- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんて素敵なプレゼント
- 2011/01/31(Mon) -

先日のパリ帰りのNちゃんお帰りなさい会で頂いたおみやげ・・・
私が小さい頃よく見ていた大好きなバーバパパの絵本フランスバージョン
実はNちゃん、ひょんな事からバーバパパの作者のタラス・テイラーさんの
お家のお庭の仕事をすることになったそうです
とっても気のいいテイラーさんとすっかり仲良くなったようで・・・

なんて羨ましい話なの!


私もお庭の写真を見せてもらいましたが夢のある遊び心がいっぱいのお庭でした~
タラスさんもとっても素敵なおじいちゃんで
私はそれを見られただけでも幸せだったのに絵本まで・・・ありがとう☆




s-バーバパパ1



Nちゃんはフランス語を訳して付箋をつけてくれました
子がががはとっても嬉しそうに本をめくっています




s-バーバパパ2 s-バーバパパ3



バーバパパの絵を見てニコニコが止まらない(爆)




s-バーバパパ4



そしてわざわざ直筆サインまで・・・(涙)
付箋で隠している所には私と子がががの名前が書かれています
Nちゃんとタラスさんからのプレゼント
わたくし、嬉しくてテンション上がりまくり




s-バーバパパ5



そして、なんと!


子がががのこの喜び画像をタラスさんにメールするとのこと!
我息子ちゃんをタラスさんが見てくれるなんてなんと言う幸せ
バーバパパにバイバイしなさいと言うと
笑顔全開でブンブン手を振ってました(爆)



s-バーバパパ6



サインをしてもらった後、Nちゃんがお礼を言ったところ
タラスさんは「喜んでもらえることが僕の喜びだよ」と言ってくれたそうです
なんて・・・なんて素敵なプレゼント・・・


わたくし!只今感激中 。゚(*ノДノ)゚。


これは我が家の家宝として大切にしたいと思います
Nちゃん!本当にありがとう~







おフランス・・・1度でいいから行ってみたい(またまた夢をみる夢見る子ちゃん)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夜のすすきの
- 2011/01/30(Sun) -

☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ




ざ・すすきの



実はこの日、花屋の後輩Nちゃん!
一年間のパリの花屋修行から無事にご帰還祝いがありまして
久しぶりにすすすきのに立つ私・・・
少し時間が余ったので写真を撮ってたらやたら寒いぞ!と・・・





s-すすきの2


目の前にあったマックに入る・・・
コーヒーを頼んでみたけど・・・


これ・・・どうやって飲むの?(ざ・田舎者)




s-すすきの4





しばし固まる・・・
矢印の所を無意味に押したり引いたり・・・(-_-;)
無事に空けることができ一安心・・・って完全におばちゃんだなこりゃ・・・
マックには私一人で行くことがほぼ無いので
やたらとキョロキョロしちゃったってのはナイショ(爆)
その後、ラーメン横丁を通り抜け・・・




s-すすきの3



会場である海と大地に・・・



s-すすきの5




着いたとさ!


え?ええ、それだけの話です
飲み飲み食べ食べ画像は私のブログでお腹が空くとか目の毒とか・・・
苦情が殺到しておりますので今日のところはなしで~す(爆)
平日は来られない者や手羽先が食べたいと言う者・・・みんないろいろ言ってましたが
軽く無視しまして開催(爆)
7人でワイワイと楽しい夜でした
あ、そうそう・・・
Nちゃんからおフランスの素敵なそしてうっとりなお話を
いっぱい聞かせてもらい夢見心地で帰宅した私だったのだ・・・まる








明日辺り、海と大地の画像が・・・・なーんて・・・ほんとに無いわよっ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懐かしのらーめん
- 2011/01/29(Sat) -


久しぶりに食べに行っちゃった!


「おじさん!麺固めでお願いします!」・・・


「はいよ!」・・・


いいねぇ、いいねぇ・・・この昭和な感じ(爆)



私が頼んだ塩らーめん・・・



s-ラーメン



あ~懐かしいわぁ~
昔、この近くでバイトしてた事があって帰りによく食べてました


2人でワイドショーを見ながら食べる(ゆるゆるタイム)爆
おじさんは食べてる私に・・・
「麺の固さはどうだい?」と聞いてきたので
「ばっちりだよ!美味しい・・・」と言うと嬉しそうに笑いました
素朴な味だけど久しぶりに食べたこのお店のラーメン・・・美味しかったです










次は子がががと一緒に行こう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大漁クレーンゲーム
- 2011/01/28(Fri) -
いや~ここまでくるともう天才だね!



またいつものスーパーの子供の遊び場の大漁クレーンゲームで
またまたゲットしちゃったよ~
しかも100円で・・・(爆)
ほんとね!いいのかね!こんなにあっさり取れるゲーム機・・・
だってね!すぐ取れるんだよ!
あ!そうか!だから大漁クレーンなんて名前付いてるんだ 
もっとやればもっともっと取れるんだね(違っ!)
そんな過去にゲットしたのは→(その1)(その2)



今回ゲットしたのはちび勝ソース



s-ゲーム1



中を空けてみると・・・
めっちゃ入ってるしょ!(^-^;




s-ゲーム2




子がががはカリカリ感が気に入ったようで・・・
ちび勝つソースを持ちあれこれ意味不明なことを私に説明していました( ゚∀゚)




s-ゲーム3



どんだけ気に入ったのかお風呂上りにも・・・



「ちびかち、下さ~い!」(爆)




s-ゲーム4




次の日にはもう・・・無かった  (食べすぎだってば)







もうすぐ幼稚園なのでオカンじゃなくておかあさんって呼びなさいと教えると毎回、「オカン!違いっ!おかあさん」と言っている(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
半月
- 2011/01/27(Thu) -
昨日の朝、がががのお弁当を作ってカーテンを開けたら・・・
半月が出ていました





s-月




空がやけに青く雲がうっすらピンク色で神秘的・・・










朝一でいい風景を見たらいい気持ちになったよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子がががと私の時間
- 2011/01/27(Thu) -
このところ出勤日はとても疲れるせいかお休みには
家にいることが多くなりました(年かな)爆
たまには子がががとじっくり家で遊ぶの楽しい・・・
昨日はつみきに夢中・・・





s-つみき2



おかん!見て見て!・・・連発


途中、かなり無理くさいとこあったけど
これがまたなんとか積み上げました
何度怪しくなってもちゃんと積んでいました
何だろう?このバランス感覚・・・分けて欲しい今日この頃(爆)




s-つみき3




崩しては爆笑!(何がそんなに可笑しいのか?)
本人、楽しそうです



s-つみき4





あ~あ。こうやって毎日家にいるのもあと少しだなぁ・・・
幼稚園に行ったら毎日いたうるさい子がががが居なくて寂しいかも (´・ω・`)ショボーン
私も仕事があるから会える時間が減るし・・・
でも日々成長してるってことだから我慢だね(涙)
我慢できるかな・・・
いやいや、すぐにあ~楽チンだぁ~って思うかも・・・
あと少しだから密着してよ!









子ががが結構KYだから幼稚園で浮かないか今から心配・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンサム焼を食す・・・
- 2011/01/26(Wed) -
先日、三越の地下で八天堂のクリームパン発見!
物産展ではあんなに並んでたのに
ここではあっさり買えそうな勢いだった(爆)
でも私はむしろ隣りで売ってたこっちの方に興味が・・・



s-ハンサム食堂1


ハンサム焼・・・
ま、ミニサイズのおやきだね!
カフェオレとクリームとあんを買いました
私はカフェオレ食べたけどまぁまぁ美味しかったよ
子がががはクリームのハンサム焼が気に入ったようで
美味しいねっ!言ってわしわし食べてました





s-ハンサム食堂2




何処がハンサムなのかはちょっとわからないけどね(爆)










それにしてもハンサム食堂のサイケな絵・・・惹かれる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
D×Mでサザエさん行動全開!
- 2011/01/25(Tue) -
引き続きコルトンさんと・・・コルトンさんブロは→こちら
カフェ好きな私達はカフェ森彦さんの3号店「D×M」(ディーバイエム)へ・・・



s-D1


なにやら雰囲気が良さげ・・・



s-D2


中に入るとコーヒーの良き香りが・・・



s-D3


照明器具もオサレ~


s-D5


コーヒーも美味しそう・・・なんて余裕で写真を写していましたら
携帯がないことが発覚!!
お店に入る前に会社から電話が入り、入り口前でポケットに入れたはずが
入ってない・・・(;´Д`)
もしや落としたかと思い外に出てみるがない



ない!ない!ない!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


慌てているとバックから出てきたぞ!と・・・(ざ・慌てん坊)爆
とんだサザエさん行動を披露し席につく・・・(コルトンさん!ごめんなさい)涙
やっと落ち着いて外を見るとカウンター席から蔦が・・・
夏は緑がきれいそうだなぁ~なんて思っていると・・・



s-D4


やってきました!
コルトンさんオーダーのこちら・・・
え?!ええ、名前はもちろんわかりません(もちろんって)




s-D6



そして私のはこれ・・・



s-D7



いや~これがね!中までぎっしりで一口食べる度に
豆が落下・・・何処行ったかわからなくなって
豆探しに必死だったという(爆)
そんなことをしている内にあっという間に
時間が・・・
子がががのお昼寝が終わる頃までに帰らなきゃ・・・
札駅付近まで一緒に歩いていきお別れ・・・
少しの時間でしたけど楽しかったです


コルトンさんからべんべやのクッキーいただきました



s-ひげ4



殆ど、がががに食べられてしまった(涙)
とても美味しかったです
コルトンさん、お気遣いありがとう~
また一緒にランチしましょうね!








前回同様またひとりでペラペラしゃべりまくり・・・学習能力ゼロな私でした(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コルトンさんと「ひげ男爵」へ行こう☆
- 2011/01/24(Mon) -
いつも仲良くさせてもらってます


「コルトンでどこまでも」のコルトンさん←クリックするとコルトンさんブログ




スーカレーの「ひげ男爵さん」へランチに行ってきました~
初めてお会いしたのは一昨年・・・その時の様子は→こちら


あれから忙しくしている内に随分と時間が経ってしまいました
久しぶりに会ったコルトンさんは相変わらず・・・カワイイなと・・・
羨望の眼差しで見てたっていうのはナイショ(爆)
前情報でお店が混んでて並んでるという事を聞きましたので
早めに行ってみると一組だけ・・・



あたい・・・まさかのフライング・・・(o゚Д゚o)





さてさて・・・コルトンさんはベジタブル辛さ1
うまそげ~



s-ひげ1



ご飯は軽く高さがあり、なかなかのボリュームに若干ビビる∑(*゚д゚*)ハッ!!




s-ひげ2



そして私が頼んだのはソーセージのカレー辛さ3



s-ひげ3


ソーセージが2本は想定外・・・


このビジュアルに気持ちが・・・ゴ───(ll´д`)───ン


気を取り直して食べてみるとこれがまた美味しい~
スパイシーで辛さも私にはちょうど良かったです
おしゃべりしながら一生懸命食べたけどご飯が半分くらいの所で
手が止まっちゃって野菜やソーセージもスープという名の海を泳ぐ(爆)
今更だけどご飯少な目とか無かったのでしょうか?(号泣)
もしあったら今度は絶対それにするぞと・・・胸に誓いながら
次なる場所へと向かったのでした










次は朝ごはん抜きで行くぞ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Wedding dress
- 2011/01/23(Sun) -
とある場所を通過する時に見かけたウエディングドレス・・・
大人ドレスだね・・・




s-ドレス1



どんな人が着るのかな?
そんなことを想像しながら写す・・・
造花のブーケもこんな感じのならおしゃれで素敵だね☆









幸せのお手伝いの仕事・・・いいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
憧れの花言葉
- 2011/01/22(Sat) -

 みんなぁ~!おっはよ~♪

  (おかあさんといっしょのお姉さん風)


昨日の仕事の疲れが取れず無理やり元気になってみる
自分を盛り上げるって大切だよね!(盛り上げすぎ)(爆)



今日はお店で咲いてた雪柳を紹介してみますわぁ~
小さくて白いお花が可愛いでしょ!




s-雪柳



なにより花言葉がいいのよ~
私の憧れの言葉ねっ


「自由」「気まま」



え?!

憧れなくてもそのままだろうって言うツッコミはなしだよ!(お姉さん風はまだ続いた)爆


えー・・・
無理やりテンションに疲れたので本日はこの辺で・・・
今日はこれから楽しいことが待っているので
ルンルンで(古い描写)行って参ります
そのお話はまた後日・・・

では、みんなもお友達といっしょに楽しもうね~(もういいって)








書いてる内にテンション上がってきたぞぉ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何処か寄りたい病
- 2011/01/21(Fri) -


仕事帰りに買ったドーナツ

これは子がががに買ったドーナツ・・・
ま、子ががが食べなかったけどね



s-町村1




あ、この3個みんな美味しかったです
かぼちゃと紅茶とコーヒー
ガシガシ食べてやろうと思ったけど
やっぱり一口づづもらって止めました(涙)
切ない・・・




s-町村2




最近、仕事に行くと激疲れ&ストレス激たまりまくりな私 ((*ノд`*)
ついつい甘いものを買ってしまいそうになる今日この頃・・・
でも寸前で我に返りやっぱり止めるという軽い病におかされております(爆)
あ~今日も帰りに何処かへ寄っちゃいそうで自分が恐い・・・
つぅーことで本日も仕事な私・・・
やる気はなしだけどとりあえず忙しいので渋々(またかい?!)行って参ります
あ~誰かあたいを止めて~(爆)










歩いてると誘惑の魔の手があちらこちらに・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
雪と戯れる・・・
- 2011/01/20(Thu) -


いや~いいね、いいね~快晴 


こりゃ、行かん訳にいかんでしょう
外遊び・・・
ちょっと面倒くさいけど・・・(爆)



s-雪遊び1



子ががが、大ハッスル~

早速、雪玉を作って私にぶつけようとしてるみたいだけど




s-雪遊び2



雪が深くて思うように進まない・・・
私はそんな子がががを放っておいて・・・




s-雪遊び3


雪だるまを作るが微妙・・・
出来たので一応、子がががの方を見ると・・・



s-雪ダルマ



未だひっくり返ってました(爆)



s-雪遊び4



それにしても私って脚が長~い (〃▽〃)ポッ・・・(ざ・勘違い)



s-影



あんまり勝手なことをしていると怒られるので
ボブスレーに乗せてあげました
大喜びだったので今度は自分で登って滑ってみて~って言うと
よいっしょを連発しながら登って行きました(3歳でよいしょってどうなの?)爆
上まで行って・・・


「行ってこ~い」


ボブスレーを見送る

乗らないのかい! (#゚Д゚)



s-雪遊び6 s-雪遊び5



ちょっと寒くなってきたわたくし・・・
もう帰ろうって言ってるのに


「おか~ん!こっちおいで~」




s-雪遊び7



聞こえないふりなのかシカトなのか・・・
この後、強制帰宅となったのです(爆)












いくらお天気でも長時間の外遊びはツライ・・・早く春が来ないかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
暇な1日
- 2011/01/19(Wed) -
昨日はすっきりと晴れましたね~
何もすることも無く、子がががとベランダから空を眺めていました




s-空1



南側の雲は光っていました



s-空2



しばらくあーだこーだ言いながら空を見ていたら
なんだか轟音が聞こえてきました
見てみると・・・




s-空3



ヘリコプターが我が家のマンションの上を通過・・・
子がががと2人でワーワー言いながらしばらく興奮(爆)
このヘリカッコイイね!
なんのヘリなんだろう???
このところお天気が悪かったのでお休みになると
ダラダラ過ごしちゃってどんどん自堕落な感じに・・・
子がががと外遊びをしようかなと思ったけど雪が融けてて
落雪が危ないからと母上に反対され結局、家で遊ぶ・・・
でもその内、お昼寝をしちゃったので私はエアロビに行ってきました
脂肪燃焼コース50分(爆)
苦しくてすごい汗かいたけど脂肪が燃焼したかどうかは不明
こうしてまた休みは終わったのだった・・・
休んでると時間が超高速だね
お休みの日は1日48時間であって欲しい(笑)









暇な日ってのもたまにはいいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのラーメン大将
- 2011/01/18(Tue) -
久しぶりに大将行ったよ!
あの衝撃の事件から行って無かった。そんな衝撃記事は→ここ
大将と言えば・・・チャーハン好きながががは


肉チャーハン




s-大将1




母上は塩ラーメン
んん・・・・




s-大将2



私は醤油ラーメン
んん・・・



s-大将3



あまりにも普通でした(爆)
やっぱりここは肉みそラーメンだねぇ・・・



s-大将4



子がががはラーメンを殆ど食べずにうろちょろしてました
この人一体、何しにきたんだろう?付き添い?(爆)


ごちそうさまでした~







次は肉味噌ラーメン~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無駄に早起き
- 2011/01/18(Tue) -
あ~もう雪見たくないよ~

今年、雪多くねぇ?
毎年同じ分だけ積雪量があるってことだけどそれだったら
これから先はもうずっと晴れにしてくれないと割りに合わないくらい
降った気がするんだけど気のせいかい?!




s-雪



そんなことをブチブチ言ってみる午前3:50なう・・・
え?!早起き?
違うのよ~
昨日、子がががを8時に寝かしつけるつもりが
自分も寝かしつけちゃったという
でもね、朝方に恐い夢を見ちゃって寝られんくなった・・・
なぜか犬神家の佐清(すけきよ)が出てきて
私とギャル曽根が一緒に(なんでギャル曽根)ぎゃーぎゃー言って
逃げ惑ってる夢(爆)
びっくりして起きると子がががが布団から落ち毛布をぐるぐる巻きにして
畳の上で冷たくなってました (((;'Д' )))
それはそれで恐ろしい光景でした(爆)
今のところ空には満月がくっきり出てます
この際だからもう起きてがががのお弁当でも作ろうかな~
今日は晴れかな?










子供の頃、犬神家一族をうっかり見てしまってそれがまた子供の私には恐怖で大人になってもトラウマ状態(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
トミカ博で往復4時間(涙)
- 2011/01/17(Mon) -
あ~酷い目にあったよ~ ゴ───(ll´д`)───ン


トミカ博行ってきたんだけど・・・
高速は止まってるし道は激混みだしでアクセスサッポロまで
2時間ちょっとかかってしまいました(涙)


で、やっと到着!

みんな若干うんざりしてたけど入り口前で
ニヤニヤが止まらない者、約1名・・・(爆)





s-トミカ1



純金トミカ100万円・・・
プラチナトミカ800万円なり~ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル





s-トミカ2 s-トミカ3



早速、乗り物に乗りご満悦の子ががが・・・




s-トミカ12




s-トミカ9




工場パーツでは好きな車を選んで・・・




s-トミカ6 s-トミカ7



お兄さんと一緒に制作・・・



s-トミカ8



その後もトミカ釣りやいろんなゲームでゲットした車達・・・
カッコイイ車もいっぱいあったんですけどね~
なぜか子がががのお気に入りは・・・




s-トミカ4 s-トミカ10




おでんカー (爆)


なんだってまたおでんカーなのか・・・



s-トミカ5


2時間近く遊んでごきげんでピース~
ピースって言うよりもそのポーズはむしろ・・・



八つ墓村にも見えるし・・・(爆)



s-トミカ11



何はともあれ楽しそうで良かったと思ったのも束の間・・・
帰りにまた2時間かかって帰宅・・・
疲れ果てて夜はみんな爆睡だったという・・・
散財祭りで撃沈でした(号泣)







プラレールに続いてトミカ博・・・2年に1度の割合で開催してもらえると幸い(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手作りパンにうっとり・・・
- 2011/01/16(Sun) -

お友達のよこしまさんが遊びにきてくれました~
手作りのパンがまた・・・
激旨し・・・
リンゴをワインで煮た?感じ?(どこまでも曖昧)
パンもシナモンが効いててとても美味しかったです



s-りんごパン




子がががは久しぶりに来てくれたよこしまさんに
べったりでハッスルしてしゃべるしゃべる(爆)
あ~お陰で子がががの相手をしてくれたので私、楽しちゃいました
今の時期は寒いしなかなか外に連れ出せないので
家族以外の人に会うととっても嬉しかったようです
よこしまさんはずっとアンパンマンゲームに付き合わされていました(爆)
お疲れさまです・・・そしてご馳走さまでした









子がががはよこしまさんにぴったりマークで私もがががも相手にされないという(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掟を破って・・・
- 2011/01/15(Sat) -

我が家、滅多なことではお弁当なるものは購入しませんけど
のり弁が食べたくて食べたくて買ってみました298円・・・安っ!




s-のり弁



久しぶりに食べたら美味しかったです
でもね!この後、骨盤矯正に行って体重を量ったら素直に
食べた分だけ体重が増えてまして・・・
一応、前後1時間半は食事をしないで下さいと言われているのに
掟を破って食べてすぐに行ったところ恐ろしい現実が・・・
ちょっとやる気を無くした昨日の昼下がり・・・(爆)








痩せ型の体質に生まれたかった・・・(号泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バーレスク
- 2011/01/14(Fri) -

お休み2日目・・・
朝から凄い雪でまたまたひきこもりかと思ったその時
スカーっと晴れる・・・
とても観たい映画があるので
母上と子がががにお願いして行ってきました
これがまた凄い混みようでもしもギリギリに行ってたら売り切れでした




s-バーレスク3





バーレスク




s-バーレスク1



話の内容は至って判りやすいサクセスストーリーなんですが
そこに人間模様もあったりで観ていて飽きなかったです
相手役の役者もまた・・・いいわぁ~
思わず「惚れてまうやろ~」・・・叫ぶところでした(爆)
それにクリスティーナ・アギレラがもう本当にキレイで
歌とショーのシーンは圧巻です
シェールはシンガーとしても素晴らしいよね!
映画はだいぶ昔に「月の輝く夜に」を見たけどこの人変わってないわぁ・・・
もう64歳らしいけどどうなってるの?って感じです





s-バーレスク2



とっても面白かったです
興味があったら観て損はないと思います
















思いっきり隣の人の席に座ってたっていうのはナイショ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆる鉄世界に浸る・・・
- 2011/01/13(Thu) -
お休み第一日目をだらだら過ごす
とにかく寝るみたいな・・・(爆)
録画したものも溜まってるけど子ががががテレビ独占で
見せてくれないし・・・
仕方なかいからおやつに走る・・・



s-アイス







こんなん食べたり・・・寝たり・・・
しかし昨日は楽しみにしていたテレビがあり夕食をチャッチャと済ませ
PM19時BS-TBSで私の大好きな鉄道写真家、中井精也さんの番組が・・・
この時ばかりは子がががにも強制的に見てもらう
幸い子がががは鉄ちゃんなので大人しくしてくれました
観た後、ほんわかな気持ちになりまた寝るみたいな~(どんだけ寝るんだと)
さすが「ゆる鉄」・・・ゆるいです
来週もまた水曜日に放送されるのでとても楽しみです

待ち遠しいなぁ~
そんな中井さんの番組の紹介は1日1鉄ブログで紹介されています→ここ
興味がわいた人は見てみてね!
とても素敵な写真がいっぱいです








ゆる鉄観てゆるゆる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝だけど・・・
- 2011/01/12(Wed) -
ざ・冬な風景・・・




s-樹



今日からやっと3連休・・・

いろいろとやりたい事があるものの身体も気力も追いつかない
いつもなら身体が疲れていても気力でなんとかな私なんだけどね
仕事も役割がどんどん増えて忙しいし家事や育児で
なかなか自分の時間も取れないし、こうなってくると
精神が破綻(爆)


あ~何か劇的に気分が変わることないかい?!




なぜか昨日からこの曲ばかり頭の中でぐるぐる・・・(爆)
別に「何もきかないで」だからって何もきかないでって
思ってる訳じゃないんです(知ってるって)
質問にはじゃんじゃんお答えします(それこそ別にないって)








私、少し眠った方がいいか・・・(たぶん子がががが寝かせてくれない悪寒)
がががのお弁当も作ったし寝るか
朝だけどおやすみなさい(ほんとに寝るんかい?!)










病み気味なあたいにポチッとぉ・・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まったりひとりランチ
- 2011/01/11(Tue) -


昨日、ずっと延び延びになってた美容室に行きました
久しぶりにパーマをあててきました(おっさん発言)爆
その後、なんだかんだと用事もあったんですが
その前にお腹が空いたぞと・・・
そうだ!久しぶりにあのお店に行ってみよう
てくてく歩いて・・・


到着・・・



s-桜月1



桜月(サクラムーン)


久しぶりって言うか15年振りくらいです



s-桜月2



私は窓側の席につきました
お店の中はみんなカップルやらお友達同士やらいろいろで
おひとり様は私だけ(爆)




s-桜月3



店内には私の好きなボサノバが流れておりました
まったりコーヒーを飲みながら・・・



s-桜月6



外のつららについて考える(そんな人いないって)
なんだかアートな感じ・・・




s-桜月5



先にやってきたのが本日のスープのお雑煮・・・
これがまた優しいお味で・・・
歩いてきたので寒かったからしみるぅ・・・美味しい




s-桜月7


そして私が頼んだのが・・・


パワーランチ


パワーあるから別にパワーつけなくてもいいのにねぇ(爆)
メニューには手描きっぽい絵で載っていたのでろくに見もせず
ソーセージが美味しそうだな~と思って適当に注文したところ
なかなかのボリュームにたりらりら~んの顔になりました(どんな顔?)
それにしてもこれで1360円・・・
あら?ちょっと贅沢しちゃったかい?!
でもね!仕事も忙しいしストレス三昧で家事や子育てとでクタクタだから
たまにはいいよね?うんうん、いいよいいよ!
(そんなに反省する金額でもないけど)∑d(゚∀゚d)





s-桜月8



玉子が半熟でとろ~り



s-桜月9



食べるのに結構時間かかったよ~
でもパンもナポリタンも美味しいし、なにより
ソーセージがスパイシーでとっても美味しかったです
今度は誰かと行きたいなぁ~(誰?)爆
次回は桜の季節に行こうと思います
きっと窓からの桜は素敵だろうなぁ~と思います





住所:中央区南6条西26丁目2-12
        
          TEL:562-0017





満腹で前かがみで歩いて帰ったわん
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪だるま
- 2011/01/10(Mon) -


はぁ・・・・・朝からこんなセリフなんですが・・・疲れた



年末に散々忙し思いをし年明けには少しのんびりと思ったのに
なんだか仕事も詰め詰めでおまけに雪投げ付きという・・・(涙)
お陰で筋肉痛(爆)

昨日はお店でこれを作ってました



雪だるま・・・





s-雪だるま




ディスプレイに使うのです
既成の物だとイメージが違うということでナチュラル感を出して
ハンドメイドです
腕の部分は雪柳の枝を使いました
なかなか可愛いでしょ!
この出来上がった感がないのがいいのです
これに雪の結晶やら雪などなど・・・
いろいろ使ってディスプレイをします
我が社は花屋でも花だけ作ってれば良いわけではないのです
時にはこんなこともするんですよ!
なにはともあれ準備が終わって良かったです
後は現場でこの雪だるまがどうなるのか楽しみです
あ~今日はお休み~


ヤッター!!寝よ・・・
あ・・・ダメだった・・・美容室を予約してた
こうしてまたのんびりなんてしてられないんですね~トホホ








雪だるまの目と口を作ってピンセットでつける時、手がプルプルおじいちゃんのように震えてたっていうのはナイショの方向で・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーベラの花
- 2011/01/09(Sun) -
あ~今日も働いたわぁ~


かわいいガーベラが入荷していたので写してみました




s-ガーベラ



あまり濃い色は好きじゃないけどこのガーベラはかわいいなぁ~
この仕事、大変だけどやっぱり花はいいなぁ~
見てると癒されます









春の花がどんどん入荷されて春生まれの私としては嬉しいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪景色
- 2011/01/07(Fri) -

先日の月形へ行く途中の景色・・・
どこまでも雪・雪・雪・・・
飛び込みたい(爆)




s-月形1



山もすっかり白くなってとても綺麗でした




s-月形2



都会の雪は車の排気ガスや人の歩いた跡やらで
灰色って感じなので写す気にもなれないけどちょっと田舎へくると
こんな素敵な雪景色があるんだなぁ・・・
枯れたススキすらも美しく見えました




s-月形3




この日はががが母とみんなで三笠のイオンでお買物・・・
子がががの雪遊び用のウエアを買ってもらいました
早速試着して雪遊び・・・
ありゃ?ちょっと大きかったかな?
デブって見える(爆)





s-子ががが1



あ・・・でも本人とっても楽しそうだかいっか・・・




s-子ががが2





それにしても笑いすぎ・・・・(爆)









これからの季節は雪遊びさせられるんだろうなぁ・・・ああ・・・寒いの苦手(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嗚呼・・・食べ過ぎて・・・
- 2011/01/06(Thu) -


あの衝撃の宝くじがはずれて以来  (その時の話)←クリック
超やる気ナッシングで超~自堕落な生活を送る私(爆)
食っちゃ寝~みたいな・・・
今日もどんぐりのパン食べちゃった


これでしょ!(出た名前覚える気ナッシング)



s-どんぐり1


これでしょ!



s-どんぐり3


子がががのこれでしょ~



s-どんぐり2




2人で山分け(山分けってなんか違う気も)
でもね!もうこんなことしてられないって気付いたわ(遅っ!)
重たい体を起こしてジャージに着替えて
年明け初のエアロビへレッツらゴォ~(古い)



いやいや・・・なんかね・・・
身体が重たいからなのかプログラムがハードなのか
判別が付かないけどとにかくきつかった (ll゚д゚)ゴーン
出かける前にあんなに食べたからだね(ざ・自業自得)
あ~あ・・・今年は骨盤矯正と共に
またエアロビがんばろっ!!

みんなも食べすぎには注意だよっ!(お前に言われたくないって話も)爆










実は自分の年代としては私は平均よりかなり代謝率が高いことが判明・・・なのに痩せられないのは・・・な~ぜ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マック!!
- 2011/01/05(Wed) -


マックってあんまり食べない私・・・
たまには食べてみよう~



ベーコンレタスバーガー・・・う~ん・・・違うのにしたら良かった ( ´Д` )





s-マック1



母上・・・海老カツバーガー




s-マック2




子ががが・・・得意のポテトとシャカシャカチキン



s-マック3



母上の海老カツバーガーまで食べる子ががが・・・
足りないからたこ焼きも追加

ああ~美味しそう・・・てか美味しい・・・




s-たこ焼き



子がががも思わずこんな顔(爆)



「おいしぃ~~~~~」



s-子ががが



ニタッーーーーーー



s-子ががが1




この後もずっと美味しい顔とやらをやっていました
5分はやってた
いい加減しつこい・・・(爆)








最近あのニタッとした顔、マイブームみたいだけど結構ブサイクだよね(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2011/01/04(Tue) -
お正月の三が日はお天気に恵まれて良かったですね~




s-琴似神社1




我が家は昨日、神社に御参りに行ってきました
北海道神宮はきっと車が激混みだと思うので近くの琴似神社へ・・・




s-琴似神社2



みんなどんなお願い事したのかなぁ~




s-琴似神社3



がががと子がががと私で引いてみましたよ!



s-琴似神社4




小吉2枚と末吉・・・
なんとも・・・
いやいや・・・自分の心の持ちようで未来は変わるんだよ
あはは・・・宝くじと言い・・・凹む・・・(´д`)
でも、やっぱり前向きに過ごさないとね!
そんな今年の幕開け・・・
今日からまた仕事です
あと5日位は休みたかったけどね~
世間はまだお休み中かな?
ではでは、行って参りま~す










あ~食べ過ぎて体が重い(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮り鉄ろ~ず
- 2011/01/03(Mon) -

昨日、がががの実家へ新年のご挨拶へ・・・
と言うよりもまたしても米泥棒に(爆)
たらふくごちそうをいただき日本酒とビールでほろ酔い気分で
カメラを持ち外に飛び出す撮り鉄ろ~ず!


あ!ちょっと呑じまったのでがががに車を運転してもらい
知来乙の駅へ・・・




s-ちらいおつ3 s-ちらいおつ2



この駅は無人駅なんです
待合の小さな建物の中から空なんぞ写してみる
とってもお天気がよく清々しいかったです!





s-ちらいおつ1



次の汽車が来るのは13:49分・・・・・
ホームにあったミラー・・・空と自分を激写(爆)




s-ちらいおつ4



あと3分・・・・・
日本酒効果で寒くな~い!イエ~イ!(ただの酔っ払い)
あと1分・・・

そして・・・・・



カンカンカンカンカン♪ ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!




           キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



s-ちらいおつ5



初めて連写モードで写す~




s-ちらいおつ6





おおぉ~これは興奮で鼻血ブー(爆)

「運転手さん!ご苦労様でっす!」






s-ちらいおつ7



子がががもホームに来て2人で興奮マックス!!
楽しかったです
今度は何処の駅に行こうかなぁ~
(まだまだ行く気)









ローカル線って大好き 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
