- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蒼い空
- 2010/07/31(Sat) -
積丹に行った帰り道、帰りはがががが運転してくれたので
信号待ちの時何気に空と雑草を写してみた(雑草って)

写した写真を見てみるとまぁー面白くない・・・
くすんだ青空と雑草の写真・・・(爆)
だから徹底的に堂々と加工してみたわ!
すると・・・
雑草はシルエットだけになり空はこんな蒼い色になったわ
これはこれで好きかも・・・
ちょっとやりすぎかもしれないけど
あの中井レールマン(鉄道写真家)もやりすぎくらいの写真の方が
新しく面白い写真ができる???
なんて言っていたわよ!(ホントか?!)
・・・・・・たぶんね・・・・
ま、そんな感じのこと言ってたてことで・・・(テケト~ブログ)


で、その写真って言うのはこれ・・・


s-蒼い空





雑草も空もドラマチックになったでしょ!
ドラマチックすぎるって話も・・・(爆)
いいのよ、いいのよ~自己満足の世界だから・・
さてと・・・今日も渋々仕事に行ってくるか・・・(毎回渋々)爆







写真を自分の好みの色にするのがマイブーム・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
希望・・・
- 2010/07/30(Fri) -

今日はかわいい水生植物紹介しちゃうわ!


ウォーターマッシュルーム♪



あ!♪はつかないよ!(知ってるって)
名前も可愛いでしょ!



s-ウォーターマッシュルーム




お水が大好きだから鉢ごとお水に入れておくと
丸い葉がどんどん殖えてモコモコになるんだよ~
ハイドロカルチャーや水栽培にも適しています
クリーム色の小さなお花が咲きますよ~☆

花言葉は・・・「希望」



人は希望を求める時どんな顔をするのか・・・・

それはこんな顔です(爆)




s-子ががが  photo by ががが




夏には涼しげでオススメの植物ですよ~
機会があったら育ててみてね!







子がががの希望写真・・・うに丼屋さんで「ご飯下さい」の顔です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
漁り火
- 2010/07/29(Thu) -
カモメ・・・何を思う・・・たぶん何も思ってない(笑)
ここは美国漁港・・・



s-美国漁港1



イカ釣り漁船が停泊してました
これは船の番号かにゃ?
なんかかわいいので撮ってみた



s-美国漁港2



漁り火・・・





s-美国漁港6




何度か書いていますが私は港町で生まれ育ちました
子供の頃、夜布団に入って寝ていると遠くから
ポンポンポンポンとイカ釣り漁船の音が・・・
まるで子守唄のようで(笑)
懐かしい思いで写していました
私にとって漁港は郷愁を誘う場所なのです









ノスタルジックなあたいにポチッとな・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うにキタァーーーー
- 2010/07/28(Wed) -
昨日の続き~
積丹へ行った理由はあれだよね~ってことで・・・

みさき・・・

  (住所:積丹町大字日司町 TEL:0135-45-6547)


このお店がまた遠くて遠くて・・・
標識に看板がたくさん掛かってて「みさきはこちら」なんて
もうすぐみたいな感じの看板だったのに何枚見てもお店に着かないという(爆)
トンネルをたくさん抜けてやっと着きました



s-みさき1


お昼前だったのにお店はもうすでに混み込み・・・
でも私達はギリギリセーフで座れました
結構大きなお店だったのに人気店なんですね!
窓からは漁港が見えました




s-みさき2



そして遂に・・・
がががと私は海鮮丼・・・ど~ん 




s-みさき4



うに丼にしようか迷ったけど私は母方の実家が利尻でうには大量だと
濃厚なので飽きるというイメージがありまして海鮮丼にしました
でもこのうにはあっさり甘い感じでうまうま~
あっという間にたいらげてしまいました(笑)

母上はうにが苦手。。。ってことでホッケの定食・・・
これがまた塩加減がちょうど良くて本当に美味しかったです




s-みさき3



しかしここで問題発生!
子ががが用にのり巻きでも注文しようと思ったのですが
そんなものは無く・・・
結局、子がががは漬物とお味噌汁とご飯・・・(爆)

その時、子がががは・・・・(目が虚ろ)


「ええ、いいんですよ!僕は漬物とご飯と・・・




s-みさき5



お味噌汁があれば・・・・ええ、いいんです僕は・・・ 」的な顔(爆)
ごめんよ、子ががが・・・




s-みさき6



大変美味しゅうございました
お値段もお安め設定とはいえちょっと贅沢をしてしまったので
明日から我が家は納豆で暮らそうと思います(どんだけ貧乏~)笑



あ、そうそう・・・
お客さんの靴が並べてあった所に
葉山のサンダル屋さん「げんべい」のビーサンを積丹で発見!!(笑)
親子で3足ありました
げんべいのビーサン欲しかったのに逗子に行った時いつも買いに行く時間が
なかったから超あこがれ~
あ~ビーサンキーホルダー欲しい・・・


因みにげんべいビーサンってこんなの・・・
s-げんべい1


かわいいでしょ!
とってもカラフルで種類もいっぱいあるんだわぁ~
あ~欲しい・・・ネットで買おうかしら・・・
って積丹に全然関係ないけど・・・(爆)






来年も行きたいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
積丹ブルー
- 2010/07/27(Tue) -
積丹に行ってきました~
10年以上は行ってないね(爆)
こちらを出る時はちょっと雲っていたのですけど
積丹に近づくにつれて段々と晴れてきました
行く所は決まっていたのですがその前に・・・


島武意海岸・・・
こんなとこにこんな素敵なところがあったなんて・・・
トンネルの入り口側は山なので海は見えないのですが
抜けて行くと・・・・



s-島武意海岸1


青い空と海が・・・



s-島武意海岸6



柏葉あじさいが海辺にこんなに咲いてるのを初めてみました



s-島武意海岸4



海水浴の人たちも楽しそうでした~
でも最近、この辺りでクマが出没したらしく警戒中・・・
もしクマが出てきたら子がががを連れて
どう逃げようかイメトレしたわ!
でも考えてもどれも上手くいく感じがしなかったわ(爆)
内心ドキドキだったのだ~



s-島武意海岸2



所々エメラルドクリーンの海がとても綺麗でした



s-島武意海岸5



海と紫陽花も良いけどやっぱり空が一番似合うやね~



s-島武意海岸3



なかなか素敵なところを発見して楽しかったです
明日は奮発してあれを食べに行ったよ~
あれね・・・わかるよね?
では、おったのしみに~~~







また蚊に刺されちゃったよ~(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
素敵なマルシェ
- 2010/07/26(Mon) -
メイマルシェ行ってきたよ!
イケメンシェフマーカスさんの朝もぎ、朝掘りにこだわった
北海道の新鮮野菜が勢揃い・・・
いつも開店前から行列ができるそうですよ!
お店は車庫を改装したオサレ~なマルシェ 




s-マルシェ1


噂のよると(噂かよ!)この照明、バカラだそうだよ!ひょえぇ~お、おいくら?



s-マルシェ9




ハーブも野菜も思ってよりずっとリーズナボォー
てか逆に安いみたな~



s-マルシェ4




後ろの台にも野菜がたくさん並べてあったのですが
あっと言う間に売り切れ続発!
ぼやぼやしてたらなくなるわね



s-マルシェ3


このポテトサラダドレッシングとやらがとても気になったわ・・・



s-マルシェ5



にんにくもうまそげ~


s-マルシェ6



私はこれらをゲットしてきたわ!
上の黒いインゲンが不思議で即買い
シシトウもこんなブリンとして大きいのが8本くらい入って
158円くらい・・・安くねぇ?
食べ応え十分よ!
どれも味が濃くて美味しかったです



s-マルシェ7



このソース、ギリシャの伝統的な夏ソースでZaziki(ツァツィキ)って言うんだって!
これがまた・・・
私のしょーもない料理でもこのソースをかけるだけで
爽やかな素敵なお味に変身・・・
ハンバーグなんかにも合うらしいよ!
お肉もさっぱりいただけるって感じでした~
なかなか楽しかったです
変わった野菜もたくさんで調理法も尋ねるとマーカスさんが
親切に教えてくれますよ~
興味のある方は行ってみて下さい!


s-マルシェ8



週末の土日のどちらかの日に開店します
時間はAM11:00~PM13:00の2時間だけのお店です
お間違えのないように~


マーカスさんのMayMARCHEは→ ここ






韓国かぼちゃとやらがやたらと気になった・・・巨大ズッキーニみたいだったよ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘れ去られた飲み会
- 2010/07/25(Sun) -
おっと!いけない!

飲み会写真発見・・・忘れてた
先日のすすきの祭りの日、久しぶりに会社の飲み会がありまして・・・
ま、会社の飲み会と言ってもOGも参加!
お店に着くと先に来ていたK君と2人でカメラ談議・・・
最近、一眼を購入したらしい・・・
カメラはオートで・・・と言うK君に・・・
オートでもいいけどその内オートじゃ物足りなくなると言うと
いや、オートでいいよ!と・・・
その後もお料理が出てくる度にオートで写しなよ!とうるさいK君(爆)

どんだけぇ~~~

ちょっと面白くなってきて私はずっとガハハハ笑っていました
私はこれからK君のことをオート君と呼ぶことにした(爆)


そんなことを話していたら次々とみんながやってきて・・・
遅れる人は置いてきぼりでかんぱぁ~い!



s-菜菜1 s-菜菜2



前菜の・・・・いろいろ(笑)


s-菜菜3



手羽先の・・・・なんだったか・・・・忘れた
ついでに味も憶えてない・・・



s-菜菜4



小籠包・・・


s-菜菜6



オート君がうるさくて気が散りブレブレー(爆)



s-菜菜5


・・・・・・・忘れた・・・・



s-菜菜7



他にもチャーハンとかなんか出てきたけど
この頃になるとカメラ完全放棄!
年に何回か開催される現役とOBの会合・・・
離れて違う場所でそれぞれ頑張っていますがたまには
顔を見ながら楽しく飲むのも良いものです
その内、またドカーンとやりたいと思います








ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和む・・・
- 2010/07/24(Sat) -
昨日の花火大会、三脚とレリーズも用意し準備万端!!
(上手く写るかは微妙なところ)爆
いざ外に出ると大雨が降ってきて・・・泣く泣く断念
この前のホタルといい昨日の花火といい・・・
空振り感98%くらい・・・
わたくし只今、激しくやさぐれ中・・・


そんな時は久しぶりに買ったさくらももこの
この本の続きでも読んで和もうか・・・




s-さくらももこ



10年位前にはまってよく読んでたさくらももこ・・・
通勤時、地下鉄の中でニヤニヤ・・・
帰ってきても家でゴロゴロしながらヒーヒー言いながら笑っていました
懐かしい・・・
あの頃はのんきだったなぁ・・・
ま、独身の時は自分のことばかり考えてりゃ良かったからね!
ほんとにな~んにも考えずに暮らしてたなぁ(笑)

今回の本は子供とのエピソードや日常のあれこれが
マンガ付きで載っていました
毎日子がががが寝た後ひとりでクスクス笑って見ています
似たようなことが我が家でも起こっているので
共感しながら読んでいます
ほのぼのしたい時にはおすすめですよ~



ああぁ~今日も仕事・・・


最近、私が仕事行く準備をしていたら子がががが自分の箪笥から服を出し
帽子をサクッとかぶりこう言った・・・

「仕事いこー」


働いているのか聞いてみたところどうやら働いているらしい(爆)

どうでもいいけど給料持ってきてくれると幸い(笑)









何処で働いてるんだろうね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ミスドで休憩・・・
- 2010/07/23(Fri) -
暑くてとても家になんかいられないわっ
あまりの暑さに半キレ状態のこの日・・・
でも外も暑いし・・・
そうだ!コーチャンフォーにでも行ってレールマン本でも見てこよう
しかし子がががも一緒だったのでゆっくり見ていられる訳もなく・・・
喉も渇いたしコーチャンフォー内にあるミスドに入りました
店内に入るとドーナツの甘い香りが~
ドーナツ100円セール中・・・


ラッキー



s-ミスド1



ミスドとトミカのコラボでみつばちハッチのおもちゃを発見する子ががが・・・
で・・・・無駄に買わされると・・・



s-ミスド3



かわいいようなそうでもないような・・・微妙な車
でも私、小さい頃みつばちハッチファンでめっちゃ見てたのです
なので今回の買物はちょっと許せるわぁ

ドーナツはこれ~


s-ミスド2


左から子ががが、母上、ががが、私・・・
私の選んだ塩あずき・・・地味っ
そんでもって飲み物は・・・

今だけ190円のゴクシャリ~・・・

っていつもはおいくらなのか知らないけど・・・



s-ミスド4


愛媛いよかん&オレンジ味で美味しかったです
その時、子がががは・・・・


s-ミスド5



ほっぺにドーナツを付けたまま遊ぶ~
久しぶりのミスド美味しかったです


ああ~お店から出たくない・・・・
心の中で叫び続けた瞬間だったのだ~~~






バーバーroseで子がががの前髪切ったけどあまりに動くので失敗!・・・ざんぎり頭絶賛公開中(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
月の満ち欠け
- 2010/07/22(Thu) -
夕方、ベランダに出てみると月が出ていました

霞がかかってたのでイマイチはっきりと写すことができませんでしたけど

なんとなく写っています(笑)

ま、練習中ってことで・・・(爆)




s-半月1


実は今日、エアロビの時偶然に月のことを考えていたのです

なぜかって言うと昔読んだ本で月の満ち欠けは

人間の身体に影響するって話を思い出したんです

どんな話かって言うと月が満月に向かっていく時は

満ちていくということでなんでも増えるってことです

たとえば本を読んだらスルスルと頭に入るとか・・・

しかし増えるってことでちょっと食べたけで太る・・・

一方、月が欠けていく時はいくら勉強したって頭に入らない・・・

食べ過ぎてもそんなに太らないのでダイエットに適している・・・

洗濯物の洗剤も少しで汚れが落ちるとか・・・(ホントかよ!!怪しい)

で、なぜエアロの時なのかって言うと

いつもはいろんな振り付けにある程度憶えてついて行くのですが

今日のエアロはぜんぜん憶えられないし・・・

その時、「今日は月が欠けていく時なんだ!」って思ったんです

ところが帰って来て月を見ると月は満月へ向かっていってました

憶えられないのは月には関係なく自分がボケてただけだったという・・・

ちょっと月のせいにしてみたけど違ったみたいな~(爆)


ベランダで一人へらへら笑っていました(恐いって)

ちょっと半笑いしながら右を見ると空が赤くなってました

見慣れた景色も雲や空によって新鮮に見えたりするものですよね!




s-空1








ホタル後遺症で虫に刺された所が今も痛い可哀相な私(ざ・自業自得)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心が折れて・・・
- 2010/07/21(Wed) -
最近、ホタルが気になった気になって・・・
寝ても覚めてもホタルのことばかり・・・
だからね!見に行ったんです
ついでにカッパなんかも見えると尚良し(見えるかい!!)


え?!写真?・・・・


そんなもんありませんがな~
衝撃的すぎてアップできません

何が写ってたと思う?

何も写ってなかったんですよ(爆)
あんな遠くまで行ったのにただ虫に刺されただけだったという・・・
あたいの技術ではまだまだホタル写真は難しかった・・・シクシク
でも生まれて初めて見たたくさんのホタル・・・感動的でした
17歳にして初めて見ることができました(うるさいって)
いや、心はいつもセブンティーンですからね~
ま、思うだけならいいのよ(図々しいっての)
残念写真で心が折れたので愚痴ってみました

そんな訳で・・・あれ?なんの話だっけ?
あ、そうそう。。。ホタルね!(違っ)


本日はわたくしイチオシアーティスト紹介


ニッキー・・・



s-ニッキー



そんなニッキーちゃんとの出会いは去年の芸森でも野外フェス(その時の記事)
前回はエラへのトリビュートアルバム
あのアルバムは最高にGOOD!
今回はデビューアルバムなのでオリジナル半分とスタンダード半分
になってます
オリジナルも悪くないけどやっぱりジャズのスタンダードを
歌うニッキーちゃんが良かったです
なので即買いしてみたわ!
すっかり有名になっちゃって。。。。
今年は札幌に来ないのが残念です
ニッキーちゃんの歌声素晴らしいです
興味のある方は是非是非聴いてみてくださいね~












あ~ホタルの写真が・・・(まだ言ってるし)爆







虫刺されでボコボコの私にポチッとお願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ゆる飲み会
- 2010/07/20(Tue) -
年に2回くらいは開催されるさみしんぼ倶楽部会・・・
いや、もうさみしくないから
「さみしくない会」に名前を変えようか・・・(どうでもいいって)
そんなさみしくない会のメンバーは・・・



わたくしのブログ師匠・・・まことタイガースのまこたい
(リアルお友達)

奥ちゃんの・・・のほほ~ん日記きな虎とまことのきな虎さん

毎度おなじみチャーリー(日本人)爆
これまたおなじみのよこしまさん
(いつも会う時たまたまボーダーの服を着てたのでよこしま)爆
ががが・・・
そしてわたくし・・・の6人



今日は写真が多いよぉ~

カメラマンばりに写したわ



そんでもってかんぱぁ~い!
お通しでカンパイの者約2名・・・(笑)


s-坐10 s-坐11



まずはバーニャカウダ・・・



s-坐2



これは海老マヨ・・・
下にひいてある餃子の皮みたなの美味しそうだったので
食べてみたらびっみょう~
あ、海老はまぁまぁ・・・



s-坐3


つけ麺・・・つけ麺って食べたことなかったけど・・・ふぅ~ん・・・な味
サラダ・・・



s-坐4 s-坐14



石焼ビビンバ
きな虎さんのスプーン捌きGOOD!



s-坐6


島らっきょに海ぶどう・・・



s-坐7 s-坐8


張り切って頼んだカクテル系飲み物・・・
どうやら潰して飲むらしいがいきなり食べるという・・・(爆)



s-坐9



石焼ゴーヤチャンプル~って・・・
まこたい、ぜんぜんカメラやる気なし・・・
カメラなんで写さないんじゃ!って言うと渋々撮るみたいな(爆)
どんだけ放棄なんだと・・・(笑)




s-坐13 s-坐5


鉄鍋餃子・・・ちっちゃ・・・



s-坐17



女子はもちろん最後はデザートってことで・・・
よこしまさんはプリン


s-坐15



きな虎さん、フォンダショコラ☆Х$%・・・ま、そんな感じの名前


s-坐16


私は止めておきました(涙)ヒント:デブチン
そんなこんなでゆる~く始まりゆる~く終わるというなんとも
私たちらしい飲み会・・・
またその内開催したいと思います









昔の有名人の名前が続々出てたけど古すぎてちょっと笑った・・・きっと最近の子は誰も知らないと思う(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そんなこと言われても・・・
- 2010/07/19(Mon) -
先日、某スーパーに買物に行ったらゲームセンターへ行こうと言うので
ちょっと流行ってない、いやかなり流行ってないゲームセンターに
行ってみたんです
予想通りガラァ~ンとした感じで・・・
子がががはいろんな乗り物に乗ってご満悦でした
決してお金は入れてないけど(爆)
そんな乗り物も飽きたところで今度はクレーンゲームに目を
つけた子ががが・・・
でもこういうのってなかなか取れやしないし・・・
まぁ~ダメもとで一回やってみると・・・


な、なんと一発で引っ掛かって・・・
おやつカルパス



s-ゲーセン1



子がががも大喜びで・・・
ちょっと気をよくした私
違うのにも手を出してみました
すると・・・・



s-ゲーセン2



一回でおにぎりケースゲット!!
随分ゆるゆるなゲーセン・・・
やっぱりねぇ・・・流行ってないからなんでも取れるんだわ
もしかしたらお金入れなくても取れるよ!(違っ)
更に気を良くした私・・・
プリキュアのクレーンゲームに挑戦
でもってまさかのプリキュアキーホルダーゲット



s-ゲーセン3



でもねぇ・・・
これが地獄の始まりだったのよ!
お家に帰って一つ、一つ出して喜んでたんですけど
その内、無理難題を言い出しまして・・・
どうしてもプリキュアビーサンを今すぐ履けって言うんですよ~
私が「これは履けないんだよ!」って言うと・・・


「あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーー」 


いや、あ゛あ゛ーーーって・・・
そんなこと言われても・・・ 







理不尽なことばかり言われる2010夏・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バビロン
- 2010/07/18(Sun) -
世間様が3連休中の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか!

え?ええ・・・もちろん私は3連勤ど真ん中ですけど・・・
あ~休みたい・・・
なんかやる気が出ないわね・・・
人が遊んでる時に働くってなんかねぇ・・・
それにね!(もういいって)

そんなことをぐちぐち言ってる日曜の朝・・・
仕事に行く前にかわいい薔薇を紹介してみるわ!


この薔薇かわってるでしょ!


s-バビロン




名前は「バベル・バビロン」

古代都市の名前がついてるなんて何か素敵じゃない!
花弁の中心部の赤いブロッチが独創的な薔薇なんです
なかなか珍しい品種でしょう~
さてさて・・・


今日も渋々行って来るわ(渋々って言うな)








そういえばユーミンの曲に「BABYLON」って曲があったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ススキノ祭りを通過
- 2010/07/17(Sat) -
昨日は暑かったですね~
暑かったり寒かったりで訳がわかりませんが
やっぱり夏は暑い方が良いです
そんな昨日、ちょっとした集まりがあったので
何ヶ月ぶりかでススキノ行ってきました
丁度ススキノ祭りやってましたよ~



えらいパンチの効いた声でシャウトしておりました
祭りって感じ・・・



s-ススキノ祭1




カメラを何気に向けたら真ん中のほろ酔い加減の方、何度もピース



s-ススキノ祭2



いいから・・・別に・・・



風鈴・・・
夏だねぇ・・・



s-ススキノ祭3




がががにたこ焼きのお土産買って帰りました
もちろん私も食べましたけどね!
お土産って言うのはたてまえ・・・・しぃーーー




s-ススキノ祭4




来年はビール飲みに行きたいな・・・





酔いどれおやじがわんさかいたよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジャーコ、いこー!
- 2010/07/16(Fri) -
わりと真面目に行ってるエアロビ・・・
相変わらず大波おやじの被害にあっているわ・・・(大波おやじの記事は→ここ
いつもギリギリにスタジオに入るのでそこしか
空いていないという・・・
みんな波にのみ込まれると大変だから大波おやじの周りには
きっと誰も行かないのね・・・(爆)
私は大丈夫よ!心配しないで(誰も心配してないつーの)
おっと!いけない・・・そんな話じゃなかった・・・



子がががは朝5時半に起床なのですが起きるとまず第一声は・・・


「ジャーコ、いこー」

朝5時半にジャスコがやっている訳がなく
毎日「まだお店やってないよ!」って言うと「はい」って言うんですけど
5分後にはまた「ジャーコ、いこー」・・・・・・とり頭(爆)

仕方がないのでジャスコに連れて行ったら
ソフトクリームを食べようと言うので
レストランの通りの・・・え~と・・・
真ん中らへんのお店(適当説明)へ行きました
子がががはミニソフトクリーム・・・
私は白玉あずきソフト?・・・



s-ソフトクリーム



最近、カンパイがブームな子ががが。。。
早速アイスでカンパイ・・・
でもね!カンパイだけしたらポイッ!
渋々二つ食べました・・・
こうやって人は太っていくんですね!(他人事)







子がががに日々絶賛振り回され中・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2010/07/15(Thu) -
月ってなんか好き・・・



s-月



今夜は三日月だったね









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピンク色の空
- 2010/07/15(Thu) -
本日、ちょっと忙しい私・・・
今日のブログはサクッと終わり・・・

という訳で先日の散歩の帰り道写した夕景・・・
空がピンク色に・・・



s-夕景1



その後もう一枚写したこの写真はマゼンダを足してピンクを
強くして写してみました~




s-夕景




色を足して遊んでみるのも楽しい・・・
カメラは奥が深いね







あ~今日が早く終わらないかなぁ・・・(始まったばかり・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
てんとう虫をじぃ~
- 2010/07/14(Wed) -
夕方、子がががと散歩・・・
2人でてんとう虫をじぃ~~~~~
頂いたレンズで写してみたけどまだ
単焦点のレンズに慣れてないので何度写しても
ボケ~(爆)



s-てんとう虫




悪戦苦闘してる私を見て子がががはまたしても・・・


じぃ~・・・・・・


この人何してんだろ?って顔でした
そんなことを延々としていたらすっかり日が暮れて・・・
帰り道、二人で「ごはん♪ごはん♪」の歌をうたう・・・・
しかし、歌うとしたならここは「てんとう虫のサンバ」ではないか・・・(どうでもいいって)
そんなことを真剣に考えていました(笑)
ああ~それよりこれからご飯を作るんだった~
ごはん出来てたらいいのになぁ・・・(出来てる訳がない)
なので、渋々帰りました(どんだけ散歩好き)






虫が嫌いな私もてんとう虫とカタツムリはギリでOK!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
散財編
- 2010/07/13(Tue) -
昨日の裏参道記事の続き~
いや~ほんとに目の毒だわぁ~ってくらいろんな物が
ありましたよ~
散財祭り中からまずは・・・




冷やしきゅうり・・・



s-夏祭り10



韓国の家庭料理トッポギ・・・
辛いわぁ・・・
でも~マシッソヨ~




s-夏祭り11



焼とうもろこし
これ!ちょっと目を離した隙に悪巧み2人(母上&子ががが)が買っていたんですけど
値段を聞いてびっくり・・・なんと一本


ご、ごひゃくえん




s-夏祭り12


そしてどんだけ美味しかったかと言うと・・・普通(涙)
私が買った訳でもないけど軽くショックな時間が流れたわ・・・
だけどね!
これは凄かったわよ!豚丼・・・
見た目、身体に悪そうな感じだったけどめちゃめちゃ美味しかった~
そしてね!次の画像がまたまたショックなの・・・
いつの間に買ってたんだか・・・



s-夏祭り13



我が家の居間で後ろ向きでふわふわ若干浮き気味(恐いって)




s-夏祭り15



他の子は傘だのなんだのかわいかったのになんでまた・・・タコ
子ががががタコがいいって言ったらしい・・・



s-夏祭り14




まったくもっていらねぇ~







塩たこ焼きとやらも気になったけどお腹的にもう無理だった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
裏参道まつり
- 2010/07/12(Mon) -

昨日は円山の裏参道祭り・・・
カメラを持って出動
お昼にお祭りが始まり早くも人だかりが。。。
なんだか毎年どんどん人が増えていってる気がします
人ごみの中・・・
いつも写しちゃうスーパーボール・・・キラキラ☆


s-夏祭り2





チョコバナナも美味しそう・・・




s-夏祭り3



なぜか冷やしトマト・・・




s-夏祭り4



ラム酒・・・うまそげ~



s-夏祭り5




そうこうしているうちにカーニバルがやってきました
な、なに・・・
リオ風?(爆)
なかなかの衝撃写真でしたので控えめ風なのをチョイスでアップ(笑)
景色もね・・・・
カーニバルって感じじゃないし日本人ってイマイチなりきれない
感じが・・・・ま、楽しけりゃいいんだね



s-夏祭り1


この方、それらしい感じでした(笑)


s-夏祭り6



やっぱりセレブな街だからビールじゃなくてワインか・・・



s-夏祭り7


子ががががいなけりゃ完全に飲んでたなこりゃ(爆)


明日は食べまくり編~









来年も行こ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラベンダーのプレゼント
- 2010/07/11(Sun) -

我が家の散歩コースに素敵なレンガ色のお家がありまして
ラベンダーがきれいに咲いていたので写してみました




s-ラベンダー




このラベンダー、普通のラベンダーとは色が違うし
お花も小さくてかわいいですね~
写すのに夢中になっていたら子がががの手に
何本かのラベンダーが・・・


「おかぁ~ん、これ~はい」ってくれたけど・・・


盗んだものってどうなの・・・






レンガ色のお家の方、すみません・・・ラベンダーは今、我が家で綺麗に咲いています
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見学
- 2010/07/10(Sat) -
もうすぐ3歳の子ががが・・・
来年からの幼稚園入園に向けて先日見学に行ってきました
幼稚園の中は大賑わい!
みんな楽しそう・・・
子がががもあんな風かなぁ~?なんて見ていたのです

が・・・・


その頃、子がががは・・・
年少さんや年中さん教室に
ブイブイ入って行き新幹線の本を見たり
実に自由な行動のオンパレード
わたくし、すぐに嫌な汗が出てまいりまして・・・
でも園長先生?らしき人に最初はみんなこんな感じですよ~
なんて励ましてもらいなんとか気を取り戻し今度は体育館へ・・・
みんなでお遊戯をするみたい・・・

が・・・

その頃、子がががは・・・遊具で大ハッスル!

お遊戯が始まりなんとかみんなの輪の中に入れたもののまたしても自由行動全開!!
私のしつけがゆるいのか?と反省しながら
何気に子がががの方を見ると・・・



踊っていた・・・・のは・・・・・ががが・・・



その後も踊ることはなく・・・
あんまりの自由行動ぶりに早速年少さんに
やきを入れられてました(爆)


そんな子ががが、朝ごはんをちゃんと食べなかったせいか
帰ってくると炊飯器の前で「ごはん~ごはん~」を連発
ご飯を茶碗に入れてあげたら夢中で食べてました



s-子ががが


なんでしょうね~この自由な感じ・・・
本当にこの子大丈夫なんでしょうか(涙目)







見学ですっかり焦りだした私・・・(遅いって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのケンタッキー
- 2010/07/09(Fri) -
我が家は殆どケンタッキーを食べません
なぜならががががあんまり食べたがらないからです(ファーストフード嫌い)
しかし、先日のお試しか!の帰れまテンでのケンタッキーをみて
私が我慢出来なくなりケンタッキーへGO


まずは4ピースパックとビスケット


s-ケンタッキー1


がががと母上・・・チキンフィレサンド



s-ケンタッキー3



ががが・・・和風チキンカツサンドとチキン1ピース



s-ケンタッキー4



私・・・チキン2ピースとビスケット



s-ケンタッキー5



私がチキンとビスケットを食べていたら
「結構食べるね~」とががが・・・
いやいや普通だから・・・
それより・・・ケンタッキーあんまり好きじゃなかったんぢゃあ???
好きじゃないわりには結構食べてたのはがががだったという・・・(爆)
次はまた1年後くらいかな?
いや、たぶん私は隠れケンタッキーしてるかも・・・(笑)
久しぶりのケンタッキー、美味しかったです








マツコデラックス出演してたけどマツコの持つチキンが小さいこと・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷走中・・・
- 2010/07/08(Thu) -
我が家の冷蔵庫そろそろ換え時の時がきまして
最近は電気店によく行くんですけど
冷蔵庫はそっちのけでいつもカメラコーナーへ・・・
あ~レンズ欲しいなぁ・・・
これがいいかなぁ~
もうちょっと明るいのが欲しいなぁ~とかお店でブツクサ言いながら
毎度レンズを見ている私・・・
でもね!気がついちゃったんです!


お金なかった・・・・


まさか家のお金で買う訳にもいかないので自分で
レンズ貯金でもしようかなぁ~と思ってた矢先
私のカメラ師匠とカメラ談議をしていましたら・・・
たくさんあるレンズの中からこのレンズを持ってきて・・・




s-レンズ



「あ!これ1度も使ってないからあげるよ!」


ぬぁ~にぃ~~~  よろしんでしょうか?(号泣)



早速持って帰ってきて使ってみましたけど慣れないので
なかなか上手く写すことが出来ず涙目・・・
でも一眼買ったときも同じだったのでこれから徐々に
勉強していきたいと思います
まともな写真が写せるようになったらアップしますね~(いつのことやら)







もらったレンズが上手く写せないので元のに戻したら今度はそっちも上手くいかなくなり、かなりの迷走中
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ローズガーデン最終章
- 2010/07/07(Wed) -
ローズガーデン最終章は・・・



薔薇オンリーで・・・


素敵な薔薇がたくさんで・・・・



この薔薇の咲き方や色が大好き・・・


s-石屋15





レモン色もいいね・・・



s-石屋16



ああ~これもしなやかそうで綺麗・・・



s-石屋17


だけどこの色の薔薇もぷりちぃ~



s-石屋18


ハマナスのような咲き方だけどこれもかわいいね~
ああ~もうNO1なんて選べない・・・
本当に綺麗でした
そんな薔薇をうっとり見ながら私は薔薇のソフトクリームなんぞ
いただいておったのです!
ほんのり薔薇の香りがするソフトクリーム・・・
美味しかったです!
画像もあったけどここは薔薇一色で終わりたいと思います~(笑)




s-石屋19








曇ったり晴れたりでカメラ設定に四苦八苦(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チョコレートファクトリーその2
- 2010/07/06(Tue) -
昨日のチョコレートファクトリーの続き・・・

園内に汽車・・・



s-石屋13


鉄ちゃん子がががはもちろん乗るとも~
母上と・・・(爆)



s-石屋14



その頃ひまだった私はゴミ箱を一生懸命撮る
ゴミ箱だってオサレ風・・・




s-石屋3




昨日の写真はピンクハウス・・・
今度はオレンジハウスでご満悦・・・




s-石屋12




何とも言えないくらい綺麗な色のバラ・・・
バラ園なんだから最後はバラで〆る(笑)



s-石屋11



明日はroseのお気に入りのバラをアップするよん







あと1日だけ付き合ってねん
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
roseだけにroseを見てきたわ!
- 2010/07/05(Mon) -

やっと終わった花フェスタ・・・
去年、ツキノワグマ状態で日焼けしたので
今年は首周りをしっかりガード・・・
今年は完璧!!と思った昨日の帰り道、何気に腕を見るとまさかの・・・



土方焼け・・・


そんな失意の中、今日も仕事なわたくし・・・トホホ
みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・
今日は先日行った石屋製菓のチョコレートファクトリーでたくさん
バラを写してきましたのでアップしてみたいと思います


入り口に入ると素敵な建物が・・・
まるで外国風だ~ね~



s-石屋1



カップ咲きのバラが好き・・・




s-石屋9




子がががもピンクのお家で遊んでました~




s-石屋8




ああ~この色もええねぇ。。。。





s-石屋7




一重のバラも可憐で




s-石屋6




今が見頃のチョコレートファクトリーのバラ園・・・
本当にれいでした~
今回はピンクで統一してみたよ!
まだまだ写真がいっぱい・・・
続きはまた明日~






バラより美しい~♪あああぁ~君は~変わった~♪・・・この歌を替え歌してるエハラマサヒロが何気にお気に入りのががが一家(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ファイト一発!
- 2010/07/04(Sun) -
いや~毎日暑いって~


なので、花フェス会場に行く前にこちらへ向かう




s-ドトール1


はぁ~涼しい・・・
行きたくない~ここにずっと居たいよ~



アイスコーヒーを飲みながらひとりブツクサ悪態をついてみる
この写し方、こぼれそうだし・・・
ブッ・・・なんか可笑しくなってきた(暑さで頭が痛み気味)



s-ドトール2





今日は花フェスタ最終日・・・
昨日も暑くて途中やる気を失う私・・・
いかん!いかん!
なんとか自分を取り戻し巻き返しました(笑)
今日も暑そうだから気合入れて頑張るよぉ~


おりゃあ~~~~~~~~ 





気合を入れたもののテンションは全く上がってないという・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プリキュアらぶ
- 2010/07/03(Sat) -

ハートプリキュア~♪


  ん~ん~ふふ~ん~~
(最後ハミングかよ!)




そんな訳で最近の子がががのブーム・・・・
それはプリキュア・・・(--;)
毎日プリキュアの歌を歌っています



ハートキャッチ ココロパフューム



s-プリキュア1


フラワータクト・・・
なにやらこれで敵を倒すらしい・・・(よう知らんけど)



s-プリキュア2




プリキュア携帯・・・



s-プリキュア3



なんだかわからないけどいろんなボタンがあって
そりゃあ~うるさいのなんのって・・・
子がががに買わされたさまざまなアイテム・・・




s-プリキュア5 


つぅ~か・・・おまえは男だろっ!

ゴセイジャーとかさぁ・・・
なんか他にもあるだろってのに・・・
プリキュアかよ~(涙)



s-プリキュア4



どうかこうの女子傾向直りますように・・・(必死な願い)







なにげに歯ブラシもゴセイジャーを薦めてみたがプリキュア・・・(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
