- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅に出ます
- 2010/09/30(Thu) -
ボンジョルノ~ 



昨日の記事で書いた映画のように
あたいもジュリアロバーツのように旅に出ることにしたわっ!
なので・・・本日から3日程、家を空けますので
ブログお休みしまぁ~す・・・



昨日の虹・・・
s-虹




日曜日の夜に帰ってきます
もしも気力があったらアップします・・・???
かなり怪しい・・・(爆)






イタリアとかならいいけどね~なんだか磯の香りがぷ~ん(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「食べて、太って、食べて」
- 2010/09/29(Wed) -
めっきり一人でお出掛けすることも無くなった今日この頃・・・
一人でと言ったら通勤時の地下鉄くらいのものだわ


あ~あ!たまには一人で好きなところへ行きたいなぁ~

なんて呟いてみたところ・・・


「出掛けてきていいよ!」と母上・・・

え?今なんて言いましたの?

これは気が変わらない内にってことで逃げるように家を出る私・・・
時刻はAM9:00・・・

よ~し!今日こそは行ったるでぇ~ ☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ



「食べて、祈って、恋をして」→ オフィシャルサイト



s-ジュリアロバーツ



ウィークデーモーニングショーで1200円なり~



s-ジュリアロバーツ1



この映画のテーマは「自分探しの旅」
こりゃ、内容は期待できないな・・・
でも内容なんてこの映画に関してはどーだっていいのよ!
なぜなら私の大好きなジュリアロバーツが出てるから・・・
もうそれだけでOK牧場!(うるさいって)
あ~笑顔も美しいわぁ~



s-ジュリアロバーツ3


でもね!これが意外に楽しめたんですよ~
イタリア、インド、バリと旅をするのですが
これがまた映像も素晴らしく、各地でドラマがあって
飽きずに観ることができました
一緒に脳内旅行楽しみましたよ!
ま、現実にはこんなことするのは難しいですけどねん
でもこれ実話を元に作ったんですよね!
この映画、賛否両論あるようですが私は結構好きです

それにしてもイタリアでは食べまくってるジュリアロバーツ・・・
思わず私もキャラメルポップコーン一気食いみたいな~
あははは~(笑い事じゃないっつーの)



s-ジュリアロバーツ5

私だったら「食べて、太って、食べて」がタイトルになると思う(爆)
なかなか楽しい日となりました






帰りに整体に行ってすっきり極楽お気楽でご帰宅~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
オータムフェスト2010行って参りました~
- 2010/09/28(Tue) -
毎年行ってるオータムフェスト
今年は多忙でなかなか行けなかったけど昨日遂に行ってきました
お天気もぽかぱか陽気でとても気持ち良い~



s-オータム1



ドイツのビール・・・
なんかオサレ風・・・




s-オータム2



で、私がぶったまげたのがSapporo sweets cafe
いろんなお店の限定品が・・・・



s-オータム3



ずら~り・・・
もうね、ほんと美味しそうなんだわぁ~
限定品とだけあってみんな力が入ってる感じ!
ケーキセットも600円くらいでリーズナボォ~
テイクアウトしようと思ったらなんとできない様で・・・ガックシ・・・
その場で食べれば良かったんですがその前に余計なもの食べちゃって・・・



s-オータム4


これなんですけどね!



s-オータム5



別海ジャンボホタテバーガー・・・
なんでもS-1グランプリを獲得したご当地グルメらしいです
大きなホタテをスライスしたのが2個入っています
ホタテはとても美味しかったです
ソースがあまりかかってなかったので
素材の味を楽しむといった感じでしょうか?
私的には野菜ももっと入ってて
ソースももうちょっとかかっててくれたら
良かったなぁと思います
ちょっと途中で飽きちゃった感じでした
あ~あ・・・ケーキにすれば良かったなぁ~
なんて思いながら子がががを見たら・・・


∑(*゚д゚*)ハッ!!



あっという間に・・・
誰?その可愛い子ちゃん!
今来たばかりなのにすぐにお友達になって遊んでました(笑)



s-オータム6



お子様は素直でいいね~
あの社交性・・・・・やっぱり私似かも(爆)







私、あんまり食べられないから来年はもっと吟味して食べないとだな・・・(激しく反省)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
牛牛したハンバーグ
- 2010/09/27(Mon) -

前々から北大近くに気になるお店があったんです
父が何年か前に北大に入院していて毎日お店の前を通過していましたので
そのお店のことはよく見ていました
ところがそのお店、通りかかる度に張り紙がしてあって
今日のランチはご飯を炊いてないのでご飯以外で・・・とか(爆)
またある日は北大祭に行くので休みますとか・・・
またまたある日はちょっと近くまで用事があるので
開店が遅れますとか・・・
とにかくテケトー営業・・・(爆)
でもちょっと人気はあったみたいなんです
で、その話をしたら行ってみようと言うのでがががと2人で向かったところ

なんと!お店無くなってました(゚Д゚;)

ま、まぁね・・・
あれじゃね・・・
そうだよね・・・
いや、もしからした移転したのかも知れないけど
なんとなくその線は薄い気がする
仕方ないのでその辺うろちょろしてこちらのお店に入りました



クラーク亭・・・



s-クラーク1



がががはランチメニューのハンバーグ+スープ



s-クラーク2



私はハンバーグカレー・・・
カレーはスープとルーの中間みたいな・・・
ハンバーグは牛って感じでお値段のわりには美味しかったです
しかし北大近くとあって学生が多いからか量もなかなかで・・・
がががに少し食べてもらって完食・・・



s-クラーク4



あたいのサラダ・・・
ドレッ寝具(オイッ)
ドレッシングって書いたらこんなん出てきた
どんな変換やねん!
あ、脱線~
そう、ドレッシングが少なくて生の大根ひたすら食べるって
なんか飽きる・・・



s-クラーク3


もうちょっとドレッ寝具かけて欲しいなぁ~と思います(変換ミスのままかよ)
今度はクラークステーキっていうの食べてみたいなぁ~







コンデジでお店の正面写真写す時、自分が写りそうになって思い切り斜めになったらコケた・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ガマの穂
- 2010/09/26(Sun) -

あ゛ぁ゛~~~~~~寒い・・・・


ちょっと前まで暑い暑い言ってたのにすぐにこれだし・・・
さすが北海道だね(涙)
今日なんて17℃らしいし・・・
秋だからねぇ・・・・


そんな秋に相応しい景色見つけたよ!


ガマの穂・・・




s-ガマ




これ!活けこみに使うとかっこいいんだよ~
だけどそんなこと思いながらも
これを見るとウインナー食べたいなぁ・・・とも思う
結局最後は食べ物かよって感じだわ(爆)


ああ~そんな訳で(どんな訳じゃ)今日も仕事行ってきますわ
ほんと寒いと行きたくないよね~
冬になると次の日吹雪そうな日とか会社の子に
明日、お天気悪いから会社来られないかも・・・とか言って
毎回却下されてるという・・・(爆)




ではでは、行って参りまする・・・








1年中、心地よい気温でいて欲しい(無理難題)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岩見沢パーキングエリアにて・・・
- 2010/09/25(Sat) -
岩見沢パーキングエリアでの一コマ・・・
空も青々していて気持ちいい~




s-子ががが1




馬のオブジェがいっぱいありました~
お馬さんに向かって走る子ががが・・・



s-子ががが2



果して、これって乗っちゃっていいのか不明・・・
でも乗せちゃえ!ってことで子ががが乗馬・・・・
しかし3秒後にはもう降ろして~降ろして~
男なんだからそんなヘタレなこと言ってるんじゃないよ!と一喝し
知らんぷりしてたら・・・



s-子ががが3


「早く~降ろしてよぉ~あ~恐いよ~」・・・激怒中 ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!




s-子ががが4



これも虐待に入るのかしら・・・(爆)
そんなことをぼぉ~っとしながら思っていると
なにやらワイワイガヤガヤ・・・
後ろを見ると50代後半くらいのおばちゃま達が他のお馬さんに
次々と乗り、記念撮影をしておりました(爆)
子供ならまだしもおばちゃんはご遠慮しておいた方が
よいのではないかと・・・(余計なお世話)


おっと!子ががが・・・忘れてた・・・
無事に地上に降りた子がががは超高速で
車に飛び乗ってました(爆)








それにしてもあのおばちゃん達・・・あのお年頃で何の迷いもなく飛び乗った事にただ驚くばかり・・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメンで満腹一家
- 2010/09/24(Fri) -
旭川動物園の帰り、せっかく旭川に来たのだから
これはラーメン食べなきゃだろうと・・・
事前に調べ選んだお店は「ふるき」さん・・・
2時過ぎに行った所、まさかの閉店の看板・・・
仕方が無いので他のところに行こうとしたら
子がががお昼寝タイム直前で超ご機嫌斜め・・・
車を走らせていたら私が好きな「よし乃」さんが目の前に・・・
これは行くしかないよね~


で・・・お店にイ~ン




s-よし乃1



がががは醤油ラーメン&ライス・・・ブレブレ~(爆)



s-よし乃2



母上は子がががと2人分ということで塩ラーメン大盛り・・・


ってオイオイ!この量はやってもうた感が・・・



s-よし乃3



そんでもって私はいつもは醤油ラーメンを注文するんですが
何をとち狂ったのかボリ~ミ~な


みそチャーシュー・・・



s-よし乃4




あうっ・・・残しそうな予感バリバリ・・・・
早速いただいてみたのですがこれがまたとっても美味しい・・・
札幌のよし乃さんより濃厚な気がする・・・
同じお店でも味が違うってことがあるんでしょうか?
とにかく美味しかったのでがががにチャーシューと麺を
少し手伝ってもらって無事完食
満腹一家でお店を出たのでした~
旭川また行きたいなぁ~







次回こそはふるきさんへ行くぞぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
家でもドライブ
- 2010/09/23(Thu) -
もう~どうにかしておくれぇ~


そんな言葉を毎日繰り返してるがががと私・・・
と言うのも先月の子がががの誕生日祝いに
ドラえもんテレビドライブを買ってあげたんですよ
これなんですけどね!



s-ドラえもんカー1



これに乗ってテレビを見ながら運転するんですけど
最初は楽しく一人で運転してたんです


s-ドラえもんカー2





でもその内、一人ドライブがつまらなくなったみたいで


「おか~ん!後ろ乗っていいよ~!」なんて言い始めて・・・

乗っていいよって言われても乗るとこないし・・・(゚⊿゚)
スルーしてたら・・・

「おかん! 乗ってーー乗れ乗れー」(爆)


昨日の朝、ごはんを作っていたら朝っぱらからエンジン音が・・・
4人乗りがなんとかこんとか聞こえたので
見てみると・・・




s-ドラえもんカー3



テレビに向かって並んでるし・・・
しかもがががも・・・(爆)

小さいクマさんは生まれた時から遊んでいるぬいぐるみで
大きいクマさんはお友達らしい・・・
外出から帰るといつも「クマさん、だたいまぁ~」って言っています
そんなクマさん達とがががと4人でドライブ



子がががもかなりの真顔・・・てか不機嫌風・・・
前から見るとみんなで正座させられてるみたいに見える(爆)




s-ドラえもんカー4




毎回付き合うのも大変で私らはドラえもんテレビカーを
プレゼントしたことをちょっと後悔し始めてるという・・・
ああ・・・なんとかなりませんかねぇ・・・
子がががの熱が冷めるのを待つしかないのか・・・ガックシ
残念な日々を送る私達なのです








ドライブ行くよ~・・・子がががの声がストレスマックス(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
収穫のお手伝い
- 2010/09/22(Wed) -
がががの実家に行ってきました
今年はいつもより早く稲刈りが始まってるらしい・・・
暑かったからかな?
稲穂も垂れて色がきれい・・・
いつものように畑に出て子がががお手伝い・・・



s-月形1



この花なんだろう・・・?
ががが母に聞いてみたらあっさり・・・

「あ~それ!雑草・・・」(爆)

でもとっても可愛らしいね!


s-月形2



懐かしくてなんとなく写してみたフォーク(笑)
母上の実家は利尻で夏休みにおばあちゃんのお家に遊びに行くと
海を見下ろしながら野菜の収穫を手伝ったことを思い出しました
同じようにフォークが壁に掛かってたような気がします




s-月形3



美味しいお米が出来たようで・・・




s-月形4




たくさん積んでありました
もちろんお米ゲット!
ネギも収穫してきました~
その他にも茄子や玉ねぎ、夕顔などなどたくさん頂いてきました




s-月形5 s-月形6




その頃・・・子がががは・・・
手伝いをすると言いながらこの車?を押しながら
そこら辺をひたすらぐるぐる回っておりました ( ゚∀゚;)




s-月形7




なんの手伝いになってたんだろう・・・
きっと何の手伝いにもなっていない・・・(爆)








子ががが泥だらけでやんす・・・(涙)着いてすぐに着替えさせておいて良かった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チーズ餃子にドキュン
- 2010/09/21(Tue) -
旭川紀行・・・まだちょっとありますがここで休憩・・・



私がいつも仲良くさせてもらってる写真仲間ブロ友の


ひろ主任・・・



なんかねぇ・・・
いつもからかっちゃうんですわ~
かわいい弟みたいな・・・ごめんよ!
ま、それだけ可愛いってことで・・・(結局反省感ゼロ)
そんなひろ主任のブログで先日見つけたチーズ餃子・・・

あたい・・・劇的に食べたい・・・


我慢できなくなって早速朝からジャスコへ走るががが一家
行ってみるとあと5袋くらいしかなかったという・・・



あっぶねぇ~ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル






s-チーズ餃子1




でもって早速焼いてみました~
盛り付けの雑なところはスルー(爆)




s-チーズ餃子2



割ってみると・・・
ズーヂーがとろ~り!
うまそげ~
パクッと・・・・




s-チーズ餃子3



ん、んまぁ~い~ (σ゚∀゚)σ
 
 


最初はチーズがわかんない感じだったんですけど後から
チーズがやってきてウマウマ~
私、いつもは3~4個くらいしか食べられないんだけど
どんどん食べちゃって・・・
このままじゃ危険なので残りはそっとしまいました(笑)
あと他にも書きたいことあった気がするけど・・・


忘れた・・・(#゚Д゚)



感想は詳しくひろ主任のブログに書いてあるので見てください(ざ・丸投げ)


その時の記事は・・・こちら(小林酒造さんの下にありますよ~)



あ~美味しかった~ひろ主任ありがとう~








きっと7個くらい食べたな・・・やってもうたぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旭山動物園・・・後編
- 2010/09/20(Mon) -
旭山動物園続き~


まずペンギンさん~
今時期は繁殖期らしくあまり水中にペンギンはいませんでした(涙)
がび~んとしていた所、一羽のペンギンが
私たちの頭上を飛ぶように泳いで行きました





s-水中



ジェンツーペンギンとキングペンギン・・・
歩き方がまたなんとも可愛らしい
後ろ姿は哀愁があっておっさんみたいだったけど(爆)



s-ペンギン3 s-ペンギン1 s-ペンギン2




ああ~イワトビペンギン~可愛すぎ~




s-イワトビ



せっかくだからペンギンと一緒に記念撮影してあげようと思ったのに
照れちゃってあさっての方向見てるし・・・



s-子ががが1



白くまさんはもぐもぐタイムで中に入れなかった・・・
その後も混んでたようなのでカプセルは断念・・・
悔しいから看板撮ってきた(爆)
園内にはかわいいバスがたくさん走っていました
こういうの見るだけでも楽しい気持ちになります




s-白くま s-バス



そして遂に・・・・アザラシちゃん登場!!
ちょっと混んでましたけど頑張って撮りました
カプセルの中にアザラシが入って来るとお客さんみんなで

「おおぉ~」・・・どよめきが(爆)



s-アザラシ1



お客さんの一人がパンフレットで水槽に円を描いたら
その通りにくるくる回るアザラシちゃん!
なんてかわいいの~




s-アザラシ2


あたいのハートキャッチプリキュアわし掴み(キャッチプリキュアはいらない)



s-アザラシ3



この顔・・・らぶり~ 


どうかしらって感じですね~
もう~胸がドキュンドキュンだったわ

今年の夏は少し時間に余裕があったのでいろんなところへ行けました
来年はそうそう遠出が出来なると思うので旭山動物園行けて良かった・・・
今度はいつ行けるかなぁ~
とっても楽しかったです(笑)








アザラシの鼻がガラスでブニュってなっててかわいい~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ががが一家in旭山動物園・・・前編
- 2010/09/19(Sun) -
可愛い子ちゃん大集合~


可愛い子ちゃんって言ってもかわいいオネエチャンじゃないよ~(爆)

前々から子ががががぞうさんを見たいと言っていたので
約束を果たそうと思い、行ってきました旭山動物園・・・
が、しかし・・・
ここにもぞうさんは居なかった・・・・
常に無計画なががが一家・・・・まさかの凡ミス
やっぱり下調べくらいはした方が良かった(今更発言)
でもでもかわいい動物達がお出迎えしてくれました~



リスちゃんお食事中・・・



s-リス



白テナガザルの赤ちゃんにワオキツネザルとキリンさん



s-サル子供 s-シマシマ s-キリン




レッサーパンダ・・・

「あ~眠い・・・・とにかく眠いのよ~あ~だるいわぁ~」

みんなでカメラパシャパシャうるさいなぁ・・・




s-レッサー1



しょーがないねぇ・・・
んじゃ、オラが凛々しいお顔作ってやるよ~


キリリッ・・・って感じかなぁ~(笑)



s-レッサー2



園内にはいろんな樹木があってマルメロの木も実をつけてましたよ~



s-マルメロ1 s-マルメロ



この白フクロウ・・・めちゃ恐い・・・
だってさ!首が左右に180度曲がるんだよ
しかも凄いスピードで・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


s-ふくろう白



だから見ようによっちゃ一回転してるようにも見える・・・
ホラーだって・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル



サル山のおサルさんも無防備で可愛かったです
「かいーの!もうちょっと上の方・・・」てか(爆)




s-サル山



あ!こっちのフクロウは可愛かったよ!
ニコニコ顔にも見えるね~
ま、お隣さんはまだかよ~って感じで片目開けてるけど・・・(爆)
なんだか動物達の心の声が聞こえてくるようでした~




s-フクロウ



で、横を見るとマジ撮りしてました(爆)
上手く取れたのかなぁ~と見てみると一応フクロウは
ちゃんと捉えてました
やっぱり私の子だわ・・・
カメラが好きなんだね~(笑)




s-子ががが




まだまだ動物達とのふれあいは続く~








レッサーパンダにメロメロだった
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の景色を眺めながら・・・
- 2010/09/18(Sat) -

高速に乗って・・・・・


車の中から空を写す・・・




s-高速1



ビュンビュン走るオレンジカー・・・
ドアミラーの中の景色もビュンビュンだぁ~
流れる景色を車の窓越しに脇をビシッとしめて写したけど
揺れるし~
ピント合わねぇ~
あ~見てたらなんか酔う(爆)



s-高速2



途中、ユーホルビアを見つけたよ!
夏っぽい花だけどもう秋なんだよね・・・
いやいや、まだ咲いとるとは・・・
今年は暑かったから長く咲いてくれてるんだね
ご苦労さま・・・(お花に労いの言葉をかけるおバカなあたい)



s-ユーホルビア



秋や冬はあまり好きじゃないけど
秋には秋の素敵な景色もあるんだよね・・・・



s-高速4



そんな景色を眺めながら私たちはある所へ向かっているのだった・・・・






明日から可愛い子ちゃん達が続々登場・・・癒されたい方集まれ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録
- 2010/09/17(Fri) -
先日、車のオイル交換をしに車屋さんへ行った時
出来上がるまでの間、近くの公園に行きました
なかなか立派な公園ですね~



s-公園1



見よ!このヘタレな姿(爆)


s-公園2


あんまり遊具で遊んだことがないのでビクビクして渡ってました
一生懸命励ましてあげたら最後まで一人で渡りきることができて
お喜びの子ががが・・・大きな声で

「とんちゃく~」・・・とんちゃくって(-_-;)


どうやら「う」が上手く言えないらしく・・・
この前も動物のことを「どんぶつ」って言ってました(爆)

ファインダーの中から子がががのことをずっと見てたら
本当に大きくなったなぁ・・・と思いました
ついこの前まで抱っこしてたのに・・・



s-公園3



きっとあっという間に大きくなってしまうんだろうな~
今のこの面白くて可愛いい時期を楽しまないとだね
そんな事をぼんやり思っていたらいつの間にか
すべり台の方に移動してました



s-公園4



一人でどんどんいろんな事できるようになってきて
嬉しいような寂しいような・・・



s-公園5



子供の成長の記録を残せて本当に良かったな~って思います








子がががファンの方はポチッとお願いします(果してファンはいるのか・・・)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ミスドで反省
- 2010/09/16(Thu) -
最近、エアロの話してませんけど・・・
もちろん行ってます
しかも以前よりきついエアロ80・・・
エアロビ60分に筋トレ10分コース
これがまたきついのなんの
代謝の悪い私でも汗がたらたら落ちるという・・・
当然のように帰りはゆでタコ状態(爆)
昨日は友達のpacoも一緒!
いつもは慌ただしく別れるのですがたまにはお茶でもしばこうってことで



ミスド・・・


んはははは~名前全然わかんなーい(爆)



s-ミスド



ま、これ2人で食べたぞと・・・(テケト~)
久しぶりに会ったのでおしゃべりが止まらないって感じで
せっかくご馳走になったのにドーナツの味は覚えてません
それだけ楽しかったってことで・・・
それにしてもあんだけ頑張っても食べてちゃ・・・ねぇ・・・・( ゚∀゚;)
ミスドでちょっとだけ反省(ちょっとだけかよ!)
おまけに買って帰ったし・・・
そんな訳だから成果は出てないってことで・・・(無駄な戦い)
身体を動かしてることに意味があるのよ~
無理やり納得してみる~







ミスド、新商品いっぱいで目移り三昧だった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
厳選日本のうまいもの
- 2010/09/15(Wed) -
先日、会社で目にしたこちらのチラシ・・・
目が釘づけになりまして・・・
今回は気になるものがたくさんで
さっそく行ってまいりました




s-物産展1



最初から買う気満々だったのがこちらのお店のたいやき・・・




s-物産展2


じゃ~ん・・・
餡がびっしりってことだったんですが私のはびっしりじゃありませんでした
お味も普通・・・
あたい、とってもガックシ・・・・




s-物産展3




そんでもって次に目を付けたのが玉こんにゃく・・・


s-物産展4



実は私、とってもこんにゃく好きでして・・・
しかも父の実家が山形で玉こんにゃくは名産品なので
小さい頃よく食べさせてもらった記憶が・・・
で、久しぶりに試食してみたらこれがもう熱々で
たまげるくらい美味しくて・・・
思わず落としそうになったという・・・
迷わず購入・・・
こんにゃくとメンマの煮物も美味しくて
買っちゃいました~


他にも固すぎて残念なコロッケとか買ったんですけどね~
残念すぎたので紹介はしないでおきます(爆)
八天堂のクリームパンは行列ができてました
並ぶの大嫌いなのであっさり通過
なかなか楽しかったです





玉こんにゃくまた買いに行こうかなぁ~他にも気になるものが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気分がボーン↓
- 2010/09/14(Tue) -
あ゛~~~~~超焦る~~~~


久しぶりに映画でも観ようかと思ってTSUTAYAでDVD借りてきたんですよ~
でね!まずはこれを観たんです



s-なくもんか



もうね・・・・抱腹絶倒でしたわ!サダヲちゃんサイコ~
そんで勢いに乗って次はこれ・・・・




s-ラブリーボーン



いや~これね・・・・面白かったんです
終盤までは手に汗を握る勢いで観てたんですけど
ラストがねぇ・・・・
ラブリボーンって感じで・・・(判りづらいって)
とにかく気分がボーンってなっちゃったんですよ~
やってもうたわ~
すっかり勢いが落ちてしまってあれから何日も過ぎたわっ
でもね!まだ残ってるのよ~3枚・・・・



s-DVD.jpg




ラブリーボーンで気分がボーンってなってから(だから判りづらいって)
すっかり残りを観る気が無くなって・・・
だけどもう明日には返さないといけないのよ~
あ~焦る・・・
今日は徹夜か???(そんなに無理しなくても)
レンタルでこんなにストレス感じたの初めてだわ!
明日の朝、目にクマが出来てるかもね(爆)









なくもんか。。。ちょっと可笑しすぎだって!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
びっくりドンキーに緊急避難!
- 2010/09/13(Mon) -
先日、子ががが来年入園予定の幼稚園に見学に行った帰り道
あまりにも暑くて・・・
たまたま目の前にあったドンキーに飛び込むががが一家



まずは
新メニュー?え~とちょっと苦い感じの粉がかかってて(粉って)
・・・忘れた

ま、パフェだよパフェ!(ざ・開き直り的発言)




s-ドンキー1



子ががが・・・もぐもぐランチ・・・




s-ドンキー2



ががが・・・ランチメニューのメンチカツとハンバーグのセット(依然として名前判らず)


s-ドンキー3



私はエビフライのセット(どんどん適当)爆



s-ドンキー4



美味しかったですよ~たぶん・・・
でもね!私たちの隣に座ったご婦人達がまた凄くて・・・
お味を全然憶えてないわ!
もう耳がダンボ状態の私・・・
オーダーを取りに来た店員さんの話はまったく聞かず
ハンバーグばっかりだねぇとか(ドンキーだからね)・・・
コーヒーを頼んだので店員さんがホットかアイスか聞いたら
ホットアップルティと答えるし・・・(爆)
終いには椅子がグラグラしてて壊れてるんじゃないかとか(回転椅子だからね)・・・
なんだかあの店員さんが可哀相でしたけどちょっと笑えました(笑)
今度はカウンター席じゃない方がいいな~
だって気になっちゃうから~(爆)







ドンキー好き☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
金魚その後・・・
- 2010/09/12(Sun) -
琴似秋祭りでゲットした金魚達・・・(その時の話)



s-金魚





なんと黒出目金は翌日お亡くなりになっており・・・(アーメン)
慌てたががが一家・・・
すぐさま金魚の水槽を買いに行きました
あれ以来、金魚達は俄然元気になりメデタシ、メデタシ・・・・
でも誰も面倒をみないので
私の仕事がまたひとつ増えたのでした。。。。トホホホ
金魚すくいをすすめた母上の・・・

「私と子がががで面倒みるから・・・」

の言葉が私の頭の中をこだまする・・・・
あの言葉はなんだったのか・・・

母上と子ががが・・・金魚丸投げ続行中(爆)








密かに黒出目がお気に入りだったのに・・・あの死体は・・・ショッキング映像・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
子がががブロガー誕生か?!
- 2010/09/11(Sat) -
子ががが用オモチャカメラ、何も写る訳じゃないので
最近では満足できなくなってきたのかコンデジを要求・・・
うるさいのでちょっと貸してあげたらいきなりこんなことし始めました


真剣だわ(爆)
がががを写してるようです



s-子ががが1



次は私かなぁ~なんて思ったらいきなりつぼ漬けを写すという・・・・
いや~私のこと見てるんですねぇ~
びっくりしました(笑)
子がががブロガー誕生か?!(爆)




s-子ががが2



そして写した作品?は・・・つぼ漬けツートンカラー(爆)




s-子ががが3



おっ?!これはいいんじゃないかい!ウーロン茶
やるじゃん!子ががが~



s-子ががが4





あ゛ぁ゛ぁーーーーーーーーーーなにこれ!




s-子ががが5




知らない間に撮ってたのでなんであるのかは不明・・・
恐いって・・・


はぁ~・・・
子がががにコンデジ取られそうな悪寒、ヤカン、みかん・・・予感(うるさいって)







ポチポチ押してくれてる方ありがとう~ついでに今日も押してみて~(ざ・あつかましい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
百合が原公園
- 2010/09/10(Fri) -
百合が原公園・・・


朝顔がきれいに咲いてたよ!




s-百合が原2




ここへ来たからには乗らないとね



s-百合が原3



車窓から・・・




s-百合が原4




リリートレインから・・・
黄花コスモスと空を雲・・・絵の具で描いたみたいに
ちょっと写真をいじってみました
失敗ギリギリ写真~(爆)





s-百合が原5





今、百合が原の植物園では50年に一度しか咲かない
アガヴェの花が咲いていました
ダリヤ展もやっていてなかなか楽しかったです







公園内はもう秋の風が吹いていましたよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
富良野完結編
- 2010/09/09(Thu) -

明日書こうと思ったけど気が向いたのでア~ップ!!
最後はフラノマルシェ・・・





s-フラノマルシェ1



富良野に来ると必ずこれ飲んじゃうわ~大好き☆
ま、最近じゃ札幌にも売ってるけどねん
久しぶりに飲んだけどウマァ~



s-フラノマルシェ2 s-フラノマルシェ3



なまら棒・・・


30cmもある棒餃子・・・・
餡にはお米も入ってました
外側がカリっとしてて中の餡も美味しかったですよ~




s-フラノマルシェ4



富良野の名産物が並んでるお土産屋に入ってみたら
美味しそうなものがたくさんありました
スープが美味しそうだったので買って帰ろうと思ったのに
なぜか富良野まで来て珍味を買うという・・・(--;




s-フラノマルシェ5



このチーズイカって言うのがまたチーズ感が凄くてイカの味は
ちょっとしかしないのだわ・・・
浜っ子としてもうちょっとイカの味がしてた方がいいいかな~
なんて思ってたんです。
でも食べてるうちに段々止まらなくなってきて危険だったので
そっとしまいました(爆)

やっぱり富良野らしいものを一つは買って・・・・



塩サイダー・・・・って富良野に全然関係ないじゃん(爆)


なかなかさっぱりしていて美味しかったです
塩の味は・・・・微妙でしたけど~



s-フラノマルシェ6



富良野の旅はこれで終わり・・・・
また来年行きたいなぁ~






富良野の町の中に凄い大きな蛾が道路や電柱にもたくさん張り付いてて超~恐かった・・・異常気象のせいかな・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
妖精の森
- 2010/09/09(Thu) -
富良野珍道中、いよいよ明日で完結・・・
今日はニングルテラスの話・・・
ここは森の中にあるので涼しくて快適・・・
小さなログハウスがたくさんあり工芸品などが販売されています
どのお店も個性があって見ていてとても楽しいです
残念ながら店内は撮影禁止でしたのでお見せできませんが
外側から見るとこんな感じ・・・




s-ニングル1



暑いし疲れたわであまりゆっくりしてる時間もなかったので
思う存分見ることはできませんでした




s-ニングル2



ニングル(森の妖精)が住んでるので大声で話してはいけません
ちょっと会いたい・・・(笑)




s-ニングル3



噂のソフトクリームを食べにきました




s-ニングル4



木の実のソフトクリーム・・・



s-ニングル5



香ばしくて美味しい・・・

そして子ががが・・・疲労困憊(爆)



s-ニングル6


ニングルテラスを下って行くとドラマ「優しい時間」の舞台・・・


「森の時計」・・・・

このドラマ、ハマって見てたので中に入ってコーヒーでも
飲みたかったけど子がががも限界を迎えつつありましたので
断念しました(涙)



s-ニングル7


今度はゆっくりコーヒー飲みたいなぁ~








ニングルって15センチくらいって書いてあったけどそれ位だったら連れて帰りたいなぁ~(連れて帰ったらダメだってば)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北の国から
- 2010/09/08(Wed) -
あ~あ~あああああ~あ~♪

  あ~あ~あああああ~♪




前略・・・父さん・・・空はまだ青いよ・・・・(by rose)爆


麓郷の森・・・・



s-五郎さんの家1


北の国から・・・
黒板五郎の車・・・



s-五郎さんの家2



ざ・北海道な景色・・・・
こんな景色に出会えて嬉しい・・・


先日、新聞を見ていたのですが本当に残酷で切ない事件が多い現代・・・
やりきれないですね・・・
子がががが大人になる頃はどんな時代になっているのだろう
最近つくづく思います

こんな時代だからこそ美しいものを見るのは素晴らしい・・・
生活に精一杯でそんなことはしていられないと言う人もいると
思います。
でも、お金をかけなくても美しいものはそこら辺にいっぱい
散りばめられているのです
道端に咲く花・・・空や雲・・・海や山だって・・・
それに子供達の輝くような笑顔・・・
そんな些細なことに気付けるかどうかは自分の心次第なんですよね~
たくさん嫌な思いをしたり辛いことがあったり・・・
それでも生きてさえいればまたいつか素敵なことがあると
信じて生きている方がきっと楽しいですよね!
この景色を見てふと思ったんです


今日、このブログを見た方!
こんな真面目なブログ、ががが一家じゃないと思ったかも知れません
でも・・・・あなたはラッキーです!
なにしろ私・・・・365日中、真面目なことを言ってるのはたったの2日くらいです(爆)


未来が素敵な世界になるといいなぁ~  

                         かしこ ←ただ使ってみたかっただけ(爆)







丸太小屋はがががのケツ破れ事件で断念・・・10年以上も前に見たけどもう忘れた (ヒント:お年寄り)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アンパンマンショップで緊急事態発生!
- 2010/09/07(Tue) -
昨日、風のガーデンからアップしましたが
実はガーデンより先に行ったアンパンマンショップ・・・
着くなり大興奮の子ががが・・・

「アンパンマ~ン 

・・・・叫ぶという(爆)



s-アンパンマン1



水遊びもできます



s-アンパンマン2



早速お店の中に潜入・・・
商品がありますので中は写しませんでしたが
2階のギャラリーは撮影OKでしたのでサクサク上がっていくと
素晴らしい絵がたくさんありました~

こんなのや・・・




s-アンパンマン3



こんなのや・・・



s-アンパンマン9


こんなのも・・・他にもたくさん・・・



s-アンパンマン5



スンバラシイったらありゃしない・・・
やなせのおじさん!すごいよ!(終いに私も大興奮)
この石像を見てひとりで歌っていたら・・・(恐いって)




s-アンパンマン6




辺りが急に異様な香りに包まれ・・・
わたくし思わず気持ち悪くなってきたのですが
そこへ1本の電話が・・・
携帯を見てみるとがががからの電話でした
出てみると・・・・

「大変だよ!子がががが戻しちゃった・・・・

 あ!それと俺のズボン破れた!」



な~ぜ~~~~~~~~




一体、何が起こったのかすぐには理解できませんでしたけど
慌てて子がががの所に行ってみると子がががはもう元気に
水遊びをしていました
どうやら臭いに敏感な子ががが・・・
風に乗って何処かからやってきた肥やし臭に思わず耐え切れずに
戻しちゃったみたい・・・
いや、本当に大変な臭いでした・・・
やれやれ。。。。。おっと!がががを忘れてた
車に行ってがががのズボンを見てみるとなんと!
尻の辺りが鍵状に20cm以上も破れていました

なんでやねん!


このままでは何処にも行けないががが・・・
子がががの着替えは持ってきてますがさすがにがががの
着替えは・・・・(爆)
仕方なくその辺のお店でズボンを買いなんとか旅を続行・・・


思えばこの辺りから旅はグダグダになっていったような気がします(爆)



せっかくアンパンマンショップに来たので
普段はキャラクターものの服は好きじゃないので買わないのですが
クレヨンで書いたようなアンパンマンが可愛かったので
子がががに買って帰ってきました
とても気に入ったようでご満悦でTシャツを着ていた子がががでした~



s-アンパンマン7




何をするせよ普通には終わらないががが一家・・・
なぜにこんなに事件がおきるのか・・・
謎は深まるばかりなり・・・(爆)







お店の商品の充実ぶりにちょっとびっくりしたわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
風のガーデン
- 2010/09/06(Mon) -
目的地の一つ、富良野にある風のガーデンに無事到着~
ドラマ「風のガーデン」の舞台です!
最近なってまた再放送されてますね~




s-ガーデン12



しかし・・・ここへ着くまでにちょっとしたアクシデントもあり
着いた時はちょっと疲れ気味の私・・・
写真もグズグズになってしまいました
ま、雰囲気をお楽しみくださいってことで・・・(爆)
入り口に入ると花のアーチがありました

ブリディッシュガーデンが素敵♪




s-ガーデン13


フロックス・・・
この色珍しい・・・
しかも葉が斑入りになっててキレイ





s-ガーデン7 



ガーデンの家・・・・




s-ガーデン4 s-ガーデン5


中も見学できました!
アンティークな感じが良いです



s-ガーデン6



とんぼ・・・
今年何回撮っただろう・・・

あれ?何気にこっち見てねぇ?

あ!ちょっと恐い・・・(爆)



s-ガーデン8



ここは紫と黄色の花で統一された感じですね~



s-ガーデン9



主人公が寝泊りしてたキャンピングカー発見!!



s-キャンピングカー



近くには寄れないようになってました
記念にガブリエルの家でストラップを買いましたよ!



s-ガーデン11 s-ガーデン10



夏真っ盛りに行ったらもっとお花がいっぱいだったなぁ~
もう少しづつ枯れていました
今度は夏に行きたいなぁ~
富良野の旅・・・まだまだ続きます







ヘラヘラ遊んでたけど実はここへ来る前に酷い目にあったわ!そのお話はまた明日・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
三段滝
- 2010/09/05(Sun) -
目的地に向かう途中にあった芦別の三段滝
もう秋だね~
すすきが光っていましたよ~



s-滝1


なかなかの迫力でした




s-滝2


水がエメラルドグリーンできれいだったわ



s-滝3



のんきに見て喜んでたけどマムシ注意の看板に
速攻車に戻ったががが一家だったのだ~(爆)







明日は遂に目的地に到着~の話
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐竜が・・・
- 2010/09/05(Sun) -
ガオォ~~~~~




s-ゴジラ1



恐竜のようにも見みえるけど実はトカゲの一種らしい・・・
恐竜もどきか・・・
エゾミカサリュウって言うんだって!
ゴジラにも見えるね(爆)


桂沢湖を後にし、目的地に向かってレッツゴ~だったのだぁ~
続きは後で・・・








顔がカラスの糞だらけで拭いてあげたいけどあたいの身長、足首の上くらしかないから無理だね・・・
登ってみるって手もあるけど・・・(止めとけって)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレス全開
- 2010/09/04(Sat) -
昨日と今日の2日間・・・
琴似神社秋祭り~
あいにくのお天気で雨がサーサー降ってましたけど
買物途中に母上と子がががと3人で出店をちょっとだけ見てみました

ちょっと見るだけって言ってたのに
母上の暴走が・・・
いきなりジャンボドックを買うと言い出しまして・・・




s-琴似まつり7




私のいらないという言葉をまったく無視!
子がががと二人でたべるんだもんね~なんて
何処に向かって言ってんだか2本も買いやがりまして・・・
で、子がががはシュガー・・・
ところがですよ!
子がががはやっぱりいらないと言い母上まさかの発言!

「あんた食べなさい!!」・・・ってオイッ


だ~か~ら~いらないって言っただわ~
仕方なく家に持ち帰り食べたけど当然のようにご飯は
入らなかったわ(涙)



s-琴似まつり6



でもって今度は金魚すくいに目をつけた母上・・・
子がががにやらせるのかと思いきやいきなり私に金魚すくいを強要・・・(なんでやねん)



s-琴似まつり1



とりあえず子がががにはミニのプラスチックのですくってもらうことに・・・
子がががのは破れない入れ物なので赤い金魚が300円で出目金は500円で
もらえるとのこと・・・
子ががが真剣・・・・(爆)
そして


出目金ゲット!




s-琴似まつり3



私は紙ですくう300円の方でやってみました
なにやら最近はすくったの全部もらえる訳じゃないんですね~
普通の金魚以外は2匹すくって初めて1匹もらえるという・・・
でもね!私、5匹もすくった上にまだ紙が大丈夫そうだったけど
入れ物がないのでここで止めときました(笑)
私は黒出目金と白い模様が入ったベビー・・・・
ベビー・・・ベビーなんとかかんとか(爆)
おばさんがお母さん頑張ったからと1匹オマケしてくれました~
ラッキー☆



s-琴似まつり2




家に帰りドラえもんの飴を食べるも歯にはくっついて
ちょいイラの子ががが(爆)



s-琴似まつり4



終いには「おかん!あげるぅ~」って・・・オイッ


お前もかよっ!


しかも割れてるじゃんかーーー


s-琴似まつり5




あ~なんかストレスだった
今日も行こう~なんて言ってるけど絶対行かない(爆)






母上&子ががが・・・ちょっとした悪巧みだわ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夢に出てくる食べ物
- 2010/09/03(Fri) -
私が食べたい食べてたいってしつこく言ってたら
母上がご馳走してくれるって言うので行ってきました


香州・・・

久しぶりに行ったらお店が改装されて新しくなっていました
座席も増えて快適・・・
ま、ちょっと古びた感じも悪くなかったんですけどね!


がががは回鍋肉・・・



s-香州1



あ~油ギッシュだね
家では野菜中心なので外に行くとこんなん食べたいんだね


がががの付け合せのオレンジに目を付けた子ががが・・・
「ちょうだーい!ちょうだーい!」
母上が皮を剥くのをじっと見守る(爆)




s-香州2



そして食らう・・・(笑)



s-香州3



餃子・・・みんなで食べる・・・
旨し・・・



s-香州4



そして私と子がががと母上・・・
夢にまで出てきたエビ入りチャーメン・・・
うまそげ~



s-香州5




とっても美味しかったです
やっぱこのお店好きだわ・・・・
また行こう~っと!






チャーメン、エビがゴロゴロ入っててウマウマ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
