- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春よ来い!
- 2010/03/31(Wed) -
先日、ががが実家に行った時に写した景色・・・
なかなか雪が融けないどころか未だ雪が降ってるという札幌・・・
しかしここの雪にはびっくり・・・
月形厚田線・・・
でもお天気もよくすっきり晴れた日だった




s-月形厚田線1



なんの木か知らないけどやたらといい枝ぶりで
ついパチリ・・・
活けたらカッコ良さそう・・・
ハサミがあれば・・・(いやいや、切れないし)




s-月形厚田線3



雪がどっさりだぁ~




s-月形厚田線4


帰りに車中で写した風力発電機・・・
大きくて迫力があって好きだわ・・・
早く暖かくなってまた青い空を写したいなぁ・・・





s-月形厚田線5







もう雪は見たくない・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モラエもん
- 2010/03/30(Tue) -
おとひゃになったら~♪(大人になったらだと思う)

○*$★%かなぁ~

そんはおきには~とんとと~ん

(ふむふむ・・・そんな時には・・・とんとと~んってなんじゃ?)

シャラララ~ふんふんふんふん~

モラエもん~  ♪

(モラエもんって)


ほぼでたらめ・・・・でも音は合ってる(笑)


s-歌1



もちろん歌ってる曲は・・・


s-歌2


感情が入りすぎて・・・・切ない顔で熱唱


s-歌3



歌い終わると微妙なマイクでご満悦・・・


s-歌4



そして・・・・食べる・・・


s-歌5



食べるんかい?!
毎日意味不明・・・






朝から晩までモラエもん・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
フライング一家
- 2010/03/29(Mon) -
待ちに待ったわこの日を・・・・


いつもよだれを垂らしながら見ておりました
まこたいブログのラーメン大将出前記事・・・
しかし、めでたく西区にも大将がやって来た
わざわざ昼間に写したわん!やっほ~(やっほ~はいらない)



s-大将1



メニューはそっと教えてくれた(こちら)を見まして・・・
朝からうっきうっき
この日は朝から出かける予定もあったりで忙しかったので
たまには家事をサボって良いとのことで
夕食は大将の出前に決定!!

帰宅し、みんなお風呂も入った・・・

「みんな~準備はOKかい?」(無駄な掛け声)


意気込んで電話をする・・・
しかし、次の瞬間絶望・・・


まさかの出前やってません発言!!

な、なにを~



軽い・・・・いや重いフライングだ・・・
どうしよう・・・
ごはんも炊いてないし・・・(涙目)
仕方ないのでお風呂上りに素直に服を着たPM18:00・・・
もちろんわたくしスッピンです(ヤバイって)
ま、5分くらいで着くんですけどね!
でも出前ってものを体験したかったんです。
そんでもってがががは・・・・

肉チャーハン+餃子セット



s-大将2


焦げ過ぎやないかい?!


s-大将3


母上は子がががと分けるので野菜ラーメン大盛り~
いや、子がががったら一玉近く食べる時がありますからね!
大盛りがいいんじゃない?なんて軽いノリで頼んだら・・・・


s-大将5


これ!ちょっと判りづらいと思うんですけど
このどんぶりがちょ~デカイ上にどっさり麺が入ってるんですよ~
いや~2玉くらいは確実に入ってる模様・・・
母上とわたくし若干ブルー(古い)
ラーメンを前にぼんやりしていると子がががが・・・



s-大将4


「早よ!取り分けせんかい?!」てな顔で指さしてました(爆)


そしてわたくしは広東麺・・・


s-大将6



普通サイズでホッとする・・・
なかなか驚き三昧だったこの日・・・
家に帰ると出前の電話をしようとメモをした
これが虚しく転がっていました(爆)



s-大将7


ちゃんと下調べするべきだったわ・・・
まったくもって不注意だったわね(いつものこと)







出前システム導入きぼんぬ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お餅Dream
- 2010/03/28(Sun) -
お餅が食べたくて食べたくて・・・


お餅に囲まれてる夢を見たという(どんだけ・・・)



なので・・・
いつも停車するのが難しいので断念してたお店
今日は我慢できず堂々と路駐・・・
初めて入ったのですが中に入ると美味しそうなお餅がずら~り・・・
お餅パラダイス
あれもこれも食べたい・・・
でも今日はお団子だけにしよう・・・って


え?1本、55円・・・

安くねぇ?



ってことで左から、ごま、きなこ、しそ、こしあん・・・




s-美好庵1




で、終わるはずだんたんですけどね!
お会計の時、目の前にあった大福から目が離せなくなり
結果・・・・



s-美好庵2


ちょっと!豆だらけですよ!確か1個85円

手前えんどう豆大福で中がうぐいす餡・・・

これ!激うまぁーーーー


後ろは黒豆大福こしあん
どっちも美味しかった
あまり大きくないサイズだったので食べやすかったです
さすがにお団子は後からいただくことにします
あ~それにしても他にも食べたいお餅がたくさん・・・
早い時間だったのでいっぱい揃ってたのかな・・・
もうちょっと暖かくなったら散歩ついでに買いに行こうっと!
値段もお味もなかなかなお店でした




お店は:   美好庵

       西区山の手5-1  TEL:621-3574

        (旧5号線沿い)








きなこ団子のきなこの量・・・間違いなく口の中ぱっさぱさなるわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
憂鬱なクラシック
- 2010/03/27(Sat) -
買物の途中、ある曲が耳に入ってきました
この曲は・・・???

そうだ!これは「フィガロの結婚」・・・

わたくし、クラシックには殆ど興味がなくてですね
そしてちょっとした嫌な思い出も・・・
中学の頃、希望もしてなかった放送部員になる羽目になりまして・・・
朝の校内放送で流すクラシックの楽曲の説明を原稿にまとめ
OKが出るとそれを自分で読んで放送するんですけどね!
これがまた興味のないことだから全く身につかなかったです(笑)
当時、放送部担当の先生はラジオ番組の「バロック音楽の楽しみ」?(そんなような名前)を
目指してたらしくそれはそれは厳しくて・・・
わたくし毎日噛みまくりでちょっとした放送事故三昧・・・(爆)
憂鬱なクラシック生活を送っておりました(笑)
本当に切ない思い出です
でも最近はクラシックもいいかなと思うようになりました。
なぜかこの曲は昔から好きです


リストの「ラ・カンパネラ」






これからは少しづつ聴いてみようかな・・・と思っております







実は「くるみ割り人形」も好きだったり・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
思い出
- 2010/03/26(Fri) -
ティンティンティンティン・・・サイコの音楽が流れてきて・・・



ぎゃあ~~~~~~~  

ヒッチコック~みたいな~



s-厚田漁港1




訳じゃなく・・・

厚田漁港・・・


s-厚田漁港2


港町で育ったので船を見ると子供の頃を思い出します
私のお父さんは大きな船の遠洋漁業の機関長でした
小さな時、船が港に入ると連れて行ってもらい船の中の機関室や
調理室やいろいろなところをちびっ子roseは探検をしていたのであります(笑)



s-厚田漁港3




あれから随分時間も過ぎてお父さんはもういなくなって
しまったけど船を見ると懐かしい気持ちになります






小さなrose隊員にポチとお願い致しまする
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浜辺にて
- 2010/03/25(Thu) -
海に行ってみたわ・・・・


「私、海が好きなんです」

なんて言いながら燈台を見る(危ないって)
でも燈台をじぃ~っと見てたら階段の上の入り口に人影が・・
銃のような物を持ち前方を見つめる兵士にも見えるし・・・(妄想パニック)

な、なんか恐い・・・

見張りか・・・・・・よく見えないけど・・・
眼鏡忘れたし・・・
よ~く目をこらして見た・・・・


あ・・・ただのドアだったかも 
(いい加減、眼鏡かけろって話も)





s-厚田2


ホッとして空を見上げるとかもめ・・・
後ろ姿でびっみょう~・・・な写り・・・


かもめが飛んだ~♪
あなたは一人で生きられるのねん~
(んはいらない・・てか古いし)



s-厚田4


砂浜ってなんか好きだ・・・
波をずっと見つめていたい・・・
がががと子がががは車にそっと放置プレイ


s-厚田1


網の色合いがきれいだったから写してみたの
ここは漁港付近だからいっぱい積んでありました



s-厚田5


ああ~やっぱり猫が好き・・・・流れで言ってみる

いやいや・・・・もちろん海が好きの間違い・・・(爆)


昨日は久々の青空で気持ち良かったです
少し心が晴れたなぁ・・・






また海に行きたい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レッツゴー ドンキ~
- 2010/03/24(Wed) -
最近の我が家、和食がメインで地味~な感じが
続いておりまして・・・
ま、もともとお肉系はあんまり食べないんですけど
たまには食べたいねってことでみんなで行ってきました


びっくりドンキー



丸いねぇ・・・



s-ドンキー1



顔が・・・・


子がががにはメリーゴーランドを頼んでちょっともらおうと
思ってたのにいきなり母上、子がががの言いなりになり(奴隷)
こちらをオーダー
案の定、苺しか食べなかったという・・・


s-ドンキー2



母上はおろしそバーグディッシュ



s-ドンキー4


がががはレギュラー300g


s-ドンキー3



そして私・・・
どうしようかなぁ・・・
なんかやっちゃいそうだなぁ・・・
でも・・・
やっぱり・・・食べてみよ!


フォンデュー風チーズバーグディッシュ


s-ドンキー5



あ・・・・


美味しいけどやっぱり途中飽きた・・・



次はカリーバーグディッシュにしよ~
今度はいつ行こう・・・?
3年後くらいか・・・(そんなにか?)







あ、やっぱりおろしそバーグディッシュにしようかな~(どっちでもいいって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰か~あたいを止めて~
- 2010/03/23(Tue) -
先日、紀伊国屋の写真集のところに
1時間以上も張り付いておりましたわたくし・・・
あ~誰か!あたいを止めて!帰れない~
あの場所ならきっと1日中居れる(迷惑な客)
危険な場所である・・・
それにしても写真集の数の凄いこと!
最近は漠然ながら自分が撮れたらいいなぁと思う
イメージがぼんやりと頭にありまして・・・
しかし、わたくしの技術では到底無理なような・・・(涙)
そんなイメージに合う写真集を探しておりましたら1冊の本に目が釘付け・・・
それは・・・



中井精也さんの「ゆる鉄」



s-ゆる鉄



これだ!私が思い描く写真の数々・・・
温かくてホッとしたり・・・夢があったり・・・
いい写真が満載・・・
どんな人なんだろう?
家に帰りネットで調べたら・・・


あ~この人CAPAで見た~

でした(笑)
中井さんは鉄道写真家ですが鉄道ばかりが前面に来てる感じじゃなく
主役は人だったり・・・空だったり・・・
見てるとホッとしたり・・・
違う空間にいるような・・・
わたくし、中井さんのブログにハマっちゃいました(爆)
なかなかお茶目な中井さん、面白いです
興味のある方は是非見てください

そんな中井さんのブログは・・・こちら


子がががのこと、新幹線マニアとかあーだこうだ言ってたけど
私って結構な鉄子かも知れん・・・ヤバイ・・・予感






アマゾンで本、買っちゃおうかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリーソースとムースのぐじゃぐじゃケーキ
- 2010/03/22(Mon) -
珍しくブログをサボりまくりの今日この頃・・・
外は大荒れだし・・・
世間は3連休だし・・・
でも私は仕事だし・・・(言い訳3連発)爆
しかしながらサボり中の私のブログを毎日見下さってる方々
本当にありがとうございます(号泣中)
ってことで・・・
今日からまたジャンジャンバリバリ書いてまいります

たぶん・・・おそらく・・・きっと・・・(もういい)

そんな私、今日は雨にも負けず風にも負けず凄い頑張って
行ってきました・・・
近所のスーパー(スーパーかよ)
やっぱりねぇ・・・
こんなに天気悪いと甘いものでも食べないとね!(無理やり的)
な、訳で子がががにはいつもの苺ショート・・・
で、私はこれ!・・・名前は・・・


なんだっけ?


ま、フルーツ入りゼリーのムースみたいなもの(適当ニュース)



s-ゼリー2



美味しそうでしょ!
しかしこの後、私に悲劇が・・・
子がががにフルーツ全部食べられ残ったのは
ブルーベリーソースとゼリーとムースのぐじゃぐじゃに混ざった
なんか汚い食べ物・・・(涙)
苺のショートケーキがあるからと油断しすぎた・・・
あいつを甘く見すぎたようだわ・・・
ま、無駄なカロリー摂取しなくて良かったかも~
むりやり納得させてみる3月22日の昼下がり・・・(泣)







ブログ頑張れポチッと~お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/03/19(Fri) -
今日はお店にあったグリーンの花達を紹介いたします


まずは・・・ビバーナム


これはねぇ・・・大好きな花!!
ベランダに一つ欲しいなぁと思っています。



s-ビバーナム



パフィオペディラム


ちょっと個性的すぎて好き嫌いがはっきりしちゃうかも知れないけど
グリーンのパフィオは爽やかで素敵です



s-パフィオ



そしてこれ!

グリーンローズ・・・

名前の通り緑色のバラ・・・
色のついたバラももちろんいいけど
クールで好きだわぁ・・・・
切花ではなかなか入荷しないのよ~



s-グリーンローズ3



そんでもって、これはグリーンアップル



s-グリーンアップル



カランコエという花の仲間・・・
ポコポコしてぶら下がってるのがかわいいでしょ!
アレンジに入るとなかなかの個性派に・・・
グリーンの花、まだまだあるけどちょっと珍しいからアップしてみましたぁ~







やっぱり緑は目に優しいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
付録地獄
- 2010/03/18(Thu) -
あ~もう~うんざり~


子がががの本・・・「めばえ」に毎月ついてくる
付録の制作担当roseです・・・
わたくしこういうの苦手~
しかし、仕方ないので渋々作る・・・そして・・・出来た
今回は・・・


アンパンマンキッチン

早速、調理開始・・・



s-アンパンマンK1  s-アンパンマンK3


真剣に・・・・

盛り付け完了・・・・



s-アンパンマンK4  s-アンパンマンK2



食す前にご満悦でお片付け~



s-アンパンマンK5



そんでもっていっただきまぁ~す!って・・・

おいおい!

マジ食いかよ!




s-アンパンマンK6


一応、「アムアムアム~」と声を出して食べたつもりでいるみたい・・・(笑)

あ、これ、いいね!
声だけなら太らないし・・・(爆)


最後は・・・ごちそうさま~!!
(指先に力が入りすぎ



s-アンパンマンK7



あぁ~来月の付録が恐い・・・・







単純な付録希望・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Nostalgia
- 2010/03/17(Wed) -
なかなか春がやってこない北海道・・・
先日、石狩の漁港付近に行った時に写した風景・・・



s-石狩2



夕方だったせいもあって寒々しい感じ・・・
でもこの景色、なんだか私のふる里のある所にとても似てるんです
なんの変哲もない景色ですが私のとっては郷愁を誘う景色です
しばらく帰ってないなぁ・・・
今年の夏は帰れるだろうか・・・
また住みたいとは思わないけど離れてみると
たまには帰ってみたくなるものなんだねぇ・・・






帰るとなると飛ばしても片道4時間・・・はぁ・・・遠い
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茶をしばくroseとががが
- 2010/03/16(Tue) -
先日の綾戸智恵のライブの前、ちょっとだけ時間が余ったので
茶でも飲みに行きましょ!ってことで・・・

櫻珈琲煎房 ファクトリー店


以前も行ったことがあるのですがカウンターの窓にある植物が
お気に入りです。
緑を眺めながら珈琲を飲むって贅沢・・・
ちょっと植物の状態がイマイチだったのが残念でしたけど・・・
誰かお水をやってくれ~って感じでした(笑)



s-櫻2



アイビーもじゃんじゃん根が出てる


s-櫻5



さてさて・・・
がががは紅茶・・・
カップとポットがかわいい・・・
欲しいなぁ・・・



s-櫻3


私はコーヒーマイルド
こちらはポピーの花のカップ


s-櫻4



この日は私の誕生日だったので「ケーキでもどうぞ!」とががが・・・
でもお昼ごはんを食べすぎちゃって正直入らない・・・
しかし目は食べたい・・・
で、がががとはんぶんこ!
洋梨のタルト・・・・



s-櫻6



あまり甘くなくあっさりしていて美味しかったです
ここは本当に好きな場所です
また時間をみつけて行きたいなぁ~





よし!つぎはお腹を空かしていこう~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
センチメンタルな旅に出るわ・・・
- 2010/03/15(Mon) -
Gonna take the sentimentaljourney 

Gonna set my heart at ease~
 

がぁ~な て~いく ざ せんちめんたるじゃぁ~にぃ~ 



ああ~センチメンタルな旅がしたい・・・・
いやいや、違う・・・そうじゃなくて・・・
わたくし、先日・・・・遂に・・・・17歳の誕生日を迎えまして・・・

え?わたくし心はいつまでもせぶんてぃ~んよ
(毎年17歳ってのはナイショ)


つ~ことで去年の夏発売になった綾戸ねーさんのライブチケット
がががが私へのお誕生日祝いに買ってくれてまして・・・
偶然この日はわたくしの17歳のバースデー(しつこいって)
がががと2人で向かったのは・・・



s-綾戸1


キタラによう来たら~ (面白くない)

わたくし達のお席は1階の5列目・・・


s-綾戸2


もう近いのなんのってそりゃもう毛穴も見えるで~
ピアノと綾戸智恵・・・
バックバンドはなしの完全弾き語り・・・
「センチメンタルジャーニー」かっこええ~
生の歌声は魂が震えるような歌声でした
人生は楽じゃないけど明日はいい事があるかも知れないって
思わせてくれる良き誕生日の夜でした



おめでとう!私・・・(自分で言ってみる)



ががが、ありがとう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
けっぱる屋
- 2010/03/14(Sun) -
がががの実家に行った帰り道、いつもとは違うルートで
帰ろうとしたらががががすごい焼き鳥の店があると言うので
行ってみました



けっぱる屋



s-けっぱる屋1


プレハブ?
中に入ると先客がちらりほらり・・・
その後、続々と車が停まりお客さんが・・・
メニューは・・・



s-けっぱる屋2   s-けっぱる屋3



安っ!!

トンカツ150円のチキンカツ70円って・・・

どういうこと?


今回は焼き鳥を買ってみました

豚バラネギ間串と鶏ももネギ間串


s-けっぱる屋4


塩豚バラネギ間串


s-けっぱる屋5


他にも頼んだけどもう閉店前だったので売り切れ続出・・・
で、職人の手作りフランク2本も買いました


s-けっぱる屋6


これ!なかなか美味しかったです。
これで100円は安いかも・・・
焼き鳥はちょっと小さめでお味はまあまあ普通です
とびきり美味しいって感じではなかったけどこの値段ならありかな~
お客さんは本当に絶え間なく来ていました。
お店は・・・・ここ
        
        ↓ 


s-けっぱる屋7



なにしろ安いけどこの辺海のすぐ側で寒いわぁ・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の男
- 2010/03/13(Sat) -
北の漁場はよ~♪

 男の仕事場さぁ~~~っ♪



っておい!なんじゃその格好は・・・???



s-はちまき1



仕事から帰るといきなりこの格好でお出迎え・・・
なんじゃ?そのはちまきは・・・
しかも服装がエライことになってる・・・
母上ったら・・・
家だからいいと言えばいいんだけどさぁ~
もちょっと考えて服着せてほしいわぁ~
このバラバラなセンス・・・しかもはちまきって・・・ダ、ダサイ
子がががは漁師にでもなるのかい?!
海は厳しい世界だから男らしくないとね!
って・・・・

だからその媚びたようなポーズ止めなって~


s-はちまき2



目つき悪いし・・・
このポーズ、子がががの中で早く廃れてくれないかなぁ・・・・トホホホ






歌が好きな子ががが、時にサブちゃんで踊ってる時も・・・将来は第二の大江 裕か?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パクリ弁当
- 2010/03/12(Fri) -
またまた珍しくがががのお弁当ネタ・・・・
今日のががが弁当は・・・・

鶏の照り焼き
海老サラダ
キンピラ
ミニトマト
枝豆
玄米ごはん


どうしてわざわざお弁当ネタか言うとこの枝豆5兄弟を入れたから・・・



s-お弁当311



これ!わたくしがいつもよだれを垂らしながら見ている

saraのブログを書いていらっしゃいますブロガーさんの

saraさん弁当の真似っこ!←クリックすると美味しそうなsaraさん弁当が・・・

とにかくお弁当が美味しそうなんだってば!
彩りもいいし・・
でもね!あんなに美味しそうには作れないので
せめて枝豆だけでもマネしてみたのでありんす!←誰?
実はsaraさんメニュー地味にパクリまくってるってのはナイショ!
忙しい時とか考えるの大変なので結構助かっております


saraさん、いつもパクらせてもらってありがとうございます
(堂々としたパクリ宣言)

これからも宜しくで~す!!





明日のお弁当どうしようかな~saraさん!(ざ・人任せ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人間をさぼろう・・・
- 2010/03/11(Thu) -
会社の同僚が日々忙しい私にちょっと息抜きを・・・
ってことで貸してくれたDVD・・・・


「ピーピング・ライフ」



s-ピーピング1



人間をさぼうろ・・・・・

ん~さぼりたい(笑)



ちょっと見てみましたらかなりの脱力系・・・



s-ピーピンク2


ここに出てくる人間を見てたら最初はちょっと腹がたってきて・・・
しかし中盤くらいからクスっと笑っちゃったり・・・
あははは~になったり・・・・
段々可笑しくなってまいりまして・・・・
でもずっと見てたら飽きるよと言われてた通り
気がついたら寝てた(爆)
人生を無駄な事に費やそうか・・・
私の場合、無駄が多すぎるって話も・・・(笑)
それにしてもこれを作った人は凄い感性だわ。
何もしたくない時とかダラァ~っと見るといいかもしれません





毎日ユルユル~っと生きよう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギンガムチェックが好きです
- 2010/03/10(Wed) -
先日、用事をたしに街にに出ると春の服が
いっぱいディスプレイされていました



昔からギンガムチェックが好きです。・・・・



s-ウインドウ


かわいい・・・
昔はよく着ていました(笑)
お店のウインドウを見てると季節を感じることができますよね
そんな私は靴を買ってきました
バーゲンで・・・(またバーゲンかよ!のつっこみはなしの方向で)爆



s-靴



さぁ~て!これを履いて何処へでかけようかな~?

って外、雪だらけだけど・・・



はぁ~・・・冬が嫌い・・・
今日は天気が悪いけどちょっと用事があるのでこれから
この靴履いて出かけてきます!
(だからまだ無理だって!)



ではでは、行ってきやぁ~す




あ、青が好きなのでカラーセラピーやってみた・・・
興味のある方は・・・ここです





ベイシティローラーズのタータンチェックの服も持ってた(爆)←知らない方はスルーで・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あ!
- 2010/03/09(Tue) -

ひこうき雲だ~



s-ひこうき雲


夕方、ベランダからふと外をみるとひこうき雲が
サァーっと出てきて空にきれいな線を描いていきました
慌てて三脚持ってきたけれども間に合いそうもなく
諦めて普通に写した(笑)
がががからのお下がりのスリックの三脚、いつデビューすんだろ
まだまだ寒くて三脚組み立ててる時点で私が凍るわ(爆)
でもその内、肩に三脚をかけてずんずん歩いてる人がいたら
私かも・・・・(笑)






まぁまぁ満足できるような写真が早く写せるようになりたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昭和の会
- 2010/03/08(Mon) -
久しぶりに古くからの友人3人と会うことになりました
かなり長い付き合いなります
昔はユーミンのコンサートがある度に集まりチケット取りに必死になったり(笑)
みんなで逗子に行ったり・・・
楽しかった仲間達です
今回はなかなか会えない私にみんな都合を合わせてくれました
この会、実は名前があるのです
その名も・・・・


「昭和の会」・・・・


私がふざけてつけたのです(笑)
みんな最初は嫌がってましたけどいつの間にやら
みんな昭和の会と言うようになって定着しました(爆)
そんな昭和の会のメンバー達とたまには息抜きのランチ~
ということで・・・
昭和の会の隊長kちゃんがバシッと場所を予約・・・
今回行ったのはススキノのメルキュールホテルの
フレンチビュッフェ1980円なり~




s-ボルドー1      s-ボルドー2


メインディッシュを1つ選んでその他はビュッフェスタイルになっています
チーズやサラミもいろいろと種類があって楽しい・・・
そんなメインディッシュ、4人いますのでね!
4種類楽しめるって訳で・・・

まずは・・・・


ハーブ豚の・・・・・なんとかです

めちゃウマかった


s-ボルドー5


ホタテの・・・・です

とにかく横文字が多くて憶えれないという・・・
上品な味わい・・・



s-ボルドー6



子羊の・・・

結局、メインの名前しか出てこないみたいな~
ちょっと外国の味が・・・
みんな、う~ん・・・って感じです



s-ボルドー7



きのこのクリームパスタ

旨し・・・



s-ボルドー8


それで私がお皿に入れてきたのがこちら・・・


s-ボルドー11



せっかくなのでチョコレートフォンデュー
初体験・・・
チョコがたら~り・・・




s-ボルドー9



デザートはこちらをチョイス
美味しかったです



s-ボルドー10



カプチーノだのカフェラテだの
まぁ~いろいろあって楽しめました
でもおしゃべりに夢中でお料理は1度しか取りに行ってないという・・・
と言うか話してるうちに満腹状態・・・
バイキングの罠にはまった訳であります
でもみんなと久しぶりに近況を話したり思い出話でたくさん笑い
とても楽しい昭和の会でした。
こちら時間の制限がないのゆったりで良かったですよ~






もっと食べればよかった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子ががが固まる・・・
- 2010/03/07(Sun) -
子ががが、久しぶりにパソコンを見てます


「アイスうめぇ~」


s-子がががA1


「あれ?なんかヤバクない?!」  


s-子がががA2



「ええ~マジで~」


顔が引きつってきて・・・


s-子がががA3



固まる・・・・




s-子がががA4






何を見ていたのが覗いてみると・・・
黒人のお兄さんがアクロバティックな踊りをしながらラップをしていた・・・
かなり無理のある踊りでしたけどね・・・(爆)
子ががが的には見たことも無い動きでかなり釘付けになってました
それにしても新幹線の動画を見ていたのに
どうしたらあんな動画にたどり着いたんでしょ?
しばらくそのままにしてたら
何を見たのか「きゃー」と叫びながら逃げてきました


子がががと密着5連休の最後はこれで幕を閉じた(笑)






日曜日、仕事ってテンション下がる~
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒いって・・・
- 2010/03/06(Sat) -
ちょっとぉ~降り過ぎだって~

春は何処に行ったのさ!


s-雪33




積もり過ぎだって~


s-雪35


寒すぎだって~


s-雪36


しかしこの寒空の中、カメラを構えていたら・・・
上から雪が頭に・・・



ドサァーーみたいな・・・


s-雪34



なぜそんなタイミングで落ちてくるのか・・・・





雪よ!消えろぉ~と念じてみる・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外車祭り
- 2010/03/05(Fri) -
我が家の愛車のオイル交換をする為、がががが昔からお付き合いしてる
車屋さんへついて行ってみました
もちろん今乗ってる車もこちらで購入したもの・・・
個性派の車がずら~り・・・

あ、これ!ポルシェターボだね!
おドイツの車・・・(ドイツに「お」付ける必要があったのか・・・)



s-ポルシェ

でもわたくし、こういう車はまったくもって好みじゃありませぬ・・・
てか・・・なに、おいくら?

カァッーーーーー


好みがどうのこうのじゃないっちゅーねん!
仮に好みであっても買えないつーの!
はぁ~びっくりした・・・
そして次はフィアットのムルティプラ
おイタリ~の車(だから「お」はいらない)

s-フィアット





我が家と同じ色の車です・・・
いやいや、いろんな車がありますなぁ~

おっ!この車ええじゃないかぁ~

基本的に赤い車は好きじゃないけどこの赤なかなか良いわ
明るい赤と言うよりはマットな感じで・・・
この車はシトロエンのクサラピカソ
おフランスの車~


s-シトロエン


んん~良さげ・・


車に興味がない私でもなかなか楽しかったでやんす
その内この中のどれかに乗ってるかも・・・
黄色のかも・・・

ないない・・・・





緑の中を走り抜けてく黄色ポルシェ~♪赤のポルシェだけどね(なんにしても古い)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くいしんボンrose
- 2010/03/04(Thu) -
わたくしって基本ツイてない事多いんですけど
この前は整体が何周年記念とかわたくしが誕生月と言うこともあって
いつもより1000円近く割引に・・・ラッキー
そんでもって終わった後、時計を見ると3時・・・
お腹が猛烈に空いたぞっと・・・
何を見ても食べたい衝動にかられまして・・・
まるでくいしんボンのよう・・・
あ、くいしんボンって言うのはね!
でこぼこフレンズと言うアニメ?のキャラの一つで
こんなん・・・



s-くいしんボン



話がそれまくり・・・・

たまたま通りかかったこちらのお店


s-フジヤマ1


以前に行ったことがあるのですが久しぶりに食べたくなったので
お店にイ~ン!
前回はナポリタンだったので今回はサムライにしよう・・・
で、出てきたのが・・・


ナポリタン・・・


s-フジヤマ2


結局これになっちゃうんですよ~

湯気がふぉわふぉわ~

濃い・・・

でも美味しいのよ、これ!
お会計の時、ショップカードにスタンプを押してもらおうと思ったら
なんと!もう割引できるとのこと・・・
500円でも安いのに400円になったという・・・
そんな小さな運を使いまくるある日の出来事でした





次は絶対、サムライで・・・(ホントか?!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り
- 2010/03/03(Wed) -
昨日のお休み、イジリー岡田似の歯医者に行った時ちょっと反省・・・(前回のイジリー記事)
よくよく見たらイジリーをもっと上品にした感じだった(どうでもいいって)
でね!治療中イジリー歯科医のお腹がグーグー鳴っちゃいまして・・・
最初は我慢してたんですけどその内グーグーから

ゴォ~グォ~に変わりまして・・・

遂に笑っちゃったぞっと・・・・
いやいや、なんかね、お腹ぐらいみんな鳴るから今更だけど
その音がまたほんと凄いんだって・・・・

グオォ~ グ・・・(もういいって)



さくらもち



s-さくら餅




そんで無事に歯医者を終え次に向かったのは整体・・・
いつもは3ヵ月くらいの頻度で行くのだけど忙しく
なかなか行けなかったら遂に限界が来た・・・
いつもの整体のお兄さんに施術してもらい終わって鏡を見ると
お決まりの顔にあとをつけまくりで・・・
毎回整体師さんに笑われる訳です(爆)
それにしても外に出るとさっきまでの
頭痛は無くなり世界が急に明るくなった
身体が解れて楽になりました
やっぱり人間、たまにメンテナンスしないと駄目だってことだね!

ん?なんの話だっけ?(話が飛びまくり)
あ、さくら餅の話だった(え?そうなの?)
美味しかったよ!(なんじゃそりゃ?)







ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チューリップ
- 2010/03/02(Tue) -
久しぶりにお家にもお花を飾ってみました
今時期はフリージアやスイトピー、チューリップが季節の花です
私の誕生花でもあるチューリップ・・・
大好きな花です
たくさんの種類があるので迷いますがちょっと変わった?というか
出来損ない?みたいなチューリップを見つけたので
1本買ってみましたよ~
さっそく飾ってみました
玄関には2本だけ・・・



s-チューリップ2




きれいっしょ!



この白いチューリップ、本当はもっと赤い線が縦に入ってるはずなんですけど
上手に模様が入らなかったのでしょうね・・・
でも先の方だけちょっと赤いところもかわいい・・・
1本しかなかったのでわたくしがゲットしてきましたわ
子がががは何度も指をさし・・・

「わぁ~わぁ~」とお口に手を当てて喜んでいました

女子か?!



子がががもお花が好きみたい・・・

さぁ~てと!カメラでも担いで歯医者にでも行ってくるかぁ~


え?なんでカメラが必要かって?
イケメン歯科医なんですよ~
だったらいいけど・・・
イケメンと言うよりイジリー岡田に似てるかも・・・(爆)
お天気良いから何かいい被写体でもあれば・・・
では、行ってきやす~







ユリ咲きのマリリンって言うチューリップもかわいいよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上海みやげ
- 2010/03/01(Mon) -

姉さん的存在のお友達のKちゃん・・・
上海旅行に行ってきたそうで・・・羨ましい・・・
お土産いただきました~


s-上海1



中身は・・・ジャジャン~



s-上海2




あははは・・・中国っぱい・・・


楽しみ~
実はKちゃん、忙しい私を気遣って同じ市内にいるのに
わざわざ送ってくれました
それにこのお菓子には一つ一つ手書きの説明と感想などを
付箋に付けてくれてました(笑)
いつもはサバサバとした姉御肌・・・
でも本当に面倒見の良い温かい人です
これから一つ一つ味わって食べたいと思います

Kちゃん、いつもいつもありがとう







お友達の愛に感動のrose・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
