- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
停滞中・・・
- 2011/06/30(Thu) -

おはようございます!
昨日の気温30℃越えで暑かったですね~
そんな時にまさかのジム&エアロ・・・
スタジオの中は熱気ムンムンで33℃・・・死ぬって(爆)
なにもそんな日に行かなくても・・・って思うけど風邪やらなんやらで
1週間以上休んでた上に母上がおごるから回転すしに行こうなんて言うもんですから・・・
せっかくですから断れないし~(普通に断れって)
食べた分、動かないとだわ!

そんな訳で先日、近くの花まる寿司行っちゃったのです

風邪をひいてるのでちゃんと食べてと
ががががうるさいので正直に食べましたよ!っと・・・



まずは一家全員大好物のイカ・・・・


s-イカ



イクラは私が頼んだんですけど来た途端、子がががに盗まれるという(爆)
がががのヒラメ・・・



s-イクラ s-ヒラメ



ツブ・・・辛いのが当たって涙する



s-ツブ


サバとあさり汁



s-サバ s-あさり汁



あたいの中落ち中とろ・・・ちょっと筋っぽかった・・・
カロリー摂取損的な(爆)



s-マグロ



炙りサバ激ウマ~☆




s-炙りサバ



母上、大好物のホタテにがががの大好物のエンガワの炙り



s-ホタテ s-エンガワ



これ、子がががに見つかったらかなりヤバイよね
また可哀相とかなんとか・・・(爆)




s-ボタンエビ




水槽の魚を見に行った隙に食べました~(そうまでしても食べる)
美味しかったです
子がががは相変わらずすし屋でポテトとチキン食べてました(爆)
他にもあったような気が・・・
いつものようにカメラ放棄!
ちょっと痩せて喜んでたがががも私も
あれからゆるい目標を設定したにも関わらず体重は
減りもせず増えもぜずでかなりの停滞中・・・
今日も暑いそうですけど今週は予定があってもう行けないので
子がががを幼稚園に見送った後、運動をしに渋々行って参りたいと思います(爆)


あ~胃下垂希望・・・・








土曜日には恐怖の体力測定が待っている・・・・・ちょっと恐い・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お寿司 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花フェスタ2011 蘭パビリオン編
- 2011/06/29(Wed) -
花フェスの続き~
今度は蘭パビリオンに行ってみました
実は私は蘭はあまり好きじゃないんですけど
いろんなのがありそうだったので潜入!!


これは皆様おなじみの胡蝶蘭
ピンクがかわいいですね~




s-蘭1



こちらのピンクの蘭もキレイだった☆
にしても隣は何蘭なんだろう・・・虫っぽい (#゚皿゚)



s-蘭5 s-蘭6




こっちはパフィオ系の蘭ですね


s-蘭4




とにかく名前が全部英語で長いし読めない
カタカナきぼんぬ(爆)



s-蘭2 s-蘭3



ちょっとこれ、凄くない?!
こんな怪獣いそう・・・
あ!そうだ!ウルトラマンとかにさぁ、出てそ・・・・(あ、もういい?)



s-蘭7



これもびっくりだわぁ~
そういえば前にキリンビール園の植物園で見たかも~
不思議・・・




s-蘭8



花は一体誰が作ったんだろうね?
やっぱり神様かな(笑)
人は楽しいこともたくさんあるけど悲しいことたくさんあるから
心を穏やかにするお花は神様からのプレゼントなのかもね
などと似合わないことを言ってみたり・・・・(爆)


花フェスタ、来週の最終日にまた突撃したいと思います









蘭ってやっぱり昆虫っぽいしちょっと苦手かも・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花フェスタ2011 ハンギング編
- 2011/06/28(Tue) -

始まりましたね!花フェスタ2011・・・
毎年、あくせくと花フェスで仕事をしていましたが
今年はのんびりお客として参加・・・いいわぁ~☆
いつも忙しくて全然見てる暇も無かったから嬉しい~
まずはハンギングのコーナー見てきました
毎年楽しみにしているコーナーです
トレリスが白だったからか全体的に抑え目の素敵な色のハンギングが
多かったなぁ~


こんなのや・・・


s-花フェス1



スモークツリーが入った寄せ鉢・・・
あ!このペチュニア凄くない?新種だよね、きっと・・・
ブラックペチュニアって言うんだって・・・カッコイイね!



s-花フェス6 s-花フェス3



ブルーを背景に
海辺のコテージを連想しました
爽やかですね



s-花フェス4



これもいいなぁ~
中央のグリーンネックレス、大好きな多肉植物です



s-花フェス5



白い花はオルラヤという花です
風にそよそよと可愛らしいお花なんですよ!
それと色とりどりのハンギング・・・



s-花フェス2 s-花フェス7



ヒューケラのミックスハンギング



s-花フェス9



この木の台が欲しいなぁ~
がががに作ってもらうっていうのは・・・
いや、きっと断られる(爆)




s-花フェス8


最後はシックな紫のハンギング



s-花フェス10




素敵ですね~
ここのコーナーだけで30分以上うろうろしてたら
子がががに叱られました(爆)
とうきびワゴンでとうきびを食べて待ってたけど
いい加減飽きたぞと・・・(爆)
でもまだ見たい所があるので無理やり引きづりながら連れて行きました
明日は蘭パビリオン~♪










相変わらず花フェスのお客のおあばちゃん達のパワーに軽くやられる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子ががが大ハッスル運動会2011
- 2011/06/27(Mon) -
わぁ~晴れたね~・・・と思った先週の土曜日


が・・・寒いし風が強い・・・
でもでも、こんなのへっちゃらよ~
もうね!この一週間大変だったの
運動会を控えた一週間前、子がががは幼稚園から帰ると結膜炎になり
目が真っ赤かでボンボンに腫れて寝て起きるともう目やにがひどくて
目が開けられなくなり目を閉じたまま泣き叫んでいました
あの顔、ちょっと座頭市に似て・・・(こらこら)
やっと良くなったと思ったら風邪をひいて熱を出し散々だった日々・・・
初めての運動会なので子がががの体調をなんとか整えて
運動会の思い出を作ってあげたかったので
私も頑張ったら撃沈したという(爆)


さてさて・・・青空の下


s-運動会1



まずはかわいい年中さんかな?
バトンガールで開会式のスタートです
あ、どうでもいい話ですけど私も小学校の時はバトン部だったんですよ!
懐かしいなぁ~
ま、こんなに可愛くなかったですけどね
本当にどうでもいい話だったのツッコミはなしの方向で



s-運動会2



そして・・・子がががの徒競走
おっ!2位?と思ったら5位・・・・・遅っ
本人、めっちゃ笑ってるけど~(爆)




s-運動会5



相変わらずなんとなくなお弁当(爆)
子ががが中心になると肉々しい感じになってお年寄りにはちょっとキツイわぁ~
そしてボケボケな写りのあたい・・・(青パーカーのチビ)
もっとキレイに撮れてる写真もあったけどハッキリは逆に見たくないだろうと
言うことで敢えてボケボケ写真で~
お尻の辺りで子がががが何かやっていたようなので
止めなさ~い!って怒ったら違う子だったという(爆)
子がががは隣りにのママ友のところでお友達とじゃれていました




s-運動会4 s-運動会6




これは・・・なんの競技だっけ?(忘れすぎ)
なんにしても良き笑顔であります



s-運動会10_edited-1



そしてここの伝統の踊りの為にお母さん達が子供の為に作る
背中に背負う飾り♪
みんな色とりどりでキレイ☆
え?ええ。。。渋々作りましたよ!(爆)
子がががは電車オタクなので電車のにしました~




s-運動会7 s-運動会8




みんなで踊る準備をしています



s-運動会9



あ!うしろのドキンちゃんの女の子・・・
いつも子がががに密着してるそうです(爆)
ほっぺを触られたり手を繋がされたり、やられたい放題になっていました(笑)
惚れられたのかな?(爆)
子供達がやるとなんでも可愛らしく見えますね!
来年はどんな運動会かな?
楽しみだけど大変だからちょっと恐い気もします
本当に無事に運動会を終えられてホッとしました
あ、忘れてました!(忘れてたんかい?!)
今度はがががが風邪でダウン中・・・・








おばあちゃん2人とおじいちゃんと久々のチャーリーも参戦!いや~チャーリー何かと活躍してくれました~ありがとう~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
- 2011/06/26(Sun) -

今日の夕方の空・・・
雲がキレイだった☆



s-空





夕暮れ時にベランダでお花の手入れや土を触っていると
なんだかホッとするんです
気分も良くなってこんな歌も口ずさんだり~(笑)








オーソーレーミーオ~♪



明日は晴れかな?









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝チャリでマック!!
- 2011/06/26(Sun) -

先日、人生初のママチャリ購入!!
今朝、rose号に子がががを積み(荷物か?!)AM7:30・・出動~
これがまた。。。難しい・・・
前はずっとマウンテンバイクでしたのでちょっと違う感じ~(爆)
ママチャリに重たい子がががでバランス悪っ
思いもよらない方向へ行きまくりでずっとあわわわわ~と言い続けてたら
子がががが冷めた表情で・・・


「オカン!大丈夫か?!子ががが運転するかぁ~?」

・・・・・・・・・・・・・・・・無理だろっ!


そして目的地のマックで遂に朝マック初体験~
朝とか買ったことないから買い方わかんねぇ~(爆)



s-マック1



いつも熟読してる→ saraさん ←のところで見てたソーセージマフィン?買ってみました



s-マック2




あっさり目で美味しいですね~
子がががと半分づつ食べました!
朝のチャリで子がががが相当喜んでたので
癖にならないことを祈りたいと思います


今日は良いお天気ですね~
良い休日にしましょう~
あ・・・あたしゃまだまだ風邪が治ってないので寝るけどね(爆)







咳が止まらなくて喘息のおばあちゃんみたいなんだけど~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メープルナッツマフィンでミニストレス
- 2011/06/24(Fri) -

いや~先日の高熱ですっかりやられてましたけど昨日は熱も出ず
調子に乗ってちょっとそこまで買物

そしてやっぱり疲れたので(自業自得)
スタバでコーヒーブレイク・・・
メープルナッツマフィンにしてみました
だけど食べてくと、ぽろぽろとどんどん崩れていっちゃって 
途中かなり修正しながら食べたんですけどねぇ・・・
マフィンにこんなに神経遣うなんて・・・(爆)



s-スタバ1





気が付いたらこんなんなっちゃって・・・



s-スタバ3




どうしたものかと・・・(そんなに思いつめなくても)
しばらく見つめていました(爆)
やっぱり体調の悪い時に買物になんか出るから
こんなどうでもいいことが気になったり・・・
もちろん美味しかったからちゃんと食べましたけども・・・
ミニストレスを感じた昨日の昼下がり・・・(爆)
そういえば前はスタバでスコーンを食べて失敗してたなぁ・・・
その時の話は→ここ
今度は違うのにしよっ!・・・(σ'∀')σ
懲りないねぇ・・・(爆)








マフィンを温めてもらったからポロポロになっちゃったのかなぁ~?(まだ言ってるし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
rose撃沈するの巻
- 2011/06/23(Thu) -
2~3日前から風邪気味だったわたくし・・・・

昨日、ついに熱がピークに。。。
最近では見たこともない数字を叩きだしておりました


体温計は39.6度に・・・・ああぁ・・・・・


見なきゃ良かった そしたら気のせいだと思えたかも(思えないって)



病院に行くと咽頭炎がひどくなってるとのことでその後は撃沈



今日は今のところ熱は下がってますのでこんな日は
綺麗なお花でもアップしましょ♪



サイネリア・・・かわいいね


s-サイネリア




週末には子がががの運動会も控えており本当は準備もあるし
寝ている場合ではないのだけどねぇ・・・
仕方ないのでじっとしていることにします
今日はお気に入りの音楽でも聴いていようかな~
懐かしいCDが出てきました
この曲好きなんです









今日はまったり日だなぁ・・・
ではでは、朝だけどおやすみなさい







この歌のように・・・少しスピードおとしましょ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
豆だらけな話
- 2011/06/22(Wed) -
最近、子がががの幼稚園のママ友から絵本をいただきました
以前は読んであげても気が付いたら居なかったりでまったく絵本に
興味がなかった子ががが・・・
しかし、幼稚園に行くようになってから興味が出てきたようで
早速頂いた絵本を読んであげました


「そらまめくんのぼくのいちにち」


s-絵本1




どんなお話かと言うとタンポポの綿毛を見つけて・・・
あ、そうそう・・・
このそらまめ君の頭の黒いところがバーコードおやじに見えてブッ!(そこはいいから~)



s-絵本2



ふわふわなベットを作ったら・・・



s-絵本4



雨で綿毛のベットが水浸しになったって話(あまりに簡単すぎる説明)



s-絵本3




ところがですよ!ここで子がががはいきなり大声で・・・


「ああ゛ぁ~~~わぁ~ん」・゚・(。>д<。)・゚・!! 


可哀そうで泣くという・・・・(;゚∀゚)
どんだけガラスのハートなんだと・・・
優しいのはいいことだけどいちいち面倒くさいのぉ(こらこら!)
また登場人物が豆だらけで・・・
あ!そう言えば「豆だらけ」ってパンあったよね~
あれ、美味しいよね~(脱線三昧)
あ、いやいや、そうじゃなくて・・・
豆の種類(豆の種類って言うな)がそらまめだの枝豆だのグリンピースやら
ピーナツやら読んでる私も大混乱みたいな~(爆)
ま、結局また新しく作って寝たよ!って話・・・(オイッ!)
私が説明するとなんともつまらないお話になっちゃったけど
可愛らしいお話でした(ざ・手遅れ)
子がががはどうやらこの絵本が気に入った様で
毎日、寝る時に儀式のように読まされているのでした~







普通に読んでも面白くないかな?と思って凄い恐い声で読んであげたら激怒してました(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
mitsurinnな世界
- 2011/06/21(Tue) -
ちょっと前に・・・いや、かなり前・・・・そこそこ前?(どうでもいいって)・・・
ま、いっか・・・(爆)
・・・・・・・・・?なんだっけ?
あ、そうそう・・・
以前、花屋で一緒に働いていた後輩君がついにブログを始めましたので
ちょっと紹介しようと思います
ま、勝手になんですけどね~(ざ・自分勝手)
一応承諾メールをしようと思ってたんですけどねぇ・・・(してないんかい?!)
ま、いっか(投げやり)爆



タイトルは「flower work mitsurinnを立ち上げるまで」 ←クリックするとmitsurinnブログ


タイトル長いちゅーの!(爆)
なかなかの花バカ男です
ちょっとねぇ~アホですけど・・・いやいや、ウソウソ・・・・
ま、なんだかんだとかわいい奴です
ブログの内容はお花の事がメインですけど面白いのもあったりで
盛りだくさんです!
私のリンクコーナーにも貼ってありますので
良かったら暇つぶし?(暇つぶしって言うな!)見てくださーい


なんか画像がないと寂しいわね!
関係ないけど蔵出し画像載せてみるわっ


s-ナルコラン


この花は「ナルコラン」という花です
あ、なんかmitsurinnのイメージに合ってるかも~
さわやかな感じ・・・???
などと無理やり言ってみる(爆)









またお花の世界でお互いに頑張りましょう~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
激ウマかぼちゃタルト
- 2011/06/20(Mon) -
突然ですがこの度、わたくし長年勤めさせてもらった花屋を退職いたしまして・・・・・
送別会などもしていただきこの1ヶ月間は忙しい毎日でした~
昨日の最後の日には同僚がかぼちゃのタルトを焼いてきてくれました~
なかなか大きな包みです




s-タルト1



中を開けてみると、まぁ~美味しそうだこと・・・・
仕事でお疲れなのに帰ってから作ってくれたそうで
大変ありがたいことであります!(涙)



s-タルト2



さっそく切り分けて家族でいただきましたけども
これがまた・・・美味しいのなんのって!
いや、お世辞とかじゃないんです
お店に出しても可笑しくない本格的なお味でちょっとした取り合いになるという(爆)



s-タルト3




とっても美味しかったです!ありがとう・・・・・


さて、仕事を辞めたと言えどもそうそう簡単に暇になる訳でもなく
しばらくは子がががの運動会やらお友達の誘いやらなんやらで
全然、暇じゃないという(爆)
周りの人達の間では遂に独立か?!とか・・・フラワー教室開催か?!とか・・・
噂もされていたそうですが、わたくし、今のところ全く何も考えておりません(いいのか!それで)
引き受けてる仕事も少しあるのでしばらくはフリーでやろうかなぁ~と思っております
そうね~フラワー教室もいいわね~(←何キャラ?)
たとえばお花のレッスンは30分で残りの1時間は私のトークショーとか・・・(誰も来るもんか!)爆
ま、そんなアホなお話はさておき・・・
子がががも大きくなったとはいえ、やはりまだまだ手のかかるお年頃・・・
しばらく一緒にいてあげようと思います

そんな子ががが、今朝、私に「今日は休みなの~?」って聞いたので
オカンは毎日休みだよ~って言いました
すると・・・「じゃ、明日は仕事?」・・・だ・か・ら~(爆)
そんなやりとりが2、3回続いた後、やっと理解したらしく?
「うははは・・・ありがとう・・・」と言いました
こんなダメダメな母でも一緒にいると嬉しいのかな~(笑)



それにしても仕事がなくなったら開放感とやらがいっぱいあるのかなぁ~
と思っていたけど気分的にはまったく開放感ゼロ・・・どゆこと?
黙ってるのは得意じゃないからきっと私はまた何かするんだろうなぁ~
でも、ちょっとだけ疲れたので少しの間休もうと思います









これからはみんなのブログに遊びに行きたい放題だわぁ~いや、来ないでって方は教えてください(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
のんびりと・・・
- 2011/06/19(Sun) -

都忘れ・・・
かわいい花ですね
子がががとの散歩の時に写しました♪

花言葉は・・・「しばしの憩い」



s-都忘れ




二人でのんびり散歩・・・
都忘れを見た子がががは・・・

「わぁ~かわいいですねぇ~☆」

かわいいですねぇ~って・・・どんだけ丁寧なんだと(爆)

そんな子がががを見てたらこの曲を思い出しました










いつまで一緒にお散歩できるのかな?(笑)









お花が大好きな子ががが・・・お散歩の時にはいつもいろんなお花の名前を教えてあげるととても喜びます(女子系)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おとんの絵・・・第2弾
- 2011/06/18(Sat) -
いや~青空はいいね~
そんなことを思った昼下がり・・・
いつもはバス通の子がががだけど昨日は幼稚園まで迎えに行きました
暑くて喉が渇いてついでにお腹も空いてたようなので寄り道~



s-どんぐり1



またまたどんぐりのテラスで・・・




s-どんぐり2



後ろに座ってた方を椅子の背もたれの柵の間から見てはニコニコしていました(怪しい)



s-どんぐり3



幼稚園袋の中から父の日の絵が出てきました



s-どんぐり4



あれ?この前も微妙な絵書いてたのに・・・この前の絵は→(ここ)
2枚も描いていたとは・・・
頭の上のへたみたいなのはなんだ?(爆)
がががっていつもニコニコしてるから絵もニコニコで描いたんだなぁ~
あ!いつもニコニコって別に頭がおかしいとかじゃないから・・・(知ってるって)
お口はやっぱりがががカラーでオレンジ!
イメージなんだね~
いいなぁ~ちゃんと顔になってる・・・
私の時なんてもじゃもじゃ~みたいな・・・・その時の絵は→(ここ)
じゃあ~私のイメージはもじゃもじゃとか・・・( ;∀;)
来年はちゃんと顔を描いてくれるかな?


あ、そうそう・・・


最近の子がががのブームは「日本昔はなしの歌」・・・
よく歌ってくれるようになりました
なかなか面白いので紹介してみます(爆)


坊や~良い子だ、ねんねしろっ~♪(いきなり命令)

川の流れが鬼退治~♪(どゆこと?)

母のメガネが鬼退治~~~(???)


そっとぉ~のぞいて鬼退治ぃ~いい~♪いいぃ~

意味わかんねぇ~(爆)








これから夏のイベント目白押しだね~楽しみ~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あまとうで休憩
- 2011/06/17(Fri) -
絶賛ブログ放置中だったあたい・・・・・
今日は子がががを迎えに行くまでの間に札駅へ用事を足しにいきました
結構暑かったですよね~
疲れたのでここで少し休憩し、ぼぉ~っとしておりました
何処だかわかりますよね?




s-札駅1




花屋さんはヒマワリがいっぱいでした
ヒマワリと言えば夏って感じですよね!
見ると元気が出る花です
最近ではいろんなヒマワリが出荷されていて素敵なヒマワリが
いっぱいあるんですよね~



s-ひまわり



その後、大通り付近まで歩いたところで暑くてギブ(爆)
ビッセにふらふらと・・・
あまとうのクリームぜんざいでも食べてやろうと思ったんですが
隣りにあった「わ・あいす」と言うのに釘付け・・・
枝豆ソースがかかってるらしい・・・
さっそく頼んでみたら・・・




s-あまとう1



あら?なんか見ため的にちょっとガッカリ



s-あまとう2



盛り付けって大事よね?
お花だってラッピングひとつで全然変わるし・・・
あんこのところがベたーっとした感じでなんだか美味しくなさそうに見えたわ~
でもアイスクリームはあまとうだし普通に美味しかった・・・
枝豆ソースとやらはちょっと好みじゃなかったわ!
普通の食べてりゃいいものを・・・
でも常に何かにチャレンジして失敗するっていうのが私だから仕方ないか(爆)
アイスを食べてちょっと涼しくなって帰ってきました~








今度は普通のを頼むわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食育
- 2011/06/15(Wed) -
またまたベランダに新しい仲間が増えました
お花にしようと思いましたがグリーンの寄せ植えにしてみました



s-寄せ植え1



何が入ってるかと言うと・・・




s-寄せ植え2



左奥の赤葉が「ヒューケラ」隣りはオレガノの「ディングルフェアリー」これは鑑賞用のハーブです
手前の左から「ワイヤープランツ」・・・タデ科で戸外で越冬します
真ん中は「リシマキア」グランドカバーに向いている植物で
黄色いお花が咲き地植えをすると増えて黄色いジュータンのようになりとても綺麗です
右側は「ブラッククローバー」赤茶でとってもオサレ~なクローバー




そして食育ってことでトマト




s-トマト




左側のトマトは「リコピーナブラック」・・・名前の通り黒いトマト
あ!そうそう!これがね!リコピンが豊富で美容にいいっ←ここ大事(爆)
右側は「アイスレモン」糖度8度以上でたくさん実をつけます
お花がついているので間もなく実がなると思うのでその内紹介します




そして初挑戦の「ズッキーニ」
まずは一鉢だけにしました



s-ズッキーニ



なんだか賑やかになりつつある我が家のベランダ・・・



s-ベランダ



と思ったけど地味じゃねぇ?
やっぱり何かお花も植えようと思います









先日植えたレタス&青シソ・・・我が家の食卓で絶賛活躍中(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2011/06/14(Tue) -
昨日は雨でしたね
楓も雨に濡れて気持ち良さそうでした
蜘蛛が描いた芸術的な糸も雨であちこち切れていました
どうやら今日も雨みたいだね



s-楓1



雨の日って結構好きだったりします
晴れているとなんだか黙っていられないし何かしなきゃって気になっちゃうんです
そして無理やり動いて疲れる。
でも雨が降るといろんなこと一気に諦められる(笑)
静かなところで雨の音を聞きながらの昼寝が好きです
でも、もしかしたら雨が好きなんじゃなくて休めるから好きなのかも・・・
だったらお天気など関係なく休めばいいのにね(爆)
そんなことを思いながら雨上がりの一人散歩を楽しみました









楓を写してる姿がちょっと怪しかったと思う(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しいランチタイム
- 2011/06/13(Mon) -

先日、中学の時の同級生とランチをしてきました
お店は・・・


Cafe SAKURA   お店情報は→こちら


前々から行ってみたかったこちらのお店、何かの雑誌で見た
裏オムって言うのを食べてみたかったんですがだいぶ前に見た雑誌だったので
すっかりなんて言うオムライスだったかを忘れ・・・
メニューを見たらわかるかな?と思ったら写真ではなく絵で・・・
気もそぞろで頼んだら・・・
あれ?すっかり普通のオムライスがきちゃったぞと・・・(爆)
ま、いっか・・・(せっかく行ったのにね)涙



s-桜1


美味しかったです。
お友達はエスカロップ・・・
いや~これも美味しそうだった~
ただ食べきれなさそうだったので断念



s-桜2



クーポンを持っていきましたのでオリジナルデザートサービス!!
さくらのアイス



s-桜3




久しぶりに会ったのでお話も尽きなく楽しいランチタイムでした~
次は絶対、裏オム頼むぞぉ~(爆)









ダイエットですっかり外ごはんが減ったあたい・・・でもたまにはいいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハードな一日
- 2011/06/12(Sun) -

仕事がお休みだった昨日・・・
子がががと札駅付近に遊びに出かけました
駅前ではよさこいが次々と披露されていました
あたい、正直よさこいには興味はないんだけどたまたま1組だけみてみました
衣装がとてもカラフルでしたよ!




s-よさこい1




あまりに良い笑顔でしたので1枚写させていただきました




s-よさこい2




雨が降ってきましたのでそそくさ退散・・・
子がががにあっちこち引きずり回された後
催事で買ったくくるのたこ焼きで休憩




s-くくる1



美味しそう~




s-くくる2




母上と3人で食べたんですがこれが予想以上に子がががに食べられ
私の口には殆ど入りませんでした(涙)
ここのお店って昔、三越に入ってましたよね?
結構好きだったんで懐かしくて買ってみたんですけど
やっぱり美味しかったです
これは大阪に行ったらよらなあかんですなぁ~(爆)
いつ行けるかは不明・・・


帰ってきてから私はすぐにエアロに行きました
なかなかハードで終わった後は放心状態に・・・(爆)
朝から休む間もなく出かけてたらいろんな物はなくしたり
余計なことばかりして本当に疲れました
やっぱり人間はあまり詰め込み過ぎるとろくなことがない
ものですなぁ・・・(お前だけだって話も)
でも久しぶりに子がががとの密着デート楽しかったです









本当に毎年よさこいと言えば雨って感じで踊り子さん達は可哀相ですよね
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤ずきんパンと赤ずきんちゃん作り話
- 2011/06/11(Sat) -
去年、オープンしたパン屋さん!
気になりつつ、いつも通過してましたがクロワッサンが人気らしいので
買いに行ってみました~



赤ずきんベーカリー  


      住所:西区西町北5丁目1-1  TEL:590-0200 (白石店も有)



s-赤ずきん1



クロワッサン!デカくない?(爆)
隣りはポテトサラダパン、真ん中はコーヒーデニッシュ?右側は餃子パン
クロワッサンは・・・・普通でした(爆)




s-赤ずきん2



我が家としては餃子パンがヒットしました
生地もサクサクで餃子も味がはっきりしていてなかなかニンニキー
美味しかったです





s-赤ずきん3




そうそう・・・
全然関係ない話なんですけどね!
夜、いつもお話をさせられるんですけど最近ではネタ切れで
この前はそれこそ赤ずきんちゃんの話したんですけど
またまた例によって途中から怪しくなり
おばあちゃんが赤ずきんちゃんを丸飲みしちゃった話で
終わったんだけどがががに聞いたら全然違う話だった (ll゚д゚)ゴーン
そんな恐い話してあげたの?って言われちゃいました
よくよく考えたら確かにホラー的な話でもあるねぇ(よくよく考えなくてもわかるって)
あ~あ・・・子ががが、黙って静かに寝てくれないかなぁ~ (´-д-)-3
私の世界むかしつくり話は続く・・・(爆)









まだまだ食べたいパンが続々だったわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
特攻野郎デブチーム出動!!
- 2011/06/10(Fri) -
がががと二人で子がががを幼稚園にお見送りした後
デブ解消の散歩に出かける特攻野郎デブチーム
発寒川で早くも休憩(ホントに早いって)



s-散歩1


近所で咲いていたキングサリ(金鎖)

金色の鎖のような花序がぶら下がって咲く美しいお花です
キバナフジとも呼ばれてるけど実はフジとは別属なんですよ~



s-散歩2



牡丹・・・・・

そういえば昔、「牡丹とバラ」って昼ドラあったよね?
あまりのバカバカしさが逆に面白くてついつい見てました(爆)




s-散歩3



いや~暑いからアイスでも食べようじゃないかぁ~




s-散歩4



おや?ががが・・・レモン大福
こっそり買っていました(爆)



s-散歩5



「デブ隊員!それでいいのかっ!」
と言いそうになったけどちょっと興味あったので一口もらいました
レモンケーキの大福バージョンですね~
これは・・・レモンケーキだけで良いかと思います(余計なお世話)
結局は私はガリガリ君のレモンスカッシュに飽き
半分食べたところでがががにパス(爆)
散歩におやつ・・・・・(本当にそれでいいのか?!)
デブチームのダイエットの旅は続く・・・・



あ、そうそう・・・
そういえば去年、私も太ったけどがががはもっと激太り!!
しかし今年になって二人でダイエットし、がががは8キロ痩せたんです
これがまたねぇ・・・こちとらジムだエアロだやってるのに
元々代謝が良いからおやつを減らしただけでそんだけ痩せて・・・

くっそぉ~ぐやしいぃ~~~~


そんな2011初夏・・・






理想までの道のりは遠い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
衝撃画像
- 2011/06/09(Thu) -

おはよーございます!
今朝方、寝返りをした時に私のかかとがいい感じで何かの上に・・・
あ~楽々~
ん?でも足元にそんなものあったか?
ふと我に返り起きて見てみるとそこには子がががが・・・( ゚∀゚;)タラー
なんと私のかかとは子がががのおでこの上に・・・(爆)
寝相悪すぎて私の足元まで来てたようだけど
子供のおでこにかかとって・・・(爆)
そんな朝・・・・


今日はかなりの衝撃画像をお送りしたいと思います
心の準備が必要です



ダーダ、ダーダ、ダダダダダダダダァーーーーーー



ジョーズより恐いよ~


良いですかぁ~いきますよ~




じゃん!




s-絵




おとんの顔~(爆)

先日、幼稚園で父の日用の絵を泣きながら描いてたそうですから(その時の記事は→ここ
てっきりまたどえらい絵かと思ったら一応顔になってるようです
頭切れてるけどねん(爆)
子がががに「とっても上手に描けていておかんビックリしたよ~!」って言ったら
とても得意げに「うんっ!子ががが、がんばったからぁ~」って言ってました
ま、ま、ねぇ・・・正直決して上手とは言えませんけどね~
一生懸命描いたってことで良しとします
やっぱり絵の才能は無さそうだなぁ・・・(-_-;)
私の子だからねぇ・・・妙に納得した瞬間でした(爆)









やっぱりおとんと言えばオレンジのイメージなんだなぁ~がががの車はオレンジ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
どんぐりでまったりお茶タイム
- 2011/06/08(Wed) -
子がががを幼稚園に見送った後、買物に行きました
なんだか急に暑くなりましたよねぇ・・・
お店の中に入るとムンムンしていてこりゃアカンと言うことで
どんぐりでお茶を飲むことにしました
テラス席に座りました
ハンギングのパンジーがかわいいですね~
店員さんが来てお花にお水をあげてましたがこれがまたすずめの涙ほどのお水で・・・
思わずもうちょっとあげた方がいいですよ!って言いそうになりました(ざ・職業病)
気温の高い日には底からお水が出る程あげた方がいいんですよ~




s-どんぐり1





ここは飲み物だけはNGなのでチョコとクルミの蒸しパンを買って母上と
半分づついただきました
私は紅茶で母上はアイスココア



s-どんぐり2




あんまりに居心地が良く思った以上に長いをしてしまい
その後、時間がどん詰まりました(爆)
お天気の良い日の朝とかいいかも・・・
ここは8時からやっていますからね~
その内また、まったりしに行きたいと思います









お天気が良いと働きたくないわぁ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベランダガーデニング
- 2011/06/07(Tue) -
おっは~(古っ!)


やっと心地良い日が続くようになりましたねぇ~
我が家のベランダ、去年は諸事情から
な~んにも出来ず冬を迎えましたけれども

今年はベランダガーデニングを楽しみたいと思います
まずはハーブと野菜を植えました



レモンバーム

お茶に入れても良い香りだし乾燥させて使っても良いし
かわいい葉ですね~




s-レモンバーム




スイートバジル

う~ん・・・植えてる最中から良い香り~
あ!パスタ食べたい・・・



s-バジル



こちらはサニーレタス各種と青シソ
青シソはちょっと良質のにしました
これだとお店に売ってる整った青シソになりそう~






s-レタス3




あぁ~美味しそう~
外側の方から収穫します
ちょっとだけ緑が足りない時に便利です
すぐに採って食べられる自家製だと美味しいですよね!



s-レタス2



今年は寒かったからなかなか苗を買うことが出来ずでしたがこれからだと
外でも大丈夫ですね!
トマトやピーマンも買って子がががと一緒に育ててそして食べてやります(爆)
あ!イチゴも良いですね!
ワイルドストロベリーもかわいいし~
食べる物ばっかりかってツッコミはナシの方向でお願い致しやす(爆)








お花もたくさん植えたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
素敵なプレゼント♪
- 2011/06/06(Mon) -

昨日、久しぶりに子がががの写真を現像しに行きましたら
カメラ屋さんの方から写真を大層褒めていただきまして
すっかり気を良くしたわたくし・・・(お世辞だっちゅーねん)
普段は面倒なのでお断りするモバイル会員とやらの手続きを
することにしました
しかしながらこれがまた面倒ですっかり時間を取られ
テンションまる下がり・・・
この気持ちをなんとかせねば・・・
ふらふらとどんぐりに行っちゃいました





これでしょ♪



s-どんぐり1




これでしょ♪



s-どんぐり2


え?ええ、もちろんあたいの分はなしなし~(号泣)
でもね!買ったことで満足させるわ(爆)
そうは言っても虚しいわね・・・
そんなことを思いながら帰宅してみるとなんとががが姉様達からのプレゼントが
届いていました
子がががへの入園のお祝いだそうです
中を開けてみると・・・・


な、なんと大好きな日本昔はなしのDVD
思わず子がががと二人で



「やったぁ~!やったぁ~!」と叫んでいました(お前もかい?!)




s-DVD1.jpg




裏を見ているとなかなかのラインナップ
これは楽しみだなぁ~



s-DVD2.jpg




実は最近、寝るときにいつも昔はなしをさせられてたんです
でもどれもこれも忘れちゃって途中からは私の作り話になってるという
毎日を送っていました
これで子がががにうそ話をしなくて済むわぁ~
いや~嬉しいです
カメラ屋の一件ですっかりイラッとしていましたがこれで
気分が晴れました(ざ・単純)



姉様方、ありがとうございました










寝かしつけの時のお話でかぐや姫が最後は鶴の恩返しに変わってた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小さな恋のメロディー
- 2011/06/05(Sun) -
凄い美人を見つけたわっ!


ねっ!


この優雅な佇まい・・・
美しいわね!




s-わんこ



そんな優雅なわんこちゃんにいきなり草を与えるという・・・
なんて無礼な振る舞い!



s-子ががが2



そんなもん食べるか?!っと思ったら食べた(爆)

去年から公園で会うといつも一緒に遊んでる近所の女の子・・・らしい・・・・(爆)


s-子ががが1


幼稚園からの帰り道の公園で○○ちゃんを見つけた途端
「○○ちゃぁ~ん!いま行くから待ってて~」(恋人かっ!)
実は私がお仕事の日に母上が公園に連れて行って知り合ったらしいけど
私は初対面!
それにしてもまたしっぽかよ!


「○○ちゃん!見てて!こうやって飛ばすんだよぉ~♪」




s-子ががが3




いや、それじゃ飛ばねぇ~(爆)




s-子ががが4




でもなんだか楽しそうだから放っておきました(笑)




s-子ががが5





子がががはどんな子と結婚するのかなぁ?(気が早っ!)
とりあえずそれまではなんとか生きてないとだわ(なんとかって・・・)爆










2人とも可愛らしかったなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
宣言!
- 2011/06/03(Fri) -


おはよ~ございまっす!
たまには普通に挨拶などしてみます (〃▽〃)




s-つつじ



毎日忙しいからどこにも行けやしないから話題はなしなし~(爆)
先日1日だけの暴飲暴食からまたまた厳しいダイエット生活に突入
「ダラけるなよ!」ってことで週2で行ってるジム&エアロ・・・
しかし、昨日のエアロは足がもつれるわ、ウエアは忘れるわでグダグダ(爆)
5キロ痩せたけどここから本番よ!
とりあえずの目標としては3ヶ月で3キロ減するぞと・・・
公の場で高らかに宣言!!


オラよっと!



気合入れてみました(爆)
さてと、目標達成に向かって頑張って行きたいと思います
でもちょっと疲れたから今日は休息日にしてチャリンコでも買ってこようかな~
いや、寝ようかなぁ~
あ!やっぱり街にでも行こうか・・・(好きにしろって)

つつじ・・・あんまり綺麗な色だったので写したけど
今日の話題とはまったく関係ナッシング(爆)









これから時間が出来るから少しの間のんびりしよっと・・・でも回遊魚の様に止まると死ぬか?!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜散る
- 2011/06/02(Thu) -

道庁赤れんが内を散策・・・
最近は一眼レフが重くて辛い(お年より)爆
どうにも持って行く気になれずコンデジをバックに入れて出かけました
写真を写すつもりはなかったんですが桜の花道が綺麗だったので
ちょっとだけ写してみました





s-道庁1



桜の花びらのジュータンでした~



s-道庁2


夏には睡蓮を楽しませてくれる池も桜の花びらでいっぱいでした



s-道庁3



こんな風景を見ると
なんだか秋のように寂しい気持ちになりました



s-道庁4




う~ん・・・それにしても一眼だったらもちょっと素敵に撮れたかもしれない (-_-;)
残念である・・・








ここでしばらくベンチに座っていたウトウトしてしまった
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しっぽに夢中☆
- 2011/06/01(Wed) -

お天気の良い日は幼稚園から帰ると公園で遊ぶ日が多くなりました
ワンちゃんが来て子がががは興奮!



s-子ががが2




この花なにかな?
かわいい
子ががが放置プレイ中(爆)



s-黄花



しっぽに夢中 
ずっと触ってて若干迷惑そうなわんこ(爆)



s-子ががが1



ご満悦 



s-子ががが3



帰り道の途中のライラック



s-ライラック




「オカン!キレイねぇ~」


5回くらい言ってました
1回でいいのに(こらこら)爆
まだまだこれからも私と子がががの散歩日記は続く・・・




最近、幼稚園で覚えてきた歌を紹介します


め~だか~の学校は~♪目玉の~♪

そぉ~っと覗いてみてもらう♪そ~っと覗いてみてもらう

みんなでお遊戯しているよ♪ はい!ハイパーブルーポリス~♪



かなりの替え歌になっていました(爆)










砂場で何かを作る時、無理難題なお題を出してくる子がががにちょっとイラッ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
