- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体に優しいドーナツ
- 2010/08/31(Tue) -

毎日あちぃ~


どうなんてるんだ?札幌・・・・
昨日の気温は最高で34℃・・・・ありえねぇ~
眠れないから夜更かししちゃって結果眠い・・・


さてさて、今日は遂に札幌にもはらドーナツ上陸!!ってことで
ドーナツ屋さんの紹介
オープン時にはアレンジも作りました~
その内行くぞ~なんて思いながら早、2ヶ月・・・・・
やっと行ってきたどぉ~


はらドーナツ



s-はらドーナツ1



雑貨屋小物のディスプレイが爽やか・・・




s-はらドーナツ2




かわいいお店ですね~



s-はたドーナツ3



私が買ったのは丹波黒豆きなこ、コーヒー、ホワイトチョコ、チョコと
はらドーナツ(プレーン)・・・




s-はらドーナツ4





はらドーナツは揚げたてだったので車の中で食べちゃいました(笑)
豆乳とおからで作られていてお砂糖も三温糖を使った低カロリーで
身体に優しいドーナツなんだそうですよ!
ま、何個も食べ過ぎちゃ身体にいいもないもんだけど(爆)
因みに私、2個食べました(食べすぎだってば)
甘みを抑えた素朴なお味でした
甘いドーナツが好みの方には物足りないかも知れませんね~
私は揚げたてのはらドーナツが一番美味しかったです
今度は紅茶とレモンティーが食べてみたいなぁ・・・
またその内、行ってこようかと思います




はらドーナツ

住所:中央区南2条西4丁目11  TEL:219-0823








地味にホットケーキミックスで作ったドーナツに砂糖をつけて食べるの好きです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
3歳おめでとう
- 2010/08/30(Mon) -

やっぱりね!寿司って言ったらこれだべさ!



またまた目が回る1日限定テンプレート出してみたよ~
なんてたって子がががの誕生会ですからね~
派手にいかないとだわ!ってことで
先日の28日、子ががが無事に3歳を迎えまして・・・
子がががの希望は聞かずに大人達の希望で回転寿司・・・
おばあちゃん2人とおじいちゃんとががが一家で行きました

和楽・・・


まずは・・・・マグロ



s-マグロ1



ホタテにイクラに・・・



s-ほたて s-いくら



エンガワ・・・



s-エンガワ



サーモンにヒラメ・・・



s-サーモン s-ヒラメ


中トロ・・・大トロ並みのテカり




s-中とろ



お口の中で溶けたわ!うまぁ~い!

ツブにエビ~


s-つぶ s-えび



子がががは相変わらずのフライドポテトに・・・




s-子ががが s-ポテト



玉子焼き・・・
ここで母上まさかのクリームあんみつ(爆)
他はいつものことながらカメラ放棄・・・



s-玉子焼き s-ぜんざい



まんぷくで帰宅し・・・そして・・・



子ががが!3歳おめでとう~



s-ケーキ



だ~か~ら~そのポーズ微妙だってば~



s-子ががが2



なんにしても元気に3歳を迎えられて嬉しいです
最近では結構、話相手になるようになりました
私が仕事から帰ってくるとその日の出来事を
一生懸命説明してくれます・・・・何回も何回も・・・
1度でいい気がするけど・・・(いかん!いかん!せっかくの報告を)
とにかくいっぱい食べていっぱい笑って楽しい1日でした
(いっぱい食べ過ぎたのでこれからは質素にお茶漬け生活で・・・)爆








前日に「明日は誰とお寿司食べに行くの?」と子がががに聞いたら・・・
「ババン、ばあちゃん、じいちゃん、おとん、おかんとエピしゃん
エピしゃんて誰だろう~ まさかエビのことだろうか?
いや、食べづらいってさ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ストロベリーフィールド
- 2010/08/29(Sun) -
ストロベリーフィールド・・・





s-ストロベリーフィールド




ひょろろ~ん・・・・



切花ではよく見るけど根が付いてるの見たの初めて・・・
土から出てるのが妙にかわいい・・・・・







あ~今日も暑いのかなぁ~・・お仕事、行ってきまぁ~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
KY王子
- 2010/08/28(Sat) -
おっ?!惚れられたか?



東急の遊び場に着くなりずっと子がががの手を掴んで離さないお嬢ちゃん・・・




s-子ががが1


他にも女の子が2,3人来て子がががまさかのハーレム状態・・・
しかしそんなことはそっちのけでなにか見つけたのか
しきりに指をさしてあーだこーだ説明中・・・




s-子ががが2



そんな子がががを見ながら母上と私はのんびりおにぎりを
食べながら「最近の子は積極的やのぉ・・・」なんて呟いてみる
どうでもいいけどおにぎりデカ過ぎ~ああ~お腹いっぱい(心の声)



s-おにぎり1 s-おにぎり2



その後もいろんなお嬢ちゃま達に囲まれていたけど
まったく関係なしで次々にいろんな乗り物に乗ってご満悦・・・




s-子ががが3



夢中です(爆)



s-子ががが4



KY王子・・・(爆)


空気読まず・・・(笑)
ま、女の子の方がおませさんだからしょうがないけどね・・・
そばに行ってお子ちゃま達の会話を盗み聞きしてみたけど
実に単純な会話で面白かったです
いいな~
自分にもこんな時期あったんだね~
なかったりして(^^;)







子ががが、毎日何を考えてるんだろう・・・きっと何も考えてないご様子・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
TTF
- 2010/08/27(Fri) -
鍛え上げられた肉体・・・お見せします



馬です・・・(爆)



本当は私の鍛え上げられた?肉々しい肉体をお見せしたいんですけどね~(ざ・いらない)





蓮を見に行く途中にあった広い牧場・・・




s-馬1



残念ながら馬場には誰もいなかったのですがちょっとしたら
運良くお馬さんがやってきました
キレイですね~ツヤッツヤ




s-馬2



え~・・・おにいさん!目線ありがとう・・・(笑)


ファインダーを覗いていたら私のところでゆっくりと
歩いてくれました




s-馬6


サラブレッドは本当に綺麗ですね~
調教されて筋肉モリモリだね!



s-馬3



颯爽と私の前を通りすぎて行きました



s-馬5



たてがみをなびかせて走る姿が美しかったです
普段はお馬さんを見る機会がそんなにないですが
たまに見たら清々しい気持ちになりました








北海道らしい景色だね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
- 2010/08/26(Thu) -
蓮の花を見に行ってきたよ!




s-蓮1




ある朝、ががが母から蓮の名所があるから写真写してきたら?と
電話をいただきその日は丁度お休みの日だったので迷うことなくレッツゴ~
鶴の湯温泉の敷地内にあるので入り口で1人500円かかりますが
その代わり温泉も入りたい放題です
数年前までは古い宿だった温泉も今は新しくなり
とてもきれいでした
古い宿って言うのも風情があって良いですけどね!

温泉の入り口に入ると蓮の花がどわぁ~っと咲いていて
なかなか壮観な眺め・・・
写真の出来が今ひとつのとこがちょっと残念ですけど・・・(--;)





s-蓮10





北海道では蓮の花は珍しいですよね~
たくさんの人で賑わっていました





s-蓮3



おっ!赤とんぼ発見!!





s-蓮4



蓮の後姿もまた良し・・・




s-蓮5


濃いピンクもいいけどこっちの色の方が好きだなぁ・・・



s-蓮6


蓮の実もアレンジにいれるととってもおしゃれになるんですよ~
グリーンのしか見たことなかったけど最初はこんなに黄色いんだね



s-蓮8





たくさん写真を写したけ殆どがグダグダ写真でした(爆)
蓮の花ってお日様を燦々と浴びてるよりすこし曇りくらいの方が
神秘的に写りそう・・・
なんてお天気のせいにしてみる~
良いものを見られて楽しかったです
9月の始めくらいまでは見られそうですよ!
気になった方は是非是非行ってみてください

鶴の湯温泉

住所:勇払郡安平町早来町5番地

       TEL:0145-22-2028 










明日は凛々しく鍛えぬかれた肉体をお見せします(誰の?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スイーツ天国
- 2010/08/25(Wed) -
随分と乗り遅れたけどやっと行ってきたわ


BISSE SWEETS・・・


え~っと・・・
ここはスナッフルズとあまとうと町村農場と月寒あんぱんと・・・
きのとやの5店舗が入ってるんだよね?・・・・よね?
違うかも・・・ま、適当に読んでもらうってことで・・・



中に入るとさっそく目に入ってきたこれ!
うまそげ~
ショーケースの前でうっとり見つめる・・・
スイーツ天国だね~




s-あまとう1



でも私は小樽のあまとうに決めていたのだよ!
ってことで・・・・
母上&子ががが・・・いちごクリームぜんざい
そして私はクリームぜんざい




s-あまとう2



相変わらず美味しいわぁ・・・
ほら!子がががも美味しくてこんな顔(爆)





s-あまとう4





今度は何を食べようかなぁ~
オープンテラスもあったのでもうちょっと涼しくなったら
今度は外に座ろうかな・・・・








意外に小さかったからすぐに食べちゃったわ・・・もう1コくらい食べられたかも・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夕涼み 後編
- 2010/08/24(Tue) -
昨日の続き~
あれから子がががはハッスルして遊びまくり・・・
で、気が付くと日が暮れて空はピンク色に・・・





s-銭函海岸8



まだまだ遊びを止める気配ナシナシ~(泣)




s-銭函海岸9



いつまでやってるつもりなんだか・・・




s-銭函海岸11



すっかり暗くなってきてシビレを切らしたがががは・・・


「子ががが~もう帰るよ~」






s-銭函海岸12



すると子がががは振り向きもせず・・・・



「あ~だ!」


あ~だ!って・・・
まだまだいやだと言いづらいのか
毎日、あ~だ!を何十回も繰り返しているという・・・

強制帰宅となったのです(爆)







来年は夏の海にもっと連れて行ってあげよう(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕涼み 前編
- 2010/08/23(Mon) -
むしむしと暑い日が続いてる札幌
夕方耐え切れず家を飛び出すががが一家・・・
車に乗って涼みに行きました



銭函海岸・・・・



椅子がなんだかかわいい




s-銭函海岸1



フムフム・・・
ここで見張ってるんだね
でも今年は暑かったから地獄だっただろうな~



s-銭函海岸2




だんだん日が暮れてきて涼しい・・・




s-銭函海岸4



そう言えば・・・
小さい頃、貝を耳に当てると波の音が聞こえるって言われたて
やってみた記憶はあるけど本当に聞こえたのか憶えてない
あれは迷信だったのかな・・・・




s-銭函海岸3




カモメ・・・・
え?これカモメかい?!・・・・不明(爆)
海に入って気持ち良さそう・・・



s-銭函海岸5



あ~子がががも気持ち良さそう・・・ってオイッ!




 その格好ダサくね?



s-銭函海岸6



どうやら使い捨て紙パンツらしい・・・
母上が持ってきた
しかも顔も腕も足も砂だらけ・・・
いいわねぇ・・・恥を知らないって・・・
子ががが楽しそうだもの・・・
楽しすぎて帰らない病が始まり夕涼みは
まだまだ続いてゆくのだ~
なのでつづく・・・・・









子ががが、むっちむちやなぁ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マルシェ再び・・・
- 2010/08/22(Sun) -

またまたメイマルシェ行ってきたわよ!(前回のマルシェ)




s-マルシェ1



今回もおもしろ野菜が勢ぞろいだったわ
色とりどりのパプリカ・・・・



s-マルシェ2




ちょっと変わった色の茄子・・・



s-マルシェ3



私はミニ玉ねぎとミニパプリカとトマトとミニ茄子購入・・・・




s-マルシェ5




玉ねぎはコンソメでことこと煮て食べたけど甘くてとても美味しかったです
パプリカも肉厚でジューシー
どれも美味しかったです
こりゃ~また行かないとだわ(笑)









こってり料理より野菜が美味しいお年頃
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
涙のアップルタイザー
- 2010/08/21(Sat) -
昨日までお盆休みの代休で3連休
いろいろな所に行ったわ
またその話はおいおい・・・
そんな楽しいお休みはあっという間に終わって今日から仕事・・・
ちょっとハードな予定・・・
あ~やること満載模様な雰囲気
休み明けから忙しいってどゆこと?

忘れよ・・・



え~と・・・なんだっけ?
・・・・・・飛んだ(爆)あ、そうそう・・・
先日、子がががとここへ行ったわ
というのもとても暑い日で子がががにあっちこっち振り回されて
疲れすぎやら暑すぎやらであたい死ぬ寸前 
やっとお昼寝タイムに入ったのでズンズン入っていきました





s-ムーラン1



伏見のパン屋さん、パセオにもオープンしたのね~



s-ムーラン2



いろんな絵が飾れてました
あの絵が欲しいな~これもいいな~とか・・・
一人開放感いっぱい・・・・



s-ムーラン3



アップルタイザー・・・・すっぱっ 

予想に反して結構酸っぱかったので若干声が出てたらしく・・・・・
その時・・・目が開いた・・・・




s-ムーラン4



ええ~これからがあたいのタイムだったのに・・・
泣きながら高速で飲んだわ


あ~ひとりで出かけてぇ~~~








自由と言う名の列車に乗りたいわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さぬき地獄
- 2010/08/20(Fri) -
この前買出しで得意のジャスコに行ったわ
案の定、子供の遊び場に付き合わされた
お昼ごはんはフードコートで食べることにしました


母上は中華飯・・・




s-あやか1



がががはかき揚げ丼と


s-あやか2



冷やしうどんのセット・・・
かき揚げ丼が予想に反して量が多かったので
しばらくがががと私は固まったわっ




s-あやか3



子がががマックのフライドポテト・・・



s-あやか4




私はトッピングでちくわ天とたまご天といなり寿司に・・・って


え?食いすぎじゃね?



s-あやか5



おまけに冷やしうどん大盛り~(オイッ)
子がががの分も入ってるしぃ・・・



s-あやか6




ここのうどんコシがあってとっても美味しいんだけど
噛みごたえ十分で少し食べただけでお腹いっぱい
しかもだ、子がががはちっとも食べなくて私のうどんは全然減らないという・・・
それなのに横にはいなり寿司が・・・・
どうしてこんなことしちゃったんだろう・・・
思わずがががに・・・

「残す勇気っていうのも必要だよね?」なんて言ったら
「そうだね~俺も残すわ」・・・
え?おぬしもかい?!
なんだかとっても無駄なお金を払った感があったわ・・・・
近頃こんなに反省したことが無いってくらい反省したある日の昼下がり(そんなにか?!)
次はトッピングの罠にはまらないように気をつけたいものだわね・・・








ご注文は計画的にだわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
鉄道疲れ
- 2010/08/19(Thu) -
プラレール博に続いて今度は鉄道カーニバル(こちらはもう終了してます)




s-鉄道1 s-鉄道2



ジオラマがかわいいですね~|




s-鉄道3



時刻表も懐かしい・・・



s-鉄道4 s-鉄道5


プレートやら・・・



s-鉄道6



切符・・・
手書きってところがまたいい・・・
旅情を誘いますね
最近の汽車もかっこよくて良いけど古いローカル線も好きです





s-鉄道12



N700系の乗り物あったので私が並んで乗せてあげたのに
子がががったら1周してきたらこんな顔・・・



s-鉄道10



2周目・・・


どんだけ疲れてるちゅーねん!(爆)



s-鉄道11




その後は模型を見て楽しみました




s-鉄道8 s-鉄道9



この汽車なんかいいな~
結構好きなタイプ・・・



s-鉄道7




最終日だったので凄い人で途中何度も子がががが行方をくらませて
びっくりしましたが楽しかったです
ま、新幹線は買わされたけどもね・・・ちーん







子がががの顔・・・たて続けの鉄道イベントでお疲れモードだな(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
達郎ライブにシビレる~
- 2010/08/18(Wed) -
あたい・・・・やっちまうとこだったわ・・・

昨日の朝、明日の達郎のライブ楽しみだなぁ~なんて
思いながら仕事に行く前にチケットをニヤニヤしながら見てみると・・・
なにぃ~~今日やんけ~~~~
あんなに楽しみにしていた達郎のライブの日にちを間違って記憶・・・
あたいの危な過ぎる毎日は続く・・・って



おいおい!ヤバイってばさってばさぁ~

sparkle生ギターカッティングしびれる~!
歌はかっちょええ~~ 
あたい、危うく鼻血ブーだったわ(爆)


記念にパンフ買ったよ!



s-達郎



今回のツアーはシュガーベイブ時代の曲や初期の頃の楽曲が満載で
コアなファンには涙がちょちょ切れるラインナップ
当時はまだ子供でしたけど
他のお友達がアイドルで騒いでる中、ラジオなんかで流れてくる
シュガーベイブの曲を興味津々で聴いていましたね~
その頃からユーミンの曲も聴き始めたと思います
都会の大人たちの音楽はカッコイイなぁ~なんて子供心に
思ってた記憶があります


ベースギターもマジでカッコイイ







ネタばれになっちゃうのであまり書けませんが
一人アカペラは素晴らしく鳥肌ものでしたよ~
お金なんか無くたっていい(貧乏なんかい?!)
良い音楽を聴いたり素敵なものを見たり・・・
心を豊かにしながら年を重ねたいなぁ~貧乏でも・・・(だからどんだけ貧乏)爆
素敵な夜でした








興奮のあまりコーラスのおねえちゃんと一緒に踊り出すところだったわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
向日葵
- 2010/08/17(Tue) -
秋が近づいてるんだね・・・




s-とんぼ1




でも夏の象徴のヒマワリだってまだまだ咲いてる





s-ヒマワリ1




日差しを背中に浴びて凛々しい姿が美しい・・・
そんな人になれたら素敵だね

今年は暑くて大変だったけど寒いのが嫌いな私・・・
夏がまだ終わらないでほしいな





s-ヒマワリ2



ヒマワリと子ががが・・・




s-ヒマワリ3




変な顔(爆)
子がががはヒマワリを見て何度もキレイを連発してました








ヒマワリを見ると元気が出るよね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の思い出
- 2010/08/16(Mon) -
夏空・・・
雲がモクモクだぁ~(笑)
ジリジリと暑い日、お墓参りにががが実家へ行きました





s-雲




畑には今が収穫のたくさんの野菜が・・・
かぼちゃや玉ねぎ・・・
玉ねぎがきれいに並んでいるのがちょっとかわいい・・・



s-かぼちゃ s-たまねぎ



夕方、子ががが収穫のお手伝い・・・邪魔とも言う(爆)
じいちゃんと手をつないで畑に向かう・・・




s-子ががが



枝豆の収穫をしていたらアマガエルが来たよ!
5センチくらいの小さいカエル・・・
正直カエルも得意じゃないけどできるだけ寄ってみたわ
でもこれが限界
若干、手がワナワナする




s-カエル




枝豆となすび収穫・・・



s-なすと枝豆 s-豆




稲も垂れてきてます
今年は早い収穫になりそうなので美味しいお米楽しみ~



s-稲1



今年初めて植えた新種のとうもろこし・・・
ピュアホワイトみたいな生でも食べられるとうもろこし・・・
畑からもぎ取ってきて早速ゆでてもらったら
これがまた・・・


あまぁ~い!



s-とうもろこし



今年食べた中でダントツ1位です
はぁ~なり物って楽しい~







来年も収穫お手伝いしよっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕焼け
- 2010/08/15(Sun) -
やる気なし子無事帰宅!!


さっきの夕焼け・・・



s-夕焼け2




ピンク色がキレイだったから写してみた・・
あ~明日は休み~
なにしょうかな~ワクワク♪







毎日休みだったらなぁ~と思うけど毎日休みだとそれはそれで退屈だ。。。まったく人間は我が儘だね(お前だけだって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やる気なし子
- 2010/08/15(Sun) -
クローバーの花ってかわいいよね。
なんとなく撮ってみたわ



s-クローバー1




それにしても連日の30度越え・・・?
北海道とは思えないざんす・・・
ブログもテケト~よ!

なにもかもやる気がなし子状態
でも今日も仕事なのよね~
ま、適当にやってくるわ!(適当かよ!)









ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カンナ8号線
- 2010/08/14(Sat) -
子がががと2人でドライブ中、カンナの花を見つけた~
関東の方ではよく見ましたが北海道では越冬が難しいのか
あまり見かけることがありませんでした
たくさんのカンナ畑にちょっと感動して車から降りて写してみました
真っ赤なキリリとした姿がカッコイイ
逆光で写したら渋い(爆)





s-カンナ1




カンナと言えば思い出すのは・・・・



s-カンナ2




カンナ8号線・・・・・
昔はよく聴いたなぁ~









ここは国道275・・・だから・・・


カンナ275号線~って全然ピンとこないわね(爆)
やっぱりカンナ8号線の方がカッコイイか
 







昔はこの曲聴くとなんかやる気が出た気がする(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんぐり使い
- 2010/08/13(Fri) -

毎日暑いわ、むしむしするわ、虫に刺され放題だわ、仕事も激忙しいわで
壊れかけのRadio(古いって)じゃなくてrose・・・

もうやってられん! ってことで・・・


かんぱぁ~い!

わ~い!冷えてるねぇ・・・

普段は殆ど飲まないけどたまにはいいよね?(誰に確認?)
昨日は度々登場のよこしまさんとががが一家御用達のぽちさんで
ぷち飲み会・・・



s-ぽち1


ぽちさん自家製〆鯖・・・


見よ!この光具合・・・・

絶品だ~い
でもいつもある訳ではありませんの!
質の良い鯖が入荷した時だけみたい・・・
あたい・・・ラッキーだったわぁ




s-ぽち2


朝イカ・・・
コリコリしてて美味しい~
市場から仕入れて新鮮なお刺身にかなりご機嫌斜めだった私も
80%位まで回復(ざ・単純)
こんなに美味しいイカ・・・まさかのブレ写真(涙)



s-ぽち3



そんでもって私が大好きなぽち特製お好み焼き・・・
あ~まいう~(古いから~)
子がががもわしわし食す・・・



s-ぽち4


そんな子ががが、家族で来たお子ちゃまが気になってチラ見・・・
でも手はビュンビュンに動く・・・
何をそんなに真剣にかき混ぜいていたのかと言うと・・・



s-ぽち6


ディスプレイの臼の中のどんぐりを靴べら炒る(爆)



s-ぽち5



一心不乱にかき混ぜておりました
なんの仕事なんだか・・・
でもね!お店のおかみさんがこれを子がががに教えてくれた
お陰で少々飽き始めていた子がががも回復度99%
ゆっくり食べ飲みすることが出来ました
おかみさん!ありがとう~(号泣)



すっかりお腹がいっぱいなったあたい・・・
ほろ酔い気分で子がががと帰宅(危ないって)
ご機嫌がよろしくなって子がががとぐっすり眠ったのだった・・・まる



ぽち・・・西区二十四軒2条1丁目2-27
      琴似コーポ1F (市場通りで裏にはYAMADA電気があります)








子がががの仕事ぶり・・・かなりに出来だった(爆) 将来は天津甘栗屋さんか?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ドンキーへGO!
- 2010/08/11(Wed) -
びっくりドンキー行ってきました
仕事帰りに疲れすぎてすっかりごはん支度放棄です(爆)
先日中からずっと食べたかったメリーゴーランドうまい!




s-ドンキー1




レギュラーバーグディッシュ・・・





s-ドンキー2



おろしそバーグディッシュ・・・




s-ドンキー3



カリーバーグディッシュ・・・




s-ドンキー4



お子様ランチ・・・



s-ドンキー5




子ががが・・・(今更紹介してみる)



s-ドンキー6




「・・・・・・・・・・」ま、それだけの話です
お盆で仕事が忙しいのでね。。。
ではでは行ってきます






あ~お盆に働くのだるいわぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プラレール博で大ハッスル~
- 2010/08/10(Tue) -
昨日めちゃめちゃ暑い中、午前9:15分出発で
車に乗り込む・・・
春くらいだったか・・・会社にプラレール博のチケットが送られてきたので
すかさず2枚ゲット!!
1人900円ですからねぇ~
招待券でも無きゃきっとスルーのプラレール博・・・
鉄ちゃん子ががが朝からウッキウッキ~
車中でも鼻歌全開♪
逆に大人たちはうんざり顔(爆)
で、たどり着いたアクセスサッポロ・・・
入場券と引き換えに成田エクスプレス中間車両3個もらいました~
中に入ると早速大きなN700系がお出迎え・・・




s-プラレール1 s-プラレール2



おおぉ~~巨大プラレール




s-プラレール3



ラピートの横で記念撮影の子ががが・・・



s-プラレール4 s-プラレール5




おしゃれ消防車に興奮した後プラレール釣りに挑戦!!




s-プラレール6 s-プラレール8



真剣だわ(笑)



s-プラレール7




大好きなドクターイエローに乗ってご満悦





s-プラレール9 s-プラレール10



車掌さんの帽子をかぶらせてもらってちょっと緊張気味の子ががが・・・
帽子が脱げやしないか気がかりの子がががはこの角度で
固まったままだったという(爆)



s-プラレール11



手ぶらで帰って来られる訳もなく新幹線お弁当を買って帰ってきました


s-プラレール12



初めて行きましたけど凄い熱気ムンムン・・・
立ってるだけで汗だくになりました(笑)
この暑さの中あれは地獄だねぇ・・・(涙)
でも子がががが大ハッスルしてたので良かった良かった・・・
はぁ~今度はお正月・・・
もう・・・・行きたくねぇ・・・・







子供も夢中だったけど子供より夢中になってた大人もいたわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テッセンの種
- 2010/08/08(Sun) -
テッセンの種・・・
花が終わった後、花柱が伸びて羽毛のような種をつけます





s-テッセン



まるで線香花火のようだね!








ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目が虚ろ
- 2010/08/08(Sun) -
昨日の雨、凄かったですね~
雷もピカピカで思わずへそを地味に隠してたという(子供か?!)
我が家は本日はお天気が良ければ千歳の航空ショーに
行ってブルーインパレスでも激写してやろうと思ってたのですが
あいにくの雨で断念・・・
先日中からずっとトップガンの曲を歌いまくりで
気分は一人で相当盛り上がってたんですけどね~
そんな訳で突然予定を失った私・・・
以前、NHKで放送されてたドラマ「ハゲタカ」が
深夜に再放送されてのを先日中からチビチビ見てたんですが
昨日もまた見始めたらもうどうにも止まらない~状態・・・
面白すぎだってば!
社会派ドラマ好きの私・・・
でもね!女子にはちょっと渋すぎて周りの人は誰も見ていないので
誰とも分かち合えないという・・・
そんな「剥げたか(変換ミース!)・・・じゃなくて「ハゲタカ」
エンディングの曲はがまた個性的でとても耳に残る曲
ドラマにも合っててちょっと好きになったので紹介してみるわ!








なかなか個性的でしょ!
あ~眠い・・・
寝不足で目が虚ろ・・・
興味がある方は是非見てみてね!


あ゛あ゛ぁ~~~眠い・・・





柴田恭平が気の毒すぎるドラマだった(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルリ玉アザミのお客さん
- 2010/08/07(Sat) -
ルリ玉アザミ咲いてました~





s-ルリ玉1



あ!お客さん来た~




s-ルリ玉2




正面の写真もあったけど羽を広げた後姿がやけに可愛かったので
この写真を選んでみました
がががには写真は褒められず虫大嫌いな私が
蜂にここまで接近して写したことを褒められた(爆)
あ~それにしても毎日あちぃ~ね~
さてと・・・今日はブライダルの装飾が入っているので
某ホテルで黙々と花生けてきまぁ~す








写真写してる時、何度も蜂がこっちへやってきてマジでビビったわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
円山動物園
- 2010/08/06(Fri) -
先日、朝一番乗りで円山動物園に行ってきました
今回は子がががと2人で・・・
一眼レフは重たいのでコンデジ登場!!
早速、サル山を見てニヤー





s-動物園1



キリン・・・なぜか木を舐めまくり(爆)



s-キリン1



無料の観覧車券がついてきたので乗ってみる




s-子ががが2




が、何か発見したのか?!
目が何かに釘付け・・・




s-観覧車1



いつものことだけど何もなかった・・・
ホント恐いって・・・
妖精でも飛んでたか?(笑)




s-観覧車2



ゴマフアザラシ・・・笑いすぎ(爆)
かわいいね~



s-アザラシ



最近、赤ちゃんを産んだオラウータン
背中に赤ちゃんが・・・
小さい~



s-オラウータン



いろいろ見たけど写真を撮るどころではなくこれだけ・・・



s-子ががが



とっても楽しそうな子ががが・・・
楽しい夏になったかな?








今度はもちょっと涼しい時に行こう~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレス倍増
- 2010/08/05(Thu) -
昨日、定期検診があり8時過ぎから病院へ
病院が終わった後、家に帰りお昼ご飯を用意し
13時からエアロビ・・・帰ってすぐに用事があったので
札駅付近に子がががと行く・・・
用事を済ませ17時半に帰ってからご飯支度・・・
ご飯を食べさせてから後片付け・・・
20時に子がががを寝かしつける・・・


が・・・・・・


寝かしつけるつもりが自分もそのまま朝まで爆睡(爆)
なんでしょうね~この忙しさ・・・
その辺の若手芸人より忙しいみたいな~
おまけに前日、検査前の絶飲食でお腹は空くわ喉は渇くわで


ストレスピーク



こんなときは決まってやってしまう暴飲暴食・・・
散々食べたあげくに・・・・



王様のメロンショート・・・




s-ケーキ1



のはずだったけど子がががと母上に食べられて
私は子ががが用に買ったいつものイチゴショートイチゴなし・・・
イチゴなしショートって・・・
ただのスポンジケーキじゃん!!


ああ~更にストレス~



もとはこんな感じだったですけどね!


s-ケーキ2



なんと!サンドしてあったイチゴまで・・・(涙)
そしてがががはチーズケーキ


s-ケーキ3




なんかねぇ・・・
ストレス倍増って感じの1日だった・・・
そんなストレスを抱えて今日も渋々(またかよ!)
お仕事行ってきまぁ~す!


今日の気温は30℃らしい・・・・
みなさんも水分補給をして頑張りましょう~







メロンケーキ食べたかった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
雨にぬれて・・・
- 2010/08/04(Wed) -
ちょっとくだらない話をしてもよろしいでしょうか?
(いつもくだらないので今更気にする必要ゼロ)
実は通勤時に毎度会う女性がいて、昨日も会ったんですけど
これがまぁ~細いのなんの・・・
ご病気とかだったら仕方がないと思うんですけど
そんな感じではなく見るからに今時のお姉ちゃんで・・・
いったい何を食べてるんだろう?と思う毎日
その時思ったんですけど出来れば私の脂肪をですね、手で掴んで
あのお姉ちゃんに向かって投げて肉付きをよくしたら
きっと素敵な体型になれるんじゃないかと・・・(余計なお世話)

そしたらね!あなたも幸せ・・・私も幸せ


みたいな~(うるさいって)


ねぇ・・・・・ (なにがねぇだっての)


ま、そんなことは置いといて・・・
あれ?なんの話だっけ?
あ、そうそう・・・
我が家から車で10分くらいのところに
春日緑地って言うところがありまして
紫陽花が毎年見事な咲きっぷりなんです
敷地いっぱいに紫陽花がわんさか咲いていてとても綺麗なんです
でも残念なことに車を停める場所がなくて
毎年車からサァーと見て終わり・・・
でも今年は隣の小学校にちょいと車を停めさせてもらって
写してきました~



最近は変わった品種でシックな色の紫陽花がどんどん出回ってていますが
紫陽花と言えばやっぱり青だよね!
雨上がりだったので雨がよく似合う紫陽花が写すことができました




s-あじさい1



葉も雨水を浴びてイキイキしていますね!



s-あじさい3



この色も大人っぽくて



s-あじさい4



どわぁ~っと咲いています


s-あじさい5


全体を写さなかったのでよくわからないと思いますが
もっともっとたくさん咲いているのです
なにしろ車が気になってスピード撮影だったので
これしか撮れませんでした(涙)


来年もまた行きたいなぁ・・・








紫陽花って大好き・・・それにしてもあのお姉ちゃんいったい・・・(まだ言ってるし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懐かしいもの
- 2010/08/03(Tue) -
昨日のドラえもんショーを見た後、子がががと駄菓子やを覗いてみました
しかし危険な物がいっぱい・・・
お面やら・・・



s-駄菓子や1


お菓子やら・・・
私的には右下のするめんジャーがとっても気になったわ
買わなかったけどねん



s-駄菓子や2



そしてジュース・・・
なんか懐かしいねぇ
ちょっとこの身体に悪そうな感じが子供の頃は美味しかったと思う



s-駄菓子や3


ガムも懐かしい・・・
おっと!ヤバイ・・・
トミカのガムもあるからここは早々に通過・・・



s-駄菓子や4



う、占いガム?


気になるじゃないのぉ...
1回100円て・・・1個しか出てこないのに高くねぇ?
ま、占い付きだからしょうがないのかい?!




s-駄菓子や5



何が出てくるかなぁ~
裏切り者とか破局とか凶とかあったけどそんなの出てきたらへこむね!




s-駄菓子や6


ドキドキしながら100円投入
すると・・・



三枚目・・・・って(爆)

それって占ってることになるのか・・・・



s-駄菓子や7





なんだか良かったんだかなんなんだかわからない結果だったけど
とりあえずガム食べるとするわ・・・
だけどこの後またまた酷い目にあったのよ!
ま、ちょっと大きいなとは思ったんですけど
ホントね!口の中ガムだらけになって噛むのもやっとだった・・・
顎は痛いわこみかみは痛いわで食べられなかったという・・・
捨てちゃった・・・


100円返して・・・








懐かしいお菓子やおもちゃがいっぱいだったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やりきれない1日
- 2010/08/02(Mon) -
雨が降って蒸し暑かった昨日・・・
朝から身体はだるいし前日の激務でお疲れモード・・・
帰ってくると子ががが・・・あーんど大きい子供も約1名のお世話・・・
家事に仕事に育児に趣味(それは省いた方が・・・)で
お疲れマックスの私・・・
今日は寝ていたい・・・
でもねぇ・・・お休みくらいたんまり遊んであげないとね・・・
仕方ないなぁ・・・




s-ドラえもん1 s-ドラえもん2



で、JRでウイングベイ小樽を目指す・・・
琴似駅で快速に乗ろうとしたら結構込んでたので
次の汽車に乗りました
ローカル線なので遅いけど空き空きだし涼しいからこれでよかったわ・・・なんて
のんきに星置駅で写真を写したり・・・
しかし、扉が閉まり次の駅へと向かったその時、車内アナウンスが・・・

「次は終点ほしみ~」

どぉえ~~~


やっちまった・・・・
ほしみって・・・今まで降りたこともないけど・・・
ま、初体験ってことで・・・エヘヘ(エヘヘじゃないっての)
その時、子がががはうんざり模様で汽車を待つ・・・



s-ドラえもん3



大変申し訳ない・・・子がががと母上に謝り次の汽車に乗り
やっと着いた小樽築港駅・・・・
そして本日のメインイベント・・・


ドラえもんキャラクターショー


ここまで長かったなぁ・・・(涙)

のび太君登場!!



s-ドラえもん5



子がががもキャッって言ってました(笑)
のび太君の呼びかけに子供達が手を上げる中なぜか私が
「はぁ~い」と手を上げてたという・・・
そして遂に・・・


ドラえもん・・・・



s-ドラえもん6


小さくてかわいい
子供の目線くらいしかないドラえもん・・・
私と子がががの前を通過・・・子がががも大興奮!!
途中から私の方が興奮マックス
またまたその頃子がががは・・・




s-ドラえもん7



飽きたみたい・・・
苦労してここまで来たのに・・・
後ろの男の子にちょっかい出しまくり・・・
その後もジャイアンが出てきて・・・
スネ男もしずかちゃんも出てきたけど・・



s-ドラえもん4


でもその頃はもう興味なしで
「いこいこ!いこいこ~」を連呼
この後、握手会だのゲームだのあったのにぃ~
何しに来たんだか・・・・

ハァ~・・・・・・


いつも子がががの為にいろいろ頑張っても大概無駄に終わる事が多い私・・・
こんなに頑張ってるのに子がががランキングでは


1位がババン(母上)
2位はおとん(ががが)
3位はトトロ(オイッ
そんでもって最下位はあたい・・・



なんだかやりきれない今日この頃・・・






昨日の画像は子ががががお昼寝したので喜久屋書店で海を見ながらの読書だったのだ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
