- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョコレートドリンクで撃沈
- 2010/11/30(Tue) -
このビル、なかなか行く機会がなくて・・・日本生命ビル
新しくなってから結構時間経ってるけどやっと行ったよ!
なんとなく写したオブジェ?



s-ゴディバ1


この日はお天気で青空が気持ちよかったなぁ~
それなのに昨日からの雪・・・
はぁ・・・あんまり雪は見たくない ((´д`*)
で、どこに行ったかと言うと・・・




s-窓



GODIVA



ゴディバを見るとある人を思い出すのよ~
前にも書いたことあると思うんだけど結構年配の女性のお友達が
ゴディバのことをいつも

「ディゴバ」とか「ディバコ」とか言ってこと(爆)


逆に難しいって話も・・・(笑)
さてさて、そんな話はどうでも良いんですが今回私が狙ってた
飲み物・・・ホットチョコリキサーキナコ


うまそげじゃね?



s-ゴディバ2




そして・・・




s-ゴディバ3


さっそく飲んでみると・・・


 ダァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!・・・甘っ


ま、チョコだからさぁ・・・甘いのは当たり前だけどもさぁ・・・
アカンて・・・
これは相当の甘党さん用の飲み物ですなぁ~
半分飲んだところで辛くて思わず窓からの空を見ちゃった(爆)
気を紛らわせながら飲むという。。。
やっぱりゴディバはチョコがいいよ・・・・
まったく余計な事をしただけだったような・・・(涙)








帰り際、チョコ見たけどホント美味しそうだった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
視線の先には・・・
- 2010/11/29(Mon) -
ざ・真剣・・・・(爆)



子ががが、アンパンマンのカメラを片手に完全防備で待つ・・・
そして・・・・・




s-SL1.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



 ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ  SL ・・・     



s-SL2.jpg



迫り来るSLをアップでドーン




s-SL3.jpg



子ががが・・・名残惜しそうにただただ見送るばかりなり~(笑)




s-SL4.jpg




ああ~いいなぁ~SL・・・
実は昨日は北海道鉄道130周年でJR札幌駅から小樽まで
SLが走るということで
この日を待っておりましたわたくし・・・
しかしながら私は仕事を休むことができず
お休みのがががにほぼ強制的に一眼と子がががを持たせ(荷物かよ!)
いやいや、子がががを連れて撮影に(爆)
駅に行くと撮り鉄がたくさんで
混雑して大変そうなので手稲の手前で待機・・・
いろいろと課題を与え(うるさいって)
行ってきてもらいました~
動く物を捉えるって難しいと思うけど
とてもよく撮れたと思います

わたくし、ビシッとトリミングと編集をしまして

なかなか良い写真になったと思います(手柄を横取り)爆
あ~あ!本物を見たかったなぁ~
でも、鉄ちゃん子がががもご満悦だったみたいだし
良かった、良かった(笑)

あ!がががも良くやった、良くやった(付けたし的発言)










来年はニセコ号SL乗りにいくどぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こびとづかん
- 2010/11/28(Sun) -
あたい・・・とっても欲しい本があるんです
本当は子がががの為に買ってあげようと思ってたんですけど
きっと子がががはこの類は恐がりそうなので断念・・・
しかし、書店に行く度にまずは絵本コーナーに行き
ニヤニヤ・・・(怪しいって)
どんな本かって言うと・・・


巷で大流行?のこれ!



s-こびとずかん




もうね!ハマって・・・
でもこの本、1500円くらいするんですよ!
子供の為ならともかく自分用ってどうなん?って思うと
立ち読みしては帰ってきちゃいます
ちょっといい話でもあるんですよ~
こびとの飼い方から捕まえ方まで載ってる本もあるんですよ~(捕まえてどうする)
こびとの種類もたくさんなんです→ここをクリック


動画を見つけたので興味のある方は見てください
(あんまりいないか?)








ああ~今度書店に行くと買っちゃいそう~(爆)










小さいおっさん見たって話よく聞くけどこんなんかなぁ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
何気ない風景
- 2010/11/27(Sat) -
ここ、ど~こだ?(なんでクイズ形式)

たぶん誰もが目にしてる場所だと思います
蔦がアートな感じで素敵だったので写してみました




s-蔦1



ここも同じ場所だけど葉が落ちた後には実がなってました
ぶどうみたいだね~
でもこんなところマジマジと見てる人は私だけかも(爆)
どこかわかるかな?





s-蔦2




テクテク歩いて移動・・・
銀杏の木がまだキレイな葉を付けていました
銀杏の葉の中から青空を見てたらとっても清々しい気持ちになりました




s-道庁2




こっちの木にはこの葉1枚だけ・・・
風に揺れてたけどなんとか落ちないぞと(笑)
そんな風にも見えたなぁ・・・
この木の横には池が広がっているのですがカモが優雅に泳いでいました




s-道庁3




逆光で写してみたら・・・
おしゃれなカモに見える・・・
え?気のせい?あ・・・・そう・・・・(爆)




s-道庁5



歩いてる間になんとなく写した風景・・・
リラックスして楽しめました
またカメラを持ってただなんとなく歩いてみたいなぁ・・・











カメラを持って一人旅行・・・憧れる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ふらふら~っとスーカレー屋へ
- 2010/11/26(Fri) -

わたくし、こう見えても(どう見えて?)身体が
弱いようなそうでもないような弱いような・・・(どっちやねん)
とにかく定期的に検診がありまして
昨日も家を7時半に出て病院が終わったのが10時半・・・
ふらふら~っと札駅に行きまして(ふらふら病)

いろんな所をふらふらふらしておりましたら
お昼になっちゃいまして・・・(遊びすぎ)
本当は3年くらい前から前を通過してはなかなか入れない
「ひげ男爵」さんへ行きたかったんですけど最近は
歩いては石狩街道を渡ることができない(ざ・面倒)
たまたま通りかかった「Lavi」・・・
定番のチキンカレー4番にしました

ご飯は少なめの140g


じゃぁ~ん


s-ラビ1




あれ?小さく写っちゃったのでもういっちょ!



s-ラビ2



さっそく頂いてみましたけど・・・
ん~あんまり辛くない・・・
ビビって4番にしたけどもちょっと辛くても良かったかも~
あまりスーカレーを食べないのでよくわかんないけど
私的にはもうちょっとコクがあればなぁ・・・と思いました
これはこれで美味しかったんですけど途中で飽きてきちゃって
ご飯もあと3口くらいってところで凄いお腹が苦しくなって
食べるのが大変でした
残せばよいのにね(貧乏症)

ああ~思い切って石狩街道渡れば良かったなぁ・・・
あまり一人でお出掛けできないので
ひげ男爵さんにはいつになったら行けることやら・・・







これからは時間がある時はいろいろなスーカレーが食べ比べてみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Woman
- 2010/11/25(Thu) -
今更の曲だけどこの歌が好き・・・
なんだか頑張ろうと思うんだ☆








今日も忙しいけど頑張るどぉ~(笑)

無駄な勢い宣言(爆)










ああ~爽やかな曲だす
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カエルがいっぱい居るところ・・・
- 2010/11/24(Wed) -
近代美術館内の楓・・・
カメラを持つ手も冷たいわぁ



s-楓1


あまりの寒さにフラ~っと入った



カエルヤ珈琲店



s-カエルヤ1



至る所にカエル・・・カエル・・・カエル

私はカエルのおもちゃとか置物とか大好きなんです
お店の方が写真を写してオーケーと言うことでしたので
迷惑にならない程度に写してきました



s-カエルヤ2 s-カエルヤ5



アーモンドオレ・・・



s-カエルヤ3



かっーーーー沁みるねぇ・・・


これ!激ウマだった
おかわりしたいくらいだったなぁ・・・

目の前にあった置物
アンティークな感じで可愛かったわぁ~




s-カエルヤ4


あ・・・これ!本物・・・名前は・・・



枝豆くん・・・(爆)



s-カエルヤ6



指の吸盤のところがかわいい~
いや、本物を触ったりはぜったい出来ないんですけどね!
見てるのは好きなの・・・
枝豆くんの1歳半記念で豆のお菓子も食べられるそうですよ~

ショップカードと手作りのカエルの折り紙を頂いたので
子がががのおみやげに持って帰りました



s-カエルヤ8




今度は子がががを連れて行きたいなぁ~
あ~でもクラシックが静かに流れててゆったりできそうな空間だから
もうちょっと無理かな・・・(笑)





カエルヤ珈琲店のホームページは→ここ







黒豆のケーキを危うく食べそうになったけど泣く泣く諦めました(ダイエット中)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
骨盤矯正でお気楽極楽~♪
- 2010/11/23(Tue) -
最近、寒くなってきたねぇ・・・と思ったら気温が上がったり
まったく訳がわからん感じですね~
お家の隣りのナナカマドもすっかり葉を落とし実だけに
なって綺麗だったので写してみました
中央の実にピントを合わせたつもり満々だったけど
ちぃ~と絞りが甘い感じです
見逃してくれぇ~です(爆)




s-ナナカマド



お休みの日は家にいることが多い今日この頃・・・
元々寝つきは悪いし万年寝不足な私ですが最近は暇さえあれば
寝るという・・・(爆)
これはもしや・・・骨盤矯正が効いているのでは・・・?
そんな私は今日もこれから矯正に行って参ります
あ~今日もお気楽極楽でリラックスして乗ってこよう~
前回、リラックスしすぎてベットから落ちそうになったんだけどね(爆)










果して今日の夜も爆睡となるのか・・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レラで脱線しまくり
- 2010/11/22(Mon) -
レラに着いたもののいきなりラーメンを食べるががが一家・・・
なんだか昔に来た時より広くなって一体何処にいるのかわからなく始末(爆)
とりあえずここに着いたのでまずは1枚写してみました
よ~し!何処に何があるのかさっぱりわからないけど
行ってみるよ~




s-レラ1



まずは・・・あ・そうそう・・・コーチでお買物!!・・・ってウソウソ
あたいはこういった類のブランドにには全く興味がナッシング
それよりアクセサリー店の照明にうっとり・・・




s-レラ2 s-レラ3





そんなくだらないことをしているとすっかり日が暮れていました
空がえらいことになっています
なんだか幻想的な色合いに・・・うっとり・・・
ハリーポッターに出てきそうな空だよね~
ま、観た事ないけど~
(いいから早く買物しろってのに)




s-レラ5




ビームスを見たり、ツリーを見たり(ツリーはいらない)





s-レラ4 s-レラ9



サンタさんを見たり~(買物にまったく関係のない行動全開)爆
あ、このやかんデカイよね(もういいって)



s-レラ8



もうさ~自分の行きたいお店も何処にあるのか判らないし
何処にいるのかも判らなくなって若干嫌気がさすという・・・
もと来た道に知らない間に戻ってるし・・・
はぁ・・・・ふと子がががを見るとウーロン茶を片手に
お疲れ模様・・・(爆)
顔丸いねぇ(関係ないし)





s-レラ6



もう・・・・・帰ろっか!(買物してないちゅーねん)
結局、がががの物を買いに行ったのに何一つ見つからず
自分の服を1枚買って帰ってきました(あれ?)(σ゚∀゚)σ
まったく・・・何しに行ったんだか・・・
ま、自分の服買ったからいっか・・・(ざ・自分勝手)
今度は朝から行きたいと思います










レラで脱線しまくり~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レラでラーメンを食す・・・
- 2010/11/21(Sun) -
ちょっとした買物があって千歳のレラへ行きました
私の事情でお昼ご飯が遅くなったががが一家
着いた途端買物ではなくてラーメン屋に入っていました(爆)




らー麺 たかきゅう・・・


がががは鶏がら醤油ラーメン

いや~美味しそうなビジュアル~
ワンタンも入っていました
昔風に近いお味でした




s-たかきゅう1



母上&子ががが・・・1番人気 鶏がら塩ラーメン

げげぇ~うまそげ~
塩ラーメン好きの私には目の毒だった
こちらにもワンタンが入ってあっさり味




s-たかきゅう2



私はいつもは醤油か塩なんですがもう3時でお腹が空いてたので
ちょっと濃い目にってことで味噌ラーメン


おっと・・・これは・・・(´゚д゚`)



s-たかきゅう3




美味しそうだけどかなりのボリューム・・・
でもお腹空いてるからだいじょ~ぶ!!なんて思ったのも束の間・・・
とにかくね!チャーシューが・・・
この下に野菜があってその中にもチャーシューがゴロゴロ入ってて
チャーシュー好きな方にはいいけどあたいはすっかり胸やけ状態・・・
野菜もぬるくて作り置きって感じでちょっと残念でした
結局、がががに半分手伝ってもらったけど野菜とチャーシューは
残しちゃった・・・
お味は悪くは無かったんですけどね~


あ~あ・・・塩にすれば良かったなぁ・・・
ダイエットを忘れた昼下がりでした(笑)








ラーメン食べてすっかり動きが鈍くなって買物どころじゃないって話だった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
roseのアレンジコーナー再び・・・
- 2010/11/19(Fri) -
ネタ切れになると出てくる私のアレンジコーナー
今日は適当に(適当って)アップしてみます
まずはエステの花・・・


ダリアと実物を使って横長ベースで・・・




s-アレンジ2



これは何処かのお店のオープン祝いで・・・(何のお店だったかもう思い出せない)爆




s-アレンジ3



次のは小さい森をイメージして作りました
中央に入ってる多肉植物がポイントです




s-アレンジ4



実物をたくさん使ったミニアレンジ




s-アレンジ7



え~っと。。。。なんだっけなぁ・・・
確かオリエンタルな感じでという注文だったような・・・(曖昧)爆




s-アレンジ5



白とグーリーンで・・・
弁護士事務所行き~



s-アレンジ6



これは、ロックバンドに送るアレンジ・・・
注文の内容は・・・


「ロックな感じで・・・」 (ロックな感じって)




s-アレンジ1




なので・・・ちょっとぶっ飛んだ感じで制作してみました(笑)
右上の方にハードなストレチアをカキーンと入れて
ギターを演出してみました~




以上、ネタ切れによるアレンジコーナー終了~
今日はお休みだからまたまたあの骨盤矯正に行ってきまぁ~す










骨盤矯正で何気に1cmくらい身長が伸びてるという・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
子がががと私の長い1日
- 2010/11/18(Thu) -


最近何かと忙しい私・・・
お休みでも1日中子がががと一緒にいられないことが多いので
昨日は丸々1日密着~
札駅に着いてステラに行くと窓一面にサンタさん!




s-ステラ1



いよいよクリスマスムードが高まってきましたね~
ステラにもツリーがディスプレイされていましたよ!




s-ステラ2



上もキラキラでキレイ☆



s-ステラ3




子がががはハッスルして本を見たり・・・
おもちゃ売り場で遊んだりでお昼寝の時間がきても
無視して狂ったように遊んでいましたが
ついに限界が来て・・・




s-ステラ4 s-ステラ5 s-ステラ7




こんな顔になっちゃったぞと ( ゚∀゚;)





s-ステラ6




目が据わってるちゅーねん(爆)



この後、すぐに夢の国にいきました~(笑)
久々に1日中外にいたら私も帰りの地下鉄で急に睡魔が・・・
二人で精一杯遊び狂った1日でした








最後疲れすぎて腰にきたわ~骨盤矯正台無し的な・・・(爆)長い1日だった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミラクルなお話
- 2010/11/17(Wed) -
最近、骨盤矯正に通い始めた私・・・
とにかく歪んでくるといろんなところに被害が及ぶということで
さっそく行ってみたんですけどこれがもう・・・気持ち良い~
寝てるだけなんです!機械が歪みを治してくれるんです
しかもですよ!ひょっとしたらサイズもダウンもするという
なんとも一石二鳥な骨盤矯正・・・


ミラクル~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪



ま、続けてみなければ判りませんので良い結果がでましたら
またお伝えしますね~(このまま報告できないってことも)爆


そんな骨盤矯正で気持ち良くなり極楽お気楽で帰りに
お友達とカフェサンマルクでお茶・・・





s-サンマルク1





せっかくだからケーキ食べてみました(何がせっかくなのか?)
お友達は・・・



純生ロールケーキとブレンドコーヒー




s-サンマルク2




私はこれ!(またしても名前を忘れる)
上のチョコはザッハトルテみたいなお味で濃厚・・・
アイスがこれまた美味しかったです



s-サンマルク3




骨盤矯正であわよくばサイズダウン・・・
これじゃあ・・・見込めないとみた(爆)









いや~2時間しゃべくりまくり~いいストレス発散となりました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最近のお悩み
- 2010/11/16(Tue) -


最近、ちょっと落ち込み気味の私・・・・
仕事も忙しいし何かとストレスも多い・・・
でもね!家に帰るとかわいい子がががが待っている・・・
そう思って頑張ってる訳ですけど・・・


それが・・・最近は超~冷たいんですよ!
出かける時もこっちも見ずにバイバ~イ(無関心)
帰ってきて玄関に入ったら走ってきてくれたからヤッタ~と思ったら


「ただいま~」(おかえりだろ!)

「あれ?おとん、まだかい?!」(オイ!)


      ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ


なんやかんやお世話してるのは私なのに報われない今日この頃・・・



 はぁ・・・・( ´Д` )



よし!ここはひとつご機嫌をとろうとドーナツを買ってみる・・・
あ!ここのドーナツ美味しいよ~
見た目もかわいいし☆




s-ドーナツ2




いやいや、そんな話じゃなくて・・・
狙ってたドーナツは売り切れだったのでこの3種類にしてみました

ストロベリーと黒豆きなこ、アーモンド・・・





s-ドーナツ1




子がががは凄い喜んで・・・
「わぁ~美味しそうね~おかん!ありがとう」って言ったけど
上のチョコだけ食べてポイッ


     ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!



いかん、いかん・・・怒ってばかりだとまた冷たくされる(涙)
あ~あ・・・なんか・・・虚しいわぁ・・・
旅に出たい(重症)爆







冷たくされると~切なくなる~♪・・・なんかあったねこんな歌(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キラキラ
- 2010/11/15(Mon) -
きたね~キラキラ祭り・・・
もうこんな季節になったんだね
ファクトリーのツリー写してきたよ!




s-ファクトリー1


ゴールドはやっぱりクリスマスって感じだよね~



s-ファクトリー2


トナカイさんもキラキラ☆



s-ファクトリー4



パンもクリスマスバージョン



s-ファクトリー7 s-ファクトリー10



赤があまり好きじゃないから気がついたら
また赤はこれしか写してなかった



s-ファクトリー6



いや~どこもかしこもキラキラでお腹いっぱい



s-ファクトリー3




時間がくるとツリーがいろんな色に点滅していました




s-ファクトリー5




子がががはツリーにうっとりでアンニュイ・・・・・・・だったとさ(爆)




s-ファクトリー9







子がががの顔がまたけだるそうだね~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スタバで一気飲み
- 2010/11/13(Sat) -


アカン!


見ちゃっただわ~これ~




s-スタバ1




買っちゃっただよ・・・
美味しそうでコンデジを持つ手が震える プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
結果ブレブレ~(爆)
これは「ナッティーホワイトモカ」
カップのクリスマス仕様・・・かわいい☆
新商品は見ちゃいかんね!
美味しくてほぼ一気飲み・・・(ホットを一気飲みって)
ああ~スタバの前には近寄らないようにしよ・・・








ショーケースの中のケーキを買いそうになったけど必死にこらえたわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
求愛ダンス
- 2010/11/12(Fri) -

この鴨ちゃん、顔が可愛くない?



s-鴨4


優雅に私の前を通り過ぎようとしたその時
雄の鴨がやってきて求愛ダンスを始めました
最初は可愛らしい感じだったんですけど
その内・・・・



こんなんなってきて・・・∑((*゚д゚*))



s-鴨1



ダンスは更に激しさを増し・・・
最後は軽く溺れてるような状態で沈んでいきました(爆)
鳥も溺れるのだね?( ゚∀゚;)




s-鴨2



その後、上がってきて毛繕い・・・・
何見てるんだ!って顔をこっちを見てました(笑)




s-鴨3



もちろん、あの可愛い子カモちゃんはシレーとした顔で
通過していきました
あんなに頑張ったのにねぇ・・・
上手くいかないもんだ~ね(爆)








雄のカモ君は踊りすぎて疲れたのかしばらく動かなかった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
素敵カフェみぃ~っけ!
- 2010/11/11(Thu) -
素敵カフェ見つけちゃったわ!
もうね!とにかく素敵なのよ~
何が素敵ってグリーンがいっぱい・・・
癒しだわ


cafe agog


s-カフェ2



中のディスプレイもGOOD!



s-カフェ3



雑貨も可愛かったし店内も素敵☆


s-カフェ5



チョコのお菓子・・・
私が頼んだ飲み物についてきました
オーガニックな感じで素朴な甘みでした
そんでもって私が頼んだのが・・・




s-カフェ7



これ!



s-カフェ6



かわいいでしょ~
え?この飲み物何かって?・・・・
なんだっけ~??????
ラテ的なものだったと・・・
モカ?あ!agogラテ?(もういいって)
ああ~うまぁ~い☆

あまり時間はなかったけどパリの街並みが載ってる本を眺めながら
脳内パリ旅行~(安い脳ミソ)



s-カフェ8



実はこのお店の近くにこれから用事があってちょいちょい行きますので
何度も行けそうな気がします
ワンちゃん同伴もOKでワンちゃんの食事なんかもありましたよ~
飲み物も食事も身体に良さそうなメニューが満載でした
近々、また行きたいと思います
その時はアップしますね~



お店のホームページは→こちら






次はケーキかな~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
bouquet
- 2010/11/10(Wed) -
お友達の後輩がご結婚されるということで
ブーケを制作しました~
ラウンドでかわいい感じでとのことでしたので
こんな感じになりました





s-ブーケ1



もうちょっとアップで・・・



s-ブーケ2



かわいい感じということで蘭やバラメインでは無く
左上にはブルゴーニュと言う白いバラ・・・
右下には白の八重ガーベラ・・・真上にはミニの青リンゴを入れました
周りは白い紫陽花で全体的にグルーピングして制作しました



お祝い事のお花は作っていてもなんだか楽しいんですよね~
さ~て・・・ブーケトスの時
誰の所に飛んで行ったのでしょうね~









まさか友達がジャンプしてキャッチしてたらどうしよう・・・まさかね(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅葉 後編
- 2010/11/09(Tue) -


昨日に引き続き紅葉・・・
楓いろいろ~
まぁ~本当にいろんな色の楓がたくさんで
色のグラデーションを見ているだけでも楽しい・・・
この楓はオレンジがかった茶色・・・
いいですね~




s-楓4



子がががは落葉拾いに飽きて散歩中のワンちゃんを見つけては
「ワンワンかわいいねぇ~」って壊れたテープのように連発(爆)
飼い主の方が触っていいよ~と言ってくれたので
嬉しそうにしていました
その間、立派なカメラを持っていた飼い主さんと私は子がががを
写して遊んでました(笑)





s-子ががが3



こっちの楓は赤くなる途中ですね~



s-楓8




更に奥に行ってみるととても大きな木が真っ赤になっていました



s-楓5




葉も枯れたようなところも無く綺麗に赤くなっていました




s-楓6



赤って元々好きな色じゃないけどこうやって見てみると
赤もいいな~って思います




s-楓7



こんなのを見ると秋もいいもんですね!
秋って言うともうすぐ冬だと思って気持ちがズーンって感じだけど
冬は冬でまた素敵なことがあるんですよね・・・・?
ま、そうでも思わないとこの先が辛い(爆)
来年もまたこんな綺麗な紅葉だと良いですね~









あたいもすっかり紅葉を楽しむお年頃になったわぁ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅葉 前編
- 2010/11/08(Mon) -
北大の銀杏並木が紅葉のピークを迎えたということで行ってきました~
この日はお天気も良く気温も15℃でしたのでとても暖かく
それだけに人もたくさんで大賑わいでした




s-銀杏1


いや~本当にキレイ☆
銀杏の葉のジュータンがまた美しい・・・
今年は寒暖差が激しかったのでいつもより
葉が綺麗だったような気がします




s-銀杏2



楓もいい感じで色づいて・・・



s-楓1




その時、子がががは・・・


どんだけ地面を見てるんだと・・・∑(o'д'o)



s-子ががが1



何か見つけただか?(爆)
そこに何があるのか一緒に見ようとしたその時、スッと立ち
何事も無かったかのように別の場所へ・・・(なんだったんだろう?)
その後、落葉拾いに専念・・・
いきなりこちらを見て・・・



「おかん!落葉拾ってあげたろかい!」

(あげたろかい!って何)爆




s-子ががが2



出た!おかしな日本語(笑)


こっちの楓はもうすぐ真っ赤かになるね~




s-楓3



みなさん落葉を拾ったり絵を描いたり
カメラを写したり楽しそうでした~
子がががはカメラを持ってる人達にいろいろなところで写真を写されて
まるでモデル風でした(笑)




s-銀杏3




これは子がががが拾った落葉・・・
押し花にしましたよ~




s-押し花



子がががはとても楽しそうでした
こんなことも大きくなったら憶えてくれてるのかな~?
憶えてて欲しい(願望)


明日も紅葉記事は続く~









子ががが、保育園の子供達が先生と遊んでるところに堂々と紛れ込むという・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落葉と子ががが
- 2010/11/07(Sun) -


ん? ・・・・・枝拾い?



s-子がががと枯葉




普通、落葉拾いだろう・・・・
みんさん押し花にするのか綺麗な落ち葉を拾ってる中
子がががは枝ばかり拾っていました
自分の身長よりもかなり長い枝を自分が持ち
その半分もない枝を私に持たせ戦いごっこを挑む子ががが・・・
なんか卑怯な感じが否めない感じだった(爆)
それよりも人がいっぱいいる所で戦いごっこって・・・どうなの?ヽ(〃∀〃)ノ









明日から紅葉オンパレード記事満載~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
リンガーハット
- 2010/11/05(Fri) -

なんだか食べてばかりいる今日この頃・・・(ま、いつものこと)
先日、気になっていたリンガーハットがジャスコ発寒店の
フードコート新しく出店になったので行ってきました~




s-リンガー1



野菜たっぷりちゃんぽん



s-リンガー2


たっぷりにも程があるだろ!てくらいの量だった
全然、麺が出てこないという・・・(;´Д`)
でも味は普通に美味しかったです
ただやっぱり私は普通のラーメンの方が好きかも・・・



s-リンガー3



餃子・・・一口サイズで食べやすい感じでしたけどこれまた普通でした
まぁ~お値段がお値段ですからね~
そのわりには美味しかったかもね!


続いて皿うどん・・・



s-リンガー4



あ・・・・これはあかん・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


好きな人は好きなんでしょうけど私はパリパリ麺が苦手・・・
餡も微妙でした
この日はたまたま「お試しか!」の放送後だったので
凄い人でした
気になってたので食べることができて良かったです
でもつぎはさぬきうどんだなぁ~








ボリューム感に見ただけでお腹いっぱいになったわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フレンチビュッフェ
- 2010/11/04(Thu) -
昨日、お友達とランチしてきました~
カメラは持って行かないつもりだったけどコンデジなら・・・
と思いバッグにイ~ン!

場所は去年も行ったススキノのメルキュールホテル内の
レストランボルドー


フレンチビュッフェスタイルです


さっそくサラダ取ってきました



s-メルキュール1


パンとても美味しかったです



s-メルキュール2


食べたいのを適当に選んできましたよ~



s-メルキュール3


私が選んだメインディッシュ・・・・メカジキの・・・・まるで憶えてません(爆)



s-メルキュール4



その場で焼いてくれるクレープのアイス添え・・・
めちゃ美味かった~
この段階でかなり限界を迎えてたにも関わらず
もうね!目が食いしん坊になってるから・・・




s-メルキュール5



こんなに持って来ちゃって・・・・



s-メルキュール6




でもなんだかんだおしゃべりしながら食べてたらあっという間に
無くなってたという・・・
この他にコーヒーやら紅茶やら飲んでお腹パンパン!
辛かったわぁ~
この後、みんなで丸井で開催してるうまいもの市?行ったんだけど
もう何を見ても全然食べたくない
購買意欲ゼロで結局なにも買わないで出てきました(笑)
15日までやってるのでまた仕切りなおしでその内行ってこようと思います

久しぶりに会ったので話が止まらなくなり
気がついたら7時間も遊んでました
とっても楽しかったです








晩ごはんは当然のように食べられなかったわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
New Style
- 2010/11/03(Wed) -

昨日は酷い天気でしたね!
我が家は買物だけしに行った後は家でじっとしていました
子がががも外遊びを諦めDVD鑑賞(笑)



s-子ががが1



でもその内いきなり「寝る!宣言」・・・


そこでかよ!? ( ゚д゚ )




s-子ががが2




椅子寝・・・座り寝・・・・
なんだろう・・・新しいスタイルだ(爆)

そんな子がががは今日はババンとお留守番・・・
私はお友達と4人でランチです(イヒヒヒ)
あ~また食べ過ぎそう・・・
今日はカメラを持って行かないので報告はできませんが
楽しんでこようと思います







お天気が悪いとカメラも写せないしつまんないなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
この季節になると聴きたくなる曲
- 2010/11/02(Tue) -
連日の激務&風邪で毎日グズグズになっておりましたが
やっと回復して今日と明日はお休み~
もうね・・・



なんにもしたくなーい
(心の叫び)爆


こんな日は家でのんびり~・・・もしていられないんだけど
せめて気分だけでもゆったり・・・・つぅーことで
この時期になると妙に聴きたくなるエアサプライ・・・

え?知らない・・・・・あ・そう・・・

いや、知ってる人は知ってるよね?
若人達は知らないかも(爆)
今日はエアサプライと言えばこの曲って言うのがいろいろあるけど
敢えて地味目な曲を紹介いたすわ(へそ曲がり)








朝からリラックスできたかしら?
LPレコード持ってたんだけどなぁ・・・
何処いっちゃったんだろ?
ま、もう聴けないけどね~


あ、そうそう・・・
話は変わるけど昨日無事に子がががが入園の手続きを
済ませ制服の採寸の時に先生に「お名前は?」と聞かれ
フルネームの後に君まで付けて伝えてました ∑(゚д゚;)
あたい、朝から赤面でしたわ(爆)
やれやれ、どうなることやら・・・・








1日家政婦とか来てもらいたいなぁ~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コンビニで散財祭り
- 2010/11/01(Mon) -
すっかりブログを放置プレイの今日この頃・・・
書かなくなるともういいかな風な流れになり
危うくこのままフェイドアウトしそうになったという(爆)
先週からすっかり風邪やらなんやらでやられっぱなしのあたいと子ががが・・・
子がががはすっかりハスキーボイスになり低い声を出しながら
騒いでいます(笑)
私も殆ど回復しました
で、この3日間何をしていたかと言うと・・・



s-おやつ



爆裂おやつ食い ☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ



寝て食べて仕事行って寝て食べて食べて仕事行って寝るみたいな~(爆)
カロリーとか全く無視!
ま、こんな時もあるよね?(こんな時ばっかりって言うのはナイショ)
さてさて・・・
今日は子がががの入園の手続きをしに仕事前に幼稚園に行ってまいります
あ~それだけ今日の仕事は終わったような気持ちになりそうだけど
渋々行ってきます(また渋々かよ!)







アイスまんじゅう・・・ラブ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
