- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早朝散歩
- 2010/06/30(Wed) -
まったく毎日暑いねぇ~~~



でもこれぞ夏!
楽しんで行きましょう~と思ったら・・・今日は雨模様  


昨日行った朝の散歩・・・・
楓の葉のグリーンが爽やかだったので全体を
グリーンで意識して撮ってみたよ!
なんか涼しそうでしょ!



s-散歩1




日差しを浴びて気持ち良さげなエゴの木・・・
このお花、鈴みたいにぶら下がってて可愛くて好き☆




s-エゴの木2




朝だとまだそんなに暑くないから気持ちが良いわぁ~
花フェスでお疲れなんだからお休みは大人しく寝てりゃいいもんだけどねぇ・・・(他人事)
でも朝の散歩の気持ち良さを知ってしまったら止められんのよ~
お達者クラブも真っ青なくらいの早起き散歩(笑)
あ~今日は寝てよ・・・だけど・・・きっと無理・・・








まったく話題性もなく役にも立たない私のブログ・・・いつも見てくれてる方たちありがとう~
そこのあなた!あなたには幸運がやってきますよ~(適当発言)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ドンキーへ行こう~♪
- 2010/06/29(Tue) -

ある日・・・私は言った・・・


「みんな!今日はドンキーへ行こう~」


しかし・・・



ががが・・・三元豚とんかつ



s-とんよし1




母上・・・デラックスカツ丼



s-とんよし2



私は・・・レディース御膳



s-とんよし3



子ががが・・・玉子シート破れお子様ランチ
事前に玉子破れ目で・・・と頼むとこんな風に持ってきてくれます
(んな訳あるかい!)



s-とんよし4




なぜか行ったのはジャスコ発寒店内の「とんよし」

ド、ドンキーは・・・・

みんな私の呼びかけに反応・・・薄っ
チッ・・・・メリーゴーランド食べたかったのに・・・
でも久しぶりに行ったとんよしはとっても美味しかったので
これはこれで良かった
いつもはあんまり食べない子がががもわっしわっし食べてました(笑)


s-とんよし5



タコさんウインナー手づかみ(--;
もうすぐ3歳・・・大丈夫なんでしょうか・・・
いささか不安な今日この頃・・・






ジャスコのこのとんよし・・・
ちょっと前まで違うお店だったけど何のお店だったか全く思い出せないお年頃(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花フェスタ2010
- 2010/06/28(Mon) -
イエ~~~イ!(連日の暑さで壊れ気味)


始まっちゃったよ花フェスタ2010~
地下鉄を降りて大通り5丁目から地上に出るとちょうど今が見ごろの
ヤマボウシがお出迎え・・・
さすがに今日は一眼は持って来られなかったので
久々のコンデジ登場!



s-花フェス1



前日の天気予報で見ていた予想気温は29度・・・
こりゃ気合の一杯を飲まないとだわ・・・


空に向かってかんぱぁ~い!




s-花フェス2


やっぱり甘いものを食べて頭をパキっとしないとね!
(なんやかんや言い訳)爆



s-花フェス3



う~ん・・・・
何が溶岩なのか判らなかったけどとりあえず美味しかったです(笑)



s-花フェス4


会場に着くと早くもお花屋さんは準備中・・・
わたくしその頃のんびり写真を撮ったりお花を眺めて遊んでました


s-花フェス5




あら~白バラきれいねぇ・・・
おっといけねぇ・・・遅刻寸前・・・


花フェス終了までにあと3回出番・・・
あまり暑い日じゃないといいなぁ・・・
なんて希望を述べてみる(笑)








昨日たまたま遊び来た子ががが・・・中央の噴水で水遊び・・・
その後何気に見ると着替えで全裸になっていたので決して目を合わせない母だったのだぁ~(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海デビュー
- 2010/06/26(Sat) -
今日から怒濤の花フェスタ・・・
母はしばらく忙しいのじゃ~~~
なので、子がががを連れて3連休最後の日だった昨日
銭函海岸へ・・・



s-銭函海岸1



初めて見るヒトデに子がががはヒーヒー言ってました(爆)



s-銭函海岸5



海開き前日の海の家・・・
海岸には私達しかいませんでした



s-銭函海岸2


前日が雨だったため海は少し濁っていましたので
ハイキーに撮ってキラキラにしてみました~



s-銭函海岸7


夏の少しの間しか登場しない私のサンダル(笑)


s-銭函海岸3



シャボン玉で遊んでた私の横で・・・
海を見て何を思う子ががが・・・




s-銭函海岸9



母上にガードされながら初めての海遊び・・・



s-銭函海岸6




楽しそうじゃないか~い!

それにしても・・・
あちぃ~~~


本当に昨日は暑かった・・・
気温は29℃?・・・
北海道の夏は短いから楽しまないとだね!
子がががももうすぐ3歳・・・
3歳前の記憶って大人になったら無くなってらしいから
憶えてないかも知れないけど
でも子がががには今のこの瞬間を楽しんでもらいたいので
海に一番乗りで行けて良かったなぁ~


思い出すと・・・あ~あちぃ・・・・





また海に行きたいなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
浜昼顔が咲いてた・・・
- 2010/06/25(Fri) -
海に行って来たよ!


s-海1


波を見てると気持ちがいいね~



s-海2


砂浜に浜昼顔の花が這うように咲いていました
かわいいね!



s-海3




そんな海での出来事は明日につづく~







ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お勉強
- 2010/06/25(Fri) -
仕事柄生け花展のチケットはわりと手に入りまして
今回はあまり時間が無かったですがお勉強ということで
行ってきました



池坊展


s-池坊1 s-池坊12



入り口は竹林風になってまして涼しげ~
テッセンやユリがきれいでした



s-池坊2



中に入るとお花の映像が流れていてその前のグロリオサも素敵☆
う~ん今回はなかなか良さげ~
照明やレイアウトも洗練された感じでした
後から聞いたのですがなんでも今回の会場内は札幌の某有名デザイン会社が
手がけたそうでお花の良さを引き出しておりました


s-池坊3



あ~これ面白くて好き~


s-池坊6


間接照明がお花を引き立てていますね
ただこの照明だとカメラの機能を調節しなきゃいけなかった
思うのですがうっかりそのまま写してきてしまいました(涙)
どれもこれもちょっと見づらくてごめんちゃい・・・




s-池坊7


涼しげ・・・



s-池坊8



池坊と言ったらラインがとてもきれいで・・・
これはアレンジにも使えそう・・・



s-池坊9



今回はいつもの池坊展よりも数段良かったと思います
ゆっくり見ている時間が無かったのが残念です
今度はじっくりみたいと思います
ちなみにこちらの生け花展はもう終了しております
あ~久しぶりに真面目にブログを書いた気がします(爆)







他にもたくさん良い作品がありましたよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レモーンスコーンで喉を詰まらせる・・・
- 2010/06/24(Thu) -
先日のレールマンセミナー18:30~・・・・・
仕事が終わって少しだけ時間があったので
何か食べようと思いスタバに・・・
時計を見ると17:50・・・
オープンテラスに座って
向い側にある花屋を望遠で眺める(怪しいって)



s-青山



なになに?
ROSEが1本 210円・・・

3本で・・・・・安っ


さてさてレモンスコーンかレモンアンパンかで悩んだあげくレモンスコーン・・・



s-スタバ


そんな時、会社から電話が入り
電話を切ったら18:05・・・

ヤバイ・・・時間がない・・・

スコーンを早食い競争ばりに食べ18:17・・・

カァーーー ヤバイ、ヤバイ・・・

説明書きを取り出してなんとなく見ると・・・

実演19:00~

なぬ?18:30じゃないのかい?!


スコーンを喉に詰まらせ必死に食べたあたいはなんだったの・・・
そそっかしいにも程があるっちゅーの!
オープンテラスに座っていたのは私の他はみんな外人の男性・・・
日本人は早食いだなぁ・・・って思ったに違いない・・・







やっぱりレモンアンパンにすれば良かったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
レールマン フォトセミナー
- 2010/06/23(Wed) -
私の大好き写真家・・・レールマンこと中井精也さん (←クリックするとレールマンブログ)


この度、札幌でのフォトセミナーを見つけまして
しかも無料・・・
早速応募・・・・
定員は40名・・・う~ん・・・・ダメかも・・・
諦めかけてた頃メールがきました




s-レールマン5



昨日は仕事だった私、ずっとソワソワ・・・
終わって少し時間があったので本屋に行ったら向かいのマックで
見たことある人が・・・


ハッ  

あれはもしやレールマンぢゃぁ?



普通にマックで夕飯か?おやつか?食べてました(笑)
あ~段々緊張してきた~
それにもしや鉄ちゃんばっかりだったらどないしよ・・・
ドキドキしながら入って行ったら意外に普通の人ばかりでした(爆)
でも女性は2人だけ・・・(涙)
その後、セミナーが始まり・・・
レールマン比率についてお勉強



s-レールマン2



お話も面白くとても楽しかったです



s-レールマン3



お楽しみ抽選会は見事にハズレ・・・
持参した教科書にサインしてもらいました



s-レールマン4



ハートマークまでつけてくれました~(笑)
また行きたいなぁ~~~
ますますファンになったroseだったのだ~








ツーショット記念写真は恥ずかしくて撮れませんでした~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チケット当選!!
- 2010/06/22(Tue) -
キタッーーーーーー 



ゲットしたぜ!チケット~




s-達郎チケット




いやね、2年前にも山下達郎のチケットをゲットすべくプレイガイドに
並んだんですけどまさかの2人前で売り切れ・・・
そんな苦い思いをした私なんですけど今回は発売日は仕事でしたので
先行予約で2日間ともネットで予約・・・
当選したら4枚になっちゃうけど
危険を承知でやってみたところ1日分だけ当選!!
ラッキー~!
10年以上前にも1度見に行ったことがあるんですけど
歌が素晴らしくて感動したことを思い出しました
がががと2人で楽しんできたいと思います


山下達郎の歌の代表作はたくさんあるけど私はこの曲が好きなんです







この曲にはいろいろと思い出もあります
どんな思い出かは・・・・
ムフフフ・・・・ナイショです  (キモイって)







早く8月17日来ないかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大盛り食堂・・・じゃなくて赤クマ食堂・・・
- 2010/06/21(Mon) -
先日、母上&子がががと買い物に出かけ
用事を済ませたところでお昼時になったので
たまたま近くにあったお店にイ~ン!!
大丸8Fの赤クマ食堂・・・(お店前の写真撮り忘れ)
以前は多国籍料理のお店だったような・・・
いつの間にやら変わっていました
外のメニューを見てたら少し量が多そうだったので
子がががと分けて食べようと思ってたんです
ところが注文を取りにきたお姉さんが
子がががの前に紙のランチョンマット風の物を置いたんです



s-赤クマ1


これを見た子ががが・・・

「あ~これこれ・・・」


まったく余計な事をしてくれたもんだ・・・・
これはお店の作戦に違いない
お陰で頼まざるを得ない状況になり・・・・




s-赤クマ2



外で汗をかいた子がががは喉が渇いたようで
シメシメってな顔でジュースを飲んでいました
この顔・・・イラッ



s-赤クマ3




そんで母上のはサーモンフライ・・・

ブッ 


何これ~凄い量・・・
しかもサーモンフライがUの字の巨大磁石に見えてきて笑える~
てかずっと笑ってました
ちょっと分かりづらいかも知れませんけどホントにデカイんですって!
そんなの調子に乗って頼むからだよ~なんてバカにしてたんですけど
私の頼んだハンバーグドリア・・・



s-赤クマ4



ガーン・・・・
グラタン自体はそんなに量がないのですけどなにしろハンバーグが
私の手のひらよりも大きくていつものことですが
ちょっとうんざり~



s-赤クマ5



それにしてもなんで赤クマ食堂って名前なんだろう?
大盛り食堂の方が良かったんぢゃ・・・(余計なお世話)
そんなことを思いながらお店を後にしました~






久々のやっちゃった感があったわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くじ引きストレス
- 2010/06/20(Sun) -
白樺の横から出てる手・・・
これは恐怖の写真ではありません(知ってるって)
子ががががこの青い物体を背負って白樺の木と木の間に引っ掛かって
動けなかったってだけのことです(爆)



s-しずくちゃん2



一人で「おかちっ、おかちっ~」連発!
決して助けには行かない非常な母
何もおかしいことないから頑張って~と言ったら
あーだこーだ言ってましたけどなんとか抜け出してニヤリ・・・




s-しずくちゃん3



その後また右へ左へと無駄に走っていました(笑)



s-しずくちゃん4




ところでこの青いの誰?




s-しずくちゃん1




調べてみたところ「しずくちゃん」って言うキャラクターらしい・・・
お祭りでね、お店のおじさんに1~50まで当たったら
なんでも好きなの持って行っていいよ!って言われて・・・
で、子がががが27番を引いたら「じゃ、これね~」って
渡されたんですよ!
私がこれって何等なんですか?って聞いたらハズレだから
これね~と言われ・・・
あれ?って思ったんだけど暑くて思考能力停止状態・・・
そのままもらってきましたけど後から考えたら


あれ!当たりじゃねぇ?




このrose様まで騙すとは・・・(騙される方が悪いって話も)
しかしそれは後の祭りってことで・・・
でもよくよく考えたらなんか腹立ってきた~
がががに言ってみたらあっさりと・・・

「お祭りなんてそんなもんだよ~」

ぬぉんだとぉ~~~


どしてそんな諦め早いの~
わしゃ納得いかんけん!
あのおっさん・・・・

んにゃろ~~~~ 






お祭りでのくじは危険じゃのぉ(手遅れ発言)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しい病
- 2010/06/19(Sat) -
なんかね~また忙しくなってきたよ~
あ、今度は仕事がね!
これから花フェスもあるしね~
そう言えば去年、丸襟の服で1日中花フェスで働いてたら首のまわりが
日に焼けてツキノワグマみたいになったからね(爆)
今年は同じ過ちはしないわ!
そんな訳で週末は常に仕事のあたい・・・
準備も忙しい訳で・・・
お花の手入れも丁寧にだね
先日、手入れ中のパンジーを仕事中にこっそり写してみたわ(こらこら)



s-パンジー



綺麗でしょ!
パンジーって7月くらいでお花が終わっちゃうから残念・・・
でもそれだからこそ美しいのかな
やっぱり美人薄命じゃないけど綺麗なものは命が短いからね~
あ、じゃあ~私の命も短いかも・・・(ざ・勘違い)
アホ言ってないで今日も仕事に行ってきまぁ~す







忙しい病だぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神宮で・・・
- 2010/06/18(Fri) -
もみじの葉がお日様を浴びて気持ち良さそう・・・
神宮へ行った時の写真が残っていたのでアップしてみます



s-神宮1



まずは手水舎でみんなで手を洗います
この日はとても暑い日でしたので水を見てるだけで
涼しくなりました



s-神宮2



おっ?!偶然駆け抜ける子ががが激写!!



s-神宮3



みんなでおみくじを引きました
がががは吉・・・・
子がががは小吉・・・
私は末吉・・・
ありゃりゃ・・・
でも3人とも中身は意外に良いことが書いてありました(笑)



s-神宮4



え?!何してんの???



s-神宮5



謎の行動をとりまくりの子がががでした~
判官さまでの焼き餅は激こみで断念・・・(涙)
また散歩しに行こうと思います








ぽちぽちっとたまに押してみてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きのこTシャツ
- 2010/06/17(Thu) -

先日の北海道神宮祭、お祭りはもちろんですが
もう一つ楽しみにしていたことがありまして・・・
去年の夏祭りで見つけたお店がまた出店するとのことだったので
朝一番乗りで行ってきました。
がががと私より先に子がががと母上がお店の前を偶然通ったら
子がががの着ているTシャツを見てお店のお姉さんが
「あ!私の描いたTシャツだ~」って叫んだそうです(笑)
こちらのお店は「chobico」さんと言いまして手作りのお店なので
絵も1枚1枚全部手描きだそうです
大層手間がかかっております
すっかりファンになっちゃいまして・・・
すでに2枚購入してるのです
因みにこちらが一枚目・・・

そんでこっちが二枚目・・・


今回はこれにしました~


きのこTシャツ



s-きのこT1


裏はこんなんなってます



s-きのこT2



かわいいでしょ!
え?!かわいくない?
いや、かわいいって~(誰も言ってないのに被害妄想系)
本当は狙ってたTシャツがあったんですけど
今年はまだ描いていなそうで・・・
オーダーすると別料金がかかっちゃうみたいで断念・・・(涙)
しかしお姉さんが私のことを覚えていてくれたみたいで帰り際に
夏祭りまでになるべく描いて持ってきますと言ってくれました
やった~!
あ~今から楽しみ~
でも夏祭りまであと一ヶ月くらいしかないから間に合うかな~(ドキドキ)
今回はおとなし目のにしましたが・・・とは言っても絵がインパクト大(爆)
頼んだTシャツがこれまたインパクトあっていいのだよ~
さ~て!手に入れることが出来るのでしょうか?
乞う!ご期待!・・・(笑)







はやく夏祭りこないかなぁ~ぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神宮に出動するががが一家
- 2010/06/16(Wed) -
北海道神宮祭・・・
昨日はお天気も良く朝から神宮に向かうががが一家・・・
お神輿も出動の時を待っています



s-神宮祭6


神主さん達カラフルできれい・・・


s-神宮祭7



お祭りって言ったら金魚すくいだよね!



s-神宮祭8



ああ~出目金かわいい・・・
でもダメダメ・・・・
実は先日、近所のお祭りで母上と子がががが金魚すくいをしてきて
1匹ゲットしてきたんですよ~
でもね、私が家に帰ってきたら・・・なんとインスタントコーヒーの
瓶に入れてあったのでこんな狭いところ呼吸できないし
かわいそうなんじゃない?って言ったら
「明日入れ物買ってくるから大丈夫、大丈夫~」
なんて軽口を叩いておりましたんですけど
朝起きて金魚を見ると・・・
金魚はひっくり返ってお亡くなりになっていました・・・アーメン
近所の公園付近に母上と子がががでそっと埋めに行っておりました
そんな訳で金魚はスルー・・・



s-神宮祭9



お好み焼も美味しそう・・・
いかんいかん・・・
目が食いしん坊万歳・・・



s-神宮祭11




本当は浴衣のねえちゃんでも写そうと思ったけどこっちの方が
可愛かったのでパチリ・・・
わた飴を凄い勢いで食べておりました(笑)



s-神宮祭10




かわいいね~
キティちゃんの浴衣なんてあるんだね
子がががは「キティちゃん、キティちゃん、いた~♪」と叫んでました
キティちゃんはいないからぁ~
いや、浴衣の中にいるからいたと言うことになるのか・・・?
いやいや、やっぱり・・・(どっちでもいいちゅーねん)








帰宅後、疲労困憊で爆睡・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
戦いに敗れた日
- 2010/06/15(Tue) -
あちぃ~~~



と叫んでみたところ横で子がががも・・・


あちぃ~ねぇ~・・・オウム返しみたいな(爆)

チラッと行ってみたのよお祭り・・・
でもね!暑くて暑くて・・・
着いてすぐにかき氷屋さんで「イチゴとオレンジで・・・」と言っていました(笑)



s-神宮祭1



そんでもってすぐに見つけたビニールヨーヨーのお店で子がががは・・・



s-神宮祭2



じぃ~・・・・



s-神宮祭3



そしてまたすぐハッカパイプ?のお店で・・・


「あーこれこれこれっ~」連発


ヤバイ!ヤバイっすよ~
着いてすぐにこんなんじゃ・・・
案の定その後もことごとくいろんなお店引っ掛かり
あーだこうだ言ってましたけど無視~
お祭りがあんなデンジャラスゾーンだったなんて・・・




s-神宮祭4



結局・・・
買わされたわ・・・(涙)



s-神宮祭5



たったこれだけで1400円・・・
他にもまだ買わされたものあるの・・・(号泣)
子がががとの戦いに敗れた日だったわ。






お祭りネタは続く~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
きらきら・・・
- 2010/06/14(Mon) -
大きな池の横にあやめの花がキリリと咲いていたわ!



s-中島2



あまりに水面がキラキラしてたから更にキラキラさせてみたわ(やりすぎだっちゅーねん)



s-中島1




楽しそやね~♪




s-中島4




ええのぉ・・・・・(羨望の眼差し)






今日は忙しかったのでちょいブログで(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝の儀式
- 2010/06/13(Sun) -
やっぱり子は親に似るのかねぇ・・・

ガチャガチャを見るとすぐに購入・・・
そう言えばがががも昔・・・


よく出かける場所でドラえもんのガチャガチャを見つけた子ががが・・・
なるべく目を合わせないようにしたけど・・・


「エモン・・・ガチャガチャ」連呼の子ががが


どうでもいいけどエモンって・・
でね、やってみたんです
そしたらこれが出てきました・・・



スモールライト



s-スモールライト1




でね!また違う日にもやってみたんです
そしたら・・・



s-スモールライト2



スモールライト・・・・ってオイッ!


スモールライトしか入ってないんぢゃ・・・・
このスモールライト、赤のボタンを押すとライトが付くんです
ま、それだけなんすけどね!
すぐに飽きてまたその辺に置きっぱなしかと思ったら
意外にちょいちょい活用・・・
そして毎度被害にあってる私・・・
朝一番に起きる子ががが・・・
なぜか寝ている私の目を無理やり手で開けてこのライトで
目をチェックされるという・・・(--;)
一体何の儀式なのか・・・・???
あれ以来ドラえもんのガチャガチャには手を出さないようにしています(爆)








スモールライトってどんなことに使うんだっけ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
AM 5:45・・・
- 2010/06/12(Sat) -
AM5:45・・・・銭函駅

なぜこんな時間にこんなところにいるのか・・・
それはもちろん子がががが5時に起きて寝ていられなかったから・・・
公園の散歩は今日はお休みして銭函まで遠征・・・
電車好きの子がががは大ハッスルだったけど
私の頭は殆ど寝ているみたいな~
駅に着くなり・・・


「きしゃ、きしゃ~しゅぽ~♪」を連発の子ががが・・・(--;)



s-銭函1


ホームにはこんなんぶら下がっていました
今更だけど銭函って凄いネーミング・・・
この地区に住んでるだけで銭が入ってきそうな・・・(ざ・勘違い)




s-銭函2

銭函付近は霧がかかったみたいにモヤモヤしてました
電車が来ると・・・・




s-銭函5


「きしゃっ!きしゃ!」(大興奮)



s-銭函4



こんな時間だとまだ人も殆どいなく機械音が心地よく聞こえました




s-銭函3


早朝の駅ってなんか良い・・・

どっか行きてぇ~~~






誰もいないホームで子がががは電車にずっと手を振っていました~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アレンジコーナー
- 2010/06/11(Fri) -
私のアレンジコーナー(そんなのあったんかい?!)
ま、ネタ切れコーナーと言っても良い(爆)
久しぶりにアップしてみるわ!
今日のアレンジはお寿司屋さんへ和風モダンな感じというオーダーですよ~



s-アレンジ1




和と洋のコラボで制作してみましたぁ~
さてさて・・・今日はお休み・・・
街はよさこいで激混みだから行きたくないしなぁ・・・
どないしましょ?
寝るか・・・(寝るかい?!)






ポチっとお願いシマッスル(←何)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペペサーレでランチ~
- 2010/06/10(Thu) -
友達のpacoとランチ~
この後エアロがあったのでお互い車で行くことに・・・
車を停めやすいところでチョイスしたのが



ペペサーレ 

何年振りだろう?
いやもう10年以上は行ってないかも・・・



s-ペペサーレ1


いろんなところにビオラのハンギングがかかってました



s-ハンギング



メニューを見てみるとどれもこれもリーズナボォー
お財布に優しい

pacoは・・・

ピザゲティランチ


ピザ美味そう~


s-ペペサーレ2


私はパスタランチ


サラダとチーズフォカッチャ




s-ペペサーレ3 s-ペペサーレ4



パスタはポモロッソ・・・



s-ペペサーレ5



お腹いっぱいになっちゃってこの後のストレッチが厳しかったという・・・
やっぱりご飯は腹八分だね~(今更発言)







意外に量があるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Yellow×Red
- 2010/06/09(Wed) -
ここのところ札幌はようやっと気持ちの良い季節になってきましたねぇ~
やっぱり初夏はこうじゃないとね!
朝5時半からの散歩も気持ちが良い~
ま、仕事の日は無理ですけど・・・



黄色のルピナスかわいいね!


s-散歩4




子がががも朝から元気いっぱいです


s-すべり台1




誰がらくがきしたのこのかすべり台
相当古いこのすべり台もなんだかおしゃれに見えてきました
ま、らくがきは基本的にはいけないことですけどね~




s-すべり台2




あれ?
毎日眠いなんて言ってたけどもしらこの散歩のせいぢゃあ・・・(今更発言)爆


お花も子がががもすべり台も黄色と赤でまとめてみたよ!



あ~毎日天気キボンヌ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とにかく眠い・・・
- 2010/06/08(Tue) -
毎日眠い・・・
どうしたものか・・・
最近では子がががを寝かしつける8時頃から爆睡で
そのまま朝までコースも・・・
お疲れなのか・・・はたまた年だからなのか・・・
そんな訳でどうにも気分がのらない本日・・・
先日写したお花でも紹介して目を覚まそう・・・・



ラグラス・・・・

なんかホワホワしてて気持ち良さそうで見てると眠くなる(逆効果じゃん)
穂を触ると気持ちいいんです



s-ラグラス



そして・・・


ブラキカム・・・

これまた風にそよそよで気持ちが良くなって・・・ (ダメじゃん)



s-ブラキカム




風で揺れてるお花を見ると気分が良くなります
でも眠くもなるんです(爆)
なので結局、目が覚めることが出来なかったので
おはようだけどおやすみなさい。。。(笑)








眠い・・・(わかったって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パリでのひととき・・・
- 2010/06/07(Mon) -

Oh~シャンゼリゼ~

           Oh~シャンゼリゼ~♪


・・・・・・・・えっと後はようわからんフランス語(爆)

っつぅ~ことでパリ~


フォーシーズンズホテル ジョルジュサンクの中に入ってる

「GEORGEV」



やっぱりパリは違うわ・・・オサレ~
レストランもおフランス人が座ってるだけで絵になるのよね~



s-パリ1



お料理ちょっとだけ紹介しちゃうわ!←誰?

前菜・・・


s-パリ2




きれいでかわいい・・・
野菜の間をポンポンと飛び乗ってみたいわ(パリで何をやらかすつもりか)
そして苺のデザート激ウマ・・・



s-パリ3



ホテル内の花もスバラシス!


s-パリ4



雑誌を見ているようでした



s-パリ5



パリレポート満喫できましたでしょうか?

え?いつ行ったかって?

行ってないけど・・・・
これは私のかわいい後輩のNちゃんが只今パリで花の修行中でして・・・
素敵な画像をメールしてくれたのです
こちらのホテル、パリの中でも超有名なホテルだそうで
星格付けをも超越した最高レベルなホテルだそうな・・・・
はぁ~生きてる間に1度だけでも泊まってみたいわね~(無理)
本当にNちゃんが羨ましいわたくし・・・
慣れない土地でいろいろ苦労もあるとは思いますけど
貴重な体験、いろんな経験をしてきてもらいたいですね~
私はこの画像でパリに行ったつもりでミニ満足(爆)
ありがとう・・・


Oh~シャンゼリゼ~♪(もういいって)








Nちゃん!a bientot!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真っ赤な太陽
- 2010/06/06(Sun) -
太陽が沈む・・・
空はまだなんとなく青いのに太陽が真っ赤で不思議な感じ



s-太陽2



夏の空は不思議なことがいっぱいだね・・・
夕方になるといつもベランダに出てカメラを構えてるおばはん・・・
きっと隣のマンションの人はそれこそ不思議がって
私を見ているかも知れない・・・(爆)










夕方の海とか行ってみたいけどしばらくは無理だわ(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
診察中
- 2010/06/06(Sun) -
「は~い!お腹をみますよぉ~」



s-アンパンマン2



「う~ん・・・これは食べすぎだねぇ~」


とは言ってないけど・・・
この後、付録の注射器でバイキンマンに注射をしていました(爆)




s-アンパンマン3




子ががが、かなり楽しそうに診察しておりました
これは将来は医者か・・・?!(願望)
あ、でも医大出るってお金かかるのね・・・・
頼むからリアルお医者さんごっこだけは止めてね(笑)









あ、熱も測ってた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝の散歩
- 2010/06/05(Sat) -
今朝、6時から朝の散歩に出かけました
散歩の途中、柵の間からかわいいポピーの花が
咲いていたのでパチリ 





s-ポピー




子がががはいつ何時でも5時や6時には目が覚めるので
朝から大騒ぎで・・・・
お休みでも寝てもいられん 
あ~思う存分寝てみたい~








オレンジが眩しい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
嗚呼~勘違い・・・
- 2010/06/04(Fri) -
このところずぅ~っと忙しくてですね!
これは体力をつけなきゃ乗り切れないと思ったもんですから
いつもは半膳くらいしか食べないごはんも普通盛りにした上に
必要以上に食べてたんですよ~(十分体力あるってのにね)

そしたらね!やっぱりね!当然ね!

ここへ行かなきゃ行けない結果になっちゃって
久しぶりに行ってきました



s-エアロ1



11時からのエアロ教室に入ります

血圧も脈拍OK!



s-エアロ2


さぁ~て!ストレッチでもしようかなぁ~っと思ったその時・・・
とんでもないものを見てしまいました
教室のプログラムを何気に見たら次のエアロは13時から・・・

え?なに!なに!


11時のエアロは・・・・???

気付いちゃったわ!今日が水曜日だってことに・・・
なんと私は家で火曜日だと思い込んで火曜日のプログラムを
見てきてしまったのです!
血圧測定の紙にも日にちはあってるのに曜日はすっかり火曜日・・・
泣く泣く出直し決定!
一度帰ってからまた12時半に戻ってきました(泣)
教室に入ってエアロが始まると・・・
私の前のおばちゃんは完全に盆踊りだしその前のおばちゃんは
でっかい輪っかのイヤリングは落とすわでわたくし気が散りまくり・・・
大体運動するのにイヤリングってどゆこと?
でもなんとか無事に終え気分爽快で帰ってきました~
会社ではほぼ1日中動きっぱなしですけど
やっぱり労働と運動は違いますからね~
なんとか時間を作ってなるべく続けたいと思います








前のおばちゃん、余計なオリジナル振付けで運動量2倍だと思う(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
耳つんぼ
- 2010/06/03(Thu) -
たんぽぽもかわいいけどたんぽぽのわたも好き・・・



s-たんぽぽのわた1



写していたら風でふわふわ飛んでいきました



s-たんぽぽのわた2



子がががはわたを飛ばそうとして一生懸命に

「ブゥー ブゥー」言ってました(爆)



s-子がががとわた



何回かやる内に「フゥー フゥー」の方が良いことに気がついたみたい(笑)





s-子がががとわた1




たんぽぽのわた、小さい頃はとても恐かった
と言うのもこのわた、友達はみんな「耳つんぼ」って言ってて
このわたが耳の中に入ると耳が聞こえなくなるという
迷信のようなものがありまして・・・
だから学校の帰り道に見つけると慌てて耳を押さえながら
爆走して家に帰ったものです(笑)











はたして「耳つんぼ」は迷信なのか・・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
淡いピンクが好き・・・
- 2010/06/02(Wed) -
クロフネツツジ・・・



ツツジの花ってあんまり好きじゃないけど
こんな淡いピンク色はかわいい・・・




s-つつじ3



私がパシャパシャ写してると隣から同じような音が・・・
ハッとして見てみるとすご~い望遠レンズを付けたおっちゃんが
凄い勢いでクロフネツツジを写していました(笑)
あのレンズ写したらいったいどんな写りになってるんだろう・・・
う~ん・・・見てみたい・・・
たぶん怪しい目でおっちゃんのこと見つめてた気がする(爆)




s-つつじ4




この花ももう終わりだなぁ・・・
次はライラックでも写しに行ってみようか・・・








ぽちっ・・・(小さくアピール)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
