- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝わたし・・・
- 2011/05/31(Tue) -
実はわたくし、めでたく?5kg減量いたしまして・・・
この3ヶ月間、食べたいものも我慢し運動に勤しむつまらない日々を
送っておりました


ところがですよ!



元々、丸顔&筋肉質なために周りのひとは
だぁ~れも気付かないという(爆)
ま、ま、いいんですけどね!
ただ去年に4kg太ったから振り出しに戻っただけなんすけどねっ (-_-;)
よ~し!自分おめでとう!って事で今日くらいは好きなもの食べるぞ!と・・・
ってことで久しぶりに行ってきました



順香



s-順香1



私が選んだのはランチメニューの・・・


海鮮炒青菜




ツブだのイカだのエビだの海の幸のオンパレード
ついでに私の大好きな青梗菜とキクラゲも入ってるぅ~
うまそげ~♪



s-順香2




野菜もいっぱいでへるすぃ~
塩味でしたがこれがまた本当に美味しくて
正直ご飯はいつもはこのご飯の半分も食べてないので
ちょっと辛かったけど頑張って完食



s-順香3




サラダもスープもザーサイもみんな美味しかったです
ただ困ったことと言えばまんぷくで帰りに階段上りづらかったのが
残念と言えば残念(ざ・自業自得) 。゚(ノ∀`*)゚。
さてさて~また明日からもダイエット頑張ろうと思います
またその内行きたいなぁ~



お店は時計台ビルの地下ですよ~
え?適当すぎる情報?
ま、わかるよね?ね?





夜じゃないと食べられないというこちらの餃子、いったいいつになったら食べに行けるのだろう(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 中華・ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
私の楽しみ♪
- 2011/05/30(Mon) -

2年振りにユーミンのライブ行ってきましたわ!
楽しかった~~~
今年は構成も良かったなぁ~
ツアータイトルは


「Road Show」

タイトル通りアメリカの古い映画館のようなセットでした
映画のように物語が進んで行くって感じでしたね~
曲のラインナップも荒井由実時代の曲も何曲かあって
とても懐かしく聴いていました
いつものような派手な感じはあまりなく、こんな感じも良いだろう
なんて思っていたら最後の最後でやってくれました
近未来ロボットになって登場しましたよ!(爆)
因みにがががは爆笑していました
いや~ユーミンは本当に期待を裏切らないわぁ~(笑)



s-チケット



私のコレクションとも言えるユーミンのツアーパンフレット!
もちろん買いました
もうこれで何冊目なんだろう?





s-パンフレット





昔と違って中は写真集みたいな感じでしたが
これはねぇ・・・もうコレクションだから私にとって中身はさほど問題ではないの
買って集めて満足みたいな(爆)
それにしてもユーミンは確かもう56才くらいだよね?
私はこのくらいの年になったらもうヨボヨボしてそうだけど(爆)
一体あのパワーはどこからくるのでしょう~
私もまたパワーをたくさんもらいました
とっても楽しかったです








次はまた2年後かなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
清々しく
- 2011/05/29(Sun) -

琴似神社へ行きました



s-神社1



神社にはもみじが似合いますなぁ・・・



s-神社2



私はどうも提灯が好きらしい・・・
結構反応率高し!
京都に行った時も先斗町の提灯にうっとりしてた(爆)



s-神社5



ご紋・・・
日本って感じですね



s-神社3



お祭りが始まる前の奉納みたいなことかな?



s-神社4




なんだか厳かな気持ちになりました








ここは静かで時間止まったような空間でした~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
琴似神社祭り♪
- 2011/05/28(Sat) -

あ!いや~そうじゃないんだなぁ~
なんて言うかさぁ~こう・・・水にじゃぼんと入れないで横から
滑るように入れないとさぁ~
あ~~すくってあげたいわ~



なんて事を胸の中で思いながら見ていた金魚すくい・・・
実は去年のお祭りで意外な才能を発揮した金魚すくいおばちゃんrose
高校生らしき男の子の金魚すくいを見て小さく呟くというなんとも危ないあたい(爆)
昨日は琴似の春のお祭りでした
子がががを連れてちょっと行ってみました~♪




s-金魚



スーパーボールゲームをやらされ
ヨーヨーだのくじ引きだのいろいろ要求されこのままじゃ危ないから
さっさと移動(爆)



s-スーパーボール




いちご飴うまそ~




s-いちご飴



もうすぐががが一家の大好物のとうもろこしの季節
楽しみだわ~い!
「子ががが~1本買おうかぁ~?」
後ろを振り返ったら・・・・いない (#゚Д゚)
え?え?どこどこ?慌ててキョロキョロしていたらちょっと先の方で・・・




s-とうもろこし




フランクフルト丸かじり(爆)



s-子ががが1



母上が食べさせてたのですがこのなんともふてぶてしい感じがまた・・・
それにしても美味しそうじゃないか!
ちょっとちょうだーい!って言ってみたけど無視みたいな~ (`ε´*)
どうせ残すだろうと思ったら見事に完食



え?どこ見てんの?
子がががの視線の先には・・・

s-子ががが2




樹木しかなかった・・・
どうやらお腹いっぱいで放心状態・・・
おそらく何かを見ているようで何も見ていなかったという(爆)
結局、私は何も食べずに帰ってきたとさ!
ま、ね、だ、だいえっとちゅうだしね~
これで良かったんだよ!うん、うん、そーだ!そーだ!(号泣)


秋祭りは2日間あるからその時は絶対何か食べてやるぞと・・・(爆)







あのフランクフルト、かなりのジャンボだったのにまさか一人で完食するとは・・・恐るべし子ががが!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
散歩三昧
- 2011/05/27(Fri) -

ちょっとでも時間があれば散歩に出かける私・・・
決して暇な訳じゃないんですけどね!
なんと言うか気分転換に無理やりみたいな・・・
夕方ちょっと外に出てみるとお日様が枝垂れ柳を照らし光っていました





s-柳



たんぽぽの綿また写しちゃった
なんか写したくなるわ~
このほわほわっとした感じに惹かれるのかねえ・・・



s-たんぽぽ



スズランも咲いてきましたね!
可愛らしい☆
スズランだけに揺らしたら音がするともっとかわいいんだけどね(無理難題)



s-スズラン




北海道を代表する花と言えばスズランですよね
とっても良い香りがしました
それにしても最近は花ばかり写してるなぁ~
食べ物とか全然写さなくなっちゃった
ま、ダイエット中ですから間食しなくなって写すものもないんですけどね!
たまには思い切り美味しい物でも食べたいものですわ(爆)









ブログのタイトルを可愛く「roseのお散歩日記」とかに変えようかなぁ~。。。でも冬になったら命取り(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花まつり
- 2011/05/26(Thu) -
昨日、幼稚園でお花まつりがありました
お釈迦様が生まれた日を祝う行事です
実は私も学校が仏教学校だったのでやりましたよ~




s-花まつり1




お釈迦さまに甘茶をかけます
ん?持ち方間違ってるような・・・



s-花まつり2



手を合わせます



s-花まつり3



最後はちゃんとできてニッコリ!


s-花まつり4









お子様パワーにやられた1日だった
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
妄想旅行中
- 2011/05/25(Wed) -
子がががのお下品な王冠に続いて
今日はまた心がキレイになる緑で・・・
先日の北大散策の時の写真


ここは博物館だっけ?
素敵な建物だね
ちょっと入ってみたいけど昆虫の標本とか苦手だから無理っす(爆)
実は私は建築物も結構好きなんです
死ぬまでに1度でいいからガウディのサグラダ・ファミリア見てみたいなぁ~
あとカテドラルなんかも興味があります
たぶん行けない、いや、きっと行けない、あ!絶対行けないと思うけど(徐々に現実)
ちょっと夢を語ってみました(爆)




s-北大




楓もいい感じで緑




s-楓




エンレイソウ・・・・
何時見てもきれいです
背筋がピンと伸びる気がします




s-エンレイソウ





また近いうちに行っていろんな植物を写したいなぁ~








スペインもいいねぇ・・妄想は続く(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワイルドな王冠
- 2011/05/24(Tue) -
毎日借金取りのように催促されるホットモットのドラえもんお弁当・・・
お休みになったら買いに行こうね~なんて言ってたんですけど
お休みの日には何も言わなかったのでしめしめと思っていたら
次の日から毎日のように催促の嵐・・・
仕方ないので子がががと買いにいきました・・・母上が(ざ・丸投げ)




s-ドラえもん1



中身はこんな感じ・・・
これで480円?くらい・・・
高いねぇ・・・




s-ドラえもん2




食後はねんど遊び・・・
頭に乗せてみました(爆)




s-子ががが




ちょっとお下品系だけど
王冠にも見えてきたり(見えないって)
こんなことする母ってどうなの?と思いながらも子がががは
ヒットしたみたいで引き笑いするほど笑ってました
ま、運がつくってことで(爆)











今度はドラミちゃん弁当って言ってたけどもう買わない(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
桜が好き
- 2011/05/23(Mon) -
北大の校内・・・
散歩してみました
お天気は晴れたり曇ったり・・・
池の公園でみんなのんびりと座っていました
睡蓮の葉がたくさん浮いていましたから夏になるときっと睡蓮も咲くんでしょうね




s-北大1



枝の流れがきれいだったから1枝だけ写してみました



s-北大2



ちょっとしたら晴れきて咲き始めた桜のピンクがまぁ~可愛らしいこと・・・



s-北大3



水辺を見てるとほっとします




s-北大6



こっちは八重桜・・・
5分咲きくらいだったかな~
八重桜は一重より花期が長いから今週いっぱいくらいは楽しめそう~



s-北大5



新緑もキレイでした♪
緑が私に元気をたくさんくれましたよ!










最後の写真の桜の葉を見て思わず桜餅と呟いていました!美味しそう~ざ・食いしん坊万歳(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しみじみ聴く・・・
- 2011/05/22(Sun) -
買っちゃったわ~



s-小田和正



なんかねぇ・・・いいね!
この歳になってもこんな切ない曲を書けるなんて素晴らしい~
今年のライブは札幌ドームですね!
なんだか大きすぎて微妙な感じもありますけど
逆にチケットは取りやすくなるのかな?
またたくさんの感動が待ってるんだろうなぁ~
今から楽しみです








今日の新聞に小田和正さんのチケットのこと載るらしいから要チェックだわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががの挫折
- 2011/05/21(Sat) -

子がががのお弁当・・・
すっかりキャラ弁とか作る気ナシナシ・・・
帰ってきてお弁当箱が空になってるのを見て「あ!食べてる」と言うと・・・

「オカン!嬉しいか?!」と言います(爆)

まさか私を喜ばせるために食べてる訳ぢゃ・・・(汗)




s-お弁当



そんな子ががが、昨日は幼稚園に届け物があって
こっそり教室を覗くと・・・
先生とお話して泣いているような・・・・
私に気がついた先生はこちらに来てくれました
なにやら先生の話によると父の日用のお父さんの絵をみんなで練習してたらしいですが
どう描いて良いかわからず泣いていたそうで・・・
そばに行くと子がががは・・・


「お顔、どう描けばよいの?」
と半ベソをかいていました

「なんでもいいよ!
上手に描けなくても子がががの描いた絵ならオトンはなんでも喜ぶよ!」


そう言うとまたクレヨンを持ちました
先生は子がががは普段は泣かないので珍しいんですよ!と言っていました
めちゃくちゃに描いてる子もいれば凄く上手に描いてる子もいて
ちょっと焦っちゃったのかな?(^-^)


子がががのためにスケッチブックとクレヨンを買ってきました



s-クレヨン



もしかしたらいろいろ絵を描いて教えてあげたら良かったのかな?
日々の忙しさですっかり放置な子ががが・・・
ちょっぴり反省しました
ま、私の子だから絵の才能はないとは思うけど一緒に
オトンの顔を練習しようと思います








人生初の挫折ってやつでしょうか?(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シビれる
- 2011/05/20(Fri) -



新緑がきれいな季節になりましたね
子がががとお散歩中・・・



s-樹




昨日、ボブディランの曲を口ずさんでた話を書いてたら
久しぶりにこの曲を聴きたくなった・・・








シビれる(爆)



今日も忙しいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風に吹かれて
- 2011/05/19(Thu) -


雲がもくもくと・・・
気持ち良さそうだから乗ってみたいなぁ~と思ったけど・・・
乗れたとしても(乗れないって)・・・ま、普通に落ちるけどね(爆)




s-月形6




ががが実家の畑・・・
これから野菜やらハーブやら植える為に耕した土
あまりに綺麗だからちょっと足跡つけたいけど・・・
(悪魔のようなことを考える)




s-月形8




ざ・自然な風景




s-月形9



何処かの家の納屋
なんだかかわいく見えた




s-月形7



空に向かってひたすら伸びてる
風にビュンビュン吹かれてたけど~




s-月形10




珍しく風景ばかり撮りました
自然の中にいると普段の慌ただしさが一体何なのかって
思います
でも答えはきっと風の中にあるのさ!・・・だよね?(笑)

How many roads must a man walk down~♪


ボブディラン、カッコイイね!


たまにこうやって風に吹かれてみるのも良いものです





まさに風に吹かれながら「Blowin in the wind」を口ずさむあたい・・・え?出だし以外はもちろんデタラメ英語ですけど(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの場所
- 2011/05/18(Wed) -

久しぶりにががが実家の月形に行ってきました~

最近では子がががは幼稚園で私とがががのお休みも合わなかったりで
なかなか行けなかったのですがやっと都合が合い
遅い母の日とお誕生日祝いをががが母に渡してきました
ここ何日か気分が悪くなるような事が続きいつもは一眼を持って出かけるのですが
すっかりカメラどころではなく昨日はカメラを持たずに実家へ・・・
しかし持って行かないとやっぱり写したくなる訳でカラのSDカードを借り
ががが母のコンデジを拝借!
慣れないカメラで四苦八苦しながらまずはお気に入りの場所で1枚・・・
枯れた笹の葉と新緑と青空、ギャップが新鮮でした




s-月形1




ここもいつも足を止めてしまう場所です



s-月形2



線路



s-月形3



何処までも続く・・・




s-月形4



線路の脇にはエゾエンゴサクが咲き乱れていました




s-月形5




んん~やっぱりカメラで遊んでると楽しい・・・
なんか気分が良くなってきたぞぉ~
子がががとがががを実家に置き去りにし
カメラを持ちリフレッシュ(爆)
よしよし!もちょっとブラブラしながら写すぞ~!
続きはまた明日にでも・・・









写真はまだまだ下手だけどカメラを写してる時は無心になれて楽しいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おみやげ
- 2011/05/17(Tue) -
ユーミンも絶賛の革命的かりんとう

東京帰りのpacoからのおみやげ・・・
油で揚げていない焼かりんとう・・・旨し&ヘルシー


s-かりんとう




そして子がががには韓国産お菓子(爆)



s-韓国




マシッソヨ~!
paco!コマウォヨ~(爆)








韓国語の勉強でもしようかしら(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
貴重な時間
- 2011/05/16(Mon) -

ん?どこにピントが合ってるのか・・・
何処にもあってないような・・・枝か?!(爆)
写真はそれなりに写ってるのにどうも縮小をかけると画像が粗くなる

う~ん・・・

ま、ご愛嬌ってことで(爆)



s-桜




桜ももう終わりですね
最後の力を振り絞って咲いてるって感じでした



s-公園2



青空の下、遊具でご満悦の子ががが・・・
全くもって親ばか発言ですがいい笑顔です



s-公園3 s-公園4



子がががが笑うと私も嬉しくなります
日常の煩わしいことやしんどい事・・・一瞬でも忘れさせてくれるんです
こんなに楽しそうな子ががが・・・
毎日幸せだといいなぁ・・・



s-公園5



張り切ってすべり台に乗り・・・・



s-公園6



ひっくり返るという(爆)



s-公園7




帰りには発寒川沿いでしばしの休憩
桜を眺めていたら・・・



s-公園8




「オカ~ン!シェーユーいこう~!子ががが、エクレアたべたいから~」

あはは・・・シェーユーって(爆)
なぜかSEIYU好きな子ががが・・・
トミカの歌を一緒に歌いながらエクレアを買いに行きました~


ある日のお散歩のひととき・・・










次は何処へ散歩に行こうかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爽やかに・・・
- 2011/05/14(Sat) -
黄色いカタクリ


s-カタクリ




初めて見ました
かわいい~☆
カタクリと言えば紫ピンクって感じのイメージですけど
爽やかですね!
園芸店で超屈んで写し、ちょっと腰痛めたって話なんですけど~(爆)
でもこんな素敵なお花に出会えたんだから良しとします










今年は浦臼のカタクリ写しに行けないかなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
焼肉屋へGO~
- 2011/05/13(Fri) -
先日の親子遠足ですっかり疲れ果て帰ってから爆睡したあたい・・・

起きるとなんと朝の4時半・・・ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ


子がががもがががも寝てる・・・
いつも5時半過ぎには起きてお弁当を作ってるのでかなり慌てる
居間に行くと母上は私を見て「あっはっはっ」と笑っていまいした
そうです!朝の4時半ではなく夕方の4時半(爆)
一気にやる気をなくしいきなり夕飯の支度放棄!


母の日も兼ねて焼肉でも行こうじゃないか~
自分も食べれて親孝行にもなるという・・・
なんてナイスな私(ざ・勘違い)


味覚園・・・


まずは野菜大好き~な私のチョイスで野菜盛り合わせ



s-味覚園1



トントロ


s-味覚園2



豚ジンギスカン



s-味覚園3



焼いてみる・・・



s-味覚園4



子がががは焼肉屋に来てもポテト(爆)



s-味覚園5 s-味覚園6



ホルモンとカルビ




s-味覚園7





いや~もう満腹だったわ~
でもね!これ3人で食べてるにしては少なくねぇ?
我が家って本当に肉を食さないわ~
でもたまに食べると美味しいね!
私たちが行った時はもう6時すぎてたけどお店はガラガラ・・・
これってあの人のせいかい?
風評被害ってやつ?
そうだとしたら焼肉店もいい迷惑だわ~
ん?あたいら気にしてないから無問題!!
ま、あたいはユッケが苦手だかた元々食べないんだけどね!
今度は外でバーベキューがいいな~









ワカメスープ食べたかったけどメニューにナシでガックシ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての親子遠足
- 2011/05/12(Thu) -
先日、子がががと一緒に親子遠足に行ってきました
確実に雨で中止になると思ってたので朝起きて用意もしないで
だらだらとしていたら決行のお知らせが来て超焦りまくりのあたい・・・



幼稚園まで行き子供達とは別々にバスに乗り、円山動物園の到着~

桜が咲いていました




s-桜




お弁当は相変わらずな適当ぶり(爆)
いつもよだれを垂らしながら見ている

saraさんブログ (←クリックするとsaraさんブログ)



ウインナーとかパクリまくりだったけどsaraさんのはもっと繊細な感じだった・・・
結局、真似しきれないという(爆)


見事に野菜ナッシング・・・
子ががが、野菜をなかなか食べてくれないのよ(涙)
果物で補ってみる




s-遠足1



キリンさんの柵の前で記念撮影



s-キリン s-遠足3



とにかく寒い日で風邪が治ってない私にとってはかなり辛い遠足になりました
今年から爬虫類館ができましたね!
私は爬虫類が大嫌いなので出来れば入りたくなかったのですが
中はかなり暖かくここへ入ったお陰で生き延びれた感じでした
流木や植物をたくさん使って一つ一つがディスプレイされていて
なかなか良い造りでした(動物を褒めずにディスプレイを褒める)爆




s-ライオン s-カエル




白くまの赤ちゃんもお昼寝中・・・
かわいい・・・



s-白くま



きかザル子ががが(爆)
目が放心状態



s-遠足4



こんな感じで無事に親子遠足は終わったのですが
寒さと気疲れで帰ってからすぐに爆睡・・・
翌日も疲れが取れずまったりとお休みを過ごしたのでした









他の子供達は親の所に泣いてやってきたりお母さんと一緒に見てましたが子がががは全くこちらを振り返りもせず
ひたすらお友達と行動・・・ちょっとくらい来てくれてもいいのにねっ!(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
後悔
- 2011/05/11(Wed) -

綺麗な花々を紹介した後に牛丼ってどうなの?(爆)
紅しょうがかけすぎ・・・


なか卯



s-なか卯




子がががとの親子遠足の用意で疲れ果て
放心状態で歩いていた目線の先になか卯(爆)
猛烈にお腹が空いてきてお店に突撃!!
久しぶりに行ったけど今って牛丼290円なんだね~ビックリ~
食べたら今度は満腹で急に睡魔が・・・
一気にやる気を無くしテケト~買物で終了・・・
どうせ雨の予報だし、きっと中止に違いないさ!
が、しかし・・・翌日意外にも雨は持ちこたえ遠足になり
朝になってあれも忘れた、これも忘れたで・・・
牛丼を食べたことを後悔した私だった
全てを牛丼のせいにしてみる(爆)
そんな遠足の様子はまた後程・・・










紅しょうがをかけすぎて若干苦かったっていうのはナイショ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
可憐
- 2011/05/10(Tue) -

星置緑地で咲いていた野草・・・



キクザキイチゲ




s-キクザキイチゲ1




エゾリュウキンカ


あちこちに咲いていてとても華やかでした



s-エゾリュウキンカ




コジマエンレイソウ


一般的なエンレイソウは白でとても綺麗なんですが
このコジマエンレイソウは札幌でもこの辺りにしか咲いてないとか・・・
貴重なものをみました




s-コジマエンレイソウ




この日はとても寒い日で滞在時間は30分程でした
今年の春は寒いですね
帰りに駅の直結のラッキーに寄ってみましたけど
昭和な感じがちょっと面白かったです
星置探検ちょっとしてみたい気になりました(爆)








どれもみんな可憐な花でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
coolbeauty
- 2011/05/09(Mon) -

昨日の記事の続き~
星置で降りた私は何処へ行ったかと言うと・・・
いつもいろいろな事を参考にさせていただいている「そっとおやすみ」を
書いているブロガーの・・・

グルメパパさん (←クリックするとグルメパパさんのブログ)

の所で去年見た星置緑地・・・
来年こそは私も必ず行くぞと胸に誓ったもののモタモタしている内に時は残酷に過ぎ・・・
今更行ってみるという・・・
お目当ては水芭蕉の花
嫌の予感は的中・・・
もう見頃が過ぎて殆どお花がありませんでした



s-緑地1




少しだけ咲いていた水芭蕉をなんとか写してみました
とても綺麗でした!
なんてクールな花
もう少し早ければもっと素敵だったんだろうなあ・・・



s-緑地2




花が終わった後の葉・・・
あまりに綺麗な緑で目が吸い込まれそうになりました
しばらく見ていました
目に優しい色です



s-緑地3




少し歩くとちらほらと咲く水芭蕉を見つけました




s-緑地4



もう少しで力尽きるような・・・必死に立ってる感じが健気です



s-緑地5





他にも野草が咲いていたので明日はまた違うお花を紹介したいと思います









来年もまたうっかりして見頃を逃しそうな予感バリバリ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ちょっとそこまで・・・
- 2011/05/08(Sun) -

汽車に乗り・・・




s-星置2



星置駅で降りる・・・



s-星置1



初めて降りたけどなかなかレトロな駅である・・・




s-星置3



そして私はある所へ向かったのだった・・・
続きは明日にでも・・・








今日は母の日ですね!みなさんはもうプレゼントを用意したのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががからのプレゼント
- 2011/05/06(Fri) -
やっと風邪が治り、今日から幼稚園に行き始めた子ががが・・・・
お迎えに行ったところ制作物を持って帰ってきました
そうか・・・昨日はこどもの日だから鯉のぼりだね
たぶん目とうろこは自分で書いたのかな?




s-鯉のぼり




兜に書いたのも相変わらず・・・もじゃもじゃ~みたいな(爆)



s-子ががが1





ん?なんでおかあさんありがとうなのか?



∑(*゚д゚*)ハッ!!    母の日・・・





s-母の日



あららら・・・ありがとう!子ががが・・・
が、しかし・・・これは・・・・( ゚∀゚;)タラー
えっと・・・
一応、子がががに先生がここに何を書いてくださいって言ったの?と
質問したところ・・・


レモン・・・   あ、レモンね・・・・と、とりあえず、ありがとう


仕事でまさに母の日を迎えるべく散々忙しい思いをしてるのに
母の日がすっぽり頭から抜けてるという・・・
私にとって母の日はもはや母の日ではなく地獄の日の認識しかないので
一瞬気が付きませんでした
でもこれからは母の日には楽しみが増えました
来週は円山動物園で親子遠足ですが密かにカラスが恐くて
ちょっと行きたくない私です(爆)








去年、動物園で園児達がカラスの襲撃にあったのを目撃してたから超恐い(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
- 2011/05/04(Wed) -

昨日、買物へ行く途中に咲いていた梅



s-梅1




ガクのところを見てるとまるで紙で作った造花の様でした
この淡い色がまたかわいいですね☆




s-梅3




北海道は梅も桜も同時期に咲いてしまうので
あっちもこっちも気になって見逃すみたいな感じでちーと残念です
でも今年は見逃さずにどちらも楽しみたいものです








買物そっちのけだったのはナイショの方向で(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
固まる
- 2011/05/03(Tue) -
お散歩中のダックスフンドを見て・・・



s-猫



固まり続ける猫
たぶん2分はそのままだったと思う(爆)








散歩での一コマ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逃避
- 2011/05/03(Tue) -
連日の発熱ですっかりやられたががが一家・・・


昨日は午前中の仕事を終わらせ合間に一度、家に帰り
子がががを連れて病院へ・・・
まさかの点滴で病院で2時間半・・・
午後には仕事に戻ろうと思ってましたが自分も熱が38度あったので断念しました
そこまでやらなきゃいけないのか疑問に感じる今日この頃・・・
でも仕事だから仕方ないのか・・・何なのか・・・考える気力もなくなり
いきなりおやつに走る
ある意味逃避(爆)


ミスドのドーナツあれこれ・・・(あれこれって)


s-ドーナツ



このところ食事も睡眠もまともじゃなかったのでたまにはいっか・・・
今日と明日はお休みして明後日からは母の日の準備で
またまた地獄が待っている・・・
結局、考えてる暇はないってことで
このまままた突っ走って
そして時は過ぎて行く~(爆)








来週の親子遠足行けるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
現状報告
- 2011/05/01(Sun) -
すっかりブログも放置プレイな今日この頃・・・
子がががは毎日熱を上がったり下がったりでご機嫌が悪く
朝っぱらから「ポテトが食べたいのぉ~」と叫ぶ・・・
仕方がないのでコンビニに向かった昨日の午前5時半・・
ちょうど油が切れてたのよ・・・トホホ


カメラをぶらりと持ってきた


早朝の木蓮・・
青空が似合うね・・・





s-木蓮1




川沿いに出てたつくし・・・




s-つくし




木蓮の花は花びらが硬いので
咲くとバリバリ音が聞こえそうな気がする(気のせい)爆




s-木蓮2




なぜか川のところに捨ててあったドアノブ・・・
不法投棄か?!
それにしてもドアの戸っ手だけって・・・
このドアノブもかつていろんな人のお役にたってただろうに
今はこんな風に捨てられて・・・なんだか可哀相に・・・
ドアの錆に哀愁が漂うわ・・・
なんてことを思いながら家に戻る・・・



s-ドア



家では一家が子がががの風邪をもらい
暗雲としたムードが・・・
もちろん私も・・・


今日もジャンジャンバリバリ働いてきて
只今のお熱は38.7℃・・・
なんかね~こうなると逆にふぁ~となって麻痺・・・
寝てると余計具合が悪くなるので更新してみたわ!(寝てろって)
そんなあたい・・・ええ、もちろん明日は休めなくて
仕事に行きますとも・・・
麻痺した感じで行くと逆に乗り越えられるかも(ざ・勘違い)
以上、現在の我が家の状況でした・・・まる










なんか何かを間違ってるような気がする(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
