- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふらふらと・・・
- 2011/03/31(Thu) -


休みの日はジム&エアロで1日丸つぶれの私・・・
若干嫌気がさすという・・・
そんな昨日のお休み、いつものようにまたエアロ・・・
子がががと母上はお出掛け・・・



サボっちゃおうか・・・・いやいや・・・いかん、いかん・・・・


でもたまには・・・



ふらふらと汽車に乗っちゃったぞと・・・


車窓から・・・
窓越しに海を写す・・・影が映っちゃった
あいにくお天気は今ひとつ・・・




s-小樽1




途中、かもめの大群



s-小樽2




そして・・・ランプ・・・




s-小樽3



と言えば小樽・・・・



s-小樽4




ふらっと降りたぞと・・・・










何処へ行こうかなんてまるで考えてない・・・ノープランのぶらりひとり旅の始まり・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イッタラのバック
- 2011/03/30(Wed) -

最近ではめっきりファッション雑誌とか買わなくなったけど
表紙につられて買ったらバックもついてきたよ!
イッタラの2WAYバック




s-イッタラ1



折りたたむとこんな感じ・・・


s-イッタラ2



オマケにしてはなかなか春らしくて使えそうではないか・・・
近所へ買物くらいだといいかもねん!
あ、そうそう・・・このバック2WAYバックということで小さくしようと思ってら
とんでもない折りかたをして頭が?マーク・・・・・
なにやら視線を感じると思ってたらがががが白い目でこちらを見ていました(爆)
それなのに恐ろしいことに写真まで撮ってた私・・・
いやいや。。。あれはとても人様にはお見せできまへん(爆)








私が最初に折りたたんだバック・・・そりゃあもう・・・バランス悪っ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
散歩
- 2011/03/29(Tue) -
毎日寒くて仕事と運動に行く時しか外に出られない私・・・
だけど昨日は久しぶりに暖かかったからちょっとだけ散歩に・・・
空はとても青くて気持ちが良い
やっぱり空は青くないとね!




s-散歩1



川付近の雪もだんだんと融けてきてキラキラしていて綺麗・・・



s-散歩5




バッコ柳・・・



s-散歩3




まだまだ雪が凄いけど緑も顔を出してました
これはセダムの仲間かな?かわいいね!



s-散歩4




ちょっとだけ春を見つけた散歩でした










暖かくなったら早朝散歩に出かけよう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やみつきザンギサラダ弁当
- 2011/03/28(Mon) -
いや~久々に買っちゃったよ!
あじ太郎のザンギサラダ弁当・・・3人前
あ、子がががと私はマヨ抜き・・・




s-あじ太郎1



相変わらずボリ~ミィ~(爆)
ザンギの下には野菜がどっさり入ってます
私は子がががと半分こ!
ああ・・・それにしてもご飯も多い・・・・
半分は残してまた後で食べるか・・・




s-あじ太郎2



やみつきになるこのザンギ
以前紹介した時には間違って298円って書いちゃったけど
実は249円だった。。。
安すぎねぇ?
はぁ~満腹~
またしばらくは食べないようにしよう・・・

ばいなら~ザンサラ弁当~(爆)









「カリカリでおいしいねぇ~」 by 子ががが
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダリア
- 2011/03/27(Sun) -


懐かしい匂いがした~   スミレの花時計~ 

恋愛中ってもっと楽しいと思ってた~

好きにな・・・・・・・・え?もういい?あ・・・そう・・・



s-ダリア1




ダリアでどうして大黒摩季なのか・・・
それはこのダリアの名前が「ラララ」って言うダリアだから・・・
ま、それだけの話なんですけどね!
それにしてもこのダリア、とっても綺麗だと思いませんか?
あまりに綺麗でしたのでパチリと写してみました
また入荷してこないかな~
このダリアでアレンジを作りたいなぁ・・・



ラ~ラ♪ ラララ~♪ ラ・・・・もういいか 







このダリアのブーケっていうのもいいかもね!カッコイイ大人の花嫁さんに似合いそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ幼稚園
- 2011/03/26(Sat) -
ああ・・・・・またやっちまっただぁ・・・



昨日、8時過ぎに子がががを寝かしつけて・・・気が付いたら朝だった・・・
自分の時間が・・・
疲れたんだなぁ・・・きっと・・・
というのも迫り来る子がががの入園の準備で買物に出かけたのはいいけど
いまひとつエンジンがかからずダラダラ買い・・・・・
案の定買物忘れ続発(爆)
買ってきたものはこれだけ・・・



s-幼稚園






買わなきゃいけないものを買わずどうでもいいものを買ってくるという・・・・
この集中力の無さ(爆)
通園のバックもこのバックか象さんのついたバックとで悩んで
象さんの方はちょっと・・・あまりに子供くさくて。。。(子供だけど)
ちょっと気に入らない私(お前がかい?!)
がががが子がががに選ばせらと言うので聞いてみたら
なんと象さんバックを指さすという・・・
でも気が変わったのか最後は☆がカッコイイからこれにしよ!って言ったので一安心
私の嫌顔に気を遣ったのかも(爆)
子がががは買ったものを見て幼稚園で・・・
お友達と仲良くできる・・・とか積み木も出来る・・・とか
新幹線の線路も作れるとか・・・・wii fitも出来る・・・とか・・・


遊びばっかりじゃん(。´-_-`。) シーン


でもまぁ。。。行きたくないって言うよりいっか・・・
もすすぐだなぁ・・・











私もスーツを試着したけどあまりの飾り気のない感じに思わず「SPか?!」と呟いた昨日(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラーメンでハイカロリー摂取
- 2011/03/24(Thu) -
あ~久々にラーメン食べたよ~
て言っても食べてからだいぶ経ってるけど・・・
も半月以上前の画像・・・
取り残されてました(爆)




よし乃



s-ラーメン



やっぱり私はここへ来ると醤油を頼んじゃいます
いつもはもやしは入ってないんですが
もやし入りでと頼んだら挽肉も入って来たぞと(-_-;) 
挽肉イラナイ(ブチブチ)
食べ終わってお金を払ったらもやしと挽肉追加はただだった・・・
ただのものに文句を言うなどと・・・イカン、イカン。。。
よし乃さん!ごちそうサマンサ~(←古い?)爆









やっぱりカロリーの高いものは美味しいわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近の我が家
- 2011/03/23(Wed) -
最近はあまり出かけなくなり・・・
会社→家・・・或いは・・・家→エアロビ
を繰り返す私(爆)
間食もしなくなったから買わないし
外に出かけないから写真も撮れないしで・・・
ブログにも何も書くこと無いぞと・・・
なので写真はお店に入荷したかわいいバラ





s-バラ




綺麗でしょ♪



今日はまったり子がががと引きこもりデー・・・
子がががは一人でおやつバイキングをしております
私は思わず「子がががの顔はブタさんになってしまったわ!」と
言ったら急いで鏡を見ていました(爆)
面白い・・・








「オカン!子ががが、ブタさんかい?!」連発してました
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミッシュハウス
- 2011/03/22(Tue) -

お休みの日、家でゴロゴロして午後急に思いついて
久しぶりに行ってきました



ミッシュハウス         お店のホームページは→(ここ)



s-ミッシュハウス1



テラス席に座り外を眺める



s-ミッシュハウス2




子がががはイチゴの粒々がかかったソフトクリーム



s-ミッシュハウス3



夢中で食べております



s-ミッシュハウス4



がががはアールグレイパフェ



s-ミッシュハウス5




私は絶賛ダイエット中につき窓からの景色を
よだれを垂らしながら見ていました(爆)
ま、一口、二口、三口もらいましたけどね(食べすぎ)
美味しかったです









次はエスプレッソパフェ食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気
- 2011/03/20(Sun) -


太陽を燦々と浴びたサイネリアの横顔は美しい・・・




s-サイネリア




青紫のサイネリアの花言葉は「元気」・・・
キリリとして優しい・・・
青紫色の花を見るといつも気持ちが引き締まる私なのです








いつも見てないと水枯れをしてすぐに枯れちゃうサイネリアはとってもデリケート
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お参り
- 2011/03/18(Fri) -

伏見稲荷神社の近くに用事?があったので・・・
用事って程でもないけど(その話は後程)前から行ってみたかった
伏見稲荷神社へ行ってきました




s-伏見神社1


もう夕方でしたけどぽかぽか天気で日差しが気持ち良かったです



s-伏見神社2



手水舎・・・氷がどんどん融けてました
春はもうすぐかな・・・



s-伏見神社3



神社までの道のりがなかなか遠くてですね
ちょっとびっくりしましたけど
普段運動で鍛えてますから無駄に走っても息は切れませんでした (^^)
3人で手を合わせいろいろなことを祈ってきました
上から見た鳥居はなかなかの迫力でした




s-伏見神社4



がががと子がががは
なにやら2人であれこれ話しながら歩いていました



s-伏見神社5





今度は夏の早朝にリスを見に行きたいなぁ~
朝から行ける気もしないけど(笑)










願いが通じますように~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名探偵子ががが
- 2011/03/17(Thu) -

ばーばの老眼鏡を逆さまにかけて本人曰く・・・




名探偵コナン・・・らしい・・・本人なりきってるつもり




s-子ががが1




こんな状況でも本人は判らないから至ってのんきなものです
きっと毎日ドラえもんだのアンパンマンだの・・・そんなことしか
頭にないのかなぁ~(笑)
子供は平和で良いなぁ・・・









コナン風なヘアースタイルにしたらどんな感じかな?(やる気か?!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新しい芽
- 2011/03/16(Wed) -
おはようございます

連日のテレビ、見ていると落ち込んでしまいますが
応援する側は元気じゃないといけないですよね!
私も気持ちを切り替えて普段から協力できることは続けていきます


今日は植物を紹介したいと思います
これはペペロミアという観葉植物です
石の鉢に入ってるので敢えて古い木の台の置きました
ナチュラルな感じが良いですね
春に向かって新しい芽がたくさん出てきてます




s-ペペロミア



まだまだ大変な状況ですが
このペペロミアの新芽の様に早く街が再生して
地面に新しい緑が出てきたらいいなぁ・・・
いろいろな困難なことや苦しい状況の中でも
綺麗な花や緑を見るだけで人は癒されるんじゃないかな・・・
希望を持って欲しいですね!








普段の生活を少し節制して節電と募金に協力して来ました
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思うこと・・・
- 2011/03/15(Tue) -



連日の悲惨な映像に本当に心が痛みます
家族を探し続けている方々・・・
もしも自分だったらどうしていただろう?
想像するだけでも恐ろしいのに現実に被災された方々は
どんな気持ちで・・・考えるだけで悲しいです
ひとりでも多くの人が助かりこれ以上被害が拡大しないことを
心からお祈りしています
私にもできること、微力だとは思いますが自分なりに
考えたいと思います                 




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また歳をとった↓
- 2011/03/14(Mon) -

わたくし、昨日めでたく?誕生日を迎えまして・・・
もうね!歳は数えるのは今年から止めることにしました
もちろんこんな時ですしなんだか祝う気分にもなれないので
なにもする気は無かったのですがせめてケーキくらいは
買おうとがががが言うので久しぶりに行ってきました



豆菓・・・


こちらのお店、以前にも紹介しましたが
お豆や胡麻、お茶などの和素材で
作られた心と身体に優しいスイーツです
今回買ったのは


豆腐を使ったムースとイチゴショート
かぼちゃのロールケーキ、紅茶シフォンケーキです
とっても軽くてあっさり美味しいケーキでした




s-豆菓





そしてそして、昨日は仕事だった私
夕方の休憩タイム(そんなものは普段はなし)に
職場でミニお誕生日会をしてくれました
これね!実は大好きなんですよ!
もち食感ロール・・・
激ウマ☆
しかしながら絶賛ダイエット中のわたくし、1ついただきまして
後は子がががのおみやげにしました~





s-ロールケーキ




とても本当に嬉しかったです
ありがとう・・・
被災した皆さんを思うとこんなふうに普通に美味しいケーキを
食べられることになんだか申し訳ない気もしますが
これはこれでありがたいプレゼントでしたので
アップしてみました










まったく歳をとりすぎだってば(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと・・・
- 2011/03/13(Sun) -

やっと・・・
ネットも電話も繋がりました
今回の地震、本当にショックでした
私たちが今、こうして無事でいられる事を決して当たり前とは
思わずにこれからの日々を過ごしていこうと思います
多くを語るのは薄っぺらな言葉になりそうなので
ここで止めておきます




s-紫陽花





この地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5色エクレア
- 2011/03/09(Wed) -
フィットネスウエアを買いに行った時買ったエクレア
自分の物だけ買っちゃったからがががと子がががへのおみやげ・・・



s-エクレア



なんだか美味しそうじゃない?
左からモカ、チョコ、ホワイトチョコ、ストロベリーに抹茶
それぞれクリームも違うと思って楽しみにしていたら
中は全部カスタードクリームだった
見たときの感動が薄れる(爆)
子がががは美味しいって言って食べてたけど・・・
私はモンテールでいいかも~
最近おやつは殆ど食べてなかったのでエクレア1個食べて満足しました~
甘いものってなぜこんなに美味しいんだろう?
と真剣に考えた昨日の昼下がり(爆)









ポチッ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気分転換に・・・
- 2011/03/08(Tue) -


はぁ・・・なんというか・・・落ち込む・・・


努力をしてもなかなか結果が出ないとき凹む・・・
でもでも、あたしは負けないわ!(なんのこっちゃな話)
とりあえず何か気分転換を図りたいものだけどカメラも
まだまだ寒いから写しに行けないし・・・
旅行にも行く時間もないし・・・
温泉に行くと子がががが風邪をひくし・・・
そうだよ!ここは手っ取り早く買物だね!
買物しすぎると諭吉が飛んでって逆にストレスになるから
ここは一つ、買おうと思ってなかなか買いに行けなかった物を買おう・・・


じゃぁ~ん!


s-PUMA1.jpg




フィットネスウェア・・・
ピタッと系じゃなくて今風な感じが良い!
重ね着すると良さそう・・・



s-PUMA2.jpg




デザインが可愛かったから買ったんだけど
あんまり似合ってないという・・・(爆)
でもまぁ~いっか・・・
軽いし汗も吸収しそうだからこれでどんだけキツイのに行っても
大丈夫だわ~(死ぬって)
他にも子がががのものも買って来ようと思ったけど疲れて帰ってきた(体力無さ過ぎ)
これから春に向かって体力強化しないとだわ!
無駄に意気込んでみる・・・(爆)









何かパッとすることないっすかね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青汁三昧
- 2011/03/07(Mon) -


青汁が好きです(爆)




s-子ががが










まさかこの歳で健康を気遣ってる訳ぢゃ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
号泣そばランチ
- 2011/03/07(Mon) -

先日の岩合さんの写真展を見た後、久々に八雲へ行きました


がががはここの鴨セイロ好きらしいわ
美味しそうね





s-鴨



私は山菜そば・・・
いつもは冷やしたぬきにするんですけど寒かったので
温かいのしました・・・・けど・・・・

しょっぱ~い

濃い味が好きな人には丁度いいのかもしれないけど・・・
早く蕎麦湯こないかなぁ~と願ってたけどなかなか来ない・・・
伸びるし・・・
仕方ないからちびちび食べてたけど遂にあと一口といったところで
蕎麦湯が届く・・・(号泣)




s-山菜



そして母上はあまりイクラも蕎麦も好きじゃなけど
イクラが好きな子がががの為イクラ丼セットを頼んだのに
子ががが全く食べないし・・・
結局、子がががは蕎麦を少し食べただけ・・・
母上は残りの蕎麦を食べイクラ丼はがががが食べるという・・・
なんじゃ、そりゃ・・・なランチでした~




s-イクラ




今度はまた大人しく冷やしたぬきにしようと思います(爆)







外ごはんでこれだけ失敗する私も凄いと思う・・・八雲は好きなんだけどねチョイスミース!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニキータ
- 2011/03/06(Sun) -
いや~お疲れちゃん!私・・・(爆)
本日は仕事で疲れたのであっさり更新・・・
なので薔薇シリーズ(ついにシリーズ化)



ニキータ・・・



s-ニキータ




かわいいでしょ~
一重のスプレーバラなんです
いつもは正面を写してたけど花びらがきれいだったので
今日は横顔を写してみました~
そう言えばニキータってどこかで聞いたことがあるような・・・ないような・・・
あ、それはチキチータか・・・←何?
いや。。。なんか違うなぁ・・・・
ま、いっか・・・(突然投げ出す)爆






私信・・・

豆太さん、癒し画像これでもいいかしら?
お大事にね☆









バラより美しいrose(あたい)←バカ発言(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岩合光昭写真展
- 2011/03/05(Sat) -
お友達のNちゃんからもらった岩合光昭写真展のチケット
ちょうど行こうと思ってたのでまさにナイスなタイミング!!
実はねこ好きながががは岩合さんのファンで本も何冊か持っています





s-ねこ1





お休みの日にががが一家で行ってきました~♪
もうね!どれもこれも素晴らしい写真で感動しました
ねこの自由なところや躍動感のある写真も満載
もちろん癒される写真もいっぱいで見てる間、にんまりが止まらない(爆)
ちょっと残念だったのは子がががも一緒だったので
私もがががももっとじっくり見たかったんですが
そんなのんびり見てる余裕などありましぇ~ん(涙)




s-ねこ2



記念に気に入ったポストカードを2枚買ってきました
私が選んだ1枚目は
とんぼにひげが敏感に反応してる美しいネコちゃん




s-ねこ4




そしてもう1枚は雪を掴もうとしているような
優しい眼差し・・・可愛すぎ
何か悲しみをも知っているような目ですね・・・
この写真はすごく大きな写真で展示されていましたが
それが本当に素晴らしくてしばらくうっとり眺めていました




s-ねこ3



たくさんかわいいのあったんですけど
この2枚がとても繊細で美しい写真だったのでお気に入りになりました~
写真展は明日までですね・・・
ねこ好きにはたまらない写真がたくさんなので興味がある方は
是非とも行って見てくださ~い
ニヤニヤが止まらなくなります
夏にはワンちゃんの写真展があるのでそちらにも是非行ってみたいと思います









ねこの自由気ままなところがかわいい☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フードコートで・・・
- 2011/03/04(Fri) -
ジャーコ・・・あ・もうジャスコじゃないだね
イオンだね!
久々にフードコートで食べたお昼ごはん
母上と子がががはお好み焼き・・・



s-お好み焼き



私は今日こそはお蕎麦とお団子セットを食べるぞと・・・
思ったのにまたいつものうどん屋さんへ行ってしまった(爆)



s-うどん




麺がコシがあって美味しいけど
たまには何か違うの食べたいなぁ・・・
でもここへ行くと気持ちとは裏腹にどうしてもうどんになっちゃうわ
次こそは違うものを食べると胸に誓ってお店を後にしました
胸に誓う程の話じゃないけどね(爆)










うどんのコシが凄いからよく噛んでお腹が膨れる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変装
- 2011/03/03(Thu) -

昨日の夜、ばーばの部屋と居間を行ったり来たり・・・
ばーばによる子ががが変装ごっこが始まった・・・
一回変装するたびに居間へ登場!




まずは女の子風



s-子ががが1




これは・・・左官屋さん風?



s-子ががが2



風呂敷をかぶってキリリ☆



s-子ががが3



メガネ君(爆)



s-子ががが4




母上も暇だね~
自分のお部屋に行ってもまだ子がががと遊ぶという(爆)
何度も来るからせっかく見ていたDVDもその度に巻き戻し・・・
ああ・・・ゆっくり見たい・・・
この後もなんやかんや変装して遊んでましたわ









ぽちっとお願い☆たまにはお願いしてみる~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
知らない男とランチ
- 2011/03/02(Wed) -
毎日、肩こりが酷くてめまいしらして大変だったので
久しぶりにいつもの整体に行ってきました
終わった後だいぶスッキリしたところで猛烈にお腹が空き
このままじゃ死んじゃう~(死なない)
通りかかったお店で豚マン購入・・・



s-包包1



買ったはいいものの一体何処で食べたら良いものか・・・
考えつかないまま外に出るとベンチがたくさん・・・
椅子に座ってさっそくいっただきまぁ~す




s-包包2



ありゃりゃ・・・暗く写っちゃったけどお腹が空いて早くしないと
死ぬので(だから死なない)撮りなおしなどもちろんしないわ!
テレビ塔などを見ながら食べていましたら
若い男の子?・・・年齢不詳な男子が隣りに座った・・・


ぎょ!! ヾ(o゚Д゚o)ノ゙


ベンチはたくさんあるのになんだってまた隣り・・・
するといきなりバックからおにぎりを出し食べ始めました
いや、いいんだけどさぁ・・・
なんで一緒に食べなきゃいけないの?
何も考えないで座って食べてたけど隣に人がいると食べづらいし
逆に恥ずかしくなってきて慌てて食べたら喉が詰まった
そして詰まったまま逃げた
まったくぅ~どうしてそういう事に遭遇するんだろう
そんな昼下がりだった(爆)
豚マン美味しかったです







あの人、ひとりでご飯食べるの恥ずかしかったのかな?道連れ的な(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちっちゃい子がががちゃん
- 2011/03/01(Tue) -
パソコンを付けたらディスクトップにこの画面・・・
昔がががが撮った写真
電源を入れるたびに笑っちゃうわぁ~




s-子ががが



こんなに小さかった時もあったねぇ・・・
トサカみたいな髪の毛がまた笑える
子がががにこれ誰?て聞いたら「ちっちゃい子がががちゃん」・・・
自分にちゃん付けかよ(爆)
ほんと大きくなったなぁ・・・











あの頃は部屋もまだすっきりしてたけど今や子がががのおもちゃでどうでもいい部屋になっちゃった(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
