- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落葉
- 2010/10/28(Thu) -
一昨日、落葉がきれいだったから朝起きたら近所の公園で
写真を撮ろうと思ってたら昨日の朝、雪が積もってたね~
ガックシ・・・・
でもそれもまたよしってことで
病院の帰りにちょっとだけ写してきました
早く帰って寝ろって話も・・・(爆)
風邪薬も良いけどこれもよいクスリかと・・・・
気分転換だにゃ!

ちょうど綺麗に色づいたところだったから
雪に落葉がまた良い感じでした



s-落葉1



楓も程良く色がついたのにこれじゃ今年は紅葉を楽しむ前に
みんな落ちちゃったりしてね!



s-落葉2



カラフル~




s-落葉3



雪もきれいなんですけどね~
あたしゃ、ほんとに寒いのが苦手・・・




s-落葉4



なんだか秋がないまま冬に突入って感じだね
もうちょっと秋を楽しみたかったなぁ~
どの季節も綺麗なものはたくさんあるんだけどね・・・
でもやっぱり私は春と夏が好き☆
ま、洋服は秋冬の方が好きだけど!
あ~あ!早く春が来ないかなぁ・・・(まだ秋だし)







昨日は寝たきり・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
諭吉と英世の旅立ち・・・・
- 2010/10/27(Wed) -
あ゛あ゛ぁ゛ーーーー ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
   
  アリエナイザーーーーー ( ゚∀゚;)



朝からこんな話していいのかわからないけど
もうね!・・・・あんまりのことであたいショック死寸前・・・
実は昨日の午前中、出かけようと思って上着のポケットに
携帯を入れてトイレに入って水を流した瞬間に携帯も落として
流しちゃったぞと・・・

エッ? エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ



トイレって携帯も流しちゃうんですね~
すご~い・・・(感心してる場合ぢゃ!)

なんかねぇ・・・調子が悪いといろいろと災難も・・・
お陰でトイレの修理代と携帯の修理代とで
諭吉が2枚と英世が4枚旅立ったわ(涙)
でも知り合いのところに修理を頼んだので安く上がったから良かった・・・
ウンウンそうだ!そうだ!良かった、良かった・・・?(無理やり納得)
人は運気が下がってる時や気分が優れない時は
あんまりちょろちょろせずに家で大人しくしてろってことですね!
あ・・・家に居てもこんなんだった(爆)




近所の楓の木が紅葉していました
せめて綺麗なものを見て気を紛らわそう(笑)



s-紅葉1



今日はもう雪積もってるしひきこもり決定!!
先日買ったこの本でも読んでゆっくり
(いや、子ががががいたらそれは無理だった)
出来るだけ静かに過ごそうと思います




s-宮沢賢治




あ・・・その前に近所の病院行って来るだわ~
風邪が一向に良くならないのだわ~
はぁ。。。弱り目に祟り目って奴か(爆)







やる気ナッシングに続いてお小遣いナッシングか・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
生ちらしでご満悦・・・
- 2010/10/26(Tue) -
あ~・・・一気に寒くなったねぇ・・・・

近くの公園の木はすごい勢いで紅葉してきて綺麗でした
寒暖差が激しい年は紅葉がきれいなので
今年の紅葉は期待できそうだね~


今日は前々から気になってたお店に偶然行くことができましたので
その話題で・・・・
しかし、そこへ行く予定はなかったのでカメラを持って行きませんでした
仕方がないので私のヘッポコ携帯カメラで写しました(笑)


お店は・・・デンスケ


    北区北13条西3丁目16-7 TEL:716-5270


         
s-デンスケ1



和食がメインな感じでランチは焼き魚や煮魚のメニューもありました
椅子に座るとお店の大将が金曜日は生ちらしがランチですよと言うので
そちらを頼んでみましたらこんなのきました~



ほんげ~うまそげ~




s-デンスケ2




携帯でもちゃんとホワイトバランスを変えて写したら
それなりに写ってますが・・・
いや~残念です
一眼で写してたらもうちょっと美味しそうに
みなさんにお伝えすることができたのに・・・

さっそく食べてみたんですけどこれがまた本当に美味しくて・・・
サイコロ状のお刺身・・・タコとサーモン、カニと光物も入ってました
お刺身はそんなにたくさん入ってないんですけど
錦糸玉子と酢飯のバランスが良く、とっても美味しかったです
今の時期はイクラが旬なのでイクラもかけてくれたみたいです
お店のこだわりが伝わってきました
これにサラダとお味噌汁のついて750円ですよ!
安くないですか?!なかなかのボリュームでしたけど
無理やり完食・・・・(デブまっしぐら)
こんなことなら早くに行けば良かったなぁ・・・
でもまた近々、この付近には行く機会があるので
是非ともまた行ってみたいと思います








サバ味噌定食も気になる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やる気ナッシングデー
- 2010/10/25(Mon) -
つり花がパカッと割れていました
爽やかだね~・・・・
んん~・・・爽やか・・・・
ま、それだけの話なんですけどね!



s-つり花1



なんだかね~毎日いろんな意味でやる気ナシナシ子のあたい・・・
5月病?10月だけど(爆)
そんな訳で今日のブログはサクッっと・・・
先日行った徳光珈琲・・・




s-トクミツ1



えっと・・・なんだっけなぁ・・・
なんかいろいろと書いてあったけど忘れた
ま、コーヒーだね(見りゃわかるって)
美味しかったのは憶えてます(爆)




s-トクミツ2



このクリップ可愛くない?!
こういうの見つけけるとちょっと嬉しい



s-トクミツ3



今度はケーキとか食べてみたいな~
あれ?ケーキなんてあったかなぁ???
何処までも曖昧・・・・
また行ってみようと思います









やる気ナシナシ子にぽちっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゲームの達人
- 2010/10/24(Sun) -
ここ2~3日、風邪をひき調子がイマイチなあたい・・・
でもやる事はたくさんある・・・
しかし、遂に昨日の午前中ダウンして寝ていたら
子がががやってきてお気に入りの自分の毛布をかけてくれました
ついでに私のおでこに手を当ててこう言った・・・



「おかん・・・熱、大仏?」



ん?大仏・・・・
大仏って・・・




s-大仏




いやいや違う・・・
何度も聞いてみたところどうやら「大丈夫?」と本人は言ってるつもりらしい(爆)
いづれにしても3歳ちょっとでこんなことまで言ってくれることに
感動した私は老体にムチを打ちながら子がががの為にまたまた
我が家御用達の某スーパーの子供の遊び場に行きました
ちょっと具合が悪かったけどゲームをやったところ
まずはこれ当たりました




ゴセイジャーのセロテープ




s-ゲーム1


その後、大漁クレーンゲーム・・・
前にもやってゲットしてる(前回はこちら)
でね!またやってみると2回目でまたまたゲット・・・
大きいの2個と小さいカプリコ3個も入ってたよ!



s-ゲーム2



いや~ホントね!簡単に取れるんだわ~
やっぱりね・・・流行ってないからサービス満点なのかい!
あ~次は何とろうかなぁ~
もうなんでも取れる気になってきた(爆)
あたしゃゲームの達人だね!
その後、家に帰って来てもなんだかんだとやることはあり
休息の暇はなく・・・
でも動いていたらなんとなく良くなったきたような・・・(ざ・勘違い)
なんて思ったけどやっぱり今朝もニューハーフのような声になってます
あ~休みたい・・・
でも今日は仕事だから気合を入れて行ってきまぁ~す








子がががの優しさにうるうるした日
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレス解消法
- 2010/10/23(Sat) -

ちょっと前の話なんですけどね!
私が毎度通ってた富士フイルムのギャラリー無くなるとか
なくならないとか噂がありましたが無事に
大通りに新ギャラリーができましたので
見に行ってきました


この日の写真展は「植物エネルギーは心のクスリ」



s-フジフイルム1




私はポストカード3枚買ってきました



s-フジフイルム2




素敵な写真がいっぱいでしたよ~
植物の息吹が聞こえてきそう・・・
癒されちゃったな~
私のストレス解消の場所でもあります
無くならなくてホント良かった・・・
またその内、見に行こうと思います








あ~風邪ひきなう・・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おフィット地獄
- 2010/10/22(Fri) -
来る日も来る日も強制的にやらされていい加減うんざりのがががとあたい・・・
何かちゅーとそれは・・・・



おフィット・・・・(Wii Fit)



どうやらWii Fitって上手く言えないらしくWiiのことを「お」って言ってます(爆)
そんでもってある時はパソコンのWiiFitの動画を見て・・・
こんなんやったり・・・




s-フィット2 s-フィット3 s-フィット10



これならまだいいんですけどね!
あれやれ、これやれで・・・・
上手くできたらご機嫌ですが失敗するとこの態度・・・
お腹出して怒るという・・・
毎日毎日やらされてるあたいもがががもいい加減飽きてきたので
先日、Wii Fit Plus買ってみました




s-フィット4 s-フィット5 s-フィット1



でね!早速やってやって!言うので
あたいのミーでカンフーやってみたんすけどね・・・
最初はうまいこといってたんですよ~





s-フィット6



でもその内ミス三昧で・・・
こんな顔になっちゃって・・・
そうなると段々収拾がきかなくなってきて・・・




s-フィット7




あまりのミス祭りに最後は遂に壺かぶっちゃったぞと・・・(爆)



s-フィット8



その時、子がががは・・・・・



s-フィット9



ひとり爆笑の渦に・・・
バカにされちゃったもんだよ!まったく・・・
ま、喜んでいるようだからいいけどもうやりたくないなぁ~


あ~あ~いつまで続くにかなぁ~

おフィット地獄(((*>д<*)))







これでなんとか痩せないかなぁ~(絶対無理)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こはれ
- 2010/10/21(Thu) -
怒濤の食べまくり記事は続く・・・


最近、シフトの関係でなかなか会えなくなったよこしまさん・・・
この日はちょうどお休みが一緒だったのでランチ~
新しくできたODORI BISSE店



地鶏屋 こはれ・・・



塩そばとやらがやたらと気になったので頼んでみました
よこしまさんは・・・鶏そぼろ丼&塩そば



s-こはれ1




私はとろろご飯&塩そば・・・



s-こはれ2




塩そばは塩ラーメンのスープをもっとあっさりさせたような
さっぱりした感じでした
とても美味しかったです
ま、麺はおしゃべりに夢中で若干のびたけど(ざ・自業自得)


昨日のスイートポテトと洋梨のショートケーキ・・・
このごはんの後、大試食展行って(だから大イタリア展だっつーの)最後に食べたケーキ・・・
どんだけ食べるんだと・・・
でもね!いいのよ~こうなったら食べて食べて食べまっくっちゃうわ~
(止めとけって)








ぽち・・・ぽち・・・ぽち・・・・ぽち・・・・暗示にかけてみる(爆)・・・押していただけると幸い
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
激うまケーキ
- 2010/10/20(Wed) -


お仕事ストレス大ピークにより・・・


絶賛食べまくり中!!




s-アフタヌーンティー2




アフタヌーンティーにて・・・
スイートポテトと洋梨のショートケーキ・・・激的に旨し☆
あ~あ!人はこうやって太っていくんだね~(ブヒブヒ)









このケーキ、お値段もなかなかだったけどとにかく美味しい・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イタリアを満喫
- 2010/10/19(Tue) -
行ってきたわ!試食展・・・違っ
大イタリア展・・・(18日で終わってます)



s-イタリア展1 s-イタリア展2



オイル・・・おっされ~



s-イタリア展3



至るところにオイルが売ってました



s-イタリア展7


パスタ



s-イタリア展4


ペンネ



s-イタリア展5


チョコも美味しそうだったな~
あ!このチョコじゃないんだけど店員さんが試食用にチョコを爪楊枝に
刺してたんですがこれがまた小さいのなんの・・・
思わず友達に小声で「あんな爪の先程もない大きさで味なんてわかるのかね~」
なんて言って笑ってたら店員さんが私に
「あ!試食どうぞ~・・・・小さいですけど」
き、聞こえてたのか?
ま、そんなことで味は覚えてません(爆)



s-イタリア展6



とにかくね!もう試食のコーナーがたくさんで・・・
ピザでしょう・・・からすみにチーズにサラミ(食べすぎだって)
あとは・・・(まだあるのかい!)
あ!爪の先チョコ(うるさいって)とパスタソースとパン
それから~ワイン3杯・・・(いい加減にしろ)
だったと思うよ・・・たぶんね・・・
や~食べて飲んで食べた食べてみたいな~(爆)
ピザでも買ってやろうかと思ったけど
あたい、もうお腹いっぱい~
結局食い逃げ的な・・・・・(爆)
なかなか楽しかったです








ワインですっかり温まったわ~(飲みすぎだってば)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋になると・・・
- 2010/10/18(Mon) -

やってきたね!この季節・・・・
いつもこの時期になるとリースを作って遊びます
去年は忙しくて出来なかったけど一昨年は作ったの。
因みに→ これ

でね!今年はががが実家の庭にたくさんあったツル梅もどきを拝借
(お米や野菜の次はツル梅泥棒)
リース作りには欠かせないグルーガン・・・



s-ツル梅もどき1 s-グルーガン


こんなのも用意してみました
これはククミスって言っておもちゃメロンなんです
面白いでしょ!



s-ククミス1


でもツル梅もどきにはちょっと合わなかったので
これはグリーンと実のもので制作してみました
あ、これは会社で作ったものです
このリースに入ってるのは・・・
ククミス、ハイビスカスの実、ブラックパールと多肉植物です
土台はニシシ木と言う枝を細かく切ってギザギザに組んで作りました



s-ククミス2



でもって、ツル梅もどき・・・
とりあえずくるくる巻いて・・・



s-ツル梅もどき2



どうしようか考えたけど・・・
ツル梅ってミックスにするとちょっと田舎くさくなるんですよね~
なのでここはひとつシンプルに実だけで作りました



s-ツル梅もどき3



これはこれでありでしょ!
なんてったってツル梅ただだしね・・・・(爆)
早速玄関に飾りました~
庭にある木や実を使ってリース作りも楽しいですよ~








何かを作ってる時って余計なことを考えず没頭できるのが楽しいのよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今更の堂島ロール
- 2010/10/17(Sun) -
今更、堂島ロールを買ってみた・・・・
かなり時代遅れだよね!(爆)


s-モンシュシュ1



ビジュアル的にもヤバイね!




s-モンシュシュ2




ちょっと前に話題になってたけど
あたしゃ普通のロールケーキで十分さ!なんて思ってたんだけど
これ!うま~い!
生地のところも玉子いっぱい入ってるのかな~
しっかりしてるしクリームもくどくないからあっという間に
食べちゃった(爆)
こりゃ、リピ決定だな~
あ~もっと食べたい・・・・








コンビニのロールケーキも美味しいけど比べものにならんね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黄昏ドライブ
- 2010/10/16(Sat) -
がががの実家へ行った時、子がががが愚図り出したので
2人でドライブ・・・




鶴沼公園・・・




s-浦臼1



初めて来たけどなかなか良い公園で驚きました
ここは石狩川の旧河なんですって!
向こう側にはスワンボートもありました
ちょっと乗ってやろうかしらと思ったけど
2人だったら子がががマジで落ちそうだったので止め~(爆)



s-浦臼2



もう夕方だったからちょっと暗くなってきたけど
子がががはここを行ったり来たり・・・
楽しかった様ですっかりご機嫌がなおりました(笑)
単純やね~




s-浦臼3



あ、この写真本邦初公開!出血大サービス写真(サービス感ゼロ)
がががに激写されていたあたいと子ががが・・・
コンデジに入ってました




s-浦臼4



暗くて見えないちゅーねん(爆)
ま、見えない方がみんなの為ってことでこれでよし!





子がががとあたいの写真、フイルム写真みたいで地味に好き
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
防災訓練で興奮MAX
- 2010/10/15(Fri) -

昨日、某デパートへ活けこみに行った私・・・
いつものように準備をしていたらなにやら辺りが騒々しい・・・
その内、人が段々集まり出し館内放送が・・・
どうやら防災訓練をするらしい・・・
「ふ~ん」なんて思ってたその時、いきなり男の人が
私の目の前を凄いスピードで走りながら

「火事だぁーーーーー火事だぞーーーー」

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!



大声で叫んでたんです
これがまた凄い勢いであたい思わず半笑い・・・
今度は地震がおきた設定で従業員の人たちがしゃがんで助けを求めたり
リーダーみたいな人たちが叫びながら誘導・・・
これがまたもう・・・・またまた凄い勢いで
臨場感たっぷり・・・・イエ~イ!
もうこうなったら活けこみ上の空~(こらこら)


スタバ


s-スタバ1



真剣に逃げ惑う人もいれば笑いながら逃げる人も・・・(爆)



これめちゃウマだわよ!名前はクリームブリュレなんとかこんとか・・・

s-スタバ2



いや~散々笑っておいてこんなこと言うのもなんですけど
ちゃんと訓練してるんですね~(今更フォロー)
意外にもすぐ終わっちゃったのでつまらなかったけど(つまらないって)
さすが大型デパートはちゃんとしてるわ~
なかなか楽しかったです(楽しみすぎだって)
なんでスタバの写真やねん・・・・








あ!もちろん活けこみはちゃんとやってきましたよ~(あたり前だっつーの)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お手伝いという名のもとに・・・
- 2010/10/14(Thu) -

思わず季節を間違ってしまいそうな景色・・・
菜の花のようなお花が一面に咲いていました
堆肥用に植えたお花らしい・・・たぶんね・・・(たぶんかよ!)
土を良くするためだけにこんなに綺麗に咲いて健気だね



s-月形1


たんぽぽのワタもふわふわ~



s-月形3




いやいや、そんな話じゃなくて・・・
またまたがががの実家に行ったのです
野菜とお米狙い(爆)

さっそく長靴を履いてお手伝い(ほぼイタズラ)を始める子ががが・・・



s-月形4


大体の野菜の収穫は終わりましたけど今度は大根がもりもり~
ががが母が抜いてくれました
美味しそうだぁ~って・・・あれ?
お手伝いは・・・



s-月形5 s-月形6



遊んでるやんけ~



s-月形7



「おか~ん!大根ありますです~」

大声で叫びながら楽しそうだけど・・・(-_-;)


s-月形8




大根ありますです~って・・・
お前はたらちゃんか?!(爆)
帰りはまたトランクにいっぱい野菜積んで帰ってきました~
月形はのどかで良い~







野菜&米泥棒のががが一家(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いつもの会
- 2010/10/13(Wed) -


年に何度かは開催される会・・・
またまた集合・・・



メンバーは・・・まことタイガース、きな虎さん&ががが一家&チャーリー




今回は我が家からちょっとした報告もあったり・・・
お互いの近況などなど・・・
会場は最近琴似にオープンしたお店です
待ち合わせ場所からみんなで向いました
お店入り口の悩殺看板にあたい、思わずクラッ(爆)






ごったがえし琴似店

s-ごったがえし1



カンパイ写真は撮り忘れ・・・
キャベツとサメの軟骨梅和え・・・
コリコリ食感



s-ごったがえし2 s-ごったがえし3



チーズ四種盛り合わせ・・・
いつもはメニューはあやふやだけど今日はいい感じじゃね?(笑)



s-ごったがえし8



タコのブラックペッパー炒め・・・的なもの・・・(はやくも怪しい)
これ、凄く美味しかったです



s-がったがえし9


きゅうりでしょ・・・(見りゃわかるって)
イモ・・・(イモって・・・)爆




s-ごったがえし5 s-ごったがえし6


九州醤油のとろろぶっかけご飯・・・
まこと家で食べてたけどめちゃ美味しそうだった




s-ごったがえし10



お好み焼・・・



s-ごったがえし11



もちろん他にもあったわ!
でも途中から写真はもうどうでも良いみたいな~(爆)
一応まことブログは・・・こちら


今回の会の目的の
ががが家からの報告はたぶん3分くらい・・・
みんなの近況報告は10分くらい・・・
あと3時間位は内容があるような無いような話・・・
殆ど無いみたいな~(爆)
ま、いつものことです

楽しかったです








帰りにまこと家からおみやげいっぱいもらってご満悦でご帰宅~ごっつぁんです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕日ヶ丘パーキングにて・・・
- 2010/10/12(Tue) -
夕陽ヶ丘パーキング・・・
稚内紀行、締めくくりはやっぱりこの景色で・・・


左は利尻島・・・夕日が沈む右側は礼文島・・・



s-利尻富士夕日2



や~書いたね~ダラダラと・・・
飽きちゃってた人もいると思うけどお付き合いありがとうございます
実は私も途中飽きてたという(爆)
でも故郷への旅の記録を残せて良かったと思います
生まれ育った町・・・
またいつかみんなで行けたらいいなぁ!








実はこの写真を撮りに行く時、友人宅にがががと子がががを置き去りで放置プレイ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
nostalgia
- 2010/10/11(Mon) -
イカ釣り漁船・・・
稚内漁港の一角に停泊していました



s-漁船1




小さい頃、布団に入ってから船の音が子守唄のようでした
ポンポンポンポンポン・・・
思い出すと今も聞こえてきます



s-漁船2



この写真、昭和50年頃だそうです
私が小さかった頃は港はいつも活気があり賑やかでした
写真のように昔は漁業で栄えてた稚内も200海里の規制で
町はどんどん寂しくなっていきました



s-漁船3



今では大型船は数える程度しか残っていません



s-漁船4




仕方ないこととわかっていても海のそばで育った私にとっては
やっぱり寂しい気持ちになります
若い頃はそんなこと考えもしなかったけど
最近はなぜだかいつも郷里のことを思い出します
年をとったのかな・・・
漁船の写真を撮りながらそんなことをずっと考えていました









漁船を見ると喧嘩ばかりしてたお父さんを思い出しちゃった 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
網工場の猫一家
- 2010/10/10(Sun) -
いよいよあと2回で稚内紀行完結・・・
その前にひとやすみ・・・



港付近の網工場に居た猫ちゃん夫婦・・・
子ががが、そぉ~っと近づいて・・・

「にゃんにゃん、おいでぇ~」


ま、にゃんにゃん別に~って感じです(爆)
仔猫も5匹くらいいたんですけど警戒中・・・




s-猫1



お母さん猫はなかなかの器量良しだね




s-猫2


ずっと待ってたら仔猫ちゃん、そーっと顔を出してくれました
かぁわいい~



s-猫3



ちょっと慣れてきたのか少しづつ出てきてくれました



s-猫4



この猫一家はこの工場で暮らしてるんだね~
昔は方々に野良猫とかいて触ったりできたけど
今はそうそう居ないのでペットショップに行かないと
触ったりできないから子がががはとても大喜びしてました
ま、私は犬派なんですけどね!
なんかのんきな感じで癒されました(笑)








子がががは喜んでたけど猫はちょっとウザそうにしてたよ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れすぎ(爆)
- 2010/10/09(Sat) -
ところによっては空の色も雲も海も全然色が違う稚内・・・
空は濃い青・・・雲はもくもくだぁ~



s-雲



4日間走り続けたオレンジカー
ちょっと休憩(笑)



s-フェリー2




その後も海岸線をひたすら走って走って・・・


s-フェリー1



運転しまくった私・・・あれから1週間経ったけど
実は全然疲れが抜けてないという・・・
はぁ~年だねぇ・・・・(爆)









いよいよ稚内紀行・・・あと2回で終わり~その前に一休み
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海を見ながらコーヒーブレイク
- 2010/10/09(Sat) -
利尻に行ってきます・・・



って言いたいところだけど時間がないので今回は断念・・・
フェリーターミナルが新しくなったということなので
ちょっと行ってみました
実はここのターミナルが新しくなった時、テナントのイタリアンのお店に
ディスプレィに来た我が社・・・最北端まできちゃったという・・・
私は現場班ではないので来ませんでしたがそんなこともあってちょっと
覗いてみました




s-フェリー7



フェリーも到着・・・




s-フェリー5



なにやらオサレカフェまでありました
連日飛ばしすぎて疲れたので船をみながらコーヒーブレイク・・・





s-フェリー3 s-フェリー4


母上のメロンソーダ・・・
なんだか爽やかだったので写してみたよん



s-フェリー8



私たちはコーヒーとシュークリーム・・
クリーミーで美味しかったです



s-フェリー6




今度来る時は利尻へ行こうと思います





知らない間に町はどんどん変わっていてびっくりしました
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
共存
- 2010/10/08(Fri) -
利尻富士を眺めた後、車を少し走らせ抜海港に行ってみました
船が入ってきました
この辺はねぇ。。。
私の居た頃にはなかったんですがこれから冬眠のためにどんどんアザラシが
やってきて港を埋め尽くすらしんですよ~
400頭くらいにもなるとか・・・



s-抜海1




でね!もういたんですよ!
海の中からひょっこり顔を出してるアザラシも何頭もいました~



s-抜海3



隣りに防波堤があったのでちょっと覗いてみたら・・・



サ、サーファ~(爆)



s-抜海2





アザラシとサーファーは切っても切れない仲ですからね~(え?そうなの?)
お互いに差さえあって生きてるんですよ!(マジで?)
たぶん・・・きっと・・・ね?(違っ)
サーファーとゴマフアザラシとの助け合いってどんなん?(¬_,¬)
なかなか不思議な光景でした
稚内ならではですね!







サーファーとアザラシの共存(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Mt.利尻
- 2010/10/08(Fri) -

いったいいつまで続く稚内紀行・・・
あと半年は続く・・・(そんなにかよ!)
いや、ウソウソ(^^;
でもあと2~3日は付き合ってもらいましょ!


で、ついにきたーーーー


利尻富士・・・


s-利尻富士1



アップでど~ん

この日はお天気もよくすっきりと見えました
もっとよく見える日は家まで見えたりするんですよ!


s-利尻富士2


子がががもコンデジで撮影・・・
どんだけ真剣やねん!
これがまたなかなかよく撮れてたんですよ!
焦るわぁ~(子供にライバル心メラメラ)爆



s-利尻富士3


その内飽きてきたのかがががとお散歩・・・
ここは高台になっていて撮影ポイントなんです



s-利尻富士4



ああ~それにしても住んでた頃はいちいち見にきたりしなかったけど
こうやって改めて見るとなかなか良いものでした~








高校生の頃、利尻行きのフェリーでバイトして勝手にお店のアイスクリーム食べてたってのはナイショ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
私のNO1ラーメン
- 2010/10/07(Thu) -
私、ラーメンが大好きなんです!
それもシンプルなラーメンが・・・


この世の中で一番好きなラーメン・・・
それは・・・


たからやのラーメン

とにかく美味しいんです
もうーホントね!自信を持ってオススメします
いつもいつもたからやのラーメンが食べたいって思ってました
だからここはやっぱり外せないでしょう




s-たからや1



このお店、塩と醤油しかないんです
でもどちらもすっごく美味しい~
がががは醤油派なので・・・


醤油ラーメン・・・600円

どんぶりが大きくてラーメン見えない(爆)




s-たからや2




わたしと母上&子がががは塩ラーメン



s-たからや3



一口飲んでみると・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これこれ~!
ああ・・・美味しい・・
今度はいつ食べられるかなぁ・・・

うちの母上、映画がとっても好きなんですよ!
映画って言っても寅さん(爆)
「男はつらいよ」が・・・
でね!小さい頃、寅さんの映画を観た後、ここでラーメンを食べて
帰ってたんです(笑)

たからやのラーメン、懐かしくて・・・とても美味しかったです







帰る前にもう一回行ってやろうと思ってたけど結局時間がなくなって断念・・・札幌にも支店出して~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
プチ同窓会
- 2010/10/07(Thu) -

最終日の前日、親友ののっし宅におじゃまして
泊めてもらうことにしました
なんと高校の時の同級生男子も2人来てくれることになり
楽しみ~
この日も仕事だったのっし・・・
私たちの為にたくさんお料理を作ってくれました


まずは豚ジンギスカン・・・



s-豚ジンギスカン1




豚のジンギスカンって見たことも聞いたことも無かったけど
これがまた美味しくて・・・
もちろん北海道ですからね~
白いジンギスカンうどんも入れないとだわ!
あ!やきそばの蒸し麺も入ってたけど美味しかった~



s-豚ジンギスカン2



見よ!このすし屋も真っ青な出来栄え・・・
イクラは制作途中に子がががに食べられてみんなの口には入らなかったという(爆)
私も普段はそんなに数は食べられないけどあまりに美味しくて
いい加減にしろってくらいお寿司を食べまくり・・・



s-寿司


他にもサーモンマリネ?


s-サラダ1



海鮮サラダ2種類・・・


s-サラダ2



あとガトーショコラも焼いてくれました
差し入れのものもたくさんでお腹いっぱい・・・
15年?ぶりに会った同級生の男子も相変わらず楽しい2人で
話は尽きなくみんなでワイワイガヤガヤ・・・
私も稚内弁丸出し~(爆)
どんだけ時間が経っても会うと気持ちは高校生の頃に戻って
楽しめちゃうもんですね~
私も久しぶりにお腹の底から笑った感じでした
本当に楽しかった
みんなありがとう~
そしてのっし!お世話になりました
札幌に来た際は是非仕返しじゃなくて・・・
お返しをたっぷりしたいと思います







寝る時、お腹が苦しくて食べすぎ死寸前(ざ・自業自得)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
居酒屋 甚八にて・・・
- 2010/10/06(Wed) -

稚内滞在2日目の夜・・・
親友2家族と私たちでご飯を食べにいきました
お店はオレンジ街というところにある小さい居酒屋さんで
甚八・・・


本日のオススメメニューはこんな感じ・・・
さすが稚内・・・
海鮮物が充実しています
昼間スーパーへ行ってみたけど本当に安くて新鮮でびっくりしました
値段は札幌のほぼ半分ですね~
羨ましいわぁ~



s-甚八1



さてさて、私たちが頼んだのはお刺身盛り合わせ・・・
どれもこれも新鮮で美味しかったです



s-甚八2



タコザンギ



s-甚八3



串盛り合わせ・・・


s-甚八4



もつ煮込み



s-甚八6




真ホッケの開き



s-甚八5



これがまた凄い美味しくて一人でバクバク食べてました(笑)
他にもあったけどいつものようにカメラ放棄・・・
いや~本当に話は尽きなくて・・・
ずっとしゃべくりまくり・・・
2人とも札幌に居ればいいのになぁ~と何度も思いました
とても楽しかったです








ここから食べまくり記事が始まる・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
副港市場
- 2010/10/06(Wed) -
子ががが待ちドライブを終えていよいよ新しく出来た観光スポットへ・・・


副港市場


s-副港1 s-副港3



中に入ると大きな船のオブジェがありお土産屋さんがあったり・・・


s-副港2



こんなのがあったり・・・
昔、港町1丁目商店街があったかどうかは不明ですが
実際に港町っていう住所はあります

あ!ポストのところにいるのは子がががです
オブジェ化してます(爆)



s-副港4



小さい頃にあった稚内劇場がありました(笑)
今は新しくビルが建ち映画館がまた復活したそうです



s-副港5 s-副港6



駄菓子屋さんもありました



s-副港7


子がががに飴を買おうと思ったけどなぜか止めて
バルーンふうせんを買いました(爆)
チューブの中からボンドみたいなのが出てきてストローで膨らませるやつ・・・
家で子がががが寝てからこっそりやってニヤニヤしてるという(危ないって)


s-副港8



2Fにある温泉・・・
行ってみました
お湯はつるつる美肌の湯でしたよ~
露天はなんと漁港を眺めながらです(爆)
良い温泉でした
他にも稚内の歴史を伝える資料館や飲食店も入っていて
なかなかの充実ぶりでした


s-副港9







夜は居酒屋の記事アップしまぁ~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
子ががが待ちドライブ
- 2010/10/05(Tue) -
新しく出来た観光スポットへ行こうとしたら
子ががが、車中でいきなり昼寝
大人たちは無意味にドライブをする羽目に・・・
子ががが待ちです(笑)
仕方が無いのでなんとなく稚内公園・・・





s-稚内公園1




全然起きそうにないのでノシャップ岬・・・



s-ノシャップ岬



ノシャップ水族館・・・
小さい頃よく連れてきてもらいました


s-水族館




ここにも燈台・・・
今更だけど稚内ってこんなに燈台が多かったけ?



s-ノシャップ岬1



水族館側から街の方に戻る道がまた細い道で
冬は雪もあるしちょっとした命がけドライブだったのを思い出し
通ってみました
う~ん・・・やっぱり狭い(爆)
昆布が至るところに干してありましたよ~
美味しそうな昆布だね!



s-昆布1



そんなこんなしているとお目覚め~
次なる観光スポットに向いGO







住んで時は何にも思わなかったけどたまに来ると感慨深いものがありますね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そば処 宗谷
- 2010/10/05(Tue) -
しばらく来ない内に稚内駅付近は新しいビルが出来て少し変わっていました
でもこの看板はそのまま・・・



s-稚内駅


その駅も今年か来年には取り壊しのなるそうで
なんだか寂しい・・・
壊される前に来ることができて嬉しいな~
この駅には何度行ったかわからないくらい来たなぁ~
小さかった頃や大人になっても・・・
いろんな思い出があります
で、ここのそばもいつも食べてました(笑)



s-そば宗谷1




地元の人達にも人気のおそば屋さん
素朴で美味しいんです
駅が取り壊されるとここも無くなる可能性が・・・
今のところ未定らしいですが残してもらいたいな・・・
せっかくですからもちろんいただきましたよ~

かけそば 280円



s-そば宗谷



高いお蕎麦屋さんのおそばも良いけどシンプルな
かけそばがとっても美味しかったです









次行った時にお店が在ったらいいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
風速15mで爆笑一家
- 2010/10/04(Mon) -
ががが一家in宗谷岬・・・




s-宗谷岬1



とにかく風が強くてこの日は風速15m・・・(#゚Д゚)
カモメも強風により低空飛行(爆)




s-宗谷岬2



雲ももくもくだぁ~




s-宗谷岬3



一人で歩くのが困難な子ががが・・・
がががと手を繋いでいますが
心なしか強風に喜んでいるような・・・
喜びのポイントが何処なのか判らない 




s-宗谷岬4



どんだけ強風だったかと言うと・・・
このデコを見てください




s-宗谷岬5



帰りはのんびり灯台を写して宿泊先の知人の家に向いました



s-宗谷岬6




とにかく凄い風でたぶん髪はメデューサのようになっていたと思う(爆)
カメラを写していてもファインダーの前に髪の毛入ってきて見えないし・・・
あんまりの風にだんだん面白くなってみんなで爆笑(怪しい家族)
大人でさえもよろけてしまう・・・恐るべし宗谷の岬・・・








明日は懐かしのあのお店・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
