- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日から仕事じゃ~・・・(汗)
- 2010/05/31(Mon) -
久しぶりに友達のよこしまさんが我が家に遊びに来てくれました~
美味しそうなケーキとフルーツをたくさん持ってくれました
ありがとう~



s-梅屋



苺好きの子ががが、当然のように苺を独り占め・・・
どのケーキもみんな苺なしのケーキになってしまいました(笑)
よこしまさんは子がががの罠にはまったようで
ずっと夜までお相手をさせられていました・・・お気の毒に・・・(爆)


さて!2週間程、家の事情でお休みしていましたお仕事
今日からまた再開です
あ~・・・あたしゃすっかり鈍ってしまってる気がする~
アレンジって何?ディスプレイって何?状態・・・
ついていけるかいささか心配 
こりゃ、しばらくリハビリが必要な気配・・・
でもがんばって行ってきや~す!








今日の夜は疲れて爆睡確定・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
走り続ける子ががが
- 2010/05/30(Sun) -
散歩の途中、山吹を見つけました
あんまりきれいに咲いていたので写してみましたよ~
子がががも「はな~はな~」って喜んでいました(女子傾向)
そんな子ががが、公園に行くとただひたすら・・・


s-山吹



走り続ける・・・
たまには後姿も良いか~




s-子ががが




子ががが~人生は走り続けることの連続だぞ~
なんて事を呟きながら
ただひたすら走る子がががを写していました(笑)







至る所に花が咲いていて楽しい季節だね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆとりの空間
- 2010/05/28(Fri) -
最近ずっとゆとりのなかったわたくし・・・
これは早急にゆとり補給しなくちゃいけないってことで
ゆとりを求めて・・・


ゆとりの空間へ・・・(ゆとり連発しすぎ)


料理家の栗原はるみさんのお店



s-ゆとり1



さすがゆとりの空間だけあって植物も素敵にコーディネートされてます




s-ゆとり3


店内はこんな感じ・・・
どこにもピントが合ってないという・・・(爆)



s-ゆとり2


ペーパーのランチョンマット?
もかわいい・・・
マドラーとか食器もいちいち可愛かったです
今のところ私のゆとり度60%くらいね!



s-ゆとり4



デザートいただくことにしました
え~と・・・


クリームあんみつ?

私の大好きな白玉や寒天フルーツや・・・
なんか嬉しい・・・
また寒天が柔らかくてうま~い!



s-ゆとり5



あ~ゆとり満タン
ご馳走様でした!



お店は大丸の4Fにありますよ~




今度はランチ行きたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夕暮れ
- 2010/05/27(Thu) -
昨日の夕方の空見た?
えらいことになってただわ・・・
空がキッパリ2色に分かれてた


s-夕日1




どんどん色を変えて・・・
興奮してがががと母上に「空を見ろ!」て言ったけど
二人とも興味なしなしだった・・・・トホホホ








これからの季節はいろんな空の色が楽しめそうだね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サザンで胸キュンだわぁ・・・
- 2010/05/26(Wed) -

大好きな曲・・・・







青春真っ盛り~って時に聴いてた(笑)


なんだろうね~サザン・・・
良すぎる・・・
「海」とか「栞のテーマ」とか・・・
好きな曲がたくさんだわ・・・
そういえば昔、花屋にアルバイトに来ていた男の子が
私とは10歳以上も年が違ったけどある日サザンの曲で
大盛り上がりになりどんな曲が好き?って聴いたら
あれです、あれ!


「希望の・・・・やから」


希望のやからって・・・
それってもしかして「希望の轍」のこと?って言うと

「あ~それそれ!」っておいっ!

やからって何処から出てきた?(爆)
そんな彼は今は立派なミュージシャンになって活躍中です(笑)







この曲を聴くと胸が痛くなる私にポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジョージとデビット
- 2010/05/25(Tue) -
先日、薄緑色の桜を見つけただわ!
桜と言えばピンクだけど薄緑色の桜も爽やかでいいね~
あれこれ独り言を言いながら写真を撮っていたら・・・



s-緑桜2


かわいい外人のお子ちゃん発見!
あんまりかわいいのでついカメラを向けてしまったけど
やっぱり勝手に撮るのはどうかと・・・
でもなんて言えば・・・・
よし!ここはひとつフレンドリーな感じで

「Hi!」とか・・・どうなんだ?

いやいや、やっぱり・・・

「Hello!」かぁ?


そんなことを考えて若干ニヤっとしていたと思う(怪しいって)

するとお父さんがとても丁寧できれいな日本語で(英語ちゃうのかい?!)
ニコッとして私に・・・

「どうぞ!撮っても構わないですよ!」


おおぉ~お子ちゃんもかわいいけどお父さんも


ナ、ナイスガイ!





s-親子1


二人で楽しそうに遊んでいました
それにしてもせっかくモデルになってくれたのに
上手く撮ってあげられなかったの(涙)
ブレブレよ~
きっとジョージとデビットもこれを見たらがっかりね!

え?!名前どうして知ってるかって?

え、ええ・・・勝手につけたんすけどね!
(失礼だからやめとけって)



s-親子3



二人の後姿がまたいい感じで・・・
私はずっと後姿を見送っていました(笑)







ジョージとデビット、本当はどんな名前なんだろう?ほんとにジョージとデビットだったら・・・(こらこら)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まったりランチタイム
- 2010/05/24(Mon) -
緑が眩しいかったある日・・・



s-公園1



一重のかわいい桜を見つけたり・・・



s-公園6



涼しそうな川を見たり・・・・
そんでもってこの川に写った影が自分かと思ってぎょっとしたり・・・
右側の足が太いと思ったり・・・
でもよくよく見たら木の影だったり・・・(爆)



s-公園2


ここでお昼ごはんを食べることにしました
サンマルクで買ってきた

北欧風白身カツサンド・・・
美味そう・・・


s-公園8



これはレモンとポピーシードのマフィン
あたしゃ、とにかくレモンと名のつくケーキやパンに弱いだわぁ~



s-公園5



さっきまで座っていたベンチ・・・
池から水が出てて涼しかったです・・・



s-公園3


確か・・・「気持ちよかぁ~」なんて呟いてました(笑)


散歩が出来る季節はやっぱり良いですね!





まったりランチタイムだったぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バレリーナ
- 2010/05/22(Sat) -
エンレイソウ・・・



s-エンレイソウ



首をかしげてスッと立っている・・・
しなやかでなんだか素敵・・・
私にはバレリーナのように見えました♪






しなやかでスッとした女性に憧れる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
たんぽぽのプレゼント
- 2010/05/21(Fri) -
たんぽぽ・・・
思い切り明るく写してみました~
ほんわか・・・



s-たんぽぽ1



お花大好き子がががも気持ち良さそう・・・



s-たんぽぽ2



「おか~ん!はな~・・・はい」って・・・・

プレゼントしてくれるんですよ!・・・毎日・・・・何回も・・・
毎日何回もってどうなんだ?
受け取るのも大変だったりする今日この頃・・・(爆)



s-たんぽぽ4



いかん!いかん!折角のご好意を・・・
だから私は毎日・・・何回も・・・


「ありがと☆子ががが」
って言っています・・・・(笑)






たんぽぽプレゼントも1日一回くらいの方が感動しそうな・・・(しぃ~っ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
さくら
- 2010/05/20(Thu) -
お花って蕾の時は色が濃くてかわいい・・・



s-桜1




でも咲くと薄くなってとっても優しい色になるんですよね~



s-桜2




桜を見るとなんだか嬉しくなります
日本人だなぁ・・・しみじみ・・・(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
木蓮と子ががが
- 2010/05/19(Wed) -
少しだけ・・・・
更新してみました~
時間ができた時はぽつぽつと・・・(笑)



ようやく春めいて?いや、こりゃ夏のような・・・・
いつもならとっくに咲いている木蓮の花・・・
今が見ごろになっていましたので写してみました




s-木蓮4



お花が大好きな子がががも木蓮にうっとり
どんな香りかなぁ~と私が言ったら・・・



s-木蓮5



「うん、おいしいっ」って言ってました 



s-木蓮6


あ、そうそう・・・
このお休み中に私のブログを見てくださってる方に
偶然出合ったり・・・
この人気なしブログを見ている人に出会うなんてこと
あるもんなんですね~
宝くじに当たるくらいの確率だわ~
でもとても嬉しい出来事でした(笑)


只今お休み中の私のブログ
今しばらくは不定期更新になります
余裕のある日はちょっとづつ更新して参ります
お休み中もブログを見に来てくれてる方々
本当にありがとうございます
わたくし、大変感激しております(涙)




お花の写真、続々アップ予定・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2010/05/11(Tue) -
世の中、色々と物騒なことが起こったり嫌な事件が多かったり
気候もちょっとおかしかったり・・・
でもどんな状況でも梅も桜もライラックも
季節になるとちゃんと咲いてくれる・・・
それはまるで自分のやるべきことがわかってるかのよう・・・
なんて健気なんだ・・・
そんなことを感じている今日この頃・・・

近所の公園の梅もやっと咲き始めました




s-梅2010-2



え~と・・・突然ではありますが・・

我が家の諸事情でこれから多忙になりますのでちょっとの間?
ブログをお休みさせていただきます
いつも見て下さってる方々やコメントを下さる方々
ありがとうございます。
ブログを書いてる時間はありませんが
いつもお邪魔してるみなさんの所には遊びに行きます
てかじぃ~っと見てますから~(恐いって)
また時間に余裕ができたらぼちぼち始めたいと思います
それでは・・・・


ばいなら~(←古い)


またお会いしましょう~





この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
うまうまランチ
- 2010/05/10(Mon) -

先日、ipodを買いに駅前に行った時、丁度お昼時だったので
ランチをしてきました~



吉翔・・・


s-吉翔1


こちらのお店にはお友達もおりましてですね!
予告なしでががが一家突撃!!
ランチがとても美味しそうで遂に食べに行っちゃいました~


私は本日のカレー・・・ブレブレ・・・(涙)



s-吉翔2



大好きな茄子が入っててテンション上がる
よくよく見たらカレーの上の所ボコボコしてるでしょ?
お豆さんがゴロゴロ入っていました~
子がががは・・・


「辛れ!辛れ!」と言っていました

(まぁ~カレーだからね!辛いっしょ)


カレーは私好みでうまうまでした~


s-吉翔3



がががはお魚ランチのミックスフライ?
人のものだとどうでもいい・・・みたいな・・・(爆)
でも美味しそうだわ・・・じゅるじゅる~(よだれ)
バランスも良さげ・・・
てか・・・これもブレブレ・・・(号泣)



s-吉翔4



子がががはその頃、白米をがしがし食べて
サービスしてくれたカルピスをゴクゴク飲む~



s-吉翔5



私とがががもコーヒーをご馳走になり満腹でお店を出ました

また行こうっと・・・
次は何たべようかな?~


ご馳走さまでした~




お店:中央区北1条西4丁目4-2-2
    札幌ノースプラザビル B1 TEL:242-2205
      (グランドホテル横のビル)








今度は飲みに行ってみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家のカメラマン
- 2010/05/09(Sun) -
え?!念写???

いや、恐いって・・・・




s-子がががカメラ3



しかもそのおっさんみたいな顔・・・・微妙・・・


いやいや、それはないって・・・・



s-子がががカメラ2


完全に間違って使用・・・


ん~・・・・


ま、悪くもないけど良くもない構え・・・
いつも私の姿を見てるので自分専用カメラで練習・・・



s-子がががカメラ1




練習するのはいいけどいちいちポーズを要求・・・
どんなカメラマンじゃ!ちゅーの!
子がががもカメラが好きみたいです(笑)






将来はカメラマンか?!・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ががが実家にて・・・
- 2010/05/08(Sat) -
久しぶりにががが実家へ行ってきました~
夕方にお邪魔したので夕ご飯は近くのお店のお弁当を
ががが母が用意してくれてました
子がががには・・・

お子様ランチ


s-月形1



大人達は・・・幕の内?・・・ま、そんな感じ



s-月形2



おかずがてんこ盛りでちょっと笑いました
見えてないけど右上のホタテの下になんやかんや隠れてはいってるんですよ~
案の定、帰りはいつもの満腹一家でご帰宅(爆)

ががが母、いつもありがとうございます~なのだ~







のんびり楽しい1日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カロリー摂取週間の〆は・・・
- 2010/05/07(Fri) -
今更こどもの日に食したケーキを載せてみる・・・
毎年出していたががが母からの贈り物の兜も今年は
何か恐ろしい物に見えたようで泣き叫んで
登場させることが出来なかった
なのでせめてケーキでも・・・


まずはさくらロールケーキ・・・みたいなの・・・
あ!これ私の分~
さくらの味は上に乗ってたクリームだけだったという・・・(爆)



s-ケーキ2


これ!がががのショコラモンブラン・・・みたいなの(名前が全部あやふや)
濃厚・・・って子がががのお祝いぢゃあ???
まぁ、まぁ・・・・(なにがまぁまぁだか・・・)



s-ケーキ3


そして遂に子がががの苺ケーキ・・・
今回はいつものより奮発したからぁ~
召し上がれ~

しかし、子ががが・・・
上の苺を食べたところで両手をあわせ「ごちそうさま~」
おいおい!奮発しただよ~



s-ケーキ4




いいのよ!大丈夫!!
こんなこといつものこと・・・(涙)
私の思い・・・いつ子がががに届くのかしら~ (しばらく無理)






ゴールデンウィークはカロリー摂取週間だったわ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
郷里の友達
- 2010/05/06(Thu) -
ゴールデンウィークということで高校の時の同級生が
こちら遊びに来ました
もう長~い付き合いです
久しぶりに会えるのでワクワクしていたのですが
その日に限ってまさかの残業・・・・
ま、この時期は母の日もありますから仕方ないんですけどね!
そんでもって2人で向かったのはこちら・・・・



続 じょぴん掛る


s-じょっぴん1




札駅前で待ち合わせしましたので場所的に都合も良く
こちらのお店にしてみました
持参したホットペッパーのクーポンの所を
切り取らないで1枚まんま渡したら
店員さん、若干苦笑いでした~(切り取ってこいってのに!)爆
折角のクーポンですから私もたまアルコールを摂取しようということで
ビール&お通しは豆腐とがんも・・・

大根サラダ



s-じょっぴん2 s-じょっぴん3



最近すっかりハマッてるエイヒレの炙り・・・


うめぇ~


お酒に合うね~



s-じょっぴん4


漬物盛り合わせ



s-じょっぴん5



カニチャーハン

ごはんパラパラ・・・
家ではこうはならんのよねぇ~
でもなんだろう?
ごはんが玄米みたいにやたら固かったです
こんなものなのかしら?
ま、美味しかったですけど・・・



s-じょっぴん6




あまりお腹が空いてなかったので
それほど頼まなかったんですけど久しぶりに会ったことで
話をするのが忙しくて食べるのちょいちょい忘れるという・・・(笑)


それにしても郷里の友達って一緒にいるなぜだかとホッとします
お互いいろいろなことがありますから大変ではありますけど
気兼ねなく話しができる友達は貴重ですね。
残念ですがあっという間に時間は過ぎて泣く泣くお別れです
今度はいつ会えるかなぁ~
また来てね~







そう言えばじょっぴん掛るって言わなくなったね~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本を片手にニヤリ・・・
- 2010/05/05(Wed) -
私はレールマンが好きだぁ~~~


ってことで・・・すっかりハマってるこちらのブログ→レールマンブログ


先日、こんなものをレールマンブログで見つけ
本屋へ行くがががに指令を出すわたくし・・・・
でもってゲット~



s-レールマン1



相変わらず壁にぶち当たっているわたくしに一筋の光が・・・
世界一わかりやすいって・・・
すっかりのび切った脳ミソのわたしにも解るかもしれない・・・・




s-レールマン2



このようにスパッと教えてもらえるんだ~
あ~なんかできる気がしてきた(単純人間)
DVDもついてるだよ~
本を片手にニヤリ・・・(気持ち悪いって)




s-レールマン3




これで1,800円って・・・・安くない?
きっと明日にはプロ並みの写真のアップが続々・・・(悲しい勘違い)
だったらいいな・・・・なんて・・・(涙)
一応、本を読みきったららDVDを見ようかなぁ~
でもきっとしばらくは母の日でやられて
カメラどころじゃないような・・・(汗)







ひたすら仕事のroseにポチッと・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めばえ修行
- 2010/05/04(Tue) -
おいおい!またかよ~



しかもなんか今回も細かくねぇ?
ちょっとした修行のような・・・
いつものように後で作ろうとしたらかなりゴネだしまして・・・




s-めばえ61 s-めばえ62



チッ



なんとか作っただよ~
じゃじゃ~ん!



s-めばえ63



お財布にもお金を入れてあげたわ!
これからもずっとこのお金で我慢してくれるとありがたいがありえない



s-めばえ64



ふぅ~やっとで~けた!
いや、それにしても細かいって・・・
小学館さま、もうちょっと大雑把なのでお願いいたしやす!
(そっとお願い)



s-めばえ65 s-めばえ66



なんて思ってたその頃、子がががは・・・紙のお茶を飲んでたわ
・・・って顔恐いって~




s-めばえ67



最後は本物のジュースと一緒に・・・



s-めばえ68



逆に飲みづらいから~~~
やれやれ・・・






本屋行った時めばえ付近に接近しないようにしよっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメン食べたい病
- 2010/05/03(Mon) -
先日札駅付近に出掛けた時、あのラーメンを食べたい病が・・・
しかし今日は子がががも一緒だし
カウンターしかないお店なので無理だなぁ・・・
なんて思いながらお店の前を通過しようとした時
お店のおじさんと目が合った・・・

「お子さんの椅子ありますよ~」

え?!なんでわかったの?
あ、でもでもラッキー・・・・
で、無事にカウンターに座り、母上と子がががは
醤油ラーメン 大盛り~


s-よし乃1



私はめちゃお腹が空いていたので味噌ラーメン



s-よし乃2



ああ~美味しい・・・
やっぱりここのラーメン好きだわぁ・・・
子がががも「ん!おいち!おいち!」を連発しておりました(爆)
またその内食べに行こう・・・


あ、何処のラーメンか書くの忘れた・・・
ここは「ラーメンよし乃」アピア店です






となりの人のネギラーメン、ネギがマウンテンだった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あなたはどのタイプ?
- 2010/05/02(Sun) -
普段はお休みは子がががとぴったり密着なんですが
昨日は子がががと母上がいきなり2人で出掛け
なんか一人ぼっち・・・
さっぱりしたよう寂しいような・・・
なのでひとりでお出かけしちゃいました~

でね!坂本龍馬ファンと言えばこれ見ないとね!



s-龍馬伝1



ピストルが気になってマジマジと見続ける(危ない人だって)



s-龍馬伝2


やっぱりこれはやらないとだわ!



s-龍馬伝3



さ~て!私は誰かなぁ~



s-龍馬伝4



おおぉ~龍馬ぜよ~



s-龍馬伝5




だけどちょっと迷ったところがあったのでそこを変えてやってみたら
徳川慶喜だった(笑)


この後、ブラブラしてみたけどつまんないから
結局、子がががと母上と合流・・・
案の定振り回されて疲れるみたいな・・・
あ~あ、やっぱりひとりで買物でもしてりゃ良かったかな~







幕末志士タイプ診断、結構面白かった~暇つぶしにやってみて~字読みづらいけど・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
恐怖のカウントダウン
- 2010/05/01(Sat) -
世間はゴールデンウィークでも私にはこれから
地獄の行事が待っています

それは母の日・・・


そりゃあ~もう忙しくって・・・
私としてみれば常に6割くらいで仕事したいんですけどねぇ(間違った考え)
仕事が始まるとそうも言ってられなくてですね!
結局は8割くらいはやっちゃってるという・・・(精一杯やれってのに)
若者達には目がいくつ付いてるだなんて言われてねぇ・・・
2つに決まってるのに・・・(そうじゃなくて・・・)
怯えられたりねぇ・・・
可哀相な私・・・シクシク


早く母の日終わんないかなぁ~


ってことで・・・
このアレンジと内容はまったく関係ありませんけど(笑)

このアレンジはダリアを使ってスッとした感じで
大人っぽくというオーダー・・・
ゼンマイかわいいっしょ!



s-アレンジダリア



あ、これね!
知る人ぞ知る某カフェに行きました
母の日までの恐怖のカウントダウンが始まり少々怯えてる私です(爆)








子がががが何かくれるようになったら母の日が楽しくなるのかなぁ・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
