- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も一年お世話になりました
- 2010/12/31(Fri) -
遂に大晦日になりましたね!
みなさんは今年はどんな年だったのかな?
私は一言で言うと「苦悩」の年でした
本当にいろいろな事を考えさせられた一年だった気がします
たくさん悩みながらも周りの人達に支えて・・・
ブログもこうしてまた一年続けてこられたことを嬉しく思います
ブログでのお友達もたくさん出来て出会いに感謝感謝です


来年は楽しい年になるといいなぁ~
去年も同じようなこと言ってたような・・・(爆)
来年こそは!(気合を入れてみる)
皆さんにも楽しい事がたくさん起こりますように・・・


ではでは・・・
最後に私の大好きなこの曲で今年最後のブログを締めくくりたいと思います












虹の彼方には何があるのかなぁ~なんて
子供の頃ワクワクしながらこの曲を聴いていた私でした(夢見る子ちゃん)爆




皆さんも良いお年をお迎えください
また来年もどうぞよろしくお願いします










お正月って食べすぎちゃうけどその前に食べすぎちゃってるのはどうしたら・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
塩ラーメンを求めて・・・
- 2010/12/30(Thu) -
2010・・・・外ごはん!締めくくりは
大好きな塩ラーメンを求めて・・・

遂に石狩街道を渡るがががろ~ず


おっ!劇団四季・・・すっかり外観は完成してますね~





s-劇団四季1


最初の公演はライオンキングだったっけ?



ライオンキングと言えば「しんぱ~い~ないさぁ~」だよね!


違っ  (゚Д゚;)






s-劇団四季2




話が脱線しまくり(爆)
劇団四季を後にしたらすぐ横にある中央バスターミナルビル
地下1階

千太・・・・


いや~長かったよ・・・
ここまで来るのに2年くらいかかっちゃった(爆)
石狩街道を徒歩で渡ることが出来なかった私・・・
さっそく塩ラーメンを注文しまして・・・




s-千太1



おおぉ・・・・なかなか素敵なビジュアル・・・
スープもあっさり美味しい・・・
麺はストレートの細麺でした
個人的にはちじれ麺の方が好きです
でもなかなか美味しかったです




s-千太2






が・・・しかし・・・
やはり私の中ではここを越える塩ラーメンにはなかなか出会えない→たからや
札幌支店を出してくれにかな~
それにしてもこのビルの食堂街・・・
なかなか私の興味をそそるお店が満載・・・
とりあえず次は南京亭さんに行ってみようかな~
あ~でもおでん屋さんみたいな定食屋も気になる・・・
きっと周りはおやじだらけな気がする(爆)
ま、あたしゃ全く気にしやしないけどねん(少しは気にしろって)
そんな訳で外ごはんの締めくくりはラーメンどした~











石狩街道渡るのが嫌でバスセンターで降りたらかなりの逆戻りだった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
中華で満腹
- 2010/12/29(Wed) -

おはようございます!とたまには普通に挨拶してみる(笑)


いや~1年は本当にあっという間ですね!
年を取るとまるで坂を転げ落ちるがごとく速い (ll゚д゚)ゴーン
誰か止めてぇ~って感じです(爆)
さてさて、私は明日出勤したらお休みに突入します
ま、お休みは4日しかないんですけどねぇ・・・
最近は忙しくて趣味のカメラもお休み中・・・
そんな訳で今日も話題は食べ物ネタ~
この日はがががと二人で外ごはん
前々から気にしてたのですがなかなか勇気が無くて入れなかったお店



中国料理 孔子餐店

   住所:北区14条西4丁目 TEL:746-5919




がががは回鍋肉




s-中華1




私はエビチリ・・・




s-中華2




なかなか本格的なお味で大変美味しかったです
ただね・・・これはどうだろう?




s-中華3




ご飯がびっしり・・・(爆)
上げ底にでもなってるのかな?と掘ってみたら底まで
ぎっしり入ってました
コント的なビジュアルにちょっと笑った・・・
海老も8尾って一人ではちょっときつかったけど
なんとか食べました
だけどご飯は半分でギブアップ(爆)
北大の近くだから学生さん向けに量が多いのかな?
また機会があったら他の物も食べてみたいな~










私ら軽く残してたんですけどご年配のご夫人達はペロリとたいらげてました・・・なんか負けた感が(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
散歩
- 2010/12/28(Tue) -

昨日は久々のお天気でしたね!
毎日忙しいのとお天気もすぐれないとで
すっかり空を見ることもない毎日でしたけど昨日は少しだけ
散歩に出かけました


この黒い実、なんだろうなぁ~?






s-風景5




雪もキラキラ・・・・







s-風景2





ナナカマドの実は熟熟って感じでした






s-風景3




公園でしばらくボォーとしていたら鳥の囀りがちこちから・・・
あ!みぃーっけた!
そっと写してみたけど距離がありすぎてぼわぁわぁわぁ~ん・・・・
残念写真です(爆)





s-風景4




鳥ってあんまり好きじゃないけど声を聞いてると清々しい
気持ちになりますよね!
少しだけリフレッシュした昨日の午前中でした









お天気が良かったけど寒かった・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スシ食いねェ~!
- 2010/12/27(Mon) -
風邪は治らないし仕事は連日忙しいわですっかり
家事意欲ゼロな私・・・
いろいろな事すっかりさっぱりさぼって



みんな!スシ食いねェ~♪ (だから古いって)



てな訳で久々に回転スーシー


まずはこりっこりの活ツブ・・・




s-つぶ



ホタテにサバビア~ン(サバでテンション上がる)爆




s-ほたて s-さば




まぐろ三点盛・・・うまぁ~し!



s-まぐろ




イカにうなぎ・・・



s-いか s-うなぎ



エンガワの炙り・・・溶ける




s-えんがわ



真鯛にイクラ・・・
おっ!イクラちゃんあたい~・・・と思ったら・・・




s-タイ s-イクラ




イクラは「オラがいただきー!」





s-子ががが



  ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ




イクラなしの軍艦だけ戻ってくるという・・・ちっ!




気を取り直して炙り三点盛・・・



s-あぶり




トロトロでうまぁ~い




みんなでたくさん食べました~
この後、家に帰ってすぐに寝て豚になるという・・・(爆)
大変美味しかったです









何か他に食べた気もするけどカメラ放棄・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家のクリスマス
- 2010/12/26(Sun) -

昨日はまたしても普通に過ごすががが一家・・・
がががも私も仕事だったので特別なことは何もせず
シンプルにケーキだけいただきました
こちら、がががが毎年職場でお付き合いで購入してる某お店のケーキ・・・
これがまた甘さすっきりでなかなか美味しかったりするのでした




s-ケーキ



子がががはみんなのイチゴを盗んで食べてました
サンドしてるイチゴまで・・・(爆)
たくさんオモチャで遊んだ後、がががに抱っこされてるうちに
気がついたら眠ってました





s-子ががが



スヤスヤ~ 



いい夢みろよ!(柳沢慎吾風)←古っ









楽しく遊んで笑って泣いて眠って・・・子供は自由でいいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマスプレゼント
- 2010/12/25(Sat) -

Merry Christmas!!



昨日のイヴはみなさんはどうしてましたか?
私はほぼ寝てました(爆)
前日の仕事で半日、花瓶を洗ったりお花の水替えですっかり
風邪が悪化・・・
冷水ですからね・・・しんどいですわ・・・
そんなことでクリスマスは何もしてません(爆)


さてさて・・・


roseサンタが用意したプレゼント・・・
これがまた車が無かった日だったので一人で買いに行ったはいいが
お店は混んでるし、新幹線の名前とか連結がどうとか
見ててもさっぱりわからない・・・
店員さんも忙しいから凄い適当接客でいやな感じ・・・
すっかり汗かきかきで・・・
で、やっと持って帰ってきました
凄い大きいでしょ!
他にも荷物があったのでヒーヒー言いながら帰ってきました





s-クリスマス1



Wiiのアンパンマンにこにこパーティー
トミカビル
E4系の新幹線連結セット
がががと私とががが母と母上からのプレゼントです
朝、枕元に置いておいたら起きた途端



「あ!サンタちゃんきた~!何だろう?」
(サンタちゃんって・・・友達かい!)


そりゃあもう興奮マックス





s-クリスマス2



さっそくトミカで遊ぶ子ががが・・・




s-クリスマス6




お次は新幹線を連結させて遊ぶ子ががが・・・
手がふっくらモミジまんじゅう(爆)




s-クリスマス3




いや・・・それは違うと思う ( ゚∀゚;)





s-クリスマス4





どや顔・・・・(爆)




s-クリスマス5




いろいろとこだわりがあるくせに電池で連結はいいのかね~
疑問だ(爆)
でも喜んでくれたから良かったか・・・
苦労した甲斐がありました








はぁ・・・今日も仕事・・・年末に向けて仕事がピークであります(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
I LOVE ロクシタン
- 2010/12/24(Fri) -

ロクシタン・・・結構好きです


初売りの福袋について聞いてみたところ元旦の日に発売するらしい・・・
これはチャンスだ!
「何時開店ですか?」と聞いたら一応は10時ですが
並びの多さによっては早まります
え?並ぶの?(心の呟き)
「早い人だと5時くらいから並んでますよ~」と・・・

ふ~ん・・・え?!5時? (#゚Д゚)



無理ざんす・・・・・



s-ロクシタン1



ああ~これが欲しいなぁ~




s-ロクシタン2



袋もかわいいなぁ・・・



s-ロクシタン3



とりあえずハンドクリームを購入・・・



s-ロクシタン4




いい香り~
水仕事だから手あれを防ぐのにいいのよ~
さてさて・・・
私は果して初売りにいけるでしょうか?
行ける訳がない(爆)



今日はクリスマスですね~
みんなどんな風に過ごすのかなぁ~
良いクリスマスを・・・


メリークリスマス





5時から並ぶってどんな根性なんだ・・・5分なら待てる(気が短すぎ)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと休憩・・・
- 2010/12/23(Thu) -



ああ・・・疲れた・・・・
このセリフ、毎日言ってる気がする(笑)
でも疲れた時は疲れたと言い、ため息をつきたい時はついた方が
身体には良いのだそうだ・・・
ま、言い過ぎはいかんけどね
でもって、なぜ私がこんなにも疲れてるかと言いますと・・・
子がががのクリスマス用のおもちゃを買いに行ったから・・
その話はまた後程・・・


とにかくお店が混んでいて病み上がりの私には
ちょっと厳しかった(涙)
そんな訳でちょっと休憩・・・



あれ?コーヒーだけって思ってたんだけどねぇ・・・
おかしいねぇ・・・
ケーキも出てきちゃったよ~(白々発言)
美味しそうでしょ!




s-スタバ




ま、このケーキの名前についてはもう皆さんは私には
期待してないよね?よね?
もちろん憶えてないわ!
でもクランベリーの名前がついてましたよ!


クランベリーヅビズバー?グリズリー? (´-д-)

みたいな感じ・・・
グリズリーって何かあったねような・・・
ま、いい・・・(いいのかい?!)
とにかくホワイトチョコにシナモンスパイスが効いてて
美味しかったです
さてさて・・・風邪がやっと回復傾向な子ががが・・・
サンタさんからのプレゼント喜んでくれるかなぁ~









大人がおもちゃ売り場を独占してたよ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
皆既月食
- 2010/12/22(Wed) -

昨日の皆既月食・・・
エレベーターホールでこっそり三脚を立てて写してみただわ!


月食のこと朝は覚えてたんだけどね~
うっかりすっかり忘れてた(爆)
夕方どさんこワイドを見て慌てて三脚出動!!
あーだこーだ独りで言いながら写してました
テレビでも見たけどホント赤黒いんだね~






s-月食2





お隣さんの玄関先で三脚立ててたので出てきやしないかヒヤヒヤ~
ま、お隣さんは優しいご夫妻だからいいんだけどさぁ・・・
風呂上りで半纏着てたから会っちゃったらちょっと恥ずかしい・・・
なので10分程でそそくさ撤退(爆)


なかなか神秘的でした









どさんこワイドよ!ありがとう~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
涙の6.300円
- 2010/12/21(Tue) -
日曜日・・・待ちに待った小野リサのコンサート




s-チケット






が・・・しかし・・・断念 ゴ───(ll´д`)───ン

ろ、ろくせんさんびゃくえんが・・・


連日の子がががの高熱騒動でそれどころの騒ぎじゃなく・・・
しかも日曜日、仕事が終わった直後から悪寒が走りまくり・・・
喉は唾を飲めないくらい猛烈に痛い・・・
家に帰った途端、記憶なしなし~(爆)
39度近くの高熱を出し、子がががもまたまた熱を出し
昨日は朝から小児科へ・・・
なかなか良くならない子がががは点滴を・・・
その頃私の熱はまだ38.7度・・・
朦朧とした頭で2時間程隣に座ってましたが点滴をする子がががの
腕のテーピングが・・・


いわゆるひとつのボンレスハム(爆)


そんなバカのことを思いながら更に朦朧とする頭で
子がががと新幹線の話やプリキュアの話(爆)をしていました (〃▽〃)

今日もまた子がががを連れて病院へ行きます
昨日、点滴やら吸入やらされてその度の大粒の涙を溜めて
「もう、おわったぁ?」を連発(爆)
進んで病院に入ってくれるか心配だなぁ・・・









子がががの横でぐったりしてる私を見て先生は私のお薬まで処方してくれました。お陰で私はだいぶ楽に・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
叱られ侍
- 2010/12/19(Sun) -
いや~疲れた・・・やれやれ・・・・
一昨日から子がががの高熱にヒヤヒヤ・・・
病院に行った時は下がってたんですけどね~
それからまた延々と・・・
昨日の朝の体温は38.7度・・・
座薬を入れて渋々仕事に出かけたところ母上から電話が・・・
いつもの今すぐ帰って来いコールが・・・

だ~か~ら~



今すぐ帰りたいのは山々ですけど・・・
人がいないから帰れんのよ・・・
すると・・・


「あんた!いい加減にしなさい!

 そんな仕事辞めちまえっ!」

 
ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


そ、そんなこと言われても・・・
子がががのこととなると鬼のようになる母上・・・
はぁ・・・とんだ叱られ侍・・・ストレスだ・・・
掛かりつけの小児科に電話をして
それから1時間後に帰り、子がががのそばにずっといましたが
その内、熱はピークに・・・


測ってみると・・・39.9度・・・ありえん



でもそれからしばらくすると次第に熱はさがり出し
ちょっとだけ元気になった子ががが・・・
ほんの少しの間、買物に出かけました
子がががが喜びそうなもの何か買っていこう・・・
これにしよう・・・いや・・・ちょっと抵抗が・・・
でも子がががに元気になってもらいたいし・・・
仕方あるまい・・・で・・・



s-プリキュア




・・・・・・・・何かね・・・一応男子だからさぁ・・・
将来、楽しんごみたいになったらどうしよう・・・
はぁ・・・今日はどうかな?。。。
またまた仕事休めないから行くけどストレスだ・・・・










あれ?私も具合悪かったんだけど・・・
アタフタしている内に自分のことは何処かへ吹っ飛んでいった(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親子で撃沈
- 2010/12/17(Fri) -

軽快にMCハマーダンスをしていた子ががが・・・
昨日からいきなり高熱が出始めて座薬を打っても
どうにも熱が下がらない・・・
今日は歯医者の日だったのに・・・
ここの歯医者もう予約が3回目なんです
まだ1度も行ったことがないんですけどね
実は予約をすると決まって熱を出すのです(爆)
どんだけ行きたくないのか偶然なのか・・・・
しかし今回の風邪かインフルかなんのかわからないけど
今日は歯医者ではなく小児科に行くことになりました



そして昨日から子がががに付っきりで寝たり起きたりの私・・・・・
どうやらうつされた予感・・・
はぁ・・・年末のこの忙しい時に・・・
今日はいろいろと予定があったのですがみんなキャンセルして
お家で我が家のブームのこれでも飲んでおとなしくしてようと思います




s-ホットかりん



これ!めっちゃ上手し・・・・
あ~あ・・・せっかくのお休みなのにガックシ・・・・
みなさんも風邪に気をつけてね~










親子で撃沈・・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
密着
- 2010/12/16(Thu) -
いや~降ったねぇ・・・
こりゃもう雪は消えないね
外へ出かけるのも面倒になるわぁ
昨日は1日、子がががと引きこもってました
そうなると密着で遊ばないといけないのよ~
そんな訳で話題も無く、子ががが画像でお楽しみください(楽しめるのか?!)


大好きな新幹線のDVDを見ながら新幹線遊び・・・




s-子ががが1




「1番ホーム~新ぱっぽろ駅~ご注意ください!」
(新ぱっぽろって・・・)

しかも地下鉄じゃないし・・・



s-子ががが2



「ご乗車いたましてありがとうございます~つぎは琴似です・・・んんっーーーーー」

んんーーーは地下鉄の音だそうだ(爆)
実は本当に地下鉄に乗ってもこれを連発するので
周りの人はみんな笑ってるんですよ~
母ちょっと恥ずかしい・・・ヽ(〃∀〃)ノ



s-子ががが3



一通りやったらご機嫌ダンスの始まり~

MCハマー?(古い)



s-子ががが4




いやいや・・・本当に面白いですね~
今年は私たち家族にとって大変なことがあった年で
それぞれが苦しい思いをしましたが子がががのお陰で
みんな元気に過ごすことができました
生きているといろんなこといろんなことがありますけど
できるだけ・・・無理せずに・・・
笑顔でいることが大切なんだなと思います
ま、笑えない日も当然ありますけどね(笑)
今年は子がががからたくさん笑顔にしてもらったから
来年は私が子がががをいっぱい笑顔にしてあげたいなぁ~
そんなこと言っておきながら来年になると子がががのイタズラに


きっとこんな顔になってるような・・・・



      ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!








子がががのダンスしばらく続いてました(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
天国と地獄
- 2010/12/15(Wed) -


久しぶりに行っちゃったよ~

おかめやさん・・・


パン好きのお友達が食べてみたいと言うので一緒に買いに行きました
今回は440円の小さい方にしてみました  



s-おかめや1




最近気になってたアヲハタのレモンママレードジャムを買って・・・
これがまた爽やかでおいすぃ~
レモンの文字を見るとなんでも買っちゃって失敗も多いけどこれは成功よ!




s-ジャム



切るのを失敗して斜めになったパンにドーンとハムエッグをのせて・・・




s-おかめや2



案の定、玉子がデロ~ン  (((;'Д' )))───!!!!


パンはふっわふわで美味しくて幸せ気分・・・
しかしこの後、エアロ脂肪燃焼50分でどえらい目にあった私だった
天国と地獄・・・



        ゴ───(ll´д`)───ン




おかめやさんの住所はこちら~


    西区発寒16条4丁目15-1  TEL:663-4381

      営業時間(11:00~18:00なくなり次第終了)

       定休日:土曜日








レモンママレードマイブームになりそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マックLOVE
- 2010/12/14(Tue) -

芋らぶ・・・・

夢中で食べる手は塩だらけ・・・・



s-マック1



やっぱり芋が好き☆

ご満悦・・・・




s-マック2




ジューシーチキンもかぶりつき・・・・

眉毛が繋がっている(爆)




s-マック3



飽きてきた所で・・・




s-マック4



「オカン!食べなさいっ!」

いや、いらない・・・・

「食べて!」

いい・・・

「食べろぉーーーーーー

ヾ(・д・`)ォィォィ









この後、言葉遣いについて私から怒られると「ごめんねっ!ねっ!ねっ!」・・・「ね」・・・多すぎ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エネルギーチャージ
- 2010/12/13(Mon) -

久々に友達のよこしまさんとランチしてきました~
独身の頃は恋人同士かってくらい一緒に遊んでました(爆)
最近はシフトも合わなくてなかなか会うこともできなかったんですが
やっと会えました~

二人とも麺がいいなぁ~と言うことで


ミアアンジェラ大丸店・・・

こちらのお店に行くのも久しぶりです
ランチセットをいただきました
まずはサラダ・・・




s-ミアアンジェラ1



よこしまさんは魚介のパスタ・・・




s-ミアアンジェラ2




私は三元豚のトマトソース・・・




s-ミアアンジェラ3




食後には飲み物も付いてこれで千円くらい・・・
安くねぇ?
フォカッチャもパスタも美味しかったです
久しぶりに会ったからお互い話がいっぱいで場所を移して3時間くらい
ずぅ~っとおしゃべりしてました(笑)
気が合う友達とのおしゃべりでエネルギーをチャージ・・・
とっても楽しかったです
今度は我が家に遊びに来てね~








写真、暗っ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懲りない人
- 2010/12/12(Sun) -
母上が某店から買って来たクリスマスツリー・・・


またなんとも田舎くさい感じの・・・ (-_-;)

そしてこの下の雪だるまもまた・・・・びっみょう ( ゚∀゚)

でもせっかく買ってきてくれたから一応ありがとう・・・
子がががも喜んでキレイね~☆とか言ってたし・・・


でもね・・・・




s-ツリー1



もう興味ナッシングよ・・・
すぐに飽きちゃってやっぱりこれに夢中・・・
夢中になりすぎて・・・



s-ツリー2



新幹線と一緒にずんずん玄関の方へ向かっています(爆)



s-ツリー3



なんだか知らないけど微妙なおもちゃが家中にあふれています
ま、犯人はみんな母上なんですけどね・・・
すぐに飽きられちゃうのにね
懲りないわぁ(爆)








子がががと母上の会話を聞いてるとまるで友達だわ~(同じ次元)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子がががとおデート
- 2010/12/11(Sat) -

またまた子がががとファクトリーへ遊びに行っちゃった




s-ファクトリー1



外の蔦もすっかり枯れ枯れだね
これはこれでいいけど・・・



s-ファクトリー9




ふと空を見上げると三日月・・・・
キレイだったよ!



s-月



サンタも煙突登って・・・

我が家にも来て下さい
何が欲しいかって?・・・・現金をお願い致します(ヲイ!)



s-ファクトリー3



ポインセチアの造花の前で子がががの写真を撮ろうと思ったのに
全くもってじっとしていなくて全部ブレブレ~(爆)
従ってボツ




s-ファクトリー4 s-ファクトリー5



落ち着いている時と言ったら食べてる時だけか・・・
やっぱり私の子だね




s-ファクトリー7




お兄さん!鼻の穴が膨らんでまっせ(爆)









お店を見ていたら子がががが「オカ~ン!もう帰るじょ~」と・・・店員さんに笑われちゃった(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ぽち
- 2010/12/10(Fri) -

久々に行ったががが一家御用達定食屋 ぽち・・・・


がががはいつもの玉子とじそば・・・




s-ぽち1



私は今日のランチのザンギ定食・・・
半分はががが行き~



s-ぽち2




お店の方とは親しくお付き合いさせて頂いているので
いつもおしゃべりをして帰ってきます
今日の話題は海老○の話・・・
どうでもいいって話ですが(爆)
食後のコーヒーでまったりしすぎてついつい長居の傾向が・・・
なんだか居心地がいいんですよね~
おしゃれカフェもいいけど昔ながらの食堂とか大好きな私としては
本当に貴重なお店です
また近々行こうと思います








ぽちさんに行っただけにぽちっとお願いします(ダジャレ攻撃)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
念願の亀十パン
- 2010/12/09(Thu) -
少し前のお休みの日のことなんですけど
外は凄い雨で・・・
でもどうしても食べたい・・・・
食べたいと思ったらもうどうにも止まらない・・・
なのでこれだけの為に高速に乗ってわざわざ行ってきました



亀十・・・

他のブロガーさんたちのブログで見る度によだれをたらすという(爆)
行ってみると歩いて何度も付近を通過にている場所でした
全然気付かなかったわぁ~





s-亀十1



中に入るとびっしりパンが並んでて、もうね!
迷っちゃってどうしたものかと・・・(爆)
で、悩んで買ったのがこちら・・・

スパゲティサンド?とメンチサンド、サンドイッチ・・・





s-亀十2




それとおやつ用にコーヒーロールと厚切りクリームパン




s-亀十3





このピーナツバターがまたどっさり入ってて凄いボリューム!!
ここのパンはどれもボリュームがあるから
何個も食べたいけど無理だわ(爆)
だから今度はたくさんの種類を分け合って食べる作戦で
また買いに行こうと思います
大変美味しゅうございました~



亀十

住所:小樽市入船1丁目5-12
     TEL:0134-33-8044

    営業時間:4:00~18:30

    定休日:日曜、祝日










焼そばパンが買えなかったのが残念無念・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何かを忘れた日
- 2010/12/08(Wed) -
とっても何かを忘れてる気がする・・・
でもなんなのかは思い出せない昨日の朝・・・
ま、いっか・・・
それからしばらくしても思い出せなかったけど
トイレのお掃除をしている時に思い出した(なぜトイレなのか)




あ!今日は5回目の結婚記念日・・・



特別なことは何もしない私たちですが5年という節目でもあるし
ケーキくらい買ってこよう(ただケーキが食べたかっただけ)爆

奮発してフルーツファクトリーのタルト買ったどぉ~


じゃぁ~ん ☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ



s-フルーツファクトリー






うまそげでしょ!

なんだっけなぁ?(始まった)
ま、見りゃわかるよね?よね?よね?(しつこい)
洋梨と栗とキウイとミックス(ミックスって)・・・
イチゴの果実がなんとかこんとか書いてあったわ(爆)

子ががが用に買ったキウイは子がががは選ばず
イチゴのがいいと言ったのでそれにし、洋梨は「用ナシ」とか(ダジャレかよ)
がががが言ったので母上行き~
がががは栗かキウイで迷ってたので半分づつにしたんですけど
結局、がががが食べた半分のキウイを食べ始めたところで
子がががにキウイを取られがががは栗を途中で
放置プレイ・・・(オイオイ)
子がががのあまリのイチゴの果実のケーキを食べてご満悦・・・
結局私は余った栗を食べたという・・・(判りづらっ)

いや~誰が何を食べるかちょっとした戦いはあったけど
無事丸く収まって(どんだけ食い意地が・・・)
美味しくいただきました










あ!全然関係ない話だけど骨盤矯正行き始めたら身長が1cm以上も伸びたよ!どんだけ姿勢が悪くなってるのか・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション
- 2010/12/07(Tue) -
昨日の昼間、仕事中に急に悪寒が走りその後は
終わるまでギリギリ状態で帰宅した途端・・・
記憶が途切れる(爆)
いきなり高熱が出て家族みんなを放置プレイで爆睡・・・
今日は熱はいまのところ下がっているので大人しくしてようか・・・
あ・・・でも骨盤矯正の日だし・・・
とりあえず寝るか・・・・



さてさて・・・
昨日の続き~今日はイルミネーション

ミュンヘンクリスマス市のど真ん中にあるイルミネーション・・・
今年もたくさんの人が写真を写していました







s-ミュンヘン9




これは今年初ですね
とても綺麗でした




s-ミュンヘン15




鶴も綺麗・・・
こんなん作る人も凄いね~




s-ミュンヘン16




これは見慣れた風景だね
華やかでいい!





s-ミュンヘン13




今年はこんなのもあったよ!
切り絵みたいな感じだね




s-ミュンヘン17




毎年、目を楽しませてくれるイルミネーション
今度は子がががを連れて行こうかなぁ~
あ~でも何か買わされそうで恐い(爆)









たまにポチっとしてくれますと幸い
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミュンヘンクリスマス市2010
- 2010/12/06(Mon) -
今年もやってきたね~
ミュンヘンクリスマス市・・・

カメラを担いでガシガシ行ってきただわぁ~~~




s-ミュンヘン1



なんだろうね!毎年撮っちゃうこの飾り・・・
キラキラ華やかな気持ちになります



s-ミュンヘン2




ガラスの小物入れ・・・かわいい・・・
ピアスを入れるのもいいな~




s-ミュンヘン3 s-ミュンヘン11



パパに肩車をしてもらって記念撮影かぁ~
微笑ましいね!




s-ミュンヘン18




これ!キャンドルハウスなんだって!
かわいいね~
お家の中にキャンドルを入れるときっと綺麗なんだろうなぁ~
リースもみっちみっち実が詰まってる
でもこれは自分でもつくれるからいいやね(笑)





s-ミュンヘン12 s-ミュンヘン4




フェルト地のサンタさん・・・




s-ミュンヘン5



なんだかあっちのもこっちにもサンタさんがいっぱい・・・



s-ミュンヘン6 s-ミュンヘン7



ここにも・・・生サンタさんだね~
あたいにも何かちょーだーい!
子供たちに混じって図々しいことを思うTHE・おばはん(爆)




s-ミュンヘン8



あ!チェブラーシカのマトリョーシカみぃ~っけ!!


子がががにおみやげに買って行こうかなぁ~
どれどれ。。。おいくら?



s-ミュンヘン10





ぬぉぉぉ~ た、たかい・・・・  プルプル((( ゚д゚;)))プルプル




あははは・・・見なかった見なかった(爆)











車で行ったのに忘れてうっかりワインに手を出そうとした(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
手のひらのテレビ塔
- 2010/12/05(Sun) -
コニファーの木の下でこっそり写す・・・
なぜこっそりなのか・・・
それは手のひらに乗せてテレビ塔を見ていたから・・・(怪しい行動)
手のひらに乗りそうだなぁっと思って・・・(乗らないから)


ライトアップされたテレビ塔・・・



s-テレビ塔2








で、この歌を口ずさみながらバシャバシャ写す・・・


















ところでなぜテレビ塔って名前なんだろう?
テレビの電波を中継してるからだけど東京タワーだってそうだよね???
東京タワーなら札幌タワーでもいいぢゃんか!
ま、深いことはいいか(いいのかい?!)爆

最後のフレーズを札幌タワ~♪で歌ってたあたい・・・
おっさんの替え歌じゃないんだから~(爆)
明日はミュンヘンクリスマス市の記事アップ~









ミュンヘン市激混み~みんなソーセージとか食べてた・・・夕食前にあれは目の毒だわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
憧れのモカモカ
- 2010/12/03(Fri) -

またあのドーナツ屋、寄っちゃったよ~
前回の記事は→ここ


狙ってたドーナツを遂に買ってきました



モカモカ・・・・



s-ドーナツ




美味しそうでしょ!デコレーションも綺麗・・・
生地がほろ苦コーヒー味だからあんまり甘くなくて
とても美味しいの・・・
でも今回はがががの分だけ買ってきました
私は我慢、我慢・・・


はぁ・・・食べたい・・・・(σ´д`)σ









胃下垂キボンヌ(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
出張
- 2010/12/02(Thu) -
夜の羽田空港・・・




s-羽田1




遠くに東京タワーが見えます



s-羽田2



羽田もクリスマスムードですね~



s-羽田3




品川駅内の青山フラワーマーケット



s-花屋1



このポストの色・・・北海道では見られませんね~
外に出て次なる場所へ向かう道の途中、何かを発見!




s-品川1 s-石鹸1



むき出しの石鹸・・・・な~ぜ~(爆)





s-石鹸2 s-品達1




で、到着!!ラーメン品達・・・
会社の人のオススメ~
ラーメン共和国みたいな感じでラーメン店7軒が入ってるようです
今回行ったのは・・・


s-品達4




でもって・・・ラーメン登場

はぁ~美味しそうだね~




s-品達2



魚介がベースのラーメンでチャーシューはトロトロ系
メンマは肉厚でシャキシャキの食感で煮たまごもこれまた美味しかった



s-品達3



らしいよ!(らしいって)
私食べてないからね~


え?


あ、そうそう・・・これ!がががの出張話ね(爆)
写真を撮って来てくれたのでアップしてみましたの
おみやげも買ってきてくれました
美味しかったです
ががが!ごっつぁんです



s-お菓子




あ~あ~・・・・私も出張行きたいなぁ~
カメラ持ってさぁ~
好きな所へ行って好きなものを撮って・・・
え?!それは出張とは言えない・・・
あ・・・そうだよね









何処か行きたいなぁ~・・・・・現実逃避(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カフェでまったりランチ
- 2010/12/01(Wed) -
先日、中学の時の同級生とランチして来ました
場所は以前も行ったことがあるお店



レストラン のや

古民家カフェです



s-のや1




中はレトロな雰囲気がゆったり流れています




s-のや2



お友達は本日のランチ・・・豚肉とキャベツの上海ソース




s-のや4




私は前回食べ損ねたカキとほうれん草のドリア・・・



s-のや3



味はちょっと濃い目なんですけどこのドリアがまた美味しい・・・


このお友達とは最近ある事情でよく一緒に行動することが多いんですが
会うたびに二人してバカな話で大盛り上がり・・・
笑いすぎて息ができなくなる程になる時も(爆)
何がそんなに可笑しいのかねぇ・・・大丈夫かしら?わたしら・・・
ま、箸が転んでも可笑しい年頃だからしょうがないんですけどね!(ざ・図々しい)爆
とても楽しかったです









久しぶりに食べたドリア、めちゃうまだった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
