- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スープカレーでまたも失敗する私・・・
- 2011/02/28(Mon) -
ががが姉様とランチ・・・
スーカレーが食べたいとのことなのでまたまたひげ男爵
前回はソーセージカレーに泣いた私・・・その時の記事は→(ここ)
今回は失敗しないぞと・・・
でもって姉様はベジタブル・・・




s-ひげ1



ライス普通盛・・・
これこれ!このライスの量にも泣かされた





s-ひげ2


私はチキン・・・
しかし頼んだ後すぐに後悔の波が押し寄せる・・・
やっぱりベジタブルにすれば良かった・・・
チキンいらなかったよ~(涙)
そして・・・姉様にまさかのパス(爆)





s-ひげ2




ご飯は少なめ頼んだから大丈夫だし・・・・って・・・え?!



少なすぎねぇ? (´゚ω゚)・*;'.、ブッ




s-ひげ3



このお皿にこの量はコントでしょ!(爆)
そしてチキンを丸投げした姉様のカレーは
このようにな豪華ベジタブルチキンカレーになり・・・





s-ひげ4




私のカレーはこのようになったとさ!
なんだかややこしい・・・




s-ひげ5




寂しい感じになったけどこれがまた私には丁度良い量だったわ
スープもご飯も完食できました
姉様!わがままを言ってごめんなさい
またこちらにお越しの際はスーカレー行きましょう
今度は素直にベジタブルに致します(爆)








何度でも失敗を重ねる私・・・学習能力ゼロ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おみやげいろいろ
- 2011/02/27(Sun) -
坊や~良い子だ、ねんねしな~♪


 今も昔もかわリ無く~♪ 


         母の~♪ね~む
・・・え?もういい?あ、そう・・・




まんが日本昔ばなし・・・




s-絵本1



ががが姉様達からの子ががががへのプレゼント・・・
もうね!とにかく喜んだわ、私が・・・(お前かい?!)
いや、もちろん子がががも喜んでたんですけど
とにかく私は日本昔ばなしが大好きで子供のころも見てたけど
大人になっても見てたという
たまに怖いのとかあってビビって眠れなかった日も・・・(爆)
これは音を聴きながら絵本を見るんですがDVDを見慣れてる子がががは
絵が出てくると思ってずっとテレビの画面を見てました
花さかじいさんを見てみましたけどあれ?こんな話だっけ?の嵐・・・
忘れすぎだろ(爆)
そして豆腐のみそ漬け・・・ごはんのおともに良さそう
隣りは舟和の芋ようかん



s-豆腐 s-舟和1





さつまいも大好き家族にとっては嬉しいお土産・・・
さっそくいただきます




s-舟和2




ああ・・・美味しい・・・
子がががと分け合って食べました~
他にもシュガーバターサンドの木(銀のぶどう)
これがまた激ウマ☆
え?画像?無いけど・・・
もうみんなの胃袋へ(爆)
一番目姉様、ありがとうございました~








食べまくりの2日間だった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
醤油団子を命がけで食べる(爆)
- 2011/02/26(Sat) -
昨日、ががが実家に姉様をお迎えに行った時に
お土産に持って行った一力のお団子・・・
子がががはまだまだお団子をひとりで食べるのは厳しいので
違うお餅をちぎって食べさせようと思ったその時


す~で~に~



お団子は子がががの口の中にイ~ン!
みんなの見てない隙を狙って慌てて口に入れたところを見られた為


超困り顔(爆)





s-子ががが



どんだけ食べたかったのかと・・・
もちろんオエッってしてましたけど(爆)
顔が面白かったのでアップしてみましたぁ~








醤油団子を狙う目が面白すぎだった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春は遠い・・・
- 2011/02/25(Fri) -
何かの足跡・・・
木の影・・・
なんとなく撮った(爆)





s-雪1




今日はまたお天気が悪くてテンションが下がるねぇ・・・
ま、このままじゃ済まないとは思ってたけど
やっぱりあっさり春にはなってくれないってことだね
そんな本日、東京からががが姉様がやってきますので
これからお出掛けしてきます
ああ~これ以上降らないでくれぇ~
ではでは、いってまいりますミダ(なんで最後韓国語)爆









もう雪を見たくない(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ROSE
- 2011/02/24(Thu) -


またまた可愛いroseちゃんが入荷してきたので撮ってみました~



グロリアスイルゼ



s-グロリアスイルゼ



外側がグリーンで中はアプリコット色・・・
優しくてほんわかした感じですね
そしてこちらは・・・



パーティーラナンキュラ




s-パーティーラナンキュラ



華やかだけど下品じゃなくてかわいい☆
名前の通りパーティーや華やかな席に似合いそうな薔薇ですね
これを使ってアレンジするのは楽しそう・・・
以上、かわいい薔薇シリーズでした~
え?シリーズかしてたのか?・・・
また変わり品種入荷したらまたアップすると思うので
薔薇シリーズは続くと思われます。。。たぶん。。。きっとね。。。。?









薔薇って本当に素敵☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
両手に揚げ物
- 2011/02/23(Wed) -

朝から体調が悪く寝てばかりの今日・・・
しかしこの人だけはいつ何時も元気!(爆)




s-子ががが2




お気に入りのエプロンをして揚げ芋とかまぼこを交互に食べるという(爆)
両手に花なら可愛かったんですけどね!揚げ物って・・・
ドアのガラスも油の付いた手でベタベタ触ってとんでも無い事に 
それにしても前髪を切りすぎてまたしてもフジワラの原西状態 (-_-;)
こういうおばさんいそう・・・(爆)










「ハ~ラニシさ~ん!」と呼ぶとぎゃっはぎゃっは笑って喜んでます。逆に笑われてるとも知らずに・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カプチーノでまったりタイム
- 2011/02/22(Tue) -

昨日のNちゃんとランチの続き~
私たちが次に向かったのは・・・


CAFFE’JIMMY BROWN



s-ジミーブラウン1



椅子に座ってすぐに私の目に飛び込んできたのは・・・



SL・・・



s-ジミーブラウン3




なかなかな鉄子(爆)


そしてNちゃんはストロベリーカプチーノ



s-ジミーブラウン4




私はへーゼルナッツカプチーノ



s-ジミーブラウン5



かわいいでしょ!
その後もお花の本を見ながらいろいろとお話・・・



s-ジミーブラウン2





Nちゃんはもう少ししたら東京のお花屋さんで働く為
またしばしのお別れ・・・
でもまだ少し時間があるので近々会いたいなぁ~
とても楽しい時間でした



お店:山の手2条12丁目2-27

       TEL:788-6677






パフェとか美味しそうだったけどもう何処にも入らなかった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタリアンランチでご満悦
- 2011/02/21(Mon) -
先日、素晴らしいおみやげを頂いた
おフランス帰りのNちゃんとランチに行ってきました♪
素晴らしいおみやげは→(ここ)

お店はNちゃんにおまかせ~
連れて行ってもらったお店は・・・



ラ・コリネッタ・・・・お店のホームページは→こちら


まぁ~なんて素敵風・・・



s-コリネッタ1




中に入るとこれまた落ち着いた雰囲気で窓からの景色もGOOD!
夏にはテラスもあるそうですよ!




s-コリネッタ2




私たちがオーダーしたのはランチメニュー
まずはカボチャのスープとサラダ




s-コリネッタ3 s-コリネッタ4



パンはこれとあともう1種類きました



s-コリネッタ5




メインのパスタはNちゃんが・・・


厚岸産アサリとズッキーニの白ワインソース




s-コリネッタ6




私はゴルゴンゾーラのクリームパスタ・・・
にしようと思ったけどカロリーが怖くて止めて・・・


自家製パンチャッタのアマトリチャーナ



s-コリネッタ7



もうね!凄い美味しかったんですけどね!
何が凄いって私がメニューをちゃんと憶えてたことが奇跡☆(そこかよ?!)
ドルチェはいよかんのゼリーみたいなの・・・結局最後はこれだ(爆)
メニューの名前、途中までは完璧だったんですけどねぇ・・・



s-コリネッタ8




これがまたすっごく美味しくて思わずおかわりしようかと
思っちゃった(定食屋じゃないんだから止めとけって)
Nちゃんと美味しいランチをしながらお花の話とフランスでの
面白話や私のくだらない話とで楽しいひとときでした
でもでも話し足りないぞと・・・
てな訳でお店を移動・・・
そのお話は明日~









こちらのお店、レストランウエディングもやってるそうで・・・テラスの結婚式誰かやらないかなぁ・・・誰か呼んでぇ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
プリティなアレンジ
- 2011/02/19(Sat) -
いつも個性的なオーダーが多い我が社・・・
しかしながら普通のお花の注文ももちろんある訳で・・・



本日はいわゆる普通のアレンジをアップしてみます
たまにはこんなかわいいアレンジも良いでしょ!





s-アレンジ



左側のグリーンの実はオリーブなんですよ!
そしてピンクの尖った花、まだ咲いてませんが
羽衣ジャスミンと言いまして香水の原料にも使われてる種類のジャスミンです
普段は鉢植えが主流なので切花としてはなかなか入荷しないので
貴重な一品です
今回はお花を中央に集め制作。
もう少ししたら外側のジャスミンが咲いてきて
更に可愛らしくなる予定です(予定かよ?!)
ベースは石の鉢を使用。
台もちょっと木が剥げた感じのにしたら
よりナチュラル感が出ていい感じになりました~








羽衣ジャスミンの香りが好き☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小樽ひとりぶらぶら
- 2011/02/18(Fri) -

先日の小樽雪あかりの途中、子がががと母上がまさかのリタイヤ・・・・
「わたしらびっくりドンキーにいるから勝手に行ってきて!」などと
言われひとりぶらぶら(爆)



s-びーどろ館1



久しぶりにびーどろ館へ行ってみました



s-びーどろ館2



港町らしく浮き玉が・・・



s-びーどろ館3



イルカさん、かわいい・・・



s-びーどろ館4



ステンドグラスもざ・北海道な感じですね~




s-びーどろ館5



いりろなガラスやグラスとか・・・
観光客に混じって楽しく見てました~
束の間のひとりタイム楽しかったです









冬の小樽も悪くないけどやっぱり夏の方が良い~・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ・・・
- 2011/02/17(Thu) -

遂に4月から幼稚園に入園する子ががが・・・
そろそろ大々的に出演(出演って)のブログは卒業かな・・・
ま、たま~には載せるかもしれないけど。




s-子ががが




そんな子ががが、先日1日登園に行ってきました
嬉しくてニコニコしてました~
それはいいんだけど一緒に入園する男の子の背中に手を添えて
なにやら話しかけてたようだけど・・・
馴れ馴れしい感じがなんとも(爆)
在園の子達がおゆうぎをしてくれたのですがこれがまた
子ががが一人ライブ会場 
だ~れもやってないのにおゆうぎを見て身体を揺らして手拍子でノリノリ~♪
ありゃ、完全に浮いてたぞと・・・(爆)
はぁ~大丈夫かなぁ・・・いささか心配 
あっという間に4月はやってくるね!
あ~れ~?何着ていけばいいんだろう?
やっぱりイオンのCMとかのフェミニンな洋服かい?!


・・・似合わねぇ~(爆)


やっぱりあたいはパンツスーツか?・・・・







もらったねずみのかぶり物?・・・帰ってからもずっとかぶってました(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寿司ランチ~♪
- 2011/02/16(Wed) -


ちょっと前、いや、結構前・・・
えっと~何時だったかな~多分ねぇ~(どうでもいいって)
の話なんですけどね!
私が疲れて元気がないのでお寿司でも食べようとがががが
言ったので丁度通りかかったステラプレイス内の
花まるへ行ってきました~





s-花まる1




まずはがががのエンガワ
私は筋子




s-エンガワ s-筋子



そして元気のない私は(無駄にアピール)・・・つぶ
これ、コリコリで激ウマ




s-つぶ




サバでしょ!地味に好きなトビッコ(オイオイ!何処が元気がないのか)
タコ・・・(この時点で食べすぎ注意報発令!)爆





s-サバ s-たこ



このあさり汁がまたあさりがさっとしか火が通ってないくて
柔らかくて美味しい~
ああ~元気が出たわ~(最初から元気だって話も)




s-あさり




イカ



s-いか




炙りサーモン・・・





s-サーモン





すっかりお腹いっぱい・・・
まだ他にもがががも私も食べてたような・・・きっと(記憶喪失)
元気のない人はこんなに食べないような気もするけど
ちょっとした詐欺的な・・・(爆)
まぁ・・・そんな日もあるよね~(無いと思う)
ががが!ごっつあんです










途中でお腹が苦しくなってきてがががに押し付けたってた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪灯り 後編
- 2011/02/15(Tue) -
昨日の小樽雪あかりの続き~
暗くなったので運河の方に移動・・・激混み
なんとか1枚写す・・・





s-雪あかり1




人ごみを掻き分けながら進む・・・そして写す(爆)




s-雪あかり2 s-雪あかり5




ここにもいろんな灯りが・・・



s-雪あかり6



こんな可愛いのやら・・・



s-雪あかり4




ちょとお恐いのやら(爆)



s-雪あかり3 s-雪あかり9




これもキレイでした~




s-雪あかり7



なんてことをしてたら子がががが人ごみの中


「おか~ん!たしけてぇ~」


必死に助けを求めておりました(爆)



s-雪あかり8





寒くなってきたので別角度から運河を写して退散
運河に浮かぶ浮き玉ランプが素敵でした~♪








来年もまた行きたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪灯り  前編
- 2011/02/14(Mon) -
JR琴似駅にて列車を待つ子ががが目がキリリ☆




s-ことに s-子ががが





何処へ言ったかと言うと・・・毎年行きたいけど行けなかった

「小樽雪あかりの路」


日が暮れる頃を目指して行ったのにまさかのフライング(爆)
でも夕暮れ時の灯りもまた良い
手宮線の線路の会場で・・・



かわいい




s-雪1



あちらこちらにいろんな灯りが・・・



s-雪7 s-雪3




これは他のブログでもよく見ますね~♪
ロウソクの火がほわほわ出てました



s-雪4



だんだんと日が暮れてきて・・・




s-雪5




いい感じになってきました~



s-雪6





ではでは運河の方へ移動します・・・
なので続く~









この後、子がががと一緒に運河の激混みに巻き込まれる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝いの日
- 2011/02/13(Sun) -
  。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。

 Happy Birthday~♪ががが (σ゚∀゚)σ

  。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。



という訳で昨日、2月12日はがががのお誕生日でした~
いつもはイベント苦手系の我ら、なんにもしないんですが
なんとなく祝ってみました(なんとなくって・・・)
手巻き寿司パー
テーブルに置ききれないぞと・・・




s-手巻き寿司1



カメラの設定を間違えて暗く写っちゃってた
地味な食卓・・・ざ・庶民(爆)
忍び寄る子がががの手・・・
イクラはオラのもの~♪
ケーキはいつものモリモトで・・・



s-ケーキ




みんなのフルーツを盗みまくりの子ががが ヾ(・д・`)ォィォィ




s-ケーキ1




手巻き寿司はご飯を少しづつにしていろいろな種類をたくさん食べようと
思ったのに思うように食べられず4人で食べてたにも関わらず
ご飯もネタも半分は余った・・・
美味しいけどそんなに食べれんもんだねぇ・・・
なんだかんだ子がががが一番盛り上がってました (o-∀-)









盛り付けもお皿も全てにおいてテケト~すぎる感じなお誕生日会・・・来年は頑張るよ・・・きっと・・・たぶん・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
すげぇ~よ!
- 2011/02/12(Sat) -
毎週火曜日のドラマ「美しい隣人」
毎回、超ビビってる私・・・ホント!



マジでこえぇ~よ!プルプル((( ゚д゚;)))プルプル



ドラマの主題歌は東方神起の「Why?」・・・









ま、特に興味ないけど~
なんて思ってたら会社の同僚達がこぞってマジ押し・・・
アイドルなんてどうでもいいよ~なんて思ってたんです
でもね!ある時動画を見ちゃったんです
そしたらね!いや~見いちゃいました~(爆)
いや、凄いってさ!
歌も上手いしパフォーマンスが凄いよ!(すっかりハマり傾向)
ファンから言わせると5人揃ってこそ東方神起だらしいけど・・・
そういえば3年前にファクトリーに来た時見たけど
特に興味が無かったから5分くらい見て帰っちゃったけど
ちゃんと見とけば良かったなぁ・・・ミーハーなことを言ってみる(爆)
ちょっとだけファンになったあたいだったのでした~








韓流と言えばおばちゃん・・・って感じだけど東方神起は若い子にも人気なんだね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
胸焼けした次の日は・・・
- 2011/02/11(Fri) -


昨日のお弁当画像でかなり胸焼けをした方々が
いたようないないような・・・(爆)
なので今日はきれいなものを載せてみるわね!


roseだけにバラが大好きなあたい・・・
キレイでしょ♪
黄色のスプレーバラ




s-バラ2




このバラ、桃みたいで美味しそうじゃない?(結局それか!)





s-バラ3




ピンクもこんな感じならかわいいよね!




s-バラ1



このバラ!名前は「JJ」って言うんだよ!
「爺」じゃないよ!・・・面白くない・・・(-_-;)
新しく入荷したのでお部屋に飾ってみました
花びらがギザギザしてて面白いでしょ!
ちょっと派手で目が眩しいけど(爆)




s-JJ1.jpg





どうですか?
朝から少しは気分が良くなりましたか?
ではでは本日も良い1日に致しましょう~♪











昨日はギトギト弁当で今日はこの画像・・・このギャップは・・・一体どんなブログなんじゃ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
危険なお弁当
- 2011/02/10(Thu) -

日曜日はいつも出勤な私なんですがちょっとした楽しみがあります
日曜班の密かな楽しみ・・・
それは・・・



あじ太郎のザンサラ弁当・・・
ザンサラとはザンギとサラダの略です
これがまた凄いボリュームなんですわ~



s-あじ太郎1




こんな感じ・・・




s-あじ太郎




ここのザンギは大きくてそれをカットしてのせてあるんだけど
野菜サラダもついて値段は298円(爆)
ま、最近じゃスーパーでも格安弁当売ってるけどね
でも熱々でカリカリのこのザンギがホントご飯が進む君なのでした~
普段はこのご飯の半分も食べない私でもなんだかこのお弁当は
まんまと食べてしまうんですよ!まったく危険なお弁当だわ
ま、その後の地獄は避けられないんですけどねぇ(爆)
いつもはお弁当を持って行くけど日曜になるとがががは会社がお休みなので
面倒になりついつい買っちゃうという・・・
さすがに毎週は無理なんですけどね!
なにやらラーメンも美味しいと噂を聞いたので
今度はラーメンいっちゃおうかなぁ~
日曜の密かな楽しみ・・・










これを食べた後の動きづらさったらないわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
篤姫でまったり・・・SPでハラハラ・・・
- 2011/02/09(Wed) -
冬は寒いからほんと出かけたくないわぁ~
なのでお家でまったりDVDを見ることに・・・・・
蔦やで借りてきただわ




今更、篤姫と・・・





s-篤姫




sp・・・



s-SP 





昔から歴史小説が大好きな私・・・
この前までは坂本龍馬・・・今は江姫にハマる私
篤姫はドラマを見逃したんだなぁ~
早速観てみた1、2巻・・・フムフム・・・・
ま、前半はなんだか地味な感じで軽く居眠り状態(爆)
でも2巻目くらいからちょっと面白くなってきた
なんて思ってたら終わった・・・
spもこれまたタイミングが悪く見逃したのよ・・・
とっても見たかったから借りてみたらやっぱり面白いわぁ~
ああ・・・もうちょっと借りてきたら良かった・・・
これから借りに行ってこようか・・・でも寒いし・・・の繰り返しで
気が付くと日が暮れていたのであった・・・チーン














今日は借りに行くぞぉ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いちにいさんでランチ~
- 2011/02/08(Tue) -
先日の北斗星を見た後、ががが母達と合流
お昼ごはんを食べる約束をしていたのでステラプレイス内の
鹿児島黒豚のお店「いちにいさん」へ



ががが母は生姜焼き・・・




s-しょうが焼き



おじいちゃんは蕎麦と豚の卵とじ丼・・・みたいな~(爆)



s-そば




がががは茄子カツ・・・


s-カツ




私と母上はカツ丼・・・



s-カツ丼




以前にも何回かカツを食べて美味しかったので今回は
カツ丼にした私・・・
でも脂身が多くてなんだかちょっと噛み切れない(爆)
がががに言ってみると「バラ肉のカツ丼だからじゃない?」とあっさり・・・
メニューを見ると・・・あ・・・ほんとだ・・・書いてある(爆)
またしても不注意行動を披露・・・
やっぱりカツ丼はロースの方がいいなぁ~と 
でも家族みんなでご飯を食べられて楽しかったです









バラ肉のカツ丼って初めて見たわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北斗星☆
- 2011/02/07(Mon) -
先日、ががが母が札幌に来ることになったので札幌駅で待ち合わせ・・・
時間より1時間程前に着いた私たちが向かったのは札幌駅のホーム
入場券を買いまして早速ホームへ
私たちが待っていたのは北斗星☆
3人でホームの端っこで待機・・・
この日は気温が高い日でしたけど黙って待ってるのはやっぱり寒い
子がががはがががの帽子をかぶっています



その時!子がががが・・・


「あ!」



s-子ががが1



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



s-北斗星1




おお・・・かっちょええね~ (〃▽〃)ポッ



s-北斗星3



北斗星って名前もいいよね~



s-北斗星4



エンブレムさえカッコイイ北斗星・・・




s-北斗星5



子がががも興奮して見てたらほっぺが真っ赤か(爆)




s-子ががが2




その後もスーパーカムイ、スーパー北斗、トマムリゾートエクスプレスなどなど
ホームを行ったり来たりのおバカな親子3人だったのでした~
ほんとアホだね(爆)









入場料160円でこんなにホームで遊んでる人・・・あんまりいないと思う(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
I LOVE ドラえもん
- 2011/02/06(Sun) -

はぁ・・・(;´Д`)


たとえお休みであっても休んでもいられんのよ・・・ふぅ・・・



昨日はドラえもんの映画が3月に公開されるのでそれに先駆けて
握手会と記念写真のイベントがジャスコの発寒店でやっていたので
ドラえもん大好きな子がががを連れて行ってみましたよ!
11時半からだったので10時半に行ってみるともはや並んでいました
先着30名だったので仕方なく並んだ私・・・
やっとゲットしまして時間までグッズのお店を見ていました
どれもこれもなかなかのお値段でビビておりましたが
幸い子がががはドラ焼とカップで満足したようでしめしめ(爆)




s-ドラえもん1 s-ドラえもん2




そして遂にドラえもんが登場!!
子がががは大きな声で「ドラえも~ん♪」と叫んでおりました
ドラえもん・・・小さっ!!
いったい中の人はどんなことになってるんだか・・・




s-ドラえもん3



やっと子がががの番になったものの興奮のあまり全然こっち向かないし(-_-;)
お姉さんが「僕、こっち向いて~ママの方を見て!」なんて言っても
ママって何?みたいな(爆)
ま、オカンの方を見てとは言わないわねぇ・・・普通・・・





s-ドラえもん4




やっとこっちを向いた子ががが・・・
でもやっぱりドラえもんに夢中(σ゚∀゚)σ




s-ドラえもん6




やれやれ・・・
結局、途中昼寝もありでジャスコには5時間も居ました
こうして私のお休みは終わったのだった・・・
疲れたけど喜んでたので良かったです(´ー`)










それにしても中の人はあの体勢きっと辛いぞと・・・そればっかり気になる~(そこかい?!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
またまた・・・
- 2011/02/05(Sat) -

久々に出たよ!あたいのアレンジコーナー
これが出てきたってことは・・・
わかるよね???
そう・・・ネタ切れ・・・っていつもは言うんだけど(違うんかい?!)
気が向いたのでアップしちゃうねっ!←(何キャラ?)


まずは・・・これがまた思い出すのに記憶の糸を辿りながら(爆)

デザイン会社へ白とグリーンのアレンジ




s-アレンジ1



クリスマスの花といえば赤とグリーンだけど敢えて黄色と白で・・・
シルバーの木はコチアって言ってクリスマスの時期になると入荷します



s-アレンジ3



これは和モダンのバーへ



s-アレンジ5



これはエステに・・・可愛らしく・・・
スマイラックスと言う葉でつなげています




s-アレンジ2



これも同じくエステ行き・・・
こちらはシックに大人っぽくしてみました~
飛ばしていいるのは黒稲です



s-アレンジ4



これは・・・忘れた・・・
あ!ゼンマイ入ってるね~(忘れすぎ)爆




s-アレンジ6



最後はクラブの開店かなんかだったような・・・(曖昧)
ドカ~ンって感じです



s-アレンジ7




ま、こんな感じで~
私もいつも食べて遊んでばかりいる訳じゃないってことをアピール(爆)
その内また気が向いたらアップいたしやす!









ちゃんと仕事してあたいにポチっとお願い(ま、そんなの特に偉くないけど)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
嗚呼勘違い・・・
- 2011/02/04(Fri) -
ががががちょっとしたお付き合いで買ったという恵方巻
実は一昨日に持ってくるとなぜか思い込んだ私・・・
茶碗蒸しとお味噌汁と酢の物しか用意しないで
あ~楽ちん楽ちん・・・なんて余裕をブチかましていましたら
ががが・・・なんと手ぶらでご帰宅!!
ヘラヘラしながら「恵方巻は~?」と聞いたところ・・・



「明日だけど・・・・・」

なぬぅ~・・・・え~ ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ




1日間違えてた私・・・
慌てて冷蔵庫の中を漁りなんとかした一昨日・・・
そして、遂に昨日・・・恵方巻到着
夕食を済ませた後、豆まき・・・




s-節分1



鬼はががが・・・
お面の上にメガネって(爆)




s-節分2



子がががも大ハッスル!!




s-節分3



最初は鬼を恐がってたくせに慣れてきたら豆まきが面白すぎて
止められなくなったみたいでこの後もずっとやってました
みんなに豆をぶつけてお喜び・・・
付き合いきれん・・・(;-ω-)ゞ



あ・・・今年の恵方は南南東・・・
食べちゃった後に気付いったって・・・ねぇ・・・(-_-;)






そういえば豆って年の数だけ食べるんだっけ?ま、多くて食べきれないけどね(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本日の一曲
- 2011/02/03(Thu) -
久しぶりに聴いたけどいいわ~
リッキー・リー・ジョーンズ
たくさん良いアルバムがあるけど私はこれが好き



「浪漫」




s-リッキーリージョーンズ




このアルバムの曲のラインナップがまたいいのよ~
一時期このアルバムの中の曲で「カンパニー」をよく聴いてました
興味のある方は聴いてみてねここ



さてさて、今日は活けこみがあるので家を7時半には出発!
この曲でも口ずさみながら軽やかに行ってきたいと思います








んん~爽やか~ 

今日もいい天気になりそうだね





カッコイイなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トワイライトエクスプレスで脳内旅行
- 2011/02/02(Wed) -


書店のカメラの本を立ち読み・・・
ふと振り返るとそこは鉄道パラダイスコーナー
これを見ちゃったからには買わない訳にはいかないぞと・・・




s-列車1



カシオペアの本の案内人は矢野直美さん
楽しそう・・・



s-列車2



カシオペアもいいけど私はトワイライトエクスプレスが好き☆
このラウンジから日本海をずっと見ていたい



s-列車3




内浦湾を走るトワイライトエクスプレス




s-列車4




ああぁ・・・カッコイイ・・・




子がががが寝た後、ニヤニヤしながら熟読した私だったのだ(危ない鉄子)
ああ・・・乗りたい・・・今すぐ乗りたい・・・(爆)









飛行機なんかよりね、値段が・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
温泉行きたい願望の果てに・・・
- 2011/02/01(Tue) -
あ~あ!温泉行きたい!


と言ってみたものの家族全員シーン・・・みたいな(爆)
仕方ないから「ほのか」行ってきたよ




s-ほのか1


温泉と言えば子ががが・・・
裸族を見ると狂ったように逃げ惑うという経験が・・・
しかし今回は随分乗り気で「温泉行ってこようかい?!」
変な日本語でノリノリ!
あれから少し大人になったから今回は入ってくれるかな?
と思ったら着くなりキッズルームに直行
騙された・・・
なのでお風呂の前に私はパソコンコーナーへ
ここは無料だからいいよね~
早速、ががが一家を見てみたわ(爆)




s-ほのか5 s-ほのか4




その後、あっさり初温泉に成功した子ががが・・・
上がった後はすぐにまたキッズルームへ・・・
私は休憩室のリクライニングチェアーでしばしマンガタイム
ところがすぐに子ががががやってきてお昼ごはん・・・



s-ほのか2 s-ほのか3



私はもりそば大盛り。。。
この日はそばの日とかで大盛りがサービスだったので
そばならスルスル入るので珍しく大盛りにしてみました




s-ほのか6




子ががが・・・食べすぎじゃね?




s-ほのか8



母上は天重



s-ほのか7



満腹にも関わらず氷ぜんざい頼んじゃった



s-ほのか9




美味しかったです
なんだかんだと5時間も居座る私たち・・・
そのせいでハッスルしすぎて汗だくの子ががが、
ちょっと風邪ひいたかも(涙)
温泉行きたい願望がこんなことになるなんて
行かなきゃ良かったかなとちょっと後悔した私だったのだ・・・トホホホ




あ・・・そうそう・・・
子がががにドライヤーをかけて出口に向かおうとした時
素っ裸のおばちゃん2人が私達の後ろについてきたのですが
暖簾をくぐればまもなくロビーでたくさんの人がいるというのに
一向に足を止めないおばちゃん2人組・・・
思わず「あの~この先はロビーですけど・・・大丈夫ですか?」と
言うと慌てて逆戻りしてました
どうやら出口の方がお風呂場だと思ったらしい・・・
お風呂場の前をあっさり通過の2人・・・
なんだってあんな勘違いが起こるのか謎は深まるばかり(爆)






月曜日で平日なのに激混みだったわ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
