がががは育って行くんだなぁ・・・きっと・・


最近、子がががの中でブームなこのポーズ




s-丸井8




このポップコーン・・・2袋目 


食べすぎだって~







子ががが~立派な大人になってくれ~(放置)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
癒し
- 2010/02/23(Tue) -

ミモザ



s-ミモザ



スプレーバラのウイット



s-ウイット



一輪バラのピーチアバランシェ



s-ピーチアバランシェ




私の好きなお花が入荷したので休憩時間に写してみました
仕事中じゃありませんよ!休憩中です
(何度も言うあたりが怪しい)
人生の半分はお花とともに過ごしてきましたが
本当にお花って美しい・・・
飽きないわぁ・・・
私にとっては体に良い薬みたいなものですね(笑)
いろんなことがあってもお花を見てるとホッとします
そして好きなものを写すって楽しい・・・
カメラの腕前を上げてもっともっと綺麗に写してあげたいなぁ・・・
またオススメのお花が入ってきたらアップいたしますね!







ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
笑う会
- 2010/02/22(Mon) -
久々に札駅付近での飲み会決行!
今回は「笑う会」ということで(危ないって)
いやいや、怪しい会とかじゃありません(笑)
人間はできるだけ笑ってた方が良いってことで(なんじゃそりゃ?)
メンバーはいつも登場のよこしまとチャーリー
がががは少し遅れて到着。。。
今回はよこしまとたまに行っていたお店


やきとり・おでんの 然・・・お店写真ありまへん


まずはカンパイですが撮り忘れというか撮らなかったと言うか・・・
わたくしとがががはソフトドリンク~
こちらのお店90分飲み放題で880円
でもね!ビールはクラシックだし地酒もたくさん・・・
お得ですよ~
さてさて、やきとりとおでんのお店ですので
まずはおでん・・・・


大根デカッ!

これで2人前って凄いじゃないの~


s-然2



でもって、チャーリーが串を抜いてる途中の豚串


s-然3


餅べーコンや鶏串やら・・・・


s-然4  s-然5



ラーメンサラダ


s-然6


これ美味しかったけどこの入れ物ちょっと間違ってると思う(爆)
てんこ盛りすぎてどうやっても取り分けする時に
こぼれて大変だったわ~
あとね!ががががハムチャーハン400円も頼んだのだけど
お値段のわりには凄いボリュームでびっくりして
写真撮り忘れ・・・
そしてやっちゃったのがこれ!


s-然7

何を思ったかおにぎりを頼んでちょっとした地獄を見る
このおにぎりなかなかの大きさで・・・
この後、下を向くことが出来なかったっていうのはナイショ
他にもお料理あったけどいつものように途中放棄・・・
くだらん話から真剣な話まで(殆どがくだらない話)
いっぱい笑ってお開き~
とっても楽しい一時でした






おでんがいいダシだったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
木蘭の涙
- 2010/02/21(Sun) -
お店の木蓮が綺麗でしたので写してみました



s-木蓮1


これがまたあっという間に散ってしまうのですよ~
パッと咲いてサッと散る・・・
潔いと言えば潔いわね・・・



s-木蓮2


木蓮と言えばやっぱりこれかい?






う~ん・・・切ないけど良い歌だぁ~(涙)
と感動した後・・・


はぁ~仕事行ってくるわ(やる気ゼロ)





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤福
- 2010/02/20(Sat) -
子がががが・・・


「ちかてちぃ~ちかてちぃ~」


とうるさいので(地下鉄マニア)仕方なく大通りまで行くことにしました

せっかくですから「全国うまいもの市」行ってきました
10時半頃についたので整理券をもらいまして1時間後に
受け取って帰ってきました


赤福



s-赤福1



昔、両親が伊勢神宮の近くによく行っていたのでいつもおみやげで
買ってきてくれ、その頃はよく食べていましたが
最近はご無沙汰でしたので久しぶりに食べたくなりました
母上が買ってくれるというので大きい箱の方にしました
木のへらがかわいいですね


s-赤福2



さてさて中は・・・

はぁ~光っとるで~ツヤツヤ~


s-赤福3



うまっ・・・・


こりゃ、がががと争奪戦確定だわ・・・
母上、毎度ごっつあんです





伊勢神宮行ってみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半纏隊デビュー
- 2010/02/19(Fri) -

半纏隊の我が家・・・
がががも私も冬は半纏を着ています
最近になってががが母が子がががに半纏を買ってくれましたので
遂に子がががも半纏隊の一員に・・・
子がががと密着24時のある日のこと
お風呂上りにいつものように大好きな苺を食べ・・・
(頬張りすぎだっちゅーねん)


s-半纏1



最近、やっと興味が出てきたアンパンマンをみる


s-半纏2



途中カメラを向けるとどこで憶えたのかハイポーズ!って・・・



s-半纏3



おぬし、まさか・・・じょじょじょじょ・・・女子・・・


媚びたような目がなんだか・・・(汗)
男は男らしくだぞぉ~

その内、苺が無くなりちょーだいと言われたけども拒否・・・
すると・・・自分の茶碗を食べるという・・・


s-半纏4



戦いに敗れたわたくし・・・
苺を渋々渡すと叫んだ



s-半纏5



たぁあぁああああっーーーーー


ん?なになに?どしたの?
するとニヤリとする子ががが・・・ええぇ~~
意味がわからない・・・(毎日手探り中)





母と言うより苺を買ってくる人という認識・・・ちょっと嫌です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
熱々ごはんで・・・
- 2010/02/18(Thu) -
基本的に弁当や家ごはんはあまり載せることは無いのですが
今回はね~買っちゃったから・・・


ランチジャー


s-ランチジャー1


ランチジャーと言えばガテン系って感じですよね
因みにがががはガテン系ではありません(笑)
しか~し、こうも寒ければ冷たいお弁当じゃ身体が
冷えるってことで嫌がるがががを無視し購入・・・
これ、持って地下鉄はきついけど車通勤ですからね!
いいじゃないかぁ~ってことで無理やり納得させる(爆)
なのでたまにはお弁当を載せてみる


s-ランチジャー2


鶏そぼろごはん・・・
おかずはあっさり系で・・・
ま、出来栄えはともあれ今度から熱々のごはんってことで
私的には満足・・・
なんだかんだ言いながらやはり暖かごはんがいいっす!
でも毎日、慣れないお弁当箱で
ちょっと時間がかかってるっていうのはナイショ!(自業自得)






野菜中心のごはんにしたら野菜が異常に減る・・・野菜、早く安くならんかなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
In my life
- 2010/02/17(Wed) -
今までに私がベッドミドラーのファンだと言うことは
何度か書いたと思うのですが中でもお気に入りの映画(前回の記事)
「フォーザボーイズ」の劇中歌でベッドミドラーが歌った
「In my life」がとても好きで先日、YouTubeで見つけたので
アップしてみます
興味のある方は聴いてみてください 









この映画以前にも紹介してるのですが
コメディアンとシンガーの2人が
戦地に向かう兵士達の所へ慰問に出かけるのですが
これから戦争に向かう兵士達の顔がなんとも・・・(涙)
恐怖と不安・・・諦めのような兵士達の寂しい表情がとても印象的でした
この歌の中で一人で出てくる男性はベッドミドラーの
息子役の人なんですがこの後とんでもないことが・・・

ああぁ~

わたくし、もうこれ以上お口はチャック致します(ネタバレ~笑)
とにかく素敵な映画です。
久しぶりにビデオを引っ張り出して観てみようかなぁ~
(ビデオってところが古い)


わたくし・・・オススメ致します 




ベッドミドラーちょ~カッコええ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思いがけないプレゼント
- 2010/02/16(Tue) -
がががのお誕生日の日、ピンポ~ンとインターホンが鳴りまして・・・
でてみると東京のががが一番目姉様からこのような荷物が・・・


s-お茶1


バームクーヘンやら健康茶や最近はやっているしょうが紅茶などなど・・・
たくさんのプレゼントが・・・
ありがたいことであります
毎日、野菜ジュースやら健康茶やらなんやらかんやら
飲みすぎじゃないか?と言う話もありますが・・・(爆)
しかし、身体に良き物はどんどん取り入れようじゃないかぁ~
と言うわけで毎日美味しく頂いております
そして・・・子がががとわたくしにもプレゼントが・・・
子がががにはこんな素敵なカルタが・・・


s-カルタ



一番目姉様は切り絵の作家でございますので
このような素敵なチョイスになったのでしょう
日本の文化を知る良い機会になるといいなぁ~と思います
しかしまだまだ子がががにはわからないでしょうから
もう少しわかるようになった時、一緒に楽しみたいと思います
そしてわたくしには・・・


キラキラ犬のキーホルダー


s-キーホルダー


韓国で流行っているらしいです(爆)
わたくしの韓流好き、どうしてわかったのかしら?


一番目姉様・・・・コマスミダ~(いきなり韓国語でお礼)



思いがけないプレゼントは嬉しいものです

一番目姉様、本当・・・コマスミダァ~(もういいって)

ありがとうございました・・・
夏に遊びに来てくれることを楽しみにしております






最近、しょうがが大流行だね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!!!ががが
- 2010/02/15(Mon) -
何日か前の話なんですけどね!
がががが30うん才の誕生日を迎えまして・・・
母上が回転寿司でも食べに行こうと言うので直ちに車に乗り込む
特攻野郎デブチーム
おごりならば行きたい所に行ってやりましょ!って事で
去年にオープンしたこちら



和楽 二十四軒店

s-和楽1


さっそくじゃんじゃん食べる


s-和楽2  s-和楽3


我が家、あまり赤身のもの食べませんから絵的にじみぃ~


s-和楽4  s-和楽5



でもってこの炙りサバ・・・激旨


s-和楽8


活つぶ、はまぐりのお吸い物~うまっ!



s-和楽7  s-和楽9


で、子ががが放置プレイ・・・

お寿司を食べに来ても食べてるものはやっぱりフライドポテト
でも一応回ってるもので次なるターゲットを狙っています
この後、ケーキだのジュースだの・・・
「あの~ここは回転寿司~」(汗)
しかしほぼ無視で黙々と食べるという・・・


s-和楽11


あれ~。。。なんかもっといっぱい食べたはず・・・
途中からカメラ放棄
なぜか〆はいつもおしんこ巻な私・・・


s-和楽10


おしんこ巻の写真が無駄に大きい・・・
いいのじゃ~わしはこれが好きなのじゃ~(←誰?)
あ~お腹いっぱい!!母上、ご馳走さまでした

あ、言うの忘れてた!!!

ががが、お誕生日おめでとう・・・






お誕生にのがががにぽちっとぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
涙のバレンタイン
- 2010/02/14(Sun) -
バレンタインのチョコ一応買ってみたわ

がががには・・・


s-バレンタイン1



とにかくデパートは凄い人でわたくし2秒で降参
だからこのチョコ2秒で決めたの
子がががの分を見る気力はなかったわ
なので近くのスーパーで買ったチョコ・・・


s-バレンタイン2



「これ、色々なキャラが入ってるから楽しいよぉ~
ほら!見てごらん~」



s-バレンタイン3



なんて言ってみたものの
飴じゃなかったってことで興味なしの子ががが・・・(涙)
(ちびちび自分で食べてるってのはナイショ)
ま、一応あげたってことで・・・(笑)





せっかくの子がががのチョコ、寂しく棚の上~(食えぇ~)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何かを忘れた朝・・・
- 2010/02/13(Sat) -
久しぶりにのんびりの昨日の朝・・・
特に予定もなくみんなでゴロゴロする
そんな朝ごはんはパン&牛乳&野菜ジュース(飲みすぎ)爆
我が家では殆ど朝食はご飯なのですがたまにはいいでしょ!
今回は玉子ハムサンドにしてみました



s-玉子サンド


お上品にパンのみみは切って・・・なんてことは致しません
なぜならわたくしパンのみみ好き~
ただね!美味しかったんですけどなにかを忘れたような・・・
そんな朝・・・


ハッ   マスタード入れ忘れ~


ま、次からは失敗なきように致しますわ(反省感なし)
本日はちょっと用事があってお外に行く予定・・・
では、行ってきまぁ~す




ダイナミックな玉子ハムサンドにぽちぽち・・・とお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレス解消ランチ~
- 2010/02/12(Fri) -
久しぶりにランチに行ってきました~
お相手は高校の時の同級生paco・・・
わたくしのストレス解消~タイム・・・
向かった先はたまに行きたくなるアルタイル・・・


まずは食前コーヒー


s-アルタイル1


飲みながらおしゃべり~
で、pacoが選んだのが・・・


カレーの5番


s-アルタイル2



あ~美味しそう・・・
この綺麗な色合い・・・よだれが・・・


s-アルタイル3


素敵ビジュアル・・・
一口いただきましたけど美味しかったです
昔(10年以上前)よくここのカレーを食べてました
でも昔はルーカレーだったような・・・(曖昧)
それでもってわたくしは・・・


スパカツ



s-アルタイル4


カロリー摂取バンザイメニュー
でもこの半熟卵が美味そう・・・


s-アルタイル5



わたくしの好みのお味でした~
ま、気になることと言えば・・・
ミートソースがもちょっと汁気があるとわたくし的には完璧だったわぁ・・・
後は、斜め向いにショッキングピンクの上下の
ジャージを着ていたおばさんが始終気になったこと位(それは気にしなくて良い)
とにかく美味しくて楽しい時間でした







次はドリア~・・・今度はいつ行けるかなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何もかもが白い・・・
- 2010/02/11(Thu) -
久しぶりにがががの実家へ・・・
あいにくの曇り空
雪・雪・雪・・・・である
終いに空まで白いし吐く息も白い・・・
何もかもが白い・・・


ざ・北海道・・・な景色



s-月形3


お昼ごはんを済ませた後ちょっと外に出てみました
なにしろ寒い・・・・ガクガク~ブルブル~
しかしめげずにカメラのシャッターを押す



知来乙の無人駅


s-月形4



がががが学校に行く時よく乗っていたそうです


s-月形8



1時間に1本か2本しか汽車が来ないらしい・・・
ならば線路に出てもっと遊ぼう


s-月形7


てかマジ寒い・・・
駅の下のツララが・・・

s-月形5


さみぃ・・・



冷えすぎたのでとっとと退散
日も暮れてきて・・・


s-月形9


オレンジカーをぶっ飛ばして札幌へ向かってレッツゴーじぁ~~~





早く春よ来い~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身体に優しいパン
- 2010/02/10(Wed) -
久しぶりにパオンさんのパンをいただきました


s-パオン1


手前のはチョコパン
バレンタインだから?かなハートになってました
次はコーヒーリング


s-パオン2


ほんのりコーヒー味
そして・・・


s-パオン3



みるくて~ぱん・・・うまっ



個人的にはこれがお気に入り・・・
オーガニックパンで全体的に薄味なので身体に優しい味ですね~
濃い味が好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・
ここのパン屋は結構ファンが多いみたいですよ!
またその内買いに行こうと思います


パオンさんのホームページは・・・こちら





土日は限定キッシュがありますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタインの予定は・・・
- 2010/02/09(Tue) -
もうすぐバレンタインですね!
みなさんはもうどんなチョコにするのか決まりましたか?
実は私・・・・


忘れてました~ 


なぜ思い出したかと言うと仕事でバレンタインのお花の
試作品を作ったからです
ここからどう手直しするか・・・・考えどころです
今回は珍しくラブリー系で作ってみました
試作段階なのでこれが世に出るかは当然不明(爆)


携帯カメラでパチリ・・・ぼやぁ~っと写っています(笑)


s-バレンタイン



ハートは熱いってことで・・・
赤のバラは人間の心臓をイメージしました~


それにしてもバレンタイン・・・・・
今年は子がががにもあげないとだな!
一応?男子だし(笑)

そーだ!アンパンマンチョコにしよう・・・

1個 70円・・・安っ
いいのいいの~気持ちだもんね~
今日は9日でしょう・・・
まだ6日あるし・・・
その内買いに行こうっと・・・(その内忘れるパターン)





おいしいチョコ食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スープをおかわり~
- 2010/02/08(Mon) -
先日がががと2人で外出した時ある事情からすっかりお昼ご飯
食べそびれまして・・・
わたくしもう中が空いて死にそうになりまして(絶対死なない)
わたくし達が大好きな弟子屈へ行くことにしました


あのお店はゆで卵がサービスだったなぁ・・・
ゆで卵大好きなわたくしワクワク


今なら5個くらい丸呑みできるかも~

楽しみにお店に入って席につくと・・・・

ない!

ゆで卵が・・・
前はちゃんとあったのにぃ~ (前回の記事)


しかもラーメン・・・



s-弟子屈


スープ少なくねぇ?


麺が顔出しちゃってるし・・・
スープおかわりってあればいいのに・・・(爆)
あ~あ、味は相変わらず美味しいんですけどね!
ゆで卵サービスは無くなっても仕方ないにしても
ラーメン屋さんでスープ少ないって・・・
なんだか残念でした
でもここのラーメンは好きなのでまた行っちゃうのかなぁ~





ちょっと残念だったわたくしにポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パオパオビンゴ~
- 2010/02/07(Sun) -
いつも子がががと遊びに行くジャスコのプレイゾーン・・・
一角に子供と親が一緒に入って遊ぶ所があるのですが
そこにはプラレールやボールプールやトランポリンなどなど・・・
いろいろありまして・・・
そこにうっかり入ると滑り台だ、ままごとだ(ちょっとままごとってもしや・・・)
となんだかんだあり、上へ行くだの下へ行くだの子がががから
指示が飛んできましてわたくしヒーヒー言いながらお相手を
させられてるわけです
そんなある日、疲れたわたくしさっさとそこを出まして
子がががとちょっとこのゲームやってみました



s-ビンゴ1


なんだか地味な感じでよくわからずにやっていたのですが
突然ライン完成しまして・・・(偶然)


s-ビンゴ2


50枚・・・・

ジャンジャンバリバリ・・・


s-ビンゴ3


携帯で写したのでぼんやりしか写ってませんが
コインが中央部分からバンバン飛んでまいりまして
わたくし興奮しながら後ろを見ると子ががががいないという・・・
びっくりしてキョロキョロしたら横にあった車で遊んでいました
その後また2人でやってみると今度は最高の99枚出まして・・・(意外な才能発揮)
その内飽きたのでコインを貯金して帰ってきました
なんだか面白いような地味なようなゲームでしたけどなかなか楽しかったです
コインの貯金は3月末までとっておけるので
また今度行った時2人で遊ぼうと思います。






毎日、子がががの奴隷と化しているわたくしにぽちっとお願い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの漫画
- 2010/02/06(Sat) -
今日は土曜日だ~ね
なんにもする気になれないわぁ~
でも仕事なのよね・・・

「・・・・・・・・・・・」

そうか!なんにもしなけりゃいいのか!(給料泥棒)

ブログもさぼり・・・
つうことで今日はががが一家で最近ヒット中の
マンガ紹介してみるわ


「チャンネルはそのまま」



s-チャンネル



このマンガ、札幌が舞台になっておりまして
このバカ枠で入社した社員がありえないことをやらかし続けるという・・
くだらなくてなかなか面白いの
頭を空っぽにして読むのにちょうど良くってよ!


あ、今日から3連勤・・・
ではでは、渋々行ってきまぁ~す




本日もお仕事のわたくしに頑張れぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
亀田製菓ラブ
- 2010/02/05(Fri) -
毎日寒すぎるわねっ!
こうも寒かったらなにもする気になれないわぁ
カメラを持って外へ行っても寒くてシャッター押せないしぃ~
何処を見ても白いし・・・
そうなると仕事以外はひきこもりだわ!
そんでもってこうなっちゃうのよ~ 



s-亀田1


これね!98円コーナーで見つけたの
どっちを買うか散々迷ったけど結局2つとも買っちゃった(98円で迷いすぎ)
わたくし、ペッパーとかわさびとか期間限定とかいう言葉に
凄い弱いのですわぁ~
うす焼の他の2種類はたまに見つけると買っています
うす焼ファン(笑)
しかも1パックに結構入ってるのにこのカロリーって親切だわ


s-亀田2


食べてみたらなかなかパンチがあって美味しいです
しかし、塩わさびの方がつぅ~んと辛くて・・・

うす焼きの味がうす焼きだけにうすれる~

なんか上手いこと言った感じ(ざ・勘違い)
塩わさび味美味い!ただこれね~
そんなに入ってないのにこのカロリー



s-亀田3


カァッーーーー

危険だす・・・
でも亀田製菓さんにはずれはないわね!
これからもよろしく!(誰に言ってるんだと)
ひきこもりもまた危険ですわね・・・・





お菓子についてこんなに熱く語ったことないわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
殻剥き名人
- 2010/02/04(Thu) -
昨日の札幌は気温マイナス8℃・・・・
寒い・・・てか顔が痛い・・・
そんな中、買物に頑張って?出掛け買って来たよ~恵方巻


s-節分1


では、みんなで丸かぶり~


はやらないわ・・・


s-節分2


子がががと豆まき用に買った落花生


s-節分3


そういえば撒いた後、年の数だけ食べるんじゃなかったっけ?
みんなの分考えたら・・・

足りなくねぇ?


ま、いっか・・・
ピーナツはカロリーも高いしあんまり食べると・・・

鼻血ブーだわ(無理やり納得)


それにしても子ががが・・・
落花生の殻を剥くのに夢中・・・
しかも凄い上手くて早い・・・


s-節分4


うるさいから1日中これをやらせてたらいいかも・・・(笑)
でも散らかすしなぁ・・・
なんてことを真剣に考えてる間も・・・



s-節分5


一心不乱にやり続けるという・・・
案外凝り性な男です(爆)






上手に殻を剥いた子がががにぽちぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無駄な苺サンド
- 2010/02/03(Wed) -
毎回六花亭の前を通る度、横目で見ながら通過していた御菓子・・・
がががが美味しいって言うので遂に買ってみたわ



s-六花亭1


たしかブッセって書いてあったと思う(曖昧情報)
チョコとカスタードを買いました
わたくしカスタードクリームが大好きなのでたっのしみ~
子がががにも食べさせようとしたら
大好きな苺のケーキじゃなかったのでご立腹
仕方ないので苺をサンドしてみる・・・

なんか無理やり臭くないかい?!



s-六花亭2


スポンジがやわやわで手形がついちゃって見た目微妙・・・


やっちまったでやんす!



しかも子がががときたら結局いちごだけ抜いて食べてたという・・・
じゃあ~なんのためにサンドしたのかっ!と・・・

で、肝心のお味の方は・・・
ん?ただのカスタードではない・・・
酸っぱ甘い・・・
ちょっと苦手系・・・
桃のピューレとかみかんのピューレとか?入ってるみたい(たぶん)
でもこの商品、ちょっと上品な感じもありで人気があるみたいですけどね!
チョコの方はつぶつぶチョコチップが入っていて食感が面白かった
こちらは普通に美味しかったです
でもやっぱりカスタードは甘い方がいいなぁ~






微妙な苺サンドにぽちっとお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遭遇
- 2010/02/02(Tue) -
青空の下・・・


s-神宮1


林を抜けて行くとそこには・・・


大泉 洋氏と木村洋二氏・・・


s-神宮2


たまたま1×8の撮影をしていたところに遭遇のががが一家
撮影中だったのでちと離れた所から後姿をパチリ・・・
そういえばもう随分前になりますが中島公園のお祭りで
木村さんに足の裏を踏まれたわたくし・・・
どういう状況だったかと言いますと・・・
お祭りの人ごみに揉まれたわたくしは転倒!!
そこへ木村さんがたまたま転んで半うつ伏せになっていたわたくし
の足の裏を踏んで通過して行ったという・・・
木村さんを見るたびにそのことを思い出すしつこいわたくし・・・(爆)
ま、どうでもいい話なんですけどね!(ぢゃあ~書かなくても・・・)


さてさて、ここは何処かと言いますと・・・

北海道神宮


一礼しまして・・・


s-神宮3


中に入ると結構、人がいました


s-神宮4


節分前の御祓いにでも来たのでしょうか?
ががが一家もお参りを済ませ出口を出ると、また目に悪いものが・・・


s-神宮5


いかん、いかん・・・

このままでは買ってまうぅ


競歩のような早足で通過・・・
なぜならこれを食べなければいけないから・・・


s-神宮6


こんなに美味しいのにただってどうよ!
だからって買うのかと言うと一個食べると満足~なのでした
六花亭さん、ごちそうさまぁ~
清々しくて気持ちの良い1日でした





神社好きのわたくしにぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
いつもの店で
- 2010/02/01(Mon) -

先日、友人のチャーリーと約束していたものを受け取りに
ががが一家が兼ねてからお世話になっております
お食事処 ぽちさんへ行って来ました
夕方チャーリーと待ち合わせまして・・・


私たちはお酒はナシよ!ってことで普通に夕食
がががは良い秋刀魚が仕入れてあるとの事で
秋刀魚の塩焼き (メニューにはありません)



s-ぽち4


写真ではいまひとつ大きさがわかりませんがとても太かったです
プラスごはん・・・



s-ぽち5

それにしても猫も真っ青ながががの魚の食べ方・・・・


s-ぽち7


中骨まで・・・
骨が喉にひっかかりますからぁ~ 

チャーリーはご飯はナシでもお酒は絶対必要・・・
なので・・・おまかせ晩酌コース (メニューにはありません)


s-ぽち1


s-ぽち2


人のものになるとテケト~撮りでブレブレ~ (爆)
その他にもお刺身やいろいろとありましたが途中、写真撮り放棄
そして、わたくし・・・
なぜだかこの前から冷たいそば食べたい病にかかっていましたので
冷やしたぬきそば・・・


s-ぽち3


あ・・・それで何を受け取りに言ったかと言いますと・・・


これ!


s-ぽち6


願い事を願かけするダルマさん
チャーリーが実家からゲットしてくれました
いろいろとありがとう・・・
2時間程お店の方たちやチャーリーと楽しくお話して帰って来ました
慣れ親しんだお店や身近な友達との一時はいいものですね
今度からは定期的に行こうと勝手に決めたわたくしでした

チャーリー・・・また近々連絡します(道連れ)







晩酌セットって響き好きだわぁ~やっぱりわたくしの中にはミニおやじが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
