- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒し
- 2011/04/28(Thu) -

オレガンマニエヨ~



何?・・・お久しぶりってことよ!
そうでもないか・・・
2日ブログを書かなかっただけだった
いや~もうね!子がががは風邪をひくし私はうつるし
仕事は忙しいしわで毎日ヨボヨボ(爆)
そんなことでなんの話題もナシだわ~


今日は久しぶりにバラ画像で・・・
このバラ大好きなの・・・
名前は「クリーミーエデン」




s-クリーミーエデン




かわいいでしょ!
花を触ったり見たりしているだけどパワーが出ます
お花はみんなに力をに与えてるんだよね~
今日はあいにくのお天気ですね
明日は晴れるかなぁ?










木蓮の花も咲き始めましたね!大好きな花です
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バイキングで地獄を見る
- 2011/04/25(Mon) -

先日の子がががの保育参観の日の帰り
ビックカメラにてハードディスクプレーヤーを購入(諭吉が飛ぶ)
その後、お昼ご飯を食べようということになり
人間ドックの検診でもらったお食事券でバイキングに行くことにしました




s-大丸1



この日は外ごはんの予定ではなかったので
カメラは持ってきてなかったので携帯カメラで撮影・・・
子がががが「ピジャ!食べた~い!」というのでピザを持ってきたけど
食べないという・・・



s-大丸2



もう、いかんね!バイキングは・・・
目が食いしん坊になってなんでも食べたくなっちゃう



s-大丸3




あんなにいろいろなものがあったのに
選んだご飯はざ・日本人的な~(爆)
このイカとオクラ!すっごく美味しかったです
ごはんはカロリー少な目のマンナンご飯でしたよ!



s-大丸4




クリームぜんざいとオレンジ・・・
いや~お腹がぐるじぃ~



s-大丸5 s-大丸6



なんとかプーアール茶で食べた分の脂肪分解を狙う・・・(きっと無理)



s-大丸7




ががが満腹一家(爆)
夕食はまともに食べれやしないと言うことで
みんな揃ってお茶漬けで終わりました
バイキングには向いて無い一家なんだけどなぜかまた忘れて行ってしまうという(爆)
もうしばらくバイキングはないと思われます









食べても太らない身体を手に入れたい(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪の下
- 2011/04/24(Sun) -

雪が融けて・・・
クロッカスが出てきて福寿草も咲いて・・・
そして次に咲いてくるのは・・・


雪の下


s-雪の下




近所で綺麗に咲いていました
かわいいね☆
今日は雨のようですね・・・
子がががの風邪がうつり昨日は撃沈してた私・・・
今も頭痛でガンガンしてますが今日は仕事です
お休みしたいところですが人数が少ない日なので
休むわけにもいかないので渋々行ってきます
足手まといにならないよう頑張りますわ(爆)









寝たい・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
赤っ恥参観
- 2011/04/23(Sat) -
昨日は初めての保育参観・・・
子がががは一体毎日どうしているのか・・・
行ってみると意外と落ち着いて席に座ってました・・・・が・・・・
それも束の間、隣りや向いのお友達とあれこれ身体を乗り出して
おしゃべりしては変な遊びで盛り上がってました(爆)
折り紙も先生の説明と共に進めていくのですが
子ががが・・・全く聞いていないし・・・そして
勝手に折るという強引ぐマイウェイぶり 
さすが我息子!私に似て集中力ナッシング・・・
帰ってがががに報告したところ・・・
「奥さんの場合、集中力と持続性はあるけどやる気がないところが似てるんじゃない?」と・・・


フムフム・・・なるほどね~ってオイッ


そんな保育参観もあっという間に終わりクラス懇談に突入!
一通りお話が終わったところで先生が・・・


「この靴下の片方とハンカチ、誰か忘れて行ったのですが
どなたかのお子さんのでしょうか?」



∑(*゚д゚*)ハッ!!  プルプル((( ゚д゚;)))プルプル



「あ・・・それ・・・うちの子のです」 (;´Д`)




靴下片方って・・・どゆこと?
片方は履いて片方は裸足で帰ってきたのか?
気が付かなかったわ~(爆)

初めての保育参観でいきなり赤っ恥をかくという


帰り際、壁に貼ってあった子がががの絵・・・( ゚∀゚;)タラー




s-絵



一体、なんだろう???
先生もまんまるって書くしかなかったのかも(爆)
もしや、プラレールのレールとか・・・
う~ん・・・なぞは深まるばかりなり・・・・









あの子・・・大丈夫なのか・・・(滝汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おやじ行動全開
- 2011/04/22(Fri) -


昨日の赤レンガの公園を失意のままに出た私・・・その時の記事は→ここ
エアロに向かう為にホームへ向かう
そして・・・遂に・・・・


ここへ行っちゃったぞと(爆)
いや~1度食べてみたかったんですけどなかなか機会もなく・・・
しかもおじ様やサラリーマンに混じってっていうのは・・・ちょっと・・・
でもお店の前に行った時には2人しかお客さんがいなかったので(あ、写真は食べ終わった後の写真)
これはチャンスだ!
何処かで5番ホームの蕎麦が美味しいと聞いたような聞いてないような・・・(どっちやねん!)




s-そば1




「かけそば1つ!お願いしま~す!」

おやじ行動全開(爆)
さてさて、いただきます




s-そば2




蕎麦、柔っ!



ま、ま、立ち喰いそばですからね!
期待はしちゃいかんですけどね・・・
麺が固めが好みな私としてはちょっぴり残念 
なんて思いながら食べながらふと後ろを見るとさっきまで2人しかいなかったのに
後ろにわんさか人が・・・
おっさん達が2列になって蕎麦を食べました
びっくりしてむせちゃった
そして気が付くと囲まれてたぞと(爆)
急いで食べて逃げてきました 
なんだかとんでもないランチとなった昼下がり・・・(ざ・自業自得)
今度はちゃんとお店でお蕎麦をいただきたいと思います(爆)









毎日おバカなあたいにポチッとな・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鳩と鴨と私のランチタイム
- 2011/04/21(Thu) -
とってもお天気が良かった昨日
子がががを朝送り出して午後からエアロへ
しかし家に居るとダラダラしちゃうのでちょっと買物に出かけました
結局、なにも買わないままお昼になってしまったので
赤レンガの公園でパンを食べることにしました




s-道庁1


ぼんやり川を眺めていたら・・・




s-道庁2



お嬢ちゃんが鴨を見て興奮していました
かわいい・・・



s-道庁3



鴨ものんびり・・・
松ぼっくりも小さくてかわいい☆



s-道庁5 s-道庁6



そして私が何を食べようかと思ったかというと・・・


カマンベールペッパーハム・・・・いや。ペッパーハムカルボナーラ?・・・
ま、そんな感じ(爆)


ドカーン






s-道庁7


二口くらい食べたところで鳩と鴨が二羽来ました
食べたそうだったので遠くから少しパンし放ってあげると
すごい勢いで食べていました
実は私、鳥はちょっと苦手で見てるのはいいんだけどあんまり近くに来られると
ちょっと恐い訳で・・・
しかしながらそんなことをしたばっかりに次の瞬間・・・・


こんなにやってきて・・・





s-道庁8



まだギリでセーフだったんだけど遂に私の足元まで来た瞬間に
びっくりしてパンを放り投げてしまいペッパーなんとかは虚しく・・・


宙を舞う(爆)



少しの親切がこんなことになるなんて・・・・
このままエアロに行ってもお腹空くわぁ~
そんなことを思いながら札幌駅に向かった私・・・
このままじゃ終わらないぞと・・・・
それはまた明日にでも書きたいと思います









まるでパンを鳩と鴨に差し上げに行ったような・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美味しそうなオムパフェ
- 2011/04/20(Wed) -
先日、子がががの物を買いに札駅に行き用事を済ませた後
駅前通りを歩いて大通りまで行きました
いままで気が付かなかったけどあの通りには美味しいお店もいろいろあって
ただただ通過するのが辛かった・・・
地獄通りって感じでした(爆)
ビッセの前を通った時に足が止まり
久しぶりにケーキを買うことにしました
きのとやの・・・・



オムパフェ



s-オムパフェ



もちろんがががと子がががの分で私の分はありません
食べなくても買ったら満足(爆)
でも子がががが少しくれました
スポンジの部分を少し(爆)
美味しかったです
今度はスナッフルズのケーキを食べたいなぁ~





話は変わるけど・・・
ブログを始めてもう4年目だったことに昨日気が付いた(爆)
なんか中だるみって感じになったきたなぁ・・・
いつまで続けるのかな?
もういいような気もするしまだ続けたいと思う日もあるし・・・
自分でもよくわかんない(爆)









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初めてのお弁当
- 2011/04/19(Tue) -
おはようございます!



今日はいよいよ子がががのお弁当開始の日・・・・



s-お弁当1




全くのノープランで作り始めたのでたいしたこともしていないのに
手際がが悪っ!
しかもイマイチな仕上がり・・・
どうにも上手くいかなくてとりあえず旗などをブッ刺しまして終了(爆)
かなり微妙なお弁当を敢えて載せてみました
野菜をあまり食べてくれない子ががが・・・
初日からお弁当が嫌なイメージになっても困るので
とりあえず今日のところは子がががの好きなものだけにしました



s-お弁当2




子がががのお弁当に時間をかかりがががのお弁当は10分で作りました
あ~あたい!これからちゃんと作れるんだろうか?
そんな訳で1日目のお弁当はどちらもテケト~仕上がりでした(爆)
先が思いやられます











お弁当の日がお休みで良かった・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
焼き鳥三昧
- 2011/04/18(Mon) -

摂生生活が続く毎日・・・

「あ~あ!焼き鳥でも食べたいなぁ~」と呟いてみたところ
母上が「じゃ、食べに行こう!奢ってあげる」とお返事・・・
「いや・・・いいよ・・・私、ダイエット中だし・・・
でもたまにはいいかな?・・・
んにゃ!いかん!いかん!」
しかし・・・ただって言うのは捨てがたい・・・
結局、仕事が終わったら行くことにしました
お店は大昔によく行ってた「鳥太郎」


お酒はナシナシ~
みんなでウーロン茶を頼み乾杯!!
するとお通しが・・・・一瞬で固まる ∑(*゚д゚*)ハッ!!


こ、これは・・・まさかの・・・



エビしゃん ∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ





s-エビ



と思った次の瞬間・・・・


「ダメよっ!エビしゃん食べたらダメ!かわいそうから!」

(出た!エビ禁止令・・・しかも可哀相じゃなくかわいそうからって)


やれやれ・・・




水菜とカリカリベーコンサラダ・・・



s-サラダ




豚串ととり皮


s-串1



子がががは飽きもせずポテトとザンギ


s-ポテト s-ザンギ



もちベーコン


s-ベーコン



ここへ行くと必ず食べてた鶏めん・・・がががと半分づつ頂く
おにぎりは母上とががが・・・



s-鶏めん s-おにぎり



母上の大好きな豚串たれ・・・・・と月見つくね



s-串2 s-つくね



ネギ串とナンコツ串



s-串3



ああ~食べた!食べた!
我が家、殆どお肉は普段食べないんですけど
たまに食べると美味しいね~
ま、もうしばらくはいらないけど・・・
珍しく肉肉しい夕食となりました
母上!ごっつあんです









なんだってまたお通しがエビだったのか・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵な出会い
- 2011/04/17(Sun) -
久しぶりに手紙を書こうと思います・・・



s-手紙

                                                     




先日またまた人間ドッグに行って参りました
ついこの前に受けたばかりなのにもう1年も経ってしまった
ああ・・・いろいろ憂鬱だ・・・なんて思ってる内に到着・・・
一番最初は採血・・・
名前を呼ばれ行ってみると・・・
なんとなく見たことあるような顔の看護師さんが立っていました
名札を見てみるとその看護師さんも私の顔を
マジマジと見ていました
そしてほぼ同時にお互いの名前を叫んでいました
その看護師さんはなんと小学生の時の同級生のkちゃん・・・
しかもとっても仲が良くて毎日のように一緒に遊んでいました
Kちゃんとは高校まで一緒だったんですが
Kちゃんの進学や私の引越しやらですれ違いになってしまい
あるときから連絡先がわからなくなってしまったのです
あまりにびっくりしすぎて血も採らずに席を立とうとする私(爆)
Kちゃんもニコニコしながら・・・


「興奮して間違えそう!」(いや、それは困るって)

そしてこう言った・・・

「上品になっちゃって~」・・・・ 上品って・・・

確かにあの頃の私はやんちゃで自転車で転んだり
毎日男の子のような遊びをして傷だらけでした(爆)
なんだか子供の頃のことが頭の中を駆け巡りました
Kちゃんは私が検査をする間の待合のところを何度も通過しては
二人でニンマリ・・・
仕草もあの頃もままだ 
立派な看護師になったんだなぁ・・・
意外な場所でこんなに時間を経てまた出会えたことに感謝しなくては・・・
Kちゃんは帰り際に連絡先のメモを渡してくれました
電話でもメールでも良いけど私は敢えて手紙を書こうと思いました
今度、お互いに時間が出来たら今までのことをたくさん、たくさん話したいなぁ・・・
とっても素敵は出来事でした









嬉しくって終わった後もニコニコが止まらない私だったのだ・・・・一人でニコニコは世間的に危ないぞと(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
恐怖のお弁当づくり
- 2011/04/16(Sat) -
遂に来週から始まる子がががのお弁当・・・
ああ・・・仕事が増える  ま、週2回であとの3日は給食だけどねん
男子たるものキャラ弁なんぞもっての外・・・
日の丸弁当で十分じゃないかーーーーってそんな訳にもいかないか・・・
とりあえずキャラ弁とかは全く作る気ナッシング・・・
なんとか小物で誤魔化すぞ!と(爆)
んな訳で買ってきました!お弁当グッズ?
とにかくいろんなのがあってびっくり!
みんな頑張ってるんだね・・・(他人事)
あたしゃ頑張る気ないけどね
なんとなくやってみるわ!(なんとなくって)



s-お弁当グッズ



そんな子ががが・・・
幼稚園へ行き始めて1週間を無事に終えました
登園前日は心配でしたがそんな心配はただの取り越し苦労でした
バスを待っているともう一人お友達とお母さんがやってきました
しかしお友達は俄然登園拒否ムードでずっと泣きっぱなし・・・
すると子がががは「一緒に行こうねっ!」って声をかけていました(驚)
それでも泣き止まないお友達に今度は「幼稚園で一緒に遊ぼう!」と
一生懸命声かけをしてなんとかバスに一緒に乗って行きました
お迎えの時間には2人ともニッカニッカ笑顔で帰宅・・・
そんなことの繰り返しの1週間でした
いや~なんか感動しました~
家ではおバカな感じの子がががも意外におにいちゃんになっていたことに
驚いてそしてなんか嬉しくなりました(親バカ発言)
いっぱい褒めてあげました
人を思いやれる子になって欲しいといつも思ってましたから本当に嬉しいです
もちろん子がががは毎日ノリノリで幼稚園に行っています
帰り道は幼稚園でのお話をいっぱいしてくれます
来週からもまた元気にお見送りしてあげたいと思います


あ・・・書き忘れたんだけど・・・
この5日間のうち2日程靴を逆に履いて帰ってきてました (゚Д゚;)
やっぱり・・・おバカは変わってないかも(爆)










実は子がががの前で海老やら原型をとどめてる魚は食べられないががが一家・・・
「エビしゃんとさなかさんがかわいそうよぉ!」と号泣・・・いつになったら食べられるんだろう(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忙しい日々
- 2011/04/15(Fri) -

おはようございます!
多忙につき、今日はちょっとブログで・・・てか毎日忙しすぎだって・・・


花屋仲間のお店の温室で撮ったアザレア・・・



s-アザレア2




お上品で綺麗な色でしょ!
すぐに咲いて終わっちゃうから一瞬しか楽しめないけど・・・
丈夫だけど花後は剪定などもありちょっと面倒と言えば面倒ですが
でも手入れをするとこんなに素敵な花を咲かせるのです
私の実家にも昔、お花が大好きなお父さんに買って行ったら
その後も大切に育てて毎年花を咲かせてましたよ!
これからは路地にもいっぱいお花を見ることが出来て楽しみですね!
って職場で散々見てるけど(爆)
でもやっぱりお花はいいなぁ~
私ってお花が好きだったんだね~(今更発言)
早く花見をしながら一杯やりたいものだ(おっさんか?!)
おっと!いけない・・・時間が・・・
ではでは、今日も1日に元気に頑張りましょう~ おーっ! ←無駄な勢い(爆)










今日は子がががのお弁当グッツを用意しに街へ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2011/04/14(Thu) -
毎日、子がががのお見送りをした後、買物や散歩に出かける私・・・
まだまだ午前中は寒いですね!
発寒川沿いに行ってみました
雪融けで川の流れが激しくなってました




s-発寒川1



なかなかふきのとうに出会えないなぁと思ったら見つけた!
ていうかそこら辺にボコボコ出てました
いったい何処を見ていたものやら(爆)




s-ふきのとう




福寿草も今が見頃って感じでした




s-福寿草




クロッカスも・・・



s-クロッカス





近くの公園の梅が咲くのが楽しみです
やっぱり春はいいなぁ・・・





東北地方は毎日地震で大変なことになってますね・・・
現地の方たちの恐怖感は私には想像することしか・・・
しかし想像は所詮想像に過ぎなくもっともっと辛い思いをしていることでしょう
医療もなかなか儘ならない状況なのをテレビで見ました
もしかしたら助かるかも知れない命も助からない・・・・
家族の方たちは悔しくて切ないでしょうね
気持ちを考えると本当に胸が痛くなります
医師もまたジレンマを抱え現場で戦っていました
それもまたとても辛いことです
そうは言っても自分も一体どうしたらいいのか分からないけど
被災地の方や志を高く持った現場で尽力してる方々が
少しでも良い状況を迎えられるように祈るだけしかできません
被災地の方々が1日も早く季節を感じられる穏やかな日々を取り戻せますように・・・










これからは一人でお散歩が増えそうだなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブーム
- 2011/04/13(Wed) -
最近の子ががが音楽のブームはなんと・・・


葉加瀬太郎の・・・・







渋すぎねぇ?



車に乗るとすぐに「はかせたろうのダッタ~ダーダッター♪」
かけてと言われます(曲の始まりだそうです)爆
終わるとまた・・・といった感じでエンドレスで情熱大陸を聴かされるがががと私 (-_-;)
そんな子ががが、先日また情熱大陸の話をし出したので(どんだけ好きなのか)
「ダッタ~ダーダッター♪って誰の曲?」と聞いたところ


「キャベツ太郎」爆


キャベツ太郎がなんであるか・・・
それはこれであります



s-キャベツ太郎


お菓子・・・ま、同じ太郎ではあるけどさぁ・・・
あんなに、はかせたろうて連呼してたのにいつの間にかキャベツ太郎に
なってしまったという・・・
子供は何を言い出すかわかりませんねぇ
キャベツ太郎のお菓子を見るたびにニヤニヤしちゃう私です









今日は人間ドック・・・この前やったばかりだと思ってたのに・・・1年が早い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
びっくりドンキーへGO!!
- 2011/04/12(Tue) -
入園式を終えた子がががとみんなでお昼ご飯を食べにいきました
子がががの好きなびっくりドンキー
それなのにハンバーグは頼まずにチキポテ(爆)
ふと子がががにカメラを向けると・・・
こんなサラリーマンいそうだなぁ・・・と(爆)




s-ドンキー3




そしてチキポテとメリーゴーランド到着



s-ドンキー1 s-ドンキー2



ポテトが熱くてこんな顔(爆)



s-ドンキー7




母上はランチセットのエビフライとハンバーグ



s-ドンキー4



がががは代わり映えもなくやっぱりレギュラーバーグディッシュ300g


食いすぎじゃね?




s-ドンキー5




私はカレーバーグディッシュにしたかったけど絶賛ダイエット中につき
おろしそバーグディッシュ150g



s-ドンキー6




たまには良いかと思った外食
次の日にはしっかりと食べた分が増えておりました(爆)
危機感を感じたわたくしすぐに脂肪燃焼エアロビに出かけたのでした~











母上の海老フライの尻尾を食べまくってた子ががが・・・そこかい?!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝 入園!!
- 2011/04/11(Mon) -
遂にやってきました!入園式
前日はがががと二人で赤ちゃんの頃の子がががのビデオを見てました
もう幼稚園なんて・・・感慨深いものがあります



s-入園式1



そして当日の子ががが・・・
玄関前で記念写真を写そうと思ったら緊張してるのか・・・


            ざ・真顔(爆)



s-入園式2




子がががはすぐに馴染んだようで隣りのお友達と意気投合で爆笑




s-入園式3




近くでちょっと話を聞いてみましたがお互いに言いたいことを言い合ってるだけだったという(爆)
でもなんだか面白かったようです
しかしながら人懐こすぎる子がががは馴れ馴れしくで最後は若干ウザがられてました (#゚Д゚)
園内はまさに・・・・



     フリーダムな世界



お母さんと離れて泣き喚く子や子がががのようにノリノリの子や大人しくしてる子や
それはもうさまざまで見ていて面白かったです
そんな中、お友達の一人が泣いているの見ていた子がががは
なにやら絵本を持って行き慰めていたようです
よしよし!それでこそ我息子・・・・褒めて遣うぞ!・・・・
なんて心の中で思ったけど本当は本を取り上げたようにも見え
叱りにいったところお友達のお母さんから礼を言われ気が付いたという ∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ
ごめんよ!子ががが・・・・
なんにしても強くて優しい子に育ってもらいたいなぁ・・・
そんな入園式はあっという間に終わり帰宅後、ベランダで記念撮影
ホッとしたのか満面の笑みです
(カメラの設定を思いっきり間違え背景真っ白なのは気が付かない方向で・・・)
手が邪魔なので手を避けてと言っても・・・




s-子ががが1




やっぱりこの八墓村のポーズは変わらなかったぞと(爆)




s-子ががが2




これからいろんな事があって大変だと思うけど幼稚園での生活が
楽しいものになるといいなぁ・・・
心配ではありますけどこれも成長の為と思って毎日元気に
見送ってあげたいと思います











オカン寂しくて泣くよ!ってふざけて言ったら「オカン!かわいそうよ!子ががが、すぐ帰ってくるからっ!」って言ってました(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
CD買っちゃった!
- 2011/04/08(Fri) -

遂に2年振りのユーミンのアルバム



「Road Show」



s-ユーミン




懐かしいような。。。新しいような。。。
一昔前の曲を思い出しました
でもなんだか新鮮・・・
まさに新旧のコラボレーションという感じがしました
子供の頃からユーミンを聴いてた私・・・
曲を聴くとその時々のことが鮮明に甦ってきます
普段の買物には渋々してるくせにユーミンのCDはなんの迷いもなく
あっさり買うという・・・
来月には2年ぶりのライブもありとても楽しみです









永遠のユーミンファン・・・それはきっとひばりファンのおば様達と同じ感覚か?!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お手伝い
- 2011/04/07(Thu) -
あ!みなさん、おはようございます。オラ!子がががです


「もうすぐ幼稚園でおにいちゃんだから
             洗濯物たたみます」
←ちょっとおかしな日本語で本当に言ってます(爆)

ばーばの方を見て宣言!!



s-子ががが1




ばーばの真似をしながら・・・
え~と・・・持ち上げて・・・



s-子ががが2




これもこうやって畳んで・・・(ざ・真剣)



s-子ががが3




せっかく畳んだのにまた持ち上げて・・・



s-子ががが4




「オカン!できたよ!」(出来てないから~)爆


少しおにいちゃんになったようななってないような・・・
いよいよ幼稚園デビュー
実は私の方が緊張してる次第であります(爆)








楽しい幼稚園生活になるといいな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
眠る・・・
- 2011/04/06(Wed) -


春だにゃ~
あたしゃ眠いにゃ~・・・・・と言ったような言わないような・・・




s-猫




そんな私も毎日眠い・・・けど寝てもいられない毎日・・・
いいなぁ~にゃんこ・・・
のんきな感じが実にいい!







朝はまだ寒いけど日中は暖かくていいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶらりひとり旅 最終章
- 2011/04/05(Tue) -
汽車を待つ時刻までの間に~♪ぜんざい食べてみる~♪

  おば様達の噂話ガンガン聞こえる~♪
 (字余り)



帰りの汽車の時刻が迫ってたにも関わらずあまとうに入ってみたんだけど
いや~・・・もうね・・・スゴイよ!
見事におば様ばかり・・・
ま、そんな私もおばちゃんだけどもっとご年配のおば様達・・・
そして大きな声で噂話全開!!
聞くつもりはないけど聞こえてきたわっ!
話の内容は書けないけど聞こえてきた話で
あたい、思わず求肥を喉に詰まらせるとこだったわ(爆)
それにしてもどうしておば様たちはああも声が大きいのかねぇ・・・
恐るべしおば様パワー
そんなおば様方の噂話を聞きながら私が頼んだのは・・・・



桜クリームぜんざい



s-あまとう




おおぉ・・・・


なんと言うか・・・つまり・・・美味しそう・・・(ボキャブラリーゼロ)爆
桜の味はちょっとわから・・・しぃっーーーーーーーーーーーーー (o゚3゚)

クリームとあずきは美味しかったです
しかしながら残念な事に汽車の時間が迫ってきて最後は一気食い・・
汽車の中でずっと気持ち悪かった・・・(-_-;)
あんなに時間があったのに最後はどん詰まりな私だったのです(爆)










やっぱり普通のクリームぜんざいにすれば良かったなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ランプ
- 2011/04/04(Mon) -
小樽に滞在5時間(爆)
そりゃ疲れる・・・
なのでかな~り久しぶりに北一ホールに入ってみました
店内はランプ・・・


s-北一1




ランプ・・・




s-北一2



ランプ・・・



s-北一4


この日はピアノの演奏がある曜日だったようで私がお店に入った直後から
ピアノの演奏が始まりました
クラシックから洋楽までいろいろ・・・
私の大好きな「close to you」や「over the Rainbow」なども・・・
かなりうっとりしながら聴いていたけど
次の曲が流れ始めた途端、私の頭はこのセリフがぐるぐる 



「悲しいとき~悲しいとき~」(爆)



そう、クラシックの「カノン」
カノンと言ったら・・・いつもここから(爆)
あ~あ、せっかく良い気分だったのになぁ・・・


さてと・・・
最終目的地へ向かうべくお店を出ました・・・悲しいとき~を呟きながら・・・(爆)








「悲しいとき~・・・心地よい気分だったのにカノンが流れてきた時~」・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵な宝石箱
- 2011/04/03(Sun) -
宝石箱とかオルゴールとか・・・
あまり興味もないけどこのオルゴールの宝石箱がとても綺麗で・・・



s-オルゴール




あまりに綺麗だったので手にとってみると素敵なお値段だった・・・
もちろんそっと返したわ(爆)



小樽オルゴール館にて・・・





なんかオルゴール鳴ってたけど(なんかって・・・)お値段にビビって何も憶えてないわっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カフェで休憩
- 2011/04/02(Sat) -
小樽ぶらり旅の続き・・・
北運河のすぐそばにあるカフェ




PRESS CAFE ← クリックするとお店のホームページ





s-プレスカフェ1




歩きすぎて疲れたのでちょっと休憩・・・
店内にはクラシックカーがディズプレイされていました
ちょうどお昼時でお腹が空いたけどちょっと他に食べたいものがあるので
ダイエット中のわたくしここはグッと我慢して・・・・



s-プレスカフェ3




コーヒー 
カレーが人気なのかみなさん注文してました
これがまたとても美味しそう・・・
いつか食べてやると胸に誓いましてお店を後にしました











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カモメ
- 2011/04/01(Fri) -


大きく翼を広げ飛び立つカモメ・・・
自由かどうかは知らないけどそんな言葉が頭に浮かんだ
何処行くんだろうね?




s-運河2



観光客がいっぱいの運河はよく通ってたけどこんな奥まであるとは・・・



s-運河1




船を見ながらのんびり散策・・・
とにかくカモメがいっぱいだったよ




s-運河3




あ!ここにもカモメ(爆)




s-運河4




このお店、ちょっと入ってみたかったけど珍しく勇気がなく通過・・・
宿と喫茶・・・う~ん・・・気になる

やっぱり最後もカモメ・・・
シャッター音が気になったようで音がする度に首を左右にかしげて面白かった
小さな音なのにカモメにはよく聞こえたんだね



s-運河5




歩きすぎてちょっと疲れた・・・
この辺まできたのはあるカフェに行きたかったから・・・
カフェの話はまた後で・・・








港町に来ると田舎を思い出すなぁ・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
