- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗コーダーカルテット
- 2010/04/30(Fri) -
ちょっと前の事なんですけどね!
行ってきたんですよ~


栗コーダーカルテット・・・



s-栗コーダー1



おやじ4人なんですけどもねぇ・・・
これがなんともほのぼのといい音楽なんですよ~
ピタゴラスイッチの音楽とか有名ですよね!
後はCMやいろんなところで耳にする音楽が満載!
ダースベーダーの曲もこの方々の演奏になると
可愛らしく変身!
子供も聴けそうな音楽です
会場もほんわかムードで良い感じ・・・
5年ぶりのツアーということで・・・
これは貴重でしたね~
で、CD買っちゃいました



s-栗コーダー2



メンバー全員のサイン入り~
ちょっとマニアックでしょ!



s-栗コーダー3





え?一人で行ったのか?って・・・


あ、いえ行ったのはがががですけどね!(行ってないんかい!)
あたかも自分が行ったかのように書きまくる私・・・
がががは昔から栗コーダーカルテットのファンだそうで・・・
凄い楽しかったみたいです
チケットを用意して良かったです!
次は2、3年後かな?
今度は一緒に行ってみようと思います






たまにポチッとしてくれると大笑いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生ちらしは飲み物か・・・・
- 2010/04/29(Thu) -
水族館の帰り、久しぶりにここへ・・・



s-庄坊番屋1



小樽らしくガラスの照明
いいわねん。



s-庄坊番屋2



がががと私は生ちらし・・・




s-庄坊番屋3


どれもこれも新鮮で・・・旨っ
私の大好きなアワビちゃんも大きいのが入ってて感動!
酢飯もなかなかのボリュームだったので
がががに少し食べてもらいました

てか・・・ががが・・・

よく噛んで食べましょう
カレーは飲み物って言うのは聞いたことあるけど
生ちらしは・・・
あれは殆ど飲んでたような・・・

いけない!食べるのに夢中で忘れてた
子がががの分も取り分けしなきゃね~
あ、車食べるのね~
じゃあ~いただきますしてね~って・・・おい!



s-庄坊番屋4



なんで皿に車を入れるかなぁ~
母上は子がががと半分づつで天丼



s-庄坊番屋5




海老がしゃちほこ風(笑)
ぷりっぷりで美味しかったそうな!
今度はいつ行けるかなぁ~







地味にトビッコが好きだったりする私・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水族館での出来事
- 2010/04/28(Wed) -
小樽水族館・・・昨日の続き・・・


玄関前にと~ちゃ~く!!
が、しかし・・・昨日も書いたように子がががは
なぜか泣き出しまして・・・



s-小樽水族館1



仕方なく1度なかに入りまた外に出てペンギンショーを
見に行こうとしたのですがここでも号泣・・・
その時ペンギンさんはのんきに日向ぼっこ中



s-小樽水族館2



どうにもならないので園内のベンチで休憩・・・
大人達はちょっと疲れて座っていたのですが子がががは
踊りながら散歩・・・やれやれ・・・
何しに来たんだか・・・




s-小樽水族館3



その後も館内には入らず海を見たり・・・・




s-小樽水族館4



ヤクルトを飲んだり・・・



s-小樽水族館5




シビレを切らした私はひとり中に入って行きました
このまま入館料をどぶに捨てたと思われたがががと母上・・・
しかし、おかんを探しに行くと言って
子がががはやっと中に入って行ったそうです

なんて!かわいい
(親ばか発言)
ところが入った途端、魚やアザラシに夢中でおかんのことは
すっかり忘れてたという・・・
喜びも束の間だった・・・







明日は久しぶりに食べに行ったあれを公開~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海の中へ
- 2010/04/27(Tue) -
世間はもうすぐゴールデンウィークですね!
我が家は2人とも仕事ですので可哀相なので
子がががを小樽水族館に連れて行きました
ところが入り口でお金を払った途端ギャーギャー
泣き出しまして・・・・
仕方ないのでとりあえず私だけ中に潜入・・・



え~っとこの魚は・・・クマノ・・・???


ニモ・・・(これでわかるよね!)


若干、ブレブレ~(泣)


s-ニモ



ん~・・・名前は・・・・黄色い魚(どんだけ適当)



s-黄魚




亀さん、かなりやる気のない顔・・・




s-かめ




ジェリーフィッシュ



s-くらげ1



くらげっていろんな種類があってきれいだよ~
この水槽ちょっと古くて水槽の汚れまで一緒に写ったという・・・^^;
昔、江ノ島水族館でくらげをたくさん見たけどとても神秘的だった
なんてことを思ってたんですけど・・・
子がががはどうなってるんじゃ?(またしても放置プレイ中)






やっぱりさぁ~美ら海水族館とは違うよね~だってニシンとか泳いでたよ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「きゃべつ」に行こう☆
- 2010/04/26(Mon) -
「きゃべつ」に行こう☆
(パクリタイトル)


ってことで・・・
わたくしいつもよだれを垂らしながら見ております
「コルトンでどこまでも」を書いているブロガーの


コルトンさん (お弁当記事の下のきゃべつ記事あります)


コルトンさんたら毎日いや、毎度きゃべつに行っちゃってまして・・・
私は毎度それを見てよだれを垂らしちゃってまして・・・
なので私も行っちゃいました~
お友達のpacoも一緒・・・




s-きゃべつ1


ランチタイムはサラダとコーヒーが付いてるそうでお得~
早速サラダが登場!!
ん~なかなかのマウンテン



s-きゃべつ2


pacoはソーセージ?ときのこのトマト煮込み?(失念)


s-きゃべつ3



私はナスとモッツァレラチーズのボロネーゼ




s-きゃべつ4




くるくるっと小さくまとまって少なそうに見えますが
山を崩すとお皿にダァ~っと広がりなかなかボリーミィー
とても美味しかったです。



と、ここで終わるはずだったんですけどね!
この後、とんでもない事件発生!!


実は・・・

私、アイスコーヒー頼んでたんですけど
爆裂トーク中にろくにグラスも見ずにストローを口に
持ってこようとし何気に軽く下を向いたその時


な、なんと!ストローが鼻の中に・・・サクッと入りまして 
ありえねぇ~~~


しかもですよ!

ストローが一瞬刺さったまま落ちてこなかったという・・・
自分でもびっくりして慌てて取りましたけど
刺さったままって・・・な~ぜ~?

向い側でpacoは涙を流しながらずっと笑ってまして・・・
え?ええ、もちろんその後、買物している時もずっと笑われてたという・・・
帰ってがががに話すと「神がついてる」って言われました(そんな神はいらない)
この事件、我が家では「鼻ストロー事件」と呼んでいます(爆)


正直、これ書かなくてよいんじゃない?って思ったんですけど
pacoもがががも書けよ~オーラを発してまして・・・
はぁ~また一つ恥さらした本日のブログでした~


☆コルトンちゃん、こんな話題と一緒にしてごめんよ~(涙)






鼻にストロー刺す人、なかなかいないよね~(他人事)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
電話中・・・
- 2010/04/25(Sun) -


「○$*▽★%~はい!」


はい!って・・・・
それしか日本語になってなかったんだけど・・・
おもちゃの電話でなにやら通話中・・・・




s-子ががが東急



随分楽しそうだけど・・・・・
誰に電話してんのかねぇ?(笑)







子がががはいつも楽しそうで羨ましいわ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海を見ていた午後
- 2010/04/24(Sat) -
あなたを思い出す
この店に来るたび~
坂を登って今日もひとり来てしまった
山手のドルフィンは静かなレストラン
晴れた午後には遠く三浦岬も見える~♪


あ~きれいだね、三浦岬~


s-石狩




って・・・・・
遠くに見えるのは三浦岬ではなく石狩・・・・
この曲を鼻歌で歌いながらパチリ・・・







三浦岬には行ったことはないけど
山手のドルフィンには行ったわ・・・・
もちろんソーダー水を飲みました


そんなことを思い出しながらの海を見ていた午後・・・






昨日は穂野香ちゃんを聴き爆笑、今日は真面目な曲を聴く・・・情緒不安定(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
CHASE ME
- 2010/04/23(Fri) -
みなさん!もう知ってるかしら?この人・・・


安 穂野香ちゃん・・・


いや~私もね!初めて見たときは目が釘付け・・・
なんて言うか・・・なんて言ったらいいか・・・
とにかく凄いとしか言いようが無いのよ~
ただこんなん紹介してわたくしの上品なファン達が激減したらどうしようかと・・・
(ファンなんていないから気にすんなって)爆
でも勇気を出して紹介してみるわね!


あ、心臓の悪い方や途中気持ち悪くなった方は速やかに
お止めください(爆)


では~どうぞ~









何度見てもヤバイ・・・


あの古くさい微妙な曲とダンス・・・
気持ち悪いけど見るたびに笑っちゃいます
平日の朝から見るにはちときつい画像
でももう週末だしね!
お休みには穂野香ちゃんで楽しんで見てください(もういいって)








会社でうっかり見ちゃった方、大変申し訳ありまへん・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おかしなパスタ
- 2010/04/22(Thu) -

いんや~ヤバイってさ~これ!



s-パスタチーナ1



母上がね!美味しいから食べてみな~って言ってたんですけど
たいした興味もなくその辺に放置・・・
ついに昨日、袋を開けてお皿にザァー


s-パスタチーナ2



しつこいから一口だけでも食べるか・・・
ん?美味しい・・・
うんうん、美味いじゃないの~

バリボリバリボリ・・・・



止まらな~い!だれかあたいを止めて・・・


あ・・・もう無いけど・・・
いや、危険なお菓子だった・・・
でもこれ!食べてみてぇ~
マジで美味しいから~柳月だよ~
あ~あ!もっと食べたい・・・・





がががも参加で一気食い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ひらけ、ぬま
- 2010/04/21(Wed) -
観ちゃったわぁ~この映画




s-インスタント沼



凄いわ!
なんとも不条理な感じ・・・
時効警察の監督の作品
独特の世界観です
普通の感性で観るとはてな?になると思う
でも見方を変えれば面白いかも知れない
小ネタが満載で何度もぷっと笑っちゃいました
キャラクターもへんてこりんで展開も速く
くだらないがてんこ盛り・・・・
クライマックスは・・・


ええぇ~~そんなぁ~


って感じです(爆)
人生は楽しんだ者が勝ちってことでしょうか?
メッセージ性もちょっとある映画だったと思います
荒唐無稽なこの映画、バカバカしいと観るのか面白いと
思うかはその人の感性によると思います
人間行き詰ったら・・・


「水道の蛇口をひねろ!」


ってことらしいです(爆)
その訳を知りたい方は映画をどうぞ!






真剣に観ると疲れるからユルユル~っと観ると良い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝いの会
- 2010/04/20(Tue) -
昔、仲間の溜まり場となっていたバーのご夫妻
久々に会うことになりまして・・・
この日は娘ちゃんの高校進学祝いパーチィ~
場所はわたみん家・・・何処の支店かはナイショ
まずはみんなでかんぱぁ~い!



s-わたみん家1



大根サラダ。。。おいしかぁ~



s-わたみん家2



串盛り合わせと残念な和風ラーメン



s-わたみん家3 s-わたみん家4



そんでこれ!馬刺しのにぎり・・・激ウマッ・・・
ま、わたしは食べてないけどねん
ちょっと苦手系・・・
あ、そうそう・・・シャリが残念すぎらしい(残念な所もいちいち説明)




s-わたみん家5



ただね!これは美味しかったわぁ~
エイヒレの炙り・・・
これを・・・・


s-わたみん家6



これに載せちゃったぞっと・・・


s-わたみん家7


うまぁ~何枚も欲張って食べてたってのはナイショ


s-わたみん8


そんで「俺のモツ煮込み」
俺のって・・・私の・・・でもいいじゃない?(どうでもいい突っ込みをしてみる)


まだまだ頼んだのだけれどもいつものように
途中から面倒になり撮影放棄・・・
お互いの近況やらバカバカしい話やら・・・
楽しいひとときでした
また一緒に飲みましょう
今度は子がががも連れて行きます








ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誘導作戦
- 2010/04/19(Mon) -

実は子がががそろそろトイレトレーニングを始めようと思ってまして・・・
でもね!全然トイレに行きたがらないんですよ~
そこで私は考えた・・・
トイレを楽しい場所にしよう・・・
早速トイレグッズを探しに行ったけどそれらしいものも無く・・・
そんな時アンパンマンの折り紙を見つけました
これなら大きいしめばえの付録より簡単そう・・・
きっとザッパーな感じでOK!


が、しかし・・・


ゲッ!面倒くさそう・・・

後からにつ~くろ!ポイッ 


しかし子がががは今すぐ作れと激怒・・・・

はぁ・・・・


s-折り紙1 s-折り紙2



その時、子がががは・・・テレビ鑑賞



s-折り紙3



かと思えば寝てるし・・・・
ちっ!まったく自由だわ




s-折り紙4



それにしても何を思ったか一番難しいと思われる
バイキンマンから作り出しいきなり壁にぶつかる・・・
線多すぎだってさ~


あ゛ぁ~~もう嫌だ~



s-折り紙5


でも子がががの為だ頑張ろ(涙)
そして遂にアンパンマン、バイキンマン、メロンパンナチャン
ドキンチャンの完成
バイキンマンに関しては裏側はかなり無理やり的仕上がり
ま、前があってりゃいいのよ!(ざ・適当)



s-折り紙6 s-折り紙8




無事に子がががをトイレに誘導成功・・・



s-折り紙9



あれ?子ががが、アンパンマンにほっぺ似てねぇ?
それにしてもあんなに頑張ったのに子ががががトイレに行ったのは
あの日だけだった・・・
大人たちはただ虚しくアンパンマンファミリーを見つめる毎日・・・(爆)






トイレにいく度にバイキンマンが剥がれて下にプラ~ン・・・裏側ぐじゃぐじゃなのに(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2010/04/18(Sun) -
今年の桜はいつ咲くのかねぇ・・・
お店の桜がきれいに咲いていたので写してみたよ!



s-桜



背景が白っぽいので桜と同化しちゃったけどね~
早く満開の桜がみたいね!
ま、お店でいつも見てますが・・・(笑)
そんなわたくし、本日はお仕事ですのでこの辺で~



アディオ~ス!!





発寒公園の八重桜凄いきれいだよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春を感じる
- 2010/04/17(Sat) -
春ってパステルカラーって感じよね~


外はなかなか暖かくならないけど
これを見てなんとなく春を感じたわ!


s-コムサ1



左側のピンクのお弁当箱と水筒・・・?
あれ?今は水筒なんて言わないのか・・・?(時代遅れ発言)
なんて言うのあれ・・・
ステンレスマグだっけ?マイボトル?
いろいろ言ってみたけど結局わからない・・・
ま、私は水筒でいいや!
あれ?水筒がどうしたんだっけ?(まだらボケ状態)

あ、そうそう・・・買いに行こうと思って(それだけかい?!)

ま、ホントにそれだけの話なんですけどね(爆)






春って好き・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
敗北感を感じた日
- 2010/04/16(Fri) -
はぁ~終わったわ!人間ドッグ・・・・

これがねぇ、もう去年もそうだったんだけど前日から
水も飲めないという地獄のお約束・・・
夢で水飲んじゃったりがががのお弁当の玉子焼きを
うっかり食べちゃったりと・・・
それはそれはストレス溜りまくり・・・
そんなストレスを抱えながら行ってきました
あのスパ風のJRタワーメディカルプラザ札幌・・・
相変わらず素敵風・・・
去年は初バリューム検査でゲップ5連発で大失敗!!
今年は我慢したら出来た・・・・
と思ったら最後の最後でまさかのやり直し・・・

どんだけ回転~?って位回ってきました(爆)

そんな検査も無事に終え後は結果待ち・・・
それもまたストレスだぁ~
が、しかしそんなことより前日の夜もろくに食べてない私は
もうお腹が空いてその辺のものなんでも食べちゃいそうな勢いで(恐いって)
これ貰ったからそのまま大丸のバイキング行ってきました



s-大丸1


もちろん一人で・・・
ちょっと寂しかったけど気にしない、気にしなーい!
なんかね、美味しいものを食べたいと言うより
なんでもかんでも食べたいって感じだったので
いつもはあまり食べられない私でも
今日の私はいつもの私とは違うわ!
早速、こんだけ持ってきた



s-大丸2


もくもくと食べてたけどまだまだいけそう・・・
次は・・・・

炭水化物ってどうよ?

無理じゃねぇ?

いやいや、今日の私はいつもと違うから~


s-大丸3



しか~し・・・・やっぱり・・・

こんなん入る訳がなく・・・
途中で目が泳ぎ始める
こりゃいかん!このままじゃデザートが・・・
ちょっとラーメンとカレーは放置しておいて・・・

これ・・・

s-大丸4


と・・・これ・・・


s-大丸5



白玉サイコ~!!

あ゛~もう~苦しい・・・・アカン・・・

本当は筍ごはんも食べたかったんだけど
そんなの夢のまた夢だった・・・
でもね!いつも私に比べたらすげ~食べたと思うのよ!
なんてその辺の人達をチラ見したら・・・

ぬおぉ~

あの四角い皿の溝っていうか仕切ってるとこ
見えないどころか山盛りのてんこ盛り・・・


はぁ・・・・


なんか、いつもよりは食べたから自分を褒めたかったけど
逆に敗北感を感じてお店を出ました
みんな凄いね・・・
でもいいの・・・
食事代490円だったから・・・(笑)







ばらく気持ち悪かったってのはナイショ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蕎麦を食し残念な音楽を聴く・・・
- 2010/04/15(Thu) -
昨日の小樽の続き~
この日は友達のよこしまと2人で小樽へ行き
当てもなくカメラをぶら下げテクテクと散策・・・
お昼は有名な藪半へ


s-藪半1



何度もこのお店の前は通ってるんですが入るのは初めてです
中はこんな感じ・・・


s-藪半2



お店の歴史を感じるような古いセイロが壁一面に
積み上げてありました




s-藪半3



本当は冷たい蕎麦が食べたかったのですが
とても寒い日でしたので温かいのにしました


よこしまは・・・五目そば
(人のものだとテケト~撮りでブレる傾向あり)爆



s-藪半6


私は力餅そば


s-藪半5


更科そばでした~
これはこれで美味しかったけど
私は更科そばあまり好みじゃないかも・・・
蕎麦つゆが私たちにはちょっとしょっぱかったです
お店を出る頃には玄関に並んでる人がたくさんいました
人気なのですね!
その後、運河付近のカフェで残念なオルガンコンサートを聴かされ
苦笑いで小樽駅に向かったのでした~
もちょっと暖かくなったら子がががも連れてまた行きたいと思います
あ、運河のカフェは勘弁だけど・・・(どんだけ残念だったか・・・)爆
あれだったら自動演奏でいいんぢゃあ?(言いすぎだってば)






オルガンコンサートの選曲がまた・・・(もういいって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好きな街
- 2010/04/14(Wed) -
車窓から海・・・



s-小樽1


観覧車・・・・


s-小樽2



と言えば・・・小樽



s-小樽4



駅の壁のランプが好きです


s-小樽6


駅から運河の方ほ見たとき海が見えること今更気付いた・・・
なんかいいね!海が見える町って・・・
小樽はとっても好きな街です



s-小樽8




どんより空だったのが残念です





お休みの度にお天気が悪い(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
太陽にほえろ
- 2010/04/13(Tue) -
先日コーチャンフォーへ行った時、空を見ると
お日様が沈んで行くところでしたので思わずパチリ・・・
でも鉄塔が邪魔をする・・・
いろいろ移動してみてもダメだった・・・





s-夕日41



もたもたしてる間にどんどん日は沈んでいきます



s-夕日42



あれ~?この景色何かに似てねぇ?


あ、あれじゃない?


山さん~♪ゴリさん~チョウサ~ン、ラララ~テキサス♪


って古すぎだって・・・


太陽にほえろのオープニングの絵がこんな風だったような・・・
ぼんやりしか憶えてないけど・・・
その後もこの歌が家に着いてもご飯支度をしていても
なにをしても頭の中をぐるぐるの1日でした(爆)






ああ~鉄塔が・・・(まだ言ってるし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ラッキーなあなた!
- 2010/04/12(Mon) -
おはようございます!

(無駄にデカイ字で挨拶してみる)


今日、わたくしのブログを見ちゃったそこのあなた!
あなたはラッキーです!なぜならこのテンプレート
本日限りの限定テンプレート・・・
あしたになったら見られませんよ~
(別に見られなくたっていいって)


っつことで~
もちろん本日のネタはネタだけに回転寿司(面白くない)


がががの実家に行くことになってたこの日、ががが母から
回転寿司にでも行こうとお誘いがあり
ホイホイ向かったががが一家・・・


とっぴー岩見沢店


s-とっぴー1


まずはてりてりのホタテ~(板にピントが合いまくり~)


s-とっぴー9


まぐろの漬けとやりイカ


s-とっぴー6 s-とっぴー2



そして激うま炙りサーモン


s-とっぴー4



炙りと言えばがががが炙りえんがわ頼んでたのですが
なんとえんがわを炙らないでしゃりを炙ったのが
でて来たという(爆)

そんでもって海老とサバ


s-とっぴー3 s-とっぴー5


ツブ・・・・


s-とっぴー8


薄っ・・・




まぁ~それからもなんだかんだと食べまくり
ががが、いつも〆はうなぎなんですけどなぜか
マヨコーン巻


s-とっぴー7



コーン好きの子がががの為に取ったみたい・・・
でも子ががが知らんぽりんだったわ・・・
可哀相なががが・・・当然自分で食べてました(爆)


ががが母様、ご馳走様~





5人で一体、何皿食べたんだ?ってくらいの皿が・・・(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やっぱり春なんだ
- 2010/04/11(Sun) -
毎日寒いような・・・・
でもやっぱり春なんだ・・・・


ふきのとう出てきたし・・・



s-ふきのとう



美味しそうだね
天ぷらとか・・・
今年は根菜系に挑戦しようかと・・・
あとね!植え方や鉢もいつものとは違った感じで
やってみようかなぁ~
普通に植えて育てるのは私としては今更なのでね。
ま、仕事でも役に立つと思うし新しい提案も考えてみるのも
良いかもなのでこんなん買ってみました

あ。。。出費だ・・・・



s-野菜本



ニンジンとかラディッシュとか・・・
大根もいいね。。。
種買ってこようかな~


そんな暇があるのか不明・・・






かわいい感じでできたらお見せします(ホント?!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
苺フェア~
- 2010/04/10(Sat) -
モリモトの苺フェアに釘付けの子がががとわたす・・・
苺のケーキがいっぱい
全部苺商品にしよう~
子がががにどれにしようか尋ねると・・・



s-苺フェア1


またかよ!
まったく芸がないというかなんと言うか・・・
食べ物に関しては冒険知らず・・・
誰に似たんだか・・・(ががが)


母上はスフレバーガーとやら・・・


s-苺フェア2


美味しそう・・・
なんと母上、バーガー風になってるのに
全部解体して食べてたという・・・



がががはなんとかショコラ・・・ピンボケ(涙)


s-苺フェア3


苺商品じゃないし・・・


え?わたすの分はって?
ないわよ!
だってあと少しで人間ドックだし・・・(今更遅いって)
ま、最後の悪あがきってやつです
早く終わってジャンボパフェとか食べたい・・・

あ~あ・・・嫌だなぁ・・・







人間ドックの何が嫌かって水飲めないのが地獄・・・ふぅ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ピンク色の空の下で
- 2010/04/09(Fri) -
ちょっと外出して家の前に着いた時、家に帰らずに
近くの公園のベンチに座りました(早く帰れってのに)
しばらくの間いろいろなことを考えました
仕事の事やら家の事やら今欲しい物とか食べたい物とか・・・
空がほんのりピンクだなぁとか子がががを音楽家にしようかとか・・
まったく統一性のないめちゃくちゃな考えになっていく・・・




s-公園1


携帯に入れてあるこの曲を聴きながら
しょーもないことをエンドレスで考える







ああぁ~この曲好き・・・
ちょっと眠くなるけど
優雅な気持ちになりますの!
ホント空がどんどんピンクになっていくね!


s-公園2



あれ?なんの話だっけ?
あ~晩ごはんのことかぁ~(違っ)
そんなことを考えていたら30分くらい経ってた

おおぉ~寒っ・・・・


帰ろ・・・






夢見る心を忘れないわ(夢見すぎだろって話も)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
UFO発見か?!
- 2010/04/08(Thu) -

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・




汽車の旅はやっぱお茶だよね~ってことで子ががが
大きな声で何度も・・・


「オチャン、オチャン~」

わかった、わかった!ハイ、お茶どうぞ・・・
それにしても手がふっくりんこ・・・


s-汽車8


おっ?! どした?

そんな驚き顔で・・・
ま、まさか・・・UFOとか・・・



s-汽車9



慌てて空を見上げてみたけど・・・
何もなし・・・
え?何を笑ってるんだい?
その後もニヤニヤ・・・・



s-汽車10



いや、恐いって・・・・
そんな子がががとの旅は終わりを告げた・・・






電車から降りるとずっと「ばっばぁ~い!ばっばぁ~い!」って力一杯叫んでいました(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嗚呼~無駄遣い(遠くへ行きたい第2弾)
- 2010/04/07(Wed) -
昨日の遠くへ行きたい第2弾!!
私達、何処へ行ったか言うと・・・


新千歳空港


s-千歳1


子ががが、飛行機を見て「ちこうき、ちこうき」って叫んでました(爆)


ちょっと遊んでからお花コーナーで遊ぶ・・・


s-千歳4


喉が渇いたので・・・
母上と子がががソフトクリーム
私はメロンソーダ・・・



s-千歳5   s-千歳6


子ががが、美味しくてソフトクリームをうっとり眺める・・・



s-千歳7


あ・・・・・

子がががの眉毛もうすぐ繋がりそう・・・
どうしたらいいと思う?(なんの相談だっつーの)

その後、またまた・・・ちこうき見物


s-千歳3


そして遊ぶ・・・・

疲れた・・・・


s-千歳8



あ、そうだ!これ!ちょっとショックだったんだわぁ・・・
と言うのもね、琴似駅から小樽だと往復で1,200円くらいだったような・・・
だから千歳なら、まぁ~1,600円くらいかなぁ~(勝手な思い込み)
と思ってたら・・・


まさかの2,360円・・・
母上も行ったので2人分だと4,720円・・・

ええぇ~高い~

これだったら目がまわるすし屋でも行けばよかったかも・・・・
ま、子がががサービスってことで納得・・・・
ブチブチ言っても私は払ってないけど。。。




s-千歳2




ああ~無駄遣い・・・・





今日は長編だったわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
遠くへ行きたい
- 2010/04/06(Tue) -
し~らない~町を歩いてみたぁ~い~


何処か遠くへいいきいたぁ~い~~~~~~



っつうことでわたくし子がががと束の間、現実逃避の旅・・・・
って所詮遠くにには行けない琴似駅・・・



s-汽車1



大好きな電車が来るのをじっと待っています



s-汽車5



ホームに2・・2・・2・・2・・


s-汽車2


2番ホームに電車が到着です


s-汽車3



景色がシャーーー・・・みたいな・・・



s-汽車4



子ががが、窓独占です



s-汽車6



さて、私たち何処に行くとお~もう?(なんでクイズ)



続きはまた明日~
ほな、ばいなら~(ばいならって古っ)






電車おたく子がががの目がキラキラ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
余計なことをした夜・・・
- 2010/04/05(Mon) -
あまりにも普通のこのアレンジ・・・
わざわざお見せするまでもないのですが
(ま、普通な感じでという注文なんで・・・)
昨日の夜、画像に調子こいて文字を入れてみたのです
しかしですね!
そのせいで画像が粗くなって逆に見づらいみたいな~(爆)
まったく余計なことをしただけ・・・



s-アレンジ44



あ!でも・・・
このアレンジ、ガラスの花器の中に葉を入れてベースにしました
かわいいでしょ!ってよく見えないし・・・
あ!それから・・・
よく花壇に植えてあるパンジーも入ってるんですよ~
ほら!ガーベラの横に・・・(だから見づらいって)
でも!(もういいって)



いろいろ書いてみたけどネタ切れ的な月曜日・・・

しぃ~・・・(それは言っちゃいかんて)






余計なことばかりしてるわたくしにポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やさぐれ中
- 2010/04/04(Sun) -
今日は朝から冴えない1日だった・・・
あ!お天気がじゃありません
私が・・・の話・・・(笑)
何が冴えないかって言うと・・・
私の大事なカメラちゃんの調子が・・・・



めちゃんこ調子が悪いんですぅ~ 

s-夕日3293



そんな心と同じ灰色の雲を写してみました
きっと空もわかってるんだ・・・
私の気持ちを・・・(大いなる勘違い)
何が調子悪いのか説明できなーい!
でも何かが違う・・・・
何をしちゃったのか・・・・激しく動揺中・・・
考えると辛いので今日はもう寝ることにしました
わたくし、只今やさぐれ中です






シクシク・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
砂糖のつる
- 2010/04/03(Sat) -
観葉植物が好きです。
以前はいろいろな植物を置いて楽しんでおりましたが
ここ2年くらいは子がががの登場でお部屋の中には置けなくなりました。
でも最近ではだいぶ大人になったのでこれからは
少しづつ増やしていこうかなぁと思っております。
そんな訳でまずはこの観葉を育てようかなと思っております



シュガーバイン



s-シュガーバイン



さわやかでかわいいでしょ!
そんなシュガーバインなぜこんな名前がついたかと言うと
葉の裏側に白く甘い樹液をつけるのでこのような名前になったそうですよ~
砂糖のつるって意味なんですって!
なんだか食べたくなってきた(やめとけって)
アイビーみたいに挿し木も出来るし育てやすいんです
春に向かって目に優しいグリーンを育ててみると
気持ちに潤いができますよ~
シュガーバイン、おすすめです







ハーブもいいよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドリアにすれば良かった日
- 2010/04/02(Fri) -
前々からのびのびになってたpacoとの約束・・・
いろいろと私から報告することなどもありまして・・・
まずはお昼ごはんでも食べましょ!ってことで・・・




レストラン のや



s-のや1



玄関先がまたかわいい・・・
ここは古民家レストランですね!
場所は:中央区北2条東11丁目23-14
      TEL:210-5105 無休・・・・




s-のや2


1Fと2Fがありましてどちらも雰囲気がちょっと違います
私たちは2Fの昭和チックな場所へ・・・


ん~テレビが若干傾いておりました(爆)



s-のや3 s-のや4


ここはドリアが有名みたいでしたけど
なんだかドリアの気分でもなく・・・
pacoはランチのパスタメニュー

しょうがとアサリのパスタ・・・


って・・・ん?・・・・真っ黒じゃん!

いっそ、海苔だらけって名前にした方が・・・(余計なお世話)


ジンジャーがプンプンだったそうです(笑)


s-のや5



私は牡蠣とほうれん草のクリームパスタ・・・


クリームパスタって飽きるんですよね~
が、しかし、なかなかあっさりしていて美味しかったです


s-のや6


そしてこちら、このお店の人気メニュー

カスタードホットパイ・・・


s-のや7


サクッと破りまして・・・
焼きたてホヤホヤ・・・甘酸っぱい感じ・・・
でも私にはちと甘すぎました・・・
最後は水くれぇ~になってました(爆)



s-のや8



でもね!となりの席の人達のドリアを見て
やっぱりドリアにすれば良かったなぁ~と思いました・・・(笑)

次回は絶対ドリアで・・・・





本日のランチもめちゃ美味しそうであった・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近ハマってる事・・・
- 2010/04/01(Thu) -
最近ってテレビ番組面白くないよね・・・・
ハマって見るテレビが少なくなった。
それって自分の好みが変わったのかそれとも面白くない
番組が増えちゃったのか・・・
唯一楽しみにしてたのはは「不毛地帯」・・・
しかし、もう終わっちゃった・・・
でもね!今はまりにはまってる番組出来ちゃった・・・

それは・・・「龍馬伝」

いや~夢中だ・・・
龍馬にも興味があるけど私が気になってるのは「吉田東洋」
演じてる役者も凄い・・・(見てない人にはなんのこっちゃの話)
でもでも、先日暗殺されたシーンを見てroseショック
そんなわたくし今日も夜な夜なこの本を片手にずっぽり
はまりまくりの夜を過ごしそう・・・



s-竜馬



ああ~日曜日まで待てないぜよ~



あ、でもこの前、福山雅治に偶然会った・・・

って言ったらどうする?(どうもしないって)
もうちょっと大きな嘘にすりゃ良かったか・・・
小さなエイプリフールだったかも。。。



歴史もの好き・・・でも大河ドラマって長いよね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
